かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜中に食べちゃう

20070225032723
もちもちチーズポテト…チャット中に小腹が減って…。
  1. 2007/02/25(日) 03:27:23|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

フラッシュと言えば?

20070225005439
お尻のちっちゃな女の子♪しか思い浮かばないんですが。

柿の父親、使いこなせない家電とか購入するの大好きなんですよ。
勿論パーツとかソフトも好きです。
年末には「筆王」とか言うソフトも買っていました。
使い方が分からず放置してあったので、
心優しい娘(柿)がインストールしてあげようと思い、
CDをCDドライブに入れてみたのですが、
うんともすんとも…。
あれれ?
(説明書パラパラ…)←遅っ!
バージョンアップ版?
なんかこの前のバージョンのCDが必要とか書いてある…。
そんな訳でよく分からない物を買うな、と口を酸っぱくして言っているのですが。
先日はこのフラッシュメモリーなる物を購入してきやがりました。
勿論使い方なんか分かる訳もなく、
絵茶の時、らったとうちんに聞いてみました。
32MBと書いてあると言ったんですが
間違っていました…1GBと書いてありました(数字もアルファベットも間違うって阿呆?)。
多分この数字はメモリーの容量(?)だとは思うんですけど、そんな事に気付いたからと言って使い方が分からない事には変わらないので、何の意味もない…。
絵茶の時は多分話題がそれちゃって結局使い方は聞けなかったんだと思うんですけど
これって…どうやって使うんでしょう?

  1. 2007/02/25(日) 00:54:40|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

にゃんにゃんにゃん

我輩コンビニで売っている
「ホワイトチーズタルト」が食べたかったにゃん。
2個入りだったにゃん。
なっちゃんがお泊りでいにゃかったから、
いっくんに半分コしてにゃんってオネダリしたんにゃ。
(><)断られたにゃん。
「そんなくそ甘そうなモン食えるかっ!」て怒られたにゃん。
小さい頃は「いっくんケーキだぁーい好き」って言っていたのににゃぁ。
寂しいにゃ、仕方にゃいので二つとも我輩が食べたにゃん。
にゃっ?! 諦める? 我輩の辞書にそんにゃ文字はにゃいのにゃ!

今日は2/22 にゃんにゃんにゃんで猫の日らしいにゃ。
某UMEさんのトコで読んだにゃ。
それから某ESP-Mさんのトコでちょっと前【猫バトン】にゃるものが回ってきていたんにゃ。
我輩はまわして貰えにゃかった(・・、)ホロリ
だけど勝手に拾ってきていたにゃ、エッヘン!
2/22に答えようと密かに暖めていたにゃんよ、35歳にもにゃってにゃんにゃん煩くてすまないにゃん。
また来年も覚えていたらやるにゃん!

↓買ったにゃーん!
[にゃんにゃんにゃん]の続きを読む
  1. 2007/02/22(木) 23:50:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

はぴCURE感想、続き♪

昨日の続きです。ゲーム画像有。ネタバレ有。

[はぴCURE感想、続き♪]の続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/19(月) 23:01:58|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぴCURE感想。

「とらぶるふぉちゅんCOMPANYはぴCURE」攻略完了♪
大騒ぎして予約までしたのに、なかなか手をつけられず
ヤキモキしましたが(私が)、なんとかフルコンプ致しました。
やり始めるとサクサクッとね、既読のスキップ機能があるので
1周目は4~5時間位かかったけど、2周目以降は2時間あれば十分。
では感想を[続きを読む]で。
あ、念の為。私がゲームをやってみての感想ですから、
個人の感想ですからね、アナタの感想と異なっているからと言って怒っちゃ駄目ですよ。
人間同じものを食べても感想はそれぞれ違う訳です。
私は納豆を食ったら多分死にますけど、納豆ウマー♪と思って毎朝食っている人もいる訳ですよ。
私は生クリームとか大好きなので、何もなくても

生クリームだけもったりあわ立てて食ったりしますけど、

きっと「げぇぇキモッ!」と思う方も沢山いると思います。
その辺をね、いちいち言ってたらキリがないのですよ。
そんな訳で柿の感じた「はぴきゅあ」感想なり。

[はぴCURE感想。]の続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/18(日) 23:14:52|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越し狂想曲

大げさなタイトルですまんす。
えっと引っ越しました。
詳しくはテニ部の企画サイト内の交換部ログで
書いたからもういいや、ここを読んで下さっているような
酔狂な方は大抵あっちも読んで下さっているみたいだし(笑)
アルバイターのお兄さん達に邪な妄想を抱きつつ
引越し作業を行いました、非常に疲れました(ほら、普段全然動いてないから)。
途中お兄さん達になんか冷たい飲み物でも、と考えて
自宅近辺をうろついてみる。

コンビニナッシング!!!

