かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暫定誕生日

4年に1度しかお誕生日が来ない皆様、お誕生会は今日ですか? それとも明日ですか? ※飯島直子さまと不二周助さま、宜しければお答え下さいませ~。

さて我が家の息子は平成8年の2月の29日に生まれました。
予定日はもうちょっと遅かったのですが、友達連中に懐妊報告をした際に「2/29生まれしか認めんッ!」と言われまして、『こりゃ、大変』とどっかの副部長みたいな台詞を呟きつつ、腹にむかって暗示をかけていたら、時計の針が12時を過ぎた瞬間に破水しちゃったのでした(トイレに行ったら股の間から『ポクン』という音がしてザザーッと)。
前日まで普通に生活をしていたので(買物に行く時に踏切が遠いので、ちょっと高い崖を乗り越えて線路を渡って金網をよじ登ったりしていた臨月妊婦)、びびりつつすき焼きの残りの鍋にうどんを投入して腹ごしらえをしました(しばらく家を留守にするので食べきらねば!と思った)。

さてそれから10年の月日が流れ、この間息子に誕生日に欲しい物を尋ねると、反対に「予算は?」と聞き返されました。
母「5K位かなぁ」
い「ご飯食べに行くんだよね?それからケーキも買うよね?」
母「そうだね、込み込みで15K位の予算」
い「そしたらさぁ、それ全部ナシでいいからDS買ってくんない?」
母「DSだけあってもソフトなきゃ駄目じゃん」
い「先払いって、駄目?」
※我が家では基本『お小遣い』はあげていません。収入は労働の対価として手に入れるべきだと考えていますので、「風呂洗い→100円」「ご飯炊き→50円」「白髪抜き(1本)→10円」「布団干し→50円」「母のDQのレベル上げ(1キャラ)→100円」「学プリ忍足人形GET(1個)→5円」等そんなアルバイト(雇い主は母)をしているのです、それを帳簿につけていて(母が)必要な時に出金しているのです、それが4K位貯まっていた。
見事な代替案でしたので、奴の要求を飲み、あと1週間もすればDSライトが出るというこの時期(日曜日)に、DS+どうぶつの森を購入したのでした(バカ親子)。
それから毎日つり三昧(?化石が高く売れるトカ言っていましたが)で、10歳になったというのにマサラタウンに旅立つ動きはまだ見られません。

そしてご馳走とケーキを食べ損なった本日の夕食は……。
228y1.jpg228y2.jpg

レトルトカレー……(・・、)
そして豪華なディナーの後は会社に戻って徹夜でお仕事……。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/28(火) 22:06:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラ指定バトン~姫条まどか編~

らったからバトンが廻ってきました、キャラ指定バトン
※指定キャラは姫条まどかくん!ではでは、スタート!

1.PCもしくは本棚に入ってる「姫条まどか」
【PC】
・PCに? えっとあそこで貰ってきたイラストとか壁紙とか、そっちで強奪してきたあのお話とか。
普通に(お散歩コースが一緒の皆様と同じような)中身だと思います。
え? そういう意味じゃないの??? 「タイピング」とか「ファクトリー」とか答えるの? この質問。

【本棚+机】
・ソフト(今、家にあるのは2本、あと1本はえいちゃんチにあると思います)
・攻略本(NTT出版の奴ともう一冊薄いの持ってます)
・はばたきウォッチャー(準備号・2002秋・冬・2003春・夏・秋・冬・特別号・ハッピースプリング号・プレシャスオータム号)
・トレカ・ブロマイド
・ねこさんが描いてくれた姫条くんのイラスト
・ぁぉぃっちが描いてくれた姫条くん(年賀状や寒中見舞いetc)
・Clovers Graffiti 4 姫条まどか(月は静かにトカ入っているCDです)
・ラジオドラマ(だっけ?和馬と姫条くんがジャケットの奴)
乗遅れ組ですのでね、私がハマった時にはもうあんまりグッズとかがなかったという体たらく……(・・、)タイムマシンがあったなら2002年の6月の私にいろいろ教えてあげたいッス。

2.今妄想してる「姫条まどか」
色さま宅を出た後の「夏はこれから!」ってトコを真冬の間中妄想してました、よ?
ちなみにバレンタインの時期に身体にチョコを塗る(そして舐める)という安直なASSを書いていたのですが、バレンタインも過ぎちゃいましたしねぇ……。

3.最初に出会った「姫条まどか」
流行コマンド実行後、教室で出会いました。「○○ちゃん(本名でチ!恥ずかチ!)、そういう名前やろ」とかって!!スコーン(と恋に落ちた、笑)
え?そういう意味じゃない? えっと「トイザらス」でなんかニブい柿でも出来そうなゲームないかなぁ、と思って見つけたのが出会いです、それまで乙女ゲームというジャンルも知らなかったです。

4.特別な思い入れのある「姫条まどか」
これってホントのコト言わなきゃ駄目? 恥ずかしいのでオフレコで。すみません。ホント、コレだけは私と姫条くんだけの秘密なんで。
あと他の事ならなんでも答えますんで。ええ。スリーサイズでも生年月日でもなんでも聞いて下さい、え? ああ、別に聞きたくないですか、そうですか、すみません。

5.次にまわす五人
うーん、PCと本棚に一杯入ってそうな方はサイトで「GSグッズ大全」公開してらっしゃいますからねー。
そんな訳でこのバトンはここでお終いッス~、興味のある方は是非拾って下さいませ~!!

