かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たーこー焼ーきがー、好きなんだ♪

131ta.jpg

今日のお昼ご飯はたこ焼きです。
ここのたこ焼きは美味いっ!味が4種類あるのですが
・甘口ソース(本場関西の味)
・濃口ソース(関東人好み!?)
・特製醤油味(お子様にも大人気)
・塩レモン(女性に人気)
()内はお店の看板に書いてあります。
で、1舟8個入りなのですが、いろんな味が食べたい時、
2舟はきついじゃないですか、だもんで半舟にしてくれます。
私はいつも「甘口」と「塩レモン」です。美味いッス~。

ところで先日の連想ゲーム(私がらったぁ先輩から「運命」を引継いできて「姫条まどかくん」で、まみゅちゃんに回したもの)
まみゅちゃんの連想は「たこ焼き」でしたね(笑)姫条くんのイメージって、やはりたこ焼き!?
どちらも私の大好物ですモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

↓そして続きを読む。には「にぶにぶまみゅちゃん」(笑)
[たーこー焼ーきがー、好きなんだ♪]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/31(火) 22:47:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勘違いをする男達

柿のお友達でね、にゃんともかわいい女の子がいるんですよ。
柿よりも一回り以上年下なんですけど、大事なお友達です。
容姿ももちろん、性格とか仕草とかも可愛くてね、
「もうッ!なんでそんなにかわいいんだぁ!!」って海に向って叫びたい位ッス。
だもんで、ストーカー予備軍チックなのも、やはりあるそうです。
駅から家までのつけられるのなんて日常茶飯事。
中には彼氏気取りの勘違い野郎もいるらしく、共通の友達からメールを貰って心配している次第でありんす。
なかなかにかわいこちゃんってのも大変だなぁ、と、そうではない自分の容姿に安心してみたり、悲しんでみたり(笑)

さてさて、柿が最近(と言っても2ヶ月位前)出会った「勘違い男」。もちろんラブい勘違いではありません。
会社で人員補充の面接がありまして(うちは最初はアルバイトです、3ヶ月位したら正社員になったり、ならなかったり(笑)だもんで最初は「3ヶ月間の短期アルバイト募集」で面接するんだけど)
部長(この人、「営業部長」なのに何故面接もするのか?仙台支社には人事部がないからですが)に「一緒に来い」と言われたので、柿も同席したのですが。
「我が社でどのような仕事をしたいですか?」と言う部長の質問に、
「人を指導する立場になりたい。前職の経験から自分にはそういう仕事が向いていると思います」と答えた張り切り勘違いさんがいましたよ。
(指導……ねぇ。己の仕事を一人前にこなしてからじゃないとなぁ、にんともかんとも……前職は某CCのSVさんだったらしいです)
もう一人。
「何故短期間の仕事を希望しているのですか?」との質問に、
「私には文章の才能があると思うので、そちらの分野で力を発揮したいと思っています。その為に短期の仕事を希望致しました」と。
あまりにも興味深かったので、人事権もないのに聞いちゃいましたよ(興味本位で)。
「何か今、具体的に書いてらっしゃるんですか?(なんかに応募とかしてるのかな?)」
「えっと、今はまだ、構想段階です」
「では今までにどんな作品を書かれたんですか?」(←食い下がる柿)
「書きかけの大作(自分で言っちゃったよ、この人)は沢山あるのですが、まだ完成には至っておりません」
(じゃー、なんで自分に文章の才能があるって分かるんだろう……)
自分自身の可能性を自分が信じてあげるって言うのは良い事なんだろうけど、40過ぎてまだ書き上げてもいない自分の文章の才能の話はなぁ、少なくても面接ではしない方がいいんじゃないかなぁ、と文才のない柿は思いました(これって文才ある人への嫉妬や羨望からの気持ちかしら???)

↓今週のジャンプはヤバい!
[勘違いをする男達]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/30(月) 23:31:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

干物女的な日曜日

えっとKISSで連載中のマンガ「ホタルノヒカリ(ひうらさとる先生)」に出てくる主人公・雨宮蛍(27歳)を作中で「干物女」と称しているのですが。
130.book.jpg

↑最新刊の表紙をとりあえず載せてみた。
何故かと言うと、「干物女度チェックが知りたい!」というリクエストを貰ったから。
干物女チェック追記しております~(コミックでは1巻に収録)。皆様も是非!

ちょっとお姉さんの世代(30代前半)が「負け組」にならぬ様、頑張って(合コンしかり、ボディコンシャススーツ(←肩パットばりばりってどうよ?みたいな、笑)+フルメイクしかり、スキルアップの為のカルチャー教室通いしかり)いるのに、その流れに乗らず(だけど決して逆らっている訳でもなく)のほほんとだららんと生きている姿をそのように命名した訳ですね。
「恋をするよりお家でまったり」を合言葉にのんびり生きているのですが(平日はそれなりにOL風に化けておりますが、休みの日はスッピン・ノーブラ・スウェット・ごろ寝で缶ビールでマンガ三昧、そしてちょんまげ(ひっつめ頭)みたいな)、
突然取引先のかわいい年下の男の子と恋愛態勢になってしまったり、バツイチ上司と同居(同棲ではない)する羽目になったり、干物が干物のままじゃいられなくなるような、大海原へ泳ぎださねばならぬ事件が!とまぁ内容はこれ位にして(あ!マジで面白いですよ、オススメっす、読んでみそ?うーちんとか好きじゃないかな?)
と、その干物女のチェックがほとんど全て当てはまっています、アタシ。


あなたの干物度チェック
◎自分のブラのサイズをよく知らない。
◎メールの文章がやたら短い、返事が遅い。
◎「めんどくさい」「てきとーに」「ま、いーか」のいずれかが口癖。
◎もってるセーターの半分以上は毛玉、もしくは猫の毛が付いている。
◎ほつれたスカートのすそを、しばらく両面テープで止めてたことがある。
◎酔っ払って、知らない人の粗大ゴミの使えそうな家具など持って帰ったことがある。
◎健康番組で「へええ~」「なるほどねえ」などとテレビに向かって相づちをうちがちである。
◎靴下、毛糸のパンツ、ジーパンなどまとめ脱ぎする。(第四話の扉参照)
◎自ら恋愛体質と言いきる女の子が友達にいたことがない。
◎ちゅーか恋愛体質って体質は医学的にないだろーがと思う。
◎たまに海外旅行に行ってみたくなるけど、成田まで行くのがすでにめんどくさくて挫折する。
◎昔の彼氏(片思い含む)に名前や顔を思い出せない人がいる。
◎そう言えば、1ヵ月以上仕事関係と家族以外の男の人と10分以上しゃべっていない。
◎正直これを全部チェックするのがめんどくさかった。
◎正直質問にチェックを入れながらも、たいして気にしてない自分がいるのに気が付いた。
結果アドバイスはLOVEハンターの山田さんから。
1~3個該当:あら、まあまあセーフってとこね! でもこんな質問に真剣に答えてる時点で、どーかと思うわあ~。ま、でも心がけしだいでいつまでも恋愛現役のあたしのようないい女になれるはず! あきらめないでね!
4~7個該当:やだー! まずいわよ! 干物予備軍もいいとこ! 今すぐジャージを脱いでメイクしておしゃれして街に繰り出して! あなたなら今からでも遅くはないわ!
8~11個該当:ああ! もうなんてこと、あなた完全に干物よ! …もしかしてなにかつらいことがあったのかしら? ここまでになるなんて…。まあ無理にとは言わないけど、毛玉の付いていないお洋服を買うことからまず一歩よ!
12~15個該当:…もうあたくしがサジェスチョンするようなことはなにもないわね…。好きなように干物道を突き進むがいいわ! …一言言っておくと、人生は長いけど女である時期はあっという間なのよ…!


