かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末のご挨拶

2006年、年末に当たりまして御礼のご挨拶を申し上げます。
本年も残す所あと1秒となりました。
皆さまも素敵な年末をお迎えになられていることと存じます。

今年も皆さまのお蔭で本当に楽しく過ごさせて頂きました、ありがとうございました。
サイトの方はほぼ更新なしの体たらくでございますが、
見捨てずにお付き合い下さった皆さまの暖かさをひしひしと感じております。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいませ。                かきくけこ

しっかし紅白歌合戦での小林幸子さんの衣装は素敵でしたね(←予想)
  1. 2006/12/31(日) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★異世界トリップバトン★

一体いつ頃渡して頂いたのか?
のんのんから渡され・・・たコトすら忘れて、うーちんから教えて貰ったので探して参りました。
これ前に多分ブリーチで答えたような気もするんですが…(笑)
今回のお題は「越前家の風呂場」ですってよ、奥さん!また黒龍さまに怒られてしまいそうな回答になるに決まってるじゃないですか、そんなの。ではでは、行って見ましょう。

あ、その前に最近娘が流行の歌を口ずさんでいるのですが、
♪たーらーこー たーらーこー ちょっぴりー たーらーこー
と歌っていました、たっぷりかけようよ、たらこ位。


↓では異世界にトリップして参ります。


[★異世界トリップバトン★]の続きを読む
  1. 2006/12/30(土) 23:06:18|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

起き抜けに耳に届く声

皆さま、おはようございます。良い朝ですね。
これを書いてるのは真夜中ですけどが(笑)。
さて皆さまは普段目を覚ます為にどのような手段を講じてらっしゃいますか?
一番多いのはやはり目覚まし時計でしょうか?
携帯のアラーム? タイマーでTVをセットしておいて軽部さんの声で起きる?
あるいは6時になったら自然に目が覚める? 小鳥のさえずりで目を覚ましますの、なんて優雅で羨ましい方もいらっしゃいますかね?
徳島に住んでる匿名希望のAっきーさんは「お昼休みはウキウキウォッチング~♪」の歌声で目覚める朝もあるそうです……それ朝じゃねぇーからっ!!

寝起きがすっっっげぇーーー悪い私は普段から目覚まし5個+携帯+TVでやっとこさ起きているのですが、我が家に新しい目覚まし時計がやってきました♪
今度のは「森田さん」です。
但し
「おい、朝だ。そろそろ起きないと遅れるぞ。また『着ていく服が決まらないー』なんて泣く羽目になるんだぞ。いい加減起きろって!…どうやら、チョップの出番らしいな。……そうか、分かった、ほんっとーーーにいいんだな? 覚悟はいいか? ……ンン 今日はチョップはナシだ。勘弁してやる。…その代わり………チュッ」とか
「……ちゃん、起きて。そろそろ時間だよ。ほら、ちゃんと目開けて、いい?…あ、おはよう!今日もすっごく天気いいよー。ね、天気がいいと「よぉーしやるぞっ!」て気になんない? オレはね、こういう晴れの日って大好きっ!あ、でも雨の日も普段とは違う匂いがして大好きだよ。あと曇りも日も歩きやすいし…あれ、結局全部好きみたい。勿論オレが一番大好きなのは君なんだよ」とか

そーんな甘い囁き台詞付き目覚ましありません(そんなんだったらまた寝てしまう、笑)

1218b1.jpg


↑コレですもん。
一護に起こして貰っています。
「お前の目を塞いでいるのは取るに足らぬ眠気だ。目を開けろ、叫べ!!おはよう!!」
「俺はてめーを起こすためにここまで来た。こっから先てめーの意見は全部却下だ!ボケ!!」
朝からテンション高ぇよ、一護……。

↓目覚ましが一護ならコチラは。
[起き抜けに耳に届く声]の続きを読む

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/29(金) 23:59:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

年の瀬ですね。

慌しいです。
仕事も微妙に忙しいです。
年賀状もまだです。
大掃除はスルーすることにしました、スルーする…プッ。
ここのブログに公開予定って機能が最近(でもないか)つきまして、
誰でも思いつくような公開予定を下書きしておきました。
すなわち12/31 23:59:59に「年末のご挨拶」を
1/1 00:00:01に「年始の挨拶」がアップされるようにしておきました。
私はその瞬間恒例の年越し麻雀です。
我が黄金の左腕のツモに全てをかけます(デタトコ勝負、笑)。