↓姫条くんでファクトリー(笑)
[キャラ指定バトン~姫条まどか編~]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/02/27(月) 21:42:54|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

学園祭の王子様の話とか。

226p1.jpg

どうでもいいですが、DEBU過ぎじゃない? このピーチ姫 二重顎。
皆様こんばんは、息子のお誕生日が近いので、トイザらスに行ったら、こんな人形を強請られて(注:娘にです)心底嫌な思いをしました、だってこれ、こんなにかわいくないのに5円チョコが252個も買える位のお値段なんですよ。
そして更にこんなモノまで!強請られました!
226m1.jpg

恐るべしッ、ヲタクの子、若干4歳にしてコスプレイヤーへの道を目指しますかっ? でも買わないよ、今日はお兄ちゃんのお誕生日プレゼントを買いに来たんだから。
これがなかなか売っていなくて困ってしまって、トイザらス→シーガル→ギャングスター→ツタヤ→ゲオと探して歩きました、ちっ、折角の日曜日を無駄に……。
疲れ果てたので今日の晩飯は
226b1.jpg226b2.jpg

カップラです(またしても……)、卵だけはかろうじて煮ました。
インチキ主婦です(・・、)

↓学プリ~4人目・5人目・6人目・7人目~(ネタバレ有)
[学園祭の王子様の話とか。]の続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/26(日) 23:18:50|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンルに鉄道とかってないんだね?

225t.jpg

なんだよ、またたこ焼きかよ、ワンパターンだよな、まったく……と思った、そこのアナタ!
ブッブー!ハズレです!
これはね「えび焼き」。
タコの代わりにエビが入っています、ですが所詮エビなんぞにあのタコの歯ごたえが出せるわきゃぁありません。……はぁ、大後悔……
あ、エビは大好きなんですけどね。

さて本日は「仙台市電保存館」なる場所へお出掛けしてきましたよ。
柿は電車とかにはちっとも興味ないのですが、よっしーが鉄分多めの人なので(流石に稲垣さん程ではない)、付き合いって奴です。
柿の脳内では「悟くんとおデートの巻」という妄想が繰り広げられておりましたので、終始ニヤニヤですよ。
225t1.jpg225t2.jpg

モハ1型(左)とモハ400型(右)です。ちなみにモハ1型の運転席で車掌さんのコスプレをしているのはよっしーではありません(笑)
金持ちA様とかに出てくるリポーターみたいな人形みたいなのが飾ってあります。
225t3.jpg225t4.jpg

制御器(左)と運賃箱(右)です。
これを資料として活用して、是非「柿&悟のラブラブマンガ」をお願いしますねッ!ねこさん(←仕事明け、しかも風邪っ引き)

↓本日のおやつ!
[ジャンルに鉄道とかってないんだね?]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/25(土) 23:54:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スコーン(恋に落ちた音)

恋をしちゃいました
まいったなぁ、今更こんな気持ちになるなんて。
だってさぁ、今まで散々文句とか悪口ばっか言ってきたんだよ?
今更「好き」とかってどんな言葉で伝えたらいい?
どんな言葉で伝えたら、気持ち伝わると思う?
バレンタインも過ぎちゃったし。
どうしよう……。
トモダチになんかこの気持ち話したらきっと呆れられちゃうね。
笑われちゃうかも。
・・・実は今日お昼に話したら「絶対そうなると思ってた」って言われちゃったよ。
恥ずかしい、なんかすっごく恥ずかしい……。だけど、ちょっと嬉しい 無敵にステキな気分

皆様こんばんは、私の頭は今、春満開です、花が咲き乱れております。
恋のパワーってスゴイ! なんでも頑張れるような そんな気分。
え? 二次元? ええ、そうですが、なにか?
いやぁ、学プリなんですけどね、昨日言っていた「伊武くん」ではないキャラ狙い(誰を狙ったのかは内緒でチ!)で始めたんですが、結局途中から狙っていた人じゃない人がどんどんどんどん気になっちゃって、あーもーどうしよう……。
今日は仕事が全然手に付かなかったよ……。
ご飯も喉を通りません。

[スコーン(恋に落ちた音)]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/24(金) 23:25:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

忘れていた訳じゃないのよっ(感想)!

222su.jpg

本日お昼は寿司。接待? んにゃ違います。
会社の娘達と親交を深めるべくランチ寿司(安いっ)です。
ハジメテ行った寿司屋だったんですが、ネタ云々については美食家じゃないのでよく分かりません。
ただセットで茶碗蒸しが付いてきたので、それが美味しくて嬉しかった
それから椀物ですが、寿司屋って普通お吸い物が付いてきますよね?
なんだか豚汁なんです(笑)しかもおかわり自由なんです。へー、珍しい……。
で、当然(?)おかわりをしてみたんですが、年配のパートさん大声で言いました。
7番さん、豚汁おかわりッピーと! ぴー? ピー?
なにそれなにそれなにそれ? のりピー大好き大将の店? それともポケモンのピッピが大好きだッピ??? プリーズの略語? いずれにしても寿司屋に「ピー」は、どうかなぁ……。
そんな話をしながら食べて、帰り際(お会計している時)、件のパートさんが叫びました。
2番さん、づけ丼にゃん にゃん? ニャン? 寿司屋でにゃん……。
是非もう一回行って、事の真意を確かめたいと思う。
D一SMビルの21階にあるお寿司屋さんの話です。
仙台にお住まいの方(つうか名指しで亀ちゃん)の情報求む!

