かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

密やかな夜の愉しみへの誘い

なんとも艶かしいタイトルではありますが、何の事はない。
本日21:30より開催の絵茶会への案内でございます!!!(時間になったらリンク貼ります)

終了いたしました!お越し下さった皆様ありがとうございました!!!


今回のテーマはズバリエロです!
スバリですみません。
エロかっこいいとか、エロかわいいが市民権を得た今エロにもっとスポットライトを当ててみよう、と思ったわけでは全然ないんですがね。


主催が「ウ部~初心・ピュアハート~(柿&のんの新ユニット)」ですので、エロピュアな感じで夜中までノンストップでエロトーク三昧です。
今回はこんなテーマですので平成生まれのお嬢ちゃん達は立ち入り禁止って事にさせて頂きます。
入り口で年齢チェックと称して昭和のクイズをお出し致します。
もちろん大正生まれ、明治生まれのレディー達も歓迎です。
ペリーが黒船でやって来た時(1853・嘉永6)におぎゃーと産声を上げたと噂の黒龍さまも是非いらして下さいね。

ちなみに18禁な話のオカズが
GS2キャラ(16~18歳)と
テニスキャラ(12~14歳)と
ブリーチキャラ(17~18歳)ってのはスルーしちゃって下さい。


↓本日参加予定(と思われる)広島在住のヲタ四天王でエロ四天王の方を含む「チーム:部リーチ」の皆さんへ私信。
[密やかな夜の愉しみへの誘い]の続きを読む
  1. 2006/09/30(土) 19:31:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

※怒気鯖豚※

ムリヤリ奪ってきたバトンの割に、実は他校の事をあんまり知らんので青学メインで回答島ッス。

[※怒気鯖豚※]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/09/30(土) 17:53:14|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

若王子先生から「こひぶみ」がっ!

こひぶみ(←リンク有)
自動で「こひぶみ」を作成してくれるサイトですって。


         

愛しのけこへ。

突然ですが告白します。

帰りの電車、肩にもたれて眠る君が愛しくて。
君の涙は僕に拭わせてください。
ロマンチックな夢を、君と二人でみてみたい。
その瞳で見つめるのは僕だけにして。

それでは失礼します。

貴文より。

        

あの日は先生が「二人で遠くの海を見に行こう」って急に言うからびっくりした。
だって海なんて、はばたき市にだってあるから。
でも誰も知る人のいない街で、二人で手を堂々と繋いで歩いて、
浜辺に辿り着いた時、やっと分かった。
あの海もこの海もちゃんと繋がっているんだって。
先生はそれを教えてくれる為に私をここに連れてきてくれたんだって。
先生が私を置いて遠くに行こうとしている事に気付いて、
つい泣いちゃったけどホントは私、全部分かってた。
絶対先生は戻ってきてくれるって、全部終わったらまた何でもない様に微笑みながら、
「や、お待たせしました」
って言ってくれるって。
呟くような私の言葉に、
手紙より一足先に戻ってきた先生が照れたように咳払いを一つ、
私の左手には光る指輪。

なんつうイメージが浮かぶじゃないですかっ!!
ぎゃー!にゃー!○※◆♪×□……!!!

↓ちなみになんとなく面白かったのもご紹介。
[若王子先生から「こひぶみ」がっ!]の続きを読む
  1. 2006/09/29(金) 23:11:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

★食感バトン★

かきく けこ 35歳
名前についての感想は特になし。
今日一日の特筆すべき出来事も特になし。
そんな訳でたまったバトンを消化してみたいと思う。
[★食感バトン★]の続きを読む
  1. 2006/09/28(木) 23:03:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GS2フルコンプ!