↓昨夜の話なんですが。

[年の瀬ですね。]の続きを読む
  1. 2006/12/28(木) 23:58:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おせちもいいけどカレーもね。

しまったっ!フライング過ぎ(笑)
いや、今朝起きたらろったちゃんからメールが来てまして、
そこに「テニスもいいけどコルダもね!」とあったので、
脳内に浮かんで離れなくなりました。

金色のコルダ2公式サイト(←リンク有)

かーわーいーいー!!!なにこれなにこれ、きゅーん
コート姿が、マフラー姿がめっちゃキュート。
おまけに「あなたがプレゼントしたマフラーを身に付けてくれる」(←公式サイトにあった内容だしネタバレも何もないのでしょうが…一応反転)
なんて乙女心のツボを抑えてるんですかっ!
あー、火原っちにはどんな柄のマフラーをプレゼントしようかしら? アメリカの国旗柄みたいなちょいヘンテコなのでも彼なら似合いそう!
注:別に星条旗の柄について誹謗する文章ではありません、単にマフラーの柄としては如何かなぁ位の意味合いで捉えて頂きたい。
月森くんならちょっとシックな無地のが似合うかしら? カシミアとかの柔らかくて手触りの良いマフラーあげたいな。
柚木さまにプレゼントしたら「ふーん、こんなマフラーを貰ってこのオレが喜ぶとでも思っているの?」とか言われちゃうかしら?
つっちーだったらきっとニカッと笑って「これオレにか?ありがとなっ!」なんて、その場で身に付けてくれるに違いない!
志水きゅんにはその身の丈に似合わぬほどの長いマフラーをプレゼントしてぐるぐる巻き巻きにしてやりたいっ!!可愛いぞぉ~!
そしてやはり金やんには……一目一目思いを編みこんだマフラーをプレゼントしたい。
「へぇーおまえさん、見かけによらず器用なんだな」
『見かけによらないってなんなんですかー!』
「うそうそ、冗談だって。ありがたく頂くとするか。…うん、暖かい」
『あっ、でもこんな編目の不揃いな、いかにも手編みって感じのマフラーしてたら大変ですよね』
「なんだぁ? そんなこと気にしてんのか?」
『だってもし生徒からの贈り物だなんて知られたら…』
「大丈夫だって。別に生徒からの贈答品を受け取る訳にはいかない、なんてどっかのアンドロイド教師みたいな事、オレは言わないしな」
『そうじゃなくて……受け取って貰えるって分かったら他の生徒もプレゼント持ってくるかも知れないし……
「なぁにぼしょぼしょ言ってんだぁ?」
『い、いえっ、何でもないです』
「女房妬くほど亭主もてずって言うだろ、それにオレは割と一途なんだぜ、心配せんでもちゃぁーーーんとおまえさん一筋だって」
『なっ!!』

みたいな妄想がゴロッゴロ浮かびますっ!

マフラー一つで大騒ぎっ!

その前に怒気鯖の海編をクリアしなきゃないし、あとなんか占い師の見習いとか言うゲームも気になったんだけど、一体いつどこで見た情報だったか忘れちゃったからもういいや(笑)
どなたかそんな(占い師の見習いをしながら恋をする)乙女ゲームをチェックしている方はいらっしゃいませんか?

しかしこの「金色のコルダ2」と「ニンテンドーDS版ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love」の発売日が一緒って何かの陰謀ですか?(既にタイピングは買うには買うけど乗遅れで攻略する事が決定済でありんす)
恐らく今の心境では「1st Love」で姫条くんを堪能してから、コルダをやって、それから葉月くんをつつく事になると思います。
あっ、そう言えば「1st Love」なんですけど、新キャラは割とどうでもいいんですが、

益田はオサワリ出来ないの???

