かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モブログ?

出来てないかも、なのですが、取りあえず、投稿してみます。
明日帰ったら、またこのブログも書き直すのですが、どうしても今年中にお礼が言いたくて。
今年は私にとって、忘れる事の出来ないくらい、いろいろ楽しい事が沢山ありました。
ネットで知り合えた皆様、リアルで知り合いの皆様、そしてこれから知り合いになる全ての皆様へ愛を込めて……。
今年一年本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
  1. 2005/12/31(土) 23:54:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晦日も仕事。

おとといの日記に書きましたが、本日お仕事でございました。
ホワイトボードの予定表……かきくのトコだけ「休出」……(・・、)しくしくしくしく。
ところでこの予定表、名前のトコに各自いろいろ予定を書き込めるようになっております。
なんか用事があって、早く出勤する予定の日は「早出」
前日遅かった等で、フレックス使うなら「遅出」
有給休暇なら「有給」、出張なら行き先を書いておくのですが
本日部長のトコに見た事のない文字が。
「中出」
冷静に考えれば、遅刻してきて早退するっちゅう意味なのですが、
脳味噌が爛れているモンでね、そう読んじゃいましたよ。
ええ、今、皆様の脳裏に浮かんでいるあの単語です。
びっくりしましたよ、新年へ向けての抱負かと思っちゃいました。


さて明日は恒例の年越し麻雀大会です。
モブログの設定に失敗しましたので、ココに対戦結果を書くのは年が明けてからになります☆
では皆さま良いお年をお迎え下さい☆アデュ~

テーマ:年末年始 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/30(金) 23:43:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘年デート♪

うさぎちゃんと飲んできました、コーヒーを。
すみません、ヘタレで、もう胃が酒を受け付けません。
12月って辛い(・・、)
甘いのが飲みたいなぁって事でドトールに行ったのですが、
隣には女子高生が三人。
いいなぁ、嬉しくなるなぁ。
生足だよ、スカート短いよ、パンツ見えそうだよ。
三人ともかわいいお顔をしていて柿、幸せ~って感じ。

↓ところが……(・・、)
[忘年デート♪]の続きを読む

テーマ:(´゚Д゚`)えー - ジャンル:日記

  1. 2005/12/29(木) 23:26:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御用納め♪バンザーイ、なしよ?

本日は御用納めでした、やったぁ、お休みだぁ!!!
職場の掃除をして(清掃業者の方の仕事を取ってもうたらアカンですし、笑)
乾き物のおつまみとビールで乾杯、一本締めでハイ、新年までサヨーナラ!
と、思ったら……ちょっとしたトラブルで明後日お仕事します。
晦日にお仕事…日本人としていいのか、それで?
己を見つめ直し、一年の罪・穢を省みて、身を清め、清々しく新年を迎える為に、心静かに過ごす日なのでは、とまるで敬謙な仏教徒みたいな発言をしておりますが、全くの無宗教人間です。

「日本人はなぜ無宗教なのか」。大昔に読んだけど、あんまり内容覚えてないなぁ。とにもかくにも、柿は多くの日本人がそうであるように無宗教(もしくは日和見宗教、笑)です。

正月には神棚にお神酒や榊・米・水・塩なんかを供えますし(一年に一回しかしないけど)、
初詣で神社を参詣したりします(たこ焼き(全ての食べ物の中で一番の好物)目当てで)、
一般的な意味での葬式仏教は取り入れますし、四十九日等の法要も忘れません。
お盆にはちゃっかり墓参りに行きますし、子供が生まれれば「やれ、お宮参りだ」「七五三だ」となんかかんか避けて通れない行事が目白押し。
(それでも、花祭りに「甘茶でかっぽれ!」は、しませんが、笑)
クリスマスはキリストに思いを馳せることなく鳥やケーキを喰らってクラッカー鳴らして、歌いまくりバカ騒ぎする様な、そんな典型的な日本人。
当然、剃毛なんかした事もないです、宗教的にも、プレイ的(!)にも。
高校はクリスチャンの多いお嬢様学校でしたから(マスール・マメールもいましたよ)、
「天にまします我らが父よ…(中略)…アーメン」とかもソラんじてますし、宗教歌もそれなりに歌えますが。

[御用納め♪バンザーイ、なしよ?]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/28(水) 23:01:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

犬も食わない。

友達からメールが来ました!タイトルは
もうイヤっ!なんて自分勝手な男!!
いつもの夫婦喧嘩って奴です。
犬も食わない、ですが、柿くは食いつきます(笑)
この夫婦いつも喧嘩が派手、で、仲直りするとイチャつきまくる。
はっきり言ってハタ迷惑なのですが(笑)
迷惑かけてる率は柿の方が多いので、召還されてきましたよ、グチを聞く為に。
一応名前を仮名で、
夫:Yじくん 妻:Yみちゃん ってしておきます。どちらも柿の中学の同級生です。

二人はごく普通に知り合い、ごく普通に恋をして、ごく普通に結婚したのです。
ただ一つ普通じゃなかったのは、実は、奥様は「お嬢様」だったのです。
二人が結婚したのは、19歳の頃。日本全体が浮かれムードのバブル全盛期。
Yみちゃんの嫁入り前夜、父上は300万円入った真新しい預金通帳を前に嫁ぐ娘に言いました。
「これからYじくんの給料だけで生活していかなければならない。今までの様にはいかない事もあるだろう、何かの時の為に持って行きなさい」(←ちょっと羨ましいんだけど、笑)
新婚旅行から帰ってきて、次の日Yみちゃんはチャラっとそれを全額使いました(発覚は1週間後位)。
使い道?……全身脱毛です。
それを聞いて私達も開いた口を塞ぐのに少し時間がかかりました。
Yじくんは「たかが毛の為に…」と呟いたっきり、しばらく目がうつろでした(←この時も私は召還されていた)。

そして本日の喧嘩。
あれから10数年の歳月が流れ、すっかり頭髪が寂しくなってきたYじくん(生まれたてのヒナって感じのパヤパヤの毛になった)。
Yみちゃんに内緒で、冬のボーナスを植毛に使ってしまったそうです。
Yみちゃんは激怒し「たかが、毛の為に!!」と騒いでいました。
アンタら!似たモン夫婦だよっっ!!

↓銀河お嬢様伝説Yみ(笑)
[犬も食わない。]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/27(火) 23:56:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会とバトンⅣ

さて本日は「少年野球の父兄の忘年会」でした。
実はこの忘年会が一番気が重い……。
はぁ……なんで週の始まり月曜日にやるんだろう……。
何故気が重いか、というと……少々愚痴めいた話になってしまいますが(イヤンな方は×で閉じて下さいね)。

仲良しさんとの飲み会って、楽しいですよね♪話も弾むし、酒も進みますよね。
職場の仲間との飲み会、義理もたっぷりですが、共通の話題も多く、それなりに盛り上がりますよね。

