かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイテムフルコンプ

エントリータイトル通りなのですが、ラブレボ!のお話です。
204種類のアイテムをフルコンプ致しました。
3コマ劇場もコンプしております。
攻略キャラも全員落としました(友情ED/恋愛ED)。
それぞれのスチルの取りこぼしもありません。
しかし未だスチルフルコンプには到っておりません(・・、)その他ルートであと2枚。
これって、あれよね? 多分、誰の好感度も上げないで(ルート確定せず)、体重45kg&部位ALL100とかで出るのよね???
攻略本にも攻略サイトさまにも通ったのですが、有力な情報が得られず(本はともかくサイトさまの方は探し漏れだと思う)、
とりあえずさくさくっとダイエットしています。
10/末の段階で上記パラメータになったのですが、あと少し頑張ります!
それにしてもこのゲーム会話が各デート場所(5箇所)毎に3種類しかないんですよねぇ。
痩せて45kgになっても100kgの時と男の子の態度が変わらないのは、悲しい……というよりどこに目ん玉つけとんじゃ、ゴラァ!な感じです。
その辺もうちょっと細かくして欲しかったです。その点「ときメモ」の普段だったらNGな選択だけど、トキメキ状態なら◎ってのは素晴らしいですねっ!
ボウリング場で「腕が折れた」って冗談を言う私への姫条くんの焦りっぷり、きゅ~ん。
なんだかんだ言いながら絶対メリーゴーランドに一緒に乗ってくれる姫条くん あ、つい違うゲームの話を……。


↓以下各キャラ攻略(ネタバレ)
[アイテムフルコンプ]の続きを読む

テーマ:乙女的恋革命★ラブレボ - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/30(日) 23:59:59|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本人として。

春には桜を愛でねばならんでしょう。
夏には花火と枝豆とビールを縁側で。
秋には新米を頬張り、冬にはこたつでみかんでしょう。

それなのに、ああ、それなのに……。
出張で2ヶ月間も「でっかいどー北海道」に行っていたよっしーがやっと帰ってきました。
仙台は先日の強風で桜は既に散り、ピンク20%緑80%の葉桜という塩梅。
北海道ではまだ桜は咲いていなかったらしく、奴は今年桜を見るコトが出来ない模様………非国民めっ!

そんな非国民のお土産は……わぁ!ずっと食べてみたかった熊カレー&トドカレー。
辛口だそうなので、娘が実家に泊まりに行っている時にでも食べてみます☆感想もその時に。
429y1.jpg429y2.jpg429y3.jpg

とりあえずスィートポテト(?)を食べてみました、うっ、うっみゃいっ!流石、でっかいどー北海道!
死ぬ前にもう一度函館朝市に行きたいものです。

↓階段から落ちて足首を負傷した馬鹿息子の話(少年野球のシーズンだってのに、まったくもうっ!)。
[日本人として。]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/29(土) 20:04:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

発売日が決まったんだって(←話題遅っ!)

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kissのオープニングムービーを見ました(←乗遅れ)。
志波っちの「むきむ筋肉」は良いですねぇ。
白っぽい王子コスの時のタンクトップにも痺れちゃいます☆
早速8/3から1週間の有給を申請しました……殴られました(・・、)
うちの仕事は月始め~10日がキモ(お察しの通りレセ時期が繁忙)。
8/3から1週間なんて一番忙しい時期だよ
……発売日もう1週間ズレないかな……(←自分勝手)

現時点での攻略順なんですけど志波っち(寡黙なモムチャン)→
ハリー(屋上にアンプまで持ち込んで熱唱するバンド小僧)のラインで考えています。
エッチなクリスもミニ先生も関節が心配な花屋も
女性関係暴露先生も何気に楽しみです。あ、あと、はるひちゃんも☆
瑛(上着の羽織り方がステキ)は最後に残しておこうかなぁ、
じゃないとぽっちゃりくんとか攻略する気が萎えそうだ(笑)

↓匿名希望さんへの私信なり。

[発売日が決まったんだって(←話題遅っ!)]の続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/28(金) 20:27:43|
  2. ときメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日記らしい日記。

アニメNANAを見ました♪
なんと2週連続です。
あれれ? 柿さんってTVの番組予定覚えてられない人じゃなかったっけ?(脳味噌の容量不足)
……ハイ、そうです。
絶対見ようと思っていたRECでさえ(もう終わっちゃった?)まだ1度も見れずにいますよ。
どうしてNANAだけ見れるのか……んっふっふー(←えらそう)、
あっきーちゃんが始まる1分前位に「そろそろ始まりますよ」とメールをくれるのですよ、ああ、ありがたいありがたい。
おまけに見ながら「今のレンめちゃめちゃかっこいいっ!」とか「章司見てたらムカつくわ~」とか言い合うのが、思いの外楽しいっ!
まるで一緒に見ているかのような気分(笑)