新キャラよりもむしろ益田と青春を送りたいんですけど。


  1. 2006/12/27(水) 22:31:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

テニスの王子様ドキドキサバイバルコンプ♪

タイトル通り。
12/21発売の「テニスの王子様ドキドキサバイバル」ですが、
目出度くフルコンプ致しました。
1週間持たなかったな……。
山編は好きなキャラが多数いたのに、このトキメキ具合では、
海編への期待感がしおしおしおしお~。
でもまぁ、海編のシステムを読み込まないと隠しシナリオに入れないという噂を聞いたので、
573の策略通り海編(1/25発売)も購入決定ですわ。
とりあえず今現在入手出来るスチル110枚(ついでにミニゲームのおまけメダル40枚)はコンプしているんですが、隠しシナリオにもスチルがあるみたいです。

全員攻略すると眼下に海を臨む小高い丘の上にキャラが現れて褒めてくれます。
私はラストが柳生だったので正直「えー」と思いました(酷っ!)。
でもきちんと全員8/1の夜のセーブデータを取っていたので(こんなトコだけマメ)、
ロードし、告白→その後のデートを見たらちゃーんと全員褒めて(?)くれました。

伊武深司最強!(ゲラゲラゲラ)

言ってる事は他の人と同じなんですけど、ボヤキがあるので人の3倍時間がかかっています。
これを楽しみにツカサはさっさとフルコンプするが良い。


ところでですね、フルコンプ記念に手塚さんのミニドラマを作ってみました。
興味のある方はパスワードを入力して下され、ちと面倒だとは思うが。
内容はネタバレありません。軽くエロいです、18禁ではありませんが、あまり若いお嬢さんが見ても楽しくないと思います(つか意味が分からないかも)。
このパスワードってのが昔のドラクエ風で書き写す時泣けた(・・、)

パスワード
こつせうにこ まへさひほも りとしりわさ
ひひぬにぬた みみさぬきみ からはらかし
ぬれひつはせ たすすほくと つおひもいせ
ゆすえくれか たよあすねけ いみはちこせ
ゆむうへれう へおせけりら もよあぬこせ


↓これって日本語おかしくない?(柳のゲーム画像有ネタバレ注意)
[テニスの王子様ドキドキサバイバルコンプ♪]の続きを読む

テーマ:テニスの王子様ドキドキサバイバル山麓のMystic - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/26(火) 23:42:15|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コン&つぐみ日記

よぉ!久しぶり!オレだっ!コン様だぜっ!
姉さんゲームで忙しいんだとよっ!
てな訳で今日はオレさまがブログを更新してやるぜっ!

1225c1.jpg


昨日あれ程ケーキを食ったってのに、結局今日も食ったんだぜ。
イヴは終われどデブは終わらず、ってヤツだ、スプラーーーッシュ。

しかしアレだな、姉さんの様子を見ていると「テニスの王子様~ドキドキサバイバル~」ってあのゲームは、開発陣が親父ばっかだな。
中学生の台詞じゃねぇーぜ。
但し姉さんはそういうの嫌いじゃないみたいで、腹抱えて爆笑してるぜ。
特に海堂ってヤツを攻略している時の主人公の台詞にはオレも脳味噌が鼻から出てくるかと思うくらい笑わせて貰ったぜ。
でも人間の感覚ってのは人それぞれだから、もしかすっとあの主人公の台詞を「頂きっ!」と思ってる現役中学生の女子諸君もいるかもしんねぇーもんな、今はまだ多くは語らねぇ事にするぜ。
そう言えば姉さんが不動峰の伊武ってヤツを攻略してる時、名古屋の伊武ファンにメールを送ったんだよ「伊武くんって面白いね」って(爆笑)付きで。
そしたら向こうからの返信には「一体何処に爆笑要素がっ!?こちとらトキメーター振り切れそうなんですけど」だとよ。
伊武でそんだけときめくんだったら、手塚なんか攻略したら大変なんじゃねぇーの?あの甘さ控えめな感じがかえって妄想を掻き立てるよなっ!
裸より裸エプロンの方がエロいみたいな、なっ?なっ?


今回のこのゲームでテニ部メンバーのファーストキャラがどう変わるのか、楽しみだぜっ!
近いうちにマニョマニョしよーぜ!特盛りぃ~~~っ!