そんな訳で本日漫画三昧なり♪
ところで柿が通勤で原チャリを使っているというのは、何度もこのブログにも過去日記にも書いているのですが、
流石に首周りに多分20Kg分の脂肪がついていると言えども、冬は寒く、きついです。
じゃ、マフラーすれば?と思いますよね?皆さん
でも、ですね、昔あったじゃないですか、マフラーがタイヤに絡んで女性が亡くなったという事故。
ふてぶてしい体格に相反して、小心者の柿は怖くてマフラーが巻けません。
仕方がないので首にタオルを巻いて通勤しております。
干物女どころの騒ぎじゃありません。
どっちかと言ったら、干物売りのおっさんです、◎×鮮魚店って感じです。
そんな訳で柿が大海原を泳ぎ回る日は、もう永遠に来ない気がします(・・、)
gunte.jpg

コメントで神威ちゃんから「首元がタオルで、まさか手には軍手ってコトはないですよね?」と頂きましたが、
柿の通勤用の手袋はまさにピンクのブツブツ付きの軍手です。すみません……しかも汚いな、コレ。
一緒に写っているのは、我が愛車「鮎子号」ッス。

↓昨日のブロマイドを見たい!という声が大勢(2名)から寄せられたのでUPします(笑)
[干物女的な日曜日]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/29(日) 23:00:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

にょろにょろヲタクツアー♪

本日の日記2本目です。
さてさてメイドカフェで腹一杯食ったアホ3人組、
今度はにょろにょろとヲタクなお店でお買い物です。
ヲタク初心者のワタクシをヲタク師範代のえいちゃんが、
①フツーに品揃えの良いお店(バックナンバーの充実した書店)
②フツーのヲタクなお店(兄の相棒です)
③マニアなヲタクのお店(フィギュア関連多し)
④スーパーハードなヲタクのお店(乳と汁っ気だらけ)
に連れて行ってくれるという企画。
実は前にこのブログで、今度えいちゃんに「ホール オブ タイガー」に連れて行って貰いますなんて書いていたのですが、な、なんと!虎の穴は仙台にはないそうです……がっくし……。
[にょろにょろヲタクツアー♪]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2006/01/28(土) 23:03:15|
  2. ときメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

萌え~♪

え?漢字が違う? ええんです、本日は「萌え~♪」です。
喫茶店ですよ、そしてメイドさんで「萌え~♪」です。
今日はえいちちゃんとおデートでした。
かねてからの約束どおりメイド喫茶体験&にょろにょろヲタクツアーです。
今日の日記は長くなりそうですので2本立てでお送りします、
では第一部「メイド喫茶体験レポ」から。
知りたがりで調べたがりの私は前日、メイド喫茶のサイトを検索してみました、すると仙台には3件のメイド喫茶があるらしい。
「ほほぉ」とか「うぅむ」とか言いながらマウスをクリック!
仮にA店・B店・C店としますね。
A店……うわぁ、すごい、食べ物のネーミングとかめちゃめちゃ萌えな感じ。値段も450円(萌えん(店内のみの通貨らしい)なら350萌えん)とか表記してあってめちゃめちゃかわいい
ところがメイドさんのプロフィールを見たら……か、かわいくねぇ……。
なんつうかゴツい?柔道の塚●さんとかゴ●エとかがメイドさんの格好をしている感じ……イヤー!
やっぱりメイドさんはふわふわの砂糖菓子みたいに甘くて、そしてちょっと華奢で儚げで守ってあげたくなるような支えてあげたくなるような、そしてちょっぴりドジっ娘で巨乳じゃなきゃイヤだー!!
B店……駅から遠い……イヤだ!
結局C店へ。
↓入り口です。
miri.jpg

お約束の「お帰りなさいませ」を言ってもらってニヤニヤです。
メイドさんは3人、ロングのメイド服(あれなんて言うの?スカートがポンッ!って広がる奴)の接客担当のメイドさん
ミニのメイド服に膝までのハイソックスのメイドさん。
そしていちごちゃんの髪飾りをつけたメイドさん(←一番かわいこちゃんだと思うが、どうやら調理担当らしくカウンターの中から出てきてはくれませんでした、残念)
店内は、思ったよりも普通の喫茶店って感じ。
4人掛けのテーブル席が4席とカウンターが7席の小さいお店だからかも。
↓メイドさんの撮影は禁止でしたが、お料理は大丈夫って事で続きを読むにメイドさんが直接絵を描いてくれたオムライスなどをUPしてみます [萌え~♪]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2006/01/28(土) 21:58:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

燃えー!

え?漢字が違う? ええんです、本日は「燃えー!」です。
ガス爆発ですよ、そして前髪が「燃えー!」です。
まさか我が身にこんな災難が降りかかろうとは!驚&泣
「連日のアンラッキーガール」もびっくりですよ。
台所の瞬間湯沸かし器が犯人なのですが、なんか今朝は上手く着火せず、
あれ? あれ? なんて思いながら何度か点火を試みる柿く。
そらガスも漏れてるわ、鼻が利かず気付かなかった、(・・、)
で、ボン!という大音響と共に、火を噴きました。
ホントに火を噴くんですよ!!
居間で飯を食べていた息子が驚いて吹っ飛んできました。
台所のテーブルで飯を食べていた娘が金縛りにあったように固まっていました(この二人は見たいテレビが違うので別々の場所で朝ご飯を食べる、所謂「孤食族」です)。
息子に「いやぁ、湯沸かし器から火ぃ噴いたよ~、びっくりした~」なんて笑いながら言ったら、
「お母さんっ、髪がっ!!」
へ?と怪訝な顔の柿に息子が黙って鏡を手渡してくれました……ちりちりや……
余りにも面白いので写真に撮ってブログに載せようと思ったのですが、
……なんつうか、ちりちりすぎて陰毛にしか見えません(笑)
そんな写真を載せては当ブログの品位を落としますし、だからと言って間抜けな柿の顔も分かるような写真ではもっと品位が落ちるかも知れません(笑)
もしどーしてもご覧になりたい!という奇特な方がおられましたら、ご自分の前髪をちょっとあぶってみて下さい、きっとアナタもちりちりに(笑)