無事瑛ED3を迎え、フルコンプと相成りました。
ED38種類、スチル207種類回収致しました。
もちろん二人三脚・枕投げの11人のキャラも出ましたし、主人公の奥義9種類も出ましたよ~。

ちなみに前回の「真咲先輩をお断りして浜辺で瑛にちゅーされる」計画は頓挫し(笑)←自分から誘えないのが超ネック。
だもんで今回は「くりぼうと戯れつつ、…(以下省略)」作戦です。
ついでに手芸部を頑張ってドレス姿を見せつけようってハラです。
でもまぁ今回はくりぼうよりもむしろ瑛との思い出が増えちゃいました、うふっ♪
ほら、くりぼうは一番仲良しだからデートを誘ってくれるでしょ?
瑛は私にときめいてはいるものの、くりぼうがいるから誘えないじゃない?
一ヶ月に一度程度、私から誘うのが楽しくて楽しくて(笑)
室内プールでのときめき会話は、DT臭丸出しで可愛くて可愛くて、もーダイスキだーっ!!
あと冬の森林公園とかね(笑)
××(ちょめちょめ)の場所ばっかり。
  1. 2006/09/27(水) 23:26:54|
  2. ときメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだかなー。

先日から炊飯器の調子が悪いです。
具体的に言うと、蓋の上部(蒸気が抜ける部分)から、炊飯時大量に水が吹き出しています。
もうね、大変です。そこらじゅうびしょ濡れです、垂れ流しですよ。
年を取るって悲しいですね、彼女が我が家にやってきて11年です、そろそろ寿命ですかね?
来る日も来る日も美味しいご飯を炊き続けてくれた彼女に敬意を表してせめて天寿を全うするその日まで使い続けたいと思っています、がっ!!
炊飯器を乗せている台は「のり」だらけです。掃除がめんどくさい…。
あと炊き上がったご飯が超固いので水を1.5倍位入れているのですが毎回炊き上がりの感じが違います(笑)

あ、そう言えば洗濯機も調子が悪いです。
勝手に止まってんの(・・、)
朝、洗濯物を干そうと思って手を突っ込むと脱水の途中で止まったらしく、まだびしょびしょって事がたまにあります。
なんだかなー、家電は壊れるとき一気に壊れるらしいから、いよいよか?
  1. 2006/09/26(火) 23:36:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょ、ちょっと待って!

私は、ですね。
姫条まどかくんに恋していますよ。それは認めます。
あと他にも気になる人や好きな人が(沢山)いますよ。
でも、特に声優さんに詳しい訳でなし(数人しか名前とキャラ一致しません)、
コミケと呼ばれる催し物にも行った事はありません。
もちろんコスプレもした事がないです。
同人誌と呼ばれるバーコードの付いていない書籍も数冊購入した事がある位(お誕生日にえいちゃんから沢山貰ったけど)。

それなのにっ!なんでこの結果っ!?


仕事中に黒龍さまのとこで見つけたので軽い気持ちでやってみました。


おたく度チェック(←リンク有)

つーか、これおかしいってっ!!!絶対。

[ちょ、ちょっと待って!]の続きを読む
  1. 2006/09/25(月) 14:56:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GS2普及委員会

昨日~今日にかけて「第一回GS2普及委員会」を開催しました。
と言っても参加者は刹那ちゃんだけでしたけど(笑)
刹那ちゃんは近年類を見ないほどの「むっつりフェチ」なので、
もうこれは絶対志波くんをオススメせねばっ!と思ったのですが・・・。

私がちょっとした手違いでまだ取れていないEDがあったので、
「ネタバレになっちゃうけど」と昨日の続き(2008年6月からのリロード)をお見せしてしまったんですね。
するとっ!隣からなんだかきゅんきゅんしている音が聞こえ瑛ー!!
人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまいました(笑)
・・・嘘です。彼女は昨年葉月王子に恋をした時と同じ表情をしておりました。
ちなみにその時の柿、氷上くんに爆弾が付き、下校時にらまれてしまいました。
ええ、あの姿でした。これが彼女と氷上くんの出会いです。・・・サイアク(笑)
これから先、彼女が氷上くんを攻略する気力が起きるかどうか心配です。

でーまぁ、他人のプレイを見ただけではちょっと分からないからね、と言うことで刹那ちゃん自身にプレイして貰ったのですが、
多分「瑛・志波・若さま」の三つ巴の争いになると思われましたが(あ、アタシの好みだ・・・)、
あっという間に(具体的には1年6月頃にはもう)瑛しかデートに誘わなくなっちゃいました、現金過ぎるぜっ、刹那ちゃん!


