かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレンジハニー4周目終了

早いね、流石アドベンチャー。私とうちんはオレハーと略していたが
世間一般的な流れでは「オレハニ」と略すのが正しいらしい(笑)
パラ上げがないのでちと物足りないがサクサク進める。

あのね。

ゲロ甘(笑)

最初から全員がアタシの事を大好きで微妙に片思いしているのよ。
だもんだからこっちからちょっとチョッカイをかけてやれば
なびくなびく(笑)甘い台詞を囁いて切なげに身悶える美少年達。
うはは、楽しい~。
私はツンデレとか駄目なので(ツンの時に既にキライになる)、
最初からデレな彼らとの恋は楽しいです。

操作性はオートセーブが楽ちんです。
ただ現状の確認に「Myケータイ」という機能を使うんですが、
これが画面に表示されるのが遅い。イライラする(せっかち)
通常時は主人公視点で物語が進むのですが、
各章(1周8章)の最初にクロスオーバーシステムというのがあり、
ここだけ一番親愛度の高い男の子の視点による語りなんですが、
ゆっくりゆっくり語られるのがイラっとします(せっかち)
既読のスキップは早くて良いです。
あ、あと柿はメッセージスピードを速にしているのですが、
声優さんが台詞を読むより速く表示されて読んだ時点で
○ボタンを押して飛ばすのでフルボイスに意味ナシ(笑)



↓完全ネタバレです(ゲーム画像も有ります、ご注意を!)

[オレンジハニー4周目終了]の続きを読む

テーマ:オレンジハニー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/30(月) 23:08:35|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍姉妹

連休2日目。
朝ご飯を食いながら、新聞を見ているとメールを受信。
差出人に心当たりナシ(見知らぬメールアドレス)。

****.ma-kun love@******.**.**(まぁくんは仮名です)

うわっ、なんじゃこのメールアドレス。

とりあえず表示。
………すると。

「はじめまして、●●●子と申します」という書き出しで始まるこのメール。
要約すると私は今まぁくんと将来を考えた真剣なお付き合いをしているからちょっかいかけんな、このくそばばぁ、みたいな内容が丁寧な言葉で書き綴ってありました。

まぁくん? まどかくん? 姫条まどかくん?

最後は
「私がこのメールを貴女に出した事はまぁくんは知りません。まぁくんの携帯を見てアドレスを書き写して貴女にメールを出しました。どうかまぁくんにはこの事は内緒にして下さい」で締めてありました。

まぁくん? 田中マー君? 楽天の?(違っ!)

なんじゃこの安いドラマみたいな展開。ジャーンジャーンジャーーン(火サスのテーマ)

思い出したのは、友達の●田まぁくん(仮名)まぁくんとは呼んでねぇーけど。
「GWに麻雀しねぇ?」っつうメールが来て
「仕事だから駄目」
「ヤ・ス・メ!」
「休めねぇーっつーの、4日休みだから3日の夜ならいいけど」
というやり取りがあった、数日前に。それかっ?

しょぼい女と付き合うとるのぉ(*´Д`)=3ハァ・・・
いや、別に良いが。

彼女の言い分では彼がメールを送ったとしても
もう決して返信はしないで欲しい、と。
そして出来れば最後に絶縁宣言のメールを送ってアドレスを変更して欲しいんだと。

絶縁宣言って(笑)
確かにまぁくんと私は昔ちょこっと付き合ってたけど、それって15年以上前の話で、共通の友達もいるし今でも麻雀仲間だしアドレスなんか変えても無意味っつーか。
大体なんてメール出すんだよっ!
「私と貴方は別れた恋人同士です、もう連絡を取り合うのはヤメにしましょう、今の彼女を大切にね」とか、そんな感じ?(爆笑)

それ(絶縁)は無理って事と、どうしてもアタシと連絡を取っているのが気に食わないんなら直接彼氏に話せば良いと思われる旨と、携帯を盗み見するなんてつまらん真似は止めた方がいいんじゃないか的な内容を簡単にメールで返信をした所、またメールが来て、それに対して返信したら、またメールが来て……どうやら人生相談になっちゃいそうな勢いだったのでこれ以上返事は出さない事にしましたが、いやぁ、とりあえず若いってのはいいねぇ(彼女は二十歳だってさ)ひゅーひゅー。


一人のオンナノコを通じて兄弟になったオトコノコ達を穴兄弟を呼ぶけど、
さしずめ彼女と私は珍しい棒を共有した珍姉妹かしらねぇ(棒姉妹とか竿姉妹よりも可愛い感じがしない?珍姉妹)
まっ、今日のブログはお下品ねっ!

