かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先輩…泣かないで。

ってムリに決まってんだろっ!!

泣いたよ、泣きまくりだよ、大号泣だよ。
そんな訳で譲くんを攻略しました。

↓以下ネタバレなのです。
[先輩…泣かないで。]の続きを読む

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/31(水) 23:59:15|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

遥かなる時空の中で3

1/25発売のゲームを予約までして2本入手した今、なんで他のゲームやってんの?アタシ、と思いつつ
止められない、止まらない!と覚えたての猿の様に時空を超えまくっています。
「ドキサバ」はこの後あちゃりに輪姦まわす予定があるので一刻も早く終わらせてしまいたい(酷っ!)のですが、
その時間さえ惜しんで、運命を上書きしています。
「はぴきゅあ」に至っては、ろったちゃんとオープニングムービー見て、説明書読んだっきり…(><)

↓ネタバレって何時頃まで禁止なんだろう?とりあえず続きには恋愛EDのネタバレがあります。

[遥かなる時空の中で3]の続きを読む

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/31(水) 02:01:14|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一昨日の続き

さて続きです、ホントに濃ゆい週末でしたので、ここまで引っ張ってしまいました(笑)

「ロックミュージカルBLEACH~中耳炎」のイッコ前の公演「再炎」を観ました。
感想は↓の続きを読むでどぞ(ネタバレ有)

あ?ゲーム?Wiiの?
負けたよ、負けた(面白くないらしい)
それも惜しいとか、もうちょい、とかのレベルじゃなくてコテンパンにやられたよ。
カチローが手塚に勝負を挑んだ感じだよ(分かりづらい例えだな)


[一昨日の続き]の続きを読む
  1. 2007/01/30(火) 23:59:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の続き

さて蕎麦屋で飯を食った後、いよいよ我が家に。
まず最初に「コルダDVD鑑賞」仙台ではアニメ放送がないので(泣)、
これが動く金やんとのハジメテの出会い(ゲーム除く)
いいっ!めっちゃいい!かっこいい!画像もキレイ~♪キラキラ120%!!但しやはり金やんの出番はほんのちょっぴり…。
もっとドアップとか後姿とか横顔とか俯瞰とか(笑)いろんな金やんが見たいっ! あの身長の金やんのつむじを拝むチャンスは多分ないとは思うんですけど…。

あーでも、原作読んでても、ゲームしてても多分私が香穂子だったら火原っちを好きになると思うんですよ(じゃなきゃ土浦)。
月森くんのような反応をされたら悲しくなるし、ぶっちゃけもう一生話しかける勇気が出ない
もし私のほっぺにうっかりご飯粒が付いていたとして(どんな妄想だよ)
月森くんなら→「君も女性なら少しは身だしなみに気をつけるべきだ、恥を知るという意味を考えた方がいい」全・否・定(><)
柚木さまなら→「お前は食後に鏡を見る余裕すらないのか?バカだバカだとは思っていたがまさかここまでとはな」とか意地悪を言われそう、くぅぅ(・・、)
志水きゅんなら→「あ……先輩の、その…ほっぺのご飯はわざとですか? ああ、すみません、急に」とか言われてかえって恥ずかしい思いをしちゃいそうだし、
その点火原っちなら→「あれれ?香穂ちゃん、そのほっぺの。お弁当だね!オレもしょっちゅうやっちゃうよ、だからパン食に変えたって位だよ、あはは。うん、気にする事ないよ。ほんとほんと」とかさらっと笑って終わりにしてくれそうだし、
土浦くんだったら→「おまえなぁ、ほっぺに飯粒ってガキじゃないんだから」とか言いながら取って食べてくれちゃいそうな気がするでしょ?
だから二人が好き(ってご飯粒でそこまで妄想しなくても…)
あ、金やんだったら?→「どーしたんだ、お前さん それはファッションって奴なのか? 若い奴の感覚は年寄りにはわからねぇな、ま、いいさ、ところで次のセレクションの事なんだが……」と普通にスルーしてくれると思う。
こうして冷静に考えてみると火原っちか土浦くんを好きになる、好きになりたい(グッズも沢山在るし)と思うのに実際私の目が追うのは金やんばかり、ああ、恋って自分の意思じゃどうしようもないよねぇ。
教師と生徒の禁断の恋なんてしんどいのになぁ(そろそろ二次元と三次元の区別が怪しくなってきた)、火原っちだって土浦くんだって私の事を好きって言ってくれて、二人のうちのどちらかと付き合ったら私はきっと楽になるのに、好きになれたら…きっと。
そう思いながらほんのちょっと見せてくれるホンキが嬉しくて、私は今日も金やんの姿を探してしまうんだ、ああ、切ないなぁ……。


話が脱線したよ、この後ブリミュを観たり、声優さんのDVDを観たり、ゲームのデモムービーを観たり、対戦格闘したり、いろいろしたのに…。てな訳で続きは明日に持ち越しなり~♪

↓ところで…ろったちゃんの陰謀(策略?)で新たな萌えが生まれてしまいました。続き読む? イタいよ?
[昨日の続き]の続きを読む

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/29(月) 23:34:09|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第一回Wii DE 死神バトル大会&ネオロマンスな宴

昨日から本日にかけてタイトルの催し物が開催されました。
場所は我が家、そして参加者はろったちゃん。
特別ゲストは梅桜雪月さんです。

070127u1.jpg070127u2.jpg070127u3.jpg070127u4.jpg


の香巻&塩味ポテトチップス&のような口どけチョコ&

いや別に日記に突然名前を出して梅さんをびっくりさせよう計画て訳じゃない…こともないような…。

とりあえず全部の感想を書くのはムリなので(中身が濃すぎるっ、笑)
↓本日は最初のメインイベント! 気になるあのお店に行ってみよう♪のコーナー。
[第一回Wii DE 死神バトル大会&ネオロマンスな宴]の続きを読む
  1. 2007/01/28(日) 23:44:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドキサバ海編~跡部攻略~

