かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラレちゃった(・・、)

炎樹がさぁ、もう会えないってさ、メールでさ……。
ちょっと、いや、かなり 凹んでますので 本日の日記これにて失礼。
あーあ、やんなっちゃうよな……。
愛してるのに、なんでもう会えないんだ、なんて言われても
そらむしろアタシが聞きたいっつーの(・・、)

同じくアキラと入浴する事も叶いませんでした。
おまけについでに話題のバットエンディングを見ようと、
はちゃめちゃにやっていたのに……終わってみればノーマルED。
1周が長いので、思い通りに行かないとやんだぐなります(一部方言)。

本日は気を取り直して「オーナーED」にチャレンジしてみます。
ゴージャスを乗っ取るぞ(違っ!)

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/31(金) 20:00:22|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ち遠しいったら!

何をそんなに心待ちにしているかと言うと、
まみゅちゃんの出産です。
出産予定日は過ぎ(初産ですのでね、普通です)、
子宮口も5㎝(10㎝で全開)開いていると言う状況。
毎日毎日昼休みに「どがすか?」とメールを送り、
まだ家にいる状況に一安心(ふぅ~)って感じです。
自分の時の方がもっと落ち着いてたよ、わし。
これって……初孫の誕生を心待ちにする心境っ!?
私にとってハロは息子の様なもの、まみゅちゃんはうちのかわいいお嫁さん、です。
私の希望としては4/2以降に産まれて欲しいのですが、こればっかりはね、にんともかんとも、赤子の意思次第ですからね。
でもほら、早生まれってやっぱね、大変ですから、本人が(柿も早生まれ~)。
4歳になる子と同じコトを3歳になったばっかりでやらなきゃいけないんだから大変です。
出来るわきゃありません。この時期の一年は大きいのです。
反対に親は4月生まれなら4年間きっちりマンツーマンで見ていなきゃいけないのに、3月生まれなら3年ちょっとで幼稚園に入れられるのでちょい楽かな。
私は生後5ヶ月で保育所に入れてるから(それまでは実家の母に預けていた)もっともっと楽しとりますな。
とにもかくにもまみゅちゃん、頑張れっ!
病院からモブログで経過報告したりしないのかな。
「まみゅです、陣痛が10分おきです。ひっひっふー」とか(笑)
「ハロです、嫁が今、分娩室に入りました、ひっひっふー」とか(爆)
ヒトゴトやなぁ。

↓どうでも良い思い出話(出産編)
[待ち遠しいったら!]の続きを読む

テーマ:今だから考える事 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/30(木) 13:22:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

悟きゅんが白いよ、真っ白だよ。

20060329231531
悟きゅんったら、びっくりする程、ピュアホワイツっ!
きゅ~ん、柿の中の萌ツボが刺激されまくりです。
キマイラが跪いて(多分涙も流して)愛を乞う場面では、悟くんの白く、そして強く汚れのない魂に後光が差しているかのような清々しさを感じました。
やっぱ悟くん好きだわ~(ほらね、柿は眼鏡萌でもベタ髪フェチでもないんですよ?)
レイヴンウッドさんがずっと謎だった百舌鳥さんの行動の意味の謎解きをしていましたが(むしろソレはどうでも良くて、酷っ!)
それを受けての百舌鳥さんの「バーカ、まだ全て終わったわけじゃねーだろ?」と言う台詞にきゅん死にです(勝手に何度でも死んでなさい)私も優しい瞳と乱暴な口調でたしなめて頂きたいっ!
口調はもっと酷くても、いいッ!もっと罵って……(いろいろ妄想中)
ところでキマイラっ!すっげ~ビビりましたよ、ワタクシ。よりによって起爆スイッチを床に落とすなんて!濃縮ウランが世界にばらまかれるかとびびったじゃないですか。
うっかり少しチビるトコでした、危ねぇ!
ああ、でもそうしたら波戸さんと「チビりコンビ」かぁ、良かったかもなぁ。

あーあ、こんな面白いお話が来週で最終回だなんて、信じられないよ~、悟くんの活躍もまだまだワクワクしながら読みたいし、キャラの裏設定話とかのエピソードも知りたかったなぁ、番外編を、いや続編の連載を希望~。

そんで写真ですが、ロコが余りにも可愛いかったので、つい寿司屋(回ってる方)でロコ貝を食べたんでした。
だって満身創痍まさにボロボロの悟くんに「追いかけっこしようぜ」って!
頼むよ、この我が儘っ子め(笑)
キラキラのおメメでオネダリしても、ムチャですからっ!
と思ったらお願い叶えちゃうんだ!斑鳩悟、すごいよ(笑)
「うん、まぁ大体の我が儘なら聞き入れちゃうかな、喜ぶ顔、見たいし」なんて柿の脳内で悟くんが照れまくっております(あ!私腐れていないハズなのに、笑)
ともあれ永遠に続く追いかけっこに走り出した二人のバイクに空き缶の5.6個付けて差し上げたい気分です(新婚旅行チックに)、おめでとう、ロ子お幸せに!!
  1. 2006/03/29(水) 23:15:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悟兄さんが黒いよ、真っ黒だよ。

