かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しいものは一人でこっそり

昔から勝手に思っていたんですけど、

母になったら自らの幸せよりも子の幸せを願う、とか
美味しいものを食べる時は子供たちへ先に食べさせてあげたい、と思うんだろうとか


幻想ですね(ドきっぱり)

実際子を産んで分かったんですけど、
美味しいものは子供たちにも分けてあげたくない!

バレンタインとかでちょっとお高い、
自分じゃ買わないチョコを頂いたりするじゃないですか?
3粒で1000円とかする奴。
あーゆーの絶対あげたくないもん。
どーせ大して味だって分かんねぇーんだし、
大袋のじゃんけんチョコでも食っとけってなモンキー。
そんな訳で子供達が寝静まったらコーヒー淹れてぇ~、
ゆっくり味わって食べよ~って思ってると
これがまたなかなか寝ないんだわ(・・、)
母が微妙にそわそわしてるのを感じ取っているんだろうか?

だから前にかおるさんのブログで紹介されていた
ハーゲンダッツ・ドルチェも食べる機会がなくて……。
買ってきて冷凍庫に入れておいたら絶対食べられちゃうし、
だからと言って、会社の帰りに買ってコンビニ前に座り込んで
むしゃむしゃ食べるのはイヤだし(いい年をしたおばさんがやっていい訳ない)。

♪本日ようやくその機会に恵まれましたっ♪

PTAの仕事で会社を休んだんだけど半日で終わった(=子供達は学校と保育所)

070531h1.jpg


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

↓以下別にネタバレを隠す程の内容ではないけど、続きを読むに入れておきます♪甘いのお嫌いじゃない方は是非どぞ。



[美味しいものは一人でこっそり]の続きを読む

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/05/31(木) 23:29:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

源氏の姫君

自分が源氏の姫君であるという自覚は常々あったのですが(あったんかいっ!!)
まさかこんな偶然があるなんてっ!!

皆さまは覚えておいででしょうか?
我が家の庭に生えていた枯れ木(笑)に花が咲いた、というエントリーを。
あれですね、最終的に紅い花と白い花、白地に紅のしぼり(?)の3種が咲きました。
調べてみたら、「源平桃」という木だそうです。
一本の木に紅白の花が咲く事があるので源平の紅白にちなんでこの名が付いたんですって。
その年の気候などによって、紅が勝ったり、白が優勢だったりするそうです。
源氏の神子のお膝元ではやはり白が圧勝なのでした♪

で、花はすっかり終わり、なんだか葉がくしゃくしゃになってきて
キモい(・・、)

070530m1.jpg


そして良く見ると、小さな実が付いているっ!?
桃が生るのっ!?と期待したのですが、
どうやらこの実は食べられないそうです。ちぇーっ!(食いしん坊)

↓こっちは食べられるのよ?

[源氏の姫君]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/05/30(水) 23:02:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指名バトン・リターンズ

梅さんから頂いて先日エントリーにあげました
『指名バトン』ふざけて愛故に梅さんにバトン返しをしましたら
見事にバトン返し返しを喰らいました(本望)そんな訳で本日は
バトン返し返し返しです(笑)これは永久にバトン返しが続く予定です(愛故に)
先のバトンでオレPさんを指名したのですが、こちらもバトン返しされましたので、本日はバトン返し返しです。コチラも永久にバトン返しが続きます(途中で止めた方が坊主になります。)
ぶい~ん(バリカン所持)←ニヤリ
オレPよ、立ったままでも座ったままでも良いから君臨しながら気を失うが良い!(だーいじょぶだって、坊主にしても焼肉パーチーに行く頃にはまた真田ヘアに戻ってるから)。
それから最後は先のバトンで出会いを間違えてしまったためにオカンムリだった朱理さんへ、バトンを再び!リベンジですよー。
ったく、朱理さんったら、この間のあの回答を本気だと思ったのかな。
仕方ないなぁ。私がアナタとの出会いを忘れる訳ないじゃない。
あれはね、カモフラージュですよ。皆には内緒にしておきたかったの!ホントのコトは。でも朱理さんがそんなに悲しい顔をするなら話は別だよ。
ってな訳で、私と朱理さんのホントの出会いをしんみりと語っちゃいます☆
二人のドラマティックな出会いに全米中が涙するんじゃないかな?きっと。


↓姫君達用意はいいかい?では、どーぞ♪
[指名バトン・リターンズ]の続きを読む

テーマ:(*゜∀゜*)ウヒャウヒャ - ジャンル:日記

  1. 2007/05/29(火) 23:42:06|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

完全解決!!

070528k1.jpg

見て下さい、この画面!!
テンプレートが表示されていますよー。
皆さまが今ご覧頂いている画面もこの様な画面なのでしょうか?
何年も前から言っていた背景・テンプレート・文字色が出ない……etc

解決ですっ!

ほらね、赤い文字だって楽々ですよ。
これからは切原赤也と書く時は、切原赤也と書きますよ。
今まではパレットマークを押しても、小さい設定画面は真っ白いまま、マウスをぐりぐり動かして
この辺かなぁ?とアタリをつけながら赤と白を探していたので非常に大変だったんですよ。
それがまぁこんなに楽に(・・、)感涙
どうして直ったのか? 
聞きたい? 聞きたいでしょう? 聞きたいよね? まぁいいから聞けってばよ!

今朝会社に付くとすぐ3☆から
「確認して欲しい箇所があるんだけど……」と切り出されました。
それが ツール>インターネットオプション>ユーザー補助の画面。
この中のユーザースタイルシートという所の、
自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定する
にチェックが入ってるんじゃないかなぁ?との事。
家に帰ってすぐに確認。

ん?チェックは入っていないぞ?

そこで柿、自分で気付いちゃいました。

そのユーザースタイルシートの上にある書式設定と言う箇所に。
Webページで指定された色を使用しない、にチェックがある事に。
もしかしてこれじゃね? と思いチェックを外してみた所、
なんとテンプレートが見えてくるではあーりませんか!
きゃーきゃーきゃー!すっごい!アタシ天才的!