最初のターゲットを跡部さまにしてみました。
柿子の辞書に「我慢」の文字は無い(笑)
ちなみに今攻略しているのは千石で、ダビデ・ジャッカルと続く予定です。
その後萌えキャラがいなくなってからが心配です。

さて以下は超ネタバレですので、見るか見ないかは自己責任で。
[ドキサバ海編~跡部攻略~]の続きを読む

テーマ:テニスの王子様 ドキドキサバイバル~海辺のSecret~ - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/27(土) 01:54:31|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GS2の「何か」占い

密かに日参させて頂いているサイトさまのブログで紹介されておりましたので
早速私もやってみました。
GS2の「何か」占い(←リンク有)

さて私はGS2では一体何でしょう?
若王子先生の赤ボールペンのキャップ(←ホントにある)とかだったらいいな

かきくけこさんは

氷上のヘルメットの赤いライン(下の方)です!

● 氷上のヘルメットの赤いライン(下の方)さんのあなたは、
人を楽しませることにかけては天賦の才能を持った人。
宴会でもイベントでも、その場を盛り上げるためには、
身を削る覚悟を持っています。ただ盛り上げようとするあまり、
時に全裸になるなど、暴走しがちでもあります。
そのくせお人好しなので、特に恋愛面では、友達などに先をゆずってしまいがち。
見かけによらず、不器用な恋愛をしています。
ふだんはおちゃらけた顔をしているのですが、
一人になった時には、物事を難しく考えてしまいがちな部分もあります。

……また全裸かよ……(・・、)
確かこの間のGS占いでも全裸になるって言われなかったっけ?
はっきり言わせて頂きます。
どんなに酔っ払っても決して全裸にはなりませんっ!!……いえ、なれません……
あともう少し、30Kg位痩せてたらいつでも全裸になれるのに…。
ってなるんかいっ!! しかも30Kgって全然あと少しじゃねぇ!!!

※このエントリーは前々日書かれた物です。
管理人は只今ドキドキしながらサバイバル中です。
そろそろ何人かのEDを見ていると思います、ミニゲーム魔人(息子)にミニゲームをやらせつつ仮眠を取っている時間になっております。


  1. 2007/01/26(金) 23:59:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

我が家の韓流ブーム

と言っても別にペの付く方にハマっているとかじゃないですよ。
海苔です、ノリノリです(酔ってませんよ?)
韓国海苔が好きで、いろんなメーカーのを食べ比べているのですが
柿は生粋の東北人なのでね、どっちかって言うと味の好みは濃い訳です。
いつだったか、韓国に旅行に行った子にお土産に買ってきてくれ、とお願いしたのが
すっごい美味しかったのです。
日本で売っているのではなかなかそれを超えるものには出会えないなぁ、と思いつつ
近所にある韓国人の方(と思われる)のお店で購入していたんですよ。


1218k1.jpg


これがちょっと高いんですがなかなか美味しいのです。
ところがっ!
昨日イオンに言った時にトップ●リューブランドの韓国海苔が売っていて(すごく安かった)
不味くてもいいや、って気持で買って来たら、これが美味いっ!

070120k1.jpg


そんな訳でしばらく韓国海苔はコレで行こうと思います。
もっとオススメの韓国海苔を発見したらまたお知らせします。


※このエントリーは前日書かれた物です。
管理人は只今ドキドキしながらサバイバル中です。最初は一番エロい千石さんから落とします、あ、やっぱ跡部にしようかな~♪

  1. 2007/01/25(木) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよならは別れの言葉じゃなくて

再び会うまでの遠い約束なんですってば。
てな訳で明日からしばらく日記が書けなくなる予定です(笑)
ドキサバの海編が発売です、今回は会社の近所のお店で予約済です。
昼休み買いに行くか、アフター5(←死語)に買いに行くか、悩みます。
あ、あと大騒ぎしてネットでお買物をした例の『はぴきゅあ』もソフマップから「発送しましたメール」が届きました。
へー、ふーん、やっぱりちゃんと出来てたらこういうの届くんだ。
前回は皆の日記で「発送しましたメールが届きました!」を見て、(うちには届かないなぁ?)と思っていましたもん。
また一つ大人の階段昇っちゃったカ・ン・ジ

今日のうちに明日と明後日の日記を下書きにしておきました(日記って…日記って…)。
とりあえず明日は徹夜でゲーム、明後日は会社から帰ってきたら仮眠を撮ってから夜中に起きてゲーム、明け方~夕方までたっぷり眠って
土曜日は「第一回Wii DE 死神バトル大会&ネオロマンスな宴」大会 in 我が家です。
ゲストは断然破面派のろったちゃん!夜通し熱いヲタフィーバーよ(笑)
①ろったちゃん率いるグリムー&ウルキー&藍染 の破面チーム
②柿子率いる夜一さん&乱菊さん&井上 のおっぱいぼよよんチーム
③息子率いる花太郎&雛森&ガンジュ の操作性若干悪しチーム(但しハンデ有、左手(卍解)禁止)
どのチームが優勝するか予想して見て下され。
あー買物しておかないとな、とりあえずお菓子とつまみと酒だな。
酒飲んだ後のWiiはなんか危険な気もするけど(笑)
ゲ●袋も作っておこう(←相当楽しみらしい、浮かれてますな)。


