かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワシPC音痴じゃけん…。

仕事中によく「二角取り」というゲームをしています(家にもあるのに…)。

雀牌を使ったゲームなんだけど「上海」よりも単純で空き時間にちょっとやるには丁度良いのです。
空き時間…と言いますか…ぶっちゃけ言ってしまえば、仕事中、…話中にもやってる時もあります…わーわーわー。
だってぇ(言い訳)…話が無限ループの人っているじゃないですか。
「●●なんです」
と言ってくれりゃ、こっちだって
「では▲▲の操作を行ってみて下さい」
と、すぐ案内出来るのに…。

如何に自分に非がないかを電話口で一生懸命語られてもねぇ…●●だという現象を語る為に、
前任者からの引き継ぎがなかっただの、
自分以外の人間はPC音痴で誰にも頼れないだの、
お盆休みの間にPC音痴の事務員が勝手に操作しただの、
はっきり言って、そんなんどーでもいいんじゃー!です。
でもまぁ、そんなこたぁ口が裂けても言えませんので、仕方なく
「さようでしたか」とか「それはお困りですね」とか適当に相づちを打ちながら画面は二角取りを(笑)←駄目です。

でーですね、柿がお気に入りに登録している二角取りのサイトがあるのですが、
どうもゲーム中に音楽が流れているようなんですよ。
左上にスピーカーのマークがあって、音が出てるっぽい…クリックするとスピーカーのマークにバツがついて、音楽が流れなくなるっぽいんです。

この「っぽい」というのは会社のPCでは音楽がならないので多分なのです。

ところが先日画面を見ながら音声を聞かなくてはいけない事になりまして、
PC本体にイヤホンを差して…会社のPCは使わない差し込み口に保護シールが貼ってあるんですけど
そのシールを剥がしたんですね。


するとっ!
なんと「二角取り」の最中にも音楽が流れるようになってしまいましたっ、すごいよ、このシール、すごい威力だ、つかこのシールの有無にここまでの効果があるなんてっ!
地味に感動しつつ、これから先、仕事中に二角取りは出来ないのか…とがっかりした柿が
うらんちゃんに事の経緯を説明すると、一瞬彼女の表情に憐れみの色が浮かび、
PC画面の右下をクリック…音量という小さな画面が現れ、ミュートと書かれたチェックボックスが…!
「ここにチェックを入れると、音、出なくなりますよ?」


どうやらシールは関係ないみたいです…(・・、)また阿呆がバレた…。

  1. 2006/08/31(木) 23:48:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進捗状況

GS2の事です。
ネタバレはない、と思いますが、念の為続きを読むにて。

[進捗状況]の続きを読む
  1. 2006/08/30(水) 23:53:43|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

私の家に訪ねてきたのは…。

ネッ友達のブログに「オレ」と名乗る若い男が訪ねて来て、いやん、ドキドキ(はぁと)と言うエントリーが上がっていましたが、
実は我が家にも予期せぬ来訪者がっ!
夕飯も終わり、そろそろ風呂に…と言う時間(21時頃)誰かが訪ねて来ました。
こんな時間に、誰?
と思いながら、玄関に出ると
「こんばんは」と聞き覚えのない男の声。
宅配便?NHK?(それ位しか思い浮かばん)
ドア越しに返事をしても名乗りもしないし、用件も切り出しません。
どこかでアタシを見初めた男が持て余しそうな気持ちを抱え、(オレもしかしてストーカーちゃうん?)なんて苦悩しつつ、勇気を振り絞って「初めての告白」にやってきた?
だとしても、用件は簡潔に!そして明瞭に!だ。もじもじすんなっ!(笑)
「どちらさまですか?」やや語気を荒げると、ようやく
「佐藤(仮名…日本で一番多い名字で)ですが」

はぁ?はぁ?はぁ?
どちらの佐藤さんが突然アポ無しで、なんの用だよっ!

イラっと来たのは多分クリスに告白されてる最中だったから、だけではないと思う(笑)

「ど・ち・ら・の・佐藤さんで・す・か?」
はっきり怒った声を出したら
「大家の佐藤です」


…大家?
……大家さんって…あの、この賃貸住宅の貸し主?

にゃんでっ?!
毎日GSばっかやってるから苦情?
明け方までやってるから?うるさい?
家賃滞納してる?
一瞬の間にいろいろ考えたのですが、
単に家庭菜園で採れた枝豆のおすそ分けでした。
早速茹でて食いました、パクパク、うまー!

