かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんかバタバタしてます。

10連休のツケなのか?
微妙に忙しいです、子猫ちゃんの仕上がりは上々とは言い難いですし、
でもレセに入ったら構って上げられないしなぁ、どーすんべ。
とりあえず明日一日で、なんとか……出来るとこまで…。

火曜日にはちょい飲み~がありましたし(メンバーはうらんちゃんとか会社の子ばっかり6人で)
昨日はよっしーの友達たち(変な日本語)と飲みました。
全然コルダをやる暇がないっ(><)
てかそれよりむしろ難しくて挫折しそうなんですけどっ!
前回の続きは下の[続きを読む]に隠しておきます、ネタバレ上等のお嬢さまだけどーぞ。

そう言えば最近娘が洒落っ気づいてウザイ(酷っ!)
髪を二人に結ってあげるともっと上の方で結ばないとおばさん臭いとか言いやがるっ!
悪かったな(怒)
おまけにお弁当(娘の保育所ではおかずと汁物・果物は給食だが
主食だけ各自家庭から持っていくのだ)にまで文句が。
アルミの弁当箱(これは指定)に白いご飯や切った食パンを持っていくのだが
息子の時はいつもご飯をパンパンに詰めてやった(良く食う子供だったし)
娘はご飯よりパンや麺が好きなんですが、流石に弁当に麺はキッツイのでパンが多いんですよ。
更に最近は「食パンはクッキーの型で抜いたのを持って行きたい」とか言い出しやがりました、メンドクセー!

070329p1.jpg


朝のくそ忙しい時間に「ハートを1つと星を1つ、あともみの木とぉ~小鳥とぉ」とか言われると、我が子ながらイラッとします。
腹に入れば皆だんごだっ!
尻から出りゃ皆うんこだっ!


↓こんな話題の後になんなんですが(笑)
乙女らしい話題を…第2コンサートはどーなるっ!?の続き
[なんかバタバタしてます。]の続きを読む

テーマ:金色のコルダ2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/29(木) 23:20:37|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

金色のコルダ2進捗状況とか。

びっくりしたよ!

まさか!あの!土浦梁太郎が!

●●●に※※するなんてっ!!!

おまけに◆◆◆になりたい、

なんて言うなんて!!



ちょっと!ヤバいよ!コルダ2

まだ土浦連鎖やってない人は今すぐやれっ!
まだ購入してない人は女房を質に入れても購入だっ!
いやぁ、驚いたの、なんのって。
あ、ちなみに「香穂子」「キス」「ひとつ」じゃないですよ?

↓以下恒例のネタバレ攻略~。


[金色のコルダ2進捗状況とか。]の続きを読む

テーマ:金色のコルダ2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/25(日) 23:59:47|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

乙女の集い

毎日毎日非常にアレなんですが……(笑)
もうねっ、コルダ2の所為で私の乙女心は暴走列車並に萌えに向って突き進んでいる訳なんですが
流石にいくら「ネタバレ注意」とした所で、エンディングのあんな台詞やこんなシチュエーションを垂れ流す訳にはいかないじゃないですかっ!
検索かけると、その隠したはずの「続き」の部分で引っかかるし、
単純に金やん好きの方が「金やん」で検索して
「金やんのエンディングで【※◎◇~♪☆○】って言われたのがすっごい痺れたっ!もう萌え死ぬ、例えスチルが少なくても、イベントの数だって他のキャラと比べ物にならない位少なくても構わないっ!脳内補完でOK」みたいな所にたどり着いてしまったら申し訳ないですからね。
そんな訳で緊急企画『コルダ2の萌えを語り合い隊』発足っ!
と言ってもメンバーは私とろったちゃんだけなんですが(笑)
思いっきり乙女に浸ろうぜっ!て事で集まりました。
集合は10:00、家を出た瞬間娘が言い放つ、「ママ、なっちゃんうんこしたい」
NOうんこ! あんたそんなヒラヒラのカッコして乙女全開なのにうんこって!
乙女チックな服装が許されない母の代わりにピンクでブリブリの娘、ローソンの便所でうんこをぶりぶり。
お、乙女の集いなのに……(・・、)
慣れない和式便所だった為、水を流した後勢い余って片足を便器に突っ込む……、お、乙女なのに……(><)
急いで自宅に引き返し服を着替える。
遅れ気味な時間に焦りながら待ち合わせ場所に急ぐ。
途中で母が便意を催す(・・、)乙女……。でも私は足を便器に突っ込む事無く無事排便終了、流石うんこ歴36年のベテランは一味違う、いや、舐めたり食べたりとかしてないけど。

出だしからつまづき気味の乙女の集いはろったちゃんが持参した「乙女のCD」で急激に盛り上がる、だって月森氏がっ!柚木さまがっ!