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/29(日) 23:46:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

シーズン真っ盛り

少年野球のシーズンですね。
息子も今年が最後なので気合が入っています。

070428b1.jpg


試合前、投球練習(よそのお子さんの顔にはボカシかけてあります)
写真はビデオを自宅で見ながらTVの画面を撮った物(反射してます)。

母も朝早くから弁当を作り(ごめんなさい、ただのおにぎりです)
炎天下で声を上げての応援(しかも前夜絵チャで徹夜←駄目母)。
非常に疲れました、もうヘトヘトっす。
こうなると面白くないのは娘。
折角のお休みなのに楽しい所に連れて行って貰う訳でもなく、
注目されるのは常にお兄ちゃんばかり。
会場である他校の遊具に昇って遊べば叱られ(母に)、水道の蛇口にまで裏切られ水浸しになる。
プロ野球観戦と違い、ジュースやポップコーンを売りに来るお姉さんもいない(・・、)

ご機嫌を取るために母が娘に与えた最終兵器。

070428m1.jpg


キャベツ太郎は旨いなぁ(大好き☆)

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/28(土) 23:41:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【口調バトン】

長居ねこさんから「口調バトン」を回して頂きました。

【口調バトン】
□0:絶対掟は守る事
□1:回された人は回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書くこと
□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない
□3:回されたら何度でもやる
□4:アンカーを突っ走る事は禁止されている
□5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
□6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
□7:最後に回す人を絶対4人指定すること

ではでは、スタートなのです。
ねこさんからの指定は【姫条まどかくん

このバトンのルールではないみたいですが、
前回のねこさん、前々回のかおるさん共にキャラ視点での
ブログオーナー観察日誌にしてらしたので、時代がソレを求めているのかと思いました。
長い物には巻かれとけ、が信条の私としてはそれに従っていきたいと思います。

↓姫条くんが本日の私を観察しております(柿なんかに興味がないと仰るごくごく常識的な感覚をお持ちの方はスルーでシクヨロ)。

[【口調バトン】 ]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2007/04/27(金) 23:55:27|
  2. バトン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

オレンジハニー

うちんさんオススメのゲーム「オレンジハニー」本日発売でした。
手前はアニメイト特典のドラマCD(そのままアナログな手法を取っても大丈夫?>私信)

070426o1.jpg


初回限定版という事で、パッケージ同梱のドラマCDもあるのですが、なかなか聞く時間が取れなさそうです(・・、)実はまだ「ときメモ 1st LOVE」のドラマCDも聞いていません。
あ、でも冊子の方の漫画は読みましたー♪
同人誌なのかと思ったのですが(付くかっ!)公式のキャラデザインを手がけてらっしゃる方の漫画だそうです、まだゲーム自体は電源も入れてないのですが、これを読む限りでは「真人さん」かなぁ?と思っています。
ごーめんねー、いつもおっさんキャラに惚れて(笑)
性格的には「圭太」もめんこいだろうと思うのですが、なんとなくあの髪型がイヤだ(笑)

とりあえずレセ時期は無理ですが、ちゃくちゃく攻略して情報載せます。
今回はコルダ2よりネタバレ気にしなくて大丈夫そうだし。
オマエもワシに恋すればいいさっ!



テーマ:オレンジハニー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/26(木) 23:37:56|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

キノコ

「キノコ、キノコ、キノコやーい!」

広島在住の赤也LOVEの人が釣れる呪文だそうです。

ではもう一度「キノコ、キノコ、キノコやーい!」

070425n1.jpg

はーい!キノコでぇーすっ!

ぎゃぼっ!なんじゃこりゃ!!!
我が家の庭にこんな気味の悪いキノコが大量発生しました(><)
MSサイズの卵大の傘(開いていない)で沢山の穴が空いています。
ちょっとでも触るとポキンと柄(茎?)から折れてしまいます。
ボツボツボツボツ……キショイよ…サブイボ立つよ…。
会社の娘達にも見せてみました。
皆一様に「食べない方が良いですよ、柿さん」

食べるかいっ!!!

インターネットの掲示板とかに載せたら速攻で
「油で炒めて食べると美味っ!騙されたと思って試してみて」とかコメントが付きそうです(笑)

↓こっちはキモくないよ。このー木、なんの木、気になる木~♪

[キノコ]の続きを読む

テーマ:Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル:日記

  1. 2007/04/25(水) 23:33:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

売り切れ?未入荷?

本日DSのGSの攻略本が発売になるとの噂を聞き、
早速兄の相棒のお店へ。
ところが、目当ての本は見つからず(・・、)
こ、これって「人気がありすぎて即日完売!」なんですよねっ?ねっ?ねっ?
まさか需要ナシって判断で未入荷ってこたぁないですよね?
ドキドキドキドキ……トキメいてます(違っ)
まぁこっちは別の本屋で購入する事にして、店内をぐるりと見渡す。
(自宅の近所の本屋ではラスト1冊でした、ラストですよね?
まさか1冊しか入荷しなかった、とかじゃないよね?)

うわぁ、テニスは沖縄と大阪のグッズが新しく入ってるね。
あっ、バリン…ツカサが喜びそう
あっ、知念…朱理欲しがるかなぁ
などと思いながら見ていたら、なんとっ!銀魂のDVD10巻のジャケットはエリザベス&定春。
ちゃんとエリーのスネ毛まで描き込まれてました(笑)
おまけに同梱付録はエリザベス巾着ときたっ!こりゃエリザベスファーストのオレPは買うしかねぇーんじゃねぇーのっ!?(銀さんCM風)

↓ひのたまLOVEについて。

  [売り切れ?未入荷?]の続きを読む

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/04/24(火) 23:27:54|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月曜日は市場に行って