↓そう言えば「小日向つぐみ」って女の子の日記を入手したぜっ!
ネタバレ要素が満載だからな、怒気鯖攻略中の奴らは読むんじゃねぇぞ。河村って奴の話らしいぞ。

[コン&つぐみ日記]の続きを読む
  1. 2006/12/25(月) 23:21:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスデブ

本日はクリスマスイヴだそうですな、まぁデブには関係ない話なのですが。
名古屋に住むお友達からクリスマスイヴに伊武くんが歌っている「EVE」というCDがデブの元に届いたのが聖夜の奇跡なんでしょうかね?
ちなみにFC2の来訪履歴を辿っていて知った情報ですが、24日の21時から25日の3時の6時間は1年間で最もセックスする人数が多い性夜なんだそうです。ズバリ今ですな。
まぁデブには関係ない話なのですがね。

さて怒気鯖ですがあれから順調にサクサクとあっさりとすんなりと進み、
手塚→伊武→菊丸→忍足→仁王→不二→橘→大石→桃城→リョマ 済です。
メダルは我が家のミニゲーム魔人が全部集めてくれたのでスペシャルボイスCDなるものをゲットしました、あの手塚があんな台詞をっ!!!…って嘘です、すみません、実はまだ聞いてないです。
あのミニドラマモードって「ときめもファクトリー」みたいなのなんですが面倒臭…あわわ、全員攻略してからゆっくり試してみます。

今日の日記はテニス話題が多いな(あ、うーちん!私信、リンク先に上手く飛べない(・・、)私また乗遅れた?)。

えっと先日初めて読む漫画家さんの漫画を読みましたら、
「お笑い芸人をやっていた友人の●●くんがいつの間にか声優さんになっていました」という件がありました(ここを見てくれている面々は声優ヲタが多いので名前を書くと一発で分かっちゃいそうなのであえて伏せてみる。勿論柿は名前なんか見ても全然分からなかったですけど)
「その上●●くんはCDも出したそうです」(ほほぅ…売れっ子さんですな←柿、心の声)
「と言っても●●くん本人のCDって訳ではなく」(なんじゃ、そら←心の声)
「作品の中で●●くんが演じている美少年キャラが歌っているという設定のCDだそうです」(テニスラケットを持つ2人組のイラスト有。うぉ?テニスキャラ?ジャケットに2人って珍しい?それとも普通?あああ、テニスキルが低過ぎて全然分からないっ!誰かに聞こうかしら?←心の声)
「(漫画欄外に)※注:少年ジャンプで連載中のテニスの王子様です、と記載有」(そんなこたぁ分かってるのよ!!誰なのよ!名前を教えてよ←しつこいようだが心の声)
諦め掛けた所で次のページをめくると
「●●くん演じるキャラはダジャレを連発するらしく

ジジイが食ってもババロアとか

スマッシュしまっしゅとかばかり言っている」と描かれていた。

ダビデかぁ!!!あぁ、すっきり!
そんな訳で皆さん知っていましたか?ダビデの声を当ててらっしゃる竹内さんという声優さんは元お笑い芸人さんだったそうですよ。
え?芸名?「あばれヌンチャク」さんだそうです。
そう言えばうっすらとエンタか何かで見た覚えがあります、やけに背の高い黒い服を着た男とオーバーオールを着た可愛らしい男の子のコンビ。
と思ったら!そのオーバーオールの男の子が今の「桜塚やっくん」なんですって。わー♪やっくんすごい好きー!

!びっくり!
今さぁ、この日記を書きながら竹内さんの名前を軽く失念してしまって、検索をしたら(キャラ名で)ご本人のブログがヒットしまして、ファンレターの宛先は…という所に秋田の住所(多分実家)が普通に番地までしっかり出ててびっくり…個人情報だだ漏れだわいな。
気になる人は自分で検索をして飛んでみるよろし。


ばーにんさんのミュレポを読んで手塚、というか南くんがちょこっと気になりました、ちょっと見たいかも…。どのシリーズから出てますか?