っーか、最初から
「大家の佐藤です。枝豆いらん?」って言ってくれよ…。

  1. 2006/08/29(火) 23:21:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子の一行日記

仙台では本日から学校。
昨夜息子の一行日記(夏休みの宿題)を盗み読み致しました~。
「お母さんのゲームのセーブデータが消え僕が疑われた」
「帰ってきたらお母さんが鍵をかけて寝ていた、1時間位してやっと起きた」
「今日は土曜丑の日、晩ご飯のおかずは冷や奴でした」
「お母さんとどっちがプレステを使うかでケンカして僕が負けた」
「明日から学校、お母さんに雑巾をイオンで買ってきて、と頼まれた」

……(・・、)……
この紙…燃やしたい…。

  1. 2006/08/28(月) 20:51:39|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

8月27日の日記

志波っちの追加デートでの会話(キスについて・事故チュウ無し)の時、股間の変化を確かめるべくセレクトボタンを押したアタシはエロいのでしょうか?
いや、あれは皆やるよな?多分、いや絶対。

昨夜は志波ED3・ED1・クリスED3同時GETしました!
(厳密には同時ではありません。←当たり前。セーブデータリロードで3種類ED取ります)
以下ネタバレの為、続きを読む、にて。
[8月27日の日記]の続きを読む
  1. 2006/08/27(日) 23:19:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月26日の日記

城にばっかり誘う男に部屋に誘われて、セクシー服に身を包み、ホクホクお出掛けした訳なのですが、素で選択肢を間違えてしまい(これが良いと思った)、
「帰れっ!」と怒鳴られてしまいました。
ハリーの心、柿知らず。

つか好きな女の子を部屋に呼んでおいてさぁ~、帰れって!
いくらこっちの受け答えがマズかったから、って言っても…。
俺様お子ちゃま。

↓昨日の「チョビじゃなくて水島さんにすれば良かった」発言の訳(ネタバレ)。

[8月26日の日記]の続きを読む
  1. 2006/08/26(土) 23:20:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月25日の日記

今日はお仕事がお休みでした。
恒例のレセ時期前に休みを取って、月頭にがっつり働け、と。

そんな訳で、ねこさんとうーちんのレポを読みつつ、「先生とき修+枕投げ」にチャレンジ!

結果は続きを読むにて(ネタバレです~)。
[8月25日の日記]の続きを読む
  1. 2006/08/25(金) 23:42:37|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いっ、家出?!

大変です、カナ子がいなくなりました。
夕食の後、娘が虫かごを覗きいない事に気付いたのですが、蓋はきちんと閉まっています。
息子が「あっ、今運動させてた」
…運動?
「ティッシュの空き箱に…」
…ティッシュの空き箱? そいつはさっき母が『潰して捨てた空き箱』ですか??
ぎゃぼっ!

ゴミ箱を漁ると…いました、チョロ夫!
だけどカナ子の姿は見えません…。
きっとお母ちゃんに急に潰されかけて深く傷つき、人間に対して不信感で一杯なのだと思うんですよ(・・、)
もし皆さんのトコにカナ子が訪ねていったら、今度こそ深い愛情をかけてあげて下さい。
まぁ十中八九我が家のタンスの裏辺りにいるんだと思いますが(笑)

今日のGS2:若先生とき修+枕投げを目指して攻略中♪
  1. 2006/08/24(木) 23:49:54|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい家族が…。

20060823220640
カナ子とチョロ夫です。
ガタ夫が亡くなったので(クワ子は元気ですよ)、6人家族になりました。

ちょい眠いので一旦寝ます~レスは起きてから。
只今ハリーED1と天地ED3を迎えるべく攻略中~♪
  1. 2006/08/23(水) 22:06:40|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凍え死ぬ…。

20060822142453
会社が寒いんですよ。
柿の左肩辺りが冷房の吹き出し口になってましてね、コマメに切ればいいんですが(スイッチも近くにある)、
仕事に(!)熱中していると(!)
ついつい寒いのとか忘れちゃって(笑うトコですよ?)
気がつくと体の芯まで冷え切っている訳です。
不憫なことに、体は内蔵を守るためにより皮下脂肪を溜め込もうとする訳です…ザッツ悪・循・環。

お昼に黒龍サマが紹介していたアイスを食べようと思っていたのに、ムリでした、食べたら生命維持に自信がありません。
そんな訳で今日の昼ご飯はおでんです、はぁ~あったかい…。

※アイスは帰りに買って帰ってお風呂上がりに食べてみます~、感想はアチラ(ドチラ?)で。

  1. 2006/08/22(火) 14:24:55|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花屋のアレ

昨夜無事花屋のアレをGET致しました~。
詳細はネタバレですので続きを読む、にて(携帯からこれを書いているので、反転出来なくて申し訳ないです)。

ところでコメント欄に「花屋のアレ、頑張ります」発言をした所、KMIちゃん(匿名希望)から、「花屋のアレ、頬張ります」って、なんですか?と言うメールがっ!

