かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事始め

5日間ものんべんだらりんと過ごして、
脳みそもすっかりツルツルなのに…。
本日いわゆる仕事始めでした。
そして今はレセ時期真っ只中…。
頭が全然うまく働かなくて苦戦。
そして久しぶりに会ったというのに、うらんちゃんと交わした会話は
「あけましておめでとうございます」
「今年もよろしくお願いします!」の二言のみ!
あとはずっと仕事・・・(・・、)
ちなみにこの日記を書いているのは1/5の深夜なんですが(0時過ぎたから1/6か)
まだ会話ログは更新されていません、寂しいのぉ。


さて本日は「テニスの王子様36巻」の発売日でしたね。
これは不二きゅんファンにはたまらない一冊でしょうねぇ。
表紙から中身までどこを見ても不二きゅん三昧
まさにテニス界の金太郎飴やぁ!
あっきーは是非!一冊と言わず、
鑑賞用に一冊、保存用に一冊、身近なお友達への普及用に一冊、
母の日・父の日の贈呈用にそれぞれ一冊買いなされ。
あ、枕の下に敷いて夢見るため用の一冊もお忘れなく。

今回のジャンプコミックの中では断然「テガミバチ」が楽しみ♪
まだ読んでないけど。レセが開けたらゆっくり読もうっと。

  1. 2007/01/04(木) 23:57:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝てない正月

●初夢
全然寝ていない訳じゃないんですが、
やりたい事ややるべき事が多すぎて、
細切れの仮眠しかとってないんですね。
そんな中、初夢と言えるのが元旦。
初売りから帰ってきてからちょっと寝たんですが、
その時姫条くんの夢を見ました(あんまり甘くない奴)。

まさに姫初め!

チャーハンを二人で作って食べていたので、具材は多分「なすび」だったと思います。
こいつぁ春から縁起がいいや。


●白刃きらめく輪舞曲
自分でやってもラチが明かないので(・・、)息子に頑張って頂く事に。
そしたら兄さまも強い(笑)「終景・白帝剣」とかはじめて見ました。
今はウルキーとグリムーを出す為に花太郎のストーリーモードをクリアしなければならないので頑張っています(息子が)。
花太郎で兄さま攻略中に金たらいが沢山降ってきてソレで兄さまがヤラレているのを見て(さながらドリフの様に)ゲラゲラ笑いました。
アルトゥロ(古の時代の破面、今ゲームのオリジナルキャラクター)の性格が残忍で自己中心的でらったとろったがめちゃハマりしそうだなぁ、と思いました。

●金色のコルダ
取り損ねていた月森のスチル(ヴァイオリン工房)を無事ゲット致しました。
ですが、やはり火原っちはエンターテナーを吹いてくれません(・・、)
テーマが彩華の時に3曲「エンターテナー」「凱旋行進曲」「双頭の鷲の旗の下に」の中からランダム選曲……もう何周してると思ってんねんっ!!!
全キャラ全EDクリアして、スチルも全部取って、特別曲も極めたというのにまだ出ないってのはなんか私のどこかに問題がっ?
でもどこにも取得条件とか出てないしなぁ、攻略本にも書いてないし、攻略サイトさまを巡ってみても「ランダム選曲の曲は知らん間に全曲取れる」と書いてありますよ。
どなたか良いアドバイスとかあったら教えて下さい。

●ラブ☆コン
コルダをコンプしていないので手はつけてないんですがPS2のゲーム(パンチ DE コント)を買って来ました。
全編大阪弁(当たり前)でフルボイスらしいんですよー、勿論遥も出ます。置鮎さぁーーん
軽く説明書を読んでみたんですがプレイヤーは当然リサになります、本編で出ていないボケもあったりして、楽しみー。
×ボタンがツッコミ、○ボタンがノリボケなんですが、この技が上手く決まるとL☆Pが溜まってキュンゲージ満タンで大谷との恋が進展するらしいんですよ。
大谷ー!メッロメロにしたんでー、覚悟しときー。


●遥かなる時空の中で
実家に遊びに行ったら父親が孫娘の為に「冬休みアニメ劇場」なる番組を録画してくれていたのですが、
バカボンやおそ松くん、おはようスパンク・CityHunterに混じって「遥時空」がっ!(なんつうごった煮的なセレクトだ…)。
遥か2のと遥か1(だろうか?紫陽花なんとか)があったんですが、遥か2の方から見て、すぐ「きゃーん!!かっこいい!!」

アクラム…(自分でもめっちゃ分かりやすくて恥ずかしい…)