さてついでに書いておくか、アニメNANAの感想(またもや辛口なのでお好きな方は注意)♪
男性陣はそうでもないのですが、女の子を多分華奢に華奢に描こうとした挙句……肩幅狭っ!!首細っ!!絶対頭支えられない(笑)
でもこの感想を書きつつ原作を読み返してみたら、……原作もそうでした(笑)
ハチコの声が可愛すぎるんですけどー!(実写版のサチコっぽい)
柿のイメージとは違うなぁ……「待ってろ、大魔王ッ!」と啖呵を切るトコなんかは痛々しい感じすらします。もっと普通で良かったんじゃないかなぁ。声優さんに詳しくないのでどなたが声を当てているのかとか分かりませんけどー。
さてさて物語はまだ序盤(ナナ編入ったばっかりなので、クッキー創刊号の読みきりの時辺り)
当然タクミは出てきません(・・、)
ハチコ編では京助に、ナナ編ではレンに痺れちゃってます、ビリビリビリビリ。
でもまだこの段階のレンって原作では好きじゃなかったハズなのに……もしかして声でヤラレちゃってますか? いや、まさかそんなハズは。
声フェチじゃないし(笑)

↓声フェチじゃない説を根底から覆すような日記(笑)

[日記らしい日記。]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/27(木) 20:36:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ネットカフェ

皆様こんばんは。柿inネットカフェです。
はぁ~PCが使えないってのはネットジャンキーにとってはつらいものですねぇ。
ところでこのネットカフェ、先日(4/21)ご近所に大型複合施設がオープンしまして、そこに併設されているのですが、
初めて来たので入会申込の手続きの後、若くてかっこいいお兄さんに店内を案内して頂きました。
「おト…手洗いは、こちらをまっすぐお行きになって左にお曲がりになった所にございます」
「お読み終わりになりました本や食器はこちらとあちらにお下げしてお戻し下さい」って説明されました(爆笑)
かっこいいお兄ちゃんなのにねぇ、残念です(・・、)

↓広島方面に住まう方が激しく楽しみにしているであろう話題。

[ネットカフェ]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/26(水) 21:55:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜中ムリヤリ突っ込まれて穴が裂けました(・・、)

誰ですか、また。いやらしい想像をしているのは。
頭囲40㎝ものブツをひり出すような柔軟性のある穴は
そう簡単に裂けたりなんかしませんって。

違いますよ、穴って、バイクの鍵穴です。


↓我が愛車がこんな姿に・・・(・・、)

425g1.jpg425g2.jpg


昨日帰ってきたのが19:00頃、そこから今朝9:00頃までの犯行なり。
盗むんなら鍵穴じゃねーだろがっ!!
あ、違う違う、そうじゃなくて………。
とりあえずセルは回りましたので、問題なく出社。
帰りにお巡りさんのトコ行って来ました。
するとっ!今日1丁目でも鍵穴を潰される事件があったそうな。
柿の実家は2丁目(朝自宅から実家まで車で行って、そこで原チャに乗り換えて会社に行ってます)。
鍵穴に何か突っ込むなんて(そんなんで原チャは動きません)、絶対犯人ガキんちょやん(笑)
しかもしかもですね、お巡りさんが1丁目の事件の被害写真を見せてくれたんですが(向こうはミラーも取られていた上に近所の公園に放置されていたらしい)、なんとなんと同一車種、思わず「あれ?これ、私の?」と呟きました。
絶対同一犯(笑)ホ●ダのク●アが欲しかったのか???

↓気を取り直してテニスの話など。

[夜中ムリヤリ突っ込まれて穴が裂けました(・・、)]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/25(火) 19:58:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ラブレボってます。

森久保氏のファンになるべく「召しませ浪漫茶房」を買ったり、
ずっと楽しみにしていた「少年ヤンガスの冒険~不思議のダンジョン~」を買ったりしたものの、
やはりやりかけのゲームをそのままにする事は出来ず、
相変わらず「乙女的恋革命☆ラブレボ」三昧です。
若月先生→木野村透くんに続いてお兄ちゃん・神城綾人くん・時田楓くんを攻略しました。

このゲーム、男の子の好感度(10超・25超・50超・75超)に合わせてアイテムが貰えるのですが、
それぞれ部位(腕とか足とか筋力とか根性とか勉強とか)が◎(その男の子の必要数値クリア)だったら貰えません。
故に序盤は体重や部位の数値よりもむしろ好感度を上げる事に専念した方が良いみたい。
好感度は日曜日部屋に訪ね、茶かデートであがります(デートのOKが貰えるかどうかは好感度+ランダム)。
茶を2回位飲んだら、かなり好感度も上がっていると思われますので、次はデート狙いでいきましょう。
デートに誘う前にセーブしてOKが出るまで粘りましょう。
イベントが起きる条件に体重が関わってくるので、4月末までに98㎏・5月末までに92㎏にしておく。
好感度が上がると男の子がくれるおやつは体重は増えますが、ムフフな夢が見れるので是非貰いましょう(その為ちょっとダイエットはキツくなりますが)。
6/14~6/24に「激甘☆フルーツガム」を食べてリバウンドイベントを起こします(体重は絶対95㎏以下)。
7/1に旅行に誘いOKが出れば、調子よく進んでいる証拠です、頑張りましょう♪