バトンしっかと受け取っております~。
梅さまから「管理人様連想バトン」
らったさんから「怒気鯖豚」、
のんのんから「127代目進化バトン」、
手渡されたわけではないのに答えたいものも沢山。
ねこさんトコでやってらした「GS2Lover's 100Questions」
黒龍さまがやってらした「おたく度チェック」
らったとのんのんのトコでやってた「こひぶみ」もオモシロそう。
あっきーとねこさんがやってた「TMGS-2ndKiss 好感度BEST3」も全クリしたら答える気満々です。
忘れちゃうから書いてる訳ではないで……す、よ?

  1. 2006/09/24(日) 23:45:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

瑛ED3失敗っ!(><)

残すEDもあと1種類。
これを取って、あとは刹那ちゃんにソフトを貸し出そう。
そう思っていたのにっ!!!
失敗しました(><)いやーん、ショックー。

ちなみに次に柿が攻略するゲーム(予定)

923g1.jpg


かなりぴゅあ路線を意識してますよ。
え?ソフトの左上のホログラム?……何か?


↓瑛ED3失敗(ネタバレ)
[瑛ED3失敗っ!(><)]の続きを読む

テーマ:ときめきメモリアルGS2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/23(土) 23:10:09|
  2. ときメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やらし~、くない。

仕事の話なので一応[続きを読む]に隠しておこうかな。

[やらし~、くない。]の続きを読む
  1. 2006/09/22(金) 23:00:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恨めしい…。

昨日らったテニ部長宅で、12月&1月発売の「ドキドキサバイバル」についてのバトンを回答してましたね。
部長が次の回答者に指名したのは、アタシじゃないあの娘(ぷんすか)。
そーよ、どーせ私はファーストキャラが攻略対象になっていない(GSで言ったらギャリソンに恋しているような)女←何故益田じゃないのか?
回さなくてもいい、と思ったんでしょう?
酷いわ。
同じテニ部のメンバーなのに…。
私だって今週のWJでは大ピンチの不二きゅんに胸キュンしてるのに。
大体のんのん(らったテニ部長にバトンを回した大元)だって私には回してくれなかった訳だし…もう、いいよ二人して酷い(><)。
と、こんなメールを送った所、らったテニ部長の今日の日記で追加で回していただいたみたい(奪い取った、訳ではない…と思う)。
週末実家に行った時ゆっくり答えたいと思います、怒気鯖豚。

梅さま宅で再度乙女認定されてましたっ(照)!
あちらのバトンも拾ってきております~週末に答えたいです~。

  1. 2006/09/21(木) 21:49:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うれしいⅡ…。

20060921213745
職場のアイドルKちゃんにDQⅧを貸したのは森林公園の噴水がきれいに見える季節。
無事クリア→本日我が家に戻って参りました。

手作りクッキーと共にっ!!

すげぇ、すげぇよ!
お礼に手作りクッキーって!レーズン入りのプレーンクッキーとアーモンド入りココアクッキー!
めちゃめちゃ女の子らしー!
うわぁ、流石我が社のアイドル、お嫁さん候補ナンバーワンですよ、つかアタシが嫁に欲し~い。
大事に大事に味わって食べようと思っていたのに、ハイエナのような我が子達に見つかってしまい、あっという間(多分2分位)に完売です。
朝から、3☆やうらんちゃんに自慢しまくり…あれっ!今日の日記のタイトル「うれしいⅡ…。」じゃなくて「うらやましいⅡ…?」にすりゃ良かったかな?

