かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味いっ!

20060531213021
これ美味いっ!
すごい!甘さとしょっぱさが絶妙~。
やっぱり煎餅は新潟だねぇ。
「岩塚製菓」ってトコで出してるみたい。

http://www.iwatsukaseika.co.jp/
URLも残しておこう、新潟に行く機会があったら、是非工場見学をさせて頂きたいです。
そして出来れば焼きたてをアツアツを食べてみたいです、ふぅーっと。

  1. 2006/05/31(水) 21:30:21|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚したい。

いきなりなんだかなぁ、なエントリータイトルですが(笑)
これは昨夜あちゃりとメールをしていて達した結論です。
まぁ対して面白くない議論ですが、ちょっと覗いていって下さいよ。

私達が読んでいる漫画の話なのですが(詳しい作品タイトルは伏せます)、
コミックのカバー裏によく作者様のコメントが載ってますよね。
作者近影の写真が載ってたり、まぁ漫画家先生なので自画像が載ってたり。
それでですね、私達が大好きなその作品の作者様はですね(お名前は伏せさせて頂きますが)、
とってもものすごいカッコをした写真をお載せになるのですよ、毎回。
今回はなんかヘンテコなスカーフをしてらして、気候が良くなってきたし、さぁ街へ飛び出そうぜっ!って内容の文章と窓のサッシに寄りかかって今にも飛び出さん、としてるそんなテイスト漂うお写真だったのです(作品タイトル・作者様のお名前を邪推してはイケマセンよ)。
で、しばし、その話をした後(もちろん内容についても)、
もしも「先生」と付き合ったら……というドリフでお馴染みの妄想シリーズが二人の間で展開してしまったのです。
もちろん最初は二人とも及び腰です、えええ、ちょっとねぇ、と(注:肝心の作者様の方が『勘弁してくれ』って話だと思うのですが、そこはそれさっぱり加味されておりません)。
きっと「先生」は、朝食は焼きたてのクロワッサンとカフェオレだろう(しかもカップではなくて、ちゃんとしたカフェオレ・ボウルで飲むだろう)。
ゆで卵は半熟でエッグ・スタンドをきちんと使ってスプーンで食べるに違いない、とかサラダもきっとレタスとかきゅうりとかじゃなくて聞いた事もないような葉っぱでアボガドとか入っていて、ドレッシングも自家製でかける寸前にオレンジを絞ったりしなきゃ許されないよね、きっと。
ご飯と味噌汁とか、そういう庶民的な食べ物なんかきっとここ10年位口にしてないと思うんだよね(完璧に誤解してます、この人たち)。
だって貴族チックなフリルのシャツとか着てるから、いっつも。
暖炉の前でロッキングチェアでブランデーをくるくるでペルシャ猫が膝の上でゴロゴロだよ、きっと、とか妄想は果てしなく。

でもさぁ、もし嫁に行ったとして(飛躍し過ぎです)すれ違いの生活の中で(ほら、週刊連載中できっと忙しいし)、
交換日記をしてそこに「お互い忙しいが油断せずに行こう」とかって素敵な眼鏡キャラが描いてあったらどうする?ねぇどうする?どうすんのー?(悶絶死)
もしくは行き届かない掃除を指摘するのに、「たるんどるっ!」って帽子キャラ描かれたらどうする?行届かない私の代わりに「お前が付いていながら」って留学生キャラが殴られちゃってる絵とか。
溜まっていた洗濯物を干してもらって、「この干し方天才的だろぃ?」ってガムキャラ描かれたらどうするのぉ?(この女、洗濯までさせるつもりかっ?)
お隣さんから貰った胡桃が割れなくて放置しておいたりしたら「この胡桃、潰すよ」なんてアグレッシブな赤目キャラが描かれてたりしてっ!!
夜中に仕事をしている先生の為にかいがいしく夜食を用意したのに、うっかり砂糖と塩を間違うような初歩的ミスを犯してしまったが故に、ぼやきキャラが現れて、もーもんのすごくぼやかれちゃったりしてっ!どーする?どーする?ねぇどーする?

……いいッ! もうダンゼン嫁に行きたいッ!(注:向こうの意見は……)
普通の夫婦は交換日記なんかしない、という事に気が付くまでしばらく妄想の世界を彷徨ってしまいました。
あー、楽しかった


↓らったさんの好きキャラは「阿散井恋次」さんと「日番谷冬獅郎」さんなんですってよ、奥さん。
[結婚したい。]の続きを読む

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/30(火) 19:30:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ぬれ煎餅に夢中。

タイトル通り。ぬれ煎餅にハマっています。
しばらく前からスーパーやコンビニでよく取り扱ってますから
そこそこ日本全国でブレイク中なんでしょうか?
食べた事ない人もいるかな?
お煎餅って普通固くて、食べるとバリバリッて音がするイメージなのですが、
濡れていますからね、なんちゅうかしっとり。
ちょっとモチモチした食感もあります。そんな訳でしばらくハマってると思います。
いろいろ食べてみて美味しいのと、イマイチなのがありますが、
今日食べた、「キティーちゃんのぬいぐるみいつになったら当たんねんっ!!もうくじ20回以上引いとんのにっ!!ムッキー!」のコンビニのはしょっぱいばっかりでちょっと失敗です。
これはっ!!って海原雄山をも唸らせるような煎餅に出会ったら、また写真入で紹介します。

↓さて今日は少女漫画のお話。

[ぬれ煎餅に夢中。]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/29(月) 19:08:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ガッシュに夢中。