頬張んねぇーよっ!!
そんなんめちゃめちゃ18禁のゲームやないの!
あんたがそんな事、言うなんてお母ちゃん悲しいわ。

そんなスチル……ちょっとだけ欲しいかも……。
つうか、花屋もさぁ、バイト先に可愛い後輩がいて、いろんなトコ誘ったりしているうちに、好きだって自覚して、尚且つそれを卒業まで告げない、ってのはどうなのっ?!
……ビミョー……。

↓ネタバレOKの方のみどぞ。

[花屋のアレ]の続きを読む
  1. 2006/08/21(月) 22:38:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭り祭り祭り

20060821133340
実家のある町内会の祭りに行ってきました。
仮装盆踊りです。
焼きそば・フランクフルト・たこ焼き・お好み焼き・豚トロ串でビールで乾杯です、祭り最高♪
明日は広瀬川の灯籠流しと花火大会です。

祭りで浮かれていたら、ネット上で開催されていた『素敵☆神田川風夕げの風景祭り』に参加しそこねました(><)大ショック…。

  1. 2006/08/20(日) 23:33:14|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GS2、一周目終了♪

取りあえず攻略キャラ15人全員のEDを見ました。
取りこぼしスチルはED3のと先生とき修と花屋のアレのみです、つっーか花屋っ!ムズイよ。
今夜にでも花屋のアレ、頑張ってみます。

予想通りアルバムの一番最後は全員攻略後のおまけスチルだったのですが、今回は前作と違い、皆カッコ良くて嬉しいです♪(あぁ、今思い出しても悲しくなってくる…しゃくれ…)


で、終わってみての感想ですが。
結局好きキャラは…やっぱりファーストインプレッション通り西本はるひちゃん、次点で若先生です。
はるひちゃんと喫茶店で先生との事を話したりしたい…。
お泊り会とかして、一晩中恋バナで盛り上がったりして、きゃっ(注:35歳)。

※遅くなりましたっ!8/16「柿レポ」UPしてます。
日数が経ってしまったので、なんか薄いレポに……(・・、)

テーマ:ときめきメモリアルGS2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/19(土) 21:48:44|
  2. ときメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

名古屋からの手紙

♪ラブレター フロム 名古屋~。
もしも あなたが~ 一緒に 来たら
どんなに 激し~い 夜でしょう~。
ラブレター フロム 名古屋~。

てな訳で名古屋に住むNNNN(匿名希望)さんから名産品と共にラブレターが届きました。
あっ!ちなみに冒頭で柿が歌っている曲は25年位前に流行った曲の替え歌なんで、思い出せる方だけニヤリとして下さい。

さて名古屋からの手紙は、一目見た時『なんじゃこりゃー』と叫びたくなるヲタ丸出しな箱に入っておりました(笑)
ご本人の名誉の為にも、外箱のUPは致しませんが。
ご本人の名誉、と言えば、この荷物の中身も相当なもので、「絶対『こんなのが届きました』ってブログのネタにしないで下さいね」とキツく念押しされましたので、
送り主さまのお名前は仮名です。

素敵なヲタグッズと共に名古屋の名産品と限定品が箱一杯にツメこまれておりました。

その中で、一際柿の目を引いたのは…。

819o1.jpg


すっ、素晴らしいっ!

ドキドキしながら蓋を開けると、可愛い女の子が誘っています。

819o2.jpg



ちゃんと名古屋弁なのが方言フェチとしては嬉しい
ピアスはエビフライ、髪飾りなんか金の鯱です、ニクい演出って奴です。
『あけてちょ~』の言葉に誘われて、扉を開けると、
そこには……。

大・興・奮・っ!!