兄の相棒(@ジャンプフェア開催中)に行って乙女気分を満喫。
ご飯を食べながらヲタ話に花が咲く咲く。やはり金やんは最強にカッコイイ☆(二人の統一見解)
どうか隣の初々しいカップルが話しの内容に気がつきませんように(笑)

ご飯の後は
THE・マグロ解体ショー!


070324_1354~0001.jpg


いや、だからね、どの辺が乙女なんだよっ!
なんでカブトの目方当てクイズとかに参加してるんだよ。
しかも解体ショーって言うより単にスーパーの鮮魚コーナーで、
まぐろ捌いてるだけじゃねぇーか、これ。
「人の振り見て我が振り直せ」です、マグロはいかんですよ、それでは柚木さまに楽しんで頂く事は出来な i ……。

ごめんなさい、嘘です。単に見たかっただけです。

※3/21付けエントリー、コルダ2攻略「各キャラの好きな色」訂正してます。すみません。


↓「劇場版 舞一夜」DVDを観ての感想。




[乙女の集い]の続きを読む
  1. 2007/03/24(土) 23:59:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金色のコルダ2攻略法の間違い訂正。

昨日・一昨日の金色のコルダ2に関して
お詫びと訂正、(>人<) ごめん!!

↓ネタバレです。間違い訂正だけじゃなくて
ゲームの内容についても語っちゃってます。
ネタバレ上等のお嬢さまのみこの先へどーぞ。
[金色のコルダ2攻略法の間違い訂正。]の続きを読む

テーマ:金色のコルダ2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/23(金) 23:40:07|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小悪魔香穂ぴょん

引き続き金色のコルダ2の話です。
なんとゲーム画像も貼ってあります、
やはり「ネタバレいやん」のお嬢さま方の立入は禁止とさせて頂きます♪
今日は「股掛けプレイ」についてです。

↓ではネタバレ上等のお嬢さまのみこの先へどーぞ。
[小悪魔香穂ぴょん]の続きを読む

テーマ:金色のコルダ2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/22(木) 22:00:48|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金色のコルダ2感想と攻略

ネタバレです。未プレイの方は見ちゃ駄目です。
続きを読む、の中は反転すらしていません、ネタバレ満載ワールドですからね、ご注意を!

…ちゃんと書きましたからね?
後から見なきゃ良かった、とか言われてもかきく困っちゃう~なんでありんす。
ちなみに超長文です。

↓では、ネタバレ上等のお嬢さま方のみこの先へどーぞ。


[金色のコルダ2感想と攻略]の続きを読む

テーマ:金色のコルダ2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/21(水) 23:43:13|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっぱり生が好き

オレPの爆弾発言みたいなタイトルですみません。
しかもホントに彼女が言った台詞でなくて
自分の創作内で勝手に言わせた台詞だしね(笑)

070318b1.jpg



昨日(3/18)はプロバスケの試合を見に行ってきました。
仙台89ERS 対 富山GROUSES
実は生バスケを見るのはこれが初めて(勿論学生時代にバスケ部の応援で見た事は有)。
仙台にプロバスケチームが出来て、地元なんで試合が生中継される事もよくあるんですが
あんまり真剣に見た事なくて、誰かが見てれば一緒に付き合う程度。
とにかく私の中のバスケって「スラダン」とか「あひるの空」のイメージしかないんで、まさか自分が仙台市体育館に足を運ぶ事になるとは……。
まず第一にチケット代が結構高いっ!んですよ。
TVの試合中継なんか観ると結構ガラガラで、
そんなんだったらチケ代安くして、もっと集客したらええやん、なんて思うのですが。
今回はよっしーがチケットを貰って来たので娘と3人で行って来ました。
面白いですねっ!バスケ!
やっぱ生はいいですわ、中継では伝わってこないバッシュの音や周りの息遣い、相手チームのフリーショットの時の応援団のブーイングの凄さにも大興奮でした。
しかも応援のチアのお姉さんが2F席にもやって来て通路の真ん中で踊る訳です。
全員髪をアップにして、昔のヤンキーが着ていた短ランの袖がないみたいな上着に、腰穿きしたホットパンツにニーソックス、つまりほぼ半裸で、手を伸ばしたら触れそうな位置で踊るんですよ、もう大興奮ですっ!色も白くてスベスベ(予想)で無駄毛なんか全部処理済でツルツル(予想)で。
ついつい伸びそうになる右手を左手で必死で押さえていました、頑張れっ!アタシの理性!
バスケの観方までおっさん丸出しですんまそん。
確かベガルタ仙台のサッカーを観に行った時も同じような事を書いた覚えがあるんだけど(笑)
東北楽天ゴールデンイーグルスの時もですね。