  1. 2006/09/21(木) 21:37:45|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うれしい…。

20060921211252
会社から帰ってくると、なんとっ!
ポストの中に、優しく微笑む姫条くんがっ!←実際は封筒に阻まれ見えていません←ですが心の眼を研ぎ澄まし見るコトが出来ました、えっへん。
長居ねこさん宅での「姫条くんお誕生日企画」に応募し、見事当選し、「発送しました」メールを頂いていたので、今日辺りだと予測していたので、ついものすごい勢いでポストのフタに手を突っ込み、やや突き指です(笑)
姫条くんトレカや脱ぎかけ先生(イラスト)、全部我が家の家宝として子々孫々に伝えていきます!

わーホントに嬉しいっ!
この企画、一番最初のヒントが出た時からずっと
「2文字×7回でしょ…うーん、なんだろう…」
「『しの』『かれ』…。うーん、『かれ・しの・ハー・トを・ねら・いう・ち♪』とかかなぁ???」
「『しの』『かれ』『かん』『じん』…。『かん・じん・なの・は、・かれ・しの・ゆめ』とかかなぁ???」と、いろいろ考えておりました。
結局完璧に分かったのは6つ目のヒントの後で(遅っ!)、
しかも分かったら分かったで黙っていられず、募集要項の出る前に「分かったー、分かったー!分かりました!」と叫ぶ始末(ウザッ!)

でもそのおかげで、こんな素敵な姫条くんが…あれ?今日の日記のタイトル「うれしい…。」じゃなくて「うらやましい…?」にすりゃ良かったかな(笑)

  1. 2006/09/21(木) 21:12:52|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おいしい…。

20060921140015
昼飯によく食べる「スープ部ラン~濃厚チーズクリーム~」なる商品。
20~30代の女性が不足している4.8gの食物繊維(レタス1個分)が補えるらしいです。

おいしい…です。
がっ!柿はいつもお腹が緩め…食べるといつも大変なコトに…。
あ…またっ…ではっ失礼っ!

  1. 2006/09/20(水) 23:00:15|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかしい…。

なんかですね、目とか耳とかおかしくてヤバいです。
やや、おかしいのは頭ですか? ピンポンです。

昨日お外でご飯を食べたんですが、
メニューを見た私は大興奮!
一緒にいたよっしーに
「なにこれ、なにこれ!?『馬の唐揚げ』や~ん、一体どこ揚げてんの~(喜)!」
この時点で柿の脳内では、しばし巨根の男性を揶揄する表現『馬並』が渦巻いていました。
「よく見ろよ『鳥の唐揚げ』って書いてあるぞ、落ち着けっ!」と言われるまでは(鳥じゃなく鶏って書いて欲しい…)。
ちなみにお店は、珍味を出す店とかではなく、ただの普通のファミレスだったんですけど…(笑)

ご飯食べた後も、メニューの『チョコスフレ』を見て
(チョコスプレ…超コスプレか…一体どんなコスを見せてくれるのやら…)
と、ワクワクしてみたり。
あっ、お店はただの普通のファミレスだったんだけど(笑)

執事喫茶の話をひとしきりした後に
「食後のお茶は如何なさいますか、お嬢様(ドリンクバーだが)」と言われた時には、

「誰が『ドロンジョさま』よっ!!」と素でツッコミました。

全国600万人の女子高生の皆さーーん、こんなアホな大人になっちゃ駄目ですよーーーと、ボヤッキーライクに叫んでみたり。
(タイムボカンシリーズ『ヤッターマン』の話題がOKの方はいらっしゃいますか?世代的に)

  1. 2006/09/19(火) 23:28:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵茶会

ここ数日、絵茶に積極的に参加しております。
いやぁ、絵描きさまはスゴいですね。
あのキャラにこんな格好をさせて欲しいとかこんなポーズをして欲しい、とか外野のリクエストに応えて下さって、
不器用なアタクシには、魔法に見えます。
ときめきがSTAYしちゃってたまりませんっ!
「耐えられないんだっ!」と絶叫。