若者の町じゃないのでコンビニがないんですよ。
でも私100m先のコンビニに行くにも車を出すような女なので
多少コンビニが遠くても全然問題ナシです、どーせ車で行くなら
100m先も1㎞先も大差ないでしょ。
そんな訳で車で、家から一番近いロー●ンへ。
すると途中一軒の商店が!
おっ?ここ?ウィンカーを出して路上駐車。
店の看板には「テ●マート」との文字がっ!
ひょっとしてっ!
やたらチョップを仕掛けてくる水着エプロンの男子高校生がいたらどーしましょう!!
そんなんおばちゃん何でも買うたんでぇ!
と鼻息荒く店内に足を踏み入れたのですが、そこに瑛くんの姿はなく(←当たり前)
やたら着膨れたおばちゃんがいただけでした、がっかり。

そこで「お肉屋さんのコロッケ50円」を購入して食べたのですが、
お肉屋さんのコロッケと言う商品名なのに
お肉がひき肉1欠片分も入っていないのは一体何故なのでしょうか?
仕様しょうか…しょうがないなぁ…プッ


  1. 2007/02/17(土) 23:02:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週のNEWSダイジェスト版

なんかバタバタしてたら一週間も日記が空いてしまいました。
風邪で体調が悪かったとかゲームをやっていたとか引越作業が忙しかったとかNTTの工事が21日だからまだ自宅にPCがないとか
まぁ全て言い訳ですがね。それでは薄れがちな記憶を呼び起こしてつまらぬ日常を垂れ流してみます。
長くなりそうなので[続きを読む]の方に書きます。

[今週のNEWSダイジェスト版]の続きを読む
  1. 2007/02/16(金) 23:57:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

体調絶不調…なれど

20070216211502
引越屋は定刻通りにやって来る。
引越楽々パック頼んだんだから、荷造り不要と分かっちゃいるけど、おパンツの類は他人任せに出来ない…乙女心。

一旦寝ます…夜中起きれたら日記書きます…。いろいろ書きたいコトがあるですよ。

  1. 2007/02/16(金) 21:15:03|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

揃ったよ♪

先日拙ブログで大々的に募集致しました
「ワンダーグーで『1st LOVE』予約して、
私たちとおまけCDをヘチり愛ませんか?」企画に
ばーにんさんが早速名乗りを上げて下さいまして、
無事特典フルコンプ出来そうです、ヤッタ♪

ところで「パソコンにデータを落としてメールに添付」とか
「ファイル転送」って一体何の呪文なんでしょうか?

いや、あの、ですね。
自分がアナログな人間なのは重々承知しているんですよ。
で、こんなアナログな人間と言えども流石に35年も生きている私としては、
1枚のCDをAさんに送り、それをBさんにまわして、更に次にCさんに…という方式を採用すると時間も送料もべらぼうにかかるなぁ、と思い、良い方法を思いついたんですよ。

誰か(仮にAさん)の所に、自分が入手したCDとCD代金と送料を送って、
Aさんは全員分コp…って、それと元のCDを送り返せばいいかなって。
そしたら皆口を揃えて、先の呪文を唱えるわけですよ。

えっ? 何それ? 
皆が言う位だからこのIT社会で生き抜く為には必要なスキルなのかしら?(・・、)すまん、やり方がちっともわからへん…。

と嘆く私の元にたった一人救世主が(違っ!)
徳島県に住むあっきーさんからのお返事「CDのコp…? 勿論私もやり方はわかりません!」

ガシッ!(抱きつきっ!)

あっきーさん、あんたオレの心の友だ! 
一緒に時代遅れなアナログ人間として生きていこうぜっ!

