かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタがないので占いでも?

のんのんから深夜メールが届きました。
タイトルは「知ってましゅか?」この時点でアホ加減三席クラス。
内容は「12月に公開される劇場版BLEACHの前売券が8/5から発売開始になるそうです。
劇場で前売券を買うと「護テイ三隊 隊長総結集」でポスターが先着順で貰えるそう。」三……アホ加減副官クラス?
おまけに「隊長ポスターって単体かなぁ? もしマユリさまだったら……私、泣く」と。アホかっ!! どこの世界でマユリ単体のポスターをプレゼントすんねんっ!! 暴動が起こるわっ!
集結ポスターなんでしょ? え? 違うの? そんなコトを考える私がアホ加減隊長クラス???

↓ブリーチで占いを。
[ネタがないので占いでも?]の続きを読む

テーマ:ああぁぁぁヽ(´д`;)ノぁぁぁああ! - ジャンル:日記

  1. 2006/06/30(金) 23:37:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

面白いっ!

かおるさんトコで紹介されていたのでやってみました♪
魔法のMD5 - MD5バトルですって。
全16ラウンドで勝負します。敵のHPを0にすれば勝ちです。
名前欄に戦う2人の名前(ニックネーム)を入力して、[戦闘開始]ボタンをクリックします。


【各ステータスの説明】
 攻撃:敵に与えるダメージに影響します。
 素早さ:敵より高いと先に攻撃したり、攻撃を回避したりします。
 防御力:敵から受けるダメージを軽減します。
 命中:低いと攻撃が当たりません。
 運:相手より高いと、ダメージや回避率にボーナスが付きます。
 HP:先に0になった方が負けです。



今回は名前バトルの為、本HNで戦ってます。

[面白いっ!]の続きを読む

テーマ:キタ━( ゚∀゚ )っ ━( ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚ )っ ━!!!! - ジャンル:日記

  1. 2006/06/29(木) 22:10:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

日記

今日はお休み。
レセ時期前はゆっくりしとかないと(笑)
そんな訳でITALIAN  T’sに行って来ました。
ここは手軽に楽しめるイタリアンレストラン(トラットリアっていうのかしら?)で、
すごく美味しくてリーズナブルで大好きなお店です。
地下鉄の旭ヶ丘駅から南光台方面に向って歩いても5分位。
四条通沿いにあるので、お近くにお住まいの方は是非!

628t1.jpg628t2.jpg628t3.jpg


今日は私は「スズキとホタテのポアレ」と「ベイクドチーズケーキ」
娘は「しめじとベーコンのクリームスパゲッティ」と「一護イチゴのシャーベット」を。
お互いヘチりながら食べたのですが(行儀悪っ!)、どれもすごく美味しかったです。あー、今度行ったら何食べようかなぁ…。

↓この夏の秘密兵器。
[日記]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/28(水) 21:09:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オススメマンガ

今日の話題は18禁です。もう無駄な伏字も止めにします。
あんな単語もこんな単語も包み隠さずイッちゃってます。
ですので、お子様や純情なお嬢様方にはちょっと……。
てな訳で、続きは、「青い三角定規」の大ヒットソングのタイトルを言える方のみっ!!
下の[続きを読む]を押して下され。
つぅーか、19や20歳じゃ知らねぇ!!
私もリアルに聞いていた訳じゃないですけどね、音楽の教科書に載っていたので、歌えます。
♪君は 何を今 見つめているの 若い悲しみに、って歌です。
息子が三角定規購入申込書を持ってきたので、突然思い出しました。

↓歌えた、というおばさお嬢様方は是非続きを読むでどーぞ。
[オススメマンガ]の続きを読む

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/06/27(火) 23:39:34|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バトン&バトン

のんのんから白哉坊の超カッコいいスーツ姿写メを送信して頂いて、
「これを見た瞬間の刹那ちゃんのニヤケ顔をお礼に写メして下さい」
と言われていたのに、携帯の画像フォルダを見せる前に
「見て見て、このびゃっくん(刹那語)!超カッコ良くない?」
と同じ白哉坊(NO牽星箝姿)を見せられてしまった柿です。
皆さま、こんばんは。
ブリーチサイトじゃないのに、何日間もブリーチネタをお送りしております、すみません。

さて本日はそんな策士・のんのんから「■異世界トリップバトン■」なるものが回ってきました。
このバトンは前の方から指定のお題がきてそれに沿って質問に答えるというものです。
彼女からの指定は「護廷十三隊所属で隊長(←どの隊でも可)とラブロマンス」でした。
んじゃ、仕方ない、今日もいっちょブリーチ語るか(うきうき)!



♪目が覚めるとそこは?