20060529000029
先日ガッシュのビデオを買いました、
というエントリーをあげたのですが、ハマりまくっています。
どの位ハマっているかと言うと、
15巻の内容を全部ソラで言えます。
もっとはっきり言ってしまえば……。
家族でアニメの映像を流しながら、台詞を言えます。
私がガッシュ、息子が清麿、娘がウマゴンのパターンと、
私がガッシュとワイフさん、息子がカマキリジョーと悪徳店長、娘がウマゴンと鈴芽を演じるパターンがあります。
グスタフとバリーは難しい……。
すみません、イタい家族で(つうか、お前がな)。
で、本日娘が「もっとガッシュのビデオ欲しい」って言い出したのですが、
欲しいと言ったものをすぐに買ってあげるってのも、どうかなぁ、って気がしませんか?
実際私が子供の頃おもちゃなんか誕生日とかクリスマスとか特別な日にしか買って貰えなかったと記憶してます。
漫画本とかはどうだったかなぁ…。
ビデオはね、私が子供の頃はまだなくて(笑)

欲しい物を欲しいだけ買ったり、そういうのは大人の特権って言うか、
大人になって自分で働くようになってからの楽しみにすりゃいいと思うんですよ、そんな事は。
私も大人になったら…(ああしよう、こうしよう)って考えながら大人になったしね。
大人になったら、プリンをバケツで作って食べる夢はまだ実現してないなぁ、そう言えば。
それでですね、そんな教育的見地から今日は買わないつもりだったんですよ、絶対。
そしたら息子が「これ清麿のお父さん出てるよ、好きじゃなかったっけ、この声の人?」
ぎゃ~、おぬし何故それを知っているのだ。つうか好きだよ、大好きだよ。
そんで買ったさ、7・8巻。
ああ、そうさ、駄目母さ、なにが教育的見地だよ、ヲタ心の前に理性なんてカタナシさ。

テーマ:少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/28(日) 23:00:29|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BLEACHの話とか。

姫条闇阿弥陀の締め切りが近づいてきております。
皆さま調子は如何ですか?
私は……いろんなトコのブログに弱音を吐いてますので、
まぁお散歩スースが一緒の皆さまはお読みになって頂けてますね、この惨状を。
何しろですね、去る5/7の阿弥陀チャットで決定した私へのお題は、
「それから」しかもしかも大御所様の発案のお題なんですよ、なんちゅうか、もう、プレッシャーやら何やらモロモロで大変な訳ですよ。
しょぼいモンは書けんし、すごいモンは勿論書けんし(実力不足)。
お題について妄想を膨らまそうとしても、なんかもう夏目漱石しか浮かんでこないし。
いっその事、姫条くんに高等遊民を気取って頂く?……いやいや、姫条くんがパパからの援助を受け入れるなんて考えられないし。
他人の女房に横恋慕して貰う?……いやいや姫条くんは友達の奥さんを横取りするような真似は(おまけに自分がくっつけた二人だし)しないよ……多分。
思い切って旧カナ遣いで書いちゃう?……誰が読むねんっ!!読みづらいわっ!!


困ったなぁ、噂ではUさまもAさまも書きあがっている模様。
仲間に入れて頂けてるのが不思議な位(注:立候補)のヘボ管理人が
これ以上、主催者様方をお待たせする訳には参りませぬ(涙)
※私信:Lったさんはいいのよっ!ゆっくり書いて頂戴!
そして公開後に「1・2・3・4……あれ、1作品足りないっ?!」って周りがざわめいた所で、
「すごいのLった」「へぼいのかきく」「すごいのLった」「へぼいのかきく」という大声援の中。
指をパチンと鳴らして、ジャージを飛ばして「オレさまの作品で酔いなっ!」。って声高らかに宣言して欲しいっ!!


とりあえず、昨日の夜布団の中でもやんもやんと妄想し、
なんとか本日書いてみましたよ。

「卍解!」

…いや、違った。挽回(笑)
アラだらけだし、オチはないし、相変わらずツマンナイ文章書くわね、この人ってテイストの仕上がりですが、
公開されましたら、是非リンク先へどーぞどーぞ。きっと素晴らしい14作品(除:柿駄文)に出会えるハズですから。

↓卍解の言葉が示すように、本日はブリーチの話など。
[BLEACHの話とか。]の続きを読む

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/27(土) 20:53:38|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

しっ、しまったぁーーー!

昨日の夜、いつものお散歩コースを巡回していた時に叫んで
思わず勢い良く立ち上がりました、足イタタ(・・、)

526d1.jpg526d2.jpg


そちらにカバー写真が載っておりましたので、
私は思い切って脱がせてみました、かっ、かっこいい

14巻が5月に出るって知っていたのに、
おまけに発売日にはムサシを買う為に本屋にも行っているのに、
……探せなかった(・・、)大ショックっっっ!
多分昨日ねこさんトコでエントリー上がんなかったらまだ気付いてなかったハズ。あ、危ないっ!