とりあえず私の特典CDはまみゅちゃんに送りまっする(コルダ2の特典CDとフォトBOOKもあるからね)。
で、そのデータ転送? メールに添付? お願いします。
全員のPCメアドを(3/20位までに)私宛に送って下され。

  1. 2007/02/09(金) 22:31:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朱理の好きな人

さて本日はうらんちゃんとおデートでした。
行きつけのお店に出かけてきました。
と、言ってもそこがコジャレたバーなどなら
「お・と・な・の・オ・ン・ナ」って感じでカッコイイのですが、
行き先はいつもの魚屋の2階、仙台にお住まいのヲタクには
馴染みの深い兄の相棒仙台店です。
つまり私は2日続けて兄の相棒に行った訳で、
どんだけ好きなんだよっ!店員に顔とか覚えられたらどーすんだよ、
恥ずかしい……(笑)

うらんは当然ろったと面識がある訳なのですが、
時々私の日記に出現する「らったちゃん(=朱理)」と「ろったちゃん」を
勘違いしていておりました(笑)
前に私がらったに「君届3巻」が出るよ、と語りかけていたのを覚えていたらしく
「●●●ちゃん(ろった' 本名)って「君に届け」読んでるんですか?」と聞かれました。
(私の布教活動によって風早くんのト・リ・コになったうらん)
そんな訳で広島に住むらったの好きな人(キャラ含む)の話を沢山致しました。

ところで前日一人で兄の相棒のお店に行った時、CDコーナーをぶらぶら見ていたら
目に飛び込んできたCDがありました。
(あっ、朱理の好きな人だ)
そこには濃紺のスーツを着て、両手をポケットに入れて、
後ろにふんぞり返って座っている「劇団ひとり」さんの姿がありました。
(へぇ、あの人ってCDも出してるんだ)
と思いつつ手を伸ばしたら、オビに
「大人気声優・森久保祥太郎、待望のソロアルバム」とかなんとか言う煽り文句がっ!

……森久保……?SHOW太郎……?
……劇団?…ひとり……?

(あっ、朱理の好きな人だ)←やはり正解っ!

んで、うらんちゃんに
「これって『劇団ひとり』に見えない?」と言ってみると
ゲラ受けしてました、やっぱりあの二人顔がそっくりだっ!



  1. 2007/02/08(木) 23:43:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんたる大損!すこぶる大損!

思わず風間くん(@ナナミちゃん)の口調で叫んでしまいますよ。
ちょっと聞いてくださいよ。

今日ですね、昨日の件で兄の相棒のお店に行ったんですよ。
そしたら店頭予約分完売!ですって。
ずいぶん前にねこさんが
「仙台のヲタク業界が熱いっ!」というTVを見ましたよ、と仰っていましたが、
すげぇよ、発売までまだ1ヶ月以上前なのに…(驚&呆)
そう言えばこの間のブリーチフェアでも
アニメイト仙台店は全国で売り上げ金額第3位だったそうです。
人口比で考えると、そら恐ろしい売り上げですな。

「ヤバイッ!言いだしっぺやのに予約出来なかったなんて言ったら半殺されるっ!」と思い
苦手のネットショッピングにチャレンジしてみましたよ。
今回は前回の様にクレジットカードの番号とか聞かれなかったのですが、
代金引換200円、コンビニ振込み100円、e何とか80円となっていたのですが、
そのe何とかがなんなのか全然分からなかったので
コンビニ振込みにしてみました、手数料100円…勿体ない(・・、)
しかもしかも送料も500円もかかるんですってよ。

なんたる大損!すごぶる大損!


↓で、うちんはん、ごめんやけど、今回もちゃーんと予約出来とるか見てくれへん?
やっぱ自分だけでは心配やでな。今回は特にな、予約失敗しとったら大変やっ!


[なんたる大損!すこぶる大損!]の続きを読む
  1. 2007/02/07(水) 21:11:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

苦悩する柿

公式サイト
まずは↑を見てくださいよ。
楽しみにしてます「ときめきメモリアル1st LOVE」の予約特典なんですけど、店舗別で6種類もあるんですよ。
そんなのフルコンプしたいじゃないですか。どーせだったら「まどか」のがいいけど…(でも今公式言ってみたら全部珪&瑛みたい?)
で、一人で同じゲームを6本も買うのもイヤなので(当然)
悩んでいたんですけど、そーだ!私には心強いヲタ友がいるではないかっ!?と思い
本日皆さまにお声をかけさせて頂きました。
別々の店で予約しようぜぃ!コp……。
そんな訳で今現在名乗りをあげてくれたのが、
コナスタ=あっきー
アマゾン=らったきゅん
メッセサンオー=うちん
メディアランド=まみゅちゃん
アニメイト=柿(ネット予約はまだまだ不安なので店頭予約が出来るとこで、笑)

あと一人っ!!誰かワンダーグーで予約しませんかっ?