あ!私信!らった!知ってるかも知れんけど『君に届けの3巻』明日発売。

↓梅さまよりナイスパスされましたセブンバトンを続きを読むに忍ばせておきます♪例によって自分語りバトンなので、柿が大好きで真夜中の海へ向ってアイラビューな方だけどーぞ。

[さよならは別れの言葉じゃなくて]の続きを読む
  1. 2007/01/24(水) 23:26:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

南次郎が好き♪

テニレンジャー活動報告書(←リンク有)
テニ部のバレンタイン企画で告知ページを先週アップしたんですけど、
企画開始の2/14までそのまま何もしないのもなぁ、って事で
今週からブログを書いています、日替わりで。
本日は私の番な訳ですが、意外と小心者の私は
「時間(23:59)までに書けへんかったらどうしよう~」とか思ってしまいまして、
日付が変わると同時に日記を書いてしまいました、そして17:00ジャストで公開予定にしてきました、どんだけビビッてんねん、ちゅー話や(笑)
いや、でもいつもそうなのさ、夏休みの宿題とかも最後にバタバタすんのイヤでいつも初日に終わらせてた(あと毎日ずっと遊んでられるしね)。
実は企画の方のバレンタイン創作も仕上がってます、非常に微妙~なテイストですが(笑)
南次郎大好きっ!と公言しつつ、書きあがったキャラは南次郎ではないという仁王もびっくりの詐欺っぷりです、…プリッ

そんな訳でこちらの日記も17:00ジャスト公開予定に仕掛けておきます。
あちらのブログで好きキャラをコメントに残して頂ければ、
なぁーんか良い事が起きる予感(笑)がします。
テニスキャラでお気に入りのいる方は是非っ!



  1. 2007/01/23(火) 17:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガソリンスタンドで

ちょっとカッコイイお兄ちゃんにウォッシャー液を勧められて
ついつい高いウォッシャー液を入れて貰ってしまいました、柿です。
どうせ入れて貰うなら違う液……い、いえいえ、ごほんごほん。

070122w1.jpg


「-60℃対応」って、一体どこの北国へ行くつもりよ、自分。


さて今日は一日事務仕事をしていました、ものすげぇ眠かった。
「眠いなぁ、これ喋りながらとか歌いながらの方がはかどるんじゃない?」と言うと
「柿さん(とは誰も呼ばない)歌ってもいいですよ」とY香ちゃんに言われまして、
彼女は実の弟がうちの息子より年下って位、若いのでね(彼女のお母さんとの方が年近い…)
「きっと私が歌う唄なんてY香ちゃん知らないよ?」と言うと……。

「えっ、なんでですか? アニソンばっかりですか?」

NOォォォ、ヲタクってバレてるっ!?

普通にサラッと言われたのでびっくりしました。
い、いや、あのね…ジェネレーションギャップがあるかな、と…思ったんだよ、おばさんは……(・・、)


↓またもや見間違いの話(昨日だけど)。

[ガソリンスタンドで]の続きを読む
  1. 2007/01/22(月) 23:52:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

BLEACH-118-

本日は日曜日、日曜日はアニメBLEACHの日。
ええ、仙台は日曜日放送ですが、なにか?

仙台ではテレ東系がない為に日曜日の早朝に放送しているのですが(他の地域ではそんな時間にやっていない事も知っています)、
まさか2週遅れだったとはっ!!!(・・、)
どうりで梅さんと会話がかみ合わねぇはずだよ。
で、とりあえず2週遅れだしネタバレとか気にしないで感想書いてもいいかな?
以下、BLEACH-118-の感想です(ネタバレ有)。
出ましたっ!氷室零一いや、違う、石田竜玄。
眼鏡の奥の理知的な瞳・通った鼻筋・薄い唇、まんま0123でしたよ、そら、あちゃりもハマるわ
彼女から届いたメールに竜玄への熱い(ホッントに熱い)想いが綴ってあって嬉しくなりました、流石親父'sメンバー(笑)

そして今週気になったのはやはり「平子真子」。
確か原作では
「偏平足の平に小野妹子の子、真性包茎の真に辛子明太子の子で、平子真子ですぅ」って自己紹介してたのに
アニメでは「助平の平に小野妹子の子、真性サドの真に辛子明太子の子で、平子真子ですぅ」って言ってたね。
包茎はともかく偏平足も駄目なんですか?
もう私の中で「平子=包茎」と認識されちゃってましたから、聞いた瞬間
「おんどれぇ~、なに包茎のくせに格好つけてんねん、しばくぞ、ぼけぇ。なんや真性サドって俺様気取りかっ? 流行に乗ってみましたーてか? 偏平足も包茎もオノレの個性やっ!隠さんと正直に生きろや」と思ってしまいました。

でー、文句ばかり言っていますが、実は…作中でちょっときゅんとキました、あんな変な髪形なのに、……だって関西弁なんだもん…。
「そこまで言わな、分かれへんのんかい、ボケがぁ」ですってー!!!
きゅきゅきゅーーーん あうちっ(><)
私はそれほど重症な方言フェチじゃないんですけど(あくまで軽度の、です)、
真性方言フェチのうーちん的にはどーなのかしら?平子。



話はコロッと変わって息子がDQⅤをお年玉で購入して、今寝る間も惜しんで冒険してます。
嫁にフローラを選んだのを見て、母さんショックっ!(母はビアンカ派)
このDQⅤは母も当時SFCで遊び倒した覚えがあるのですが、
PS2に移植された時には、特に買わなくてもいっかーと思ったんですね。
ところが、息子がやってるのを見たら、グラフィックも当然豪華になり、追加シナリオもあったりして、なんかオモシロそう……。
日記が途絶えたら「ああ柿子、今冒険中なんだろうなぁ」と思って下さい。