↓さてタイトルの意味ですが(テニス関係ナッシング)。

[クリスマスデブ]の続きを読む
  1. 2006/12/24(日) 23:12:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

光のページェント

20061223215135
詳しい話は昨年の今頃の日記を見て欲しいッス。
この時期仙台では表題のイベントが行われているのです。
全く!全然!ちっとも!さっぱり、行きたくなかったのですが(暖かい部屋でコーヒーでも飲みながら、ゆっくり怒気鯖攻略したかった…)、
家族サービスって事でいやいやながら、しぶしぶながら、行ってきました。
本日はサンタパレードなどもあって信じられない混みっぷり。
人に押されて流されてホンキで死ぬかと思った。娘は安全の為、肩車…お、重い…。

今から家に帰るんですけど、なんつうかもうヘトヘトです。
普段あんまり歩かない生活をしてるからなぁ、万歩計つけたら多分1日100歩位しか歩いてない…。
さて今夜は王子様達(!)といちゃこら出来るかなぁ…?
夕べは手塚→伊武→菊丸→忍足→仁王→不二を攻略しました!
今夜は予定では、桃城→大石→橘さんに進むつもりです♪
感想はネタバレOKになった頃、書きますね。
一言だけ。
忍足攻略中の橘さんにめちゃ萌えた!
ヤバい…峰っ子宣言しちゃおっかなぁ。

  1. 2006/12/23(土) 21:51:36|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版BLEACH感想♪

さて本日は劇場版BLEACHの感想をば。
ばーにんさんから「柿さんの感想楽しみ☆」なんて有難いメールを頂きましたし(←社交辞令を真に受けるイタイタイプ)。

あ、その前に。ちょっと前の話なんですけど、夢を見ましてね。
GさんとUさんとBさんがロックミュージカル「再炎」をご一緒に観に行かれた話はお三方のブログで存じ上げていたのですが…夢を見ちゃいましたよ(笑)
図々しくも私もご一緒させて頂いている模様。
Gさんに「柿子さん(←こう呼ばれた)はブリーチミュージカルは初めて?」とロイヤルスマイルで聞かれ頷く私。
Bさんが「今回の前評判がすっごいんだよ、楽しみー☆」と仰り柿の期待も最高潮に。
やたら長いレンガ道を歩き続け、両脇にグッズ販売店の露店(?)が沢山見えてきました。
恋次のキーホルダーらしきものを購入。
するとUさんが「はい、これ私の気持ちです」と何かを私に手渡してくれました。
どうやらそれはパンフらしく私はそれを受け取りお礼を言い表紙を…。そこには。

BLEACHミュージカル「中耳炎」

と、書かれていました。表紙は大きい耳の絵でした…。
カッコヨクナイ……。

↓では劇場版の感想を(ネタバレ注意)。

[劇場版BLEACH感想♪]の続きを読む
  1. 2006/12/21(木) 03:47:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

阿呆女

20061220213603
昼休みお金をおろして準備OK♪
終業の合図とともにダッシュ。
会社に近いゲーム屋に…売り切れ落胆がっかり。
気を取り直して兄の相棒へGO♪
…ない…(><)やっぱり予約すれば良かった。
泣きながら広島の女にメール。
タイトルは「買ったか?」
本文は「怒気鯖売ってないよ(・・、)」
彼女からの返事は「あんた!発売日、明日だよ!」
…間違えた…
つか会社でR香ちゃんがクリスマス遠距離恋愛中の彼氏に会いに行く話をしていて「22日の新幹線に乗る」話をしていたんだけど、
R香ちゃんの仕事が残ってしまって明日から休みとかなんとか話してて代わりにやるって話をしていたら、脳内の日にちがズレた…。

仕方ないのでテニスのガムを購入。
1パックにステッカー4枚とガム1枚で262円。
ステッカーは5枚でひとつの絵になるんですって。
とりあえず5パック購入。
店頭で早速開封(笑)恥じっ娘…いや端っこで。
結果60種類の絵柄のうち20種類ダブリイラスト無。
素晴Cー♪
でもね、私の好きな南次郎も手塚も無(いや南次郎は最初からないんだけど)。
赤也も深司も忍足も不二も無し…。
余りにも悔しく、再度5パック購入しようと入店したんですが、…間違って箱(16パック)で買っちゃいました。
ガムごときに5000円って阿呆だ、こいつ。
仕方ないの!仕方ないの!その場の雰囲気に飲まれたの!ヲタクだから仕方ないの!

  1. 2006/12/20(水) 21:36:03|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恋を…しちゃったかも…(はぁと)

本日はお休み也。
予てからの予定通り映画を観てきましたよ。
NANA2とBLEACH
どっちも面白かったですっ!
観た順という事でNANA2の感想から行きます。

1219n1.jpg1219n2.jpg


↑パンフの表紙・裏表紙


正直NANA2はあんまり期待していなかったんですけど、
すっごい良い意味で裏切られました。

シンちゃんギザカワユス!!!