さて前回の単行本で乗遅れていた部分追いついていたので、
今回はハマってから初めて本誌の方で読んだ「若き百舌鳥さん&斑鳩パパ」の話から。
もうなんだか最初から涙止まらず。泣ける部分じゃないのに気が高ぶって制御出来ない感じ。
ここからだよ、この週からだよ、
毎週毎週水曜日には早起きしてコンビニ行って、
大騒ぎしてブログに感想載せて、
オエビにイタタなコメント書き散らかして。
ほんのちょっと前の話なのに、なんだかもうずいぶん前の話の様な気がします……また連載再開しないのかなぁ……。

ところでっ!!
>あと読めるのはラスト一冊と、サンデー超に載る番外編だけか~。
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! いっ、いつですか、な、何月号に出るですか? てか待ちきれないので今からサンデー超買いに行ってきます、キャッホー!(←浮かれすぎ)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/05/26(金) 20:47:30|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子の足。

皆さまは覚えてらっしゃるでしょうか?
小学5年生の時に野外活動に参加した時の事を。
え? あまりにも昔の事過ぎて、覚えていない? ですよねー。私もそうです。
まぁ、ともかく5年生にはそんな学校行事があるのですが、
仙台では伝統的に「泉ヶ岳少年自然の家」という所が
宿泊訓練が行われる場所なのです、母も大昔にそこに行きました。
大自然を堪能するに相応しく、超田舎なのでね、
空気がきれいで、虫がヤケに元気がいいんですわ。
んで、夜これもお約束なんですがキャンプファイヤーがありまして、
(そこで「こいつはオレの女だ!」などと言って、
隣のお嬢さんに了承も得ずにチュウしちゃうような度胸があったら、
まるで跡部様みたいでステキなんだけど…)
クラブ活動毎(高学年になるとクラブがあるのだ)に出し物などをやったらしいんですね。
息子は「シーズンスポーツクラブ」というクラブに所属しているのですが
大学にあったら間違いなく合コン目的のナンパなクラブ活動って感じのクラブ名ですね、
今の季節だとテニス(この間不二きゅんの『蜉蝣包み』が出来たと言っておりました、多分嘘です)、
そこで両脚を 蚊?ぶよ? に20数箇所も吸われて帰ってきました。
オロナインをつけてやったりしたのですが、腫れは治まらず(当たり前)、
化膿してきちゃったので、今日ようやく皮膚科に行かせました。
塗り薬の他に飲み薬(抗生物質)が出たらしいんですが、暫く通わなきゃならないみたいです。
今月は娘の歯医者(虫歯進行止め)もあり、耳鼻科(慢性中耳炎)もあるのに……
病院通いのスケジュールが一杯です(・・、)病弱一家?

↓ラスエロCDの感想など。超ネタバレですので、未体験の人は読んじゃ駄目。
[息子の足。]の続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/25(木) 23:33:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

仕事中&晩飯菓子パン(・・、)

20060525081813
せめて気分だけでも道産子で。
あー、ラーメンか肉食いたい。
帰り…、ってやってねぇだろーなぁ。
てな訳でもう一働きします&帰ったら日記書かずに寝ちゃいます。
レス、それから各所への突っ込みは明日(特にらった!本館と別館両方のブログに突っ込み入れますんで覚悟しといて)にします☆
エロCDの感想も明日。
土地の有効活用に関する柿的見解についても明日(←自分の為の覚え書き)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/24(水) 23:59:13|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足の話。

20060524004819
神様はその人に乗り越えられない試練は与えない…非常に使い古された文句ですが、中学生位の時に初めて聞いてから、辛い事がある度に、思い出す言葉です。普段は無神論者なのにね(笑)

そんな訳で神様が「こいつには乗り越えられねぇだろぃ」と思ったらしく、足の腫瘍は良性との結果が出ました。
ご心配おかけしました~。
もちろん腫瘍があるのは変わりませんので、いつ悪性に変異するか分かりませんので定期的(半年に一度位)にレントゲンを撮るのと、急に腫瘍が大きくなったり(今だと触ったら分かる位)熱を持って腫れたりしたらすぐ病院へ、って事を言われて帰ってきました。
まぁ、一病息災って言葉もあるように人間どこか気になる箇所があった方が無茶もせず、健康にも気遣ったり出来ていいのかもしれません。
因みにこの骨腫瘍ってものは、自然に吸収されたりするものではないらしいので、一生このゴリゴリとは付き合っていかねばならぬらしいのです。
一つ心配なのは姫条くんの前で脱いだ時にバレちゃうかなぁ、って感じなのです。かっこ悪いなぁ……が、
さっき思い切って脱いで話してみたら「アホっ!そんなん全然関係ないわっ、オレは、ほんまにそんなん…」って抱きしめてくれて(はぁと)はぁ、幸せ~。
イタタ…また妄想と現実の区別が曖昧だよ、この人…。

あ!写真。
娘と日曜日にすくってきた金魚です。
3匹すくってきたのですが、今朝全滅です。
もう大泣きですよ。
神様は、その人に乗り越えられない試練は与えない、らしいよ?
なんて言っても分かんないだろうなぁ(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/23(火) 23:48:19|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

テニクエ正解発表♪ついでに豆腐もね。

テニ部の皆さま、こんばんは。
今週のWJは如何でしたか?
私はまだ読んでおりません。
噂では(と言ってもテニス関連で読んでいるブログはあそこだけ)、
橘部長が超かっこいい、らしい。
柿の中の順位がまた変動しちゃうかもしれません。

さてさて先日のテニクエスチョンの正解ですが、
実写版は超人気アリアリらしく、残っていたのは全部アニメ版でした!
ええっ!あのキャラがっ!(まだ残ってるの?)って感じ
→不二きゅん(アニメ版)
→菊ちゃん(アニメ版)
まぁ、残ってるよね(納得)
→タカさん(アニメ版)…ごっ、ごめんっっ!!
ふぅーん、へぇ、そうなんだ
→薫ちゃん(アニメ版)人気あると思っていたんだけどなぁ…。
りっ、理屈じゃないっ!
→乾先輩(アニメ版)