あ!誰ですか?勘違いしているおませな姫君は。
そんな部位のスチルなんてある訳ないじゃないですかっ、全くいやらしいったら(笑)

夕べはアキラと入浴をせねばっ!(どんなスチルかしら~)とワクワクしつつ、プレステの電源を入れたにも関わらず永久指名前のセーブデータが残っていなくて正直凹みました。
もっと早く教えてくれよ、ろったさん(ソフトを貸してくれた子はらったの妹かと思う位そっくりなので、こんなHNに、笑)
そのろったさんから「炎樹を攻略しちゃうと別ルートに入ってしまうので、先に悟兄さんを攻略した方が良いですよ」と言うメールを貰い、ラスト・エスコート5人目、悟兄さん攻略しました、勿論兄さんと言っても血のつながりはありません。近親相姦はいかんです。
悟兄さんと言うのは、主人公の親友のいとこ(まるっきり他人)なんですが、ホストではなく、喫茶店のマスターをしている攻略キャラ(主人公の雇い主)なのです。
実は過去に愛した女性を亡くすというヘビィな体験をされており、人当たりは良く主人公の事も妹の様に可愛がってくれるのですが、愛だけは頑なまでに受け入れてくれないのです。
ところが主人公が捨て身の攻撃に出るやいなや(あの例のやけに背の高いベッドのあるホテルの一室で)
「今だけは彼女を忘れる事にするよ、今だけは君だけの僕だよ」と。
ホスト顔負けの自分勝手な台詞じゃないですかっ!この肉欲大魔神めっ!やりたいだけかよっ!
結局やった後も彼女が忘れられない云々とほざくのですが、そこに現れたのは……デター!ラスエス名物ご都合主義!幽霊美少女出てきて、悟兄さんに説教しちゃった(笑)
そんで5年後結婚式ですよ、どうでもいいですよ…はぁ。
余談ですが、悟兄さん攻略中はゴージャスにも行かないし、バイト三昧だし、宝くじにも当たりまくりで、最初100万しかなかった所持金が5850万を超えました、1年で、すげー(笑)
  1. 2006/03/28(火) 23:03:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

見逃したっ!

今日ですね、荒川静香選手の凱旋パレードがあったんですよ。
会社のビルの前を通るのが12:30頃の予定。
朝から楽しみにしていたのですが(ミーハーやねぇ)、
対応が長引いてしまってお昼に入れたのが14:00……当然通り過ぎた後でした(・・、)
今日仕事で徳島の人と話をしたんですが、無知な私は徳島といえば阿波踊りか、あきえさん位の知識しかなかったのですが(並列、笑)、
徳島の人の言葉っていいッ!!「○○じゃ」とか言うんだね、仁王くんっぽい ああ、もっと囁いて…… 危うく仕事中にヲタク全開モードに入ってしまうトコでした。危ない危ない。


数日前になりますが、風邪で伏せっている時に買ったまま未読だったマンガ本を読みました(だから治りが遅いんだよっ!という突っ込みはナシでお願いします)。
「小早川伸木の恋⑤」はもうTV放送は終わっちゃったんですかね?5巻で終わりという知識すら無かったので、終わり方にびっくりしちゃいました、いやぁ、大どんでん返し! あの人とあの人が付き合うなんて!
あの人とあの人も恋の予感ですかねぇ、いやぁ~ん、TVも見れば良かったなぁ。単純脳の柿の大好きな勧善懲悪で大円団。そーゆーの好きな方は是非!面白かったですよ。
「ZIG☆ZAG③」寛ちゃん先輩 寛ちゃん先輩 寛ちゃん先輩 うぉぉ、大好きだぁ(笑)←惚れっぽい。
この間まで、風見寮の王様(キング) ジンジン先輩が大好きだったハズなのに。
なかじ先生の描く美少女に見間違えちゃう様な少年、があんまり好きじゃないのですが、脇のキャラにはいつもヤラれちゃいます(笑)
とりあえず鯨井寛ちゃんラブッな感じですので、もしお好きな方~(いたら)お話して下さい(こうして募集して今まで神威ちゃん以外の人に名乗り出て貰った事ない、笑)。

は!ココ最近の眼鏡好きは一体どうした事だろう……そんなフェチはなかったハズなのに……(寛ちゃん先輩も眼鏡です)。
ふとした拍子に(仕事中でも)、眼鏡's(テニプリ屈指のユニット・侑士先輩・手塚部長・乾先輩)の曲を口ずさんでしまう三十路女。
ねこさーん、この3人、テニプリ界で数人しかいないねこさんの知っているキャラなのですが……如何ですか?(クネクネ)眼鏡'sとか(クネクネ)、オエビに(クネクネ)←何かをオネダリしたかったらしい。

↓ラスト・エスコートに関するお詫びと訂正と。
[見逃したっ!]の続きを読む

テーマ:日記っぽい何か、うん。もうね。 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/27(月) 19:04:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラスト・エスコート強制イベント集トカ。