↓「たらったらったー」ちゃんから、連想バトンを頂きました♪
[燃えー!]の続きを読む

テーマ:あちゃぁ… - ジャンル:日記

  1. 2006/01/27(金) 22:28:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連日のアンラッキーガール

えっとタイトルは某所のパクリです。ガールを名乗るのは、私も、そして向こうもどーかーなー、と思うトコロですが。
ここ最近なんだかついてないッス。
本日ですね、ちょっとばかり熱があり、寒気がするので(ネット内かきくのお散歩コースのサイトマスター様方(とそのお嬢さん+お坊ちゃま)の間で風邪が大流行中ですね……、はっ!これってウイルスのネット感染ってヤツですか?)、定時で帰ってきたのですが、
帰りに「うー、原チャで帰るのに寒いなぁ、そーだ、温かいコーヒーでも買ってポケットの中に入れていこう」なんて思ってですね、自販機で購入した訳ですが、
ガシャンと音を立てて取り出し口にコーヒーが出てきても、まだ商品選択のボタンが赤く光っていて、
うわっ!当たり!!ラッキー♪と思い、今度はココアのボタンを押しました。
すると、なんと!まだボタンが光っている……えっ?また、当た、り……?……そこで気が付きました、自分が500円玉を入れていた事に。
無駄にぬか喜びをしました……アンラッキーガール

それからですね、昨日の事。
スイミングのお迎えがあったので、定時で上がって、まずは娘の保育所へ。
そこであんな大事件があって、(ホントはおっさんはきっと左頬なんかじゃなく、もっと違う場所を舐めたかったり、舐めさせたかったり、したハズ、きゃー!変態めっ!!)
モブログで速報を打ち込んだ後、家に帰ってきてご飯を食べて、皿を洗って。
それから押入れの奥からミシンを出してきました、うちのチーム(少年野球)の団旗が綻びていたので持って来ていたのです。
そして『はねトビ』なんかを見ながら、ルンルン♪と縫っていたら、
ザクッ、ザクッ、ザクッ
ぎゃぼー、指を縫ってしまったとです、しかも3回も!
ザクザクザクはミシン針が我が親指を縫った音です、決してまみゅちゃんやぁぉぃっちやみあっちが喜びそうな赤い彗星の話ではありません(・・、)
すっげー、イテー!!……アンラッキーガール

↓そんな中でなんとなくラッキーの兆し
[連日のアンラッキーガール]の続きを読む

テーマ:☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪ - ジャンル:日記

  1. 2006/01/26(木) 22:51:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

強制猥褻被疑事件

モブログで失礼。
家に帰るまで待てなかったので。
本日午後4時頃、うちの学区内で小学生(高学年女子児童)が、左頬を50代のおっさんに舐められる、という事件があったそうです。
娘のお迎えに行ったら、プリントが渡されましたし、母友達からもメールを貰いました。
娘はまだ一人で帰ったりしないので(送り迎え)安心なのですが、やっぱり身近に、そーゆーのが出ると、こわっ!
犯人まだウロウロしてますので、付近にお住まいのお友達関係はお気をつけて~。
取りあえず速報でした。
あ!犯人の特徴。
年齢50歳位、身長160~165cm位、体格痩せ型、顔は面長、髪色は黒、緑色のジャンパー、黒色ズボン。
……ほとんど特徴ない、ちゅうかこんなおっさん仰山おるがな……。

↓病の床に臥しているねこさんが万が一コンビニに行くより早く、
ココを覗いてしまってネタバレしちゃったら……と、
余計な事を考えてしまって(←結構図々しいぞ、かきくけこ)
追記出来なかった「今週の『D-LIVE!!』の感想~(ネタバレ)」
[強制猥褻被疑事件]の続きを読む

テーマ:地域情報 - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/25(水) 19:39:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柿の心、親知らず知らず

親知らずが痛みます。
生まれた時から歯が生えていて鬼子と呼ばれた「織田信長」の話は有名ですが(乳母の乳首を噛み切ったそうですね)、
実は私も生まれた時から下の歯が2本生えた赤ん坊でした。
当時は織田信長の時代から多少(?)年月が流れていた為、鬼子とは言われずに過剰歯保有児とかなんとか母子手帳に書かれています。
私を産み落とした後ぐったりと疲労困憊の母、付き添う父の所にドクターが来て「お父さん、ちょっと」と呼ばれた時、二人は「ああ、あの子は先天的に何らかの障害があるに違いない、それでもいい、愛しい我が子なのだから、精一杯の愛情をかけて慈しんでいこう」と思ったそうです、
おかげですくすくすくと育ち、産まれてたった30数年間で体重は出生時の何十倍なのか計算するのすら躊躇われるほどです。
過剰歯と言うのは成長の過程で抜け落ち、その後本物の乳歯が生える事もあるらしいのですが、私の歯は本物の乳歯だったらしく、その後6歳でその役目を終えるまで立派に我が口腔内に鎮座しておりました。
余談ですが上の歯も生後1ヶ月の時点で2本生え揃ったようで、当時の写真を見ると(まだ白黒の時代)、赤ん坊なのに妙に大人びているのが笑えます。
母が妊娠中に狂ったようにカルシウムを摂取したのが原因かなぁ、と思います。
彼女は、非常に物事にのめり込むタイプなので(ヲタク?)コレ!と思い込んだら一筋なのです。
でーですね。柿は歯が丈夫です。
酔っ払ってそのまま撃沈しても、面倒臭くて歯磨きせずに寝ても虫歯にはなりません。
ええ、今まで一度も。
息子もそうです。
「母と子の良い歯のコンクール」宮城県大会の最優秀賞を頂きました。
が!娘は虫歯だらけです、フシギ……。
ところがですね、歯医者要らずの柿に思わぬ伏兵が!
それが親知らず……。4本中1本(左上)はキレイに生えています。
1本(右上)は全く生えていません。
困っているのは下の2本、どちらも中途半端に斜めに生えています。
これが時々「生えよう」とするらしくムリムリムリッとメキメキメキッと痛みます。
食べ物も引っかかるし(ご飯粒が特にいかん)、いっその事抜いちまおう!と思い、
今から数年前の暑い夏のある日歯医者デビューです!
ところがドクターったらレントゲンを見ながら言いました。
「うわぁ、立派だなぁ!こりゃ歯茎をガバッと切開して、歯髄をドリルみたいなので砕いて、
それから吸引しなきゃならないなぁ、大手術だね」
そんなコト言われたら怖くてもうイヤです!
予約をしたのにドタキャンです。
三十路のくせにそのコトを思うと半泣きです。
とりあえず「生えよう」とさせない為に、カルシウム摂取を控えています、禁・牛乳&小魚です。
骨粗しょう症が心配です(←骨太なのでホントはそんなに心配していません、笑)
こんなに気を使っているのに、親知らずは柿の気持ちなんか全く意に介せずに「生えよう」としているらしく、非常に歯が痛みます。
もう寝ます、(・・、)シクシクシクシク……。

テーマ: - ジャンル:心と身体

  1. 2006/01/24(火) 23:14:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

DEATH NOTE、実写化DEATHって!