その中で柿が貰ってきたのは、

522t1.jpg


菊ちゃんだったのにゃっ!!
全員ハズレなのにゃ。
因みにのんのん、手塚部長は実写版もアニメ版も既に入手済だったのだ。
そしてらったさん、もしこの段階で桃ちんが残っていれば、
間違いなくGETしてきたハズ。だもんで賞品は桃ちんポスカになったのですよ、欲しかったでしょぉ~? 惜しかったね♪
そんな訳でのんのん3個当たり、らったさん2個当たりですので、
一足先に昨日のうちにのんのんに景品を送っておいたのです。
もう届いたらしいです、ブラボー郵便局♪

豆腐は「まみゅちゃん以外」全員正解なり~。
私の好みバレバレ?
ハズレたまみゅちゃんは罰ゲームとして「苦手なエロSS」を1本(嘘)。


↓のんのんに送った景品……とか。
[テニクエ正解発表♪ついでに豆腐もね。]の続きを読む

テーマ:ヽ(*´∀`)ノワーイ - ジャンル:日記

  1. 2006/05/22(月) 20:47:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バトン&バトン

私にバトンを回してくれるお友達は一人しかいないので、
本日も我が心の友のらったより回して頂いたバトンです、2本立てです。

ではまず「名前の知らないバトン」です。


1.バトンをまわす5人を最初に書いておく。

アッシのようなケチな野郎のバトンを受け取って下さるような奇特な方などいる訳がありますめぇ。アンカーにさせて頂きやす。


2.お名前は?

わたくし、生まれも育ちもこちら仙台市。
高浜産婦人科で産湯をつかい、姓はかきく、名はけこ次郎、
人呼んで能天(気)の柿と発します。
右に行きましても左に行きましてもとかく
土地土地の御ア兄さん御ア姐さんに御厄介かけがちなる若造です。
 
3.おいくつですか?

当年とって35歳とあいなりやした。……わっ、若造じゃねぇぇぇ!!

 
4.ご職業は?

高等遊民を気取りたい所でやすが、
情けない事に日々麺麭の為にのみ働く毎日です。
長井代助のやうに生きる為には、少々後ろ盾が脆過ぎます故。 


5.ご趣味は?

ここを読んで下さっているお嬢さん、
お嬢さんとほぼ一緒です。同じ穴の狢……。 


6.好きな異性のタイプは?

確かな実力が伴った自分に自信のあるオレ様タイプ
当方Mの為、S属性の方がいいです(←なんかの募集?)


7.特技は?

いつでもどこでも眠れます。布団に入ったら2秒で眠れます。
夢は色付きでかなりリアル、起きた後、夢と現が区別が付かなくて呆然とする事もしばしばです。
 

8.資格は持ってますか?

英検:3~5級(中学生程度)
国連英検:E級(中学生程度)
ケンブリッジ英検:KET(中学生程度)
……役立たず(笑) 
 

9.悩みは何かありますか?

白髪がですね、最近超増えてきてしまって。
抜くと増えるっていうじゃないですか、多分それ。
そろそろ染め時?(・・、)くすんくすん。メンドクサイ。


10.お好きな食べ物と嫌いな食べ物

好き⇒たこ焼き、茎わかめ、クッキーとかケーキみたいな小麦粉で作られているお菓子。菓子パンもスキー♪
嫌い⇒納豆・とろろ・オクラ(糸引き系)セリ・三つ葉・セロリ(香りの強い葉っぱ系)。


11.あなたが愛する人へ一言

私が一番愛しているのは、私自身ですので、想いを口に出すのは恥ずかしいです。
以心伝心で、言わなくてもこの気持ちは充分伝わっていると思いますので割愛させて頂きますね♪ 私、究極のナルシストなんで。
 

12.回す人5人を指名すると同時に他己紹介をお願いします

アンカーにさせて頂いているので、せめて回してくださったらったさんの事について書かせて頂こうと思ったのですが、本日2本目のバトン「あいつバトン」にてガッツリ語らせて頂きますので、こちらでは省略ッス。

↓そんな訳で「あいつバトン」あいつについてたっぷりねっとりネチっこく語らせて頂きますよ~。
注)あいつ以外の人が読んでもツマラナイので、あいつ以外は続きを読むとクリックしちゃいやん。
[バトン&バトン]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/05/21(日) 21:07:40|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

浮気度チェックだってさー。

以外と気付かない、あなたの浮気度チェック。
来訪記録に残っていたURLを頼りにフラフラとFC2のブログを彷徨ってみたら、こんなチェックがあったのでやってみる事に……。
↓結果。
[浮気度チェックだってさー。]の続きを読む

テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ

  1. 2006/05/21(日) 14:07:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

行っけー、行け行け行け行け青学!