メモを取っていたので自分の覚書の意味も含めてまとめてみました、誰かの役に立つ……かなぁ(笑)
ただ、サイトにこれをUPするようなコーナーとかないので
適当にココ(ブログ)に載せてみます、必要な姫君はプリントアウトなどをして下さいネ。

今アキラ攻略中です。中身は色様の人です(笑)
また絵画に興味有るのかよっ!
また芸術スキルが大事なのかよっ!
また長い髪をかき上げる不思議ちゃんなのかよっ!
また「そんな事、僕はちっとも気にしない」って言うのかよっ!
キャラ被りすぎだぜよっ!
しかしアキラ攻略してて思ったんですが、この主人公「水着姿自信ないわ」なんて言っちゃってるくせに、もんのすごく大胆なカットの水着ですね(特にオムネの辺りが~)でも後にアルバイトでモデルをやったりする位なのでスタイルはそこそこ良いのでしょう。

↓共通イベント集(当然ネタバレ)


[ラスト・エスコート強制イベント集トカ。]の続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/26(日) 17:23:35|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

窒息するほど愛してよっ!(壊)

そんな訳で貢ぎまくる女・柿です。
まずマサトさんと、次にチヒロくんを攻略しました。
大体1周に7時間位かかりますので、不眠不休でゴージャス通いです。
いや、でも、いいんですよ。流石ホスト。甘い囁きが、こ慣れていますね、皆。

↓以下当然ネタバレです(すみません、書いている内にすごく長くなりました、お暇な時にでも~)。

[窒息するほど愛してよっ!(壊)]の続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/25(土) 23:27:54|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラスト・エスコート

ココを読んで下さっているようなヲタクな貴女にはもう語るまでもないのですが、
今年の1月26日発売の所謂乙女ゲームなのですが、相手がホストの皆さんという事でいつもより舞台がギラギラしております。
主人公はなんの取り得もないオドオドした引っ込み思案で人見知りのニートちゃん(酷い紹介の仕方だな)。
スタート時の所持金は100万、後はアルバイト(塾講師・本屋・喫茶店・弁当屋・ゲーセン店員・アパレル・モデル・レースクィーン・コンパニオン・秘書(お約束の様に『秘所』と変換する我がPC)等、多彩)したり、毎月当る宝くじを購入したりしてひいきのホストに貢いでいくのです、勿論その彼と甘い展開になるのも乙女ゲームのお約束ですから、アリです。
舞台が変わる時のローディングがやや長いのですが、チビキャラホストくん達がかわいいので許す(エラソー)、ただ主人公が万歳するのが許されない(テキビシー)。
日曜の夜に次週の予定を選択するのですが、「火曜日はゴージャス(店名)に行こう」と思って折角『オフ』にしているのに、強制イベントがあるとお構いなしで、そっちに行くのが辛い。
その日をアルバイトにしていれば、レベルもアップ(仕事の内容によって様々なスキルが得られる)するし、日当も発生するので結局『日曜の夜に一旦セーブして、予定を全部『アルバイト』にして、強制イベントの日をメモして、ロードし直して、強制イベント以外の日に『オフ』を割り当てる』という作業が発生してしまい面倒い(・・、)
おまけに店での会話が2択になっていて(正解だと音が鳴る)、ハズレだとまたロードし直すから1周にヤケに時間がかかる。
慣れてくりゃ強制イベントの日とか覚えて楽になるハズなんですけど、それまでは我慢、我慢の我慢の子。

↓とりあえずカズマのグッドエンディング見ました(超ネタバレなのでらったきゅんは見ちゃいやん)。

[ラスト・エスコート]の続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/24(金) 13:27:21|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

貢ぐ女

ご心配お掛けしております。
昨夜のアルコール消毒が効き元気になりました。
明後日出社する羽目になっちゃったので
今日意地で半休取って帰ってきました、半休は遅出の方がいいなぁ。
早く帰ってきてもなんだかバタバタしているうちに、
もう夕飯を作らねばならない時間です。

今更ですが3/18の日記UPしました。
学園祭の王子様の感想ラストです。
テニ部の皆様宜しければ、ってらったしか読んでくれない確率98%(←データブログ)

タイトルは言わずもがなですが、梅さまの日記を見ているうちに
やりたくなった「ラストエスコート」ついに始めちゃいました♪
これだから風邪も治らんのですよ、あなたは39℃超えでホストクラブ通いをする女をどう思いますか? 私は阿呆だと思います。
やっ!でもねぇ、ステキなのよ、カズマ きゃー、もうー照れるぅ!バンバンバン(机叩いている)
梅様はチヒロとマサトがオススメで、らったきゅんはチヒロと炎樹がオススメで。
でもさぁ、どう考えても、そりゃ、あの展開なら最初に狙うのはカズマしかないっしょ(笑)声も、もーものすごく腰砕けです。手塚部長に艶を付けたみたいな声です、ええ、置鮎さんなんですけどね。
カズマは本名が樫宮である事から編み物関係のプレゼントが良い(ベタやなぁ~)という情報を得て、早速ショップへ。
ぎゃぼっ!ぼったくり!30Kもする棒針とか初めて見たんですけど。