↓以下ネタバレ
[ラブレボってます。]の続きを読む

テーマ:乙女的恋革命★ラブレボ - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/24(月) 19:56:39|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テニスの話三昧

そう言えば、昨日授業参観の帰りに、
同じクラスのお母さん3人を車に乗せてご自宅までお送りしたのですが、
車内に不二きゅんの歌声が流れました。大音量で。
♪シャッターチャンスは一度だけ~の、
シャッターチャ位までだったんですけど、
大丈夫ですかね? バレてないですかね? 迂闊でした、あぁ、大後悔(・・、)
でも不二きゅんの歌でまだ良かったですよ、
これが千石先輩のエロ歌だったら、ヲタクのレッテルの上に、品位まで疑われてしまう所です。
どうして千石先輩はこんなにエロいのでしょうか? 
耳で聴いただけなので、イマイチ歌詞がうろ覚えなのですが(違っていたら、突っ込みプリーズなのだ)、
♪快感・実感・瞬間・発汗 女になったら エブリディ
♪最大級の絶頂に吸い込まれてく~ですよ。
エロいっすよ、千石先輩。腰砕けます(笑)

↓実写版テニスの王子様(映画)の話。
[テニスの話三昧]の続きを読む

テーマ:漫画実写化 - ジャンル:映画

  1. 2006/04/23(日) 16:15:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

満開

20060423141522
昼酒飲んでます、ふひー、くるねぇ。

  1. 2006/04/23(日) 14:15:22|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

息子の敗北

本日授業参観也。
弁当ですよ、弁当。めんどくせぇ。今月ですね、
始業式(で弁当)
授業参観(で弁当)
遠足(で弁当)
遠足予備日(で弁当)
……………………チッ。
遠足予備日ってのが一番謎なんですけど、
遠足の日に雨が降った場合に、この日に遠足になるんですが、
もし遠足の日が晴れたら通常授業なんですよ。
だけど、給食は急に作ったり止めたり出来ないって事で、
遠足の日が晴れても雨でも、予備日は弁当……めんどくせぇ。

授業参観はまぁ普通に国語の授業だったんですけど、
柿は本が好きなんで教科書とかも渡されてすぐ「読み物」として
チェックしていたんですが、五年生の一番最初のお話は
仲良しの友達(まりちゃん)がお家の都合で引っ越してしまって、
主人公である私と2年間の文通を経て、
また私の住む町に戻ってくる、というハートウォーミングな話(笑)
朗読をする子供達を見てそっと涙ぐむワシ、阿呆や。
ところで今回のクラス替えで同じ野球チームのMくんが同じクラスになったのですが、
この二人(息子&Mくん)ものすごくお互いを敵対視しているんですよ。
試合の時の打率は勿論、自主練習の時の素振りの数、ランニングの距離、もうね、至る所で「オレが」「俺の方が」と、うるさい(笑)
で、教室の後ろの掲示物を見ていたら「自己紹介」という画用紙に自画像(二人ともド下手)と「好きな食べ物」とか「好きな教科」などを描いた紙が貼ってあったのですが、
息子の将来の夢「プロ野球選手」へー、そうなんだ……と思いながら、
Mくんのを見ると将来の夢「一流のプロ野球選手」(笑)
息子よ、お前さんの負けや……。


↓レシピ診断M&Aですって。

[息子の敗北]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/22(土) 20:45:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さよなら負けかよっ!!!

ふて寝します(・・、)
その前に試合のダイジェストを柿旧掲示板よりコピペ~♪


阪神戦観戦中(TVにて)
球審のおっさんがっ!
こんなん初めて見たっ!!
..2006/ 4/21(Fri)19:19
トマリ(漢字分かんないや)球審が矢野ちんの上に重なるように倒れてきて、びっくり!!! 井川っちランナーがいなくて良かったね、ボークやん(嘘)あれで投げて更に当ってしまったりしたら大変だし。


ヤッター!まず同点やっ!こっから逆転やっ!
なんか9-1とか言う数字が見えるけど……野球の試合なんすかね?
..2006/ 4/21(Fri)20:13
代打・桧山のレフトタイムリーヒット炸裂っ!!!大興奮っ! 他のチームの感想も書いてますね、なんか11-1だったらしいですよ?結果は。

勝ち越しだ~!
六甲おろしが響きます!頑張れ!
..2006/ 4/21(Fri)21:25
矢野ちんがデットボールで出塁!スペンサー送りなし(笑)
赤星選手がフォアボールを選び、死球・四球で打たずに、1・2塁。
ここでかわいいかわいい藤本きゅんを下げて、ルーキー関本選手。
これがセンタータイムリーヒットになり、勝利を大確信!!
お立ち台は誰かなぁ、なんて考えながら最後の守備の応援!頑張れっ!!


がーーーん

まさかっ!