試合後あっきーに「庶民シュート(by桜木花道)が多かったよ?」とメールしました。
彼女は同日同時刻サッカーを観に行っており、なんかアタシらヲタ友っぽくなくない? 爽やかんな人々の仲間入り? なんて思っていたんですが、
深夜オレPからナメック星人の血液の色の事でメールがあり、
そこにはピッコロ大魔王の写メが添付されていました。
で、私が「ピッコロより神さまのが好み」と返信すると、すかさず神さまの画像がっ! 
なんで持ってんねんっ! しかもすばやく返ってくる辺り常時飾っているのか?
もしかしてオレPの正式HNの「ポポ」はミスター・ポポが由来なのか?>私信

やっぱり爽やかんにはなりきれないようです。


↓ちょっとマジで親の責任の話。
[やっぱり生が好き]の続きを読む

テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/19(月) 23:56:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

絵茶開催中♪

会場はココ、お時間ありましたら是非!


リンク外しました~♪主催なのに2位抜けでごめんなさい。
沢山の皆さまにお祝いして頂き幸せです。
↓に本日まみゅちゃんから描いて頂いたお誕生祝いイラを載せました。
幸せのお裾分けって奴です。ではアデュー。
[絵茶開催中♪]の続きを読む
  1. 2007/03/18(日) 21:34:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さぷらいず

3/17深夜、午前0時を過ぎ、日付が変わった頃、
私は息子の部屋で火原っち(コルダ2)といちゃいちゃしておりました。
「姫君メールでございます、姫君」
まどかの声が響き、携帯を開くと、ツカサさんからのメールが。

HAPPY BIRTHDAY!!

しまったぁ!!!自分で言い出しておいてカウントダウン絵茶、ブッチしちゃった!!
ぎゃー、参加表明して下さってた皆様ごめんなさい×100!!
この所寝たり起きたりまた仮眠してゲームしたり、生活のリズムが乱れてて日にち感覚がなくなってた(><)
……と、思った。
がっ!よくよく携帯を見たら3/18 あれ?アタシの誕生日明日やん。
そんな訳で超サプライズのフライングおめでとメールでした。
どっきり(笑)

あっ!本日21:30より絵茶します♪お時間ありましたら是非。GSやりながら、片手間でもいッスよ?(・・、)

↓金色のコルダ2(スチルやイベントなどの重大なネタバレはありません、前作とのシステムの違いなどのネタバレ有)
[さぷらいず]の続きを読む

テーマ:金色のコルダ - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/18(日) 12:25:33|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

来た!来た!北にも来たよ!

20070317123551
DSのGS届きました!
早速まどかとイチャコラしてきます。

実は昨日ゲーム屋に行って現物は見ていたんですが(買ってないよ)、
「恋したいひとへ」って!
CERO Bですが店頭での購入はウルトラC級の難易度ですがな…。

さて既に一周クリアされた方も大勢いらっしゃる中、私は乗り遅れ気味でプレイしたいと思います~♪

  1. 2007/03/17(土) 12:35:52|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぞくぞくと

皆さんから「DSのGS届きましたっ!」というメールが寄せられる中、

20070316130100220070316130100

↑徳島と広島からは写メ付でした(羨まC-)