・・・・・・・・・・・・ムズカシイヨ・・・・・・・・・・・
1周目バッドエンド
2周目バッドエンド
3周目バッドエンド

バタバタバタバタ………どなたか、どなたか この中に
ラストエスコートに詳しい方、いらっしゃいませんか???
思わずフライトアテンダントのコスで脳内ちびっこ柿が走り回ります。
情報をお持ちの方どんな些細な情報でも構いません、是非携帯の方に連絡お願い致します。
PCしばらく触れなくなります~、日記モブログにて更新します☆

↓そう言えば。
[貢ぐ女]の続きを読む

テーマ:ラストエスコート - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/23(木) 17:47:48|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

風邪撃退

20060322183338
ウイルスをアルコールで殺菌したら良いのでは?と言う事で試してみます。
後は子等用に焼きそばを作ります、毎日手抜きだなぁ。

仕事でこんなミスをっ!(黒龍さま、まみゅちゃん、他PCマスターの皆様、笑って……、らったきゅんは笑っちゃいやん)
バックアップとバージョンアップの意味を間違えた…「行ってよし」というより、「どっか行ってしまえ、お前」と言う様な冷ややかな視線を四方八方から感じました(・・、)

最後、今週の『D-LIVE!!』
悟くん!めちゃめちゃカッコかわいい~。ゾクゾクする(風邪のせいではない)カッコよさと、あの微笑み、そんなん同居させていいの~、私をきゅん殺しするつもりですかー!
百舌鳥さんの目はとおとお両方とも?
オウルが無事(血吹き出してるけど)でホントに良かった、台詞やシチュエーションが予告漫画と酷似していて感動したッス。
波戸さんのカッコ良さには、もう語る言葉もありません、ぬぉぉ~、ここまで長文を携帯で打つなら素直にPC開けば良かった……。
  1. 2006/03/22(水) 18:39:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

熱下がらず

20060321184003
飯作りたくないし、食べたくない……。
今日の晩飯は「梅干茶漬け」
くすんくすん、姫条くんにおかゆふーふーして貰いたい。
  1. 2006/03/21(火) 18:45:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

風邪のついでに

20060320103725
風邪を引いて、飯を食わなくなると、ついでにダイエットを試みたくなる(馬鹿女)。
熱が下がりません(・・、)
明日がお休みで良かった……。
今日は定時で退社したいトコだけど、無理かなぁ、無理なんだろうなぁ。
はぁ、仕方ない、キリキリ働いてきます。

  1. 2006/03/20(月) 10:42:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誕生日に発熱

20060319110132
39度超えは別に全然珍しくないのですが、今回は思ったより消耗している模様。元気になったら、メールの返事書きます~。
  1. 2006/03/19(日) 11:06:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学園祭の王子様、ラストっ!

18日にクリアしたのかどうだか自分でももう分からないのですが、
この日の日記がすっぽり抜けているのでココに入れておきます。
らった部長のトコのテニ部ログに「今夜やります!」とか書いてあったので多分この日にやったのだと思います。
↓忘れかけているせいかややあっさりめの感想(ネタバレ・ゲーム画像有)
[学園祭の王子様、ラストっ!]の続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/18(土) 23:57:10|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お休みの日にはたこ焼きを。

本日のたこ焼き~♪
317t5.jpg317t6.jpg


午後お出掛けしたんですが、そこで見かけたジャンボたこ焼き。
写真ではよく分からんでしょうが、これ中身たこ焼き1個なんですって。
仙台市内でも何店か出店していて大人気? らしいんですけど、食べた事なかったのでチャレンジ。

直径8cm・重さ200gの中に、なんと10種類の具!
ウズラの卵・ウインナー・しめじ・いか・コーン
おもち・キャベツ・あさり・あげ玉・紅しょうが
………えっと……タコは???
食べた感想も、うーん……普通のたこ焼きのがいいかな(笑)

↓学園祭の王子様攻略(ネタバレ有・ゲーム画像有)
[お休みの日にはたこ焼きを。]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/17(金) 21:13:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お返し(今頃UP)

バレンタインにチョコを差し上げた方からお返しを頂きました。
316k1.jpg

やややややっ!!
アンタなんかアタシの秘密を知っとるんですかっ???
ドキドキドキドキ……。

テーマ:どうでもよくないこと - ジャンル:日記

  1. 2006/03/16(木) 23:24:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もやもやもやもや(萌えではありません)

有給休暇を取ってPTA。
書きたいコトは沢山在るんですが、自分の中でまとまりがつきません。
つまり本日もイヤーな思いをしてきたというコトです。
書けばグチになるが、書かずにもいられない、だけど上手く書けない。
なんつうモヤモヤした気持ちのまま布団に入ってイライラを引きずって。
世の中にヒマな奴なんかいねーーー!!!
………はぁはぁはぁ、すみません、力一杯叫んでしまいました。
しかも意味不明ですよね、これじゃ。
そのうち自分の中で整理が付いたらまたきちんとした愚痴を書くかも知れません(ヘンな日本語)。