でーですね、少年野球で息子が同じチームに属しているだけの間柄ってあんまり話すネタがないんですよ、実は。
それなりに仲良しな奥さんもいるのですが、ほとんどしゃべった事のない方もいたりして。
唯一の共通項である少年野球ですが、これも話のネタとしてはイマイチ。
まぁ誰でも我が子は一番かわいい、ですから、
試合に出る!出ない!は最大関心事項。
うちのチームは弱小なので、はっきり言って実力は皆どんぐりの背比べ。
誰々くんがトクベツ上手いとかはないです、正直(キャプテンのDくんが割と上手いかなぁ)。
だから、こそ。我が子を試合に出したい母心。
柿の一番苦手な「監督におべんちゃら戦」が繰り広げられるのですよ。
あからさまな「フェロモーーーン」攻撃はあまりないのですが、
お酌をして、肩に手を置き、息子の話題。ミエミエです。
つうか、やってるのが三十路・もしくは四十がらみのおばちゃんなのでね、
正直言って……見苦しい

うちの息子も野球は下手くそです、下手だからこそ試合に出るとなれば、母の胃がきゅーっと痛みます。
出来れば試合になんか出ないで欲しい(頑張ってるのに可哀想なので言いませんが)。
かと言って、この「監督ヨイショ」の流れに水を差しては、多分
「柿さんチはいつも試合に出てるから羨ましいわねぇ」などと始まってしまいます(すぐそういう風に仰る方がいるのですよ)。
仕方がないので「フェロモーーン」ではなく「イロモーーーン」で盛り上げてきました。
ピッチャー(奇しくも息子のポジかよ、駄洒落に非ず!)のままビール一気とか。
げふっ、吐く息がビール臭いですよ、そしてハラがっ!恐ろしい程に「ちゃぽん、ちゃぽん」しています。
明日にはきっとビール腹にっ!あ、元からか……(・・、)

↓何故か忘年会の日はバトンが廻ってくる確率が高いような気がする……気のせいか?
らったさんから頂きました「ブラインドタッチバトン」では、早速。
いつもの様にググッて……うそやーん、お前いっつもそんなコトしてへんやーん、という皆様の盛大なツッコミをひしひしと感じながら……。
[忘年会とバトンⅣ]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2005/12/26(月) 23:16:13|
  2. バトン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

(・∀・)ジサクジエーン

いきなり某巨大掲示板風のタイトルですが、本日はもうコレしか思いつかなかった(笑)
昨晩サンタ役であった皆様、お疲れ様ッス。
無事オツトメ終えられましたか?
柿く家では、息子は寂しい事にもうからくりに気が付いてしまいました。
大体テレビでママがサンタにチュウをするネタを繰り返し歌いすぎです。
でも昨年まではイマイチよく分かっていなかった娘が、今年は非常にサンタを楽しみにしておりましたので、
息子もソレに便乗し、サンタへの手紙を書いておりました(リサーチの為に毎年書かせるのです)。

サンタさんへ
「ポケモン不思義のダンジョン 赤の救助隊」を下さい、●■▼
「ルミナスのタッチコミューン」を下さい、★♪◆

漢字の間違いは許してやって下さい、アホ息子なので。
(お絵描き掲示板に絵を描きました、かきく的には超大作です、笑)

でーですね、何日も前からワクワクしていた娘が先週辺り急にのたまいました。
娘:「ママは何お願いしたの?」
柿:「えっ(狼狽)、ママ大人だしなぁ、サンタさん来てくれないんじゃないかなぁ」
娘:「大丈夫だよ、ママお利口さんだもん。きっとサンタさん来るよ」
ぎゃぼー!!これで来なかったら母は悪い子のレッテルを貼られてしまう、あわわ。
慌てて母用のプレゼント「フライパンのフタ」を買いました。
そして更におとといの晩
「じいちゃんとばあちゃんは何もらえるんだろうねぇ」と。
!!!ヤバイ!!!これで来なかったら……(以下同文)
更に慌てて、じいさんにちょっといい酒とばあさんにお茶を買ってきました。あああ(・・、)大散財。
で、今朝起きて(正確には起こされた「ママッ!!サンタさん来たっ!!!」)、
「うわぁ、ステキ!嬉しい。ママこういうの欲しかったの」とフライパンのフタを抱きしめて(笑)
まさしく(・∀・)ジサクジエーン。

↓一昨年の本日。
[(・∀・)ジサクジエーン]の続きを読む

テーマ:★☆★ メリークリスマス ★☆★ - ジャンル:日記

  1. 2005/12/25(日) 23:37:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

部長とメリクリ♪……なんでやねん(・・、)

本日は土曜日、柿も契約的には本当はお休み。
世間的にも三連休真っ只中でクリスマスイブ。
昨今の日本では大勢の精子が無駄に放出され、否、ラブラブカポーが愛を確かめ合う日。
こんな日に、ああこんな日に、柿はお仕事。そらしおれるっちゅうねん。
↓管理人近影
siosio.jpg

田舎のばあさん(正確には柿の母の姉)が送ってきてくれました、あまりのタイミングの良さに「ばあさん、エスパーかっ?」と思いました。

でーですね。仕事は普通に終わり、
部長:「飯でも行くか?」
柿く:「えぇぇっ!部長アタシのコト好きなんスか?」
部長:「はぁ???」
どうやら彼の辞書にクリスマスという単語はないみたいです。
おでん食ってきましたよ、「三吉」で。美味かった♪

↓昨年の本日は?(ウフン、色気のあるお話ですのよ、18禁←嘘)
[部長とメリクリ♪……なんでやねん(・・、)]の続きを読む

テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

  1. 2005/12/24(土) 23:22:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

祝・ときめきメモリアルGS一周年♪

本日はワタクシが「ときめきメモリアルGS」を購入してから
丁度一年っ!の記念日でございます(乗遅れなモンで……)。
子供達へのクリスマスプレゼント購入の為にトイザらスに行った時に、
見つけたこのゲーム。まさかココまでディープにハマるとは。

第一段階☆自分一人で萌え萌え期。
会社から帰ってくると、速攻で子等に飯を食わせ(自分は食わない)、
息子に娘の世話を任せ(鬼母)、PS2のスイッチをオン!
明け方、部屋からは「♪うーつーくしき世界ぃ~」の大音量と共に、
感涙にむせび泣く三十路ババアの鼻をかむ音が響きまくっていた、と言う。
余談ですが、この時期我が家の電気代が月当たりで300円程高くなっておりました。
1KWh(キロワットアワー)の単価が、12.91円(東北電力設定)で、300円って。計算はめんどいのでしませんが(亀ちゃん時間があったらやっておくれ)、
かーなーりーですよ、だって照明もTVもPS2も消費電力としてはどれも大した事ないものなのに。

第二段階☆大御所の萌え萌えを覗き見期。
次に訪れたのが、コレ。
自力で集められないスチルはどうしたらいいの?って事で検索。
ちなみに取れなかったのは「瑞希ちゃんのうっとりスチル」と「リジチョと56センセのスチル」。
取りたいスチルはそのスチルなのに、「姫条まどか」で検索する。
当然ヒットする大御所の超巨大まどかサイト。
スチルそっちのけで、SSを読み漁りイラストを堪能し、徹夜を繰り返すワシ(社会人失格)。
更にリンクから別の大御所さま宅にも飛びまくり、更に目の下のくまは濃くなる日々。

第三段階☆自分の萌え萌えを昇華させたい期。
日ごと大きくなる姫条くんへの想いを抱えきれなくなり、ついにサイトを立ち上げる事を決意(これが多分4月の後半)。
「ゼロからのホームページ作り~完成までたったの3日間~」という本を購入してきて、ペコンペコンとタグを打ち、アンポンタンなイカレポンチのサイトを立ち上げる。

第四段階☆皆と萌え萌え期。
2004年度はばたき学園入学組の皆と知り合って、仲良くして貰って夜な夜なチャットに興ずる日々。
大御所さま方の噂話(あそこの新作がっ!!ステキ!!萌えっ!!トカ)に花を咲かせておりました。

第五段階☆周りの人も萌え萌えさせたい期。
あちゃり(氷室先生にフォーリンラブ♥)
刹那ちゃん(王子にハマった)、えいち(主人公ちゃん&(×、ではない!断じて)尽萌え?)に薦めまくり。
新しい職場でも徐々にカミングアウトしてます(笑)とりあえず新婚さんのYちゃんに貸してみました(貸す為にまたGSを購入した☆3本目←アホウ)。
今後GS2が出ても、GSだけは別格で普及活動をしまくるですよー。

↓本日「携帯」不携帯。
[祝・ときめきメモリアルGS一周年♪]の続きを読む

テーマ:おすすめゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/23(金) 23:24:42|
  2. ときメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会みっつめ!