あと八葉の中では翡翠さんがいきなりツボでした、エロくさくて素敵。
でも攻撃がなぁ、ブラブラしている金色の玉で攻撃…金玉隊かっ!? てかそれ自分の方がダメージでかくないかっ?(違うから、玉違い)

遥か1の方はアクラムが普通に悪人で描かれていたので(それでも素敵、笑)、残念。
っていうか、それが普通なんだろうけど(笑)
こっちでは友雅さんが良かった……つかエロくさい人が好きなんだな、私。
あと天馬先輩も結構好き……露出度が高い人が好きなんだな、きっと(笑)
機会があったらゲームもやってみようと思いました。ろったちゃんその節はシクヨロ。

そうそう物語の導入部であかね(と天馬先輩と頼久)が襲われてて、
あかねが術みたいな(?)のを唱えた途端、身体の中に埋め込まれた(?)何かが光って技を発動したんですが(勿論敵は分子レベルまで粉砕されてご臨終)、その後二人が口々に
「あかね、よくやったな」
「頑張ったな、あかね」と褒めてくれるのを聞いて娘が

「あかねはしゃべっただけじゃん」

と言っていたのが印象的。まさしくその通り!!
  1. 2007/01/03(水) 19:34:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我が家にWiiがやって来た。

最初はね、身体動かしたいんやったら外行くわ。
なんで家の中で飛んだり跳ねたりせなあかんねん。
ターゲットが分からんわ、なんて思っていたんですよ、任天堂Wii。
そしたら映画(劇場版BLEACH)でCMを見まして(普段あんまりTV見ないからCM見たの初めてだった)、
「君の斬魄刀で敵を斬れ!」とかやってんの!
そらもう欲しくなるっちゅうーの。
おまけに探し出したら売り切れで、欲しい気持ちに更に拍車がかかるっちゅーの。
本日たまたま行った電気屋で(親父に頼まれてデジカメと複合機を買いに行った)売ってたので、「こいつぁ春から縁起がいいや」とばかりに購入してきました。
まぁ下手するとこのソフト以外は買う物が無いとかなっちゃいそうですが(笑)
思い出すのはメガCD(結局「LUNA」しか買わなかった)とか、NEO-GEO(これは「KOF」と「サムスピ」しか…笑)
だから我が家の押入れにはハードの死骸がゴロゴロと(・・、)無駄遣い。

まぁ、いいや。お正月休みは一心や京楽隊長で斬って斬って斬りまくるわよ!
そんな訳でスイッチオン。
一心も京楽隊長もいねぇ(><) どうやら隠れキャラらしい。

とりあえず最初から選択出来る白哉兄さまで参戦。
お相手はおっぱい揺れる井上織姫ちゃん(うほっ、この子好き~)
意外と手強い…。
仕方ない。
…卍解。散れ、千本桜…地中から無数の刀身が現れ散りゆく様がめっちゃ美しいっ!流石ですっ!兄さま、ブラボー!

孤天斬盾(織姫の技)

ま、まさか…。
ぐったりと横たわる兄さま、い、イヤー!!!

貴様がそこまでの手練れであったとは…油断したぞ…。
仕方ない。
…卍解。散れ、千本桜…今度は防御を捨てた「殲景・千本桜景厳」、夜空に無数のピンクの刀身が浮かび、その中の1本を手にした兄さまが、
「この剣は私が斬る、と決めた相手にのm…ぶぉっ」

娘っ子の通常キックで負けました

私の中で「負ける事によって成長を遂げる」キャラと「負けちゃ駄目だろ?」のキャラがいて兄さまはめちゃめちゃ後者なんですけど…。
プレイヤーがヘボいばかりに無残なお姿に…(><)
そんな訳で前者キャラ(一護・恋次・冬獅郎)で操作方法練習中。
お相手はおっぱい揺れる松本乱菊姐さん(うほっ、大好き~)

↓冬獅郎VS乱菊さん(ゲーム画像有)見たくない方は見ちゃ駄目。

[我が家にWiiがやって来た。]の続きを読む
  1. 2007/01/02(火) 02:08:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初日の出

0101h1.jpg0101h2.jpg0101h3.jpg


あけましておめでとうございます。
今日の仙台は暖かく、初日の出を拝むには有り難いお天気でした。
今年の良いスタートが切れました。

  1. 2007/01/01(月) 14:53:49|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年始のご挨拶

あけましておめでとうございます!

今年もサイトともども可愛がってやって下さいませ。
私の方ももうちょっと時間をかけて愛情かけてサイトを育てていきたいと思っております。
                          かきくけこ


しっかし年越し麻雀でこんなに大勝ちするとは思いませんでした(←予想)
  1. 2007/01/01(月) 00:00:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