大号泣(・・、)
..2006/ 4/21(Fri)21:39
クールダウンを終えた井川と球児が仲良く談笑する姿が画面に映り、ホホエマシイ気分に………なった瞬間!!!あああ、筋書きのないドラマよ……

そんな訳でふて寝ッス。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/21(金) 22:05:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日発売!

20060420090904
会社行く前にGET!
あのヤンガスの少年時代のお話です。
ゲルダもモリーも出るらしいッス。
ラブレボ一旦お休みしまして、しばらく不思議のダンジョンの中で暮らします~。
あー会社サボりたい…。
  1. 2006/04/20(木) 09:09:05|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連想ピラミッドバトン

携帯で長文を打つのはキツいっすね(・・、)
そんな訳で又こそこそ更新です。

さて先日来の風邪がちっとも良くなりません。
相変わらず酷い咳き込みと喉痛に悩まされています。
でもいつまでもそんなコトを言ってVIP待遇ではいられませんので、
無い知恵を絞って「茶」と「のど飴」を考え付きました(誰でも一番最初に考えるって)。
茶は、所詮一過性のしのぎにしかならず、喉元を過ぎれば潔くその効果も薄れ、また咳が出ます。
のど飴も一過性は一過性なのですが、5分位は持ちますので、とりあえずのど飴で乗り切ることに。
でも、実はこれが結構辛い。
常に口の中が甘ったるくベタついていて気持悪いし、
血糖値が上昇しているので食欲が湧きません、但しお腹はぐぅーと不満を漏らしますので、
結局ハラも減っていないのに、食事をするというなんだかおかしな事に。
口の中に常にのど飴を2個入れて仕事をしているのですが、その姿はさながら頬袋に餌を詰め込んでいるハムスターの様。
………すみません、かわいらしく言い過ぎました。どっちかって言ったらリバース寸前の酔っ払いのおっさんの様です、ああ、気味の悪い例えですみません。

↓あっきーさんから「連想ピラミッドバトン」を頂きました。
[連想ピラミッドバトン]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/04/19(水) 23:31:36|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年会

やや遅いのですが、今年に入ってから最初の飲み会(新年会)がありました。
仕事の忙しいのが一段落ついたのと、会社から歩いて5分の場所に居酒屋がオープンしたからです。
………………やっぱ、接客って大事だよね………………。

客商売をしている方(もっと言えばオーナーさん!こんなトコ見てないか、笑)に一言物申す!

基本の出来てない変なアルバイトを頭数としてカウントして使うのは止めなされ。
そんなんだったら、いない方がなんぼかマシです。
店は忙しくなりますが、それは客も見たら分かります。
忙しいのがイヤなら、オープンまで死ぬ気で教育しなされ。

いやぁ、今日行ったトコはなかなか美味しかったし、安かった(一人4Kちょい位)のですが、アルバイトの態度がまずい。
最初のドリンクのオーダー時、食い物も頼んだのは私達が悪かったのかも知れないが、チッと舌打ちして「お食事はぁ~、お飲み物をぉ~、お持ちしてからぁ~、お伺いしますからぁ~」
思わず「あ、すみません」って謝っちゃったじゃないかっ!(小心者で、笑)
トイレの場所を聞いたら、顎をしゃくって案内(苦笑)
更に別のアルバイトくん、飲み始めて30分後、「言い忘れてたんスけど、本日オープンなんで一グループさま2時間になってますんで」(原文まま)
おいおいおいおい、明日も仕事だし、そんなに遅くまで飲むつもりはなかったけど、そう言う事は早く言ってくれ(更に苦笑)
最後に甘いの食べたいね、って事で「杏仁豆腐」や「アイス盛り合わせ」を頼んだのですが、メニューに「本日のオススメスィーツ」と言う記載があったので、「コレは何ですか?」と聞いたら「確認してきます」って言ったっきり、戻って来ねぇ!
好意的に考えれば、不慣れでオススメメニューも覚えられなかった(どう考えてもアウトだけど、笑)&厨房に聞きに行ったら他の用事を頼まれて忘れてしまった、って感じでしょうか?どっちにしろアウトですな(笑)他のアルバイトさんを呼んで無事オーダーしました。本日のオススメスィーツ「フォンダンショコラ」

入店から2時間近くなった途端、件のアルバイトくんが来て言いました。
「そろそろ2時間ですんで………。」
テーブルの上に既に酒はなく、甘い物が並んでます、勘の良い人なら「もう帰るつもりだろうな」と分かりそうなモンですが……まぁムリか(笑)
それから「そろそろ2時間ですんで………。」は、
………の部分に(最後のオーダー伺っても宜しいですか?)などと入れてくれれば、こちらも「あ、もう結構です、これ食べたら帰ります」とか言いやすいと思うんだけど。
………が無言だと、「そろそろ2時間ですんで、帰れやゴラァ」って雰囲気で受け取ってしまうと思うのですよ。

取りあえず老婆心ながら……。
仙台で今日オープンした居酒屋のオーナーさま、ココを読んでらっしゃったら、是非ご一考願いたい。

最後会計の時、最初のアルバイトちゃんに「レシートはぁ~いらないですかぁ~」と言われ、ギャフン!(死語?)
何故「ご入り用ですか?」と言う肯定形じゃないのだ?「いらないですか?」と否定形で言われると「要ります」って言いづらいよね、小心者には(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/18(火) 23:15:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

全然乙女じゃない革命っ!!