十三(っ!!)隊舎の宿舎の奥、浮竹隊長の閨、真っ白い清潔なシーツはその部屋の主である浮竹隊長の実直な人柄を示すように、角をきちんと折り込まれ、その長方形の部屋に対して一寸の角度のズレもなく直角に敷かれていました。
部屋の四隅でろうそくの灯りがゆらめきます。
弱弱しい灯りではありますが、その穏やかな光は部屋中を優しく包み込み満ち足りた空間を演出しております。
目が覚めた私は薄い紅桃色の寝巻きを着ておりました、すぐ目の前には浮竹隊長の端正なお顔。
どうやら睦言を交わしているうちにうっかり眠ってしまったようです。
浮竹隊長の顔に優しい笑みが浮かび、少しずつ少しずつその唇が私に降りてきました。
私は目を瞑り、浮竹隊長の口づけを受けようと…した、……その瞬間!
「浮竹ぇ、いるかぁ~」
襖がガラリと開け放たれ、八番隊長の京楽春水さまがいらっしゃいました。
「京楽っ! おまえなぁ! 寝室に入る時にはノック位すべきじゃないのか 大体なんだ、こんな遅い時間に。副官も連れずに」と私を後ろ手に庇う浮竹隊長。
「まぁまぁ、お楽しみの最中だったかい? んじゃぁ、丁度いい。皆で愉しもう。 副官なら連れているからさ、おいで、七緒ちゃん」
京楽隊長の後ろに控えていたのは、副隊長の七緒さんでした。
もしかして、…今夜は……また四人で……期待で胸が高鳴ります。


♪貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?

軽く手を触れただけで殿方の斬魄刀を卍解状態まで誘(いざな)う能力です。
現世でも大抵の女性がこの能力を有します。


♪何処からどう見ても不審人物な貴方は、その世界の最高責任者と面会することに。どうします?

~今を遡ること半月前ほどでしょうか~
名門貴族朽木家当主・朽木白哉氏の登場です。
そのものすごい霊圧に動きを完全に封じられているようです。
……と思ったら、縛道の六十一「六杖光牢(りくじょうこうろう)」で体の自由が奪われていたみたいです。
しかも詠唱破棄ですよ、流石白哉坊。六本の光の束が私を縛りつけています。緊縛プレイってヤツですかっ!?あぁん。
「時に……そなた、……不思議な術を使うらしいな。
……なんでも手を触れただけで相手の斬魄刀を始解を通り越し一気に卍解状態まで持ち込む、とか。
……人払いをしよう、それを…私に行ってみろ」
朽木・ムッツリ・白哉

♪何とか受け入れてもらえましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?

もちろん最初はそのまま朽木家に泊めて頂きます。
だって名門貴族ですよー。部屋なんて余ってるんじゃないですか?
かーっ、貴族って一体どんなメシ食うんだろーな、羨ましいぜっ、羨ましすぎてムカつくぜっ!
と言ったあの人の為に、貴族専用の髪留めである牽星箝(けんせいかん)と同じく貴族専用の襟巻の銀白風花紗(ぎんぱくかざはなのうすぎぬ)を盗み出します。
これであの人も大金持ちです、家が何個も建てられます。ルキアちゃんに恋心も告げられるに違いありません(笑)


♪貴方がこの世界で必ずやりたいことは?

つるりんのツキツキの舞を会得したいです。
足の指を鍛えねばっ!!!
あと乱菊さんにパフパフして貰いたいです。


♪貴方は元の世界に戻れることになりました。どうしますか?

日番谷隊長に「いつでも現世と尸魂界を行き来出来るように」との特例を中央四十六室に掛け合ってもらいます。
伝令神機と地獄蝶を貰い、穿界門を常に開錠してて貰えなければ帰りませんっ!と駄々をこねてみます。
市丸隊長に「しゃーないーなぁ、せやったらこっちに残り、ボクんトコ来たらエエわ」とか言われちゃったりして!!!
ほら、例の能力のおかげでモテモテなんですよ、私。


♪おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?

気が付いたら浦原商店の前で寝てました。
テッサイさんが見かねて、ボロ雑巾の様な私の体を洗ってくれます。
あらら? 触れてもいないのにテッサイさんの斬魄刀も卍解っ!?
能力がレベルアップしたようです、どうやら内なる虚の力で「魂魄の強度」の限界を超えて強くなっちゃったみたいです、らっき♪
阿呆の回答ですね。すっ、すみませんっ!

さてトリップですが、あっきーさん「NANAの世界」に行って見ませんか?




↓先日のブリーチバトンにあちゃりさんから回答が寄せられました。
[バトン&バトン]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/06/26(月) 23:33:09|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

チーム:部リーチDVD鑑賞会レポ

6/24~6/25まで我が部リーチでは初夏の強化合宿を開催しました。
ぶっちゃけて言えば刹那ちゃんが我が家に泊まりに来て、
力尽きるまでDVDを見て、起きたらまたDVDを見るという
莫迦者ここに極まれリ素晴らしい企画だったんですが。
まず1日目待ち合わせ場所は地下鉄長町南駅の改札を出た所、太白区区役所のトコです。
刹那ちゃんからメールが来ました「今、たいはっくるの前です」
なんですとっ!!……刹那さん、そこは地下鉄長町駅を降りた所です。
彼女は先日あちゃりを自宅に招待した時も、北仙台駅北四番丁駅を間違えたらしいです、恐るべし、刹那ちゃん……。
さて少し時間をロスしました。合宿の時間には限りがあります、急いで我が家に。
ところがっ!DVDがつかねぇ!!!ちなみに息子は少年野球で居ません。
そうです、柿はDVDの操作があやうい女……(・・、)
原因は…ですね、笑わない? 白とか黄色とかの線が抜けていたからです(PS2)。
そんな難関もクリアしてDVDスタートです、途中夜飯やトイレ休憩をはさんだものの、ほぼノンストップでDVD三昧。
夕方の15:30から翌朝5:15ブリーチのTV放送が始まるまで(笑)
ここでお互い力尽きちょっと休憩&妄想吐き出しタイム(~11:00まで)。いろいろなカップルの話題を。これは[続きを読む]に書いておきます、許せないカップリングがある方・あるキャラを盲目的に愛しちゃっている方は読んじゃいやん。
起きた後もDVD(~19:15まで)多分この週末、世界中で一番ブリーチを見ていたのは私達なんじゃないかな?(ド阿呆)