イタい?……イタいですよね(笑)
印象に残った青学の応援です、もうねっ、ホントにこの人スクリーンに向って
「行っけー、行け行け…」やってましたから、イタタ。
いいの、両脇知り合いだから、多少のイタさは許してくれるハズ。

さて本日はかねてからの予定通り、
「実写版テニスの王子様」を観て来た訳です。
メンバーは
えいちゃん:ヲタ歴20年超、ヲタクヒエラルキーの頂点に立つ、まさにトップオブヲタク(←褒めてます)、その知識の幅は古今東西あらゆる商業マンガ界・同人マンガ界を網羅し、声優界に関しても非常に造詣の深い人なのだ。テニスは数年前にハマったんだけどねぇ…と遠い目をするので、「再萌」希望でお誘い致しました。
ろったちゃん:ヲタ歴10年、最年少ながら乙女ゲームマスターと呼ぶに相応しい経歴を持つ人物。広島に住むヲタクと好み(キャラも声優さんも)がほぼ一緒でいつも私を驚かせる。
あっちゃん:ヲタ初心者でイッパンジン。柿とろったちゃんによってテニスの世界に引きずり込まれた被害者(笑)

まず最初にパンフを買おう、と思った訳ですが。
これがなかなか恥ずかしくて、なんだかムリっぽい……。
ほら私ヲタク初心者でイッパンジンなもんだから。
例えば兄の相棒のお店とかでグッズを買ったりするのは全然恥ずかしくないのだけれど(だって店員も他の客も皆ヲタクだからね)、
こう普通の場所でヲタグッズを買うのは、なんて言うかな? 
ヲタクの試金石? 私にはムリでした。
パンフもメイキングDVDもトレカも欲しいのに…(・・、)とモタモタする私を尻目にえいちゃんパンフ・トレカ(&何故かコナングッズ)購入。
流石ッス! そして尚もグズグズ言っている私の分のお買い物もしてくれちゃいました、せっ、先輩…… 一生付いていくッス。

520t1.jpg


↓以下かなり内容バラしまくっているので今から見に行く方は絶対読んじゃ駄目ん。

[行っけー、行け行け行け行け青学!]の続きを読む

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/20(土) 19:55:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

さて問題です。

20060519220416
ワタクシが本日の夕食メニュー(冷や奴)←貧乏くさいな(笑)に使用するのに、選んだ豆腐はどちらでしょうか?
因みに「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は沖縄のお豆腐。
「喧嘩上等やっこ野郎~生ビールとお前がいればそれでいい!~」はでっかいどー北海道産のお豆腐です。

↓ついでにテニ部の皆様への出題。

[さて問題です。]の続きを読む

テーマ:ヽ(´∀`*)ノ ゴキゲン♪ヽ(*´∀`)ノ カルパッチョー♪ - ジャンル:日記

  1. 2006/05/19(金) 22:04:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

5月18日の日記

朝起きて、顔を洗って歯を磨いて、会社へ行って仕事をしました。
帰ってきてご飯を食べて、風呂に入って、寝ました。
そんな一日。
帰宅途中コンビニに立ち寄りました。携帯代金を支払う為です。

↓コンビニで本を買おうと思ったら、結構高かった(驚っ!)
[5月18日の日記]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/18(木) 23:18:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

主婦失格

ここ最近なんだかいろいろあって、外食続きだったり、
実家でご飯食べさせて貰っていたり。
気が付くと、たまねぎがこんなコトに。

517s1.jpg


いっその事このネギの部分を食したら柔らかくて美味そうだ……嘘です。食べません。
ところで先程ワタクシ「ここ最近」と申しましたが、それも嘘です。ごめんなさい。主婦失格なのはもうずっと前からみたいです。
我が家にはペットボトルを入れておく棚(?)がありまして、買って来たお茶やジュースはココにしまっているのですが、
買って来たら、なんも考えずにそこに突っ込んでいくもんだから
先入れ先出しが全く出来ておりませんでした(・・、)
なんとなく棚の奥の方を探ってみたら、……いつ買ったのか全く覚えていない豆乳がっ!

517s2.jpg517s3.jpg


たまねぎと並んで、はいポーズ! じゃなくて、愛地球博のマスコットキャラクターが描かれているよ?
04.12.7!
容器の中はきっとものすごいコトになっているんでしょうね……(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

実は本日「ぎょう虫検査」の提出日でした(娘の保育所)。
案の定ワタクシはすっかり忘れていて、保育所の掲示板に、
「検査フィルム入れ」があるのを見てから、気が付きました。
ちなみにぎょう虫検査は、連続2日間検査する事が肝要、……
昨日もやってねぇぇぇぇぇ!!!
仕方が無いので、保育所の部屋(無人)で娘のケツを出し、
昨日のトコも今日のトコもペッタンしましたよ(←駄目母)
無事提出出来たんで、まぁ結果オーライってトコです(違っ!)

↓テニスとかラスエスとかラブレボとか。
[主婦失格]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2006/05/17(水) 15:51:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

行って来ましたっ!……本屋。

あ、ごめんなさい。そうじゃないですよね(笑)
えっと、ちゃんと行って来ましたよ、病院。
今日はちょっと痛い検査でした、見えないようにカーテンの陰で
行われたんですけど、なにやら採取された模様(・・、)
検査結果は一週間後ですって、気ぃ持たせるなぁ(笑)

さてさて、そんな事より(!)
今日はコレを語らねばっ!!
『祝!9番目のムサシ19巻発売~!』
うぉぉぉ、待った!長かった!だって18巻出たのいつだっけ?……ちょっと日記を読み返す……。9/16ですって、1・2・3……実に8ヶ月ぶりじゃないですかっ!!!