うわー、とうとう実写化DEATHけどぉ~。
マジ勘弁して欲しいんDEATHけどぉ~。
といいつつ顔が綻んでるんDEATHけどぉ~。
えるる編だと聞いて、L×月だと思って萌えている腐女子のEさん!
えるる編だと聞いて、月×Lだと思って悶えている腐女子のAさん!
多分普通の映画なので、えるるがナース服で月を軟禁したりトカはナイと思いますよ(笑)
先程Eさんにはキャストはどーなるんだろうねぇ、なんて
メールをシタタメましたが、
夜神月:藤原竜也
L:松山ケンイチ
夜神総一郎:鹿賀丈史
だそうです。
甦れっ、アイアンシェフ達よ!ってパパが言うんですかね?
藤原竜也の月は、まぁ良い感じがしますが、えるる~どーなんだ!?
えっとNANAの実写映画のシンちゃん役だった子です。
とりあえず見に行かないとは思うけど、ワクワクしながらWJの速報を待ちます☆

↓今週のジャンプ(ネタバレ)
[DEATH NOTE、実写化DEATHって!]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/01/23(月) 23:05:32|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクドナルドのハッピーセット

先週(1/14)もマクドナルドの話題でしたね。
ええ、予告どおり今週も行って来ました。
ハッピーセットのおもちゃ目当てなのですが、
全部で8種類(プリキュア3種・ワンピース5種)あるのですが、
先週の段階では、メップル・ミップル・サンジ・ゾロのみ。
今週から、ポルン・ウソップ・ルフィ・チョッパーが選べるようになったのですが、
今日行った時、既にゾロは品切れでした。
先週既に最初の4種は手に入れていたので、今日は後の4種を。

hs2.jpg

ヤッター!フルコンプだぁ!
と思った時に、脳裏をよぎったのは、水曜日にチャレンジしたおたく度チェック。
「収集癖……せいぜい破産しない程度に……集めて」
マクドナルドのハッピーセットで破産はしないと思うのですが、
これが高じてドえらいモンにハマったりしないように気をつけたいです。
そして、納得いかない!
ハッピーセットにはおもちゃの他にシールがついているのですが(プリキュア8種・ワンピース8種)、
uson.jpg

こ、これは……一体…………(・・、)

↓業務用スーパー潜入レポ
[マクドナルドのハッピーセット]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/22(日) 22:04:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

隣の洗濯物(余計なお世話)

向いのアパートにですね、若くてカッコイィお兄さんが住んでおります。
朝仕事に行く時に、時々会います。まぁ「おはようございます」とか
その程度の会話を交わす間柄(全く無関係)。

そのお兄さんが洗濯を干していたのですが、内容がシャツ13枚・パンツ15枚・靴下14枚、それから雑巾かタオルらしきもの1枚……(数えるかっ!アタシ)
えっと、余計なお世話なんですが洗濯は少なくても週に一回はした方がいいと思いますよ?(笑)
スーツやYシャツはクリーニングに出しているのだと思いますが、洗濯物の中でパンツが多いのも、なんとなーく気になります(←変態)。

↓中学生日記~恋に燃え、アニメに萌え、渚の★マニアック集団参上~
[隣の洗濯物(余計なお世話)]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/21(土) 23:47:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大相撲(マネっこじゃないよ?)展

17日のコト。
なっちゃんや亀ちゃんとの待ち合わせまでに少し時間があったので
「大相撲と東北の横綱展」を見て来ました。
その話をですね、ブログに書こうと思ったら……ぎゃぼっ!ねこさんトコも大相撲ネタ。
ただでさえ普段からマネっこネタが多いのに、
これじゃホントにストーカーじゃん、という訳でちょっと自粛しておったのですが。
本日の私が日記を書いたら
「朝起きた→会社行った→飯・風呂・寝る」
一行で終わってしまいますので、その大相撲展の話を。


[大相撲(マネっこじゃないよ?)展]の続きを読む

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/01/20(金) 23:21:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

お誕生日♪

今日はうちのマミィの60回目の誕生日。赤いちゃんこちゃんこは着なかったけど、寿司やらケーキやらでそれなりにお祝いを!
それから今日は神威ちゃんの3●回目のお誕生日(一部伏字)、おめでとう!今年は後厄だけど(バラシたっ!)、きっと良い一年になると思うので楽しんで過ごしてね♪
ついでに松任谷由実と宇多田ヒカルもお誕生日おめでとう!

お誕生日といえば、先ほど10.5巻を読んでいたら、不二(兄)くん、うちの息子とお誕生日一緒だ!しかも血液型も!
うちの息子もあと5年したらあんな風になってくれちゃうかしら?
「ふふふ、母さんの焼くラズベリーパイは美味しいからね」とか(注:ラズベリーパイなんか焼いた事もないけど)
つうか現実に戻ると……リョーマとか息子と3歳しか違わないんだよね……萌えてる場合じゃない、っつうか……(そんな事言っちゃったら姫条くんはアンタと一体いくつ違うと思ってんのよー!)


テーマ:しょぼーん。 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/19(木) 23:23:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さげまん疑惑(・・、)

エントリータイトルにインパクトを狙うのは止め様といつも思っているのですが(笑)
すみません、頭の中が常にそんなコトで一杯なのでタイトルも自然にそんなテイストに(笑)
さげまんはさげまんでも、まんは「まん○」ではありません、漢字で言えば「漫」です。
この間ブログで公開した「ペーパークラフト・ガッシュ」にぎんなんさまが反応して下さいまして、コミックも読んでらっしゃっているという事で「金色のガッシュ!!」を23巻まで一気に買いました。そしたら……雷句誠先生右手負傷で休載ですって。
らったさんとうーちんさんにハゲシク薦められまして「テニスの王子様」31巻まで一気に買いました。なんと!……許斐剛先生ケガで休載ですって。
さげまん?アタシさげまん???
あああ(・・、) でもそろそろあんなにあった積ん読(いつか読むツモリの漫画本)がなくなってきました。
皆様のオススメのマンガがあったら教えて下さい♪←誰もアンタにだけは教えたくない……。