そんな訳で、再びのんのんと絵茶会を開催する運びと相成りました。
現在断然ピュア路線を目指す我らの新ユニット「ウ部~初心・ピュアハート~」の主催でございます。
時:9/30 21:30~
所:当日リンク貼ります(のんのん宅)
テーマ:GS2とテニスとブリーチのエロ妄想
今回はエロ100%ですので未成年者の皆様は申し訳ございませんが、ご遠慮願います。
沢山の皆様のご参加お待ちしてます♪

  1. 2006/09/18(月) 23:46:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

教えてっ!ティーチャー

貢物もたんと用意しました。
超熟カレーパン夜店の焼きそばパン極まろメロンパン
だから、私の質問に答えてっ!

917p.jpg



まず本日は、息…あ、いえ、近所の小学校の運動会の予定でした。
仙台は前日から強い雨、グラウンドコンディション最悪です。

そして、中止

町内会と小学校と合同での「学区民運動会」ですので、
順延も無しです、もう全くの中止なのです。

理由は皆さんそれぞれ忙しく、万障繰り合わせて「9/17」という日を
予定を空けて下さっているのに、予備日も設ける事は難しい、って事でした。
一生懸命練習したのに?
発表の場が丸ごとなくなっちゃうの?


だったら
秋雨前線が停滞する9月に予定組むなー!!
ちなみに去年も雨で中止でした、一昨年は小雨交じり→大雨で途中で撤収、三年前も雨で中止でした、まともにやれてるの四年前だけです。


昨夜から用意した弁当はどーなるんだっ!!!
おにぎりが食べたいと言う…いや、私の為に「梅かか」を叩き、
いなりが食べたいと言うむす…いえ、これも私の為にですが、油揚げを煮、
鶏からとえびフライの準備をし、煮物を作り、ブロッコリーを茹で、
他にもまだ準備も何もしていないけど、ウィンナーや卵・ナシにぶどう……冷蔵庫の中はパンパンです。

来年こそは
私のホッペの上にも幸せ
が降り注ぎますかねっ!
教えてっ!ティーチャー(・・、)



↓以下はホントにGS2の疑問(しかもゲーム画面有、超ネタバレ、要注意)
[教えてっ!ティーチャー]の続きを読む

テーマ:ときめきメモリアルGS2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/17(日) 22:10:42|
  2. ときメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしも……(GS2妄想)

Pたんのコメントへのレスを書いた日から、なんだか妄想が止まりません。

………もしも学園演劇の演目が「さるかに合戦」だったら。………
キャストから考えて見ましょう。
志波のウスはもうキマリで良いですよね?

次はサルとカニですよね…うーん、もとはこの二人の争いですからね、
やはり瑛と主人公ちゃんだと思うのですよ。
物語の最後で「ウスがサルを懲らしめるために上に乗る」描写があります。
ベーコンレタスや801が大好きな腐れ女子なら、志波が瑛に乗り掛かる、なんて萌え~な展開なのかも?ですけど、
生憎(?)、ココの管理人は腐れていませんのですね、
主人公がサルで、瑛がカニで設定(妄想)してみます。

↓以下くだらない妄想(しかもちょっとエロい)


[もしも……(GS2妄想)]の続きを読む

テーマ:ときめきメモリアルGS2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/16(土) 19:52:22|
  2. ときメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

GS2の攻略本

『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss公式ガイド コンプリートエディション』っていうんですって。
タイトルが長くて覚えられなかったから、ねこさんのトコからコピペですよ。間違ってても私じゃないですからね!

さてその完全攻略本が出ましたね、昨日。
フルコンプまであと少し、という所で完全攻略本と言うのも
何かな~と思わんでもないのですが、自らおデートに誘えない男に恋をした以上、
完全攻略本であらかじめ予習をした上で、「どこに誘われるべきか」を決めるために(リロードの嵐)、購入してきましたよ。

ややや、あの場所(植物園)とあの場所(水族館)とあの場所(海水浴)は課外授業で3回も行くのかっ!?…知らなかった、全部1回ずつしか行ってなかったよ…。

若さまはデートのお誘いを断ると同じ週に課外授業に誘ってくるんだけど、

そんなに私と一緒にいたいのねッッッ!