↓さて気を取り直して今週の『D-LIVE!!』とか今月の『ラブ☆コン』とか、本日発売の『NANA⑮巻』とか。

[もやもやもやもや(萌えではありません)]の続きを読む

テーマ:ちくしょぉぉぉぉ!!!! - ジャンル:日記

  1. 2006/03/15(水) 23:37:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヲタク度の低い友達にときメモを

やって頂き隊っ!!
という訳で久々に「ときメモGS普及委員会」活動開始です。
ちなみにこれまでオススメしたあちゃり・刹那・えいちは揃いも揃って
ヲタクですので、薦めるのも簡単でした。
ちょこちょこっと情報を植え付け、洗脳し、止めは
「子安(緑川)さん出てるんだよ?(自分の名前呼んでくれるんだよ?)」で簡単にノックアウトです。
でーですね、今回はヲタク度0の子を落としたくて。
自分が主人公でねー、高校一年生なんだよー、
卒業式までに勉強とか部活とか恋を頑張って、
卒業式の時に意中の男の子に告白されたらハッピーエンドなんだよー。
なんて話をしていたのですが、なんとっ!!
彼女の家にはPS2がなかった!
しまった、身近にヲタクしかいないもんだから、
PS2なんかTVや冷蔵庫並みに普及した家電だと思っていたぜっ!
そんな訳で作戦変更です。
マンガもアニメもほとんど見ないという彼女に「テニスの王子様」を貸す事にしました。
これでハマれば学園祭の王子様の話から連鎖の道筋が出来るハズ!
貸した次の日彼女が言いました。
「いやぁ、夕べ旦那に疑われちゃって」
「何が?(えっ? 何を? ドキドキ…… 嫁がヲタになるのはいやん?)」
「『これ(テニプリ)って男の漫画じゃん、貸してくれたのって男?』って言われたよ」
ヤキモチイベント キタ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!! (違っ)
つうか、テニプリって男の漫画なの?
掲載誌は間違いなく少年誌だし、少年漫画のカテゴリーに入るんだろうケド。
ターゲットは女の子じゃない? 明らかに(笑)
というかむしろターゲットは腐女子じゃないの?(爆)
鳳×宍戸なんか目のやり場に困るっつうか……(//∇//) テレテレ

ちなみに15巻まで読んだ彼女の好きなキャラ
1位・亜久津仁 2位・不二周助 3位・伊武深司………関連性が見当たらないんですけど(・・、) 

↓さて学園祭の王子様攻略(ネタバレ注意)
[ヲタク度の低い友達にときメモを]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2006/03/14(火) 22:20:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

バレンタイン・キッス

「何も言わないで!分かってるから!何も言わないで!!」(梅さまの旦那ちゃん風、笑)
自分でも阿呆やって解ってんねん。
買おうとした時、友達にもエライ剣幕で止められたとも。
でも……恋の魔法が、私を常識の城から引きずりおろしたのです。
買っちゃいました「バレンタイン・キッス」
311.y1.jpg

ええ、前に買った「バレキス」CDジャケット色違いバージョンです。
服の色が違うだけです。この女……(呆)。
色違いなんてきっとねこさんにお願いしたら24色(金・銀入り)で描いてくれると思うんですけど(勝手に描いてもらうつもりでいる)。
コレを買うなら同曲でも跡部バージョンを買った方がいい(コーラスは樺地)って頭では思うんですけどねー。
♪こーれーも愛、あれも愛、多分愛、きっと愛……(日参しているサイト様宅で昔の歌謡曲祭りの様ですので、私も、笑)

↓WDスペシャルブロマイドの話。
[バレンタイン・キッス]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2006/03/13(月) 23:35:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

免許の更新トカ。

312h1.jpg


あれ? 今日のたこ焼き なんか違くない?
そう思ったそこのアナタ! 正解です。
実はこれはホットケーキ(笑)
当然焼いたのは、うちの息子です、今日彼は試合だったんですけど、
3試合投げたそうで、疲労困憊の彼に
「ホットケーキ食べたーーーい、焼いて たこ焼きみたいに、まーるく焼いて」と
オネダリする私は母としてどうか? 
というより人間としてどうなのか? って感じですね。

312h2.jpg

(↑今日は違うメーカーのホットケーキミックス)

さて本日運転免許の更新に行って来ました。
いやぁ、知らなかったよ、運転免許の更新が
誕生日から1ヶ月間に変更していたなんて(H14年法改正)。
前回更新した時(5年前)はまだ誕生日まで有効だったもん。
そんな訳で今度は平成23年の4月に更新の予定です。
ところで安全協会って入ってますか? 皆さん
柿はいつも入会拒否してますが、あれって入るとなんかいい事あるんでしょうか?
なんかチラシにはSDカードを提示すると割引になる店が、って書いてありますけど、都会の方ならともかく仙台くんだりにはあまり対象のお店がないようですし(あってもJAFと被ってる)
入会すると貰える免許証入れもださいコトこの上なし、で絶対持ち歩けませんし。
もし何か「入ってこんなに得を!」という体験をされた方は教えて下さいませー。