思わずショコタン語で叫んでしまう始末(笑)ショタコンじゃないわよ?

ちょっとー!もー!なにそれなにそれなにそれ!
目がっ!視線がっ!シンちゃんから一寸も離せない!
何このきゅーん、って。
奏多くんのファンクラブに入ってしまいそうなくらい。
あーやばいやばいやばい、私はタクミ派の女(笑)
いや、でも、ホンキで存在感が圧倒的で破壊力抜群でした、他の出演者が皆エキストラ状態です、やばい!!
多分隣でうらんちゃんは「人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった」と思ったに違いない。
あああ…35歳にもなってこんなんでいいの?

ところで本日うらんちゃんとの待ち合わせは9:20、柿が待ち合わせ場所についたのは9:18。
前日散々「起きられるかな?」「遅れないかなぁ?」と言っていた所為か、
付く早々「遅れなかったですねっ!えらいえらい」と言われる35歳(・・、)
更に上映10分前シアターホールに入る際に「おしっこ大丈夫?」と聞かれてしまう35歳(・・、)
更に更に上映中大泣きをする35歳、ポケットティッシュ2個使った(><)


↓それではNANA2の感想(ネタバレ)

[恋を…しちゃったかも…(はぁと)]の続きを読む
  1. 2006/12/19(火) 23:32:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【キャラ指定バトン】

ツカサから頂きました。
指定キャラは若王子先生!
ではではっ、Let's妄想~♪

↓続きを読む? [【キャラ指定バトン】]の続きを読む
  1. 2006/12/15(金) 23:25:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

盛り上がってきた♪

20061214215833
劇場版BLEACH公開まであと2日!
ローソン限定前売り券(一護&冬獅郎CD付き)の引き換えは本日から、と言う事をついさっき思い出しまして小雨降る中車でちょい離れた場所にあるローソンまで行ってきました♪
いいっ!
気分が盛り上がってきました!
一護のが割とアップテンポの曲で、冬獅郎のがバラードっぽいのですが、私は一護のが好きですわ。
歌詞がいいっ!一護らしい。
もちろん私なんかより100万倍一護に詳しい人が一護の為に書いた歌詞なので一護らしいのは当然なのですが、私が一番好きな一護らしさがあって(皆がそう思っているからこそその歌詞なんだろうけど、笑)
歌詞書いたら駄目なのよね?著作権?
うーん…この世界中全ての護るべきものを全部全部俺が護ってやる!と言わんばかりの熱さにクラクラです。

冬獅郎の方は「歌う冬獅郎」を初めて聴いたせいか、あれ?あれれ?って感じでした。
やっ!上手いんですよ、もちろん。
でもね、なんだか大崎ナナが歌ってるように聞こえちゃって(ごめんなさいっ!)
多分中身の人が一緒って以前に冬獅郎とナナが似てるんだな。
あの2人って許せないことの種類が似てる気がする。それに対する立ち向かい方も…。

とにかく我が家では今このCDがヘビーローテ中♪
劇場版に対する期待度もぐんぐんUPです!楽しみ☆

  1. 2006/12/14(木) 21:58:33|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

我が家にインターネットがやって

20061214133623
…早くも挫折しそうです…

*接続完了まで実況ブログ中継致します。
ビデオの録画予約も怪しいおばちゃんが一人で格闘してますので、「あれ?そこの線違うんじゃないの?」がありましたらツッコミよろしくお願いします。

  1. 2006/12/14(木) 13:36:23|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【声バトン】ですって。

ゴマジーから頂いてきました。
ここまでコピる必要はなかったようですが、
なんとなく気に入ってAA毎掻っ攫ってきちゃいました(笑)

   。 。
  / /  
 ( Д )スポーン!