516m.jpg


はぁ、ムサシ~、かっちょいいっ!!!
ただ「border」辺りは素直に楽しんで読めるんだけど、「標的」になると駄目だね、いえ、面白いんですよ、勿論! だけどその後の展開を思い出し(本誌で読んでるから)、もうね、勝手に涙がドバーッと一杯出てくるよ、助けてっ、えいちゃん。

↓今日は続きも全部マンガの話(…ヲタ…?)
[行って来ましたっ!……本屋。]の続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/16(火) 21:55:03|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

倍速で働く。

金曜日休んじゃったしね、
土日のどっちか会社に行って仕事しようかなぁと思っていたけど、
口ばっかりだったもんだから、今日は倍速で働いた、明日も休むし。
そんな訳で疲れたので、もう寝ます♪お休みなさい。

あ、本日の失敗。
会社の子への指示メールに「時間を空けてチャレンジして下さい」と入力しようとして、
「股間を開けてチャレンジして下さい」と出してしまった。
JIとKOは隣同士やねんっ!別になんか他意があった訳じゃないねんっ!
……誰にも信用して貰えんかった……ええねん、ええねん……


↓会社の上司が新婚旅行でカナダに行って……お土産を頂いたんですが……。
[倍速で働く。]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/15(月) 22:13:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お嬢様って私の事かしら?

皆さま、ごきげんよう。
日々ヲタク活動に勤しんでらして?
皆さまのお嬢様セットの予約率は90%って所かしら。
私、今までお買物ってデパートの外商の方が来た時に、
お母様やおばあさまと一緒にお願いをしていたんだけど、
今回は私も皆さまとご一緒に庶民のお買物を楽しんでみようと思うの。
週末に「カゴに入れる」というボタンを押してみたいと思っております。

さてそんな正真正銘お嬢様の私の本日の目覚めは15時過ぎ、ちょっと寝坊してしまいましたわ。
友人のえいちさんとアフターヌーンティーを楽しみましたの。


514t1.jpg514t2.jpg514t3.jpg


焼きたてのスコーンに季節のタルト、色とりどりのケーキ達、サンドウィッチもあったかしら?
しつけのなっていないメイドがお願いしている最中に「以上で宜しいですか?」ですって。
まったく困った子ね、再教育が必要だわ。
いくら私達の胃袋がちょーーーっと大きいからって失礼なんじゃでなくて?
そうそう、私ったら、「ファンタジー」というお茶をストレートで頂いたんですけど、あまりにも想像と違った味と香りに鼻から噴いてしまったのよ。恥ずかしいわ。
庶民のお友達が「コーラだと思って飲んだら、おかんの作ってた『めんつゆ』で鼻から出たぞ、ゴラァ」って仰ってたんですけど、お気持ち初めて理解出来ましたわ。

↓ところで、

[お嬢様って私の事かしら?]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/14(日) 23:39:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おポンチさん

皆さまおはようございます。
爽やかにお目覚めでしょうか?
え?ワタクシ?これから家に帰って寝ます、ええ、朝帰りです、不良主婦です。
と言っても、ちっとも色気のあるお話ではありません。
昨日ですね、某所で絵チャが開催されるらしいと風の噂で(嘘、実は告知で)知りまして、
ワタクシは「キタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!久々の絵チャだぁ」と喜び、いそいそとインターネットカフェにやってきたのです。
もちろんペンタブ持参です(笑)
ところが!DOS攻撃でサーバー激重という状況。
何回チャレンジしても入れません。おっかしいなぁ???皆さまはたまに落ちてもまた入れれている様子。
プロバイダによっては入れないらしい(・・、)がいーん。
インターネット9時間パック!!(つうか9時間もやる気だったのかよ)
まみゅちゃんをメールで呼び出しチャット(文字)に付き合ってもらったりしましたが、赤子のいる人に無理はさせられません(まみゅちゃんありがとー、突然ごめんね)。
大親友のらったぁ先輩も誘ってみましたが、お子ちゃまの彼女がそんな時間まで起きているハズもなく……多分もうそろそろ起きて「柿くめぇ、勿体つけやがって、昨日の祥ちゃんのイベントの話はどうなったのよー」とあくびをしながらココへらいらっしゃると思うんですけど。

丑三つ時を過ぎる頃、あっきーちゃんからメールが来たので遊んでもらいました♪
話題は当然GS2のお嬢様セットの話とかエロい話とか(笑)
お嬢様セットは伺うサイト様が軒並み予約をされていて(ほら巡回してるのがGSサイトさまばっかりですし)、
正直私もすっごく欲しいのですが、悩んでいます。
だってネットでのお買い物ってなんだか怖い、ハジメテなんだもん
お店で、売ってくれぬかのぉ……。
だって万が一お金を払って品物が届かなかったら誰に訴えればいいんジャロ?
あっきーはクレジットカードで払えば大丈夫だと言っていたが、私のPCのどこにカードを?入れるのか?それとも通すのか?
日専連とかJCBとかそういうカードよね?
アナログな女と言われようとも、やはり買い物は現金と品物の交換がいいです。カードで買い物して支払う前に私が死んだらどうするのだ?(今この状況でこの言葉は冗談として通用するのか?キケン)
13K円の未払い金が利子で膨らんでひ孫の代には膨大な借金になってセワシくんがタイムマシンでうちに来るぞ(錯乱)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/14(日) 05:49:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

森久保氏に名前を尋ねられたよ……脈アリ?(←超勘違い)