糸とー麻をー買って来たー、などと
てゅらてゅらてゅらてゅらら~な生活を送っているハズもなく、
普通に会社に行って仕事をしました。
コメントへのレスでも書いていますが、
前回の声優クイズでまみゅちゃんが見事大正解だったので
賞品(には絶対ならない)SSを書こうとして
そう言えば30000打の時に朱理さんに「テニスSS」のリクを貰っていたなぁ、と思い書き上げました。
当初は桃城SSの予定だったのですが、なんだか「大石先輩を愛でる会」という会が発足したようですし、大石のアルバムは発売になるし、WJでも大石特集と言っても良い位の盛り上がりっぷりですのであんな結末になりました。
(4/27ちなみに公開してから丸々4日経ちますが、先ほどアクセス状況を見たら「2」でした、公開した後リンクが貼れているか私が確認した分と会社でも見れるかどうか確認した分だけですね、アハハ、アハアハ、アハハハハハハ…ハァー、乾笑)
ま、まぁね、うちテニスサイトじゃないしね、需要はないよね、とんだ羞恥プレイです(・・、)さっさと引き下げるので朱理さんはなるべく早く読んでしまうように(リクエストしたんだしさ、一回くらい読んでよ、チラッとさ)。

ところで本日は月曜日ですのでWJの感想などを。
と、言っても今週のWJじゃないんですよ、先週のWJ20号かな。
もて王でもテニスでもBLEACHでもエムゼロでもないです。
「メゾン・ド・ペンギン」の話です。面白かった♪
下ネタだけどさ、アタシあーゆーバカバカしいの好き(笑)
感想を書こうと思ったのですが、ギャグ漫画のネタバレ程、
酷い話もないだろうと思って一週待ってみました。
がっ!よく考えてみたら、
「すっごい楽しみだから単行本で読む派」の人がいるかもしれないので、
続きを読むに隠しておきます。

↓巨人ツイスターの感想です。
[月曜日は市場に行って]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2007/04/23(月) 23:20:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

らった≒ろった

今朝娘が「お口くちゅくちゅ、オロナイン♪」と歌っていました。
気持ち悪りぃな、おいっ!
耳が可笑しいのは遺伝でしょうか?

本日はろったちゃんが我が家に遊びにやってきました。
もう何度目でしょうか?「ヲタクの集い in 我が家~ジャンルフリー」ですね。

待ち合わせは11:00
柿が起きたのが11:03

完璧遅刻じゃないかっ!

とりあえず「ごむん!寝坊すた!」とらったちゃんだったら身悶えてくれそうなメールを急いで打ち、バタバタと身支度を整える。
着替える時にズボンが裂けたり(面白いので後日写真をUPします)、
出掛けにうんこがしたくなったり、コーヒーをこぼしたり様々なアクシデントがあり、ようやくろったちゃん宅に着いたのは12:00…。
良かった、待ち合わせ場所を彼女の家にしてて、セーフセーフ(アウトだってばよ!)。

で、だらだらと寝そべってお菓子を食いつつ、萌え話をしたり、DVDを見たり、ゲームをしたりでまったり過ごしました。
ちなみに本日の特選素材は、「銀魂」と「BLEACH」がアニメ化する前にジャンフェスの会場で購入したというDVDとネオロマンスフェスタのDVD。
このネオロマンスフェスタのDVDなんですが、ご存知の通り柿って声優さんスキーじゃないじゃないですか、それなのに何故前回に続いてイベントのDVD?
絶対あの人、私をその世界に引きずり込もうとしている
それを見ての私の感想。
・月森くんの中身の人とアクラムの中身の人、歌うまーい!
・金澤先生?…元オペラ歌手!?(←失礼)※管理人は金やんファーストです。
・イノリ(遥時空やってないので私にとってはヒノエ)の中身の人、すんげぇー可愛い(笑)女の子みたいだ。
・友雅さんの中身の人、あんなエロ声なのに、実はおっさんだったのかっ!!(←超失礼)
・アクラムの中身の人、その白地に薔薇の柄のスーツは一体どこで購入されたのか?そして中がタンクトップなのはファンサービスなのか?
・(一人一人ミニドラマみたいなのがあったんだけど)火原っちの中身の人、まんま火原で驚いたっ!そして一人だけ台本を持たずに演技をしていた、見ながらニヤニヤしちゃった(笑)

ここからが問題。
・うわっ、この人、氷川きよしにそっくり!
・チャゲアスのチャゲだよね?この人
さてこの二人の名前(キャラ名でも可)を当てて下され。


その後はろったちゃんオススメの「千石戦国BASARA2」をお試しさせて貰いました。
確かこのゲームはらったもハマっていた記憶があります。
カプコンのゲームなのに当たり判定が厳しくなくて、ほとんど敵の攻撃を食らわないでサクサク進めます、女性向けなんでしょうねぇ。
ザビーの口調が癖になりそうです(笑)
「ここがー、アナタのー、墓場でーす」
銀魂ニアの方ならキャサリンを思い浮かべて頂ければ間違いないです(笑)

そして最後にゲーム交換(笑)
お互い購入の時は被らないようにして、攻略後に貸し借りしているんですが、
「柿さん(実際はこうは呼ばない)、ビタミンXやる?」
「ろったちゃん、お前もか?」
ジュリアス・シーザーになった気持ち(笑)
らったがやってるゲームは、絶対ろったもやってるなぁ。
そんな訳で、十六夜記・運命の迷宮・オレンジハニー終了後にビタミン摂取する事が決定しますた。待ってろ、よっさん!!
雑誌の裏表紙の裏(分かりづらい)に広告が載ってるじゃないですか?あれを見る限りでは赤い髪の人が気になります。

テーマ:ネオロマンス - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/22(日) 23:13:11|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

授業参観

行ってきました、授業参観+学校説明+PTA総会+学年懇談+学級懇談。
疲れたぁ~。授業参観が一時間目だったんですよ、8:40開始。
普段会社に行く時間より早く学校に行った訳ですよ。
全部終わったのが12:40。丸々4時間。
折角のお休みに勿体無i……い、いえいえ、ごにょごにょ。

教室の後ろに静物画が飾ってありました。

070421s1.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じものを見て描いたんですよね?(・・、)
勿論、上が息子の作品です。
絵が下手くそなのは遺伝でしょうか?


テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/21(土) 23:11:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tシャツメーカー

かきくけこTシャツ

かおるさんの所で紹介されていた
Tシャツメーカー(リンク有)。
名前とかサイト名とか入れるとTシャツを作ってくれるらしいので私も「かきくけこTシャツ」を作ってみました。
かおるさんTシャツに比べてなんて庶民的なお値段(笑)リアルにありそうな値段なんですけど……。
そして…品質表示(爆笑)ほとんど止まらぬ性欲だらけなんですけど。


↓本日は今年度初のPTA役員会でした。


[Tシャツメーカー]の続きを読む

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

  1. 2007/04/20(金) 23:41:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

金色のコルダ2難易度『難しい』は簡単だ☆

数日前からそのうちそのうちと言っていた
金色のコルダ2に関する最終報告です。
コンプしました~♪アルバム・イベント・スペシャル・楽曲
全て余す所なくゲット出来ました、会話・選択肢なども
全部黄文字(既読)になる位、網羅したツモリですが
最後の方柚木先輩攻略中に白文字(未読)が出てきていたので
本気でやりこめばまだ見ていない会話もあるかもしれません、奥が深いぜっ、コルダ2
まだ、の方は是非っ!オススメですよ。
とりあえず落花生王国には明日か明後日には送っておきます☆

↓攻略に関する話(ネタバレ有)
[金色のコルダ2難易度『難しい』は簡単だ☆]の続きを読む

テーマ:金色のコルダ2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/19(木) 23:12:21|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

立ち飲み屋

熱があるのに行ってきました(阿呆)。

いや、だってよっしーが…(言い訳)

今話題の立ち飲み屋に行ってきました。
安かったです~。
すんげー飲んだのに、一人1500円位(笑)
あんまり食べなかったからかなぁ。
ビールの空きケースが2段重ねられたテーブル周辺で立ち飲みをするのですが、
これが意外と楽しい。
人見知りなので、普段は一緒に行った人達以外と話をしたりってあんまりないのですが、
場所柄なのか、田中マー君の快勝という絶好の肴があったからなのか
隣の席(?)のオヤジとヤケに意気投合してしまった。
なんとなく花見の席だと見知らぬ人とでも酒を飲める、あの感覚に近いかも…。
酔った勢いでメールアドレスを貰ってきたけど、まぁ連絡はしないだろうな(笑)

そして立ち飲みは(あんまり)酔わない事を発見。
うむー、立って飲むというのが適度な緊張感を保っているからかしら?
ナントナクソンシタキブン……

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

  1. 2007/04/18(水) 23:59:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルキャストスタジアム

熱があるのに行ってきました(阿呆)。

いや、だって息子が…(言い訳)

寒いしね、雨降りそうだし、あんまり入ってないみたいだし、
「行く?」
「行っちゃう?」
「行っちゃおっか?」
「行くすぺ(注:方言)」
と会社終わって家に帰ってから急遽出かけてきました。
ルーキーバッテリー良かったですよー。
時間無かったので久々にフルスタ近辺まで車で行ったら
途中で道に迷いました(サイアク)何年仙台に住んでるんだっつー話ですよ。
でもまぁ柿が駆けつけた途端にポンポンッと点数が入り、
永井投手の初登板を打撃も援護。
完投するかな?と思ったりもしたのですが、
最後はやはり福盛投手でしたね。
いや、しかし、最後ハラハラしましたよ(笑)作戦?
同点のランナー、そして逆転のランナーまで出ちゃいましたからね。
オーロラヴィジョンに時折永井投手(とじゃれあうマー君)が映し出されていたんですが、
複雑だろうなぁ、ヤジ飛ばす訳にもいかないだろうし(笑)
そして2アウトの場面でいきなり可愛い仕草を見ちゃいました。
明日(4/18)登板予定の田中マー君が人差し指と小指を立てて手を振る仕草(「2アウト2アウト♪」のポーズ)をしておりましたよ。
ちょっ!可愛いってばよ!
あんまりプロではないですよね(笑)

※(4/19)
祝!楽天3連勝!



テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/17(火) 23:50:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

兄の相棒

熱があるのに行ってきました(阿呆)。

いや、だってうーちんが…(言い訳)

テニレンジャーの打ち上げの時にうちんが4/26発売の「オレンジハニー」の話をしていました。
いや、この話題は前々から聞いていたんですが、私もそのうち買うだろうと思っていたんですが、
うちんから「アニメイトの予約特典がオススメ」とか言われちゃって。

そんな訳で会社帰り予約に行ってきました。
私信!うちん>予約出来たよ♪特典も大丈夫だった、入手したらまたアナログな方法でそっちにも回すね(笑)
私信!オレンジの人>当然「買い」ですよね?オレンジを名乗っている以上は、ねぇ?