↓今週の『D-LIVE!!』

[忘れていた訳じゃないのよっ(感想)!]の続きを読む
  1. 2006/02/23(木) 23:37:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テニスとか置鮎さんとか。

今朝ですね、荒川静香選手が「自信と過信の線引き」について語ってらっしゃるのを聞いて、
あ!もしや 学プリ・手塚部長攻略直後ではっ?! と思った阿呆女がココにいます。手塚部長の声がいい声です~、EDこそ納得いかないのですが(これは自分で甘さを勝手に加味して楽しんでいます、ちゅ、ちゅう位はいいよね? どきどき……)8/28を何度も繰り返しています(←ド阿呆)

まみゅちゃんから今さっきメールが来ました「ママレードボーイに、置鮎さんが出てたよ」と。
知ってましたよ、知っておりましたとも。但しあれも原作では読んだけどアニメは見てないの(・・、)って作品でして、松浦くんの声を想像しては楽しむ毎日です。
そして「置鮎さんがDr.マシリトの役をやっていたというのがショック」と返信したのですが、
まみゅちゃんからマジすかっ!という返事が……いつの間にこんなに声優さんに詳しくなっちゃったんだろ、まみゅちゃんの知らんネタを知ってしまっていたなんて……これじゃぁ、まるでヲタクの人みたいじゃないですか(そうじゃないと言い張ってみたり)。
ところでその置鮎さんですが、調べてみたらテニスでは3キャラも演じてらっしゃるんですってね?(手塚国光/喜多一馬/堂本)と書いてありました、手塚部長はもちろん知ってますが、後の二人……誰?(←全巻読破した人の台詞とは思えない)教えてっ!テニ部の皆様。

ブログで置鮎さんが、ご自宅のTVの上のフィギュアを公開されていたのですが、テニスのキャラが二人!手塚部長とリョーマ!……ん?この組み合わせ……うちにあるのと一緒。数あるテニスキャラの中で好きキャラが被りました♪
222.pc.jpg

(写真は拙ブログを背景に撮りました、ところで前々からテンプレートが見えない~と騒いでおりますが、今現在はこんな感じで見えております、心は錦ナッシングです、何故なんでしょう???)

(私信:らったさん鳥海さんの18禁ゲーム用の芸名は?)

↓学プリ攻略3人目!(ネタバレ)
[テニスとか置鮎さんとか。]の続きを読む

テーマ:学園祭の王子様 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/22(水) 23:22:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

THE LOVE ROCKS

ドリの New Album 出たっ!!
初回限定盤はDVD付きなので速攻ゲットして来ました。
どんなに時が過ぎても、いつも自分を素にされてしまいそうになる感覚は相変わらず!
うーん、最新のサウンドを搭載しつつ普遍的なドリポップス!
今回はCMや主題歌などでお馴染みの曲も多いので親しみやすいかも~、この機会に是非どうぞ!と宣伝だけしてもう寝ます(夕べ寝てないから眠い……zzz)
DVD……見たいな……でもつけ方分かんないしな……

あ!今日PC教室でした。とおとおインターネットですよ。
適当にURLを入れて下さい、と言われて……そんなソラで言える(入力出来る)URLなんてココとアソコしかないじゃないですか。
ココを人前で開く訳にはいきませんから、アッチを入力。
ふわわぁ~ きっ、姫条くぅ~ん 幸せ~~~ 
とうっとりしながら、しばしメインメニュー絵を拝見していたら(だって家からは見れないから)、
真後ろに講師の先生がいました……あぅ。

テーマ:好きなアーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2006/02/21(火) 23:42:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲッターラブ!!

なんだかどこぞの出会い系っぽいエントリータイトルですなぁ。
えっとですね、違いますよ。
『ゲッターラブ!!』(←公式サイトです)とは、
NINTENDO64専用パーティーゲームです。柿史上5本の指に入るほど燃え萌えするゲームです。
1998年ハドソンより発売されたこのゲーム、ジャンルは、「ちょー恋愛パーティーゲーム」。
は?なんのゲーム?って感じですよね。
やってもらうのが兎に角イチバンなのですが(←当たり前)。

興味を持って貰う為にも説明をば(口調がちょっとエラそうになるのはCMっぽい効果を狙っているからです)。
まずプレイヤーは4人(人間が3人以下のときはCOMが参加)。
いろんなタイプの7人の女のコを相手にデートをしたり、時にはプレゼントをあげたりして1番早く両思いになるのを競う、って感じなんだぜっ(期間は2週間、それを過ぎたらドローED)。
COMにも性格がいろいろあって(服のセンスは皆無)、例えば
2P:「なまら」とか「したっけー」という標準的な北海道弁を話すチカシ(性格はオレ様)
3P:性格はイチバンノーマル。普通にいい奴って感じの男の子・大介、破壊力抜群の服装、恥ずかしくて隣を歩けないかどうかの瀬戸際。
4P:恥ずかしがり屋のすし屋の倅・雪舟。魚辞典を持ち歩くMEGANE男子。
なんかこう書くと普通の恋愛シュミレーションっぽい???
うーん、ちょっと違うぜっ。
確かにジャンルは恋愛だけど、それがメインって訳じゃなく、
むしろプレイヤー同士の熱いバトルがこのゲームのメイン。
1番早く彼女をゲットする為に、ライバルのアイテムを奪い、ライバルのデートを邪魔する。
「桃鉄」を想像してもらったら分かりやすい、と思う。
それで舞台が恋愛なのだ!!
今なら多分500円位(定価は6800円)だと思うので是非入手して身近な人とバトってみて下さい!絶対燃える!
因みに柿は周りの人に『体力奪うカード』(邪魔はカードを使う)使いすぎて嫌われました(・・、)
一日の行動は「昼」「夕」「夜」の3回、4分割の画面(ボンバーマンっぽい?)でそれぞれ行き先を決めたらマップ上をキャラが一斉に移動する(プレイヤー4人と女の子7人・お邪魔キャラ)。
女の子の行きそうな場所を予測して行き先を決めて、ダッシュボタンやブレーキボタンを駆使して出会えっ!(もちろんデートの約束がある時は遅刻は厳禁!ダッシュ×ダッシュだ!)
女の子がどこにいくか全然分かんなーーーい(・・、)なんつう甘ちゃんな坊やは『カフェリキッド』って喫茶店に行きな。
そこのマスター・辻薫が次の時間お目当ての女の子が行く場所を教えてくれるぜ(薫は情報通、笑)
無事出会ったら、デートに誘え! そして女の子が好みそうな話題ボールを使って気持ちを盛り上げろっ!
EDには『ぎりぎりED』『まぁまぁED』『すきすきED』『ラブラブED(女の子から告白)』と4種類ある。
当然後者が見たいけど、ぼやぼやしてるとライバルがさくっとぎりぎりEDであがっちまうぜ、こっちは好き好き一歩手前なのに……、そんな事にならない為にも状況の見極めが大切だぜっ。
あいつが彼女に告ろうとしている今こそ『下痢カード』をお見舞いしてやれっ(笑)
……と、そんなコトを熱く語りながらまみゅちゃん(天海きいろ)とPたん(白石あゆみ)とぁぉぃっち(辻薫)にキャラを描いて頂きました♪当然3人とも初見です、すげーなー!!