冷やして食べようか、それとも人肌程度に温めた方が良いのか?
目下柿の最大関心事項であります。
素敵なおっぱいプリンをありがとう!NNNNさま!
数あるお土産品の中からこれをチョイスするなんて…おぬしもなかなか好き者よのぉ?(ニヤリ)

↓禁断の扉を開けて、見ちゃう?(18禁よ)

[名古屋からの手紙]の続きを読む
  1. 2006/08/18(金) 23:46:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

神経衰弱?

兄の相棒の店にてガチャガチャを。
ブツは携帯クリーナーとツインブロマイド。

携帯クリーナーを2回引いた。

一護(&虚化一護)が2個 出た。

なんで10種類もあっていきなりダブるかな…。

再度チャレンジ♪

おっ?! 浦原さんっ! いいじゃん、いいじゃん!
も一回やろーっと!

えぇぇっっっ! またダブり?!

もうこのがちゃがちゃは二度とやらんっ!



あら?これは何? ツインブロマイド? これやってみよう。

九番隊(東仙&檜佐木)かよっ!

……いらん、こんなん好きなの一人しか知らんし……
まぁいい、ヤツに送る荷物に紛れ込ませてやろう。
さて、気を取り直して……もう一度。

神様はアタシが嫌いですかっーーー!!!

817b.jpg

  1. 2006/08/17(木) 17:13:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

柿レポ

815p.jpg


うふふ、牽引の準備をされる我が愛車です(JAFの兄ちゃんカッコ良かっ…)。
こんな体験滅多に出来ないっ!と思うと、ついパチリと。
いやぁーブログに載せる良いネタが出来て良かったよ~、って!ちゃうやろっ!
芸人ちゃうし、こないオチいらんわっ!
前に階段落ちた時、えいちゃんに『良いネタが出来た』発言をしたら、体をはって面白ブログにせんでええやん、と言われたのに……またやってしまいました(笑)
てか、前回も思ったんだけど、どうも自分の上に死亡フラグが立っているような気がしてなりません。
おみくじも2年連続凶だしね。
『ツいてる彼女』というマンガに緒方蓮心さんというお坊さんが出てくるのですが(すっごくすっごく柿好み)、お払いをお願いしたいです~、そして将来は坊守ちゃんにっ!!

そんなんどうでもええねん。
とりあえずまみゅちゃんや!
いろいろあって待ち合わせに大幅に遅れてしまって柿一家をにこやかに迎えてくれたのは、
まみゅちゃん(想像通りでめっちゃめんこい娘さんであった)一家。

815u.jpg815i.jpg


小岩井牧場では、「石田雨竜ごっこ(井上さんがいなくて良かった、この戦いは彼女には…)」「斑鳩悟ごっこ(お前に魂があるのなら…応えろっ!!)」と言いながら(言っていたのは私だけ)遊び倒しました。

そこから盛岡駅前まで移動して、わんこそば初体験ですっ!

815w.jpg


息子と娘の食べた後、です(笑)すげぇよ、とても4歳と10歳の子供とは思えない……。

ちょっとしたアクシデントはありましたが、とっても楽しい岩手旅行でした。
まみゅちゃん、ホントにありがとうっ!!(チュッ)
……はっ! GS2オフ会なのに、GS2の話が一行もねぇぇぇ!!!

  1. 2006/08/16(水) 23:15:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンレポ

20060816000714
まったく、暑いな。ちきしょうめ。
よぉ、おまえら元気かよっ!
並盛りの柿苦姉さんがお疲れで居眠りこいてやがるからな、今日のオフ会のレポは、この俺、柿苦家最強にして唯一のアイドル、コン様がお届けしてやるぜっ!
俺様は今回娘ちゃんの首にぶら下がって全行程参加したからなっ!羨ましいだろっ、そこのおまえ!
それじゃ一字一句逃す事なく読みやがれっ!この野郎!

朝8時、姉さん出発予定時刻に爽やかなお目覚めだぜっ、寝癖のついた無造作ヘアーが美しいぜっ、こんちきしょう。
どうやら前日夜中まで花屋の兄ちゃんといちゃついてたらしく睡眠不足らしいぜっ!ざまぁみろってんだ。この俺様をないがしろにして、他の男にウツツをぬかしやがって、こんにゃろ、こんにゃろめっ!
と、本題からそれちまった。
それから姉さんは軽くシャワーを浴びて身を清め、歯を磨いてお供を従えて一路盛岡へ。
途中、鶴巣SAにてそばを食い(わんこそば食いに行くのに、朝食のセレクトが立ち食いそばって痺れるぜっ、エクセレントだっ、流石姉さん)、
前沢SAで給油。
ここまでは予定通り、完璧だぜっ!
事件はここから起きたんだ。

