かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚したい。

いきなりなんだかなぁ、なエントリータイトルですが(笑)
これは昨夜あちゃりとメールをしていて達した結論です。
まぁ対して面白くない議論ですが、ちょっと覗いていって下さいよ。

私達が読んでいる漫画の話なのですが(詳しい作品タイトルは伏せます)、
コミックのカバー裏によく作者様のコメントが載ってますよね。
作者近影の写真が載ってたり、まぁ漫画家先生なので自画像が載ってたり。
それでですね、私達が大好きなその作品の作者様はですね(お名前は伏せさせて頂きますが)、
とってもものすごいカッコをした写真をお載せになるのですよ、毎回。
今回はなんかヘンテコなスカーフをしてらして、気候が良くなってきたし、さぁ街へ飛び出そうぜっ!って内容の文章と窓のサッシに寄りかかって今にも飛び出さん、としてるそんなテイスト漂うお写真だったのです(作品タイトル・作者様のお名前を邪推してはイケマセンよ)。
で、しばし、その話をした後(もちろん内容についても)、
もしも「先生」と付き合ったら……というドリフでお馴染みの妄想シリーズが二人の間で展開してしまったのです。
もちろん最初は二人とも及び腰です、えええ、ちょっとねぇ、と(注:肝心の作者様の方が『勘弁してくれ』って話だと思うのですが、そこはそれさっぱり加味されておりません)。
きっと「先生」は、朝食は焼きたてのクロワッサンとカフェオレだろう(しかもカップではなくて、ちゃんとしたカフェオレ・ボウルで飲むだろう)。
ゆで卵は半熟でエッグ・スタンドをきちんと使ってスプーンで食べるに違いない、とかサラダもきっとレタスとかきゅうりとかじゃなくて聞いた事もないような葉っぱでアボガドとか入っていて、ドレッシングも自家製でかける寸前にオレンジを絞ったりしなきゃ許されないよね、きっと。
ご飯と味噌汁とか、そういう庶民的な食べ物なんかきっとここ10年位口にしてないと思うんだよね(完璧に誤解してます、この人たち)。
だって貴族チックなフリルのシャツとか着てるから、いっつも。
暖炉の前でロッキングチェアでブランデーをくるくるでペルシャ猫が膝の上でゴロゴロだよ、きっと、とか妄想は果てしなく。

でもさぁ、もし嫁に行ったとして(飛躍し過ぎです)すれ違いの生活の中で(ほら、週刊連載中できっと忙しいし)、
交換日記をしてそこに「お互い忙しいが油断せずに行こう」とかって素敵な眼鏡キャラが描いてあったらどうする?ねぇどうする?どうすんのー?(悶絶死)
もしくは行き届かない掃除を指摘するのに、「たるんどるっ!」って帽子キャラ描かれたらどうする?行届かない私の代わりに「お前が付いていながら」って留学生キャラが殴られちゃってる絵とか。
溜まっていた洗濯物を干してもらって、「この干し方天才的だろぃ?」ってガムキャラ描かれたらどうするのぉ?(この女、洗濯までさせるつもりかっ?)
お隣さんから貰った胡桃が割れなくて放置しておいたりしたら「この胡桃、潰すよ」なんてアグレッシブな赤目キャラが描かれてたりしてっ!!
夜中に仕事をしている先生の為にかいがいしく夜食を用意したのに、うっかり砂糖と塩を間違うような初歩的ミスを犯してしまったが故に、ぼやきキャラが現れて、もーもんのすごくぼやかれちゃったりしてっ!どーする?どーする?ねぇどーする?

……いいッ! もうダンゼン嫁に行きたいッ!(注:向こうの意見は……)
普通の夫婦は交換日記なんかしない、という事に気が付くまでしばらく妄想の世界を彷徨ってしまいました。
あー、楽しかった


↓らったさんの好きキャラは「阿散井恋次」さんと「日番谷冬獅郎」さんなんですってよ、奥さん。
[結婚したい。]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/30(火) 19:30:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。