あ、コルダですが。なんとかコンプ出来そうですよ♪
今第3セレのあと5日目ってトコなんですが、火原っち弾いてますよ、エンターテナー!!
公園で演奏してる火原っちを見た時は、我が耳を疑いましたもん。
♪ちゅるる、るるーるるるーるるる、るるるーるるるるーるるっるー
(↑柿の耳にはそう聞こえているらしい)
フルコンプしたらまた喜びの報告を致します。

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/21(日) 23:37:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

納豆騒動の顛末

ここ数日無理して納豆を食べまくっていた皆様…お疲れ様です。
いえ、もともと納豆が好きで常食していた方はいいと思うんですよ。
そりゃきっと納豆は栄養価が高くて、いろんないい効果があると思います。
ただ今回の「納豆にダイエット効果」については

真っ赤な嘘

だったそうです。

関西テレビのお詫びのページ(リンク有)

このページね、見て、読んで。
重要な部分は全部嘘ですよ、よくもまぁここまで…(呆れ)。

この番組って過去に何度も嘘情報を放送していて、それでもこんなに熱心な信者を有している事にびっくりです。
そしてその度にお詫びのページが出るのですが、何日間かでサクッとページは消滅し、また何事も無かったかの様に
「○○を毎日食べれば××っ!」
来週の放送は自粛する方針だそうですが、それよりもむしろ
こんないい加減な放送でした、という内容も1時間かけてお詫び放送すべきだと思うんですよ。
製作過程でどんな話し合いがあったのかも含めて、
「ここの数値はこの様に改ざんして放送しましょう!」
「ここの日本語訳はこう訳せばそれっぽくない?」
視聴者に説明する義務があるんじゃないの?
私はもともと納豆は駄目だし、今回の放送も見てないし(NこさんとKおるさんとGんなんさんの日記で知った)、
納豆を買いに走ったりもしてないので、実害は0なのですが、
やはりなんとなく気分のいいもんじゃありません。


↓ページそのものが削除される可能性が高い為、コピペしてみました。
※報道、批評、研究目的の引用については著作権法第32条において保護されています。

[納豆騒動の顛末]の続きを読む
  1. 2007/01/20(土) 18:49:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月よりの使者、参上!とぉっ!

っつー訳で腹と腰が痛くて死んでました。
もう私には必要ないので出来ればさっさと見切りを付けて
欲しいのに、律儀に毎月やってくるのでちょっとイラッとします。
腹や腰が痛いのにもうんざりですが、
使者がやってくる2~3日前からとにかくもう眠くて眠くて、
昨夜も早く寝たのに、起きたのが11:30頃で
子供達に適当に飯を食わせた後、
掲示板やブログにお返事を書こうと思ってPC繋いだのに
またもや強烈な睡魔に襲われレス途中でまた眠ってしまいました。
玄関をドンドン叩く音で目が覚めたのは17:30…。
どうやら母が眠っている間に息子は少年野球の練習に行き、
その時娘に「お兄ちゃんが出たら鍵を閉めるように」と指示をしたらしいのです。
その後、娘も母の布団にもぐりこんで寝てしまったので、
息子は寒空の下20分も玄関でチャイムを鳴らしたり、ドアを叩いたり…。
すまん、息子よ…。晩飯は君に任せた。母は寝る…。
  1. 2007/01/20(土) 18:22:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金色のコルダフェア

兄の相棒で本日から「金色のコルダフェア」がはじまりました。
お買い上げ1000円毎にブロマイド1枚ですって。
ちょっと前から楽しみにしていたんですよ。
昼間わくわくしながらばーにんさんにメールを送ったりして。
「戦利品を見せて下さいね」なんて返事を頂いて
買う気満々で出かけたわけですよ。

ところがっ!

金やんグッズがねぇぇ!!

フェアに合わせて、なんかいろいろ新グッズがあったんですよ。
シャープペンとかボールペンとかスイングポップとか
ノートとか下敷きとかキーホルダーとか……5人のだけ……。
なんですか、それっ!? 
一応金やんが載っている下敷きを購入してみました。

20070119c2.jpg


金やん、ちっさい…(・・、)
よぉーく見ないと確認出来ないじゃないですかっ!つか下敷きなんて何に使うつもりよ、自分。
ワールドナビとかはばチャのコルダ版みたいなのを買って見ましたが、
やはりグッズも欲しいなぁ。そんな訳で

20070119c1.jpg


ミニクッション
柿のどでかいケツ(おまけに臭い疑惑有)の下の敷いたら、一瞬でペっしゃんこになってしまいそうなので愛でる用です。
まっ、これにも金やんはいないんですけどね(・・、)
メーカーももっと積極的に金やんグッズを作ろうよ。
テニス(南次郎&おじい)にしろ、BLEACH(一心&京楽隊長)にしろ、グッズが少ないんだよ、爆発的に売れると思うんだけどなぁ、一部地域でのみ(笑)そうだよっ!仙台と茨城だけだよ。

そして更にっ!

ブロマイドは10種類の中から選べるらしい。
ワクワクする柿にレジのお姉さんはこの中から6枚どうぞ、と言いました。
あれ?
あれれ?
月森2種類
土浦2種類
火原2種類
志水2種類
柚木2種類

なにこれっ?
金やんいねぇぇ(><)
い、いや、その5人も好きだから、いいんだけどね、いいんだけど、いいんだけどさ、
10種類って言ったらやっぱり、5人+金やん・王崎先輩・天羽・冬海・日野だと思うじゃん、普通。


では問題です、傷心の柿が我が目を疑いながら選んだ6種類は?
2種類はそれぞれバストアップが1種(仮にA)とOP(ED?)の演奏シーン(仮にB)です。
月森Aと土浦Bと…という感じでお答え下さい。
6種類全部当たった方に、その中の1枚差し上げます♪
金玉隊の皆さまは当然お分かりになりますよね?