今日も忘年会でした。
一体どの位今年の恥を忘れたら許してもらえるのでしょうか(・・、)?
予定では出席せねばならない義理はあと2つ。
本日は我が営業三課の内輪だけの忘年会でした。
リアルでお知り合いのレディ達はご存知の通り、
柿は大勢で飲むのが苦手です。頑張って5人が限度。
なんか大人数で話していると、個別の輪が出来るでしょ?話の花が咲くっていうか。
それがイヤ、どこに混ざっていいか分からなくて。
別に気にしなきゃいいのでしょうが、どのグループにもエエ顔したくて(笑)

でー本日ですね、実は一滴も酒を飲んでいません。
え?具合?いえ、悪くないですよ。
本日、柿は送迎(迎えは行ってないか、笑)ドライバーだったのですよ。
部長(この人うちの課の人間じゃないのに……何故、部外者が参加?!)をご自宅まで送り届けるという大役を仰せつかまつり……めんどい、めっちゃうっとい、なんでやねん、なんでわざわざ送らなアカンねん、めんどい(2回言った!)、タクシーで帰ればエエやん。
とは言うものの、そこはしがないサラリーマン。
笑顔で送ってきましたよ。
そして偶然にも本日、仙台は猛吹雪。
気分はもう丸ごと斑鳩くんですよ(またかよっ!)
吹雪の中、リアタイヤ滑らせながら(4WDなのに、笑)
お前に魂があるのなら……応えろ!!なーんて言いながら、泉区の端っこまで送ってきました。

↓ラブ☆コン12巻を買いました♪

[忘年会みっつめ!]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/22(木) 23:38:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本日は水曜日也。

先週と同じ過ちは繰り返さないぜっ!と
今朝はいつもよりも早く家を出て、立ち読んできました『D-LIVE!!』
感想は[続きを読む]にて。
会社で唯一『D-LIVE!!』友達のWくんに開口一番「読んだ?」と聞いてしまいました(笑)
どんだけワクワクしとんねん、っちゅう話や。
挨拶くらいしようや、自分。
んで当然「まだです、呆」という返事が返ってきましたので、
「昼休みちょっと長く取ってもいいからファミマで読んで来い」と言いました(注:かきくにそんな権限はありません、勢いだけで口にしてしまいました)、阿呆……。

ところで「愛のエプロン」って番組を見ている方はいらっしゃいますか?
かきくは水曜日は息子のスイミングを迎えに行くのでほぼ定時上がりをしているので毎週欠かさず、ではないものの割とよく見ています。
一応、内容。
お題に沿って料理を作り(食材は用意されているものの、レシピ及び作り方の説明はなし)、ゲストと審査員が出来上がった料理を試食し、上から「特エプ」「上エプ」「中エプ」「下エプ」「ランク外」にジャッジされる番組なのですが。
本日のゲストは新庄剛志さん(本人が「選手」という呼ばれ方は好きじゃないと仰っていたので、敬称「さん」)
ミーハーな柿は好きなんスよ。歯が作り物みたいに白くて。
今日はスペシャルという事で、前半のお題は「ローストビーフ」と「タンシチュー」
すんげー生肉(どー見ても)食べさせられてました(笑)
あんだけの固まり肉をオーブンで15分程度焼いただけで出来上がりとするとはっっっ!!
そして後半、びっくりですよ!奥さん。
お題は「クリスマスケーキ」新鮮な宮城県(多分、亘理の)産のいちごがスペシャル食材だった訳なのですが。
小麦粉の代わりに、片栗粉を使う者あり、
小麦粉の代わりに、ベーキングパウダーを使う者あり、
粉を一切入れずに卵と砂糖とにがり(何故?)を混ぜて、オーブンで焼く者あり、
生クリームをあわ立てずに(当然水っぽい)、「板ゼラチン」を投入する者あり、
多分ケーキを食べる時にスポンジの間にもいちごが入っているなぁ、と思ってでしょうが、
焼く前の生地の段階でいちごをふんだんに飾りつけ、
いちごの大量虐殺・灼熱地獄の果てにみたいなケーキを作る者あり。
あああ(・・、)これ食べるのか?仕事とはいえキッツイなぁ。
この番組は「エチケットタイム」というのがあり、どうしても飲み込めない場合はバケツに吐き出す事が認められていますが、
漢らしいっ!一切吐き出さずに飲み込んでました、プリンス新庄。
周りに「選手生命が絶たれるから吐いた方がいい」とか言われても。
ますます惚れちゃう、カッコいい

↓今週の『D-LIVE!!』感想♪
[本日は水曜日也。]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/21(水) 23:00:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

インフルエンザの予防接種

インフルエンザの予防接種に行って来ました。
風邪を引きやすい自覚はあるので、打っといて損はないかと。
4週間前子供達だけ受けておいて、今回は家族全員です(子供は2回接種なので)。
病院の待合室で久しぶりに「キューピー」を読みました。
小鳥のかわいさに癒されるぅ~(それってどうよ?)

昨日家に帰ってきてから、うちのお絵描き掲示板に、キノピオ(のコスをするロコ)を描こうと服装を調べる為に検索したら、↓こんなキノピオ&マリオが引っかかりました。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=14697
でっ、でかいッスね……(凝視)
Sちんのソレとは比べ物にならないッス。もちろんのかきくのしおれおっぱいなんか、同じカテゴリーに入れる事すら躊躇われてしまいます。
少し泣きます(・・、)くすんくすん。

本屋に行って来ました、買う予定のあった本をいろいろ買ってきて、ジャンプや少コミやらマガレットやらを立ち読んできました。
それから予定はなかったのですが、某所で「え?好きなの?三十路なのに?」と言われた(そこまで言われてない、笑)
刑部 真芯さんの新作「少女まんが家の恋」買ってきました。
そりゃーねー、もー、あごのラインとか眼の位置とか腕の生えている場所とか微妙だったりするし(アタシが言うかっ?!)、
お話も俺様が行き過ぎてお殿様になっちゃったりしてますけど(怪我させて置いて、「俺様がつけた傷だ、忘れるんじゃねぇ」トカ言っちゃったり、更にその傷跡がHの時、妙になまめかしく浮き上がって性感ポイントに早変わりしちゃったり、ありえないんですが)柿は好きッスよ、割と。
そしてこのコミック、なんと言ってもオビが素晴らしい。
一応、内容(と言ってもまだ読んでないのですが)。
少女漫画家と担当編集者の恋。その編集者って言うのが、容姿端麗・頭脳明晰・オマケに超資産家の御曹司で。
なんでそんな大金持ちが一介の編集者?などという疑問もありますが、
オビに小さく書かれた一言「実は半分実話です(編集)」←だったかな?
えぇぇ!実話なの?半分は。と、勢いで購入してきました。
最近は買うスピードに読むスピードが追いついていないので、しばらく「積ん読」になりそうですが、お正月休みには読んで感想を書きます♪
ところで、先日購入した「フルハウスキス」やっと読みました。
正直……らったのお話のが萌えるんですけど
2巻まで読みましたが……うーん……。