先生との恋愛ED・友情(セフレ?)ED・
バッドED(わざと体重を規定値にしなかった)を経て、
次に狙ったのは、「木野村 透」
少し気の弱い、だけどすんごく心優しい男の子、主人公の幼馴染。
ぽっちゃり小太りで汗かきで常にヘンな帽子を被っていて、
アニメヲタクで……と、まるで絵に描いた様なステレオタイプな彼。
おまけに後から痩せてめちゃめちゃ可愛格好良くなるという噂。
あはは、王道~、痩せて周りの女の子が急にチヤホヤしだしても、
決して天狗になることなく(むしろヤヤ戸惑い気味で)、
主人公一筋って少女漫画チックだけど、あー、駄目だわ、私は。
優しいのと気が弱いのは違うと思うんだよね、そして可愛いキャラに萌えツボがないので、
「ふーん」と常に冷静なままでプレイ出来ました。
ではどうして2番目に攻略したのか?
このゲームですね、いろんなお店があるのですが(問屋・アイテムショップ・薬局・マシン屋・ゲーセン・エステ)
それぞれ5回10回15回20回行くと手に入るレアアイテムを入手したくて、
攻略に必要な数値の緩そうな奴を狙いつつ、アイテム集めにひた走りました~。
おかげで各キャラ固有のアイテム(1人4つ)以外は集まりましたー、すごいざんしょ?
ゲーセンで貰えるSD人形めちゃめちゃかわいいんですけどー!思わず部屋に全部飾って写真をパチリ。
若月先生ってば、やっぱりベッドの上だし(笑)

417.jpg


それからマシン屋、平日41回目に行くと袋(マスク?)を脱いで素顔が見れます。
すっごいかっこいいー!!!
写真は撮ったんだけど、隠しキャラだし、載せちゃ駄目よね???

会社でろったちゃんに見せて(彼女は私とはちゃうタイプのヲタクなのでゲームフルコンプなんか絶対しないので(好きキャラを何人かつまみ食いして終わりにするので)当然こんな面倒臭いイベントは見ていない)、
二人で死ぬほど妄想しまくりました、彼が何故マスクマンになってしまったのか?とか。ミツキは本当の娘なのか?とか。


↓ところで夕べエロアホい夢、見ちゃった……(*/∇\*) キャ  恥ずかちい~ 読む? 続き、読む???

[全然乙女じゃない革命っ!!]の続きを読む

テーマ:乙女的恋革命★ラブレボ - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/17(月) 20:04:54|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

漢字バトン

らったさんから本名考察バトンを頂いた際に、
あんた漢字バトンスルーしたんだから(こっちはちゃんと答えなさいよ)との言葉を頂きました。

へっ? 私がバトンをスルーする?……プッ
漢字バトンに答えないなんて感じ悪ーーーい、……プッ
 
おっかしいな、そんなハズは! と見に行くとちゃんと指名されてました。
日参しているのに見逃したかな? 
多分「後で答えよう」って思って忘れちゃったんだと思います、えへっ、すまんすまん。
と思って設問をコピッってきたのも、かなり前の話で、放置ですまない(・・、)

↓そんな訳で答えてみたいと思います、漢字バトン♪
別に今日、日記のネタがないとか、そういう事ではないですよ?(わざわざ書くと嘘っぽい)
[漢字バトン]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/04/16(日) 19:57:28|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハマり過ぎっ?

20060415234218
今日はアンソロ本を買ってみたり(笑)
若月先生いいわぁ、最初なんじゃ?と思ったヘッドフォンすらも愛おしい(笑)
ところで最初に若月先生をクリアしてしまった弊害か?後のキャラを攻略する気が湧いてきません、あらら。
あ、でもちゃんとやりますよ。ゲームはフルコンプする派ですから。
ところで今日ですね、ちょっと用事があって兄の相棒仙台店に行ったんですが、テニスの新グッズ(ミニミニタオルセット)が、売ってました。
10cm×10cmのミニサイズのタオルが2枚セットになっていてコースターとして使ってもいいかも(はぁと)と書いたポップが付いていたんですよ。
家で茶を飲む時にコースターを使用する習慣はないのですが、取りあえず買ってみました。
でーですね、お店にあったのは、
Aリョーマ/亜久津
B手塚/伊武
C菊丸/観月
D海堂/佐伯
E河村/跡部
私は勿論Bの手塚部長&伊武を購入してきたのですが、
な、なんとっ!(大袈裟)
F大石/ブン太
G桃城/千石
H不二/仁王
I乾/忍足
GとH欲し~いっ!
え?I?いりまへん、だって侑士先輩の顔がびっくりする程、微妙~。
なんか毎回こんなコト言ってるなぁ、私。
侑士先輩の顔ってチビキャラにし辛いんですかね?