↓答え(追記)

[金色のコルダフェア]の続きを読む
  1. 2007/01/19(金) 23:20:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

アホ息子

前々からうちの息子がアホだと言うのは知っていましたが、
まさかここまでとはっ……。
机の上に無造作に置かれていたこのノート。

20070118d1.jpg


DEATH NOTEのツモリでしょうか?
あ、中身は普通にカービィやポケモンの絵が描いてありました。
良かった、母の名前がフルネームで書かれていなくて(笑)
えっ? 息子の絵? いやいやいやいや駄目駄目駄目駄目。
正直5歳の娘の絵の方が100倍上手です、
美術室で天地が描いていたのと正直どっこい…か、それよりも……。

↓そう言えば書くの忘れてた実写版「DEATH NOTE」の感想(ネタバレ有)。
[アホ息子]の続きを読む
  1. 2007/01/18(木) 23:18:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしもオーディション~NANA~

ぎんなんさんの所で紹介されていましたのでやってみました♪
もしもオーディション~NANA~(←リンク有)
NANA部のメンバーは勿論、これからNANA部入部の予定の人も是非っ!

もしもNANAに出演するとしたらどんな配役を貰えるのかのオーディションです。
タクミの性欲の捌け口にされるあの女かしら?
それともシンちゃんにあんなイヤらしい真似をするあの女かしら?
それでは会場の淳子の部屋に行って参ります。
試験官は最近広島の女をトリコにしたハゲ…あ、いや、ヤス(笑)
あーヤスの取り巻きの女でもいいかもなぁ…。

↓結果…私は一体どんな配役に決定したのか…。
[もしもオーディション~NANA~]の続きを読む
  1. 2007/01/17(水) 23:38:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

笑いのツボ

普段から割とゲラなんでツボに入るともう止まらなくなっちゃうんですが、
本日はコレ↓上履きバック(公式HP、通販もあるよ)

上履きバック

躊躇せずに床におけるデザインという事ですが、
バックのマチの部分がまんま小学校の時履いてた上履きです。
街でコレを小脇に抱えて闊歩する自分を想像すると…アッカーン、腹がよじれる(大爆笑)ひーっひっひっひっひ、っひっひふー。
思わずラマーズ法が出る位。あかん、お腹痛い…明日筋肉痛になるかも…。
躊躇わずに泥だらけの地面にも直置き出来ますが、それを部屋に持って帰って来た後、部屋に置く時躊躇しますよね。
つかそれ以前に…。

あ、でも何度も言いますが、柿はお洒落さんじゃないのでね、もしかするとイマドキの若者とかが見たら、
「えっ?なにこれ?めっちゃキュートめっちゃ欲しーい、ストライクやんっ!」
とかなるのかな?

カラーバリエーションも豊富ですので、テニレンジャーレッド&ネイビーは購入すると良いよ。4725円…高っ!

↓「ヒミツの花園」の感想(ネタバレ有)
[笑いのツボ]の続きを読む
  1. 2007/01/16(火) 23:52:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1/2成人式

分かってますよ、成人式は1/15じゃない、それは昔の話だ、ってツッコミたいんでしょ?
ハッピマンデーで1/8が成人式なんて言われても慣れないよね、アナタの私も昭和の人間ですもん。
さてそんな話はどうでもよいのですが、最近1/2成人式なる言葉をよく耳にします。
1/2ですから10歳のお祝いだそうです。
商魂逞しい写真屋さんからのチラシが入っていました、

一度しかない瞬間だから…。

だから? だから何? 私の35歳も一度きりなんだけど?
しかももうすぐ終わりますけど? じき36歳ですけど? 今年は本厄ですけど?
まぁ、そう絡んでいても仕方ないのですが、ここの写真屋さんには過去に行った事があります、娘のお宮参りの後。
出産した病院で無料チケットを貰ったんですよ。
すると、ホントに無料だったんですよ、無料だったんですけど、なんだっけ、あの着物みたいなの、白いの、着て1ポーズ・まぁ、可愛らしいで2ポーズ、良いお顔しますねぇで3ポーズ。
折角だから赤いドレスも着てみましょうか?で4ポーズ・なんて写真慣れしたお子さんでしょう~で5ポーズ、じゃ最後一番いいお顔見せてね~で6ポーズ。
それをモニターで見せて貰って一番良い写真を選んで台紙に入れて貰った分は無料。
でもさぁ、折角可愛く撮れて(親ばか)るのに、そのままその写真のデータを消去して貰うのなんてシノビナイじゃない(・・、)
結局3枚分追加でお買い上げですよ。プロの撮る写真ってスゴい。
頼んでいる間に
「これご両家のご両親の分はご入用じゃありませんか?」

ザッツ商人魂!

「いやぁ~それはちょっと分かりません(つか金がどえりゃ~事になるだがや)」と曖昧に微笑む柿に、

「では来週までデータを保存させて頂きますね、ご両親によろしくお伝え下さい」

…でご両家ともに全ポーズご購入ですよ。…ダッタラウチノブンイラナカッt……い、いえいえ、ごほんごほん。

おまけにこの写真を今年の年賀状にしないか?とか(娘は10月生まれだったので時期も丁度良かった)
テレホンカードにしてはどうか?とか(流石にこれはやらなかった)
いろいろ勧められて結局総額(両家併せて)10万以上はかかったと思う。

ぐぬぅ、無料チケットめ…(違っ!)