↓募集中&自慢自慢(スネツグ派)
[インフルエンザの予防接種]の続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/20(火) 23:10:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

記録的な大雪。

いやぁ、雪ですねぇ(普段あまり降らない地方の方は、この大雪、さぞ大変でしたでしょう)。
我が仙台はそう大した雪ではありませんでした。
それでも今朝いつもより40分も早く家を出たのに、危うく遅刻するトコでした。
車で行ったら、渋滞にドっぱまり、全然動かないんだもん。
でもでも、流石にこんな雪の日に
原チャはイヤーーー!!
ぎりぎりで間に合いましたが、肝を冷やしましたよ、全く。

ですが、この大雪、仙台は日中の気温が高くて夕方までにはほぼ融けてしまいました。あっさりと。
もともと仙台の雪は融けやすい(粒が大きくてベチャっとしている)のですが、今朝は気温が低かったせいか、雪自体が細かくてサラサラしていて、風が吹く度に地面の雪まで舞い上がっていて
「雪国」っぽいなぁ、とうっすら感動していたので、ちょっと寂しいです(ほんまもんの雪国の住人に聞かれたら背中からドラゴンブレスかまされそうな発言ですね)。

そう言えば長男を妊娠していた頃、岩手県の水沢市という所に住んでいました。
そこは仙台なんかとは比べ物にならない程、寒く雪が多い所でした(盆地になっているから?)。
古い一軒家を借りていた為、断熱材も薄く、あちこちガタが来ていた為、隙間風がびゅーびゅーでした。朝起きると吐く息が白い程(笑)
そこの風呂場がまた!一段と寒く、大きな窓があるので換気は良いし、夏場は開放的に露天風呂気分も味わえるのですが、
玄関が雪で埋もれた時の為に(?)、道路に面した所に勝手口みたいなドアがあったのですが、そこも建てつけが悪く2㎝位隙間が空いていました。覗き放題です。若いお姉ちゃんが住んでいれば。
冬場の入浴の際は、まずシャンプーとリンスとボディソープのボトルを湯船に投げ入れる事から始まります。
凍ってますから! シャンプーが凍るなんて岩手に行くまで知りませんでしたよ……。

最後、本日…月曜日…なのに本屋に行きませんでした……(ちょっと微妙に風邪っぽい)。
コンビニに立ち寄る気力もなく……つまりまだジャンプ読んでません。
らったがゲラ受けしている訳は明日確認してきます。悔ちいっ!
そして前に発売日が~云々、と私が騒いでいた(19日かな?21日かな?)って言っていた本です。
本日発売だったんですね(・・、)
皆さん、掲示板に「買いましたッ!」の書き込みをされていて、
軽く置いてきぼりの感じです、くすんくすん、少し泣こう。

↓謝罪文と泣き言
[記録的な大雪。]の続きを読む

テーマ:寒いっ!! - ジャンル:日記

  1. 2005/12/19(月) 23:07:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

忘年会とバトンⅡ

飲み会の予定が目白押しです。
何故こんなに師走が忙しいかと言うと、
年賀状の手配やら、大掃除やら、おせちの支度やら、の他に
連日「忘年会」と称した飲み会があるからだと思います。
昨日に引き続いて、今夜も出かけてきましたよ。
本日は高校の同級生で今でも交流のあるお友達と飲んできました。
夕方17時から飲んで、24時を廻る頃まで飲んで騒いでました。
今の時期どこも混んでて待たされるし、予約すれば2時間だけになっちゃうから、
開店と同時にフリーで入ったのです(食べ物とか宴会のコースじゃイヤだし)。
案内された卓がちょっとした個室になっていたのですが
お互い気心の知れた関係のせいか、会話の内容がえげつない(・・、)
「いぼ痔がさぁ」(柿)とか「中性脂肪の数値が高くて」(A)とか。
「相方の勃ちの愚痴」(K)まで。「♪あー良かった(個室で)」と思わず、花*花チックに歌いだしたくなる程。
挙句の果てに、「これって乳ガンじゃないよね?」(Sちん)と言いつつ、おっぱいぽろり(笑)
個室とは言え、漢だぜっ!アンタ。全員でSちんのおっぱいをモミモミ。
あー良い年忘れであった。

帰ってきてすぐ定例+なっちんお誕生会絵チャ会場である部室に行くも、
そこは既に無人(・・、)とりあえず、
なっちん、お誕生日おめでとう!!

↓ぁぉぃっちから頂きました「携帯バトン」ではスタート♪
[忘年会とバトンⅡ]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2005/12/18(日) 23:17:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会とバトン

今日は会社の忘年会でした(部課での忘年会はまた別にあります)。
いろいろ忘れたい事もあります。日々恥垂れ流しで生きておりますので。もちろん参加ッス。
とは言うものの、外で飲む時はつい必要以上に酒量を控えてしまいます。ですから決して酩酊したりは致しません(きっぱり)。
こうなったのは、やはり子供を産んでから、です。
え?大人になったから?いえいえ、そうではありません。
若いお嬢さんでしたら、酔っ払っても多分漢気溢れる誰かがお持ち帰り、もしくは送り狼になって下さるかと思いますがっ、
出産後も臨月の体重をキープし続ける私を、どうこうしようなんて人はいません(きっぱり)。
良くて公園の便所前、悪ければ道路の真ん中に泥酔状態のまま放置されると思います。凍てつく北の国・仙台ではまず間違いなく翌朝までに死体になっていると思われます。
ですから「酔い潰れる」と言う事は、決して許されないのです、でぶには。
ちゃかちゃんちゃんちゃーんかちゃん
泥酔は若くてスタイルの良い、美人ネーチャンだけに
許される秘技だと、最近知りました………チクショー(小梅太夫風)

今日の昼間、営業車を運転していたら(気分はもちろん、斑鳩くんッス、お前に生命(いのち)を吹き込んでやる!!と)、
ラジオから(この車はしょぼいのでFMが入らない…)、マライヤ・キャリーと松任谷由実と山下達郎が流れました……ああ、ニッポンの冬。

↓あっきーから頂きました「言葉バトン」(ぁぉぃっちからも「携帯バトン」頂いてます、そちらは明日~♪)答えてみました。
[忘年会とバトン]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2005/12/17(土) 23:46:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怒髪天を衝く~スーパーサイヤ人~

今日、私は怒っています、しかもそれを他人に向けないので(そういう性分なモンで)
フツフツと心の中に湧き出た怒りのパワーは
はらわたを煮えくり立たせ、髪の毛を逆立たせております。
もしフリーザがスカウターでアタシのパワーを計測していたら
おしっこをちびりながら逃げる事でしょう、その前にスカウターがぶっ壊れます、計測不可能です(やや、どころじゃなく大袈裟)。