  1. 2006/04/15(土) 23:42:18|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

入手~♪

20060414233923
昨日定時で退社して探し回ったのに、ラブレボ攻略本(ラブレ本)が売り切れで、どこに行っても売り切れで悲しい思いをしたのです。
が、それしきの事で諦められるはずがあろうか、いやあるまい。
仕事中にIタウンページから、仙台市内の書籍販売店・ゲーム屋を印刷(この女…)、休憩時間に虱潰しに電話を掛けて在庫確認(会社の子に『そんなしんどそうな声して、何の電話スか?』とか聞かれた、笑)仕事の電話は出来ないと公言しているくせに(駄目駄目)
GET致しました~♪
さて頑張るぞ!
  1. 2006/04/14(金) 23:39:24|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/13の分の日記

皆様こんにちは、声が全く出なくなりました、柿です。
会社での指示は全て筆談になりました。
字が汚くて、皆に非常に申し訳ない(・・、)
良い事を考えました!案内して欲しい事を、話中に伝えたい時は、
画面に入力すれば良いのでは?!
やってみました!柿のタイピング能力を知っているヒトだけ、笑って下さい。

あー、会社にいても役立たずだなぁ、帰りてぇなー、帰りてぇよ。

↓乙女的恋革命★ラブレボの話(ネタバレ) [4/13の分の日記]の続きを読む

テーマ:乙女的恋革命★ラブレボ - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/13(木) 12:47:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/12の分の日記

皆様お久しぶりです。
柿です、生きてます。
咳が止まりません、声が「♪ボヘミアーーン」と
歌っていた人と似ています(オーバー30にしか分からない?)。
日記をサボッているのが、心苦しいので、
会社のPCからコソコソ更新しています。
ロックかけているので、ヒトに見られる心配はないとは言え、
もしこんなブログを見られたら恥ずかしさで死にます(笑)
会社ではワイルド&ハードにキめています。うそやーん、会社でもヲタ丸出しやん、あんた。
ヲタという乱暴なカテゴリーで、別に声優さん好きじゃないのに、
一緒に森久保氏のイベントに行こう、と誘われています。
♪困っちゃ~うな~、デートに誘われて~
古いですか? そうですか、すみません。
このイベントですね、無料ならともかく(笑)今月発売の
森久保氏のDVDを予約しなきゃ行けないんですよ。
ファンじゃないのに(笑)森久保氏と言えば、千晴くん(GS)と
赤也(テニプリ)のイメージしかないので、やや困惑です(だってどっちも・・・、笑)
森久保氏大好きギャル(違っ!)のらったーちゃんに情報を確認して、
行きたくなったら、デートのお誘いに乗ろうと思います。
これで行かなくて、将来的に森久保氏のファンになった暁にはえらい後悔しそうだなぁ、やっぱ行っとくべき?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/12(水) 12:35:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日からホンキでダイエット!

えっと本日からちぃとばかり気合を入れて
ホンキでダイエットです♪
もうねっ、ヤバいですよ、体重が。
軽く0.1トンありますからね。
このままじゃ、うちのマンションに越してきたステキな人と
恋をする事だって出来やしないっ!
お兄ちゃんにアドバイスを貰って、一年かけて体重は約半分に
ステキな彼氏もGETするわよー!!!
………って、もちろんゲームの話ですけどね。
乙女的恋革命★ラブレボ!! スタートですっ!

ちょっと待って!リアルで柿に会った事あるレディで
0.1トンの件で思わず納得しちゃった奴、グラウンド100周だっ!

ふぅ、ちょっと取り乱しました(笑)
ラブレボのプレイ日記(辛口)は、日々UPする予定です。
先ず最初に第一印象できゅーんとヤラレちゃってるのは
若月先生です。なんですか、この学園の不良教師ってキャッチコピーは。
めさめさハマるじゃないですかっ!!(笑)
名前も良い名前ですねぇ。声はマサト(ラスエス)の人です。
折角この名前なんだし、置鮎さんだったらもっと良かったのに。ベタやなぁ、アタシ。

テーマ:乙女的恋革命★ラブレボ - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/11(火) 22:23:40|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

風邪酷くなってきた(・・、)

ちょい早めに寝ますです、おやちゅみ

↓夕べの姫条くん
[風邪酷くなってきた(・・、)]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/10(月) 20:19:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わった♪

