かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

使用OSは?

と、黒龍さまに聞かれた私が「ヤフーBB」と答えてしまった話は
有名ですが(自分で言いふらしてますから)、こんな私が、
ああ、こんな私がPC教室に通い始めてしまいました!昨日から。
と、言っても自分からそんなトコに通うような向学心のある人では
御座いません。仕事です、仕事……(嫌そう……)はぁ……。
大体ですね、私こうやってサイトやブログなんかやってますが、
基本的には機械に弱いんですよ。
家のDVD一人で見れないし、録画も出来ないし。
こんなアタシにPC教室で何を学んで来いと言うのか!キィー!
簡単なレベルテストの後、教室を指示され入室すると、老若男女20名ほどのクラスでした。
まずテキストが4冊配られました。
Ⅰ・ハードウェア
Ⅱ・Windowsの基礎
Ⅲ・インターネットの基礎
Ⅳ・LANの基礎
基礎って言いますけど!説明ちゃんと寝ないで聞いてたのに、全然分かりませんでしたから!!
くぅ、残念。基礎より下のクラスはないのか???
ところどころで聞いた事ある単語が出てきて、その度にハッとするんですが、
その意味まで把握するまでには至らず(・・、)
(講)「家族でPCを共有する場合、アカウントの~~」アカウント?確か前に緋鶴さまがそんな事を日記に書いてらっしゃった!(様な気がする)とか
(講)「空き容量が、うんたらかんたらで、その場合デフラグを、…うんたらかんたら…」デフラグ?確か前にまみゅちゃんに「やった方がいいですよ」と言われた(様な気がする)。
(講)「これは笑い話なんですが、僕が前にユーザーサポートの会社にいた時にですね、パートさんの面接をしたんですが『接続方法は?』って聞いたら『ヤフーBBです』って答えた子がいたんですよ」
教室中大爆笑ドッ!!……ちぃとも笑えへん……。(正解はADSLと答えるらしい)
(講)「ハブ分かる人?」と聞かれても、
頭に浮かぶのは将棋の名人で寝癖の人の笑顔ばかりナリ……。
ノートを見たら、ルータ・ブリッジ……とメモしているが、なんの話だったかのぉ……。
なし!こげんこつ、いっちょん
分からん勉強ばせないけん!
とこんな言葉で逆切れしているのは
「バンビーナ」の3巻を読んだからです。
分かってます、分かってますよ、仕事だからです。
伴くんも頑張ってるんです、アタシだって頑張りますよ。
でも人にはレベルってモノがあって、カレーライスも作れない女に
フランス料理フルコースで作らせるようなモンですって、これじゃ。
「中高年向け優しいインターネット教室」とかに通いたいです(・・、)

挙句に(講)「セーフモードで立ち上げてみましょう。起動する時に画面が黒い時にF8を何回かポンポンポンっと押して下さい」と言われ、その気になって高橋名人並に連打していたら(嘘、実際には優しくポンポンポンと押しただけ)、柿のPCだけフリーズしちゃいました(・・、)
Ctrl+Alt+Deleteを押しても、ウンともスンとも言いません。
やはり指先から特殊な電磁波が?
(講)「隣の人の画面を見て下さい」と言われ、見ていたら、そのPCもフリーズしやがりました。
目からも特殊な電磁波が?
(講)「セーフモードで立ち上げると、解像度が低いのでアイコンもヘボヘボです」……見れませんでした、そして隣の人も迷惑そうでした……(・・、)大体セーフモードって何?解像度って何?
もっと分かりやすく説明してよ、うぅぅ、もう明日から行きたくない……。

本日学んだコト:
CPU(Central Processing Unit)
LAN(Local Area Network) 柿くメモより抜粋
あとは「ADSL=早い?」「ISDN=遅い?」と書いてありました、
なんでメモなのに疑問系やねん!!

↓エスパーまりさまから「マジカルバナナバトン」を頂いちゃいました
[使用OSは?]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/02/02(木) 23:41:41|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。