何度も言っちゃいますが、自分で気が付きましたからねぇ、えっへん。

3☆がヒントをくれたおかげってのもありますが、
まぁ、彼女はアシスト程度でね、私がシュートを決めた感じっつーか。
3☆の功労2、アタシの功労98って感じかなぁ、なんてったって自力で発見してますから。
こーんな挑発するような事を言ってもきっと反応薄いんだろうなぁ。
ふーん、良かったね。とかそんな感じ(予想)
一回り以上年下なのに大人だぜっ、3☆ちゃん。

本日は皆さんのブログのテンプレートを確認するツアーに出発しますので、日記の方はこれにて終了ッス。ではー♪(←浮かれている)


テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

  1. 2007/05/28(月) 23:48:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実のない話。

お風呂のお湯を溜め終わり、止めようとして
カラン→シャワーまで一気に捻ってしまいびしょ濡れです。
ド阿呆管理人です。
お風呂を洗う時、カランでお湯を出そうとしてシャワーの方に捻ってしまう事はよくあるのですが、今日のは一段と悲しかった(・・、)
びしょ濡れは姫条くんの前でだけにしたいものです。


ところで話は全然変わるんですけど、皆さまはオシャレな方ですか?(トレーナーを裏返しに着てみたりなさってますか?)
柿もですね、姫条くんとお付き合いするならば、やはり流行パラは大事だろうと思い、最近会社の若い女の子のファッションに口を出したりしてみています。
「R香ちゃんそのワンピース(緑と白のふんわりした生地)いいね、なんか洋風の小窓とかに掛かってるカーテンみたいでさ」
「Hさんそのスカートの柄(大き目の果物柄)ステキだね、洋風のホテルに泊まった時ユニットバスに掛かってるシャワーカーテンみたいでさ」

柿さん、例えがいつもカーテンです。

お洒落道極め難し!
更に柿は最近大人気の「バルーンスカート」を見ると、いっつも
「パンツのゴムにスカートの裾挟まってるんちゃうやろか?」と心配してしまいます。……流行パラ5だな(梅さんに習って0にしない心配り)姫条くんは振り向いてくれるだろうか?



さてさて他に最近ハマっているものの中に
近所のスーパー(イオン)で売っているロールケーキがあります。
外側の生地がふんわりもちもちっとしてて、
中のクリームがあっさりしているのにコクがあるチーズ風味。
謳い文句が「北海道チーズ」
どうして普通に「チーズ」って書いてあるより、
「北海道チーズ」って書いてあると100万倍美味しそうに見えるんだろう?
実際美味しいんですけど。

最近スーパーに行っても買い忘れが酷いので(老化老化)買物リストを作っていく事になりまして、是非このロールケーキを買って来たかったので、メモを作っていた息子に「あれあれあれ、なんだっけ?」とジェスチャーでそれを伝えていました。
当然「あれあれ」では上手く伝わらず、「なになになに?」と聞かれました。

柿の口から出たのは「思い出したっ!!もっこりスフレロールだっ!」
息子から電光石火でツッコミ「もっこりじゃねぇよ、もっさりだよっ!」

070527m1.jpg


もっさりでもねぇーよ!もっちりだよ

……似たもの親子……。



↓Web拍手って?
[実のない話。]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/05/27(日) 23:40:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

非常識な子連れ女。

皆さんはアーケードゲームはよくやりますか?
柿はよくやります、近所のイオンの敷地内にゲーセンがあるのでよく出没します。
最近ハマっているのは、第3章 宝珠王国~オーブキングダム~です(リンク有)。
普通のメダル落としゲームなんですが、
SUPER JACKPOTに入った時の払い出し枚数が2000枚~ってちょっと熱くない?
まぁゲーセンなんでメダルが出た所で、
●金出来る訳じゃないので、つまらないとも言えるんですが、
子連れでパチ屋に入る訳にもいかないしね(笑)
本日も娘と並んで(投入口が左右2箇所なので)遊んでいたんですよ。
土曜日なんでゲーセンは混み混みでした。
宝珠王国は1筐体で10箇所(それぞれ左右に投入口有)遊べるんですが、
柿と娘の席は何度かJACKPOTに入り、もうそろそろSUPER来るんちゃう?な塩梅。
場にオーブも4つもあって(コレが落ちるとチャンスポケットチャレンジ)いよいよ来るか?ってワクワクドキドキですよ。

後ろから突然「代わって貰えませんか?」と声をかけられました。

は?

「子供がやりたがっているので代わって貰えませんか?」

へ?

ちょい待ち、今スロット確変しとるやんけ?(555出てる)
周りを見ると、席は全部埋まっています。
でも代われ、ってアータ……。こっちも今非常にいいトコで……。

そこで言いましたよ、柿、ビシッと。
「今遊んでるので代われません」と。
すると
「順番で遊ぶのが当然でしょう!!!さっきから待ってるんですよ!」
こいつブチ切れやがった(笑)滑り台かなんかと勘違いしてるんじゃねぇの?
「子供が遊びたがってるんです!」と繰り返す。
どこの世界で確変までしてる台を、
「ああ、そうですか」と手放す奴がいるんだよ、バァカ。位の勢いで無視してましたら、
今度は
「じゃ、右か左かに詰めて下さい」ときた。
1つの席の左右に投入口があるってだけで、メダルの払い出し口は1箇所しかないんですよ?
ここでスーパージャックポットとか出たらメダルはどうすんねんっ!!
もうね、アホかバカかと小一時間……(略)
非常にムカムカしたんですが、ここで席を立つ訳にはいかない、と意地になって座り続けました。
その後、彼女は他の客にも同様に詰め寄り、傍を通りかかった店員に「誰も代わってくれない!」と直訴しておりました(イタタ)。
店員のお兄ちゃんが困惑し曖昧な笑みを浮かべていたのが哀れです。

そうまでしてやりたいと願った子供はこの騒ぎの中ベビーカーでスヤスヤ眠っていました。

アカンボやんっ!