ヤッタ! ヤッタヨ! ママン
バグにも負けず、嘘にも負けず、無知にもメンドクササも負けず、
ラスト・エスコート、フルコンプ致しました~。
終わってみての感想は、
別に舞台ホストクラブである必要ないじゃん!でした。
私の実年齢がホストの彼らよりかなり(一回り以上も)上であることを差し引いても
どの子も純情でスレてなくて、ウブざんすね。ホストなのに。
百戦錬磨のホストくんにはとても思えません。
本気になった途端、気持ち持て余してあっぷあっぷしているトコなんて
舞台が学校なら、そのまま青春物ってかんじですよ。
電話をするだけでてんやわんやの鈴鹿くんと対して変わりません。
でもまぁ、甘い台詞やシチュは十分にドキドキさせてくれました。
柿はどうも台詞の伸ばし音(書き文字は「バカ」→音はバァカ、書き文字は「ほら」→音はほぉら)に弱いらしいです、ふにゃぁってなります。
シャンパン・コールはクセになりそうです、しばらく我が家で流行っていると思います。
はぁーい、姫の目 見つめて お・め・で・と・~。
気になった点は、やはりスチルとかかなぁ。
押し倒されてるのにネックレスのペンダントヘッドがそのまま胸元にきちんとおさまっていたりして、
ブローチかよっ!安全ピンで止まってるのかよっ!と思わず画面に突っ込み。
細かいですか? そうですか? 小姑根性ってやつですか? イヤーね、あら探し。
ともあれ、やりかけたゲームはフルコンプしないと気持ちが悪いので、きちんと終われてよかったです。


↓らったさんから頂きました『本名考察バトン』
個人情報だだ漏れやっ! 
[終わった♪]の続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/09(日) 21:19:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

働くアタシにご褒美♪

20060408114521
土曜日だって言うのにお仕事してます。
兄貴か球児くんが出たら、またUPします♪

  1. 2006/04/08(土) 11:45:21|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

咳出る風邪

またしても風邪を引いたっぽいです。
それも咳が出る風邪、ゴホッゴホゴホ、ゴッホホ
ヤバいなぁ、風邪を引くのは別にええねん(良くもないけど)。
この間みたいな熱だけガーンと上がる風邪だと
自分がしんどいだけで、周りにはあんまり迷惑かけてない(ツモリ)んだけど、(柿は38.5℃位なら誰にもサトられずに仕事出来ます)
咳が出る風邪はそうはイカの金玉、あ、ごめん。
商売道具をもっと大切にせねば、と思い、紅茶でうがい、ガラガラガラ、ゴクン(飲むんかいっ!)

さて例のアキラとの入浴ですが、スチルGETしましたよー!
いや、別になんもアレですが、……ちょっと言ってもいい?
あの部屋スィートルームだったんかー!
あの部屋というのは散々言ってますが、ヤケに背の高いベッドのある
ホテルブリアンニです。
なんだろう、出張で泊まるグレードのビジネスホテルよりはちょっといいかな?程度の部屋だと思うんですが。
狭いし、ベッドの傍にTVだし。
如何なもんでしょ? 今度写真載せます。
「アキラくん、ステキなスィートルームね、嬉しい」
「まぁ、なんと言うか、これはボクの下心の現れでね」
の台詞には爆笑しちゃいました☆
ただ秀逸と噂のバッドエンディングはですね、きっとろったちゃんがアキラの(というより三木ティの)大ファンだったので良く思えただけだったんじゃないかな。
うん、普通。
「君との恋人ごっこはもうお終いだよ」とか言われました(・・、)泣かないもん。

↓かきくマニア(?)ならきっと見たよね? 旧・掲示板で興奮している私を。
[咳出る風邪]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/07(金) 21:34:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヲタク訪問

友人のえいちゃんがこの間、大都会東京へ行きました。
ヲタクが沢山集う(多分、行った事ないんで知らんのですが)催し物に行ったそうです。
そのついでに、私へプレゼントを買ってきてくれたのです、お誕生日でしたからね、35回目の。
406p1.jpg

すげー!姫条くん本が26冊!!乗遅れ組みで知らなかったんですが、全盛期には世の中にはこんなに姫条くん本が溢れていたのですね(驚っ!)
まぁ中には、「姫条くん×先生」っちゅうのも含まれているようですが、ニヤリ
その辺はTB先のえいちゃん日記にてお楽しみ下さいませ☆

↓続きにテニプリクイズを載せています、お好きな方はどぞー!
[ヲタク訪問]の続きを読む

テーマ:(≧▽≦)bワーイ - ジャンル:日記

  1. 2006/04/06(木) 20:24:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

D-LIVE!!完結

あぁ、とおとおこの日が来ちゃったよ。
朝から早く読みたいような、いっそ読みたくないような
複雑な気持ちでいつものファミマへ。

↓以下ネタバレです(最終回読んでからどーぞ)。
[D-LIVE!!完結]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/04/05(水) 20:07:57|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

18565アリガトね♪

サイトの方がめでたく、18565達成致しました。
夜中黒龍さまが来て下さった時は、18564で、
朝一番に私が行った時には、18567(2年GET!)でした。
その間に来て下さった方ですね、18565(1年)・18566(3年)えっとスルーですが(笑)
ココへいらして下さっている姫条くんマニアの皆様には、ご説明不要かと思われますが(もちろんあっきーも、笑)、
18565~18567企画は、姫条まどかくんの1年~3年次のサイズ(身長・体重)です。あぁぁ、細いっ(笑)