で、今日はこの予約だけしよう、と思っていたはずなのに…。
結局本を買ったり、グッズを買ったりで兄の相棒を潤わせてきました。

↓オススメ

070416g1.jpg


ちょ、なにこれ!この近藤局長かっこよくない?

でも実は彼がもっと輝いていたのはジャケ裏
見ちゃう? キュートな魅力がたっぷり。そんな局長にめろりんこ あなたも惚れちゃうかもね。
[兄の相棒]の続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/16(月) 23:58:23|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

風邪引いた(><)

毎度毎度でやんす。
前日テニレンジャー企画の打ち上げがあり
ほとんど寝ずに少年野球の応援に行き、
少しお昼寝をして夜桜見物に行きました。
寒かったのと雨に当たってしまった所為で
風邪を引いてしまいました。
今回の風邪は…

ダラダラダラダラダラダラ…(ドラムロール)

熱の風邪っ!
ナイスっ、自分。
咳が出る風邪じゃなければ周りの誰にも気付かれずに
仕事をする自信があります♪
(4/17現在:熱は38.5℃位ありますが全然誰にも気付かれてないッス)

テーマ:頑張れ自分 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/15(日) 23:49:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日オレンジデー

オレンジ色の髪をした恋人は貴女の家を訪ねてきましたでしょうか?
まぁ折角キヨスミさんが訪問しても、彼女がオレンジ過剰摂取で浮気中ではキヨも可哀想ですけど。
仲間内で絶賛されている「ビタミンX」が、気になって本日ゲーム屋に行ってみたんですが、馬鹿な男を調教する(?)内容らしく、私はハマらないだろうと思い買って来ませんでした。
どーしてもオススメしたい場合は、私がハマりそうなポイントを箇条書きにしてコメント欄、もしくはメールでシクヨロ>私信×2人
ちなみに声優萌えじゃないので、小野坂さんが出てるとかよっさんが出てるとかでは釣られないのでそれ以外でお願いします。

さて日本ではオレンジデー(愛媛県の柑橘類生産農家発)が有名ですが、お隣韓国では本日はブラックデーとなっているようですね。
2/14のバレンタインデー、3/14のホワイトデー。
その両方に何も無かった人の為の日、4/14はブラックデー。
何をするかと言えば、中華料理店に行ってチャジャンミョン(韓国風ジャージャー麺)というものを食べるのだそうです。
この日は下着から靴からアクセまで全て黒で統一し、喫茶店に入ってもブラックコーヒーを頼まねばならぬそうです。
でもそこで芽生える恋も結構あるらしく(黒い服着てチャジャンミョンを食ってたらフリーの証だし)若者が恋に貪欲なのは各国共通だなぁ、と思います。
ただ韓国の場合はこの後ローズデーとかイエローデー・キスデーと続くので単に記念日好き、という感じもしますけど(笑)

↓クラシックコンサートに行って来た。

[本日オレンジデー]の続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/14(土) 20:43:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

宣伝宣伝♪

あっきーさんの素敵SS大公開中です♪


リンク先はうちのサイトです

元々は不二きゅんのお誕生日に寄せて3/1に頂いたものなのですが、
「素敵な背景を付けて下さいね」とかメッセージがあった所為で(←責任転嫁)
公開までこんなにかかってしまいました、あっきーさんごめんなさいっ!
というのも私背景の付け方とか分かんないんですよ。
ツカサさんにお願いして付けて貰ったら今度はサイトUPが分かんない(笑)
結局ツカサさんにIDとパスと送ってページまで作って頂く始末…。
更に言えば、我が家のPCでは背景が見れない…(・・、)
折角UPしたのに私だけがページを確認出来てない、という……あああドMには堪らぬ焦らしプレイ。
いいのよ、私の知らない話とかしても、
あのSSの雰囲気にぴったりの背景だね、とかコメントつけても。
意地悪をされればされるほど、それが快感になっていくから

頑張れっ!楽天イーグルスのコーナー





[宣伝宣伝♪]の続きを読む
  1. 2007/04/13(金) 23:58:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TV番組

夕飯の後久しぶりにTVを見ました。
「逢いたい」という番組です。
事情があって行き別れてしまった人を探して
番組内で対面させるってお涙ちょーだい系の番組です。

普段アタシが好んでみるような番組でなかった為
よっしーが「こんなの好きだったっけ?」と聞いてきました。
私が「ううん」と答えるより早く
息子が「多分このナレーター姫条くんの声の人だよ」と言いました。

恐るべしっ!
確かにあのナレーションは置鮎さんがやられてて
私はそれを置鮎さんのブログかなにかで読んで知っていたのですよ。
でもっ、声の感じは姫条くんとはあんまり似ていなかったし(かと言って手塚や白哉でもなかった)
私自身が「置鮎さんだよね?」と思いながら見ていたのに、
まさか言い当てられるとはっ!


テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/04/12(木) 23:34:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSのGSはじめましたっ!

夏の初めの中華屋の入り口みたいですが。
前回のデータをスパッと消して(エラソーに言うほど進んではいなかった)
やり直してみました。
なんであんなにやる気が出なかったのかと言えば
私、娘の名前でやっていたんですが、
本名を知っている方は想像して下さい。
氷室先生が私の事を「さっ」って呼ぶんです(><)
他の選択肢もあったんですが、どれも変。
でもまぁヒムロッチに「さっ」と呼ばれるのは、まぁ許容範囲なんですが、姫条くん……彼に「めっ」と呼ばれるのだけは、どーしてもイヤっ!