何をそんなにエキサイトしているのかと言えば、PTAの役員なのです。
この時期に次の役員選出があるのですが。
一応、PTAはとは何か?
『親と先生の会』の事。『Parent-Teacher-Association』の頭文字をとったものです。
綴りが間違っていたら、こっそり摘して下さい、ひっそり直すから。
まぁ、大抵やりたがる人(ちびまる子ちゃんで言う丸尾くんみたいな)は、あまりいないのですが。
6年間の内、一度くらいはやってもバチは当たらんでしょう。
自分の子供も世話になってる訳だし。
かきくも息子が2年生の時以外はやってます、計算で行くとあと2年はのんびりしてても良さそうですが……。
実は打診がありまして、来年も出来ませんか?って……げげげー。
それで一回もやってない人に連絡をしたんですよ。
まず言われるのが「うちには下の子がいるんで(世話が大変なんで?)」そんなモンうちにもおるわいっ!!
「私、仕事してるんで」アタシだってしとるわっ!!
極め付けが「多趣味なもので、そこまでは手が廻りません」本気でエエ大人の言葉とは思えません。これはアタシが無趣味だと思われているのだろうか???
どんなご立派な趣味をお持ちか存じ上げませんがー!勘弁して下さい、ホント。
こんなに腹立てててエエかっこしいなのか、阿呆なのか、と自分でも呆れ果てますが引き受けちゃいました、来年も。学年役員と子ども会(地区の)のお世話役員。死なない程度に頑張ります……。

↓死ねない理由が出来ました♪

[怒髪天を衝く~スーパーサイヤ人~]の続きを読む

テーマ:( ゚Д゚)ムハァ - ジャンル:日記

  1. 2005/12/16(金) 23:47:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

友達のブログ

ネッ友達のあっきーが、アホの柿にも出来るんやったら
オレなら楽勝じゃい!と思ったらしくブログを開設致しました。
http://beauty112214.blog41.fc2.com/←こちらがそのブログ
でーですね、初日「ブログ☆はじめました」的な記事があって、
大勢の身内が(笑)コメントをしたんですけど……消えちゃいましたね、潔く漢らしくすっぱりと(びっくり、笑)
でーですね、シカモシカモ!本日こんなメールが!!
「PCのアダプターのコードが切れてしまったッス。
バッテリーがなくなってソレに気付いたッス。
これで3つダメにしてしまったッス。携帯ではブログ書けないッスよね~?」
とのコト。
はぁ?はぁ?はぁ?(いや、怒ってるんじゃなくて、呆れているんでもなくて、笑)
なんでアタシに聞くかな、ソーユー事。
ムリやっちゅーねん!ほら見てみ、黒龍さまが腹抱えて笑っとんで、ねこさん椅子からずっこけ落ちはったで。
あっきーさん、かきくはPC音痴でっせ!
使用OSは?と聞かれてヤフーBBとか答えるような女でっせ。

でも多分、多分よ?携帯からでも書き込み出来ると思う。
やり方はわかんないけど(←役立たず)
分かる人がいらっしゃったら是非あっきーに教えて……ていうか、私にも教えて欲しいッス!!

バトン受け取ってます、明日週末追記します♪

  1. 2005/12/15(木) 23:23:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

光のプレゼント

仙台っ子にはお馴染みの『SENDAI光のページェント』の季節がやってまいりました。
http://www.city.sendai.jp/soumu/kouhou/pageant/←公式サイトはこちら
キレイでしょ?毎年定禅寺通り(青葉通りと南町通りも)のケヤキ並木(杜の都・仙台ッスから)が、ライトアップされるロマンチリクルな冬の風物詩。
これを我が娘が『光のプレゼント』と呼ぶわけですよ(ページェントを耳で聞いてプレゼントと理解したらしい。親バカ全開でお恥ずかしいのですが本日のタイトルに致しました)。

でーですね、本日は息子と娘を連れて、あとよっしーも連れて行ってきました。
かきくの仕事の定時上がりって17:30なんですよ、で家まで大体原チャで15分(車だと30分位かなぁ、渋滞するし)。
毎週水曜日は息子のスイミングがありますので、車で仕事に行って直接お迎え(18:30に終わるので着替え含めて18:45には到着したい)。
途中で保育所に立ち寄り娘をピックアップして、なんて考えていたのですが。
にゃんと!!!仕事が終わらない(のろまなモンで)……会社を出たのは既に18:00、先の時間配分だったら十分間に合うじゃん?
と、思われましたね、そこのアナタ!チッ、チッ、チッ!
大事な事を忘れてやしませんか?
復唱しましょう!はい、本日は水曜日!水曜日は?……そうです、正解!『D-LIVE!!』の日、です!
どうしても本屋に寄らねば!!って訳で斑鳩くんもびっくり、オウルが乗ってたらタイヘンねー!というスピードで車の運転をしましたよ、粉雪の舞い散る中。
なんで遅くなったらあかんのか、と言いますと、20時きっかりに「スターライトウインク」と言って、光が瞬くんですね、それを見せてあげたくて。
ところで普段から風邪を引きやすいワタクシ、寒い寒ーーい中、イルミネーションを見ていたりしたらかなりの高確率で貰っちまいます、風邪菌。
で、本日の装備アイテム:
おパンツ、ぶらじゃ、半袖のTシャツ、普通のパンスト、遠赤外線を練りこんだというあったかシャツ+股引き、特殊な繊維の編み方をしているので温かいという腹巻、長袖のタートルのシャツ、普通のジーンズ、厚手の靴下、スニーカー、パイル地のパーカー(ジップアップの)、ダウンジャケット(腰まで来る奴)、マフラー、手袋、大判のマスク、そして毛糸の帽子、装備としては『オークニス(DQⅧに出てくる雪国)』まで行けそうな感じですが、やっぱり、しばれる~(エロ語に非ず!東北弁です、寒いの最上級です)。
ウインクまで待てずに『ヌーク草のお茶を出してくれるメディばあさんの家』は遠かったので、普通にドトールに逃げ込みました。

↓今週の『D-LIVE!!』
[光のプレゼント]の続きを読む
  1. 2005/12/14(水) 23:48:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヲタクかもしれない。

昨日の日記の予告通り、本日の日記は『別冊マーガレット』の感想なのですが、まぁ、週刊誌ならともかく月刊誌の発売日当日のネタバレってどうなのよ?ってコトで、興味のある方でネタバレOKの方のみ↓の[ヲタクかもしれない。]続きを読む、をクリックしてつかぁさい(だから何弁だって!)

本日は仕事をお休み致しました。
え?……風邪……?また?
イヤだなぁ、そんなはずないじゃないですか。
風邪なんてものは、心身が弛んでいるという証拠ですよ。
この私が、そんな…ねぇ?……ハッ、クブェッショーーィ!
すまない、私ともあろう者が。
実は、なんだか少し悪寒がするので今夜は早く休む事にするよ、レディ達。
本日はですね、小学校で個人面談とか呼ばれるものがありました。
この私がくそ寒い中、わざわざ出向いたというのに、実のない話ばかりをする地方公務員にはホントうんざりだよ。
「朗らかで良いお子さんですねー、発言力もあるし……云々」という世辞まみれの話をする為に、一日休んだのかと思うと……。
うがぁぁぁ!!アンタ気ぃついてへんねやろから言うたるけどなぁ!
家庭訪問の時と全く一緒やで!話の内容!!
FAXかプリントかなんかにしてくれ、その程度の話なら。
しかも息子の教室3階で、昇るのめっちゃしんどいねん。
昇降口から遠いねん、スリッパ忘れたっちゅうねん(でも大丈夫、私と奴は靴のサイズがもう一緒。ちゃっかり奴の上履きを無断借用して行きました、教室)

↓「別マ1月号」の感想(ネタバレ)
[ヲタクかもしれない。]の続きを読む

テーマ:少女マンガ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/13(火) 14:02:55|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヲタクじゃないですよ?