アニメを見て好きなキャラが変わりましたっ!
あのですね、浦原さん…ランクダウンです(・・、)色さまなんだもん、アキラなんだもん……。
そしてチャド大ランクアップです! すげぇ、かっこいい! なんだこりゃ! ケンシロウっぽい(笑)
そしてそして自分でも不思議な現象が……夜一さん…
だってさぁ、あの肌の色、あの髪の色、あの瞳の色……まんま姫条くんじゃないですかー! あー、もー姫条くんが動いてるよっ! カンゲキ!!
口調がね、違いますから、音声消してアップ顔とか見て、ドキドキしちゃうから。
まどかスキーのチーム:部リーチ隊員は是非!


↓寝てない頭でハイテンションなまま妄想(エロ限定)しまくったの……読む?
恋次とイヅルとが非常にヘタレキャラです、それから射場さんと檜佐木君は男の子の名誉に関わる事象をデフォルト設定にされているので彼ファーストの人は広い心で読んでね。
日番谷×雛森、恋次(ムラムラ→)ルキア、市丸×乱菊さん、一護×井上←雨竜、京楽隊長(但しこの人は両刀)×七緒ちゃん、やちる×更木 辺りで妄想が炸裂していますのでご注意を。
[チーム:部リーチDVD鑑賞会レポ]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/25(日) 23:39:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

チーム:部リーチDVD鑑賞会

20060624215143
16時からずっとノンストップで観ています~。
チャドがスッゴいかっこいい、きゅーん。
詳細は明日の日記で~。
夕飯は吉牛にしようと思ったんだけど、
我が家の息子、特盛2杯じゃ足りなくなってきたので(すげぇ)、
かきく家の牛丼です。
ラーメン丼で2杯食ってました(すげぇよ)。
  1. 2006/06/24(土) 21:51:43|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラーセラピー?

別にディズニーに深い思い入れがある訳でも、
キャラクターが大好きとか言う訳では全然ないのですが。
よく飲むお茶に今「カラーセラピーチャーム」なるモノが付いてくるのです。
何気なく手にしたキャラ(全8種)の根付けから、いろいろ分かってしまうらしいので買ってみました。
1番目に選んだカラーで『生まれ持った本質』が
2番目に選んだカラーで『抱えている問題・改善ポイント』が
3番目に選んだカラーで『現在の状態』が分かるんですって。
そんな訳で帰りにあと2本追加で買ってきました。
結果はネタバレなので[続きを読む]で。

ちなみに柿は「ミッキーに抱かれたい」とか
「ドナルドとチュウしたい」とかは一度も思った事はありませんよ?
いくら惚れっぽくてもねぇ、獣姦はイカン…っと、
お子様に夢を与えるキャラですからね♪てへっ。
ちなみに我が家のお子様、ディズニーのキャラクターで長い毛の猫のぬいぐるみを貰ったのですが、名前が分からず、
「ママこの子の名前は?」と聞くので
「ネコって言うんだよ」と教えてあげて以来、
ずっとネコと呼んでいたのです(不憫やっ!)。
TVで猫ひろしを見て何か感じたらしく、そのネコがいきなり改名していました。
名前は「猫・クリーミィー・ひろし」です。
正直、微妙……なネーミングセンス……。

↓さてカラーセラピーの結果など。

[カラーセラピー?]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/23(金) 21:48:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家庭訪問=大掃除の日

家庭訪問でした。
仕事を休んで午前中から大掃除しました。
疲れました。
「明るくてよいお子さんですねー、発言力もあるし」
? …あれ? デジャビュ?
折角用意した吉宗の水羊羹(旨い)にも手をつけず、
あっさり15分後先生はお帰りになられました。
………家庭訪問って………。
さ、押入れに閉まった本棚出そう(本棚ごと押入れに隠したっ!)。

↓うーちんより「デスクトップバトン」を受け取りました。
なんもしてないから面白くないと思うよ?

[家庭訪問=大掃除の日]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/22(木) 19:29:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初物は寿命が75日延びるんだっけ?

621s1.jpg

今年初!です。サクランボを頂きました。
早速娘と二人で東の方角を向いて笑いながら食べました。
「あはは」とか「うふふ」とか「おほほ」とかじゃなくて、
ゲッラゲラ笑いながら食べたのでムセました、阿呆な私達。
普段特に「サクランボ大好き」って訳ではないけれど、
(どっちかって言うと柿は果物が全般的に苦手です)
やはり初物サクランボを食べると嬉しくなりますね。
自分が大塚愛ちゃんになったような錯覚すらしちゃいます(嘘)。

願わくは毎年この季節お隣山形県で横行する
「出荷直前のサクランボがごっそり」の事件がなくなりますように☆(今年も既に2件聞いた)
農家のおばちゃんが被害の状況を伝えている映像を見る度に
胸がギューッとなります、丹精込めて育てて来たのだろうに、という思いと
この一家の収入がもし「サクランボ」のみであったら、
一年間ただ働き? どうするんだろ? という現実的な心配が交錯して柿の垂れ下がったおっぱいが一瞬持ち上がる気がします。


↓またもや黒龍さまからバトン頂いちゃいました♪「差し替えバトン」ですって。
[初物は寿命が75日延びるんだっけ?]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/06/21(水) 21:52:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

デスノを観て来たんデスノ。

いやぁ、誰でしょうね、
マンガはマンガで見るのが好き、アニメや実写などのメディアミックスは好きじゃない、なんて言っていたのは。
舌の根も乾かないうちに、実写映画じゃねぇーかよっ!
オマケに前回見に行ったのもマンガ実写化(テニスの王子様)じゃねーかよ!
もしかすっとその前のもマンガ実写化(NANA)なんじゃねぇーの?