産婦人科にこのチケットを配るのも業者の作戦だよね、確実に行っちゃうもん(笑)

↓ばーにんさんへ(火原っちの珠玉EDまでのルートです、ネタバレです)
[1/2成人式]の続きを読む
  1. 2007/01/15(月) 23:11:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どんと祭

20070115013258
行ってきましたよ。
あれ?もしかして「どんと祭」ってあんまりメジャーじゃない?
毎年小正月の前日1/14に各家庭から持ち寄った正月飾りを神社の境内で焼き、その御神火に当たりながら無病息災を祈願するという伝統行事です。

仙台だと大崎八幡の裸詣が有名です。
若い男子がサラシを巻いただけの姿で御神火を巡り歩くという目にも楽し…い、いぇごほんごほん。
ただ今回は前日寝てなかった為、遠出を避けて近所の愛宕神社へ行ってきました。
HADAKA男子皆無…。
来年は行くぞっ!

なんで寝ていないのか?

実はテニ部の方でバレンタインの企画が一つ。
昨日今日とそのミーティングがあったのです。明け方まで絵茶場にいるのに誰も絵を描かない不思議な空間(笑)

楽しい企画になっていると思います♪
来週からは日替わり交代ブログも始まります。
是非いらして下さいませ。

an-bn-1.jpg

  1. 2007/01/14(日) 23:59:59|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

くじ運

常々自分にはくじ運がないと思っていたんですけど、
(おみくじも昨年・一昨年連続で凶だったしね、今年は引いてないや)
やはり運がないようです。
年末に「兄の相棒」のお店でやっていた「卍解くじ」全部外れました。
まぁでもこれは全国でたった7枚だけですからね、当たらなくても仕方ない、うん仕方ないよ。そんな事、僕は気にしない。色さま風に余裕です。
ちなみに残念賞は「下一桁が2」
柿の手持ちのくじの下一桁を確認、1が1枚・3が2枚・4・5が1枚ずつ・6が3枚・7・8が1枚ずつ・9が2枚……。

ピンポイントで外すなやっ!!

怒気鯖海編の予約に「鯨火星」に行った時に「書籍1冊購入毎にラブレボのしおり1枚プレゼントキャンペーン」をやっていたんですが、丁度前日他の本屋に行っていたので欲しい本がなくて、1冊だけ買ったんですね。
最初は店長のレジに並んでいたんですよ、そしたらお隣のレジから「次のお客様どーぞ」と声を掛けられました。
するとそこのレジのお兄さんは絵柄関係なく無作為にしおりを袋に入れていました。
店長は「どれが良いですか?」って聞いていたのにっ!!
「絵柄を選びたいんです」なんてシャイな柿に言い出せるはずも無く
若月先生が入っていますように☆祈りながら帰ってきました。
綾人先輩でした……微妙……キライじゃないんだけど…。
いっそ最初の頃の透くんならネタとしておいしかったのに…ってそんなオモシロいらんわっ!
しかしあのレジのお兄さんヲタク心を分かってないよね(・・、)
次は絶対店長のレジに並ぼう、「次の方~」って呼ばれても聞こえないフリしよう。

このお店で昨年末声優さんのサインハガキ(コピー)を何千円だったか購入毎に配っていました。2枚貰いましたがどっちも知らない人でした……くじ運悪いなぁ。
あ、女の声優さんなんでここへいらして下さっている声優ヲタの方々も知らないと思います。
  1. 2007/01/14(日) 04:17:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裁判員制度について思うこと

日参しておりますサイトさまの昨日の日記がこの制度のお話でした。
そんな訳で私も真似っこです。
もともとこの裁判員制度って、国民の中から「くじ」で選ばれた裁判員が裁判官と共に裁判を行う制度で、国民の司法参加により「日常感覚」とか「常識」「世論」の様なものを裁判に反映したいって事らしいんだけど……難しいよねぇ。

選ばれたらどうします?

己の性欲を満たす為だけに幼女を誘拐して暴行して挙句殺害なんて輩が被告の場合は、私の「私が持つ常識」に照らし合わせて極刑を提案すると思うけど、一概には言えないなぁ…という事件だってあるじゃないですか? 長年虐げられてきた被告が「窮鼠猫をかむ」みたいに犯行に及んでしまった場合とか。
大岡裁きみたいなナイスな裁きが出来れば良いけど、被告、それから被害者の家族など両方の心情を思うと、何も言えなくなる。
勿論法律的にも素人だし、私に人を裁くなんて無理。
だけどこれって「出頭は義務」なんですよ。
特別な事情(70歳以上とか学生とか、絶対柿には当てはまらないような理由ばっかり)が無い限り、「行かなかったら10万円以下の罰金」。
でも裁判ってすぐに結審しなかったら何年もかかるじゃないですか、その事件の裁判員は途中で変更しないからその度に仕事休まなきゃならないの?
それってすごく困る……会社にも周りにも迷惑かけちゃうし。
私にも「私の大事な守るべき生活」がある訳だし。
ぶっちゃけ言ってしまえば、人の事なんて関係ねぇー、どーでもいいッ!みたいな。私にとって一番大事なのは私だからさ(酷っ!)。

あ、あと誰がどの事件についての裁判員になっているのかは勿論極秘事項になっているとは思うけど、どこからかそれが漏れて(だって有給休暇とか申請する時に会社には言うよね?)逆恨みとか新たな事件に発展したりはしないのかしら?
「あんたがあの時、うちの息子を庇ってくれていれば…うちの息子は死なずに済んだんだのにっ!!」って。考え過ぎ?
「あんなぬるい判決なんか納得いかないわっ!あいつの所為でうちの娘は死んだのよっ!」とか。