盛岡ICまで後16kmの看板を見た後、突然車の全ての警告灯が一瞬点滅した…と思ったら、アクセルがスカスカ手(足か?)応えなくなっちまったんだと。
この辺りの感覚は俺も姉さんから聞いただけだから、よく分からねぇーが、
電気系統のトラブルだって事はすぐに分かったらしいぜっ!
問題はそこが高速道路のド真ん中で、速度が120km/h位だって事だな。
すぐにハザードを出して徐々に減速する車を矢巾PAへ入れた時は膝が震えたらしいぜ。
セルを回せどエンジンはウンともスンとも言わねぇし、おまけに変な匂いが漂ってきやがったんだ。
姉さんは子供達と俺を連れて車を離れ(ガソリン満タンだからな、爆発したらまず助からねぇ)、
高速道路に備え付けてある非常電話で救援を呼んだんだ。
車からは大量の液体が漏れていた。まるで潮●き…そんな訳ねぇーだろがっ…。

JAFの兄ちゃんはなかなかの色男で、姉さんは事故チューのタイミングを図っていたらしいが、入学の時のアンケートの選択をミスったらしく、イベント起きやしねぇ、当たり前だ。
とりあえずJAFさんの話では、
漏れた液体は間違いなくガソリンだか、今現在は何故か漏れていない。
ラジエーターもオイルもバッテリーも問題なし。
当たり前だってんだ、俺は知ってるぜっ、姉さんが一昨日愛車を点検整備に出した事を。
「これで高速もばっちり安心ですよ」とにっこり笑顔で微笑んだコ●モ石油のS藤よ…おまえ…。
S藤の名誉の為に書いておくが、今回の故障は点検で発見出来る箇所ではないらしいぜっ、予期出来ねぇ、イグニッションのヒューズのショートらしい。なんの事か分かるか?俺にはさっぱり分からねぇー。
分かっているのは、車がしばらく使えねぇらしいって事だけだ、お盆の最中に修理工場は開いてねぇからな。

牽引代は35k円もかかるし、ついてねぇよなぁ…。

こっからは土地勘のある奴しか分かんねぇだろうが、
矢巾PAから最寄りの出口でおろされると、盛岡南ICだ。
そこから約束の小岩井農場までの公共の交通手段なんか当然分かんねぇから、タクシーに乗ったんだよ、驚いたぜっ、すげぇ勢いでメーター回りやがる(笑)
小一時間乗ったからな、まぁ当然って奴だ。

小岩井農場の感想なんかは明日改めて姉さんが書くはずだからな、そっちを読んでやってくれ!
最後に一つ俺から問題を出すぜっ!
本日のメインイベントわんこそばに関するクイズだぜっ!
問・わんこ大会の順位を予想せよ。
参加メンバー
1.ハロ(本命)唯一の成人男性、負ける訳にはいかねーな、いかねーよ。
2.柿苦姉さん(対抗)女性ながらその食いっぷりのスゴさは誰にも負けねぇ!
3.息子(大穴)小学生ながらその食欲は折り紙付き。
4.まみゅちゃん、母乳を与えている間の食欲を舐めんじゃねーぞ。
5.娘ちゃん、いや、まさか4歳児がトップとかあり得ねぇだろ?来たら万馬券だっ!

  1. 2006/08/15(火) 23:07:15|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

大人買い?

20060815232526
ブリーチのガムが売っているんですよ、スーパーで。
店頭にあった14個を買って、更に1箱(20個入り)注文していたのですが、入荷の連絡がありましたので、購入してきました。
結果。
日番谷キラ3枚(ありがたみ0)
一護・藍染・恋次キラ各1枚。

以下ノーマル2枚
日番谷・市丸・茶渡・浦原・井上
藍染・東仙・一護・浮竹
以下ノーマル
山本・ルキア・更木・マユリ・夜一・狛村・京楽・白哉・雨竜・砕蜂

以上でした。

出てないのは
卯ノ花ノーマルと白哉キラカード…よりによって兄様が出ない…。
再度チャレンジします~。

そう言えば、このガムの外箱に、お店の人への指示
『対象年齢&陳列推奨位置』なる記載があったのですが、
週刊少年ジャンプに連載中のこの作品、ターゲットは当然、子供、しかも男の子かなぁ…と思っていたら……対象は大人、そして女……バレテーラ(笑)