今回はあちゃりとろったちゃんと3人で行く予定で先売り券を買っていたんだけど、
ろったちゃんが家庭の都合で参加出来ない事になったので、
急遽お友達にメールを送らせて頂いたりしました。
えいちゃんと3☆(HN)が行ける事になり、結局4人で見てきました、当初より増えとるやんっ!!
私信、ろったちゃん。そんな訳だからチケットの事は気にしないでいーからねー。
それより前編ヒマな時に見ておいてね、後編は皆で行くぞ、はっ、行っぞ!!(まちゃ風)

620d.jpg


パンフまで買っちゃって、どんだけウキウキしとんねんっ!
いやぁ、でも良かったですよ?デスノ。特に総一郎が(えっ?)。
あちゃりと二人でものすごく悶えまくりましたもん、流石親父好き(私とあちゃりは二人で親父'sというユニットを作っています、梅さまご一緒に如何ですか?)。
他にも松山くん(えるる)が素晴らしかったです、もう可愛くて可愛くて連れて帰って来て、ぎゅーってしてちゅっちゅっしてやりたい!
つめ噛んでるし、猫背だし、裸足だし、変な座り方だし、紅茶に死ぬほどお砂糖入れてかき混ぜるのなんてチュッパチャップスだし。
バーベキュー用の金串にドーナツとか沢山つけて総一郎にあげようとしてるし、断られるし(爆笑)
もー全てが愛しいんですけどー。
愛玩動物としてペットショップで売ってないかな、えるる。

ワタリの役はね、おひょいさんが演ってらっしゃったんですけど、もうね、どんぴしゃハマリ役! 個人的にも大好きですので嬉しかったです。
ミサミサも粧由も可愛くて良かったー。やっぱり女の子が可愛いと嬉しくなっちゃうなぁ。
南空ナオミ(瀬戸朝香さん)も素敵でした、シナリオが原作と違いすぎて戸惑いましたけど。
最後のシーンの衣装を見て「都会(まち)はきらめくpassion fruit ウインクしてるevery night グラスの中の……」と浮かびました(笑)
意外なトコから意外なオファーが!とあちゃりと盛り上がりました。
瞳がこの人なら、泪は誰よ?って事になり……叶姉妹のお姉さんの方と言って、あちゃりをドン引かせてしまいました……ごめんなさい。


さて↓はちょっと辛口な感想ですので、「デスノマンセー」な方は読んじゃいやん(ネタバレ有)。


[デスノを観て来たんデスノ。]の続きを読む

テーマ:☆映画版デスノート☆ - ジャンル:映画

  1. 2006/06/20(火) 23:41:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

拙者、重大な過ちを犯してしまっ

20060619135415
現在WJ連載中の漫画で最も楽しみにしている(柿的ランクではテニスやブリーチよりも)
「もて王太臓サーガ」3巻とっくに発売されてましたーーー。(・・、)ほろり、キヅカナカッタ。6/2から何度となく本屋には行っているハズなのにぃ…多分平積じゃなかったから見逃したんだ、しゅん。
もて王サイトさまのTOPで「もて王太臓サーガ③」何冊購入しましたか?ってアンケートを見て発売に気が付いた次第であります。
……すみません、1冊しか買ってません。だって近所の本屋には1冊しかなかったんだもん。
これって…人気があるからこそ!残り1冊なんですよね?ね?

写真は昨日買ってきた6/16発売の漫画。…つか趣味バラバラやね。
家に帰ったら、感想追記します。
今週のWJ、今月の別マの感想とともに。
  1. 2006/06/19(月) 13:54:15|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お誕生日おめでとう!

6/18は姫条まどかくんのお誕生日です、二十回目の。
そうです、二十歳になりました。
まどかくんへの溢れる想いをなにかの形に残したい、とサイトを立ち上げて1ヶ月、
昨年のお誕生日は朝までチャット大会したんだっけ。
今年もそれは変わらず溢れる愛を漏らしまくり、妄想ノンストップで朝までチャットしてました。
去年も大好き、今年も大大好き、きっと来年も再来年も大大大好き☆
今日はどこのまどかサイト様に伺っても素敵な彼が一杯でニヤケ顔を抑えることが出来ません。
幸せです。
彼に出会えて、そして皆さんに出会えて。
姫条くんがいなかったら、私はココにいません。
姫条くんが居なかったら、知り合えていない方が沢山います。
姫条くんに出会えて良かった、好きになってホントーに良かった、
彼にこんなに愛されて私は幸せです(頭の中身が一番幸せらしい)。
去年の今頃は好きで好きで好き過ぎてどうしよう~って感じだったんですけど、一緒に居たらドキドキしてきゅーんとして苦しくて息も出来ないくらい、
今年は、好きなのは勿論、一緒に居たらドキドキしてきゅーんとするのも変わらないんですけど、それとは別に一緒にいられる安心感のような物を感じています。
いつも隣にある体温、いつも隣にある彼の香り、彼が隣にいるのが当たり前の日常で、ふと離れて一人になるとなんだか落ち着かない。
これから過ごすいくつもの昼も夜も姫条くんと一緒に歩んでいきます……妄想イタ過ぎ?
本日は私と姫条くんの為にこうして多くの方にご参列頂きまして本当に有り難う御座いました。
私たち幸せになります!(←ウエディング妄想中)。


↓この佳き日にらったさんよりバトンを頂きました♪
なんと同じバトンをぁぉぃっちからも廻して頂きました!奇しくも(当然?)指定キャラは同じ、ではでは回答をどーぞっ!