今日はあるイベントに参加するために兄の相棒のお店に行ってきました。
そしたら偶然、刹那ちゃんに会いました(ああ、同士よ。休日にそんなトコで出会うとは……)。
亀ちゃんから緊急連絡網が回ったらしく(一件誤送信でうちに届いたし、笑)ブログを見てくれている事もあり、
久し振りに会ったというのに私にものすごく詳しい刹那ちゃん、全然久し振りの感じがしないっっっ。
そして私は、と言えばなんか急に事情通の知り合いに出会ったことにテンパり、
「ろったちゃん、こちら前に話したブリーチ好きの友人・刹那ちゃん」
「刹那ちゃん、私にブリーチを貸してくれた友人・ろったちゃん」と
HNで紹介してしまう始末。どんだけテンパってんねんっ!
しばらくブリーチの話で盛り上がり(柿は一心と喜助がスキ)、最後刹那ちゃんに「ときメモGS2」の話を吹き込みました、
「初回限定版にはぁー、今回の主人公の瑛くんと葉月王子のドラマCDが付くらしいよー」と情報提供してみました。
案の定身悶えていました(笑)多分、落ちたな。


↓あるイベントの話。
[森久保氏に名前を尋ねられたよ……脈アリ?(←超勘違い)]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/13(土) 22:16:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本日のランチ

20060513142134200605131421342
イベントも無事終わり、ろったちゃんと二人ランチをしております。
しかし……本日のランチ(ハンバーグ&かきフライ)、
柿はかきフライが大好き……プッ。
ところで牡蠣って「r」の付く月に食べる、って言いませんでしたっけ?
どうせ冷凍だし、まぁいいか(笑)
それにしても牡蠣の名産地・松島のすぐそばにありながら、
広島県能美島産ってあんた……もっと積極的に地場産品を使おうよ!(結局食べたけどさ)
デザートもしっかり食べて、そろそろ帰ります~。
イベントについては、帰ってからまたまとめてUPします。

  1. 2006/05/13(土) 14:21:35|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

待ってろ、森久保祥太郎……さん

20060513000110200605130001102

写真は私が愛用している歯磨き粉。あり得ないくらい気持ち悪い緑色ですが、歯周病予防に効果があるらしいプロポリスエキス入りです。
がっ!残念な事に歯磨きの後の爽快感が皆無(笑)
発泡剤が入っていないからなんですが、せっかく歯磨きしたのにスッキリしないのは致命的(笑)
そんな訳で、コレで磨いた後、ガードハローとかクリニカとかでもう一度磨き直しをしています。
今日歯磨き粉を使い切ったので新しいのを開けたついでにエントリーあげてみました。

ところで下のレスにも書いたのですが、今日の診察の結果、……分からない……だそうです、何でやねんー!
とりあえず火曜日また検査です。
待ち時間が長いので、NINTENDO DS持って行かなくちゃ!退屈で死ぬ。
待合室で4時間。
元気な人でも病気になってしまいそうです。

タイトルはそのまま。明日イベントに行ってきます!うふっ!
森久保氏の好みの女性は、
「足の間から明日が見えるような女性」だそうですが、
「足の骨に腫瘍があるような女性」は、どう思うか、ちょっと聞いてみたいと思います。
千晴くんライクなら「あの…ボクは、よく分からないのです。すみません」
赤也ライクなら
「はぁ?何訳分かんない事、言っちゃってんの、アンタ。潰すよ?」って感じかなぁ……。
  1. 2006/05/13(土) 00:01:10|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小ちゃっ!

20060512150616
腹が減ったので、サイゼリヤに来ました。
食後にバナナタルト&プリンを頼んだのですが、皿の大きさの割に小さくてちょっとがっかりです。
比較対照物として、500ペットも一緒に写真を撮りました。
あっ!と言う間に食べちゃいました…が、全然足りにゃい!
家に帰ってご飯食べよう……。

  1. 2006/05/12(金) 15:06:17|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドMの弊害

20060511223621
*このエントリーは下の「地球には引力があるね(・・、)」の続きですので、そちらを先にお読み下さい。

自分でも痛みに強いとは思っておりましたが。
階段から落ちたワタクシが周りを見回すと、そこには猫の子一匹おらず、ホッとしつつ、自力で起き上がり、そのまま歩いて会社に行ったのです。
そして仕事も普通にして(昼休みは買い物とかにも行った)、
いざ、帰ろうとした17:30、う、動けねぇー。
そこで気がつきました、足があり得ないくらい腫れ上がっていることに。
すぐ病院へ。
レントゲンを撮ったのですが、
ひざの皿が割れ、その下に血がたっぷり状態だったそうです。
で、おまけに骨腫瘍なるものがあり、明日早速市立病院の整形外科部長(手塚ではない)の診察を受ける事になりました。
医者によると「この大きさで気付いて良かった」だそうで、検査の結果が良性ならそのまま、最悪(ホントにな…)悪性でも左足の切断だけで済むそうです。
うーん、さすがにそれは痛そうだ。いくらドMとはいえ。

ところで私が今、一番気になっているのは、7K円もするDVDを予約までして入手した森久保氏のイベント(明後日)に行けるか否か、なんですけどー。行けなかったら、らったテニ部長に合わせる顔がねぇぇぇ。

画像は御守りまどかくん。
オエビにお見舞いまどかくんを是非っ!