今日は月曜日でジャンプの日だった訳ですが(仙台は月曜日ですが、東京とかはもっと早いのかな?あと北海道とか沖縄はもっと遅いのかな?)、朝立ち読みしてたら会社にあやうく遅刻するトコでした。
あぶねー、三十路女がジャンプ立ち読みで遅刻……そんなんイヤや!
ブログの女王・眞鍋かをりサマの、「ベッドの上でノートPCから更新中にうっかり寝ちまって、息苦しさを覚えて起きたら首にコードがからまってて、あやうく窒息死するトコだった……」というエピソードと同じ位いやん☆な感じです(伝わる?……伝わらない?……そうですか、しょぼん)
そんな訳で今日は会社の帰りに本屋で
ヤクルトの古田捕手推薦の著「眞鍋かをりのココだけの話」を購入してきました。
ネットに繋いでいるんだから、買わずに検索してそのブログに飛びなさい!という意見もあると思うのですが……まぁ今日は特に買いたい本がなかったので仕方ない。

でーですね、今日はジャンプの感想を書こうと思ったのですが、今日の日記のネタが漫画だと、
明日は13日で別冊マーガレットの感想を書かなければいけなし(毎月なのでね、もう恒例ですね)
明後日は『D-LIVE!!』の載ってる週刊少年サンデーの感想を書くでしょ?(決定?)
そして15日は、NANA14巻発売ですよ!(そしたら前に書く、と言って書いてなかった『天使なんかじゃない』『ご近所物語』『Paradise Kiss』の内容紹介と私的感想もNANAアニメ化決定の話題と共に書くと思うのね)
毎日毎日話題が漫画ってそんなんすごくヲタクっぽいじゃないですかっ!え?今更?……そうですか、ええ、私もそう思いますよ、認めます。
てか、そう思われるなんて事はサイトを立ち上げた時点から、想定の範囲内ですよ……(ドコまでいくのか、ほりえもんよ)

↓週刊少年ジャンプ感想(ほぼネタバレ)
[ヲタクじゃないですよ?]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/12(月) 23:16:36|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ピザって10回言ってみて

ピザ、ピザ、ピザ、ピザ……………ピザ
じゃ、ココは?

ブッブー、肘でした!
なんつうくだらない10回クイズを覚えている人はいらっしゃいますか?
そんな訳で今日の夕飯はピザでした(胃にモタレます)。

pizza.jpg

↑黒トリュフの何とかとカニエビクィーンのハーフ&ハーフって奴です(オリエンタルラジオのCMスキー)。

娘が新聞の折込チラシを見ていて(らったに手紙を書こうと思ったら便箋がなかったので、チラシの裏に書いていたので散乱していた)
「ママー、プリキュアのカレンダーあげます!だってー。」
とネダって来た為です、しかし字も読めないくせにそーゆーのは分かるんだね、すげー。
ところで写真で分かるように、カレンダーしょぼっ!!
丸い紙が2枚、真ん中で止めてあって、上の紙に覗き穴が空いてて、下の紙をくるくる廻して、覗き穴からカレンダーを表示するという小学校の掃除当番表みたいなカレンダーでした。

ピザはね、久しぶりだったんで美味しかったですよ。
で・も・ね、キャベジンのお世話になります……うっぷっ……。


↓10回クイズの悲劇
[ピザって10回言ってみて]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/11(日) 23:38:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

柿さん事件です!

神威ちゃんから来たメールのタイトルです。
彼女は普段アタシの事を「姉さん」と呼ぶので、
普通にTVドラマの「HOTEL(原作:石ノ森章太郎先生)」のパロディかと
思ったのですが、ああ、ヤラれた!!「柿」なんですね(笑)気付かなかった……。

昨日も(いつものコトですが、次の日に書いてます、この日記)、
お仕事の日でした、残業の時、小腹が減るので適当にカップ麺とか
スープとかをロッカーの中に常備しているのですが、
なんだか、そんなモンじゃ全然足りねぇぜっ、セニョリータ!
今夜のオレはハラヘリ魔人だぜッ!って事で、食べに出ました。
生憎今夜の残業者はかきく一人……(のろまなモンで……)
でーですね、吉野家(近いのよ)に行った訳です。
ワタクシが最近超萌え萌えしている斑鳩くんの妄想と共に。
ええ、リアルで他の人の目に見えているのは私独りです。
いいんですッ!心の中で「悟くん、サラダも食べる?」
「うーん、そんな贅沢は無理だなぁ」などとイマイチ甘くない妄想をしつつ口元にやけまくりで食べてきたのです<豚の生姜焼き定食。
土曜の晩に、ババアがロンリー吉野家、なんかすげー最悪な絵ヅラかも……。
女の子のお友達は結構「えー、一人でご飯なんか行けなぁい」トカ言いますが、かきくは全然平気ッス、吉牛とかラーメン屋とかなら。
『一人フレンチ』とか『一人焼肉』はちょっといやん☆ですけど。

[柿さん事件です!]の続きを読む
  1. 2005/12/10(土) 23:52:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風が吹いているのかもしれないッ!

なんだか最近いろいろ幸せです、ネット上で。
ブログっていいッ!
そして黒龍さまがご紹介されていた日本文化の奥深さに衝撃!
あのヴァージョン以外も堪能したいと思います~。
さささっ、黒龍さま URLをココにも、是非!
そして某所で拝見したねこさんの新作も素敵ッ!!
鈴鹿熱が上がりそうです……まみゅちゃん!必見ですよ!!……探せるかな?
ではお仕事行ってきます♪(翌朝書いた日記だという事がバレバレ)

↓12/10追記(笑)
[風が吹いているのかもしれないッ!]の続きを読む

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/09(金) 23:16:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

漫画読みの本日(……またか……)

dekita.jpg

この写真……分かる人には分かってもらえるハズ(笑)
ねこさんとえいちかなぁ……。頑張りましたよ、アタシ!

さて本日は午後出社!でした。
というのも、夕べは27時まで仕事が押したせいです。
独り身であれば3時半に帰っても、午後出社で11時頃まで寝ていれば体力も回復すると言うものですが、
午後出社になっても結局いつもの時間に保育所へ送って行かなければならないので、寝不足気味の柿くです。今日は早く寝よう、と定時退社して来たものの、既に現在23時過ぎ。

「冬の朝 スッピン隠す マスクかな」
他所のブログペットに感化され一句詠んでみました。
朝送っていってから、もう一眠りしようと思っていたので
化粧もせずに行った訳です、大判のマスクをして。
コレいいねッ!らったさんも化粧する間もなく送っていかねばならぬ時にはマネしてもいいよっ!

