かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

話題に乗り遅れぬように

っつっても日記を書いているのが10日遅れなので乗り遅れも良いトコなんですが

071102jsq1.jpg


せっかくの創刊号なので発売日に兄の相棒で購入してみました。
購入特典でくじ引き出来たし…で、引きました

末等・エコバック

うっかり写真撮るの忘れてたんだけど、
「ジャンプSQ創刊2007.11.02」とかいうロゴがデカデカと入った
こっ恥ずかしくて絶対使えないちょっと…いらないかなぁ…
というキュートなデザインでした。
一緒に行ったうらんちゃんが「ここ(ロゴ)の部分にポケットをつければ大丈夫ですよ」と
被服の成績が10段階評価で3だったあたしに無理難題を吹っかけてきました…つぅか、ごめんムリ…
うらんちゃんはコスプレ服メイキング出来る位の手練れの強者なので
前に貰った布バック(これも恥ずかしいロゴ入り)も立派にお弁当袋に甦らせていました。
手に才能があるっていいっ!ウラヤマシス


で、肝心の本誌の感想ですが
期待していた「HELLO BABY」がちと期待外れでがっかりでちた
超ビックネームのコラボレーションとバンバンCMが入ってましたからね
そりゃ期待もするってもんです
なんっていうか…絵がね、おしゃれっぽすぎて、
でもお話はコテコテの大阪人の泥臭い感じで
ヤクザの下っ端の男が初のドでかい仕事の前日
女の家に行くとそこには妊婦(9ヶ月)がいた
あんたの足を引っ張りたなかった、といういじらしい女
頑張り、あんた 明日の仕事をやり遂げて10年オツトメしたら
あんたも幹部や この子と一緒に待ってるさかい
まんま演歌になってしまいそうな感じですが
この男は仕事でポカをやらかします
「子供を人殺しの子にはさせたないねん」
組にワビも入れられず、もちろんタマも取れず
車中で逃亡生活を送る二人(と舎弟)
追っ手に追われ(←ヘンな日本語)緊迫する中、女が産気づく
ひっひっふー
陣痛に喘ぐその瞬間女が口にしたのはあろうことか舎弟の名前(笑)
「すまん兄貴、腹ん中におるんオレの子やねん」
愛する女に信頼する舎弟に裏切られ追っ手に追われ(←もうええって)絶体絶命の主人公は銃口を自らのこめかみに向け、…発射
倒れゆく瞬間目にしたのは生まれたばかりの「我が子」
「オレにそっくりやん、どないやねん」

このアホくささはおしゃれな今時の絵じゃなくて読みたかった。
本編の前に「もしも…」ってコトで森田版キャラクターイラストが
描かれていたんですが、正直こっちで読みたかった(酷)


「Luck Stealer」と「まつりスペシャル」面白かったです♪
あ、私信!ギャグマンが日和も載ってるよ?>P氏


当然来月号と再来月号も買いますよ
だって3号連続特典のポストカード、
来月はBLEACHと銀魂 
再来月はテニスとかREBORN!なんだもの(笑)
上手い具合に特典に踊らされる女・36歳……





テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/11/02(金) 22:27:34|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パンチラ

いやぁマジびっくりしましたYO!
グリムジョーの解放が「軋れ!豹王(パンテラ)」

パンラですってよ、奥さん

本屋でマジマジとジャンプを縦にしたり横にしたり斜めにしたりして確認してしまいましたよ。「テ」と「チ」は似てるしね。


惜しむらくは、もて王が最終回を迎えていた事(・・、)
本当だったら再来週辺りには
「拝め!パンチラ!」位のパロは期待出来たはずなのにっ!!

今週はテニスも、「手塚VS真田の試合を見ている大石」のポージングなどギャグにして頂きたいページ満載でしたもんねぇ。
柿はBLEACHやテニスを見ながら、大亜門先生ならここをこんな風に使うだろう、という目線で楽しんでしまいました。

突然の打ち切りから二ヶ月、ようやく私も心の傷も癒えネタとして口に出せるほど回復したらしいです(←この人どんだけぇぇぇ?)。

あ、それから元気くんはもう少し字をキレイに書いたらいいと思う(自殺行為ににも似た発言)。



↓何度やっても忍足しか出ないのは何故?