  1. 2006/08/14(月) 23:25:26|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

D-LIVE!!15巻

20060815212523
あぁぁぁ、ヤバい…真さんが…かっこいい…きゅきゅ~ん。
連載を読んでいる時には、ほとんど登場シーンがなかったので(亡くなっているのでね)
こんなにかっこいいとは思わなかった。
いや、顔とかじゃなくてね、顔は、ほぼ斑鳩くんそのものです(笑)
顔だったらむしろ百舌鳥さんのが好みです。

この15巻、最終話もそれから番外編も収録されてあり、ここで完結になるのですが、勿体無い…、一年に何度かでもいい、続きじゃなくてもいいから、たまに斑鳩くんや波戸さんの活躍が読みたいもんです。

  1. 2006/08/13(日) 23:25:24|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパートロピカルジャンボパフェ

20060813193708
はるひちゃんとパフェを食べに行ってきました。
妄想ですが。
『よっしゃ、ほんなら挑戦すんで~、ほら、あんたも気合い入れて食べな、溶けてまうで~』なんて言われたい…。

実際には、息子と娘と、noeちゃん(高校の時の同級生)とnoeちゃんトコの赤ん坊(5ヶ月、ぷにぷに~)と私で挑戦したのでした。
結論:パフェは普通サイズに限る!
最後の方、ドロドロに溶けたアイスを飲むに至っては、もうなんかの修行か、と。
食べ終わった後も胸が焼けて仕方なかったし。

それにしても同級生に会う、と言うのは嬉しいもので、お互い会った瞬間に心はティーンエイジャーに戻っちゃいますよね、例え隣にもう自分と余り身長の変わらない息子がいたとしても(笑)
彼女は名古屋に嫁に行ったのでなかなか会えないのですが、年賀状にURLを書いたことから、こうしてまた会えたんだから、ヘンテコえろサイトも続けてみるもんだ(笑)

そう言えばショッピングモールをいろいろ冷やかして見て歩いている時、サンリオショップ(?)の店頭に可愛いらしいキャラクターの文具やマスコットが展示されていたのです。するとnoeちゃん、
「かーわーいーいー!こういうのスゴい好き~。娘(彼女の娘ちゃんはジジババとお留守番)に買っていってあげようかな!」と言った後、照れたように
「あはは、実はアタシが欲しいのよ、30にもなって恥ずかしい…」と言っておられました。

がっ!

noeちゃん、アタシら、もう35やっ!四捨五入したら40や!…つか、同級生相手に年サバ読むの止めようや(笑)

  1. 2006/08/12(土) 23:37:08|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

負け惜しみ

昨夜瑛ED迎えました。
感想はネタバレにならない頃に書きます。
ときめくのが本当に早くて楽々でした、彼だけを狙っているのであれば。
まぁ、そこはそれいろんなデータを効率よく集める為に、ね。
それなりに苦労をしてみたり。

ところで今回パラ上げ楽ですねー。
ときめくのも早くて、EDスチルの関係で何周もする事を考えて内容が薄いのかな。
とりあえず今夜も頑張ってきます♪

さてそろそろ皆さんも好きキャラが出揃いましたでしょうか?
かおるさんが瑛宣言出てますね。
うーちんがハリー
あっきーがクリスかな。
Pたんは志波っち。
まみゅちゃんもクリスかな?
ねこさんは今の所、先生なんでしょうか?
私は……うーん、……まぁ、先生…かなぁ?って感じです。

GSの時の、「かきくちゃーん、そう言う名前やろ?自分」と言われた時の脳天を突き抜けるような衝動がまだありません。
まだハリ・クリ・氷・真・天・隠がいるからな、きっとこの中に私のダーリンがいる、ハズ。

あ!それからお嬢様セットですが…いらんな。
あんまりゲーム内で「お洒落」をしたい欲求がないので、春先に上着とスカートを買い、2リッチ程度のアクセを買い、デートの時はアクセをつけるか否か、で「同じ服」回避し、
水着を買い、夏場に浴衣を買い、バーゲンで晴れ着をスタンプ利用し97リッチで買う。コレだけですもん。お金使わないッスよ。
ちなみにスポーティなら、しましまのシャツと普通のズボンで真夏も真冬もOKです。
貝殻のストラップも重くて使えないって、某Mりんが日記に書いてたし、
生徒手帳もなぁ、好きキャラが出来なければいらないしな。









(・・、)そうだよ、負け惜しみだよ……お嬢様セット……欲しい。

テーマ:ときめきメモリアルGS2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/11(金) 21:27:33|
  2. ときメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

耳おかしいのか?