他の方のブログなどを見ているとどうやら2文字だとキレイに発音してくれるらしい。
そんな訳で2文字名前で可愛い名前って事で「まり」ちゃんでやってみる事にしました♪
で、名前がまりなら、当然名字は「織田」か「水田」しか考えられませんので(オダマリ or 水溜り)
ヒムロッチのコトも考えて「織田」で。
ところが…姫条くんに「まりちゃん」と呼ばれるのになんだか違和感が。

アタシの中でまりちゃんと言えば、エスパーさんのイメージが強くなり過ぎてどーにもこーにも勝手に他人の名前を語っているような感じ。

そんな訳で結局そのデータも削除。
再度新しいデータでやっています。
えっ? 名前? 
いろいろ考えたんですけど、名字2文字名前2文字で他の知り合いと被っていない……。

結局仙台名物「塩たん」にしちゃいました。
恐らく直前にオレPからオジイが牛タンを食いたがっているから、そっちに送るね、ってメッセージを頂いたからっ?
まぁいいや別に、由来とかはどーでも(笑)とりあえずたんは美味いし。
ヒムロッチは私を「塩」と呼びます、姫条くんは「たんちゃん」です。
なかなかに良い具合です♪

ここまで書いてうっかり気付いてしまいました。
ネットで知り合い、仲良くして頂いているあの方の本名に近いな、と。
どーする? 続行?削除?あの方に相談? どーする?俺。

テーマ:ときめきメモリアルGS 1st. love - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/11(水) 23:24:17|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今月の反省

本日でレセが明けた訳なんですが
今回いろいろあってまた予断は許さない状況なんですよ。
でもまぁ一応終わりは終わりなので今月の反省でも。

今月すっげー疲れたっ!

毎月毎月レセ時期は忙しいし疲れるんですが、
今月のそれは通常の月の比じゃなかったよ。

原因はいろいろあるんですが…。

①人数が少なかった。
昨年うちのSCが立ち上がった時は23人でスタートしました。
今月MAXが10人です(内1人は3/31まで私がママッ子にしてた超新人ちゃん)。
おまけに1人ストレスで身体を悪くして長期療養が必要となり、なんと9人体制。
あかん、そらあかんわ。ムリやわ、そらムリやわ。

②カレンダー
レセ時期は毎月1~10日。これは曜日に関係なく。
で、今月は4/2が月曜日だったから週の初めからエンジン全開、土曜日まで休みなしで6連続勤務。1日休んだだけでレセ終盤ラストスパートをかけねばならなかった。
おまけに私は前日4/1アンパンマンカーニバルなどに行って、極度に疲労していた(自業自得)。

③4月
うん、そうだ、きっとそうだ。4月っていろいろなんかスタートって感じがするじゃないですか。
例えば今まで550円だった食事代を600円にしてみたくなったり、ウフッ。
そんな訳でそんな関連の入電が異様に多かった。
春は体制を変更する施設が多いぞ?かきく心のメモにそっと記しておきます、来年同じ過ちを繰り返さぬ為に。

④国●連
請求時期のこの時期にサーバーダウンですって(怒)
結局1府16県でサーバーダウンして請求がかからなくて入電も多かったって訳です。
これ関連でレセ時期が終わっても、急遽請求可能になったりなんかしてイマイチ落ち着かない日々を過ごしているんですよ、あたしゃ。

⑤年齢
毎日毎日日毎に年を取っているので、昨日より今日、今日より明日、老化しているので
今回は前回よりキツかったのかな、と。
こればっかりは止めようが無いので仕方ない……
来月のレセ時期が怖いです……

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/10(火) 23:02:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何してたっけ?

最高に忙しい一日。
月曜日だし、明日がレセ最終日だし。
忙しいだろうと予想はしていたんですが
予想を上回るほど忙しく
なんかもうてんてこ舞いってのはこういう時に使うんだろうな。

この日のメモには
「朱理 うんこ メール」と書いてあります。
仕事前にいつも会社の便所でうんこをするんですが(家を出る時もちゃんとしてる)、
「今週のジャンプに南次郎出てるよ♪」というメール。
すまん、先週のジャンプもまだ読めていない有様で。
そしてこんな格好で尻にうんこつけたまま返信をする非礼を詫びる返事をシタタメたのですが
何故かその日の彼女の日記には私を責める言葉がっ!
何故なんだっ!

以下、尻さん、あ、いや、朱理さんへ私信。
あ、南次郎見ましたっ!ちょっ!超かっこいいんですけど!
なにあれ、なにあれ、あんなん全国にファン急増するに決まってる!
やーん、どーしよー、次の人気投票べさまを抜いて1位になっちゃうかも!
早く今週の分単行本になんないかなぁ、観賞用と保存用買うよ。

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/09(月) 23:38:47|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日なのに

朝早起き。
息子が少年野球に行くのに、朝5:30集合。
しかも弁当持参。
がびーん
とりあえず弁当はおにぎりだけで勘弁。
流石にその時間では歩いて学校まで行かせるのは鬼なので
車で送っていく。
戻ってきてすぐ私も布団へ(娘は寝かせたまま行った)。