テニプリみくじ

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/07/02(月) 23:34:28|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

萌え…。

晩ご飯の支度をしている時に、国民的アニメ「サザエさん」がやっていまして、
うちの娘が見ていたもんで、私も台所と居間を往復しながら見ていたんですね。

サザエさん一家がデパートに出かけた折に、
タイコさんがノリスケさんに「あーん」して貰っているのをS・K・W(何故略す?)の3人が目撃。
ワカメが非常にタイコさんを羨ましがり、自分の父は母に優しくないなぁと感じる。
将来結婚する人がお父さんみたいな人だったらどうしよう、と恐れおののくワカメにカツオが
「バカだなぁ優しい人と結婚すればいいじゃないか」
「バカなのはお兄ちゃんよ!男の人は結婚したら釣った魚にエサをあげないのよっ!」
大丈夫だよ、お前魚じゃねーから!フネもか(笑)
…じゃなくてサザエさん一家の話で「釣った魚」なんて、やるなっ!脚本家
昔、三谷幸喜さんが「筋肉増強剤でタラちゃんがムキムキになる話」を書いて怒られたってエピソードは有名だけど、サザエさん一家に魚ネタを組ませるのも面白いなぁ、いっその事、さかなクンも出たらいいよ、実名で。
「ぎょぎょぎょー!マスがサザエに求婚してますよー!このマスというお魚は大変に頭が良くてですねー、バイオリンも弾けるんですよー下手ですけど」とかウンチクをたれて貰いたい(笑)
というのはどーでもいい嘘ですが。

その後、フネがナミヘイとの新婚時代のエピソードをサザエとタイコに話し、
それをワカメがサザエから聞くという物でした。


フネが出先から帰って来る途中、雨が降り出し困ってしまいます、
すると駅の前にはナミヘイがっ!自分を迎えに来てくれたのかと問うと
「そんなハズがあるかっ! ワシはただタバコを買いに、だなぁ。
そ、その証拠に傘も1本しか持って来ておらん!断じて迎えに来た訳じゃないからなっ!!」

…なにこのツンデレっぷり(笑)
相合傘する為にワザと1本しか傘持っていかなかったのバレバレじゃん、いや~ん
つかナミヘイに萌える、とは、柿さんどんだけおっさん好きやねん!侮り難し(笑)


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/24(日) 23:29:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおきく振りかぶって

お友達のPたん(イカレてる方のPPたんではなく、イカしてる方のPたんです)に薦められたので、
「おおきく振りかぶって」を読んでみました。

先週ろったちゃんに会った時に、どこに行こうか、話していて
「あー、本屋……い、いや、いいや」
「なんでですか?付き合いますよ?」
「あ、いいのいいの。あのね、本を買おうと思っていたんだけど、本屋じゃなく兄の相棒で買おうかなって思い直しただけだから。
なんかね、薦められた本が1冊500円位するのね、んで、8巻まで出てるから、兄の相棒ならポイントつくし」(←セコッ!)と言った所、間髪入れずに
「おお振りですか?」
「なんで分かったん、自分エスパーちゃうか?」
世の中に500円位の本は沢山あるだろうに、8巻までのも相当あるだろうに、なんで分かったのか?

ええ、彼女もハマっているからです(笑)
気が付くとネット界のお友達の話題にもちょくちょく上がっているし。
こ、これはっ!!長いものには巻かれとけ!が信条の私としてはやはりイッとくべき?と思い本日兄の相棒にて購入してきたって訳です。
私信、まみゅちゃん>兄の相棒は独特の雰囲気ですが、中に入ってしまえばお客も店員さんも全員ヲタクなので大丈夫!さぁキミも明日へ羽ばたけっ!


↓では感想などを~♪



[おおきく振りかぶって]の続きを読む

テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/19(火) 23:34:40|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がっかり(o´_`o)ハァ・・・

ずいぶん前から知ってはいたんですが(先々週合併号だったから)、
実際目の当たりにすると、いや、もう何て言っていいやら…(o´_`o)ハァ・・・ 寂しいなぁ。

もて王が第87章で終了しちゃいましたね。
最後の方、かなり駆け足で、コマも小さく、なんだか泣けてきちゃいました。
でも最後にレギュラー・準レギュラー含めて全員の日常の様子が描かれていて、ああ、このままここでずっと続いていくんだ、という気持ちになりました。
本当にお疲れ様でした。

本音を言ったら、この後の展開も非常に気になるのですがっ!なるのですがっ!ですがっ!!!
ぎゅぬぉぉぉ・・・。

他の雑誌でもいいから連s……いや、言うまい。
巻末コメントが「途中退場申し訳ありません」ですからね、ぐぉぉぉ…。応援が、応援が足りなかったのかっ!?


もて王についてはまたもうちょっと落ち着いてから、最終巻が出た後あたりに語りたい、と思います。


えっと今週はもて王だけでなく、ペンギンも最終回でしたね。
作中に突然大物声優さん達の似顔絵が出てきてびっくりしました。
って、実は大物声優さん、という表現は作中に出てきたので、そのままパクリましたが、2人の内の1人しか分かりません(いや、でも柿が知らないだけで、大物声優さんなんだと思うよ、大物声優さんって書いてあったし)。
で、その大物声優さんなんですが、
「もしペンギンがアニメ化したらバカ彦くんの声を演りたい」と仰っていたそうですよっ!!
バカ彦くん台詞ないけどっ!!

なんでこう私のハートにジャストミートなんだろう、あの人。
なんとなく表情もバカ彦くんに似てるし(笑)

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/05/14(月) 23:46:42|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