………やりたかったのは自分じゃねぇの?


テーマ:∑(`□´;) - ジャンル:日記

  1. 2007/05/26(土) 23:19:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『萌え声バトン!!』

ツカサさんからバトンを回して頂きました。
「柿さん、声優に詳しくないの知ってるけど、回すね!
回答おっきーばっかりじゃ駄目よ!」というメール付き。
ぎゃぼっ!アタシの知ってる声優さんって!ひぃ、ふぅ、みぃ……(・・、)
あ、でもルールをよく読んだらキャラ名でも可ですって!
声優さんの名前が分からないものは作品名とキャラ名で書きますので
まみゅちゃん補完シクヨロ!
そしてこのバトンは勿論「マイ声優辞典」のまみゅちゃんに
引継がれるのだ(退院してからゆっくりで)。

↓ではでは、続きを読む、でどーぞ
(長いです、おまけにくだらない己の妄想垂れ流しです、要注意!)。

[『萌え声バトン!!』]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2007/05/25(金) 23:12:26|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

PCの設定

先週予定していた3☆とかっしーを我が家に呼んで
PCを直して貰おう!企画が開催されました。

直りましたっ!

なんかここカスタマイズになってるんだけど?中にした方がよくない?
何とか7導入しちゃう?ブラウザの設定が……インストールし直して……等など、
柿には分からぬ呪文の様な言葉を詠唱しながらどんどん進んでいくと
見事音声が復活、あとセキュリティレベルが何とか、っていうのも出なくなりました。
早速起動する「月の光太陽の影」……やめぃ!!!

ちなみに会社で一番若い女の子(Y香ちゃん←名前バレバレや)も
一緒に来てくれて子供達の面倒を見てくれました、ありがたや~。
うちの息子と遊んでいる姿を見て、ハタと気が付いた、私とY香ちゃんの年の差より、息子とY香ちゃんのそれのが近い?
そのY香ちゃん、ヲタではないもののBLEACH好き(冬獅郎が)という事で久々に我が家のWiiが起動しました(笑)なんか面白いWiiのゲームないんかなぁ、このままじゃホントにBLEACH専用マシンだよ。(あ、でも7月に出るWiiのドラクエは予約してみた)

ちょっと目を離した隙に娘がY香ちゃんに「これも日番谷出てるよ」と言って映画のパンフやらイラスト集を手渡す。
おまっ!母さんがヲタクってバレるやんけっ!!!(注:バレバレです)
で、パッと見たらY香ちゃんが読んでるのはBLEACHのアンソロじゃあーりませんか。
一護×雨竜……終わった……母さんの人生終わったよ……。
「こういうのもあるんですねぇ」と言っていたがきっと心の中で「きゃーHENTAIがいる、ここにHENTAIがっ!」と思っていた事であろう。
何故だろう、心が寒いよ、ママン。
このブログ常連のSMAPさんなんかにHENTAIと思われても全然平気なのに、むしろそう思われたい欲求すらあるのに、他の人にはまともだと思われていたいんだ、ママン。
あ、SMAPさんというのは「世界にヒトツだーけーのはーな」とか歌っているトップアイドルさんじゃなく、S理・Mみゅ・Aっきー・Pぽさんの4人組です。
Kきく・Aぉぃ・Tかさ・Uめさん・NこさんでKAT-TUNを組もうと思っています(ハゲシク嫌がられそうだ☆あと一人Tさん募集中です)。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/05/24(木) 23:14:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これは買いだろう!うん!

祝!黒崎一心グッズ発売決定!

めでたいっ!この笑顔、まぶしすぎるぜっ!
とりあえず全員リンク先へ飛んで、ポチリと購入しちゃうといいYO!
梅さんは当然、お父上にもこの「父の日セット」を贈りますよね?
私は贈りません、でも自分の為に購入決定♪←浮かれてる。
いやぁ、柿の好きなキャラは滅多にグッズにならないのでね、非常に嬉しい訳ですよ。うふふうふふうふうふうふふ。

この喜びを誰に伝えたいですか?
「そうですねぇ、先日テニスブロマイドでファーストキャラ深司が対象メンバーにならなかったツカサさんに是非っ!」
……ホントにデリカシーねぇなぁ(笑)


[これは買いだろう!うん!]の続きを読む

テーマ:+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+. - ジャンル:日記

  1. 2007/05/23(水) 23:13:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE ルームシェアという生活。

公式サイト
3月の末頃かな?購入していたものの、パタパタしてて手付かずだったゲームをやっています。

いやぁ、このゲーム楽しい。SIMPLE2000で安いし。
そりゃ操作性はイマイチだし、ローディングは長いし、フルボイスとかじゃないから声優スキーの方々には物足りないだろうケド。
だってカズマとチヒロと局長と新八と同居だよ?そりゃバビりますって(笑)
夜中話しかけると「眠れないのか?寝かしつけてやろうか?」ぶしゅー(鼻血)
炊事当番中に話しかけると「おれ……作ってあげる 期待、してて……」きゅきゅきゅーん


↓以下ネタバレですが語ってきます。

[THE ルームシェアという生活。]の続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/22(火) 23:24:22|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐るべしっ!二次マジ恋同盟!

私ってデリカシーが足りないんだろうか(・・、)?
事の発端は昼休み、コンビニ。
毎週月曜日は昼休みにコンビニで立ち読み(嫌な客)。
勿論WJですよ。もて王がなくなったからと言っても立ち読みは止められません。
エムゼロが今一番楽しい。
それからBLEACH・銀魂……&テニス。
テニスは先週まで番外編という名の時間稼ぎ(超失礼)だったので、
いよいよ本編再開、という感じで楽しみにしていたんですよ。

全国大会の決勝戦スタートです。
流石決勝戦だけあって、各校の選手もぞくぞくと会場入り。
おおっ!四天宝寺、おまいらも見に来たんか。
おおっ!氷帝だ、六角だ、山吹だ、沖縄だ、峰だ。
ん? 峰? あれ、いつも通り3人なんだけど、
なんか絵面が違う気がするよ、ママン。……どぼちて???