私信!テニ部の皆様
dvd.jpg

DVD買っちゃった(笑)
Lったさんに贈る「赤也グッズ」を探しに行ったんだけど、
我が愛しの「南次郎グッズ」は皆無(赤也もあんまりなかったけどね)。
でーですね、DVDコーナーを何気なく見たら(すっごい一杯ある)、
Vol.2のGenius006は「その男、越前南次郎」、ああ、なんか萌えるヨ・カ・ン。
皆が寝静まってからそぉっと観ます(笑)<と言ってもワタクシ実は家のDVDの操作方法が分かりません(←オババ)仕方ない、PS2で観ようっと。

え?ヲタク?
いえいえ、そんなコトないですよ。
泥酔者が酔ってないと言い張るようなもの?
そんなコトないですよー(笑)そんな訳でやってみました、おたく度チェック
FC2のブログをいろいろ彷徨っていたら、伺った所で管理人さまが挑戦してらしたチェックです(皆さんも是非!)。

結果!
>あなたのおたく度チェック>結果
あなたのおたく度がどれくらいあるかを診断してみました。

あなたのおたく度はこんな感じ!
あなたのおたくタイプは【知識欲求型】に分類されました。おたく度数は【97%】ぐらいです。

気になることにとことん一途なあなたは、正統な「おたく気質」の持ち主といえそうです。
あなたは一度はまると、その全世界を把握して、研究し、その事象の意味や、作者の意図まで追及せずにはいられません。
それぞ、まさしく「おたく道」の正道です。
知識欲が高さと平行して、収集癖があるのも特徴です。
せいぜい破産しない程度に、気になる文献、資料、玩具を買い集めてくださいね。

あなたにぴったりのおたく称号:おたく博士

二次元妄想度  81%
自己顕示創作度  54%
強迫性知識欲望度  100%
客観的冷静度  14%

……おたく博士……

↓禁断症状が現れるほど待っていました!今週の「D-LIVE!!」(ネタバレ)
あ、この作品も一気に12巻まで購入したんだった、皆川先生には、くれぐれもお身体に気をつけて頂きたいです……(ビクビク)
[さげまん疑惑(・・、)]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/01/18(水) 23:31:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

突撃!かきくの晩ご飯。

毎日毎日食い物の話ばかりで申し訳ない。

先週会えなかったので、なっちゃんと亀ちゃんとご飯を食べてきました。
久しぶりなので楽しかったです。明日が早いのでもう寝ます。
ほら、出勤前に「D-LIVE!!」読まなきゃならないし!はぁ、2週間よく耐えたなぁ、アタシ(小さくガッツポーズ)
今日の話は、また明日帰ってきてから追記します♪
やっぱメンドいのでやめます(笑)友達と会ってしゃべってご飯食べて楽しかった、とそれだけです。
あ!なっちゃんが一緒に観ようって約束してた「Mr.&Mrs.スミス」を見に行っちゃってて悲Cかったッス。
ええねん、ええねん、一人で寂しく見たんねん。

↓エビ・カキフライと塩ダレステーキセット(すげー)
mesi.jpg


テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/17(火) 23:58:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苺が苦手

先ほどLったさんのコメントにレスをつけさせて頂いたのですが、
実は苺が苦手です。
この時期、コンビニなどのチョコは苺三昧になるのでやや辛いです。
それになんか「苺が苦手」って女の子(!)としてどうかなぁ、って感じがしませんか?
おまけにヨーグルトも苦手だなんて80年代アイドルにあるまじき、ですよね(いや、アンタ別にアイドルちゃうやろ……)。
なんかあの時代のアイドルって「平凡」とか「明星」とかのインタビューの、好きな食べ物は?の問いに皆「イチゴ」とか「フルーツ全部」とか「ヨーグルト」とか答えてたよね。
甘酸っぱいモノがあんまり好きじゃないです。
甘いなら脳天が痺れる程、歯がキシむ位、甘いのが良いです。
「このケーキあんまり甘くなくて美味しい」ってのも、ナンダカナー。
甘いのがイヤならケーキ食う必要ないんじゃねぇの???
酸っぱいモノも好きです。
特に好きなのは茎わかめ(梅酢味がイイッ!)
よっちゃんイカも好き。
梅干は子供の頃からずっと食べられなくて、19歳の春頃急に何故か開眼したかの様に「梅干が食べたーい」と言ってコンビニで2パック買ってきて一気に食べきったという過去があります。
私自身も友達も皆「すわっ!妊娠?」なんて思ったのですが、そんなコトもなく単に好き嫌いが直ったってだけの話でした。
その後は梅干ダイスキなんだよねー、ヘンなの。

↓そんなかきくが世の中で一番好きな食べ物は?
[苺が苦手]の続きを読む

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/16(月) 22:11:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴハン、タベスギカモ

大御所にゃんこさまが昨日の日記で「一日半の食事量」を発表されてましたけど、
本日は私も(マネっこで)食べたものを後悔公開してみる所存です。
しかしながら今朝は起きたら昼だったという駄目っぷりも発揮しておりますので「半日分の食事量」になっております。

↓見ていて気持ちが悪くなっても当方で責任は持ちません(持てません)。
ご覧頂くかどうかは、あくまで自己判断でどーぞ♪
[ゴハン、タベスギカモ]の続きを読む

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/15(日) 23:04:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハジメテのA・B・C(ドキドキ…)

エントリータイトルに釣られてココへいらして下さった方(もしいれば)すみません。
もうね「エ・ロマンチリクル」で「ハジメテのA・B・C(ドキドキ…)」ですから、その話題だろう、と思わせておいて実は違います(笑)
うちの娘がですね、突然「エーゴ教室に通いたい」と言い出しました。
びっくり。
兄はおベンキョ系にはやや過敏かと思うほど拒絶反応を示すのに!
そういう訳で、近所の幼児英語塾に見学兼ねて体験入塾です。
注:母は「幼児は吸収がいいから(乾いた砂に水が染み入るが如く)何が何でも教育派」(パターンⅠ)でもなければ
「幼児のうちの詰め込み教育は百害あって一利なし!人生で大切な事は皆幼稚園の砂場で学ぶのよ、という幼児教育反対派」(パターンⅡ)でもなく
「本人がやりたいならやりゃぁいいし、やりたくないなら別にやらんでもいいし、という圧倒的に日和見教育論←だらしない&ポリシーなし」(パターンⅢ)

~行ってみての感想~
まぁ…幼児の教室だしね。
「バァナァナー」とか「オゥリンジィ」とか「アポー」とか母でも教えられるような簡単な英語を可愛らしいイラストを見ながら言ったり。
一応外国人(何人なのか?)らしき、講師がネイティブな発音(多分……イマイチ自信なし)で、「グッドガール、ブラボー」(聞き取れず)だかなんだかと褒めまくって、ほっぺにチュウとかしてた(娘は嬉しそう)。
部屋に先のイラストカードを散りばめて
「おいこら、てめぇら、ライオンの描いてあるカードを持ってきやがれ、べらんめぇ」(想像)みたいなエーゴで子等が探すゲームとか。
定番ソング「Head and shoulders knees and toes」を身体を動かしながら遊んだり。
これで月謝10K円(週1)はちょっとボッタクリなんじゃねぇの?とか思いましたが、やりたいそうなので、まぁ飽きるまでやらせてみます。