と可愛くてきゅんきゅんしちゃって、
結局リロードしてデートのお誘いをお受けしたりしていましたが、
これからは心を鬼にしてデートをお断りして課外授業に出る!
そしてあの場所とあの場所とあの場所のトキメキ会話を聞くわ!
かきく35歳初秋の誓い。


ソフトクリームの話の評価×の台詞は絶対聞いてみたいっ!…めらめら萌える!!


↓買うは一時の恥、買わぬは……。
[GS2の攻略本]の続きを読む

テーマ:ときめきメモリアルGS2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/15(金) 23:03:15|
  2. ときメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ムラムラ…。

タイトルだけで期待した貴女、エロ過ぎです。

さて本題。
会社で若い女の子が着ていたTシャツが色落ちしてムラムラでした。

「それって『ワイドハイター』と間違って『キッチンハイター』で漂白したんでしょ?」
「(大爆笑)いやだ~、かきくさんったら…これ、こういう服なんですよ」

…若者のファッションは分からねぇなぁ…

その後、仕事で
「壁際で~云々」と言う話が出た時、
柿の脳内では壁際と言えばジュリーですよ。
3☆に歌って聞かせたら、
「???」
…奴ぁ、沢田研二を知らない世代…
そんな若者達と過ごす毎日はとても楽しい、まるで失った時代を取り戻しちゃってるような気分です。

やや、負け惜しみに聞こえますか?
……ピンポンです。
  1. 2006/09/14(木) 23:38:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

声優さんの話とか。

あんまり詳しくないので過度の期待はせぬように(笑)

柿はあっきーからメールを貰い、毎週水曜日の深夜NANAのアニメを観ています。
先週今週辺りでは、柿の好きなタクミが、そのたらしぶりを発揮しまくっておりました。

すげぇ好きだ!

ところでNANAアニメ化決定の時、
「タクミ役の声優さん知らん人だった」と
ココに書いた覚えがあるのですが
(確かまみゅちゃんかぁぉぃっちが教えてくれたような)、
夕べEDを見てたら、
一ノ瀬巧…森川智之
わ、若さまっ?!

はい、ピンポンです、よく分かりましたね、
皆さん本日の優等生に拍手~。
一同(おおー)

知らんかった…若さまがあんなけだものと中身が一緒だなんて…(注:柿はタクミスキーです)

あ、ちなみにこのタクミ役PS2のゲームでは子安さん…GS先生繋がり?


↓以下辛口の声優さん批判(森川さんの話ではないです)。
[声優さんの話とか。]の続きを読む
  1. 2006/09/13(水) 23:55:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

蛙の子は…?

再三言ったり書いたりしてますが、

うちの息子は、ホントにアホです。
鈴鹿和馬か磯野カツオを思い浮かべて頂けると分かりやすいかと。
体を動かすのは好きですが、頭はちっとも動きません。
まだ小学生なので赤点こそないものの、…うん、なんつうかな、勉強に取り組む姿勢が出来てないんだな。
母は学校の勉強にはあまりこだわりたくないので、
まぁその辺りに関して何か言ったり怒ったり、ってのは皆無です。
そんな事より「自分が一生やりたい事」を見つけて欲しいです。
やりたくもない事を生活の為にするんじゃなく、
自分のやりたい事をして生活していけるような人になって欲しいから。
やりたい事を見つけた上で、それを叶える為に勉強が必要なら、
それから(勉強を)頑張っても決して遅くないと思うのですよ。
詭弁ですか?ごめんなさい。
でも自分が詰め込み型の勉強をしてきて、それが今あんまり役に立っていない事を考えると、
その時間を他の事に使えば良かったんじゃないか、とか思うんですよ。
話がズレたな(笑)


で、そんなアホ息子が昨日100点を取って参りました(驚)。

912m.jpg


…やはり、この分野か(笑)
息子よ、母もこの辺りは超大得意でした、えっへん。
しかも先生… very good って(大爆笑)