橘…神尾…鉄…… (・・?)ん?

て、て、鉄ぅぅぅ~?

そのまま、その場で名古屋の人にメールしました。
文面は「橘、神尾、鉄」
返事は速攻「今すぐコンビニで入手してくるっ!」でした。
そして、30分後ガク落ちのお返事が!
更にその日のブログにはテンション↓↓な彼女がっ!
いや、私としてはマジ笑ってくれるかなぁ、なツモリだったんですよ。
「げっ!深司出てないじゃん!なんてこと!オーマイガッ!」みたいな。

そしたらさぁ、マジで凹むんだもん(・・、)おいら、びっくりしておしっこ漏れちゃったじょ。
K原A也さんの人気投票の順位が芳しくなかった(でも南次郎やオジイよりは上だった←当たり前?)時のS理さんを彷彿とさせるような凹みっぷりでした。

恐るべしっ!二次マジ恋同盟!
って事はさぁ、もし次の試合で、少年漫画にありがちなベタな手法ですが、
かなりの実力の持ち主があっけなく倒される事によって、より勝者の力を誇示する方程式で悪魔化A也さんが完膚なきまでに叩きのめされたりしたら大変な事になっちゃう?(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル つか自分のデリカシーのなさにもガクブル(笑)



↓更にもっとデリカシーが足りない話題。ぎゃぼー!
「深司られないっ!(><)柿さんの馬鹿阿呆間抜け!」って
泣かない約束出来るなら覗いてもいいけど…。
[恐るべしっ!二次マジ恋同盟!]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/05/21(月) 23:55:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

祭り

仙台では5月の第3土・日曜日に「仙台青葉まつり」が開催されます。
それに併せて(る訳ではないが)、毎年小学校の学区で「●●(地区名=学校名)市民祭り」が開催されるのです。
今年は広報の仕事を引き受けているのですが、
それとは別で6年生の学年部の役員として模擬店(ジュース)を予定しておりましたので、
叔父さんのトコは一旦失礼して戻って参りました。

つっ、疲れた……。
常日頃ずっと座ったままで仕事をしているので、余計になんでしょうが、
立ち仕事がこんなにキツいとはっ!
ほんの半日なのに足はガクガク、腰もグラグラ、全身フラフラです。
座ったら最後お尻に根っこが生えたかのように動けません。
夕飯の支度すらムリな程、疲労困憊です(息子に作って貰った)。
夕方になってもカーテンを閉める為に立ち上がる事すら出来ません(娘が閉めた)。

↓愚痴とか(毎度毎度PTAの行事の後はコレですまぬ)。

[祭り]の続きを読む

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

  1. 2007/05/20(日) 23:28:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子煩悩なのか、ヲタなのか?

日記書いてたのにUPし忘れてました。

土曜日親戚がぞくぞく叔父さん家に集まってきました。
なんか、あれだね、亡くなった、と言っても
大往生に近いので、皆一瞬「叔父さんっ!!(><)」てなるけど
その後は近況報告とか、酒が入ったらもう宴会と区別が付かない感じになるね。
ところで柿の親戚はほとんどが県内に住んでいるので、皆叔父さん宅までは自家用車でやって来ます。
叔父さん叔母さん達の車の他に、従姉妹衆も皆それぞれ車で。
地代が仙台よりぐんとお安い町なので叔父さんチの駐車場はべらぼうに広いです、とは言うものの乱雑に停めていたのでキチキチでした。
でもちょっと詰めたらもう1~2台は楽に停まるだろう、って感じ。
そこで私が皆の車を移動して停め直す事になりました。
泊まる人の車を奥に、夜には帰る人、夕方に帰る人の車を手前に停め直そうって訳です。
全員の車種とナンバーをメモり、キーを預かっていざ駐車場に。

キュアドリーム&キュアレモネードっ!?

従兄弟のキーににっこり微笑む二人が揺れていました。
きゃーん、可愛いっ!柿ものぞみとうららが好き…じゃなくて、45歳のおっさんの車のキーにプリキュア。
彼は私より9歳年上、子供は現在2歳半の娘が一人。
うーん、普通に考えて娘ちゃんがプリキュア大好きで、一緒にガチャガチャか何かをやって出てきたのを無造作につけている?
だってさ、ガチにヲタだったら自分の車のキーとか見せられないじゃんね?
柿のキーには、手塚&跡部(テニス)・新八&神楽&沖田(銀魂)・タクミ(NANA)・ランボさん(リボ)・キュアブルーム(プリキュア)がくっついています、ええ、誰にも見せられません。

良かった、うっかり「私もプリキュア大好き!」とかカミングアウトしなくて(笑)


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2007/05/19(土) 23:23:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

訃報

父方の叔父が亡くなりました。
叔父と言ってもね、うちの父は12人兄弟のブービーいや、下から2番目なので、
一番上のお姉さんの旦那さんである叔父は既に80歳を超えたお年でしたし、
長い間入院されていたので、特に驚いた、と言う訳ではなかったです。
電話が鳴ったのが朝の6時過ぎだったので、
なんとなく取る前に「もしかして、叔父さん……?」と思った位でした。
そんな訳で私はとりあえず普通に仕事に行き、
夜そちらに向う事に(3☆ちゃんとかっしーにも謝らなきゃならないし)。