223mm.jpg

↑まみゅちゃんトコの絵日記からパクッてきた画像。なんか黒いんだけど(・・、)クリックするとちゃんと絵が見れます。なんでー???

更にまみゅちゃんが風呂に入っている間に、Pたんのあゆみちゃんは裸にっ!!そして流石に裸はまずいと言いながらセーラー服に!!
ゲーム本編では制服はブレザーだったので、セーラー服におっちゃん大興奮です!!!はぁはぁ。コスプレっぽい……
ぁぉぃっちの薫が、どんどん進化して越前南次郎に!!おおお、すっげー!!こっちのキャラもぁぉぃっちは初見です。

papasan.jpg


つうか誰も知らないゲームの絵を描かせるって鬼ですか?アタシ。

↓更に深夜の絵チャは大盛り上がり~テニスの世界へ~

[ゲッターラブ!!]の続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/20(月) 23:59:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

揃った!

20060221095408
キティラーではないのですが、収集癖のあるヲタクなのでフルコンプ。
あんまり好きじゃないメーカーのレモンティーを飲みまくって、デブになりました(・・、)

トリノ五輪を意識してのウィンタースポーツキティちゃんらしいのですが、スキーやスノボ、スケート・カーリングはともかく、白いの!「雪だるま」ってウィンタースポーツなんすか!?

今日は待ちに待ったフィギュア!頑張れ、ニッポン!頑張れ、ミキティ!

さて仕事します♪

2/21追記
なんでモブログだとカテゴリ未分類なんだろう?
なんでモブログだとテーマとかが出ないんだろう?
なんでモブログだと写真が大きいんだろう?

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2006/02/20(月) 09:54:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日もやや食べ過ぎです(・・、)

本日2本目の日記は「ご飯日記」です。
日曜日にはいつも写真を沢山載せている気がします。
日記を書いている途中で、天根(ダビデ)が乗り移りました。
[本日もやや食べ過ぎです(・・、)]の続きを読む

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/02/19(日) 21:02:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

学プリ2人目!

二人目に選んだのは天根(ダビデ)だったんですけど。
やはり、あんまり甘くない……(・・、)
大体さぁ(あー言っちゃうよ、毒吐いちゃうよ……この女)
手塚といいアンタといい休日のデートに制服を着てくるのはなんでなんだー!!
最後ちょっと甘くなった雰囲気の時に現れたお邪魔虫(酷いっ!)の
バネさんと樹ちゃんも制服だし(卒業しててOBだとか言ってるのに……まさか高校も学ランか?)
でも天根は大好きです 甘さ控えめながら大満足です。

↓天根ヒカル攻略記念ダジャレ21連発(笑)ネタバレです、要注意!
[学プリ2人目!]の続きを読む

テーマ:学園祭の王子様 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/19(日) 19:50:41|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学園祭の王子様

言わずと知れた「テニスの王子様」のゲームです。
狙いは手塚部長でロックオンですよ(ファーストの南次郎さんが出てないですからね)、声が姫条くんに似ていて(当たり前)良いのですよ~。
218g-t1.jpg

↑友達から借りたゲームと、攻略本(自前)

えっとここまでのかきくのテニス経験はですね。
大昔:単行本の1巻を購入。
①腐れ友達から、沢山の腐った知識を植えつけられる(テキストは同人誌、主に塚受けで、笑)
②本誌もアニメも見ていないのに「アニメーションアルバム」という本を購入。
③らったとうーちんの話題に乗り後れぬよう「学園祭の王子様」の攻略本を購入。ゲームはどう考えてもやる時間が取れそうにないので購入見送り。
④お正月休みに向けて、単行本を1~31巻まで一気に購入(しかしお正月休みは思ったよりも短く読めず)←頭の良いアナタはお気づきですね、1巻ダブってます(ド阿呆)
⑤なんとかかんとか④を読破。許斐先生でケガで連載休止(さげまん疑惑浮上)。南次郎に恋をする
⑥「その男・越前南次郎」の入ったDVDを購入。越前つながりで福井の駅弁「越前かに弁当」をネットで検索したりする(小心者なので注文は出来ず)。南次郎のCDを探すがないので、手塚のCDを購入。何故か海堂が気になりだす(笑)

↓さて、以下ネタバレです(ゲーム画面も出てますから未プレイ(で、ネタバレいやん☆)な方は見ないで下さいね)
[学園祭の王子様]の続きを読む

テーマ:学園祭の王子様 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/18(土) 21:25:12|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

子供って正直(・・、)