↓もう一つ…もっとシビアな悩み。

[苦悩する柿]の続きを読む
  1. 2007/02/06(火) 20:21:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

バレンタインデー・キッス

と言ったら皆さんは誰の歌声を思い浮かべますか?
跡部ぇ様かしら?それともエロい忍足先輩かしら?
最近話題の真田副部長かしら?
いやいや、国生さゆりでしょう。
なんてったって本家ですよ。今日サンクスで昼飯買ってたら流れていました。
10年ぶりにセルフカバーですって<「バレンタインデー・キッス2007」
きっとさぁ、有線とかで流れてるのを聞いて若いテニファンは
「なにこの女!跡部さまの歌を歌うなんてっ!」とか思ったりするのかも、と思い本日のエントリーを上げてみました。
いいですか?バレキスは彼らの方がカバーしているんですからね?(笑)
オーバー30の世代の人は最初聞いた時引っくり返る程びっくりしたらしいですよ?


つかうちのテニ部メンバー限定で言えば知らない輩はおらぬだろうが(笑)
柿は中学生でした…あれ?うちんとらったきゅんはもう就職してたんかなぁ?

今日の柿:チャームポイントは泣きボクロが頭の中でヘビーローテで正直キッツイ。ゴージャスホクロォ~♪

  1. 2007/02/05(月) 23:52:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

たるんどるっ!573

573めぇ…(←逆恨み)
えっと柿です、こんにちは。
遥かなる時空を行ったり来たりしておりましたが、
無事現代に戻ってきたと思ったら
友人との旅行中に嵐に巻き込まれて只今ドキドキなサバイバル中です。

もはや知らない人はいらっしゃらないかとは思いますが、
この「テニスの王子様ドキドキサバイバル」は合宿に向う客船が嵐に巻き込まれてしまい、
主人公と友人とテニメン達が無人島に漂流する所からお話が始まります。
手塚部長率いる山編と跡部ぇ率いる海編に別れて救助が来るまでの5日間を生き延びる(笑)&恋を育むのですが、
柿は好きなメンバーがほとんど山編にいた事もあり
「海編はどうすっかなー(買うべきか買わざるべきか)」なんて思っていたのですが、
山編と海編両方あればドキドキなおまけがあるよ!
という謳い文句に踊らされて、まんまと海編も購入した訳なんですよ。
んで、当然両方フルコンプした後におまけイベントが発生するもんだとばっかり思っていて、ガンガン攻略していたんですよ(山編はもちろんフルコンプ済)。
海編が11/20人終わった所で、ふとした噂を耳にしました。
最初に「システム読み込み」という行動をすれば海編攻略中におまけイベントが発生すると言う……∠( ゚д゚)/ 「え?」
マジデ?デジマ?マジデジマ?
海編のおまけイベントは全5種類(山編も5種類)、それからおまけイベントとは別に学校毎温泉(但し混浴に非ず)に行くシーンがあるらしい…割とバランスよくキャラを残していたので
やり直しは「肝試し」と「氷帝温泉」だけで大丈夫でした。
両方に関わっている鳳さんを再度攻略するだけなので被害は最小限に食い止められましたが、
っつーかさー、573め。
最初にシステムデータを作る時に

山編データがあればおまけイベントが発生。
メモリーカードを交換しますか?
 はい / いいえ 


位、聞いたらいいんじゃねぇのっ?
おまけモードというCGギャラリーなんかを見たりするような場所に
そっと隠しておきやがってっ!!!しまいまで気付かなかったらどーする気だよ。
えっ?そんなのアタシだけ?
ちなみにテニ部のメンバーは皆さまお気づきになっていらっしゃったの?