[お誕生日おめでとう!]の続きを読む

テーマ:誓います!!! - ジャンル:日記

  1. 2006/06/18(日) 15:22:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ブリーチバトンだって♪

「穴のあいた植木鉢」の梅桜 雪月さんより頂きました、ブリーチバトンです。
実はこのバトン日参しているサイトさまで話題に上っていまして(そこでは答えられてはいなかったのですが)、Q8のみそちらで回答してました。
面白そうだったので、今夜にでも元のサイトさま宅に伺って、こっそり頂いて来ちゃう気、満々でしたので、回して頂けてすっごく嬉しいです。
ありがとうございますっ、梅さま。これからも「チーム:部リーチ」盛り上がって行きましょう♪

(追記)
うーちんの好きキャラ当て大会開催中~♪
我らのうーちんがめでたくブリーチにハマりました。
つきましては恒例のハマりキャラ当て大会を行いたいと思います。
うーちんの好き傾向は……うーん、どうだろう?
ときめきメモリアルGSならダンゼンまどかなんですけど。
テニスなら菊ちゃんや丸ブンなどかわいいタイプが好きなのかな?
唯一つ言えるのは、彼女は重度の方言フェチ
テニスでも最近のファーストは仁王か忍足なんじゃない?
するってぇーと、私とかなり好みは近いはずなんだけど、ぶっちゃけ全然分からない!!
実は昨夜らったが「ゆーちんの好きキャラもう分かったぜ」なんて自信満々な台詞を吐いていたので、羨ましいやら悔しいやら!
絶対当てるぞ!
そんな訳で、3人名前挙げていい?
黒崎一心・浦原喜助・日番谷隊長 で如何でしょうか???
さぁ、皆さまもドシドシ参加して下さいね♪一応期限は6/24にしましょうか?ではうーちんヒントもうちょっとよろしく~♪
あと6/24に回答とブリーチバトンもよろしく!



↓ではでは私のブリーチバトンの回答をどーぞ(基本的にネタバレ考慮しておりません、バトンって性質上仕方ないよね?)
[ブリーチバトンだって♪]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/06/17(土) 02:16:00|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

仕事とバトン

仕事の話をしようかな。今日は仕事しかしてないし。
「システムが急におかしくなった」そんな入電。
緊張の一瞬(大袈裟)。
「どのような操作をされた時に、不具合が生じてますか?」
「さっきな、カミナリさんがオッタ(落ちた?)んよ。ほしたら急におかしなってん」
「どのような症状か詳しくお聞かせ頂けますでしょうか?」
「あんな、普段な、例えば、SA(エスエー)って押したら『さ』ってなんねん。
でもな、さっきから『とち』って出んねん」
………それはうちのシステムのせいではありません………
………多分カミナリさんのせいでもありません………


↓「管理人の輪を作ろうバトン」です。「Noble Twins」の黒龍さまからのご指名です。
らったさんから以外のバトンを受け取るのは久しぶりなので、ものすごくドキドキしています。
[仕事とバトン]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/06/16(金) 23:28:58|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セ・パ交流戦の話。

昨日と一昨日の日記にも書いていますが、
6/13~6/15までフルキャストスタジアム宮城では、楽天VS阪神の試合が行われておりました。
昨年は金土日だったんですが(土曜日が雨で流れて金日月)、
今年のカードは火水木、どうする?どうする?どうすんの?と
某CMのオダギリさんの様に悩んでみたのですが、
息子が「一年に一度しかないんだし全部見に行きたい」と言うので、行って来ました(阿呆家族)、
流石にヘトヘトです、試合に出た訳でもないのに(当たり前)全身筋肉痛です。
と言うのもですね、普段の柿は原チャで会社に通っていますので、
ほとんど歩かないんですよ、もちろん職場でも座りっぱなし。
多分万歩計を付けたら一日200歩とか?
それがこの3日間は会社が終わると仙台駅まで歩き(一駅分なので地下鉄より歩いた方が早い)、
球場についてからも、ライト側からレフト側まで買い物の為に早歩き(正面からわざわざ回る)。
↓これ。飲茶セット、美味いっ! 

614t1.jpg


試合が終わると仙台駅までシャトルバスが出てるのですが、すっごい込んでるんですよ、長蛇の列の最後尾まで行く位なら、仙台駅まで歩いた方がいいんじゃ? と待てない女は考える訳です。
で、地下鉄降りた後も歩く訳です、てくてくと。翌朝も原チャは駐輪場に置いて来てますから、地下鉄まで歩きます。
なんだかすごーーーい健康的、こんだけ歩いたらさぞ体も軽く……と思って、体重計に乗っても針が微動だにしていないのは、やっぱり、ビール、ですかね?原因は。

↓さて3日間おばあちゃん宅に預けられていた娘(一応私も夜には帰っていたんだけど、彼女が寝ていた為、会えなかった)へのお土産は……。
[セ・パ交流戦の話。]の続きを読む

テーマ:セ・パ交流戦 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/15(木) 23:29:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着いたっ!