↓ではでは続きをどーぞ。
[【声バトン】ですって。]の続きを読む
  1. 2006/12/13(水) 23:20:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

【妄想10cmバトン】

黒龍さまから頂きましたっ!指定キャラなしで。
うーん、どうしようかなぁ。
10cmの恋人というと内田春菊さんの「南くんの恋人」を思い出します。
原作がかなり大好きな作品で、なんど読み返してもラストでは泣けてしまうのです。
TVで実写化された時にも張り切って見たのですが、
柿の「漫画は漫画で見ようぜっ!実写はあかん!」という主張はこの作品から来たと言っても過言ではない位がっかりした覚えがあります。

【簡単にあらすじ】
南くんの恋人ちよみが突然小さくなってしまうというお話。

えっ?簡単過ぎ?(笑)
原作ではもちろん二人はそういう関係で、小さくなってもエッチはしています(もちろん挿入は無理なので、裸にしたちよみを愛撫しながらのマスタベな訳ですが)。
ところがっ!!ドラマの中で二人はまだ恋人ではなく、ちよみの片思い!でして…。
お風呂に入る時もマグカップにお湯を入れて貰ったら、大判の本で目隠しをするという描写がありました。

ちょっ!自分!よく考えてみ?

小さくなっても、うんこは垂れるし、メシは食う。そんな片思いをしとるだけの相手にかけていい迷惑ちゃうやろっ?
原作の時の様に感情移入出来なかったのは、その設定のせいなんだろうなぁ……。
ちなみに武田真治さんも高橋由美子さんもキライじゃないですよ?

そんな訳で(前置き長ぇよ、笑)私も妄想とはいえ、そのキャラの下の世話までする訳ですから、きっちり肉体関係まである彼で妄想したいと思います(えっと二次元の彼との肉体関係って……イタタ……この人痛過ぎ…)。

↓痛くても良い、というデイジーは続きを読むでどーぞ。
[【妄想10cmバトン】 ]の続きを読む
  1. 2006/12/12(火) 23:12:28|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

auさんに申し訳ないっ!

別に電話会社を乗り換える訳じゃないんですけどね。
今日昼休みうらんちゃんと休憩室で話をしていました。
「柿さん(とは呼ばれない)失礼ですけど電話代って毎月いくら位かかりますか?」
ちなみに私は電話は滅多にしません。
残業になりそうな時に実家に「お迎えお願いコール」とかする位。
後はイベント盗聴で広島にかけた位かなぁ…。
通話代の無料分のくりこしが無期限でついてるんですけど、一体どの位残ってるんだろ?
でー、更にパケ代は定額なんですよ。だから電話代はホントauさんに申し訳ないっ!って位。
うらんちゃんは遠距離(という程でもないか、中距離?)恋愛中なので、通話代がかさむ、1万円を超える月(通話代のみで)もあるのでお財布的に痛いと嘆いていました。
柿も若い頃には通話代の高さに眩暈を起こしたりしたもんですが、
最近めっきり。
もっと若い頃(学生の頃)には、親に怒られながら長電話したもんです。
当時は携帯電話なんてなくてですね(じ、時代が…)、
廊下のトコで話してるとお互い親から
「いつまで話してんのー!!」などと怒鳴られたりしたもんです。
小遣いを貯めて、長ーーーいモジューラージャック(というのか?)を購入して階段這わせて自室に電話を持ち込んで話したりしてたなぁ…一体何を話していたんだろう、次の日も学校で会うのにね。
昔は固定電話しかなかったからこそ、親は子供の交友関係をある程度把握出来ていたと思うんですけど、
「●●さんの御宅ですか?■■と申しますが、※※ちゃんいますか?」ってかかってくるから、
(ああ、この■■ちゃんからはしょっちゅうかかってくるなぁ)とかね。
今は一人一人に携帯電話が普及してしまったから、自室にこもってから電話したりメールしたりしていれば、
我が子が誰と親しくしているのか見えづらいですよね。
息子には緊急時のみ私の3台ある携帯のうち1台を持たせますが、そのうち『自分専用』のが欲しいとか言い出すんだろうなぁ。
どのタイミングで持たせるのかがキモですよね。

話がズレたな(笑)
電話代の話だったのに、でー、うらんちゃんと話した後気になって自分の電話の発信記録を見てみたんですよ。
全部で50件記録出来るんですけど、一番最初のログ1/21でした。
おおお!ほぼ1年…と思ったら、1/21は2005年でした(笑)
2年で50件か…auさんに申し訳ないっ!!
  1. 2006/12/11(月) 23:18:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堪忍してぇな、ジャイロ回転しとるやないか。