だったらなんで教えてくんないんだよぉ(><)

↓以下ネタバレ有、辛口意見有。
[たるんどるっ!573]の続きを読む

テーマ:テニスの王子様 ドキドキサバイバル~海辺のSecret~ - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/04(日) 23:21:15|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

きゅーん…パタリ…(遥か3)

では遥かなる時空の中で3の感想ラストです。
ネタバレですから[続きを読む]に隠しておきますね。
つかね、萌えすぎてて長いよ?おまけにイタイよ?
まぁいいや、多分下を読んでくれるのは、SMPの3人位だろぃ?
しかもこの3人も途中で「もういっか」と閉じてしまうだろうし、
正直自分勝手な萌えの叫びっぱなしだよ。
ごめんね、今日で最後にするからさぁ。

↓ではどーぞ。



[きゅーん…パタリ…(遥か3)]の続きを読む

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/03(土) 23:58:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

遥かなる2/2の日記。

書いてるのがね、2/4なもんですみません。
曖昧な記憶を繋ぎ合わせて書きます。
えっと声が全く出なくなったので(ド・レ・ミまでしか出ない。ファから先が出ません、パパから貰ったボクの大好きな壊れちゃったクラリネットより酷いです)、
本日は仕事をお休みしました、更に娘に風邪が感染るのを防ぐ為に彼女は実家に避難しています、熱はまぁ一応下がったのでそんなに具合が悪いって訳ではありません。

そりゃもうゲーム三昧でさぁ

学校から帰ってきた息子が卵雑炊を作ってくれました。
喉が痛くて、少しでも味があると激しみるのでほとんど味ナシで作って貰いました。
別に美味しい訳じゃないけど(酷っ!)上げ膳据え膳で楽をさせて貰っています。
食後のコーヒーは粉ナシ・砂糖ナシ・ミルクナシです、それ白湯って言うんだよ(><)


↓遥かなる時空の中で3感想(ネタバレです、注意)
[遥かなる2/2の日記。]の続きを読む

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/02(金) 23:56:34|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪が酷いのに…。

時空を超えまくっているので、ちっとも風邪が良くなりません。
咳が酷くて喉が痛いので声が出ません。
普通に喋る分には良いのですが、ちょっとでもよそゆきの高い声を出すともう駄目です、そしてそれが私の仕事。
てな訳で本日10:00で早退してきました。
9:30始業なんで会社にいた時間は正味1時間ない位。
その30分で柿がなにをしたかと言えば、メールチェックとちょこっと仕事とあとはツカサのトコのサイトチェック(笑)
彼女に自分のSS(テニ企画分)のドリ変と背景をお願いしちゃってたんですよ、すっごい可愛く仕上がっていて、もう文章読まずに背景だけ楽しむと良いよ、って感じです(笑)

an-bn-1.jpg
こちらの企画のOPENは2/14です。お楽しみに~☆(宣伝宣伝)

★緊急企画:テニ部の部長はエスパーなんじゃねぇの?疑惑についての検証
普段から知り合いには用件のみメールを送る事が多いんですけど(「今駅、迎え頼む」とか「腹減った、食い物所望」とか「遅刻する、すまん」とか)
テニ部長のLったさんにもよく用件のみメールを送ってしまいます。

「山本って土浦に似てね?」このメールの直後自分もそう思っていた旨の返事とリボーンに対する熱い思いを返信してくれました。
世に山本というキャラは多いだろうに、おまけにその時点で私がリボーンを読んでるなんて一言も言っていなかったのにすげぇよ…(笑)
「桃ちんって誰?」こんなメールで私の言わんとする「テニスの王子様で桃城武くんの声を当てている声優さんって誰だったかしら?」と的確に読み当て教えてくれるってスゴい。でも折角教えて貰ったのにまた忘れちった。
で、本日送ったのは「森久保・杉田・森田で出してるCD【チンゲ】って読んじゃった」という文章(正解は【チング】というタイトル)。
たったこれだけで奴は私の居場所を突き止めました、時間は12:00、普段なら私は仕事をしている時間、もちろん早退したなんて一言も言っていません。
「なに?アニメイトにいるん?」
ぐっ!キサマ、何故それを…っ!?
「遥かグッズ買いに行きよったんやろ?」
も、目的まで知っておるのか?
どこかに間者を潜ませているのか?怨霊か?
熱が39℃もあるのにグラグラする頭でムリヤリ行ったのに、遥かグッズは舞一夜のしかなかったんですよ(><)可哀想な私に何か描いてくれるといいよ>絵描きの皆さま

↓さぁ、それでは一部の方だけにお楽しみ頂いております「遥時空3攻略レポ」です。全部ネタバレです。未攻略の方は要注意!
[風邪が酷いのに…。]の続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/01(木) 23:29:46|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