↓「ママ、ピアノ教室にも通いたいっ!」……ぎゃぼー!
[ハジメテのA・B・C(ドキドキ…)]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/14(土) 19:02:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きやねん、FROM OSAKA

本日は13日。13日の金曜日。
とは言うものの別段恐ろしげな人に追いかけられたりもせず(当たり前、笑)
それより13日ですよ、13日。さぁ、皆さん、ご一緒に。
13日は別冊マーガレットの発売日。
感想はネタバレですので、[好きやねん、FROM OSAKA]続きを読む、に
書くとして、本日のタイトルの由来は。
lc.jpg

コレ、コレ。
今月号の付録(携帯クリーナー)。
三十路のおばちゃんが携帯にこんなん付けてたら周り中ドン引きだろうけど、
聖地大阪、姫条くんに案内して欲しい観光スポットNO.1通天閣が描かれているとあれば
GETせずにはいられまへんがな。そんな訳で本誌久しぶりに購入(いつも立ち読み派)。


ところで本日は「遅出」。
皆帰りが遅くなった日の次の日を「遅出」にするんだけど、
馬鹿だなぁ
遅くに帰った日は、全てを諦めて「飯・風呂・睡眠」だけに時間を割いて、
早く帰った日の次の日を「遅出」にするんだよ。
そうする事によって長時間の自由時間を得られるんじゃないかっ!
そんな事に気付かないなんて、まだまだだね。(←本日テニプリ16巻目まで読んだのでノリノリ♪)←リズムにのるぜ♪←また別人。
浮き足だっているようだな、かきくグラウンド20周!
にゃははは、怒られちゃったね。残念無念、また来週~!
くだんねーな、くだんねーよ、ハラへった……。
※テニ部の皆様ツッコミよろしく~。

私信:神威ちゃん ラケットを握った途端、弱気→強気に変身するキャラがいたんよ!!テニプリプリに。懐かしいねっ!!

↓本日発売「別冊マーガレット2月号」の感想(ネタバレ)
[好きやねん、FROM OSAKA]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/01/13(金) 23:03:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヲタクツアー♪

本日は仕事で外に出てて、思いがけずすごく早く終わりました。
16時位で全て終わり、でーすごく時間かかると思っていたから
直帰の予定にしてたので、これはラッキー!とばかりに、
あちゃりとなっちゃんにメールを送りまして(亀ちゃんは残業だろうなぁ、と思って)、
駅前の献血センターで時間を潰して待っていました(献血マニアなモンで)。
今回はヘンな赤いシリコンゴム製のブレスレットを貰いましたよ。
あの「ホワイトバトン」のパチモンみたいな感じです。
両方つけて歩いたら、オシャレさんなのかしら?

で、なっちゃんは残業の為、会えなかったのですが、
あちゃりをゲット致しまして、にょろにょろヲタクツアーに行って参りました。
兄の相棒という名のお店で同人本を買い求め、
テニプリプリのグッズにツッコミを入れまくり(あちゃはオオトリシュウタロウ(?うろ覚え?間違っていたらツッコミよろしく←氷帝の子らしい)が好きだと言っていた、うぅぅ、アタシも早く読まねばっ!)

↓そして!買っちゃいました、GSトレカ(前のとはちょっと違う1枚ずつしか入ってない物)。

[ヲタクツアー♪]の続きを読む

テーマ:(・ω・)エヘヘ(・ω・) - ジャンル:日記

  1. 2006/01/12(木) 22:35:43|
  2. ときメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新春特大合併号っ!?

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
一週間に一度のお楽しみ。夕べは楽しみすぎて
あんなマネまでして気持ちを高ぶらせて(誤解は禁物)いたのにっ!!
そうです、今日は水曜日。水曜日は「D-LIVE!!」の日。
朝からワクワクニヤニヤが止まらず、張り切ってコンビニへ。
あったあった、週刊少年サンデー。
さてあれからどんな展開になったんだろう。
アキラさん&オウルの活躍でこのピンチをどう切り抜ける???
あれ?あれ?あれ?……既視感(デジャヴュ)?(違っ!)
このシーン……先週のだ。
まだ朝一番の配送車来ていないのかな???(一瞬マジでそう考えた)
ところが!表紙に新春特大合併号の文字がっ!
ぎゃぼー!!そうだったんデスか!知らなかったデスよ!
年末の時は知っていたので、まだショックも200%位で済んだんですが。
今回は……ショック550%!(パーセンテージにその数字は……)
心臓麻痺で危うく天国へイッてしまうトコでした。
天国に達くなら百舌鳥さんの腕の中で、がいい………///

こんな気持ちで来週まで……耐えられないっ!!
ねこさん、お願い!読みきり16Pで描いてっ(稿料出ませんが)!

↓がちゃさんのトコでジョージ絵を見てからずっと書きたかった「ご近所物語」の話。
[新春特大合併号っ!?]の続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/01/11(水) 23:08:22|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

未だ木鶏たり得ず。

(本日のブログ当社比120%で言葉遣い汚いです、
かきくに「清楚なお嬢様」的な幻想を抱いている方は(いない?)本日は読まない方が良いかも)
何事にも動じない器の大きな人間になりたいなぁ……と常日頃から漠然と考えたりしておりますが、ナカナカドウシテ難しいモンですなぁ。
はぁ……普段なるべく不機嫌だったりする様子は見せないように心がけているのですが、今日はちょっと、失敗したかな。
定時丁度17時30分01秒にタイムカード押しました。
つまり定時前に帰り支度が済んでいた、っちゅう事です。
カンジワルーイ。
何回かココにもグチもどきを書いていますが、どーしてどーしてもどーしても営業一課のM課長がダイキライだーーー!!!(ああ、とおとお書いちゃった)
アンタが男尊女卑なのはいい、もう分かった。
女は「母性の固まり」で「良妻賢母こそ全て」。
黙って男の補佐役でいればいい、って全く昨今のジェンダーフリーの考えに理解を示さないのも別にいい。
しかし、それを押し付けるのはどうなんだ!
「うちのオクサンは専業主婦だけど、幸せそうだよ?(=お前も仕事なんか辞めちまえ?)」
ってか養ってくれるダンナがいねーんだ!ってんだ、このヤロめっ!
てめーで稼がなきゃ仕方あんめー!べらんめぇ!
「生意気なオンナにつける薬ってないのかねぇ…」ナニッ!それはワシにつけたいのかっ!?このハゲ!お前につける毛生え薬も出来るといいなっ!(口にはしませんが)