うちの父が産まれたのは戦争中。
まさに「産めよ、増やせよ」の時代。
勿論物資も限りなく足りなくて、そんな中で12人も子供を産んだお祖母ちゃんはすごいなぁ、と思う。
その日食べるものにも不自由しているのにお国の為に産み育てる、私だったらムリ(時代の教育を受けていれば違うのだろうか?)。
多分祖母が父を育てた頃は紙おむつなどなくて布オムツの上に、おそらく洗濯機もなかったはず。
当然レトルトのお粥(離乳食)なんか売ってるわきゃぁない、粉ミルクだってなかったはず。
父を育ててる時、乳が出なくて(洒落に非ず)、近所で山羊を飼っている人の所へ貰いに行った、と言う話を叔母さん達に聞きました。

父は山羊の乳で育ちました(笑)

米をすり鉢で潰して粉にしてお湯で溶いて飲ませた、って話は本当だろうか?
あとは近所に住む一番上のお姉さん(亡くなった叔父さんの妻)から
ダイレクトに貰い乳(叔母さんは当時二人目の子供を産んだ直後)。
そう、父は産まれながらにして「叔父さん」
私の従姉妹は父より年上です。
子供の頃「叔母ちゃん」と呼んだら「叔母ちゃんじゃないのよー」と
やや引きつった笑顔で言われた事があります。
当時は珍しくもなんともないのでしょうが、母と娘の同時妊娠。
もし今、私の母が妊娠したらすんげぇ驚く!!
(いや、もうムリ…、むしろ私も、もうムリ……)。







テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/05/18(金) 23:30:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

35歳以上の方に聞きたい事が……。

明日は会社の子達が我が家にやってきます。
3☆とかっしーのカップルです。
久々にヲタクじゃない人を部屋に入れるのでどの辺りを隠さねばならないのか、検討も付きません。
エ、エロ同人誌とかはしまった方がいいですよね?
普通の漫画本はOKでしょうか?でもこんだけ量があったらちょっと引きます?
ぐわぁぁぁ、一体どこをどう片付ければいいんだぁぁぁ!!!
何をしに来るかといえば、我が家のぱーそなるこんぷーた君!
なんか「背景が出ない」ってのはずっと前から言ってたじゃないですか?
それに加えて何時の頃からか音が一切ならなくなったんですよ。
もうね、エロゲがつまらないったら!
それから普通、スタート→全てのプログラム→アクセサリの中に入っていると思うんですけど、エクセル……見当たりません(・・、)
最初から入っていなかった訳ではなくエクセルで作った表なんかゴロゴロしているんですけど(笑)
最後にこれが一番まいった、んですけど。
今まで携帯からPCに写真をメル添付して、デスクトップに保存してブログにUPしてたんですけど
添付した画像を開こうとすると「今のセキュリティレベルでは、なんとかかんとか」ってエラーが出て開けなくなりました(><)
そんな訳で明日かっしー見て貰う事になりました(3☆は付き添い)。
直るといいなぁ。
………エロゲはアンインストールしておくべきでせうか?



そうそう!今日「六花亭のお土産・リッチランド」を頂きました。

サクサクですっごく美味しかったです、 がっ!! 

リッチランド(27枚入り)
是非リンク先(通販?)に行って、その形をご覧下され。
レンガ積みのサイロをかたどりました、って……びっくりしたなぁ、一瞬違うものをかたどったのかと思っちゃったじゃん。


↓そして本題。あのさぁ、……えっと35歳以上の方にちょいと聞きたい事がある。
注:エロい話題じゃないです。
[35歳以上の方に聞きたい事が……。]の続きを読む

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

  1. 2007/05/17(木) 23:56:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

行きつけの……。

行きつけの店にあった加湿器

070429k1.jpg


桃!可愛くない? これ欲しい♪

行きつけのお店ってのがコジャレたバーとか、
カリスマ美容師のお店とかならかなりかっこよさげだけど

行きつけのゲーセンですから!

36歳女子として如何なものなのか。



ツカサさんからバトンを頂いております。
本日の日記で答えようとさっきまで考えてたんですが
むずかしいよ、アレ。
一人しか思い浮かばないもん(・・、)もーんもーん。
そんな訳でしばし待たれよ。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2007/05/16(水) 23:54:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指名バトンですって♪

舌を火傷しました。
おやつにコンビニで売っているホットケーキを食ったんですよ。
中にハチミツとマーガリンが挟んである奴。
レンジでちょっと温め……るツモリだったんですが、
温めすぎて中がアチアチ状態、マーガリンがトローーーッと垂れてきそうになって、
慌てて吸ってしまいました…(ど阿呆)
がっつり火傷しましたよ、火傷にはオロナインなのですが、流石に舌にそれを塗るのはいやんですし、ひりひりひりひり……耐えるしかないのでしょうか?(・・、)

↓本日は指名バトンに答えてみました。梅さまご指名ありがとうございましたっ!!


[指名バトンですって♪]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2007/05/15(火) 23:17:41|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

がっかり(o´_`o)ハァ・・・

ずいぶん前から知ってはいたんですが(先々週合併号だったから)、
実際目の当たりにすると、いや、もう何て言っていいやら…(o´_`o)ハァ・・・ 寂しいなぁ。

もて王が第87章で終了しちゃいましたね。
最後の方、かなり駆け足で、コマも小さく、なんだか泣けてきちゃいました。
でも最後にレギュラー・準レギュラー含めて全員の日常の様子が描かれていて、ああ、このままここでずっと続いていくんだ、という気持ちになりました。
本当にお疲れ様でした。

本音を言ったら、この後の展開も非常に気になるのですがっ!なるのですがっ!ですがっ!!!
ぎゅぬぉぉぉ・・・。

他の雑誌でもいいから連s……いや、言うまい。
巻末コメントが「途中退場申し訳ありません」ですからね、ぐぉぉぉ…。応援が、応援が足りなかったのかっ!?