息子の耳が良いです。
「あれ? これゾロじゃない?」
「もしかして一護?」
どんどん当てていきます。
この間までやっていたゲーム(召しませ~)でも
「これシカマルじゃん」

それに比べて私は、と言えば、
天地くんの声を聞いて
「多分菊丸だな(違います)」と思ったり、
この間までやっていたゲーム(召しませ~)でも
「あ!この人の声スキー。マサトさん(ラスエス)の声だ」と
ときめいてみたら全然違う人だったり。

この間なんか廃品回収の声
「ご不要になりましたテレビ・オーディオ・冷蔵庫……その他、家電用品……」という声の後に

「使用していないちんこも回収致します。」

と聞こえてしまって思わず窓を開けてしまいました、ええ、もちろん金庫の聞き間違いでした。
……耳おかしいのか?……


仙台七夕の日、待ち合わせをする柿の後ろで若い女の子特有の黄色い声が聞こえていました。
聞くともなしに聞いていると、彼女たちの友達がやってきました。
「お待たせ~、ごめんねー。もう地下鉄ゲキ混みでさぁ、パンツ蒸れちゃったよ、見て、これ。」

なんですとっ!!!

すごい勢いで振り向いた柿の目に映ったのは紙袋(多分パン入り)を掲げるお姉ちゃん。
……いやさ、……見せてるのかと……思うじゃん?

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/10(木) 23:04:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ときメモGS2オフ会開催♪

タイトルそのものスバリッです。

第1回ときめきメモリアルGS2オフ会開催 致します。

日時:8月15日(火)午前~(アバウト過ぎだろィィィ)
場所:盛岡市(多分駅西通りミスド辺り…誰も知らネェェェ)
イベント:わんこそば大会(GS2かんけーネェェェ)
小岩井農場にも行きたいぜっ!(ますますGS2から離れたァァァ)
けんじワールドもいいなぁ。柿の水着でまみゅちゃんに「…うっ…」って言わせたいっ!(意味がちげェェェ)
参加者:まみゅちゃん・サワコ・ハロ・まみゅ母・かきくけこ・いっくん・なっちゃん(2家族かよっ!!!)

お近くにお住まいの皆さま、参加の声をお待ちしております~。

テーマ:キタ―――(゜∀゜)―――!!!!! - ジャンル:日記

  1. 2006/08/09(水) 23:31:25|
  2. ときメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仙台七夕

昨日の日記を書いた直後、携帯にメールが。
結局舌の根も乾かぬうちに仙台七夕に行って参りました。

807t1.jpg807f1.jpg


あまりの人出に写真もあまり撮れなかったんですが、とりあえず仙台七夕の風景(人の顔の辺りにはぼかしを入れております)。
それからこの風船! 娘が欲しがったわけですよ。
お値段なんとッ!!2000円ですよ、奥さん。無駄無駄無駄無駄ァァァ!!!!!!!!
娘には「よく考えてご覧。風船は買ったらしぼんじゃうけど、お母さんの携帯で写真を撮ればいつでも見れるよ、どっちがいい?」と聞き、
「お母さんの携帯で写真撮る方!」と納得させました、ちょろいぜっ!4歳児!

さて七夕のお楽しみと言えば露店での買い食い。
たこ焼き・焼きとうもろこし・やきそば・いも餅・カルビ串でビールで乾杯です。ビバッ祭り。
そして仙台っ子なら忘れちゃならねぇ、みそやの作ったみそおでんでお馴染みの佐々重のみそおでん、これを食わなきゃ七夕じゃねぇ(笑)

807m.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/08(火) 19:23:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日本の夏、ときメモの夏。

20060807184219
今年の夏は花火大会も仙台七夕も海水浴もサマーキャンプもパスして、ときメモ三昧です。
おっと!仕事は休めませんので、行っております、かろうじて(笑)
あんまり役には立ってないけど……。

写真は、
『コナミスタイル限定特別版』を予約しそびれた私が昼休み近所のゲーム屋で購入した際に付いていたスリーブ。
裏面はねこさんトコのと一緒だったので、コチラ側のみ。

(・・、)お嬢様セット……。予約したのに(自分の中では)。

  1. 2006/08/07(月) 18:42:20|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

柿苦の部屋

みなさん、ごきげんよう。柿苦です。
5時間も寝てしまいました。徹夜で攻略するはずだったのに…。うぅ…私のバカ……。
ついつい寝すぎちゃった貴女。
まみゅサマ直伝『赤子と添い寝程度睡眠』はいかが?
1・2・3~Zz・パチッ・チュ(はぁと)
きっとスピーディーに攻略出来るわ!