我が家には一向に届く気配すらなく、やきもきしましたが
ついさっき(3/16 10:00:47)「発送しましたメール」が届きました。
予約までして楽しみにしている客に発売日過ぎてから発送しましたメールが届くという顛末。
やはりインターネットでショッピングとかって当てにならないな。
自分でお店まで足を運び、直接品物対現金のやり取りの方がすっきりしていて好きです。
前回ネットショッピングをした時は
クレジットカードでの支払いにしたんですが(今回はコンビニ振込み)、
引き落とされるまで借金がある感じがして落ち着かないし、
「急に私が死んだら口座凍結するだろうから、この借金は引き落とされない。
孫の代くらいに膨大な利子が付いて発見されたらどうしたらいいんだ、子孫に申し訳ない(><)」とまで思いつめました。
無事2/27に引落されましたので、その心配は杞憂に終わりましたけど。
アナログ派には生き難い世の中になって参りましたね、
その内自販機のコーヒーすら現金では買えないシステムになるのでしょうか、
会社の近くにある自販機はなんか携帯をかざして購入するみたいです、
コンビニでも携帯で支払いをするシステムが導入されているようです。
「お財布携帯」って携帯の後ろにチャックが付いていて、そこに小銭が入れられるようなもんじゃないんですってよ?>同じくアナログ派のあっきーさんへ

↓金色のコルダ2(ネタバレなし)パッケージ写真有。
[ぞくぞくと]の続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/16(金) 12:28:33|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

子猫ちゃん's

会社に新人さんという名の子猫ちゃんが二匹迷い込んできました。
いやぁ~めんこいめんこい、若い女の子はいいねぇ、職場が華やぐよ、と、おっさんライクな感想を呟いてドン引きされた柿です、こんばんは。
実は今年は子猫ちゃん三匹引き取って来たんですが、調教(研修ね、笑)中に一匹逃げ出してしまって(・・、)うちは覚える事がてんこ盛りだからねぇ、逃げたくなる気持ちはよく分かる。
でもまぁそこら辺は乗り越えて貰わなきゃならない壁だからね、去るもの追わず(追えず、だな)です。
で、この子猫ちゃん達、正式に目出度く一人立ちとなるのがおそらく来月頭位。
今月一杯は「ままっこ」扱いです。
横について貰って、対応を聞いてて貰ったり、楽ちんちんな案件があったら一応いつでも電話変われる態勢で対応して貰ったり。
これが意外と大変。常に自分でなぁなぁで済ませていた部分とかが浮き彫りに、ギャー!暗い部屋でフルメイクしてしまって外に出たらあぎゃー!な感覚に似てますかね。
私が担当している子は色の白い笑顔の可愛い子なのです(柿好み)、基本的にものすごく頑張りやさんで素直なんでしょうねぇ、いろいろ質問をしてくれるんですが、如何せん私の方が…(笑)
「うーん、その辺はどっちでもいいかなぁ」とか「○○に確認して下さいって投げちゃうかなぁ、私なら」と適当も適当、指導者としては非常に不適格(><)
だからね、段々息苦しくなってきた(駄目人間)。
あと仕事じゃないんだけど「ままっこ」だからさぁ…休憩とかも一緒に取るのね、アタシはそれが苦痛、基本的に人見知りなので。
仲良くなってからメシを食いに行ったりするのは全然平気なんだけど、初対面に近い状態の人とメシとか食いたくない訳よ。
沈黙が続いても気まずいし、はむはむとかもきゅもきゅとかゴックンって音のみが響くと落ち着いて咀嚼も出来ない。
んで何かお話を、とか思うと共通の話題と言ったら仕事の事しかないから、向こうも話題の糸口として「●●の時はどうしたらいいんですか?」みたいな事を言うわけよ、メシん時まで仕事の話したくねーよっ!!
だからと言って「もうすぐコルダ2の発売日だね」とか「テニプリで誰が好き?」とかって話なんか出来ないじゃないですか。
そんな訳でそんな部分で躓いている春なのです、早く来月にならねぇーかな。

↓金色のコルダ2(ネタバレ勿論なし)
[子猫ちゃん's]の続きを読む
  1. 2007/03/14(水) 23:53:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WD企画スタートしました!

2007wd-bn-tenikikaku-6.gif


今度こそ乗遅れないで宣伝するぞっ!
サイトのトップページにもリンクを貼りました(どんだけお祭り気分やねん)が、
テニ部の合同企画「Anniversary of love」がWD企画仕様になりました。
誰よりも隊員達が楽しんでしまっている企画で申し訳ないのですが(笑)お時間がありましたらちょっと立ち寄って下さると嬉しいです。