↓らったさんから(最近バトンはこの人からしか貰ってない、笑)
「エンドレスバトン」が廻ってきました、長いです、
「お前のコト、これからいろいろ教えてくれよ」って御仁は続きを読む、をクリックでお願い致します。
[免許の更新トカ。]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/03/12(日) 20:21:46|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『コープ・ブランド』

某所のエントリータイトルを見て、生協開発商品か……と思った私は、阿呆でしょうか?
折角なので生協の話を。
柿は特に健康志向ではありません(ジャンクな食べ物は好きです、カップラもよく食べます)。
昔からお菓子の箱の裏を見るのが好きだったんですけど(見たからどうした、って訳でもない。例え着色料が山盛り入っていても食べる、笑)、
誰もが一度は通る道、オトナの階段昇る途中のシンデレラだった時代に、
自然食品研究への道へ足を踏み入れてしまった事があります。
結局気にしすぎたら食べるものがなくなる!(それこそ山奥で自給自足の生活を送らねばならぬ、野菜も無農薬で自家製、鶏を飼って厳選した餌のみを与え卵を食し、山羊を飼って乳を搾り、チーズもバターも作るような)、ズボラな人間が半端な気持ちでかじってはいけない分野の学問だという事がわかり、心の中のその部分へと続く道のシャッターをがらがらと下ろしてしまった訳です。
そんなズボラマンにでも簡単に出来て、なんとなく満足感が得られるという訳で、生協商品を結構愛用しています。
結構というのは全面的にそっちを購入している訳ではないので、です。
例えば「ホットケーキの素」生協のは膨らみも悪く、食感も悪いので柿的にはNGです(お好きな方、ごめんなさい)。
そんな中、これはっ!美味いっ! というオススメ商品を(全国展開しているのかどうかは?ですが)
1・梅酢つぼ つぼ漬けなんですけど 梅の酸っぱい味が爽やかですっごく美味しいです。
2・しそ巻き餃子 餃子は手作りがやっぱり美味しいのですが、手間も掛かりますので平日に会社から帰ってきてから作る気力はありません(私には←駄目主婦)。
生協のコレは「某ピーチちゃん餃子」とかよりも格段に美味いッス。餃子のあんこをシソで巻いてから皮で包んであるので、口の中にシソの香りが広がります。
そんな訳で以上2点オススメでした(それだけかよっ!)。

↓3/12追記~♪
311.ba.jpg

そんな話をしていたら、急に餃子が食べたくなったので作ってみました。
私の作る餃子が一番美味いっ!!
見かけはアレですが(笑)

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/03/11(土) 17:04:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

姫君、メールでございます。

ただいま~っと。
土日に休む為に平日倍仕事をするという選択を
今更馬鹿な事を言ったもんだ、と後悔している柿です。
でもまぁ、これで明日と明後日はお休みです。
免許の書き換えに行く予定です。
今週行けなかったらヤバいです、失効する(笑)

朝起きてお湯を沸かしている間とかに溜まっている漫画本を読んでいます。
短い時間だし、どうせ起きてすぐは動かない体(低血圧なんじゃなくて単に怠け者なだけです)。
私は漫画を読むペースが早いので、少女漫画の背景がほとんど無い本なら10分位でコミック1冊読めます(酷い読者だ)。

今朝はですね。「金色のガッシュ!!21巻」を読んだんですが、
大号泣!!
アニメの方は日曜日の朝早く(早くも無い(笑)9:00~)やっているので、時々見ているのですが、
何週間か間が開いてしまって、その間にガッシュや清麿はファウードの体内に入って戦っていました(私が見た時はウンコティンティンのクイズのトコでした)。
アリシエがガッシュに決断を迫った時(リィエンという友達の死か、全世界の滅亡か)、そのガッシュの出した答えに涙が溢れ、胸が震えました(非常に使い古されたフレーズで恐縮ですが)。
そこにいるティオやモモン・ウマゴン・キャンチョメ(とそれぞれのパートナー)全員と同じように私もこぶしを高く突き上げたい衝動。
オオオォォォオオオォォォ!!!
頑張れガッシュ! その小さな体で大切なものを守り抜け!
と数ヶ月前の話を熱く語っていますが、ガッシュはいい漫画だね。
特に小学生~中学生の少年には読んで欲しいッス(あ!だから少年漫画なのか、笑)
らったさんやうーちんも息子くんに是非!