今の流行は、なんといっても
マーメイドドレス。

カラーはゴールドがよくてよ。

さらに王冠のブローチで、
乙女度をパワーアップさせましょう!

さぁ、これで殿方の視線は貴女に
くぎ付けのはず!お試しあれ、チャオ!
  1. 2006/08/06(日) 09:06:17|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メモリあってるかい?

柿です。
今日もお仕事です。
昼休み中です、お腹一杯です、眠いです。
寝不足です、頭がクラクラします。
こんなんで職場にいても邪魔になるだけです、帰りたいです。

さてさて昨晩予告通り瑛から告白されました。
がっ!!ほとんどスチルは取れていません。
瑛ったら部屋にしか誘わないんだもん、ムッツリさんめ…。
初めて彼の部屋に行く日、服装を選んでいてうっかり下を履かずに出掛けるトコでした、当然「なんか着なさい」と注意をされました。
セクシー路線狙いすぎ(笑)

ちなみに同じミスを前作の時も行っております。

さてほんなら今夜こそ、はるひちゃんとのラブラブED狙うでぇ!
昨夜途中のデータをロードして、適当にやってもうたら隣の家の子EDやってん(・・、)
ショック大やったわ…。


そう言えばGSがDSで出るんですね…。
姫条くんを(タッチペンで)つついたり、こすったり出来るのかと思うと…目眩がしちゃいそうです(笑)

[メモリあってるかい?]の続きを読む
  1. 2006/08/05(土) 14:03:24|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ときめいテルー!

柿です。
お仕事です。
昼休み中です。
夕べは3年体育祭までしか記憶にありません。
今夜頑張ります。

さて当初からの予定通り、はるひちゃんと遊びまくっています。
スタリオン石油でのバイトのおかげで黒龍さま…じゃなかった竜子さんとも親密な間柄です。
枕投げの為にハリーも出しました。
志波っちとは1年の5月にチュしただけで、まだ名前すら知りません、運動コマンド平日封印中。
そして爆弾回避の為に瑛とデートしました。
はるひちゃんに誘われてWデートにも行きました。
はるひちゃんの喜ぶ顔が見たくて乗り物は瑛と乗りました。バレンタインはあげる人もいないので瑛にあげました。
誘われて初詣にも行きました、バーゲンで買った振り袖を着ていきました。
男の子とデートしないので買い物も必要なく休日はパラ上げ。
定期試験はいつも一番…ふと気が付くと瑛がときめいテルー(笑)
デートに誘われまくりです。
このままじゃ、はるひちゃんとの友情がピンチ!
思い切って奴の前でおならでもしてみるか…。
  1. 2006/08/04(金) 14:21:31|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

出社拒否りたい…

やっぱり買い物は、お店で、よね。
金輪際いんたーねっとでの買い物なんて信用しないわ、
いいのよ、アナログな女で。
登録が完了した、とか紛らわしいメール送って来やがって、コ●ミのバカヤロー(八つ当たり)
(・・、)くすん、お嬢様セット欲しかった。

メモカだけでもどっかで売ってないかなぁ。
  1. 2006/08/03(木) 23:00:15|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ明日ですね。

タキシード仮面のお誕生日

えっ? 違う? いやね 分かってますよ。

はちみつの日

いい加減にしろ? すみません。


あれだ! パナマ運河開通

(・・、)ごめんなさい。
いえね、あまりにも日参サイトさまでGS2祭りが盛り上がっているので軽くスネてみました。
なんだろう、こう、盛り上がってこない自分が悲しい。
一番気になる志波っちでさえ、和馬と葉月くんの間くらいの萌え度ですよ。
こんなんで明日から楽しめるのかな?
っていうか、皆さんのトコに「発送しました」というメールが来ているんですか???
うちには来ていません。
……これは予約が失敗したというコトでしょうか?
明日兄の相棒の店に走るべきでしょうか?

↓ちなみにこれがコナミから来たメールなんですが
どこにも商品注文とか書いていない罠…やはり明日お店で???
[いよいよ明日ですね。]の続きを読む

テーマ:ときめきメモリアルGS2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/02(水) 21:23:40|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