20060614181835
流石に17:30まで仕事してたら間に合わないか……。
遅くなっちゃった。
待ってて、今応援に行くからっ!
  1. 2006/06/14(水) 18:18:36|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤星選手守備練習中~♪

20060613173012
仕事早退しちゃったよ。TVに映ったりしませんように☆
  1. 2006/06/13(火) 17:30:12|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

28年前の今日。

◇ 1978年宮城県沖地震の概要
昭和53年(1978年)6月12日17時14分,マグニチュード7.4(震度5)の地震が仙台市を襲いました。
気象庁により「1978年宮城県沖地震」と命名されたこの地震では,
現在の仙台市域(旧泉市・旧宮城町・旧秋保町の区域を含む。)で、
死者16人,重軽傷者10,119人,住家の全半壊が4,385戸,部分壊が86,010戸という多大な被害が生じました。
この地震は,当時の人口50万人以上の都市が初めて経験した都市型地震の典型といわれました。


↑ニュースサイトからの引用

柿、小学2年生でした。夕方お友達の家から帰ってくる途中でした。
当時の我が家はエレベーターのない県営住宅の4Fだったのですが、
2Fまで登った所でグラグラッと。
新聞配達のお兄さんに抱えられて建物から離れ、
北棟と南棟の間の児童公園で揺れる建物を見ていた記憶があります。
おっかなかった(・・、)本当に。
揺れが収まって暫くすると母が弟を小脇に抱えて走って降りてきました。
近くに一人で住んでいた母の妹もすぐにやって来ました。
部屋に入るとサイドボードの中身が倒れてガラスが飛び散っていました。
水槽の中の水は床にぶちまけられていて、金魚が死んでいました。
母が片付ける間、何かすぐに(煮炊きせずに)食べられるものを、
おばちゃんと私と弟で買いに行きました。
うっかりレディボーデンのアイスクリームを買ってしまいました(美味そうで)。

電気不通……!!

夕飯は片付かない部屋でろうそくの明かりを頼りにベロベロに溶けたアイスクリームを飲みました。
小学生の私や幼稚園児の弟はともかく、25歳のエエ大人だった叔母の阿呆さ加減を今でも鮮明に思い出します。彼女は母ちゃんにもんのすごく怒られてました(笑)

翌朝起きると、よっぽど怖かったのでしょう、私も弟もおねしょです(あああ、2年生にもなって)。
水道はまだ復旧していませんでした、頑張れっ!母上殿!耐えろっ!母上殿!
っと、まぁこんな話を会社でして見たのですが、会社の娘達、宮城県沖地震の時、誰も産まれてないんでやんの。ここをご覧になっているあなた、28年前産まれてました?

↓らったさんから本日もバトンを頂きました♪

[28年前の今日。]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/06/12(月) 20:05:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お昼に…。

20060611144247
たらこのパスタを食べたくて、
雨降りの休日をゴロゴロ過ごしながら、
妄想(たらこスパの)していたのに、
いざ、作ろう!と思ったら、パスタの買い置きがねぇぇ。
口がすっかりたらこを欲しているし、雨降りの中、食べに出るのもイヤだし、
息子がいないのに、娘と二人でデリバリーってのも、何だかなぁ…。
そんな訳でマカロニです、これはこれで美味いっ!

  1. 2006/06/11(日) 14:42:47|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢診断とか出来る人いませんか?

仕事も一段落付き本日はお休み~、あちゃりが我が家に遊びにやってきました。
そしてDVDを一緒にみました、実写版テニスの王子様メイキングDVDとか(爆)
あちゃりは思ったよりも幼い鳳や思ったよりデブな宍戸さんに超ご不満な様子でした。
氷帝メンバーはテニス経験者ってコトを優先で選んだらしいので、跡べー以外は………。ジローちゃんとか(><)
ところで私はそれ以外にもこのメイキングにはちょっと一言物申したい点がありまして。
私の中の手塚国光という男は余計なおしゃべりなど一切せず、黙々と、うーん、そう「やりたい事」より「やるべき事」を優先させているストイックなイメージなんですけど。
このメイキングの中で進行役なんですよ、当然しゃべりっぱなし。
これがなんともいえない違和感があったんですよ。
そして撮影の合間のお茶目な表情とか……いやーん、手塚のカッコでそゆーコトしないでー!!(すみません)
思うんだけど、進行役は不二きゅん役の子とか菊ちゃん役の子の方が良かったんじゃ……つかむしろ高橋広樹さんが良かったんじゃ……。
最近娘の影響でアニメ版の菊ちゃんに夢中です(多分今4位くらい)。


↓先日の夢の話。登場人物の中に特に思い入れのある方がいらっしゃる場合やまた特にご自身が登場されている場合は気分を害する恐れがありますのでお読み頂く際にはご注意を!
登場人物:藤木直人さん・許斐剛さん・らったさん・夜一さん・ナゾナゾ博士さん・シュタインさん・松山千春さん(主題歌:織田裕二さん)



[夢診断とか出来る人いませんか?]の続きを読む

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/10(土) 23:03:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