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/12(火) 23:21:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ときメモGS2普及委員会開催♪

一昨日刹那ちゃんに会った時に、
GS2の話をしたのですが、もっと詳しく聞きたそうだったので(笑)
嘘です、私がGS2の話をしたくてしたくて、
本日会社帰りに待ち合わせてお茶しました。

刹那ちゃんは類稀なる「むっつりフェチ」なので(GSでは葉月王子にハマり、ブリーチでは朽木白哉にハマってますからね)、
もちろんGS2では「むっつり代表志波DT勝己くん」をオススメしてきましたよ。

身振り手振り付きで志波の事を熱く語る私は店内のほとんどの客にヲタクだと思われたに違いない。


↓以下、刹那ちゃんに話した志波攻略のネタバレ話(要注意)。
しかも超長いです。

[ときメモGS2普及委員会開催♪]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2006/09/11(月) 23:07:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

楽天の野球教室

東北楽天ゴールデンイーグルスで
ファンサービスの一環としてだと思うのですが、
時々地元の少年野球チームを招いて、野球教室が開催しています。
うちの息子のチームも何度か参加しているのですが、
今日も行って来ましたよ♪(日に焼けた)

今日は1軍2軍ともに試合があったのでメジャーな選手は誰も……(笑)
比較的若目のコーチ陣がいらっしゃって、投球フォームの指導や打撃の指導を行って下さいました。
びっくりしたのは
「この中でノーバウンドで外野まで運べる自信のある人ー?」という問いかけに

いきなり息子が挙手!

ちょ、ちょっと待って! アンタ最近からっきしやん(笑)
しかもなんで打撃指導の方に手ぇ挙げてんのっ!?

キモを冷やしましたよ、まったく。


↓最近のブーム(少年野球編)。
[楽天の野球教室]の続きを読む
  1. 2006/09/10(日) 23:54:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャズフェスにもヲタクって沢山いるかな?

去年も日記に書いたような気がするな(笑)
今日明日は定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台
THE 16th JOHZENJI STREETJAZZ FESTIVAL IN SENDAI←リンク有。
市民参加型のお祭りで、まだ新しい(16回目)んですが、
かなり大規模(651バンド参加ですって!)な音楽祭です。
当日は仙台の街中至る所がステージになります。
うちの会社の前も丁度ブルース系のバンドのステージになっておりました。
声量のある女性ボーカリストの声にしばしうっとりした後、駐輪場のあるDビルへの道をいい気分で歩いていると、

刹那ちゃんと遭遇!(びっくり、オマケに今日は刹那ちゃんのお誕生日で二度びっくり)
刹那ちゃんお誕生日おめでとー!

久しぶりだったので立ち話にもつい熱が入る(笑)

「狒狒王 蛇尾まっ……る……」(キョロキョロ)

この単語だけで一体何人位の人に(こいつらヲタク?)と認識されてしまったのだろう…。
まぁ、いいか。こんな言葉でヲタクな話をしていると分かってしまう相手もヲタクやん!

道の端っこに寄り小声で互いの近況報告。
柿「いやー、先週、? 先々週だったかな? のWJに載ってた
 『わかめ王子』の砂の彫刻を作る兄さまは素晴らしかったね。」
刹「これ?(携帯待ち受け画像)」

なんでやねんっ!なんで撮ってんねん!

(兄さまのあの表情を思い出せる方のみ笑って下さい。)


↓萌えはブリーチのみに留まらず。
[ジャズフェスにもヲタクって沢山いるかな?]の続きを読む
  1. 2006/09/09(土) 23:07:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキサバって何なのさ?