218m.jpg

モールに来てました。帰りの車内で信号待ちしてる時、
母「ほら、さっき通ったトコだよ(一号館と二号館の間の連絡通路)」
娘「お母さんがもうちょっと太ったら、あそこ壊れちゃうね」
ひ、ひどいっ……。
大丈夫ですよ…多分、建築や設計の方がなんかごまかしたりしてない限り。

テーマ:愚痴っていいすか? - ジャンル:日記

  1. 2006/02/18(土) 17:00:11|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

仕事もするヲタク

今日も朝から仕事仕事。
お昼ご飯を買う為に、出勤途中にあるコンビニに立ち寄ったら、イタリアンフェア中。
そっかーそーだよねー、この時期はイタリアンな食事をせねば(謎)
でもちっとも見れてないわ オリンピック(ニュースでちょこちょこ見るくらい)。
217i.jpg

ティラミスパンというのを買ってみました、なかなかに美味しかったような、そうでもなかったか……(すみません、これ5分位で食ってますから、正直味なんかちっとも分かりません、ただ流し込むだけ)
そのコンビニで「ペペロンチーノおにぎり」なるものを発見。
細かく(1cm位)刻んだパスタをご飯に混ぜ込んで、ペペロンチーノに欠かさない唐辛子の赤・それからパセリの緑……どーみてもリバ(管理人注:BLサイトさんで見かける方のリバの意ではなくて、リバースの方です、笑)
お近くのファミリーマー●で、皆様もご確認を!
おやつは豚まん、かわいい……(これは10秒位で丸呑みです)
217b.jpg


↓ヲタク倍速で仕事をする。
[仕事もするヲタク]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/17(金) 23:49:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

息子とチョコ

息子がっ!貰ったチョコを隠してやがりましたっ……。
去年まではちゃんと見せてくれたし、一個頂戴と言ったらくれたのに。
今年は「ないの?」と聞くと「うん、母さんとお婆ちゃんとなっちゃん(妹)からだけ」と言っていたのに。
嘘つき……(・・、) 
まぁ、いつまでも親に全てを話してくれるはずはないですからね。
そう言えば彼は小さい頃「10歳になったらマサラタウンへ行ってポケモンマスターになる為に旅立つ!」と盛んに言っていました。
そろそろその旅立ちの時期ですね、さよなら息子。
そして彼と過ごす最後のバレンタイン、どうしても気になったのでこっそりメッセージカードも盗み読みましたよ(←非道いっ!)
どう見ても本命っぽいチョコが2個、義理っぽいのが1個ありました。
うふふ、若者の恋を覗き見るのは楽しいですね♪(←悪趣味)


↓今度は「お風呂バトン」ですって。

[息子とチョコ]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/02/16(木) 22:47:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

仕事・仕事・仕事……(・・、)

仕事が忙しいです(・・、)
死んでしまいそうです(嘘)
本屋に行く暇もありません(涙)
昼ご飯食べる暇もありません(泣)
痩せちゃうかもしれません(願望)

↓今週の『D-LIVE!!』(超ネタバレ)

[仕事・仕事・仕事……(・・、)]の続きを読む

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/15(水) 23:23:34|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血液型バトン

なんかさぁ、毎日こうしてブログで日記を書いているのに、
クリスマスとかバレンタインに限って日記を飛ばしたりすると、
やっぱり『ステキ女子』は違うな、こういうイベントの日は
大忙しなのね、流石、うっとり~ みたいな幻想をアタシに抱きませんか?
うひひ(某Nこ様もきっとその効果を狙っての朝帰り宣言だと思いますよ←絶対違う、笑)

特に何事もなく過ぎた通常の火曜日。
常務と部長と課長と男性社員の皆様とアルバイターの皆様、
それから植木(リース)の交換に来てくれたお兄ちゃんにチョコをお渡ししただけでした。
某Lった様の様に熱烈大好きな二次元キャラの為に『愛のメッセージ』入りのチョコを手作りするでなく、ステキなSSを書く訳でもなく、ツマラナイ一日でした。

おまけにヲタ友達(例の乙女ゲームマスターの)から『学園祭の王子様』を借りたのですが、
夜中に娘が起きてきたらイヤだなぁ、と思って早めに寝かしつけにチャレンジしたら……母が寝ちまいました……(・・、)脳内でまどか声の手塚氏が私を叱っております<「だから『油断するな』と言っただろう、まぁいい、気を取り直して今夜こそ頑張っていけ!」


↓血液型バトンを頂きました~♪
[血液型バトン]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/02/14(火) 22:22:26|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

明日はト・ク・ベ・ツ special day(ハァト)

いえ、別に予定はありませんが。
義理を配っておしまいです。
実は今年は是非チョコを贈りたいセンセがいたのですが、
小学館宛じゃなく集英社宛に送って欲しいという
情報も得ていたのですが、全国区の人に送る勇気が出ませんでした(・・、)

ところで今日は13日。13日はそう別冊マーガレットの日(毎月毎月……)、そして今日は月曜日。月曜日は週刊少年ジャンプの日。
感想を書こうと思っていたのですが……会社から帰ってきたら追記します☆
バトン頂いてます、そちらも合わせて。 では、行ってきます♪

あ!折角なのでクイズ
「最初の文字がチ、最後の文字がコ。全部で3文字。
やわらかかったり、時々かたかったりして、私も貴女も大好きなアレ。
うーん、大抵男の子はあんまり好きじゃないみたい、
あ、時々コレがすっごい好きって人もいるかもね。なーんだ?」
……どうしたんですか?顔を赤らめて。いやん、エッチなんだから。
なに想像してるのよ~。答えはチョコですよ、チョコ。