家に帰ってきて、のんびりしてたら割とエキサイトした気分も落ち着いてきましたが。
でーですね。タイトルの出所は荘子(正確にはコレを横綱・双葉山が引用し知人に電報を送った、という話を昔なんかの本で読んだのですが)。
昔、闘鶏飼いの名人が王様に一羽の鶏を託されます。
十日後、王様は名人に鶏の様子を尋ねます。
「空威張りばかりで到底使い物にならない」と名人。
更に十日後、また王様は名人に鶏の様子を尋ねます。
「敵を見ると見下すので、まだまだ使い物にならない」と名人。
更に十日後、また王様は名人に鶏の様子を尋ねます。
名人は太鼓判を押して答えました。
「もう大丈夫、木で出来た鶏の様に何事にも動じなくなりました。この鶏を見ただけで他の鶏は逃げ出します。」
気の迷いや奢りや揺れる心や感情を捨て去って、
他人に言われた言葉で悲しくなったり、腹を立てたり、そういう気持ちを無にしてこそ初めて真の強者になれるという事です。
いつか「木鶏」のようになりたいです。

↓明日の「D-LIVE!!」が待ちきれなくて、こんなコトを!!
[未だ木鶏たり得ず。]の続きを読む

テーマ:ふぅ(´д`)=3 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/10(火) 23:11:12|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

成人の日。

未だに成人の日は1/15のような気がしている旧世代の人種かきくです。
本日成人式をお迎えになられた皆様(もしココを覗いてらっしゃる方でいれば、ですが、笑)おめでとうございます!!
成人式よりも2回目の成人式(不惑)の方が近い女かきくです(・・、)くすん。
エジプト考古学者の吉村作治センセを怒らせてしまって以来、
仙台市の成人式のニュースを見るのが、ちょっぴり怖いです。
今年はそう大きな事件もなく(他の地域のマスメディアには取り上げられない位の小さな事件はあったみたいですが)、一安心ッス。
さて成人式の思い出ですが(かーなーりー大昔の話で恐縮です)。
その日の仙台は生憎の大雪。朝早くから美容院へ行き、
着付けとヘアメイクをして貰って、小梅太夫風に(嘘)着飾って、
その当時お付き合いしていた人の車で会場へと向ったのですが、
帯が潰れない様に、後部座席へ乗り込み助手席のシートを抱きかかえる様にして頑張ったんですよ。
そして2時間(会場が郊外だった上に渋滞)、疲れた~などと言いながら車のドアを開けようとしたら、
ぎゃぼー!!
左袖ドアに挟まってるー!!当然ドロドロ……(><)人生即ちギャグ漫画だよ。
家に帰ってから母ちゃんに叱られました、お子ちゃまかいっ!!

そして2度目の思い出(え?)は。
24歳の時、成人の日前夜ひろりんと家飲みをしている時に盛り上がり
明日行っちゃう?ゲリラでみたいな(笑)
ヘンなノリが止まらず、お互い実家に戻って振袖を用意して、
髪は適当にアップにして白いほわほわの髪飾りと簪でそれらしく作り、会場へ行って来ました!アホ娘達。
そしてローカルなテレビ局にインタビューされました(驚きっ!)。
24歳の私も相当アレですが、4つ年上のひろりんの図々しさったら!(笑)
済ました顔で「二十歳の抱負」を語る我らの笑顔が眩しいぜっ!

↓本日読んだ漫画:「こんな事やあんな事(藤村真理先生/集英社)」

[成人の日。]の続きを読む

テーマ:成人式!! - ジャンル:日記

  1. 2006/01/09(月) 22:44:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヒロシ

今日こそマジレンジャーの時間までには起きようと思っていたはずなのに、
起きたら既にガッシュも終わっていたという体たらく。
子供たちに適当な朝食を与え(母はコーヒーだけ)、ネットを徘徊したり本を読んだり。
昼過ぎに外へ出て、通常のお散歩コースを廻る。
ご近所さんには足取りがほぼ丸分かりですが、
まずギャングスターに行きます(ここはゲームショップです)
それから協友堂へ(本屋さんです)
それから吉牛かモスへ(今日は息子のリクで吉牛)
そしてBOOK OFFへ(ここは古本屋です)
それからモールへ(ショッピングモールなのでね、いろいろ冷やかしで覗きます)
折角の日曜日なのに1km圏内をうろついて終わりです。

でータイトルですが。
「ヒロシ」を読みました。
ペッピーノ ガリアルディ氏の歌声に乗せて自虐ネタをボソリ呟く若手芸人の自伝ではありません。
もちろんちびまるこちゃんのお父さんの話でもありません。
北沢志貴さんのミステリアス・ホラー小説です。
若干十八歳で新風舎文庫大賞を取ったって事で話題になりましたね。
先月購入してたんですが、なかなか読む時間がなくて。
漫画とかと違って、小説(特にミステリー)とかは一気に読まないと内容が分からなくなっちゃって(てへへ)←頭悪い。
ミステリーなんでね、ここで内容を書いてしまうと大問題なので書きませんが。
若々しい文体・表現力(エラソーだな、おい)。
そしてミステリーに欠かせない伏線の張り方!ブラボー!!面白かった!
あざとい仕掛けがない分、読みやすかったしね、サクサク読めます。
この手のジャンル好きな人は是非!お薦めです。

そそそ、本日ゲーム屋の店頭で来月発売の乙女ゲーのパンフレットを見て
一目で恋に落ちました(惚れっぽい)、あああ、すっげーカッコイィー
ものすごくツボにドンピシャで好みなんですけど(見た目が)!!!
くぅぅぅ!どー考えてもやる時間ないけど買っちゃおうかなぁ!!!
……CV:置鮎龍太郎……またかよっ!!!
たまたま柿の好きになるタイプが置鮎さんの演じるキャラなのか、
それとも何か運命の糸で操られているのか……。
ぎんなんさまが読んでらっしゃるということで「金色のガッシュ」も23巻まで一気に購入したのですが(今11巻まで読みましたー♪)
バリーにも胸キュンしちゃいましたし(あーでもこれは割と最初から『声が置鮎さんだ』と意識して読んじゃってますからノーカウントかも)。


↓テニスの王子様の話
[ヒロシ]の続きを読む

テーマ:オススメ本 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/01/08(日) 22:37:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

七草粥

皆様お召し上がりになりましたか?
柿は基本的にお粥って好きじゃなくて
盲腸の手術の後、おならが出るまで絶食で
その後復食って事で粥が出た時もイヤでイヤで
看護婦さんに頼み込んですぐご飯にしてもらったものです。
何がイヤってあの「優しい味」とか「柔らかい味」と称される
「寝ぼけた味」がイヤ。醤油と七味で濃い目の味をつけて(だって東北人なんですモン)
無理矢理食べても全然腹に溜まらないし、1時間もするとすぐ小腹が減ってくる。
とは言うものの、子供たちに日本古来の習慣は伝えてあげたい、
って訳でスーパーで「七草粥セット」(この辺が駄目主婦)なるものを
いそいそと購入してきて土鍋でコトコト炊きましたよ。
当然子供たちにも評判が悪い(笑)
普段ジャンクな味覚に慣れている舌には物足りないぜ(亜鉛が足りないのかな?わしら)
そんな訳で急遽チャルメラ(インスタントラーメン)も作り、混ぜて食べました(笑)
身体にいいんだか、悪いんだか……。