ここの所ちょっとだけ忙しくて、仕事中思うようにネットサーフィンも出来ない柿です。
実家に行けば良いのでしょうが、まぁゲームで忙しかったり、マンガ本を大人買いしてしまったのを消化するのに忙しかったり。
日参サイトさまのブログは携帯からちゃーんとチェックしているものの、
「サイトをプチリニュしました」(某Lったさま)とかは、ひたすら仕上がり具合を妄想する毎日。

そしてそんな中テニ部のメンバーの日記で次々萌えを語られている「怒気怒気鯖威張る」の情報。
何なのさ、その「怒気怒気鯖威張る」って?
テニス関係の新しいゲームな訳?
「学園祭の王子様」みたいな感じの乙女ゲー(恋愛ADV)なの?

「コナミの公式サイトでムービーが公開されましたねっ!」
「ムービー第2弾に超萌え萌え

何なのさっ!?

私だって見たいがな。とっくに退部扱いにされているっぽいけど、
一応まだ在籍中なのよ(35巻もちゃんと買ったわよ、もちろんカバーは裏返して愛でてますよ)。
我が愛しの南次郎は今度のゲームにゃ出ているのかしら?

話題のコナミの公式サイトはコチラ←リンク有。

ドキドキサバイバル2ヶ月連続リリース。
第一弾が12月発売の「ドキドキサバイバル 山麓のMystic」
第二弾が翌1月発売の「タイトル未定?(海編)」ですってー!
柿の年末年始はちょっと忙しくなりそうですよ!


↓感想は[続きを読む]にて。
[ドキサバって何なのさ?]の続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/08(金) 23:42:30|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夢?現実?

夕べ、何ともリアルな夢を見ちゃいました。
起きてからも、なんとなくホントに夢だったのか、
イマイチよく分からなくてぼんやりしてます。
GS2の話です。
ネタバレはありませんが、長くなるので続きを読む、にて。

あ!うーちんハピバ!!

[夢?現実?]の続きを読む
  1. 2006/09/07(木) 23:14:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GS2日記

DTマスターのおかげでどうにかこうにか
志波ED5と竜子姐ED2を攻略~♪
丁度良いデータが残っていたので
リロードして志波ED4もGET。

↓ネタバレ攻略。

[GS2日記]の続きを読む

テーマ:ときめきメモリアルGS2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/06(水) 23:14:33|
  2. ときメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DQ風?

昨日昼過ぎ突然マヒャド(凍りつく呪文)くらいました。

「保育所から電話ありました、お子さん38.8℃だって」

柿は99のダメージを受けた!
どうする?
レセ時期なのに?
月曜日なのに?

コマンド?
 そのまま(母失格)
 早退
 お祖母ちゃん
よっしー

柿はよっしーが出張中である事を思い出した。
柿は15のダメージを受けた。

コマンド?
 そのまま(母失格)
 早退
お祖母ちゃん
 よっしー

柿は実家に電話をした…留守電…
柿は15のダメージを受けた。

柿は保育所に様子伺いの電話をかけた。
担任の先生(その道30年のプロ中のプロ)
「熱は高いけど、元気あるし大丈夫、無理にお迎えに来なくてもいいよ。」
回復呪文~♪有り難い。ベホイミ、もしくはハッスルダンス♪
柿のダメージが100回復した。


熱の有無だけじゃなく、娘の全身状態を見てくれる先生で良かったなぁ。
37.5℃超の発熱ですぐお迎え要の判断をされる先生もいらっしゃるんですが、
働く母にとって忙しい日の早退はキツい(・・、)
周りにも迷惑掛けるしね。

あ!娘!元気です。帰ってきてから熱が高かったので座薬ぶち込んで、
ムリヤリ熱下げて、メシ食わせて、一晩抱いてやったら治りました。
おかげでちょっと母風邪気味…マズい…。


↓娘の発言(お食事中の方は読んじゃいやん)

[DQ風?]の続きを読む
  1. 2006/09/05(火) 23:16:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

早く友達になりたいっ!

志波ED5と竜子姐ED2を狙っています。
志波がなかなか友達になってくれません(・・、)

↓ネタバレ?
[早く友達になりたいっ!]の続きを読む
  1. 2006/09/04(月) 23:30:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