テーマ:バレンタイン - ジャンル:日記

  1. 2006/02/13(月) 23:49:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

曲名当てクイズとかしてみたり。

丈夫に育った自分を尊敬。
そんな訳で、今日はお出掛けしてきましたよ。
えっと読みたい本が絶版なんです。
古本屋巡りしてます。なかなかないので妖しい古本屋に。
入り口で手荷物(バックやリュックや紙袋、とにかく全て)を持っての入店禁止と書いてありました。
ロッカーに荷物を入れて、手ブラで入店って事らしい(万引き防止?)。
なんか……アタシ、間違った???って感じの店内(笑)
うーんと、『近代美術全集』とかそういった感じの古本屋でした。
折角なのでいろいろ見学する事に。
コミックもあり、単行本もあり、文庫本も新書サイズの本もあり、
レシピとか譜面とか雑誌とかもあり、奥には18禁のコーナー。
更に地下へと続く階段があり『これより先へ進む際は店員に声を掛けて下さい(プレミアムコーナー)』
そこはっ!なんかスゴイ場所でした。
『水木しげるセット35万円』とか『手塚治虫セット28万円』とか そんな感じ。
万引き防止(?)で監視カメラらしき物が作動してたけど、あれを持って行くのは無理(笑)
そしてその中に、オエビにてえいちゃんが言ってた『オリンポスのポロン/吾妻ひでお先生』がありました。
昭和50年代の平凡とか明星とかマーガレットとか少年サンデーとか話のネタに買ってみようかなぁと思ったのですが、5000円……財布の中にそんなに入ってませんでした(・・、)ああ、貧乏がにくいっ!

↓クイズを出題してみました、賞品はないですが(笑)写真だらけで重いかも……。
[曲名当てクイズとかしてみたり。]の続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/12(日) 23:31:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ネタがない日のご飯日記

今日の朝ご飯はカップラです……あぁぁ、す、すみません、インチキ主婦で。石は投げないでっ!感じちゃうから(ドM)
211cupra1.jpg211cupra2.jpg

ふふふっ、立派なイーグルスファンみたいざんしょ?ええ、今年はファンクラブにも入ってますよ(っ!!)
上司がねぇ、好きなんで日和った訳です(・・、)大人ってッッッ!!兄貴……(・・、)
ちなみにカップラの味は「クラッチ(鳥の唐揚入りヌードルタイプ)」と「クラッチーナ(きつねうどん)」と「Mr.カラスコ(天ぷらそば)」だったんですが、予想通り私の選択権はなく……風邪引いてるのに天ぷらそばかよっ、みたいな(風邪引いてんのにカップラ食うなよ)

お昼は休日恒例のたこ焼きッス。本日も焼いているのは我が息子。
もう一人前の立派なたこ焼き職人です。
211ta.jpg


さて最後に夕飯ですが、ぎんなんさんのトコで話題になっていたシチューの時の他のおかず、の話ですが、あの時の話は我が家でのお話。
本日は具合が悪かったので実家で夕飯をご馳走になった訳ですが、
211yu3.jpg211yu1.jpg

シチューと筍の土佐煮、これにご飯と千切りキャベツ(にシーザードレッシング)と刺身と味噌汁、おまけにデザートはアタシの好きな杏仁豆腐でした。
和洋折衷……つうか相変わらずめちゃくちゃなメニューだよ、おっ母ぁ。
はっ!人様の作ったご飯に文句を言うなんてっ!そんな腐れ外道な真似をワタクシがする訳ないじゃありませんかっ!
美味しかったよ、ありがとーございます&ごちそうさまでした。

↓ネタがないなんて嘘でしたっ!らったから受け取ったバトンがあったのでした。
[ネタがない日のご飯日記]の続きを読む

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/02/11(土) 23:25:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

引き続き発熱中~。

今さっき帰ってきて計ったら39.1℃でした、どうりでややクラクラすると思ったんだ……。
でも別に仕事中に誰にも何も言われず、聞かれず(笑)今回は熱だけ(鼻も出てるけど、まぁそれは年中なので誰も気にしない、と思う)の為、あまり見苦しくない様子。

仕事で、とあるビルに行ったのですが、お昼時でエレベーターが満員で、3回見送った所で(上の方がビジネス階になっているらしく沢山のOLさんが乗ってらっしゃったのだ)、イラチのアタシはキレました。
こないなトコでいつまでも待っとられんわーーー!!
階段で降りました、13階分(昇る方だったらおとなしく待ったと思いますよ、流石に)。
柿は待てない女です。ラーメンやアイスを食う為に何時間待ちとか考えられません。
千葉県にある超有名な夢の国・ネズミーランドのSプラッシュMウンテンとかも、30分並ぶのが限界です。
ちなみにアイロンは熱くなるまでの間が、耐え難く冷たいままでかけるのでシワが全然伸びません。
油の温度が上がるのも待ちきれなくて、低温のままどんどんネタを入れるので天ぷらはちっともカラッと上がりません。

私信!ぁぉぃっちへ やっぱりあの用紙は郵便局用だったみたいです、ミシン目のトコに<切り取らずに郵便局へ出して下さい>と書いてありました。今日違う郵便局で借金を返済しました(晴れ晴れ)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/10(金) 23:18:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

熱下がりました!