もて王についてはまたもうちょっと落ち着いてから、最終巻が出た後あたりに語りたい、と思います。


えっと今週はもて王だけでなく、ペンギンも最終回でしたね。
作中に突然大物声優さん達の似顔絵が出てきてびっくりしました。
って、実は大物声優さん、という表現は作中に出てきたので、そのままパクリましたが、2人の内の1人しか分かりません(いや、でも柿が知らないだけで、大物声優さんなんだと思うよ、大物声優さんって書いてあったし)。
で、その大物声優さんなんですが、
「もしペンギンがアニメ化したらバカ彦くんの声を演りたい」と仰っていたそうですよっ!!
バカ彦くん台詞ないけどっ!!

なんでこう私のハートにジャストミートなんだろう、あの人。
なんとなく表情もバカ彦くんに似てるし(笑)

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/05/14(月) 23:46:42|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恋しちゃうかも☆

今日は車のオイル交換に行ってきました。
いやぁ、いつもさー、GS(ガールズサイドに非ず)に行くと
オイル交換したばっかなのに
「オイル汚れてますねぇ、交換如何ですか?」とか
「オイル足りないみたいなんで、補充しときますか?」なんて
言われてウザッ!とか思っていたのですが、
最近、我が家の近所のGSがセルフスタンドになりまして、
自分で給油するようになったら、うっかり(笑)あれ?しばらくオイル交換してないんじゃね?
ボンネットあけてびっくり! なんじゃ、こりゃぁぁぁぁ。

オイル交換をお願いして、中で待機。
紙コップのジュースが無料なので、アイスカフェオレを飲む(娘はメロンソーダ)。
飲んだら寒くなったので、温かいコーヒーを飲む(娘はオレンジジュース)。
ほどなくしてオイル交換が終わったのでお金を支払い(525円)外に出ようとしたら、
お店のお兄さんが娘にキティちゃんのミニタオルをくれた。

525円でオイル交換して、ジュース4杯も飲んでお土産まで貰って帰ってくるって、ちょっとしたおいはぎだよね……。

あ、でもタイトルの「恋しちゃうかも☆」はこのお兄さんに、じゃないです(笑)
恥ずかしいので続きを読む、に隠しておきます、てへっ(キモッ)。

[恋しちゃうかも☆]の続きを読む

テーマ:d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!! - ジャンル:日記

  1. 2007/05/13(日) 23:45:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お茶のご用意が整いました、お嬢さま

今日はろったちゃんと遊びに出かけたのですが、
その出先でお茶を飲みました。

前にも日記に書いたかな? このお店の紅茶はホント美味しい。
そしてポットで出てくるのでとってもお得(笑)
ちゃんと、なんて言うんだっけ?あの温かくなってる奴。ティーコージー?も一緒に来るので最後までぬるくなりません。
ちなみに紅茶に入れる砂糖も美味しいので、娘はその砂糖をぼりぼり貪り食います(ぎゃっ!)。

20070515t1.jpg


そしてこの「アフタヌーンセット」のボリューム。
スコーンは「クロテッドクリーム」と「ティーハニー」でウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!! 、
生地に茶葉が混ぜ込まれている手作りの厚焼きクッキー!ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!! 、
サンドイッチは外がパリッと、中がしっとり!ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!
サラダしゃっきり!ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!! 。
そしてチェリータルト!ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!! 。

しばしお嬢さまになった気分で優雅にお茶を楽しんだのですが、
よくよく考えたらお嬢さまってこんなに食わないんじゃね?
(全て残さず食い尽くしました。紅茶も3杯も飲んだ。)
我々のテーブルには食べ残し所か、食べかすすらも残っていない程(砂糖も食べ尽した、笑)。
お嬢さま(・・?)


お嬢さま道を究めるべく「執事喫茶」に出かけてみる事になりました。
話題の池袋「乙女ロード」なる場所にも足を踏み入れてみる所存であります。
但し夏は暑いので、デブが汗を柿柿否っ!掻き掻き
執事喫茶に行くのは、なんだか可哀想な気がするので、
決行は9月中旬になりました。
あーでも東京って9月はまだ暑いのかしら???だとしたら10月かなぁ。
執事喫茶マスターのUSYTさまとB-NNさま、オススメの場所があったら是非教えて下さい♪


アニコルⅡ・Ⅲを見ました。
第1セレ終わって、合宿とか辺りです。
感想を続きを読むに仕込んであります(ネタバレっす)。


[お茶のご用意が整いました、お嬢さま]の続きを読む

テーマ:キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! - ジャンル:日記

  1. 2007/05/12(土) 23:42:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

生まれたての子猫ちゃん’s

3月頃に子猫ちゃんがやってきた、とか言うエントリーを
上げたのですが、結局あの時の子猫ちゃんは一匹逃げ出し、
我が家に居ついたのは、色の白い笑顔の可愛いボインの子猫ちゃん(柿好み
で、まぁ慢性的に人材不足なので、今月も人員補充で子猫ちゃんがやってきました、4匹♪
ちゃんと我が家に居ついてくれると良いけど。

前回の子猫ちゃんは結構育ってから(座学研修を終えてから)
私の元に連れて来られたですが、
今回やってきたのは
まだ羊膜が体のあちこちに引っ付いているような、
まだ目も開かないような、ホント生まれたて。
柿の担当は内2匹の子猫ちゃん。
いやぁ、でも面白いわ。話す事が新鮮で。

これから約1ヶ月座学で研修して貰って、
それから約1ヶ月ままっ子で仕事して貰って、
じっくり柿色に染め上げたいと思います、むふっ(←HENTAI)
どうにか辞めずに続けてくれると良いなぁ。


↓おっさん的発想?(・・、)

[生まれたての子猫ちゃん’s]の続きを読む

テーマ:d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!! - ジャンル:日記

  1. 2007/05/11(金) 23:38:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

主婦業の鑑定

かおるさんのトコで紹介されていた
あなたの主婦業を鑑定しますをやってみました(リンク有)
ホントにかおるさんはオモシロサイト探しの天才ですね(笑)
ちゃぶ台もやってみたかったのですが(・・、)音の出るゲームは出来ないんですよ、一体このPCはいつから音が出なくなっちゃったんだろ。
そのうち治るかと思って放っておいたんだけど、一向に自然治癒する様子はないし、免疫力が低下しているとしか思えないっ!くすん、ちゃぶ台(リンク有)ひっくり返したかった…。

ところで主婦業鑑定ですが……。こんな結果に。

あなたの主婦としてのお仕事ぶりを総合した年収試算は1633.1万円です。

会社での役職に例えると…社長 レベルです。
あなたはかなりすごい!!ヨッ、主婦の鏡!!!