さてタイトルですが。
着信音や着メロ・着うたがあんまり好きじゃなくて
いろいろいじったことが無かったのですが、
うーちんからまどか声の添付メールをいろいろ頂きまして、
「ツレからメールやで」とか「おはようさん」とか。
喜んで、それを設定したのですが、社内(特にブース内)への
携帯の持込は個人情報保護の観点から厳禁!
それなのに、ああ、それなのに、我が携帯から
姫君、メールでございます……ごめんなさい(・・、)
「メールでございます」は、皆聞き取れたみたいでしたけど、
姫君は聞き取れなかったみたい……セーフ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/10(金) 23:00:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

残業中~♪

20060310200710
晩飯は、早いが嬉しい、立ち食いそば(・・、)
かき揚げ丼とかけそばのセットです。
注文して2分で出て来て、2分で食います。
さて仕事に戻ります。

あ!メール頂いてます、らったさん、えいちゃん、神威ちゃん、返事後程~。

  1. 2006/03/10(金) 20:09:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非常…

20060310170808
また会社に軟禁されています。
非常の場合、これを割ってハンドルを廻して……13階から飛び降りるのでしょうか?
それより非常の場合に、これを素手で割る事が可能なのでしょうか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/09(木) 17:10:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い……。

15日ですね、PTAの仕事なんですわ。有給を取りました。
16日は普通にお仕事なんですね。
17日なんですが、18日が公休なのに出勤する事になったので代休ですわ。
19日は普通に日曜日なんでお休み。
20日は出勤。
21日は祝日。……1日位間違ったフリして欠勤してもいいと思う?

昨日ですね、あちゃりが我が家に遊びに来ました(ドライブ行けなかった(・・、)あぅ)。
お互い次の日も仕事だし、時間がなかったので短時間で最近の萌えを交換し合いました(笑)
二人してズボラなので隣同士に住んでいながら全然会わないし、
メールも滅多にしない、実は仲良しじゃないのか? 私達。
あちゃりからはブリーチの話とか、仕事の話とか。
あと「亀ちゃんがブログによく出てくる「ひめじょうくん」ってどんな人?」って言ってたよ」とか。
(私信:亀ちゃーーん、「きじょうくん」と読みます、私の大好きな彼です、二次元ですが、良かったら超カッコイイ姫条くん画像を送ります、笑)
私からはとにかく侑士先輩のエロい声を聞いて貰わねば!
とCDを聞いて貰ったり、学プリのED(仁王)を見て貰ったり。
おかげで今日彼女からこんなメールが(掲載許可を頂き転載)
学園祭の王子様……すげぇ良かったです……。
仁王君にときめくなんて……。うぅ……ぶっちゃけかっこよかった!
ちなみに長太郎派ですが、勿論宍戸さんもセットでドハマリです……腐れですいません。
しかし公式まで鳳宍公認で良いのかっ?一部の人間を喜ばすだけだぞ!もうっ!
いやぁ、基本的に腐女子なもんで 仁王も柳生とセットで……。駄々腐れやっ!
忍足のエロボイスに腰がガクガクしました……。
不必要に吐息漏れまくりで目の前がピンクに。
素面で聞くのがイタタマレナイので次回は一杯引っ掛けてからお邪魔します。
と。
きっと来週辺り学プリ購入してると思うんですが(笑)

↓そんな訳で学プリ16・17・18人目攻略(ネタバレ)
[眠い……。]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/08(水) 23:02:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

要介護っ!?

身近にお年寄りがいらっしゃる方はご存知かと思うのですが、
生活における自立度を
視力、聴力、麻痺、関節の動きなどの体の状態、
尿意・便意の認識、排泄・入浴などの日常生活の能力、
意思の伝達、問題行動などの痴呆状態などで、
ある程度、数値化した上で、6段階に分け受けられる介護サービスの単位数等を決定しているものなのです(4月に法改正で段階がもっと細分化します)。以下介護度の例~。
要支援
要介護とは認められないが、社会生活の上で一部介助が必要な状態。
食事・排泄・衣類着脱はおおむね自立しているが、歩行・立ち上がりなどに不安定さが見られ、時々支援を要する状態。
要介護1
生活の一部について介護が必要な状態。
立ち上がり、座位保持、歩行などが不安定。排泄後の後始末、入浴、衣類の着脱などの一部介助が必要。
要介護2
中程度の介護が必要な状態。立ち上がり、歩行などが自力ではほぼできない。排泄後の後始末、入浴、衣類の着脱に介助が必要。
物忘れや毎日の日課などにも理解の低下、周囲への無関心などが見られる状態。
要介護3
重度の介護を要する状態。立ち上がり、歩行などが自力でほぼ出来ない状態。排泄後の後始末、入浴、衣類の着脱に全面的な介助が必要。
物忘れや、周囲への無関心などのほか、昼夜逆転、介護への抵抗も始まる。
要介護4
最重度の介護を要する状態。入浴、排便などに全面的介助が必要。尿意や便意がみられなくなり、昼夜逆転、介護への強い抵抗、野外徘徊がみられる状態。
要介護5
過酷な介護を要する状態。日常生活には全面的介護が不可欠。意思の伝達がなくなり、介護への抵抗、野外徘徊がいよいよ強まる。

でーですね、その判定によく用いられるテストに「長谷川式簡易知能評価スケール」と「N式日常生活動作能力テスト」というのがあります。
N式の方は、「寝たきり~独歩可能」「着脱衣や摂食・排泄」に関するテスト。どっちかというと身体能力に関するチェック。
対して長谷川式は、「お年は?」「今日は何日?」「ここは何処?」「無作為の単語を3つ覚える」「100から7ずつ引いていく」「数字を逆から言っていく」「さっきの3つの単語をもう一度言う」等々。どっちかというと痴呆状態をチェックするもの。