バファリン、グッジョブ!
37.8℃まで下がりました、それでは会社に行ってきます~。
  1. 2006/02/10(金) 08:33:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

茹で人間

熱ある、キツいなぁ、と思って、家に帰ってきて体温計をくわえたら、36、9度。
大した事ないのに、このしんどさは何だろう、と思ったら、お約束…逆でした、396度…。
死ぬ…、明日会社休めないし、病院行く時間ない……。
バファリンで解熱を試みます、お休みなさい。
  1. 2006/02/09(木) 23:45:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ステータスバトン

今日も仕事しかしておりません、日記のネタがないなぁ、と思っていたら、
うーちん(有羽さん)から『ステータスバトン』を頂きました。
ではでは早速。

◆名前(本名・HN・PN・mixiネーム・芸名・源氏名など)
かきくけこです。
本名をですね、呼び間違われる事が多くて(別に珍しくない名字ですが)、
全部書いちゃうと簡単に本名がバレちゃうので書きませんが、「かきく原さん」と呼ばれた事からこのHNを名乗り始めました。
アンパンマンに出てくるもんぺを穿いた女の子とは全然ちっとも関係ナッシングです。

◆クラス(いわゆる職業。リアル職でも仮想現実の職でもOK)
身体はおばさん、中身はおっさんの酩酊たん

◆レベル(クラスに対しての熟練度を自己判断で表記、MAX=99)
PC道:見習い(Lv2) 悪戦苦闘中です(・・、)胃が毎日痛いです。
ヲタ道:修行中(Lv10) まだまだッス、道のりは険しいッス。
エロ道:一人前(Lv18) 黒龍さまに比べたら、まだまだホンの赤ん坊程度ッス。

◆LP(ライフポイントの略。体力のこと。『現在値/MAX』で表記)
 MP(マジックポイントの略だが、ここでは精神力として考える。後に書くスキルに対する集中力みたいなもの。『現在値/MAX』で表記)

LP:220/300 基本的に体力あります。但し今ちょい風邪気味。 
MP: 30/150 ちょい(かなり)凹んどります、はふぅ~。 

◆じょうたい(現在の健康状態・精神状態)
・風邪(昨日夜中にコンビニに行った為、悪化。しかも目的達成出来ず)
・右耳(傷が付いてバイキンが入ったらしく膿が溜まりました。治療済(素人が)←焼いた針刺して搾っただけ)
・筋肉痛(一体いつ、何をした為の筋肉痛なのか?)
・知恵熱(苦手な分野の知識を無理矢理詰め込んでいる為、熱暴走中)

◆そうび(クラスに相応した道具。装備中の物には『E』と付けてみよう)
・E:へそまで隠れるおばさんおパンツ(エロLv18にしては貧相)
・E:洗濯を重ねてゆるゆるのブラジャ(エロLv18にしては貧相)
・E:手塚CD(というか、置鮎さんCDというか『3年前の姫条くんのCD』って感じ
・E:FMV-BIBLO NB9/1000L CPUはintel pentium Ⅲプロセッサ995MHz
256 MB RAMです(←ちなみにCPUはBBSからコピペしてきた、笑) 

◆スキル(クラスに相当した技能と自分特有の技能。自己判断したレベルも付けてみよう、MAX=99)
・コンピュータ技術:1(ホントに分からない事ばかりです)
・声優知識:2(ヲタクの必須教養なれども、ほとんど知りません。知らなかったよ、伊藤の役を置鮎さんが演っていたなんて!←こんなんばっかりや)
・エロ妄想:3(枯れ気味です、それと言うのも色さまが……)

◆パーティを組む人(回す人と同義)
まみゅちゃん如何?
体調悪かったり忙しかったらスルーして下さいね~。

↓今週の『D-LIVE!!』(超ネタバレ)
[ステータスバトン]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/02/08(水) 23:48:27|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穴が小さすぎるみたい…入らないんです(悩)

誰ですか?勘違いしてるのは。
やーねぇ、そんなに身を乗り出して!レディがはしたないですよ。
私は耳の穴の話をしているんです。
イヤホンが入らなくて、無理矢理入れてたら傷が付いたらしく
膿んでしまいました、絞って出したのですがヒリヒリしています。
ところでワタクシ耳の穴は小さめですが、ケツの穴はでかいヤツだと思います。
胴回りは舞の海よりずっと堂々としたもんですが(イメージ的に)、乳は情けない位垂れ下がってしぼんでいます。
腕や脚は信じられない位太いですが、手足は小さいです。
とにかくおかしなバランスの女です。

仙台は大雪です。今年は雪が多いですね。
「サイレントSHOW劇場」を読んでいたら、「雪は空からの手紙」という中谷宇吉郎博士の言葉をパロって、
「雪は空からのスパムメール」と描いてありました。
皆様今年の雪の多さに辟易しているので、その通り!って感じでしょうか?
でも私は実はあんまりよく分かりません、だってスパムメール1ヶ月に1通あるかないかですから……(笑)

風邪を引いたようです、寒気がします、ふしぶしが痛いです。咳とくしゃみが止まりません。頭がなんだかボーッとします。鼻が垂れます。
もう寝ます。あーでも、『D-LIVE!!』もうすぐコンビニに届くなぁ。
行っちゃおうかな……早く読みたいな……風呂上がってまだ髪の毛が濡れてるから、今行ったら凍死するかも知れないな……でもでも……(悩)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/07(火) 23:15:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日水族館に行きました。

本来日記と言うモノは、その日にあった事などを記すものなのでしょうが、柿の平日ったらツマンナイもんですよ。
「朝起きた→会社行った→飯・風呂・寝る」です。
ですので、昨日の水族館の話を書こうと思っているって訳です。

あ!今日コンビニ寄りました、ジャンプです。
もうワンピースに関しては何も語れません、大号泣です。
あぁぁぁー、ロッビーーーン。もう、無理しないで我慢しなくていいんだよ(・・、)その信頼できる大事な仲間と一緒なら生きて行けるよ、ずっとずっとね。って訳で、ルフィ!目一杯暴れちゃって!!!