前回10000の時、黒龍さまが企画を発案して下さって、
そのお題がそろそろ届くハズなんで、頑張りたいと思います。
最近全然書いていないので、書く気は満々なのですが。
かきく書く気満々……プッ
まぁいつもの様につまらない話を公衆の面前に曝け出す、という、
なんだかナンカの罪で捕まっちまいそうな感じですが、よろしくお付き合い下さいませ~。
それとは別にいよいよ1周年へのカウントダウンも始まりました。
別に何かするツモリはなかったのですが、4/3に揃って1周年を迎えた
らった&うーちんがサイトリニュやらお祝いSSをやっていたので
アタシも何かやった方がいいのかねぇ、はぁよっこらしょ、と重たい腰を上げてみました。
一年間封印していた「姫条くんの絵」を描こうかな、練習してたのよ、ホントよ。

↓おめでと、まみゅちゃん♪
[18565アリガトね♪]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/05(水) 18:30:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アンパンマンカーニバル

昨日入所式の後、行って来ました、アンパンマンカーニバル。
えっらい疲れました、ヘトヘトっす。
そんな訳で昨日は19時には布団に入り、HEY!HEY!HEY!の特番を見つつTRF懐かしいなぁ、などと言いながら爆睡です(会社でその話をしたら「TRFって1曲目ですよ」とか言われた、恥)。
イラチで待つのが嫌いな私ですので、土日はきっと混むだろう(開催期間:3/31~4/5)と思って、月曜日に行ったのですが、
ところがどうした、ぎっちょんちょん! 一体何処からこんな人数がっ!という程、ヒト・ヒト・ガキ・ガキ……(いや、自分のその中の一人なのですがね)
入るのに45分待ちですよ。やめて帰りたい、と思ったのですが、行く気満々の子供には勝てません。
素直に並んで入場料(1K円)支払って、入ったトコでプレイチケット(6枚で0.5K円)販売場ですよ(笑)だまされたっ!
場内にプレイ券2枚使うアトラクションが5つ……二綴り買わないと全部に乗れない訳だ……上手い事考えるよね。
結局商魂逞しいアンパンマンカーニバルの仕掛け人に乗せられ、まんまと二綴り買い、何やら愉快な仲間の身体を描いてあるパネルにお面を合わせるゲームやジャンケンやあっちむいてホイ!のゲームに興ずる娘。
どうでもいいが景品が全部缶バッチなのは、どういった了見なのか? 手抜きですか、そうですか……。
写真はボールプールの海で穴にボールを投げ入れるという単純なモノ。
娘以外のお子ちゃまにはモザイク(じゃないけど)かけてあります。

404m1.jpg


見て頂くとお分かりになるかと思うのですが、いくら投げ入れても足元から出てきてしまうので、終わりの無いエンドレス作業、まさに賽の河原で石を積むが如き辛い苦行だと思うのですが、幼児は嬉々としてそれに取り組むのですげぇなぁ、アタシだったら頼まれてもイヤだけどな(誰も35歳にもなった人に頼みません)。

そして出口で「アンパンマングッズフェア」あざといっ!
大画面でDVDが流れ、かわいいお姉さんが皆の大好きなアンパンマングッズで楽しそうに遊び、幼児心をくすぐります。
ええ、もちろん我が娘も例外ではなく……。メロンパンナちゃんのパペットと全員集合のタオル・アンパンマンカー等を購入してきました。
そう言えばお兄ちゃんも最初にハマったキャラクターがアンパンマンでした。
両家初孫一人っ子暦6年の彼は様々なアンパンマングッズを所有しております。単一乾電池(変換は単位痴漢電池)8本で30分だけ稼働するエライ燃費の悪いアンパンマン号とか(笑)ビニールプールとかアンパンマンのあいうえお教室とか。
やなせたかし先生のお宅の玄関のドアノブ位は我が家で寄贈したのではないか?と、勝手に思っております。

↓頑張れっ!まみゅちゃん!のコーナー(勝手に)
[アンパンマンカーニバル]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/04(火) 20:59:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

入所式

『所』という文字になんか反応して、背筋が伸びちゃった方、
オツトメご苦労様ッス、出てきて金バッチでしたか?

違いますよ、所は保育所の所です。
本日娘の入所式、学校と違い保育所は一年毎ですので、
毎年毎年入所~退所を繰り返すのです。
そして本日は平成19年度の入所式。
なんで平日にやんねーーーん!
日中保育に欠けるからこそ、預かって貰とるんやって、
何回言うだら理解すんねん。
保育所って午前中で終わる平日の行事が結構あるんですよ(入所式・懇談会、保育参観、などなど)。
そんなん丸一日かかってもいいから、日付まとめて欲しいわ。
とりあえず有給取っちゃったから、今からアンパンマン展(藤崎でやってます)行って来ます♪
帰ってきたら日記追記するかもしれません。

↓ラスエス日記(言うまでもなくネタバレっす)
[入所式]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2006/04/03(月) 13:10:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