  1. 2006/05/11(木) 22:36:21|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

地球には引力があるね(・・、)

20060511212417
ニュートンはりんごが木から落ちる様を見て「万有引力の法則」を発見したそうですが、
ワタクシも今日、それを実感致しましたよ。
ニュートン(天才)とワタクシ(凡人)の違いは、ワタクシは自分の身が落ちるに至って初めてそれを実感した、と言う事でしょうか?
思えば今朝は最初からおかしかったんですよ。
昨晩はあっきーちゃんから「そろそろNANA始まりますよ~」というメールにすら気付かず、起きたら8時でした(遅刻ギリギリ)。
急いで支度をして、息子を送り出し、娘を保育所に送っていったのですが、そこで仲良しのお母さんに言われました。
「ねぇ、柿さん、それってワザと?」
っ!靴下がびっこたんこ(方言?)だったとです……。
履き替える時間はないので、そのまま会社に行ったのですが、駐輪場のあるビルの階段から落ちました(・・、)
少女マンガならかっこいい男の人に抱き止められ
「気をつけなよ、おてんば娘」なんて言われて、ムカッとしつつ、でも…キュンとして、恋がうまれたり、
乙女ゲームなら、偶然唇が触れたりしちゃって、ドキッ!ファーストキス?みたいなシチュエーションなのですが、現実はそんな事はなく孤独に、
「どうせ落ちるなら、会社の階段が良かったぁ~、労災申請するのにぃ~」などと考えながら落ちていきました。
全くもって、お転婆さんです。

長くなったので、続きは後で~。
なんなんだっ!このレントゲンはっ!待てっ!次号。
  1. 2006/05/11(木) 21:24:18|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わった……。

20060510191815
この3日間でイメージとしては体重10kg位は落ちたんではないか、と思っています。
減ってしまった分を取り戻すべく、駐輪場のあるビルの1Fで甘いの食べて帰ります。
あくまでイメージですので、体重計には乗っていませんが、先取りで補充しておきます。
だって丸二日完徹ですよ、もうヘトヘトです。老体にむち打って若者達と頑張りました(もちろん皆には帰って頂きましたよ、そこまで鬼じゃありません)
さてこの3日間いろいろありましたので、日記も埋めたいのですが(最大の出来事はやはり月が死んだ事でしょうか…さめざめ)、眠いので一回寝ます。
風呂にも入んないと。多分臭い(・・、)
レスもその時に。
&メールも頂いております、励まして下さったらった先輩ありがとう。もうブログ止めちゃったの?と心配して下さった亀ちゃん、大丈夫です、まだしばらくはバツイチヲタク女のつまらぬ日常を垂れ流していきます。
それでは目覚めたら、また!アデュ~。

  1. 2006/05/10(水) 19:18:15|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今夜は

サイトのTOPにバナー貼っております素敵企画
姫条闇阿弥陀のくじ引きイベント(チャット)に参加しております。
覗き見歓迎らしいので是非どうぞ♪
私も24時頃まではいる予定です。


↓Lったテニ部長のSSは本当に素晴らしいなぁ……と褒め称えてみる。
「あー、私もそう思うぅ~!」というお嬢様方は是非[続きを読む]をどうぞ。
[今夜は]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/07(日) 23:13:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こどもの日

20060506000155
今日はお休みでした(息子も休み)。
どっかに連れて行ってあげようかなぁ、と思ったのですが、どこも混んでるだろうし、何より金がねぇ(笑)
そんな訳で近所の公園に行きました、おにぎりと水筒持って。
息子はやや迷惑そうでしたが(笑)
バドミントンをしたのですが、
「そのサーブ…消えるよ」とか
「ねぇ、まだまだだね」とかいいながらテニプリごっこをしました。
楽しかったけど、明日(もしくは数日後)筋肉痛だろうなぁ。

それからヤンガスをやったり漫画を読んだりしました。
なんか新しい漫画が読みたくて、先月の終わり位かな、本屋に行った時、フリーペーパーで読んだバスケ漫画を購入していたのですが、それを読んでました(11巻まとめて買ってきて今2巻まで読んだとこ)。……コレ面白いかも、もしかしたらハマるかも……。
ヒロインの名前が円(マドカ)ちゃんだし。
なんの漫画か分かります?バレバレ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/05(金) 23:03:44|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

わっ、忘れてたっっ!

20060504224106
バリーに会いたくて、ビデオを買いました。
何故DVDにしなかったかと言うと、3人家族の我が家でDVDの操作が出来るのが1人しかいないから……ええ、私ではありません(・・、)
息子がいない時に限って娘が見たがるので、ビデオにした方がいいかなぁ…と。
ナイス判断、ワシ。
テープが擦り切れる程、繰り返し見ています。娘はアポロ好き(ホントに面食いなんだなぁ…)。
私は、と言えばバリーのかっこよさにめちゃめちゃシビれています。ああ、ステキぃぃ!
あ!そうそう、またまた忘れる所だった。
エントリータイトルにもなってますが、健忘症なんスかね?最近。
いろんな事を忘れまくっています。
まず昨日『脇腹』なんて話を書きましたが、そんな話より書かねばならぬ事があったハズ!
そう、サイトがめでたく一周年を迎えました!ああ、こんな大切な事を忘れるなんてっ!アホッ、アホッ、アタシのド阿呆!
明日なんかしますっ!明日っ!
それから、も1つ。昨日も一昨日も普通に仕事をしていたので、忘れてたっ。世間的に今はGW真っ最中、休日だと言う事を。
昼休み、ATMに行ったら………やってねぇぇぇ!
明日も明後日もやってないみたい。
財布の中には、1146円……。あーあーあ-、どうすんだよ、これ。

テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記

  1. 2006/05/04(木) 22:42:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

