かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲッターラブ!!

なんだかどこぞの出会い系っぽいエントリータイトルですなぁ。
えっとですね、違いますよ。
『ゲッターラブ!!』(←公式サイトです)とは、
NINTENDO64専用パーティーゲームです。柿史上5本の指に入るほど燃え萌えするゲームです。
1998年ハドソンより発売されたこのゲーム、ジャンルは、「ちょー恋愛パーティーゲーム」。
は?なんのゲーム?って感じですよね。
やってもらうのが兎に角イチバンなのですが(←当たり前)。

興味を持って貰う為にも説明をば(口調がちょっとエラそうになるのはCMっぽい効果を狙っているからです)。
まずプレイヤーは4人(人間が3人以下のときはCOMが参加)。
いろんなタイプの7人の女のコを相手にデートをしたり、時にはプレゼントをあげたりして1番早く両思いになるのを競う、って感じなんだぜっ(期間は2週間、それを過ぎたらドローED)。
COMにも性格がいろいろあって(服のセンスは皆無)、例えば
2P:「なまら」とか「したっけー」という標準的な北海道弁を話すチカシ(性格はオレ様)
3P:性格はイチバンノーマル。普通にいい奴って感じの男の子・大介、破壊力抜群の服装、恥ずかしくて隣を歩けないかどうかの瀬戸際。
4P:恥ずかしがり屋のすし屋の倅・雪舟。魚辞典を持ち歩くMEGANE男子。
なんかこう書くと普通の恋愛シュミレーションっぽい???
うーん、ちょっと違うぜっ。
確かにジャンルは恋愛だけど、それがメインって訳じゃなく、
むしろプレイヤー同士の熱いバトルがこのゲームのメイン。
1番早く彼女をゲットする為に、ライバルのアイテムを奪い、ライバルのデートを邪魔する。
「桃鉄」を想像してもらったら分かりやすい、と思う。
それで舞台が恋愛なのだ!!
今なら多分500円位(定価は6800円)だと思うので是非入手して身近な人とバトってみて下さい!絶対燃える!
因みに柿は周りの人に『体力奪うカード』(邪魔はカードを使う)使いすぎて嫌われました(・・、)
一日の行動は「昼」「夕」「夜」の3回、4分割の画面(ボンバーマンっぽい?)でそれぞれ行き先を決めたらマップ上をキャラが一斉に移動する(プレイヤー4人と女の子7人・お邪魔キャラ)。
女の子の行きそうな場所を予測して行き先を決めて、ダッシュボタンやブレーキボタンを駆使して出会えっ!(もちろんデートの約束がある時は遅刻は厳禁!ダッシュ×ダッシュだ!)
女の子がどこにいくか全然分かんなーーーい(・・、)なんつう甘ちゃんな坊やは『カフェリキッド』って喫茶店に行きな。
そこのマスター・辻薫が次の時間お目当ての女の子が行く場所を教えてくれるぜ(薫は情報通、笑)
無事出会ったら、デートに誘え! そして女の子が好みそうな話題ボールを使って気持ちを盛り上げろっ!
EDには『ぎりぎりED』『まぁまぁED』『すきすきED』『ラブラブED(女の子から告白)』と4種類ある。
当然後者が見たいけど、ぼやぼやしてるとライバルがさくっとぎりぎりEDであがっちまうぜ、こっちは好き好き一歩手前なのに……、そんな事にならない為にも状況の見極めが大切だぜっ。
あいつが彼女に告ろうとしている今こそ『下痢カード』をお見舞いしてやれっ(笑)
……と、そんなコトを熱く語りながらまみゅちゃん(天海きいろ)とPたん(白石あゆみ)とぁぉぃっち(辻薫)にキャラを描いて頂きました♪当然3人とも初見です、すげーなー!!

223mm.jpg

↑まみゅちゃんトコの絵日記からパクッてきた画像。なんか黒いんだけど(・・、)クリックするとちゃんと絵が見れます。なんでー???

更にまみゅちゃんが風呂に入っている間に、Pたんのあゆみちゃんは裸にっ!!そして流石に裸はまずいと言いながらセーラー服に!!
ゲーム本編では制服はブレザーだったので、セーラー服におっちゃん大興奮です!!!はぁはぁ。コスプレっぽい……
ぁぉぃっちの薫が、どんどん進化して越前南次郎に!!おおお、すっげー!!こっちのキャラもぁぉぃっちは初見です。

papasan.jpg


つうか誰も知らないゲームの絵を描かせるって鬼ですか?アタシ。

↓更に深夜の絵チャは大盛り上がり~テニスの世界へ~

[ゲッターラブ!!]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/20(月) 23:59:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

揃った!

20060221095408
キティラーではないのですが、収集癖のあるヲタクなのでフルコンプ。
あんまり好きじゃないメーカーのレモンティーを飲みまくって、デブになりました(・・、)

トリノ五輪を意識してのウィンタースポーツキティちゃんらしいのですが、スキーやスノボ、スケート・カーリングはともかく、白いの!「雪だるま」ってウィンタースポーツなんすか!?

今日は待ちに待ったフィギュア!頑張れ、ニッポン!頑張れ、ミキティ!

さて仕事します♪

2/21追記
なんでモブログだとカテゴリ未分類なんだろう?
なんでモブログだとテーマとかが出ないんだろう?
なんでモブログだと写真が大きいんだろう?

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2006/02/20(月) 09:54:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。