あなたの性格
バランス感覚抜群、多芸多才のしっかり者
いつも悠然と構えていて、自由・平等・博愛的面倒見のいい親分肌

動物でいうと・・・

イメージ
ライオンと並んでネコ科最大
虎穴に入らずんば虎児を得ず
虎の子
水泳は上手いが木登りはへた


↓実は。

[主婦業の鑑定]の続きを読む

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

  1. 2007/05/10(木) 23:36:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サーティーワンの

アイスの名前は難しい……。

なんでも5/9はアイスクリームの日らしい。
明治2年(1869年)に横浜の馬車道通りの「氷水屋」で、
町田房蔵という人物が日本初の「あいすくりん」を販売したんですって。
当時アイスクリームは現在の価値に直すと約8,000円もする高級品だったようで、その高価さゆえになかなか庶民の嗜好品としては広まらず、アイスクリームが一般に普及し始めるまでには30年近くの時間を要したのだとか。
「アイスクリームの日」は、そんな日本のアイスクリームの歴史の原点である5月9日を記念して、日本アイスクリーム協会が1965(昭和40)年から制定した日。

オレPはまた「柿さんはなんでそんな変な日に詳しいのっ!?」と驚愕すればいいよ。
ちなみに5/5は「わかめの日」で普段あんなにわかめ・わかめ・あかめのわかめLOVEの姿勢を貫いている彼女宅で何か新作SSのUPとかあるのかと期待していたんだけど、現在はどうやらキヨハルとかよっさんとかに夢中らしくアカメワカメの事なんか微塵も思い出さなかった模様、あーあ、赤い悪魔がやってきて血の雨が降るよ……(怖)

まぁ、いいや、とにかくアイスだ。

アイスクリームの日なのでサーティーワンに行って来ました。
この日(17~19時だけ)は、ユニセフへの募金箱に募金をすればレギュラーコーンのアイスが貰えるのだ。
息子と娘を連れて行ってきましたよ、イオン。手に1円玉を3枚握り締めて(1円かよっ!)

案の定すんごい混雑で、駐車場までズラッーーーーッと。
あの「さんま10円の日」を思い出す混みっぷりでした。
勿論サーティーワン側ではそんなの想定の範囲内だったので、
アルバイトも総動員(多分臨時の子もいたハズ)で対応してましたよ。

ところで柿はおばさんなので、サーティーワンのアイスの名前が覚えられません(・・、)
バニラとかラムレーズンとかなら覚えられるんですが、ほら、なんか最近のは名前が長いじゃない?

いつもは空いているので、ゆっくりショーケースの前で悩んで、
「あ、じゃー、この◎♪※●◇××下さい」とかお願いするんですが
この混雑ではそうはいきません、子供達に何を食べたいのか確認すると
娘は「なっちゃん、あれ。チーズケーキの入ってるの」
あーあ、あれか、なんだっけ。
確かイチゴっぽい名前で、……えーーーっと、ベリーベリー?ううん、ツインベリーストロベリー?なんとかチーズケーキ。
正解は「ツインベリーチーズケーキ」なのですが、柿の口から出たのは
「ツインテールチーズケーキ下さい」……メイドカフェかよっ!
息子のは「ジャモカアーモンドファッジ」という名前だったのですが、
「ジャマイカンナッツフレーバー」と全然違う名前でオーダーを通す始末。

………(・・、)でも多分そんなおばさん、全国に一杯いるよ!きっと!


テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

  1. 2007/05/09(水) 23:35:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妄想同居バトン

えっと、仕事でした。
日記に書くようなネタもない一日。
よって今日の日記はツカサさんに頂いたバトンです。
指定キャラは「手塚……治虫、じゃなくて国光」

↓では続きを読む、でどーぞ♪
あ、でも、最初に断っておきますけど、痛くないですよ?
このバトン、朱理→ツカサ→と痛い人つながりで回ってきたので
自分の常識人的な妄想がかえって申し訳ない感じすらしてしまいます。

最近話題の「マジ2次恋同盟(マジで2次元に恋しちゃってる同盟)」にはどうも入れそうになくて寂しいです。
だってアタシが好きなのって、アタシだけなんだもんよ。
究極のナルシスト宣言(笑)
あ、でも「マジおじ恋同盟(マジでおじさんに恋しちゃってる同盟)」になら入れそうな気がします。
誰か、一緒に……(><)やってくれる訳ないじゃんっ!!!


[妄想同居バトン ]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2007/05/08(火) 23:32:27|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

駄目人間

朝起きて、会社行って、帰ってきて寝た。
そんな一日。予想通り忙しくやや廃人に。イメージとして
ウォーズマンにやられたラーメンマン(大袈裟)。
でもあと3日でレセが明けると思えば耐えられるっ!先月よりは気持ちが全然楽。

↓昨日の話(駄目っぷり)
[駄目人間]の続きを読む

テーマ:キサマァァ(((゜Д゜#)))イッテヨシ - ジャンル:日記

  1. 2007/05/07(月) 23:25:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレハニ・キャラ語り

さてフライングでエキストラを語ってしまいましたが
各キャラ語りがまだ途中、でしたよね。
まぁ別に聞きたくもないでしょーーが、お時間があれば続きを読む、でどーぞ♪
何故柿の順位があんな事になったのか、
ファーストインプレッションで1位だった真人さんの順位が何故あんなトコなのか、ネタバレ上等で語っていきたいと思います。