本日の日記はコレに尽きると思うんですよ。
見た瞬間笑い死ぬかと思った。
トロトロに溶けそうでした。
だらしない顔をして眺めてしまったよ。
早速ヲタクのお友達にメールを送り付けました。
案の定、あの人ったら阿久津もいいお味と返信してきてくれましたよ(笑)
そうだろ、そうだろ。
でも私の阿久津パパに手をだしちゃだめよ?(←こういう事を素でいう自分が怖い)

本日の日記はもて王にちなんでパロスペシャルでした♪

  1. 2006/12/04(月) 23:05:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金玉を愛でる毎日

色のコルダで珠EDの
ムービーが集まったので毎日ニヤニヤしながら鑑賞しているんですよ?

そろそろフルコンプも近くなってきました。
負けず嫌いなので、「逆注目」がなかなか出来ません。
いつもムキになって楽譜練習と解釈練習を繰り返してしまい、
セレクションでは絶対1位、勿論総合優勝です(阿呆)。

↓そんな萌え萌えな私にのんのんからバトンがっ!!(ありがとー♪)

[金玉を愛でる毎日]の続きを読む
  1. 2006/12/03(日) 23:57:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬のこども会

まぁ学芸会なんですけどね。保育所でありました。

娘の役は海賊。腕や足が伸びたりはしないけれど(笑)
例によって他所のお子さんのお顔にはぼかしを入れております。

1201d.jpg


下着がさぁ……出てるんだよね……(・・、)

それと言うのも上のシャツが小さいせい。
冬のこども会の配役はモメもモメたそうで、先生から衣装の用意の話があったのが、
11/13(月)「海賊さんの衣装:黒のシャツ・黒のスパッツ11/17(金)まで用意して下さい」

なんですとーっ!!

働く母は平日にお買物は難しいですよ。卵とか牛乳とか位ならスーパーで買えるけど。
そんな訳でお祖母ちゃんにお願いしたんですけど、超ブランド子供服とか買ってきてくれちゃって、それ一着で母の服が3枚買えるYO!みたいな。
まぁでも可愛い我が子の晴れ姿を思えば、金も出し甲斐があるってもんです(うちの母は可愛いお洋服を沢山買ってきてはくれるけど、お金は請求してきます、せこっ!!)

とーこーろーがーですね。
総練習も終わってからいきなりロッカーに先生からのお手紙が入っていまして、
「衣装ですが黒よりもしましまが映えるんじゃないかと思います、なっちゃん赤地に白のしましまシャツ持ってましたよね」可愛いイラスト付きで。

なんですとーっ!?

もう服を買いに行く時間もなく結局先生の指定のしましまシャツを着る事になったんですが、小さいよね、明らかに(笑)
  1. 2006/12/02(土) 23:33:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続々・やっちまった

会社のエントランスでスッ転んだ女・柿です。
吉本新喜劇もびっくり、キレイに転がりました。
それはまぁ良いのですが(あまり良くない)、
神威ちゃんから数日前メールが来ました。
「柿さん足はどうだったんですか?」
あっきーからも偶然同じ日にメールが来ました。
「親分病院ちゃんと行きましたか?」

忘れてたっ!!!

皆さまは覚えていらっしゃるでしょうか?
私の左足に骨腫瘍とやらがあった事を。
確か「今は心配する大きさじゃないけど、半年に一度レントゲンを撮りに来て下さい」と言われてた……(6月頃?)。

忘れちゃ駄目だろっ!

いや、すっぱり忘れてました。
そしてこんな年の瀬迫ってから病院に行くの嫌だなぁ、と予約取ってないから、
そしてきっと新年明けて早々病院ってのもナンダカナァ、とGW位までそのままの確率98%(笑)
いや、笑い事じゃないって。
ちなみに今月は25日が休みなんで、無理(電話)すれば予約が取れない事もないと思うんですよ。

でもクリスマスじゃないですかー?
夜中に娘の枕元にプレゼントを置く位しか予定は無いのですが(あとは怒気鯖に悶える位しか、笑)
恋人たちが愛を語り合うクリスマス(違っ!)にわざわざ病院?
ナンダカナァ。
  1. 2006/12/01(金) 23:15:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