8:30娘にたたき起こされる。
「ママ大変っ!キュアレモネードがっ!」
確かにうららちゃんも大変だが、母も大変眠いのだ。
すまんっ、後で見る…(録画有)とだけ言い、再び眠りに。

9:00娘にたたき起こされる。
「ママなっちゃんお腹空いた」
そりゃ大変だ、そんな事もあろうと思って
母は朝、君の分もおにぎりを握ったんだよ、
遠慮せずに食べてくれたまえ、だけど母さんの事は
もうしばらくほっておいておくれ……眠いんだよ、すっごく。

ところがこの直後、父親(実)からタイヤ交換をしてやるから
タイヤを持って来い、とのメールが。
さようなら、私の休日……。
重たいタイヤを4本も車に積んで運んで、MPは0に。

しかしっ!ここでまさかの父親のリタイヤ(洒落に非ず)
腰が痛い、と抜かしやがり
結局アタシは自分の車のタイヤ交換の他に
父親の車のタイヤ交換まで行う羽目になったのでした。
HPも1です、ウィンドウはオレンジ色です。
敵に遭遇しやしないかヒヤヒヤです。

まっ、まさかこれってオヤジの作戦かっ!?

テーマ:疲れた…(・ω・`;)ヒィヒィ - ジャンル:日記

  1. 2007/04/08(日) 23:27:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日なのに

仕事。
昨日の日記にも書いてますが、
4/7は土曜日なのにお仕事しました。
レセ時期なんでね、仕方ない。

疲れもピークで凡ミスも多い。
「請求して貰いたい」
後から履歴確認してたら
「請求しても裸体」
となっていた。

疲れてるんだなぁ……、明日は日曜日。
流石にお仕事もお休みです、やっほぃ♪
でも最近一日寝ただけじゃ疲れが取れないお年頃。
出来るだけゆっくり朝寝坊してのんびりしたいです。



テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

  1. 2007/04/07(土) 23:12:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本屋に行った。

忙しい、仕事がひたすら忙しい。
気が付くと金曜日、明日も仕事。
月曜日に発売になったWJすら読めていない…。
きっと明日もムリだ。次の号が出ちゃうじゃないか。
あれ月初めの単行本も出たんじゃね?

そんな訳で本屋に駆け込み思いつくまま購入。
ブリーチの27巻の表紙は井上(ピン)。
しかも横からのアングル。
おっぱいや、ああおっぱいや、おっぱいや
思わず一句詠んでしまう程、ああ有り難い、久保センセー有り難う、
これでまた頑張れる、うん、頑張る。
表紙裏の作者コメントの欄に「良いシャケットを作りたい」と書かれていた。
……勝手にシンパシーを感じた(笑)


コルダ2のコンプリートガイド上というのを買って来た。
知らない情報は何一つ載っていなかった…(・・、)
そりゃそうだ、もうコンプ目前だ(あと残っているのは恋愛2だけ)。
難しいがホントに難しくてイヤになるので手付かずになっているのだ。
うん、でもレセ明けたし、頑張る!
今難しいで全員併行して親密度上げています、第2コンサート終わった時点で親密度が300位のデータをセーブしてます(月森=500 志水=400)。
ここから分岐して全員分恋愛2取れるかなぁ、って。


あ、そうそう、コルダ2のキャラクターブックなる本が発売されてた。
なんでも声優さんと演奏家さんの対談などが載っているらしい。
ええ、「らしい」です、買ってません。
私、全然声優ヲタじゃないですし。
それに、ほら……この本の表紙が……。
土浦の中身の人がオスマシしてて(笑)ピアノの発表会みたいな格好しててさ……。

分かってる!分かってるんです!
声優さんは声がお仕事。
顔は関係ないんです。
分かってる、分かってるんですってば!


でも買わないよ?

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2007/04/06(金) 23:05:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MMK

Mもてて
Mもてて
Kこまる

の略語です。昨日のベルトがキツイ日記の後に書くのもなんですが
今日だけで6人から

付き合って欲しい

と言われました。

更にその中の2人は
初めてなのでなるべくゆっくり教えて欲しいと……。
OH!なんていやらしい!!

と、そんないやらし脳の貴女が想像したような出来事があった訳ではなく
6人とも状況は同じ、お客さんです、客。

レセ時期ってのは、医療事務とか介護事務とかの人が
国●連なり、支●基金なりに請求を出す時期なので教えてちゃんが増えます。
毎月毎月の事なのですがやはり電話口で付き合って貰って請求を行いたいって事なんですね。
「次にここのボタンクリックですよね?」
「はい、さようでございます」
「そしたら次OKでいいんですよね?」
「はい、さようでございます」
「最後ここもOKでいいんですか?」
「はい、さようでございます」

うがっー!!!分かってんじゃねーかっ!
……と、思わないでもないですが、まぁお客様は神様ですからね。
お付き合いさせていただきましたよ、今月も。

テーマ:疲れた…(・ω・`;)ヒィヒィ - ジャンル:日記

  1. 2007/04/05(木) 23:41:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベルトがキツイ

レセで忙しい時期に日記が書けなかったのですが
終わったらまとめて書こうと思って
メモ書き程度にその日の出来事を書いていたんですね。
4/2なら「リボ ボンゴレ」
4/3なら「どんど 面白い」
ホントにメモだな(笑)

で、今日の分のメモに書いてあったのは
「ベルト キツイ」
(><)かわいそう
いや、自業自得なんですけどね。
仕事中ベルトがきつくて苦しくて。
基本的に締めるものが苦手で、指輪とか時計とかも駄目です。
ブラジャーも出来れば外していたい。
なんかね、身体を締め付けられるとそれに反比例して
思考能力が失われてしまう感じがする。
会社に入室する時にチェックをかけるのでID証を首にかけているのですが、
それすらも重くてイヤだ…。
思うに首の周りにたっぷりついた脂肪を支えるだけで精一杯?
だから肩が凝って疲れやすいのか?