チーム:部リーチ第三回総会

さて、皆揃ったかの?
では第三回総会(隊首会にあらず)を執り行う。ボキッゴキッベギャ!
山じぃをやっつけた!柿はレベルがあがった、てれれってってててってーん。

19巻のどうなるっ?雛森副隊長、間に合うのかっ?日番谷隊長
ってトコで踏みとどまっていたBLEACHですが、読みました、読みましたっ!22巻まで。
まさかっ!あんな展開に……。
それに伴って好きキャラ変わっちゃいました
あ、ちなみにらったきゅんも変わっちゃったらしいですよ、好きキャラ。
ヤツが「私の好きなキャラ当ててみて?」と言った時、
私「恋次と……うーん? 檜佐木?」
「誰だ、それ?」なんて言われたんですが、
DVDの続きをレンタルしてきて、ヤツは恋に落ちました、檜佐木に(笑)
だしょー、だっしょー、そうだと思ったんだよ。すげぇな、アタシ。
本人よりも本人の好みを熟知しているって(単にヤツの好みが…笑)
続いてのんのんの好きキャラ当てるぞー!
柿の予想は、白哉・日番谷・雨竜なんですけど……如何?


↓以下はネタバレの為、それでも良いという方のみどぞ。

[チーム:部リーチ第三回総会]の続きを読む

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/06/09(金) 23:07:12|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

寒いですね。

20060608143911
スープが美味い訳で、明日までラストスパートで頑張り…たいです。
昨夜、野獣の力を得て地球の平和を守るために戦う夢を見ました。
……寝て、余計に疲れました。

  1. 2006/06/08(木) 14:39:11|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

6/7の日記

水曜日、水曜日……何があったかな。
ああ、そうだ。
朝起きたら、息子がいないっ!
時刻は6:45 息子が通常家を出るのは7:30 柿(と娘)が出るのは8:00
なんで? なんで?
ジョギング? 朝練?
それともこんなだらしない母に嫌気がさして家出?
もしかして寝ている間にUFOが着陸して攫われた?
玄関の鍵が開いていて、ランドセルがなかったので多分学校だろう? と思って普通に私も支度をして家を出ました。
結局はヤツは起きた時、6:30だったのを7:30と勘違いをして、大急ぎで支度をして学校に行ってしまった、との事でした。
五年生になっても時計も読めないとは……不憫すぎて何も言えません……。

朝起きが超が付く程、苦手な柿は目覚まし時計を6個セットして寝ます。
もちろん時間差です。止めたツモリでも5分後にまた鳴るタイプや、目覚まし上部のスイッチで音が止まるけど、実は大元のスイッチを切らないとなり続けるものなどいろいろ取り揃えております。
1つ目、6:00 この時間にこの目覚ましで起きられれば、朝ご飯は手作りになります、食後にゆったりとコーヒーも飲めますね。もちろん皿だって洗ってから会社に行けます。
洗濯も出来ますし、布団もきちんと上げて、掃除機だってかけられるでしょう。
もちろん夢です、この時間に起きられた事なんてここ3年間で1回か2回しかありません。 
2つ目、6:45 一般的な社会人の常識としてこの時間には起きたいトコですね、朝ご飯は至極簡単なもの、冷凍してたご飯に昨夜の味噌汁をかけて食べるとか、冷凍してた食パンを焼いて食べるとか(すみません、貧相な食生活で)。
かろうじて皿は洗えますし、洗濯も出来ますが、掃除は諦めざろうえないですね。
3つ目、7:30 息子が家を出る時間です。この時間に起きた、ってコトは大ピンチ! そこらにある菓子でも食わせて 送り出した後は、娘の支度をして 娘には簡単な朝ご飯を食べさせます、が皿はシンクに入れたまま、当然洗濯も諦めますし、布団すら上げられず、敷きっぱなしになります(女としてとか母としてとかいろいろ失格)
4つ目、7:45 ぎゃー!と叫んで飛び起きて、息子はまるで漫画のキャラの様に何かを口に銜えたまま飛び出して行きます。娘の支度も超適当で泣きそうになりながら汚い部屋を飛び出す訳です。
5つ目、8:00 柿が通常家を出る時間です!! 過去何度かこの目覚ましのお世話になりました。……音速を超える速さで支度をするみたいです。脳に酸素の供給が足りなくなるらしく、この時のコトは一切記憶にないのですが。
6つ目、8:50 ここまで起きれない事はまずないでしょうが、冷蔵庫のドアにあるキッチンタイマーがなります。ええ、もちろん会社には間に合いません。この目覚ましは遅刻の連絡を入れるためだけにセットをしている訳です。
流石に使った事はないです。
姫条くんがモーニングコールをしてくれれば、きっとお目覚めバッチリなのに……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/07(水) 23:50:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコレート・レボリューション

柿はチョコが好きです、割と。
疲れている時にはよく食べます。
先日(と言ってもかなり前……FFのポーションが発売になった頃だから結構前かも)
ねこさんトコでカカオ分の高い「大人の為のチョコレート」というエントリーが上がっていましたが、
食べてみようかなぁ…とは思ったものの、あまり評判がよろしくなかったので躊躇っていたのですが、
そんなヘタレ人の為に明治はやってくれましたっ!
アソートパック発売です、これならマズくても大丈夫じゃん。
って訳で早速……。

↓72%→80%→86%→99%の順に試しています。

[チョコレート・レボリューション]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/06(火) 23:58:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいまッス

20060606001554
さて今日は月曜日ですね。
WJですが、今週ピカイチだったのは、
エムゼロの柊愛花ちゃん、あーもーかわいいなぁ。
おっぱいを触られて(事故)「もー……今度だけだからね?…つ、次やったら、怒るから」
って中学生男子の夢が100%詰まった台詞だよね(笑)
ある意味、「オレはお前を守るためなら、命なんか惜しくねぇんだよっ!」の対になる漫画界の王道…漫画以外ではあまり目にすることのない台詞でしょう。
いや~でも愛花ちゃんはかわいいなぁ、癒されますね、ホント。
おっぱいの大きなかわいい女の子は柿の大好物です。

もて王、ありすの機転に驚きました。
クラス対抗で喫茶店を出店(コスプレ喫茶)したのですが、夕利の妨害でパスタに髪の毛が混入。
クレームに対して「ツインテールパスタと間違えてしまいました」と。
おまけにメイドコスのまわるが「申し訳ございません、ご主人様」そら注文殺到するわ、キモ客万歳~!

テニス。ねぇ? 描いてるのって同じ人よね?(←超失礼)
最近のテニスはキャラがヤケに大人顔じゃないですか?
リョーマとか。

ところで写真は今週のジャンプではありません。
前に刹那ちゃんが、おっぱいでシロちゃんの顔を挟んで…ちゅう話をしていて、
わーん、見たい~って思っていたんですが、家を漁ってみたらありました(笑)
WJ2/27号
おや…雨竜パパがカッコいいぃ(笑)
そしてシロちゃんの貧相な制服姿に萎え…(ごめっ…)
シロちゃんはやはりあのカッコが一番良いなぁ…。

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/06/05(月) 23:15:54|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ試合開始~

20060604122116
1累側にいたりして(笑)

(追記)
本日はイーグルス対ドラゴンズの試合を観てきました。
奥さんがモノスゴイ監督同士の対決です。
会社で4席ばかり年間シートオーナーとかいうのになっていて、
チケットを貰ったからです。丁度1塁側のベンチの真上位の席です。
フェルナンデスのお尻を間近(近くでもないか)で見てきました。

↓結果を書いてますので、プロ野球ニュースをまだ見ていない人は見ちゃ駄目です。
[もうすぐ試合開始~]の続きを読む

テーマ:セ・パ交流戦 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/04(日) 12:21:16|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は少女漫画を語ります。

皆さま、こんばんは~。
今日もへろへろッス。忙しかった……。
こんなんで10日まで死なずにいられるか
激しく不安です、帰りぼんやり歩いていたら
階段を踏み外しました、おおっ、危ない危ない!

さて今日は6月2日ですね。
実はですね、密かにご挨拶もせずに一年以上も前から伺っている
GSサイトさまがあるのですが、そう言えば、松本乱菊さんの爆裂おっぱい絵はコチラのお絵描きBBSで見たのが初めてでした。
あ!今「見たいっ!」と思った部リーチの皆さまと、おっぱい星人の皆さま、残念ながらそこのオエビは削除されてしまいました(・・、)
今日もそこをうろうろしていて、ふとプロフィールのページを開くと(いつもは日記とBBSしか見に行かないのですが、ほんと、ふと)、
お誕生日:6月2日の文字がっ!! おおっ、なんか運命?(←勝手に)
まぁお誕生日に乗じて初めてご挨拶を……と思わなかった訳じゃないのですが、基本的にとってもヘタレなのでSubmitの文字がどうしても押せなかった(笑)
とりあえず来年の6月2日までには、ご挨拶したいなぁ(←多分ムリ)

そう言えばBBS削除と言えば、うちのも削除されてるね。
えいちゃんから5月一杯で削除されるってメールが来てたよ、みたいな
情報は頂いていたのですが、うちにも来たのかしら?そんな連絡。
メールBOXを見直しても、来ていないっぽいんだけどなぁ???
とりあえずリンクだけ外しておきます、新しいの設置するかどうかは検討中です、だってBBSで閑古鳥が鳴いてたからね(笑)


↓さて本日の[続きを読む]はNANAの話。だってらったきゅんがハマっちゃったからもんのすごいネタバレ、単行本買う必要が無いくらい詳しく書いちゃってます。未読の人(らった含む)は読んじゃ駄目。


[本日は少女漫画を語ります。]の続きを読む

テーマ:NANA - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/06/02(金) 22:06:23|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

仕事と野球とバトン

今日は頑張って一生懸命働きました。
毎月この時期は仕方が無いとはいえ、非常に疲れました。
明日からも地獄でしょう……。痩せちゃうな、きっと……。

 
今日は帰ってきてからTVで野球を見ました。
野村監督はキャッチャーをどう思っているんだろう……。
岡田監督の久保田への眼差しに惚れました、きゅん。
週末フルスタにナイターを見に行きます。
ED戦(あのー、EDって違いますよ?)
なんでDなのかは日曜日の日記で。

↓らったさんからバトンを頂きました。
[仕事と野球とバトン]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/01(木) 22:52:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こっちも美味いっ。

20060601000922
おかき。
どっちかって言えば、せんべいのが美味いっ。
今日の買い物のレシート「ぬれせんべい」「ぬれおかき」「半生ぬれせんべい」「やわらか煎餅」……なんか、エロくない?
  1. 2006/06/01(木) 00:09:22|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