そしてその他に実は「問題行動」という項目がありまして

●「しつこく同じ話をしたり、執拗に繰り返す事がある」
 あります、朝は「早くしなさい」を20回位繰り返します(←駄目母)
●「暴言や暴行がある」
 あります、あまりにもひどい時には尻が赤くなるまで叩いたりもします(←駄目母)
●「大声を出す事がある」
 あります、地声が大きいので電話をかけていると皆驚きます。
●「泣いたり、笑ったりして感情が不安定になる事がある」
 あります、学プリなんかしてたら泣いたり笑ったり突っ込んだり大忙しです。
●「夜間不眠あるいは昼夜の逆転がある」
 あります、夜中家族が寝静まってからが私のゲームタイムですから。
●「目的もなく動き回る事がある」
 あります、考え事をしている時は特に、檻の中の熊状態です。その方が考えがまとまる。
●「落ち着きがなく、すぐに『家に帰りたい』等と言う事がある」
 あります、昼ご飯の後は特にコレばっかりです、お家が大好き♪
 引きこもっていても食うに困らなければ、いつでも引きこもりたい。
●「ひどい物忘れをする事がある」
 あります、今週はゴミの日を2回忘れました……臭い……(←駄目主婦)。
●「火の始末や火元の管理が出来ない事がある」
 あります、なんせガス爆発させるような女ですから(←駄目人間)
●「金銭の管理が出来ない事がある」
 あります、どんぶり勘定通り越してざる勘定です、月末いつも金がない(←駄目人間)
●「物や衣類を壊したり、破いたりする事がある」
 あります、ストッキングなんか一日に何度も引っ掛けて壊します(←駄目エコロジスト)。
●「いろいろなものを集めたがり極度の収集癖ある」
 あります、いろんなモノを集めています。
 今は7・11でコーヒーについてくる北斗の拳のカードとフィギュア集めています♪
●「激しい妄想癖がある」
 あります、柿の半分は妄想で出来ています、バファリンにとっての「優しさ」が柿の「妄想」です。
●「作話をし周囲に言いふらす事がある」
 あります、サイトにしょぼい作話が……全世界に向けて発信されています。
●「実際にないものが見えたり、聞こえる事がある」
 あります、辛い時悲しい時疲れた時しんどい時凹んだ時、柿の身体の左側に姫条くんが寄り添ってくれます。そして優しく肩を抱いて「自分が頑張っとるんはオレが一番知っとるから」と。
ホントに聞こえるんですよ?

以上を鑑みて、この人ヤバいんちゃう?って感じ。

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/07(火) 22:26:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

代車っ!?

307car.jpg


我が母上様が、車をぶつけまして、
板金屋に修理を依頼したのですが、その際、
「マニュアル車でも大丈夫ですか?」と聞かれたんですが、
マニュアル車とか、そういう問題の前に、
軽トラだよね、コレ!

明後日まで…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/06(月) 09:21:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本日の日記

305p2.jpg305p1.jpg

ねこさんトコで『プロ野球カラー名鑑2006』の話題が出ていたので、真似っコで(笑)
うちのは去年からカラーになっている方のです。

↓本日は日曜日なのに「たこ焼き」ではなく「お好み焼き」食べに行きました、粉モン同士ってコトで。
[本日の日記]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/05(日) 21:56:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不二きゅんに胸きゅん(ハァト)

非常にサブいタイトルで申し訳ない。
学園祭の王子様10・11・12・13・14・15人目攻略です。

と、その前にCDの感想など。
あ~ぁあ~、残念……。
やっぱりなかなか姫条くんみたいに、全てがツボにハマるキャラってのは現れないものですね。
だってさぁ、侑士先輩ったら、自分で「♪そうだって僕は CRAFTY BOY」……かなり萎え、なんですけど。
そんなコト言う訳ないじゃん!!!ムッキー!!!許せん!誰だ こんな悪趣味な台詞言わせて!(←酷い)
一曲目がコレで、2曲目がリミックス・バージョンで、3曲目がカラオケで、こりゃ失敗したな、と思ったんですよ、正直。
そしたら、そしたら、ぶっはーーー!!!(←鼻血大噴出)
4曲目に入っていたのは、エロい、エロ過ぎや!
ボイスメッセージなんですけど、んもうね、これはエロ過ぎ。
らったさんはテニ部の部長としてこれは聞いとかなアカンと思うねん。
もし良かったら電話口で大音量で聞かせるけど(笑)←すっげーアナログな手法思いついてご満悦。

↓それでは学プリの感想など~、以下ネタバレなのでご注意を♪
[不二きゅんに胸きゅん(ハァト)]の続きを読む

テーマ:学園祭の王子様 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/05(日) 21:26:51|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今度は『キャラバトン』ですって!

学プリ10・11人目攻略~、詳細後日。
今日中にかなり進める予定なので忙し(笑)

↓らったさんから『キャラバトン』を頂きましたよ♪

[今度は『キャラバトン』ですって!]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/03/04(土) 22:46:47|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