Web拍手のお礼のキャラメッセもVDの10人から総入れ替えになっております。
今回も私はふざけた感じですが、他のメンバーの書いた拍手にはきゅん殺されますよ、きゅーん。
私はあの人とあの人、やや、もう内緒じゃなくていいんだな、ジェントルマン柳生とロキロキバネさんを書かせて頂きました。
これがもう偽者も偽者、100人食べて100人がうまいと言ったお菓子(←地元で売ってます)もびっくり、4人読んで4人が偽者だと言ったキャラメッセに仕上がっています(笑)

後はSSですね。
今回はA型チームがVDとはキャラ変えて書いています、B型コンビはVDの続き物で書いてます。
そんな訳で私は不二きゅんの続き物を書きました、「5つの恋にリボンをかけて」から「5つの恋のリボンをほどいて」となりちょっとだけ二人の仲を進展させてみました(進展…してない?)。

足跡代わりにポチッと一押し、よろしくお願いします♪
  1. 2007/03/14(水) 00:00:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絵茶会のお誘い

緊急告知!

3/18 21:30~絵茶やります(当日リンク貼ります)。
今回は私のお誕生日絵茶会(えー)ですので、
テーマは猥談じゃなくて、雑談です。
GS・コルダ・他乙女ゲ・テニス・ブリーチ・モテ王、なんでもござれのごちゃ煮です。
「少女から大人になるこのきらめく一瞬を貴女と共に」
をコンセプトに36歳を迎えるカウントダウンを行います。
ぶっちゃけオフでお祝いをしてくれるような人がいませんが、何か?
万が一オン世界でも誰も来なくても、ガ・マ・ン…(・・、)

でもまぁ普通に考えて次の日は平日ですので、
00:30位解散で考えております(私はお休みですけど、笑)
お時間に余裕のある方は是非っ!
  1. 2007/03/13(火) 21:12:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仙台大雪

20070312224646
風邪引いたかも…。
おやすみなさい。
  1. 2007/03/12(月) 22:46:47|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

我が家にインターネットがやって来た。

ん?ちょっと前にも見たぞ、このタイトル。
まぁ細かい事は気にしない。
とにもかくにもお家でインターネットが出来る様になったんですよ、
やれめでたい。
皆さんお引越しの時には忘れずにプロバイダーにも連絡ですよ!柿との約束です。
いやぁ、実は先月引越しをしたんですが、極近所だったので(電話番号も変更ナシ)、
特に言う必要もないだろうと思ってヤフーBB(?)には何も連絡しなかったんですよ。
請求書の類は郵便転送されてくるはずだし。
で、2/17に引っ越して、NTTの工事が2/21 その間ネット出来ないけど、ま、仕方ないかぁ、なんて考えていたんですよ、楽観的に。
工事の人が来た時に、ついでにちょっと作業をして頂きました。
電話の線(?モジュラージャック???)は居間にあるんですが、PCは2Fで使う方がいいなぁ、と思っていたので
追加料金を払って(予想より遥かに安かったです)階段をずっと這わせて貰ったんですけど、いざPCを繋いだら

「表示できません」 なんでだよっ!失敗しやがったのかっ!?

勿論彼らはプロですのでね、そんなはずはなく。
結局どうやらプロバイダーに連絡をしなくてはならないと言う事が分かり電話をしたんですけど、流石引越シーズン、めちゃ混みだったみたいで3/6まで待たされました(・・、)
でもそのおかげでまた2ヶ月無料なんだぜっ!(転んでもタダでは起きぬ女)

で、本日ようやくほぼ1ヶ月ぶりにPCを開けたんですが、
メールがわんさか来てました、やほーぃ♪
差出人はテニ部の紅一点(違っ!)ピンクユーちゃんから、それもキャラ代筆という素晴らしいメール。
でもさ、「♪…薫ちゃん、遅くなってごめんね、君の好きなー花は遅かった…(知ってる?)」って心境です、今。
内容が「2/24大チャット大会開催、エロ禁止」
がぃーん、知らんかった…盛大にエロワードを連発してたような気がする…すんまそん。
あと、企画のバナー告知のページじゃなく企画に飛ぶように、とかいろいろ…全くやってないです…すんまそん(2回目)
反省の気持ちを込めてWDのキャラメッセは書けたから、明日にでもツカサに前回と同じ方法で(えぇー)見て貰うつもりです。
その前に締め切りの早いSS書けって話なんですがね、どーもあのキャラが動かざること山の如しですよ。

それからマイ子分(だって彼女が親分って呼ぶからさー)のあっきーちゃんから

不二きゅんお誕生日記念SS が届いていましたっ!
んふっ!読みたいでしょ?泣けるよ、あ、悲恋なんじゃなくて乙女の恋心に撃たれて「ときめきゅん死に」って感じで。
早速UP…と思ったのですが、あっきーさんからこの物語に相応しい背景をつけて下さいね、との注意書きが!