さて本日は本屋へ。
↓そしてネタバレな話題をここに。
[漫画読みの本日(……またか……)]の続きを読む
  1. 2005/12/08(木) 23:30:23|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バトンが廻ってきました!

本日の日記は予告通りバトンです。
ネッ友達のまみゅちゃんとらったさんが考えたものなんですが、
これがいい感じにGSサイトさんに繋がっていけばいいねっ!ってコトでワタクシも……。
では★ときメモGSバトン★スタート!
■あなたのGSキャラへの愛情容量の最高を100%として愛着度をお答え下さい。
●葉月珪→50%
王子さまなのに、いきなり低っ!(すみません)
なんかですね、あのシナリオ通りに展開すれば、そりゃお付き合いしたりする事になると思いますが……いや、電話で「今度の日曜日プラネタリウムにいかない?」って誘って「やめとく」って言われた日には、もう二度と誘う勇気は出ないかも。
なっちんと一緒に
「なんかさぁ、アイツって、成績優秀でー、しかも運動神経抜群でー、それなのにどこの運動部にも所属してないって、なんかヤナ感じじゃない?」
「そーそー!その上、家が金持ちでー、モデル?この間誘ったら『やめとく』とか言われちゃって。ちょっと何様?って感じだよねー。」
なんてダベってると思いますよ、あの学園の近くの喫茶店で。
そしたらすぐ後ろの席でコーヒー飲んでる、とかっていう少女漫画的な展開で(笑)
ちなみにそこで「俺……モデルだけにモテル」なんてブリザード級の親父ギャグを炸裂させてくれたら、一気に好きになっちゃいます(笑)

●守村桜弥→20%
すみません、自分より 華奢なオトコノコはどうも……。基本的にかきくは「俺様」好きなので……。

●三原色→33%
見ている分には面白くていいんだけどねぇ(笑)お友達にはなりたいです。

●姫条まどか→100%超
もー!ねっ!ダイスキです!大愛してる(ヘンな日本語)っ!
他人との間の取り方、って言うんですか?自分に深く踏み込んでこられないように、自分の周りをコーティングしてるトコとか、
そのシールドがアタシの前でポロッと剥がれちゃうトコとかめっちゃツボです。
ちょっと気になるカワイコちゃんとなら、どんなえげつないエッチも出来るのに(妄想)、本気になった途端、手も握れない(妄想)、とかもかわいい。
そしてそして「ええねん、ええねん、すねたるし」んもー!すっごいかわいい、拗ねてる、その背中にぎゅーと抱きついて頭をぐりんぐりんなでてあげたいです(迷惑な……)。

●鈴鹿和馬→60%
GSキャラの中では一番普通にいそうな感じですよねぇ(でもあそこまでレンアイ方面に疎いというか純な子はイマドキいないのかもしれないけど)。

●日比谷渉→10%
なんでだろう……全然。

●氷室零一→70%
かわいらしいですよねぇ、ホント。見事なツンデレキャラです。
さっきすごい長くコメント書いたのに、消えちゃったもんだから……。

●天之橋一鶴→5%
雨が降りそうな位で女生徒を車で拉致しないで下さい、学園内でバラをくれたり、も怖いです。ホントだったら親に相談します。そして警察沙汰に……(あの時点では理事長だって分からない訳ですし)

●蒼樹千晴→15%
すみません、あんまり知らないんですよ、彼のコト。多分クリアも一回位しかしてないですし。

●益田義人→95%
ESP-Mさま(こんな中途半端な伏せ方って)のトコの『もうすぐ、の益田』にヤラレちゃった衝撃でここまで上位にめり込みました(笑)
最近ではKさま宅の雪だるま柄(ソコしか見ていない訳ではありません、笑)にハゲシク萌えさせて頂きました♪

●花椿吾郎→45%(5%)
才能溢れる(多分)お人で、お話を聞いたりするのはすっごい自分にとって刺激になって楽しいと思うんですよ、バイト先のオーナーだったりしたら感化されて毎朝56体操してしまう程に。
ただこの人とチュウしたりエッチしたりするのはあんまり想像出来ないです、正直。

■ときメモGSの中で作品で一番好きなキャラは誰ですか?
それを聞きますか?私に……。
え?最近?姫条くんより益田が好きになったんじゃ、ないか?(青木さやか風)
そっ、そんな訳ないじゃないですかっ(動揺)!!
益田さんは堕文が異様に書き易いんですよ(いや、ヘボイ文章ですが)。
それにまどか×主人公ちゃんの『堕』は本編とリンクしちゃいそうなので、とりあえず自粛中です。
でも在学中にしちゃいますよ、この二人、多分……。←才能がないのでプラトニックのまま続けられない感じです。

■その一番好きなキャラの一番萌えるしぐさは何ですか?
全部、なんですけど、一番、一番ねぇ、(すねたるし)かな。あの仕草はかわいらしさMAXですよねぇ~。

■逆に萎えるしぐさはありますか?
仕草、ではないんですけど。
出入り口がシャッターのみ!ってのはかなり萎えます。
部屋で喧嘩になっても「もういい!姫条くんなんか知らないっ!」なんて泣きながら出て行こうとしても、ガラガラガラガラ……かなーり、萎え。
あと他でよく話題になっているライバル女の子とのシーンですが、
申し訳ないんですけど、「一人で外出中」に二人に会ったら、速攻でリセットしますから!ええ、萎える前にやり直します。
本気で悲しくなりますからね、涙出ちゃいます。皆さんは三十路過ぎのババアがゲームやりながら、泣いているシーンを目撃した事がありますか?萎え、ますよ(笑)

■GSキャラにそれぞれあだ名をつけてください。
●葉月珪→普通のクラスメイトの立場だったら「葉月くん」でしょうね、やっぱ。もし個人的にお付き合いしてたら「珪にゃん」とか呼んでしまう、と思う……(イタタ)
●守村桜弥→「もりりん」か「さくぽん」
●三原色→「ビューティー・シキ」とか呼んでも怒られないと思いますか?そして「キューティー・ケコ」とか呼んでもらうのさ(バカップル)
●姫条まどか→「姫条くん」と呼びます。そんで「もうそろそろ名前呼んでみぃひん?」とか言われても、頑ななまでに「姫条くん」と呼び続け、
他のオトコノコをニックネームとか名前で呼ぶのを聞いた姫条くんが「ええねん、ええねん、すねたるし」と言ってくれたのを聞いてから、
「まど、か…くん」(ハァト)と呼びつつ、ほっぺにチュウしちゃいます。
そしてまどかが私を抱きしめ「くん、はいらんねん」とか言いながら、更に激しく口………あの、誰か止めないと永久に妄想してますよ、このイタイ人。
●鈴鹿和馬→クラスメイトだったら「鈴鹿」か「和馬」だな、きっと。大親友ってトコまで言ったら「バカズマ」でもイケるかも(笑)で、お付き合いしてたら……すまん、なんか思いつかないや(萌え足りず)
●日比谷渉→ひびやん
んー、ホントにイッコ下にこの子がいたら「ぼんず(仙台弁で坊主)」とかかな。どうでもいいですよ♪(だいたひかる風)
●氷室零一→普通に「先生(もしくは「氷室先生」)」しか思いつかないですよ。ヒムロッチなんておっかなくて(笑)とてもムリです。
先生とお泊りするような関係になってからでしたら、「零ぽん」と呼んでみます、一度。そして叱られたいです、ハゲシク(とことん、ドM)。
そしたら叱られている途中で、ギューッと抱きつきます。
氷「なっ!……確かに二人でいる時に『先生』という呼称はふさわしくない。しかし『ぽん』は駄目だ。」
柿「じゃぁ、なんて呼べばいいですか?(上目遣い)」
氷「コホン!普通に、名前でかまないだろう」
柿「零一さん、ですか?」
氷「大変結構。しかし待ちなさい。そのような呼称は学園内ではふさうわしくない、節度を持って呼び分けると言う事が、果たして君に可能なのか……(以下、長くなるので省略)」
●天之橋一鶴→「理事長先生」個人的にお付き合いするツモリはないので、これが精一杯です。
●蒼樹千晴→「千晴くん」かなぁ、仲良くなったら「ちぃくん」とか「ちぃぽん」になるのかもね。
●益田義人→「よしひとさん」で(笑)間違っても「よしとさん」じゃないですよ!!Kさまの日記を読むまでずっと「よしとさん」と呼んでいたなんてコトは超トップシークレットです。
更にその状態で堕文まで書いていた辺り、恐るべしッ!
●花椿吾郎→「ゴロセンセ」仲良くなってきたら「ゴロゴロセンセ」と呼びます。