まぁいいや、とりあえずベルトだ。
私締めるものの中で唯一平気なのがベルトです。
普段ウエストが緩いズボン(パンツって言うのは抵抗がある世代)を履いてるから
ベルトがないとズリ落ちるのもあってベルトは毎日必ずしてます。
このベルト息子を出産した後、それまで使っていたベルトが身体的理由から使用不可になり
当時まだ夫だった人とユニクロに買いに行った物です、想い出の品って奴です(嘘)。
人生で最デブだと思った時代に買ったベルト。
一番右端の穴を使っていました。
一番左端なんて女として終わっている、というより
人間としてどーなの、それ。
っていうか人間ってそこまで太るなんて有り得るの?位思っていました。

それから10年…まさか左端がキツくなる日がこようとは…。

嘘です、実はもうかなり前からキツかったんです。
だましだまし、自分を偽って使っていました。
まさか左端のベルトの穴が涙型に変形する程、
辛い思いをしていたなんて……ごめんよ、ベルトくん。



さ、新しいベルト買うか。

ベルトに身体を合わせる気はさらさらないらしい…終わってる…こいつ。
せめてスレッドテーマだけでも「わたしは痩せたい!」にしてみよう。


テーマ:わたしは痩せたい!! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2007/04/04(水) 23:27:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんど晴れ

最近ハマっています、NHKの朝の連続テレビ小説
会社に行く前にコレを見つつコーヒー飲んで新聞眺めて携帯チェックしてのんびりしてます(全然のんびりしてねぇーっ!)

一応あらすじ
主人公の「夏美」は横浜のケーキ店の跡継ぎ娘、23歳。
一流のケーキ職人である父を目標にパティシエ修業中。
やさしい母とちょっぴり生意気な弟と四人で暮らしている。
夏美は加賀美柾樹(=婚約者)の祖母・カツノの喜寿祝いで岩手に行く。
柾樹の実家は盛岡でも有名な老舗旅館(カツノ=大女将)であった。
そこで夏美は持ち前の明るさと気立ての良さで皆に気に入られる。
旅館の実務は次男の嫁の環(=女将)が取り仕切り、
経営は環の息子に任されていた。この二人は古い旅館を取り壊し
レジャー施設の建設を企てている。
夏美と柾樹は結婚後も横浜で暮らし、夏美はこのままケーキ屋の修行を続けるはず、であった。
がっ!突然大女将が倒れ、病の床でカツノは柾樹に懇願する。
「戻ってきて旅館を継いで欲しい」と。

かなりベッタベタの展開ですが(笑)
面白いです、主人公の夏美も可愛い娘さんだし好感が持てます。
それに!舞台がお隣岩手県なのでなんか嬉しい。
夏にまみゅちゃんと一緒に行った小岩井農場が出てきた時は
娘と「きゃー!ここ行った行った!」「あーあのアイス食べた食べた!」と大騒ぎしてしまいました。

まみゅちゃんは見てるかしら?

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/04/03(火) 23:07:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リボーン~ボンゴレカーニバル~

買いました。

070412b1.jpg


よっしゃ、ツナを鍛えるぜっ!


ジャケのシャマルの表情があんまりだ…。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/02(月) 23:46:48|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早起きは三文の徳

070401c1.jpg


なんだと思います?
1個開いてるけど。既に4個食っちゃったけど。
近所のスーパーで「サイコロの出た目の分だけカップケーキをプレゼント」ってやってたんですよ。
朝ご飯を食べながら、新聞を読んでチラシもチェックしてたんです、私(主婦の鏡)
当然こんな企画があると話したら飛び付かない訳がないっ!娘が。
1が出ても泣かない、と約束をして行って来ました、朝一番(開店と同時位に)。
お子様に限り、という縛りがあったので息子も連れて行きました。
かーなーり嫌がったんですが(笑)そこは母の権限で。

それなのに、嗚呼それなのに!
小学生だと思われずにサイコロを渡して貰えない息子(・・、)可哀想(←でもちょっと笑った)
「すみません、この子でっかいけど小学生なんですけど」(母)
「ホントだよ、嘘じゃないよ」(←娘…の最近の口癖、かえって嘘っぽいから止めて欲しい、笑)
お店のお姉さんも頑なに拒否する姿勢はなく、あ、じゃどーぞみたいな感じでサイコロを2つ手渡してくれました(1投につきサイコロ2個)。

YES!6&6

すげぇよ(笑)カップケーキ12個ゲット!
娘は2&4(仁王×横山ノックに非ず)で6個ゲット!

惜しむらくはカップケーキの味がイマイチなコト(ダメージ大)


ブログ本日5エントリーですね。
今後暫くはこのペースでブログを更新していきたいと思います。

[早起きは三文の徳]の続きを読む
  1. 2007/04/01(日) 23:34:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