太臓もて王サーガ、ぎゃぼー!掲載順位がずるずると下がって……と思ったら来月号はCカラーなんですって!!目出度い!ネタもバレンタインネタという事で、矢射子の恋の行方が気になります
王子のおねしょを目撃した悠の一連の行動が、面白かったのでアタシもやりたーーーい!誰かおねしょしないかなー♪寝る前にジュースとか牛乳とか飲ませてみるか(笑)

↓昨日の水族館(昼間モブログで4件UPしたら、あまりの画像の大きさにビビリました)
[昨日水族館に行きました。]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/06(月) 23:32:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒い×100

皆様こんばんは、牡蠣くけこです。
え? 漢字が違う? エエんです、本日は牡蠣ッスよ。
205ma1.jpg

第28回松島かき祭りに行って来ました♪
そうです、そうです、日本三景の松島です。
205ma.jpg

え? あんまりキレイじゃない?
そこはそれ、所詮携帯のカメラで撮っているので限界もありますし、
撮影者の腕も未熟ですし、ね。
え? そういう事じゃなく? 構図? ああ、すみません、センスという物が全く皆無の管理人なんでね 仕方ないんじゃー!(逆ギレ)

ところでよくTVドラマなんかでは仙台で事件を起こした犯人が、突然松島に瞬間移動したりしちゃってますが、仙台-松島間は結構ありますよ。
仙台とは体感気温がまず全然違います(笑)会場が海の真ん前ですから、寒いのなんのって!死ぬかと思った!

205kaki1.jpg205kaki2.jpg205kaki3.jpg

アツアツウマウマですよー。冷えた身体にしみわたります、はぁ~じんわり。
折角の牡蠣祭りですから、当然、牡蠣ご飯。焼き牡蠣・牡蠣のすり流し(汁)・牡蠣せんべい・牡蠣グラタン・牡蠣フライと牡蠣尽くしで食べていたんですが、
205ba.jpg205wa.jpg

中にはそんなコトは全く関係なくマイペースな人も……娘ですけどね(笑)
なんでどこ行ってもチョコバナナやねん!綿飴の袋も何でもエエやんっ!(プリキュアのをわざわざリクエストして作ってもらったり)

この後、松島水族館に行ったのですが、その分は日記Ⅱにて♪
帰りに何の因果か広島から来たというおばさんに道を聞かれました。
向こうも牡蠣を持っていました、不思議な縁を感じました。
道に迷ったまま2時間も彷徨っていたという事でしたので
「うわー、たいぎぃ」と上手な広島弁でねぎらってあげました、アタシって超いい人~♪
↓家にて(晩飯)
[寒い×100]の続きを読む

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/02/05(日) 23:04:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メルメルメ~!

すみません、三十路過ぎの女の日記のタイトルじゃないですね(笑)
ド阿呆丸出し……。
えっとですね、先々月このブログにも書きました「走るウマゴンぬいぐるみ」が届きました!
この画像を神威ちゃんに送ったら
「えー、柿さんすごいです~、おめでとうございます~」という
メールが来ましたが、全員プレゼントですから!(笑)
204uma.jpg

思ったよりずっと小さい……しかも走らないです……その場で震えているだけです(爆笑)
それでですね、到着後2週間以内に代金を払い込んで下さい、って手紙と「払込取扱票」が同封されていたんですけど、
そうそう郵便局に行く機会もありませんので、荷物を受取に行った時に、
受付のお姉ちゃんに聞いたんですよ、「これって今支払っていいですか?」って。
そしたら「後ろに並んでください」って言われたんです。
素直に並んだのですが、長い行列で再び窓口で順番が来たのは30分後位でした。
担当は中年の小太りの男性職員に代わっており、チラッと「払込取扱票」を見て「ここではやってませんから」その言葉とほぼ同時に柿の後ろの人に「次の方どーぞ」
忙しいのは分かるんですが、(ここではやっていません)って言うのが、この郵便局ではやっていないって事なのか、今日が土曜日だからやってないって事なのか位、説明して欲しかったッス(・・、)
そして取り扱ってないなら、何故並ばせるのか、姉ちゃんよ……。
平日に郵便局にいけないし、銀行で払うのか???ぁぉぃっちー!教えて!
そして私は今ドキドキしています、これも一種の借金だと思うから。
もし明日私が急に死んだら小学館は850円踏み倒される訳よね。ごめんなさい、ごめんなさい。
こんなコトを考えてしまうから、代引以外でのお買い物は苦手です。
とにかく早く支払わなくっちゃ!

↓2/5追記
205uma.jpg

代金も支払わないうちに、こんな事に……もう動きません(・・、)


↓本棚を整理した!……少しだけ。
[メルメルメ~!]の続きを読む

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

  1. 2006/02/04(土) 23:12:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

恵方巻き

今日は節分。
「鬼は外、福は内」と豆を撒き、太巻きを南南東を向いて食べました。
但し、この恵方巻きという風習、アタシが子供の頃にはあまり盛んではありませんでした(東北ではね)。
コンビニ業界が火付け役ですって「節分には恵方巻き」
普段晩飯のメニューを考えるのが面倒くさくてたまらんっ!なので
「○○の日には、○○を食べよう!」には、すぐ喰らいつきます。
ehoumaki.jpg

もともと関西の方の風習らしいですのでね、姫条くんと結婚とか言う事になったら、絶対丸かぶりするハズですのでね、
予行演習を兼ねて、モグモグと……(現実と妄想の区別が曖昧な女ですみません)。
食べ過ぎました……とても年の数だけ豆を食べる余裕はありません。
昔は「もっと食べたいっ!」って思ったのになぁ、年の数……。

203oni.jpg

写真は娘の作った鬼……目が……そして牙が(逆?)……怖くない。

忘れてたっ!
サイトOPEN、9ヶ月です!
ありがとうございますっ!
らったぁ先輩とうーちん先輩も10ヶ月ですね。
おめでとうございますっ!

↓本日のたこ焼き(笑)と読んだマンガの感想など
[恵方巻き]の続きを読む

テーマ:節分 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/03(金) 23:13:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。