■もし、3角関係になるなら
うーん、まどかVS益田だと、年齢的な力差があるから、かわいそうだよねぇ、まどか(えっ?)
まぁ、普通にまどかVS王子で。
てか、アタシ総受で(待って!石は投げちゃいやん、感じちゃうから)
■このバトンをまわす3人を教えてください。
我が心の友のらったから受け取った時に、「かきくは大御所に廻してね」という注意書きがありました。
うそん……大御所にそんなオネダリをするなんて、かなりガクブルなんですけど……(・・、)
らったの指定は御四方様(ヘンな日本語)。
NNKさま・KKRさま・GMたろうさま・Kさま 後ほどメールをシタタメさせて頂きます。きゅー(胃)

↓ついでにバトンをもう一本。大分前に見てたんだけど(笑)
[バトンが廻ってきました!]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2005/12/07(水) 23:05:29|
  2. バトン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

お仕事です!

別に柴門ふみ先生の古い作品を読み直したとかいう訳ではありません。
本日は正真正銘「お仕事です!」の日。
ご存知の方が多いのでしょうが(知らない人がココを見ているはずはないですし)、
かきくはちょっと昔風に言えば「職業婦人」です、いっ、いかん!時代設定が旧過ぎだ。何年生まれだ、ワシ。
とはいえ、「腐っても主婦(違っ!)」家に帰ればやる事もてんこ盛りです(飯を作ったり(大したメニューは作りません)、風呂の支度をしたり、洗濯の準備(洗濯は朝タイマーが入る)をしたり、更には上の子の宿題を見たり、下の子が寝る為に絵本を読んでやったり、雑多な事がいろいろ)ですので、基本的に残業は2・3日に1回、子等をばあちゃん(かきくの実母)に預けて……という事になります。
他所の課では大抵21時頃まで仕事をして皆さん上がっているようです。
で、かきくは定時退社もあるのでね、気楽な様に見えてますが、
おんどりゃー!そんな訳あるかいっ!!
あんた等、家に帰ればかわいい奥さんが美味い飯作っとってくれるんやろっ!?風呂沸いとるんやろっ!?
洗濯物かて洗濯籠に放り込んどったらキレイなっとるんやろ?
そないな奴らにガタガタ言われたないわっーーー!!!

はぁはぁはぁ、すみません、取り乱しました。
でーですね、本日は25時までお仕事をして片付けるものを片っ端からやってきましたよ、今、帰ってきましたよ。
そんな訳で日記が12/6中にUP出来なかったのは仕方ないって事です(もちろん日記に投稿時間は「自分で指定(ずるっこ)」してます☆ピキーン)
↓明日の日記~予告~
[お仕事です!]の続きを読む

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/06(火) 23:00:01|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

物騒な世の中

最近に限った事ではないのですが、もうどうにもこうにもやりきれない事件が多いです。
広島に続いて、栃木でも……。子供を一人で登下校させるのすら躊躇してしまいそうな事件ばかり。
うちの息子の学校でも明日から暫く集団下校になります。
仙台は地代が首都圏に比べれば格段に安い為、マイカー所持率が高いのですが(一家庭平均2.2台)、保護者が送り迎えする率も高くなってきました。
とは言うものの働く母にその芸当はムリ、さすればなんとか我が子の安全意識を高めねばなるまい。
と、言う事で私は息子が小学生になる時、口を酸っぱくして教え諭した訳です。
「道路に急に飛び出さない」とか「信号を守って横断歩道を渡ろう」とかと一緒に。
大抵どこの家庭でも教える事ですが、「知らない人にはついて行かない」とか「暗くなるまでにはお家に入る(奴は鍵っ子)」などなど。
入学式も目前に控えたある日、母は今までの教育の総仕上げ、とばかりに意気込んで、彼を座らせ尋ねました。
「いっくん、知らない人が『チョコあげるよ』って言ったらどうする?」数秒真剣に考えた彼は、大真面目に答えました。
「『ありがとう』ってちゃんと言う!」……しばらく開いた口が塞がりませんでしたよ(・・、)

また「お教室に包丁持った怖いおじさんが入ってきたらどうする?(池田小事件直後だった為)」との問いには、
ものすごく勇ましい顔で「闘う!」と。ダメダコリャ……。
なんか根本的に一本どっかのネジが緩んでるんだよね、あの子。

↓実際に起きた事件を基にした我が家の自衛策
[物騒な世の中]の続きを読む

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

  1. 2005/12/05(月) 23:05:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新装開店!

そんな訳でブログデビューと相成りました。
今日は朝から雪が降っていた訳なのですが、まぁ北国育ちのかきくとしては別段ビビる程の降雪量ではないのですが、全然。
車のタイヤを取り替えていなかったので、近所のスタンドに行きました。
普段だったら自分でジャッキアップしてちゃっちゃと交換してしまうのですが、
今、実家の父が入院中の為、そっち(の車)もあったので、流石に2台も交換するとヘロヘロになるのでプロにお任せした訳です。
最初に自分の車を持って行ってお願いすると、意外と時間がかかりそう(超込んでいたので、泥棒が来てから縄をなう仙台人の気質がココに…皆、もっと早め早めにやろうよ、何事も←オマエモナ)
仕方ないので車を置いて、歩いて帰って、今度は親父の車を持って行きました。で、それも置いて、ヤボ用があった為、今度は原チャリで出向き、
そこでよっしーの車を運転しました(すんごい止めてくれ、とか言われたのですが)。
動かした事の無い車だったのですが、気分はもう「斑鳩」くんです!この情熱は止められません!
行くぞ相棒!今、お前に命を吹き込んでやる!トカ言いながら、バンパーちょっとコスりました(笑)ASEドライバー失格……。
↓斑鳩くんとは誰ぞや?(単に続きを読むを設定したかっただけ)
[新装開店!]の続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/04(日) 23:56:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

無題

黒龍さまに手取り足取り教えて貰いつつ、試行錯誤中(この記事は後から削除出来るのか???)

テーマ:ブログはじめました☆ - ジャンル:日記

  1. 2005/12/03(土) 23:53:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。