オーノー!知っているのかいっ!?
君の親分は背景のタグが使えない事を。
だからこのサイトには「はじめに」のページにしか背景がない事を。
企画のページでも自分で背景いじれないからツカサさんにお願いして背景を付けて貰った事を。
そんな訳であっきーの不二きゅんSSの公開はしばし待たれよっ!
アタシが!きっと!!立派に!!!背景を!!!!付けて!!!!!
……くれる人を探し出してみせる、うん。立候補も募集中だぞ?
今なら特典!皆より一足お先にあっきーSSを堪能出来ます。






  1. 2007/03/06(火) 23:54:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日はお休み

でも明日からまた嵐の日々が…。
そんな中お風呂から上がって寝るまでのわずかな時間を
「十六夜記」に費やしております。
いよいよ眠くて耐えられないんだっ!になったら
布団に入って「ウィッシュルーム」をやっています。
どっちも楽しい~♪
十六夜記では真っ先にヒノエを攻略中です、
ごめんなさい、我慢出来ない奴で。
蜜月を満たしていたら絆の関は突破出来ないってどういう事だろう?
と思いつつ、蜜月2段階目をクリア。
そしたら、あれ?あれれ?遥か3と違う?イベントが起きない?なんで?
時間は夜中の1時、こんな時間に起きている様な
不摂生な知り合いなんか一人しかいねぇ(十六夜記プレイ済で)。
テニ部メンバーは意外とまともな時間に生息しております。

20070304150906


オレPに「いますぐ懇切丁寧に教えやがれ!
この中から欲しいカードをどれでもくれてやるぜ」とメールをしたんですが、
やはりこの3人では釣れませんでした(・・、)
「てめーで攻略サイトを探しやがれってんだ、豚のケツ」みたいなメールが返って来ました。
おまけに攻略サイトを探しての結果を伝えると(蜜月ルートと絆ルートは別々に攻略する)
「ああ、そうだった」とのお返事。
これはまさにそんなカードいらんわ、ボケェ!という気持ちの表れなのではないでしょうか?
まぁ普通に考えていらんけど(笑)

それからウィッシュルームですが、娘のDSを借りてプレイしています。
だってアタシのDSは姫条くんでタッチペンおろしするから♪きゃ
ところがこれが以外に難しいです。
主人公のカイルの風貌は非ッッ常に好みなんですが。
操作に慣れていないせいかオタオタする(元々?)。
最初に女の子にパズルを解いて見せろ、とか言われるんですが、
子供向けのパズルなのに解いているうちに夜中になってしまったりしました(・・、)
おまけに部屋に入ってすぐに電話がなったんですが、
柿の視点が部屋の隅のテーブル近辺だったので、
どうやって電話を取ったらいいのかも分かんなくて。
コマンド:調べる→冷蔵庫がある。
カイル:電話が鳴っている
コマンド:調べる→冷蔵庫の上にはTVがある。
カイル:電話をとらなくては…
コマンド:調べる→水差しとコップが用意されている。
カイル:電話が鳴っている
コマンド:調べる→テーブルの脇には木製のイスがある。
カイル:電話をとらなくては…
コマンド:調べる→テーブルの上に鞄がある。
カイル:…
コマンド:調べる→鞄の中→ポケベル。
カイル:今は必要ない
コマンド:調べる→シェードスタンドがある。
カイル:電話をとらなくては…
という様に非常にカイルの胃に負担をかけまくるプレイヤー。
彼が次作でハゲていたら、それは私の所為かもしれません。

DSでは美味しんぼと猫ゲーを買う予定です。
あ、あと自宅にネット環境が整ったら、でっかいどーほっかいどーから取れたて産地直送小包を送って頂いたので、そのグルメレポを書いて
皆に「ギザウラヤマシス!」と言わせるつもりです。

  1. 2007/03/04(日) 15:01:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

元気です

20070303140759
働いてます。
時期なんで仕方ないですが
ちょい泣きそうなくらい忙しいです。
ようやくお昼です。
手前にあるのはたった100円で私を天国へ連れて行ってくれるチーズケーキ

  1. 2007/03/03(土) 14:07:59|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