↓仙台新生児連れ去り事件(一応)解決。

[七草粥]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/07(土) 23:51:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ピグマリオン効果

すみません、親ばか、いえ、馬鹿親で。
usagi.jpg

娘の描いた「うさぎ」です。
もうね、親が大袈裟に褒めるモンだから、その気になっちゃって(笑)
一日に何十枚もお絵描きをしています。

でーですね。タイトルの「ピグマリオン効果」ですが。
簡単に言えば「人はそのように扱うとそのようになる」って事。
「グズだ、グズだ」と言われて育ってきた人間はグズになるし、
「素晴らしいね、賢いね」と言われて育ってきた人間はちゃんとそうなるって事です。
米の精神科医のマックギニスが、教育者の期待が子供の成長に影響を与える、という仮説を立てて、
教育心理学者ロバート・ローゼンタールが実験したものです。
簡単な知能テストの後、成績に関係なく無作為に選んだ数人の子供の名前を教師に「将来伸びる子供だ」と伝え、
その結果、本当にその子供達の成績が上がった、という物。
まぁ後の実験で、一概にそうとも言い切れない、との結果が出たのですが、
絶対人間って褒められた方が、期待された方が伸びるよねー。
柿は小学一年生の時、小岩井牧場に行った時の絵日記を祖父や従姉妹に大爆笑されて「これってパンダ?」とか言われた(多分すっげー下手くそだったんだと思うが)。
絶対に金輪際人前で絵なんか描くもんかーと軽くトラウマになる出来事があったから余計にそう思う(その割には下手な夢絵とか描いてるけど、笑)。
だもんで、うちは「上手だねー」と褒めまくっています。
もし将来娘が山下清画伯のような素晴らしい絵描になり、
皆様の住む土地にお邪魔したりしたら、褒めてあげて下さい。
そして出来ればおにぎりを施してあげて下さい(彼女は昆布のおにぎりが好き)。

↓タイトルとは全く関係のないゲームの話。


[ピグマリオン効果]の続きを読む

テーマ:ときめきメモリアル - ジャンル:日記

  1. 2006/01/06(金) 23:20:10|
  2. ときメモ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

風邪っぽい……

微妙に風邪っぽいです、……またか……。
喉が痛いです、咳が出ます、熱が上がってきました。
食欲ナッシングです、仕事は休めません……(・・、)
こんなに風邪ばかり引くのは、やはり
よっぽど免疫力が低下しているのでしょうねぇ。
大体3週間に一度位のペースで引きます。
直るのに10日前後かかりますので、
人生ほとんど風邪……。
あっきーのトコで睡眠不足と指摘されましたが、
どうなんでしょう。
寒気がするのでもう寝ます。
つまらない日記ですまんです。
謝りついでに、和馬の駄文を2本UPしました……すみません、すみません。
一応誕生日用と、まみゅちゃんが11111を踏み抜いてくれた時に
貰ってたリク用に書きました、はてさて彼女はどっちを持っていってくれるのやら(は!いらん、トカ言われちゃったりして…(・・、)カナチイ)

テーマ:さむいよ、ちくしょう - ジャンル:日記

  1. 2006/01/05(木) 23:21:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

仕事始め

さて仕事始めですね。
柿はいきなり残業でした(帰宅:25:00)。
もうちょっとこうさぁ、
スタートダッシュしない方向で行きたかったなぁ。
車だって新車で買ったら、慣らし運転が必要だし。
寒い朝には暖気取ってから、動かすでしょ?
初めチョロチョロ、中パッパ みたいな感じで仕事に入ろうと思ってたのになぁ。
そんないきなりは心も身体も頭も、働きません。
今日出した数字、実は全然全く当てにならないかも~、明日見直そ。

そして本日!Wたなべくん帰省の為、お休みですってよ、奥さん。
んもうっ!!!いえね、いいんですよ。久しぶりの実家ですもん、
ゆっくりなさってきたらエエんですよ、かきくもそこまで心の狭い女じゃありません。
でも、だが、しかし!故あって、本日はーーー!!!出社して欲しかった。
きっともう皆さん呆れているかと思いますが、本日は待ちに待った(先週なかったから)、『D-LIVE!!』の日!
あああ、この身悶えちちゃうような昂揚感を誰と分かち合えばいいのーーー!!

↓そんな訳で柿が身悶えている内容を(ネタバレ)


[仕事始め]の続きを読む

テーマ:今日もお疲れさんでしたw - ジャンル:日記

  1. 2006/01/04(水) 23:53:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊び倒した三が日

今日は初売りに出かけたりしてから、東京・埼玉へ帰る友達を見送りました。明日から仕事です。
しかし普段はろくすっぽメールすらしないのに、GWとお盆と正月には、どこから湧いて来るのか(笑)わらわらと集うから不思議なモンです。
約束すらしていないのに、他人の家の離れに入り込んでいるというのは一体どういう了見なんだろう。通報されても仕方ないよ、ったく。
まぁ田舎の小屋の2階に鍵も掛けていないのでね、出入りフリーなのですが。
かきくの麻雀仲間であり、お師匠さんでもある彼らは全員高校の同級生。
その中の一人が元オットです。
KTO氏(グレイトなティチャーが流行った頃に、柿がつけてあげた愛称です)が今度家を購入するそうです、おお、すっごいまっとうな大人じゃーん、って感じがする~。
Oちゃんトコに子が産まれるそうです、うーん、皆繁殖してるなぁ。
N・K・S・Tに大きな変化無←たまには変化があって欲しい(笑)
そしてKくん、先月離婚したそうです、あらら。
8人の内の2人バツイチって、結構な確率じゃない?25%?なーんて言ったら、
お前もだ、バツイチ女!これで9人中3人!30%の確率だ、とか言われました。
くぅぅぅ、つうか確率上げてるの我ら元ツガイじゃん。
さてさて、過去にはあんなコトやそんなコトをしたりされたり、した間柄と言えども勝負は非情。
今回もがっつり……せて頂きましたよ(後ろに手が廻るのはイヤンなので伏せておきます)。

初売り……うーん、なんかコンビニとかが普通に大晦日~元旦まで営業しているから別に嬉しくもなんともないよねぇ。
一つ後悔しているとすれば、ミスドの福袋(毎年買う)を
うっかりすっかりきっぱりはっきり忘れていたコトかな(・・、)


あ!サイト開設8ヶ月でありんす。
ありがとさんでやんす。
らったさん&うーちんもおめでとさん!!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/03(火) 23:45:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