んじゃーさ、例えばうちの息子が何か事件を起こしたとするじゃない?
そんでもって山梨県に住んでる「キリノアオイ」さんが裁判員になったと知ってしまったとする。
そしたらきっとその「キリノアオイ」さんにお願いに行くと思うんだよね。
どうか温情をってね。
もしかすると「キリノアオイ」さんに、なんらかの交渉をして(具体的には金だな←身も蓋も無い)
裁判員の資格そのものを譲ってもらうかもしれない(新たな犯罪)。
「キリノアオイ」さんになりすまして出頭して、自分の息子の弁護をするんだよ。
きっとアングラなサイトとかで「法廷番号0000001の裁判員の資格お持ちの方、300万で譲って下さい」とか出るよ。
裁判員に選ばれた方からなら尚話は早いな、事件の犯人と被害者の実家の住所なんて流出しまくってるし。
「私お宅の息子さんの事件の裁判員に選ばれました。宜しければこの資格をお譲り致したく、下記の場所に500万円振り込んで下さい」とか。
しかもそれは全く嘘(振り込め詐欺)だったり、犯罪が犯罪を呼ぶ制度な気がします。

これで2009年5月から施行ってちょっと見切り発車じゃないですか?



  1. 2007/01/13(土) 23:44:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DIG IT!

ブログの管理人室で「過去の記事の管理」という箇所があるのですが
見ていたら結構下書き状態のままのものが沢山ありました。
なにこれ? 書こうと思って途中にしてたの?
GS2の100質とかもあったんだけど、まだ30問目位でした、あらら。
それから↓は去年の7/30に書いたみたいですが、
誰から回して貰ったのかとか書いてなくて、
おまけにバトンの名前とかも書いてなかったので
どーしたもんか?と思ったのですが、とりあえず最後まで埋まっていたので勿体無いので(←貧乏性)掘り起こしてみました。

自分語りバトン?って感じなので柿に興味がない方が読まれても「はぁ?」って思います。
柿が好きで好きでたまらないっ!という方のみどーぞ。……誰も見ねぇな。あ、梅さん! 梅さんはきっと見てくれるはず、この間も二人で愛を語らいあったばかりだし(笑)では、梅さん、[続きを読む]をどーぞ。

[DIG IT!]の続きを読む
  1. 2007/01/12(金) 23:17:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

驚いた!

今日は実家でご飯を食べさせて貰う約束をしておりました。
以前から何度も書いていますが、柿母の料理は美味いんですが、
メニューの取り合わせがめちゃくちゃです。
本日のメニュー:カレーうどん・ごはん・味噌汁(じゃがいもと大根)・漬物・そして「いなり」
炭水化物攻撃っ?!
いや、いいんですけどね…さすがにちょっと驚いたっていうか…。


あ、そうそう!あまりの事にツッコミを忘れていた!
はばチャの新しいの、読みました。

GSでの好きキャラは?
1位:氷室零一
2位:葉月珪
3位:鈴鹿和馬

えぇぇぇーーーー!!!

ちょ、ちょっと誰か忘れてやしませんかっ!?!?!?


  1. 2007/01/11(木) 23:31:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

2007年を占う

特に占い好きって事ではないのですが雑誌なんかに載ってると読みます。
タロットをベースに西洋東洋占術をミックスしたという占いを読みました。

うお座のあなた

職場恋愛に縁あり

うちの職場に男は二人…(笑)
しかも一人は3☆ちゃんと恋愛中…残りは…O平さんとかよっ!
はっ!待てよっ!4月以降に入ってくる新人くんとのラブロマンスの予感?
平成生まれのオトコノコに手を出すのは犯罪ですかね?
いえ、妄想では平成生まれの志波とはもう何度も何度も(笑)
大丈夫っ!まだまだイケルっ!

つか尻が臭いおばはんなんか誰も相手にしませんって、とほほ。
  1. 2007/01/10(水) 23:09:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くさい話

※きなくさい話
ホワイトカラー・エグゼンプションは過労死促進法ですかね?
年収2000万も貰っている公務員課長クラスと、民間零細企業のそれを一緒にするってどうなのよ。
例えば自分がマクド●ルド(大企業やっ!)のサブマネージャーのお仕事をしていたとして(事務作業有)部下二人(アルバイト含む)以上いれば、
給料は時間に対して発生するのではなく、業務内容に対して発生させるから閉店後発注作業をしても残業代一切なし…。酷い話やで(・・、)

※こくさい話
石油大国サウジアラビアはとても豊か、そのお金を国民に分配しているのです。
そうすると、「別にぃ~働かなくてもぉ~困んないしぃ~いぃ~じゃぁ~ん」みたいな若者が増える訳ですよ。
で、まぁ政府も若者の就労意識を高めようといろいろ政策を取っているけどなかなか良い結果は得られない、という内容のTVを見ました。
石油なんかは限りある資源なので枯渇した後、この国の未来はどうなるのか、と有識者が憂いているって感じ。
最も将来の危惧よりもむしろ今、人口増加の一途を辿っているようで(日本の少子化問題と真逆ね)政府がそれだけの人数の国民の豊かな生活をまかないきれなくなって来たので若者に仕事をさせたいってハラもあるらしい。
金もあるし時間はあるし体力もあるし…子供がやたら増えるってのも納得だけどねぇ(笑)

※うさんくさい話
新聞の折り込み広告に「飲むだけでスッキリ痩せる薬」が載っていた。
しかも今なら申込者全員に1ヶ月分タダでくれるらしい。
広告によれば、食事前に摂取すれば脂肪分と糖分をくるんで体外に排出させるので、今までと全く同様に食べていてもどんどん痩せる、らしい(元々痩せてる人が飲んだらどうなるんだ???)。
胡散臭い……。
どうせきっと1ヶ月分飲み終わって効果が無かったと言ったら、効果が出るのは今からですよー、とか言って売るんでしょ?
本当に痩せたかったら、摂取カロリーを抑えて、消費カロリーを増やすしかないんだよ、分かってるんだよっ!分かってるけど、ただやんないだけなんだってばっ!(←こんなんだから…)

※うんこくさい話
会社のトイレに「パワー脱臭」という機能が付いております。
うんこやおならなど臭い匂いを発するとモーターが唸りをあげて匂いを吸い取ってくれる機能なのですが、
柿が便器に座った途端「ぶーーーーん」とモーターが作動するのは何故ですかっ?
うんこもおならもしていませんっ、まだ。
大体うんこなんて第一級不浄物で「からくりメイドさん達」もまっしぐらな訳ですよ。
柿の尻がそれ同様に相当臭いって事なのでしょうか?(><)
1回だけならまだ「機械の誤作動?」とか思いますが、この現象は既に2回も発生しております……。
ま、いっか、別に尻くらい臭くても、死ぬわけじゃないし。(←こんなんだから…)
前に某所ブログで「尻が臭い」発言をしたのはこの出来事が原因。


  1. 2007/01/09(火) 23:48:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶賛好評配布中(笑)

年賀絵をフリーにしました所、なんと1名さまに貰って頂けまして
おまけにデスクトップに壁紙として設定して下さったらしいんですよ。

070108a.jpg


彼女のPC……阿呆丸出しや……(笑)
悪い事言わんからさっさと他の素敵サイトさまで年賀絵貰てきなはれ。


↓「白刃きらめく~」の話(ネタバレ有、おまけにゲーム画像有)

[絶賛好評配布中(笑)]の続きを読む
  1. 2007/01/08(月) 23:33:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

七草粥

去年評判悪かったので作りませんでした(・・、)詳しくは昨年の1/7の日記をどぞ。
今日の晩ご飯は

「目玉焼きと焼き海苔とシャケフレーク」

なに、その朝飯みたいな晩飯。おまけに鮭なんかフレークだし(笑)

えっとね、今ちょっとゲームで忙しくて…。
コルダはあれから3周(彩華が1~3セレクション)してみたんですが、ライバル度もいろいろ変えても見たんですがやはり火原っちは頑固(笑)エンターテナーは聞けてません(「双頭」ばっかり)。ちょい一休みして火原っちの気が変わるのを待ってみます。

↓そんな訳で只今ラブ★コン攻略中♪かなりネタバレ。
[七草粥]の続きを読む
  1. 2007/01/07(日) 23:06:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台大雨。

本日大雨…えっ!?雨?
1月のこの時期に?雪じゃなくて雨?
暖かいんだなぁ。
もちろん肌に当たれば、いつ雪に変わっても可笑しくない位
冷たいんですけど、とりあえず1日分儲かりました。
ほら原チャリで通勤してるからね、朝から雪だと会社に行く気がしおしお~っと。
やっ!休みませんよ? 
土曜日だってのに、この冷たい雨の降る中、しぶしぶ(←笑)行って来ました。
まぁ今日は会社に仕事しに行ったというよりは、
昼休みビルの1FにあるコンビニにWJを立ち読み行ったと言っても過言ではな…あわわ、そんなハズないじゃないですかっ!
勤労魂の塊ですよ、私ゃ。

↓WJの感想など(ネタバレ)
[仙台大雨。]の続きを読む
  1. 2007/01/06(土) 23:51:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多分、大丈夫…だよね?

新しいゲームをね、買おうと思ったんですよ。
で、どうせ発売日に買うんだったら予約した方が良いかもしれん、と思いまして。
今流行(?)のお店毎にキャラ別CDがついてるって奴。
あれってさぁ、やってもいないゲームで自分の好きになるであろうキャラを見分けて予約しなきゃならないから大変だよね?
それともやはり声優さんで選ぶのかな?
ともあれ私は声優さん好きではないのでキャラクター紹介をじっくり見る事に。

本庄太一郎
自称年齢不詳
誕生日:2月12日
血液型:A型
身長:187cm 体重:76kg
職業:探偵
母親の行方探しを依頼した探偵。渋い大人。
自称『ミステリアスないい男』(あくまで自称)。
容姿もスタイルも文句無く高レベルなのに、
センスや行動がオヤジ臭いというちょっとずれた人。

↑絶対この人にハマるに決まってるじゃないですかー!(笑)
ちょっとずれたいい男…まさに若王子先生風、そして職業探偵。
よしこの人にしよう……CV:森川智之……

あれっ?若王子先生?
結局アレか、声優萌えなのかっ?アタシ。
いや、違う、偶然だよ。
他の声優さんとか知らん人ばっかりだし。
多分まみゅちゃんに聞いたら全員知ってるだろうけど(笑)
発売日頃「○○さん(声優)って誰(何のキャラ)?」みたいなメールが届く確率98%超。

ところでこの予約特典がこのキャラのCDのお店が仙台にはなくてですね、
今回ネット通販というものに初挑戦致しました。
かきくけこ35歳にしてハジメテ禁断の扉を開いてみます(ドキドキ)。
代金引換の手数料ってなんだろう、そんな無駄な銭使うのヤダっ!(←せこいっ)
そんな訳で支払いはクレジットカードにしてみました、これも滅多に使わないのでドキドキものですよ。

↓これって大丈夫なのかな?(GS2の二の舞はいやん)
うちんさん、チェックシクヨロ!
[多分、大丈夫…だよね?]の続きを読む
  1. 2007/01/05(金) 23:40:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