↓ではお付き合い下さるお嬢さま方はコチラからどーぞ。
[オレハニ・キャラ語り]の続きを読む

テーマ:オレンジハニー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/06(日) 14:31:27|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレンジハニー・エキストラ

攻略キャラ全員とEDを迎えると(メモやメールが虫食いでも)
この「エキストラモード」が見れるようになります。
主人公のお誕生日を全員で祝ってくれるという乙女の夢をぎゅぎゅーーーっと凝縮したようなおまけモードなのですが、
実はここに沢山スチルが隠れていたんですね。
これ見たら一気にスチルが埋まりました。

すんごい全員が主人公が大好きな状況なので取り合いの凄まじい事。
なんとなく「月の光太陽の影(←だったっけ?タイトル うろ覚え)」の
真実の愛(←だったっけ?コンプすると出る奴)っぽいかな。

↓エキストラモードのネタバレ有。
[オレンジハニー・エキストラ]の続きを読む

テーマ:オレンジハニー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/05(土) 03:50:36|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太ったウルキオラ?

ブリーチガム(第三弾)に今回もハマっています。
何故ってあーた!今回はノーマルカードではありますが、
あの黒崎一心さんがっ!!
もちろん名古屋に住むヲタさんも集めてらっしゃるので、
一心が出たらすぐに仙台に送ってくれると深司TEL訳なのですが…(うふふ)

チェンジングカードなら我が黄金の右手親指の爪でサーチ行為をして(駄目ですっ!)、
すぐにGETなのですが、ノーマルカードはそうはいかねぇ。
箱買いをしたいのですが、なかなか売っている所がなくて。
今の所、アニメイトとイオンではあるだけ全部買ってみましたが出ませんなぁ、そりゃそうだよねぇ、一心のカードなんて皆が欲しがるだろうしねぇ、なかなか手に入らない訳だよ。
↓こーゆー人気の薄いキャラのカードばかりが出るんだよ、
因みに恋次は2枚、ヤミーは4枚出ました(・・、)
あとは冬獅郎のチェンジングカードも2枚……。

20070504205535.jpg


先ほどカードを開封していた娘(母に見えないようにテーブルの下でそっと開封する)に
「何が出た?」と聞くと、すっごいニヤニヤしながらパッケージのウルキオラを指差しました。
「どれっ、見せて?」と言うと、
「この人(ウルキー)がちょっと太ったらこうなるんだよ」
手にはヤミー……5枚目……(><)


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2007/05/05(土) 03:25:50|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

柿家のこどもの日

本日はお休み。勿論娘の保育所もお休み。
なんとっ!お兄ちゃんの練習もお休み。

ほとんど寝ていないのですが(麻雀で、笑)
明日は仕事なのでお出掛けをしてきました。
行き先はドンキホーテ、仙台にはないのでわざわざ名取市まで(笑)

200705042055344.jpg200705042055342.jpg


こんなゲームで「フルスイングするバカ息子」と「岳人さん並みに飛ぶ娘」
ストラックアウトのバッター編(?)みたいなこのゲームは、
風で浮いているボール(7球)を打って、ヒット3本かホームランで景品が貰えるらしい。
バットの棚にはテニスラケットもあるのに、プライドなのかあくまでもバットをチョイスするバカ息子。
プライドなどかなぐり捨てて景品(米)をゲットして欲しいっ!!
結局ヒット1本とアウト2本、あとはハズレという体たらく。
おまっ!何やってんだよっ!そんなフルスイングしなくてもゴムボールなんだからテニスラケットでポコンと当てて景品(米)貰ってくれよっ!!
続いて娘、母が背中から抱きしめる形で一緒にやろうと申し出ると「いいっ!」と力強く拒否。
で、こちらもヒット1本。
ヒット1本の景品はヤクルト5本。この時点でヤクルト10本ゲット。

次のアトラクションは「バンジートランポリン」
私達が行った時には遠巻きに見ている客が2・3組しかいなくて、
係のお兄さんが「楽しいですよ~、どーですか?」と言いながらデモンストレーションを行っていた。
お兄さん達が必死に客引きをしておりました。
「どーですか?」と隣のカップルに。
「楽しいですよ」と隣の若い赤ちゃん連れの人に。
「GW期間中しかやってませんよ」小さい子供を連れたお母さんに。
「やってみる?」我が家の子供たちに

んっ?私だけ誘われない…?

お兄ちゃんがやってみると言うのでお金を払う。
禁止行為などが書かれている注意書きを渡され読む。
体重制限:15~55kgまで(お兄ちゃんもギリギリだよっ!)

……………納得だよっ!(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

お兄ちゃんが飛んでいるのを見て、納得がいかないのは……勿論、娘。
「なっちゃんもやる、なっちゃんもやりたい、なっちゃんも、なっちゃんも!!」
大声で駄々をこねることはないけど耳元で100回位言われる。
あぁーうぜぇ!なんだ、こいつ、どこの子供だ! うちのかよっ!
高さ7mまで上がるというので娘は怖がるんじゃないか、とか
危険なんじゃないか(固定具から抜けるんじゃないか)とか
大体1回1000円だし勿体無い(これが実は本音)とか、いろいろ思ったのですが
ヘビ年生まれでしつこい事この上ない娘が言い出したら、きっとずっと言い続けると思われますので、しぶしぶ乗せてみました。

するとっ!この笑顔(見えないけど)!お兄ちゃんより高く飛び上がり
「きゃっほー! たっのし~! きゃははははは うわーい」と大声で叫びまくり。
親としては娘のこんな楽しそうな笑顔が見られるのは大変嬉しい事ですし、乗せてあげて良かったなぁ~と心底思ったのですよ。
そしてその娘の楽しそうな声に釣られたのか、駐車場にはいつのまにか黒山の人だかり。
あんな小さい子供が乗っているんだから、うちの子でも大丈夫?って感じで幼稚園年中~小学校低学年位までの子が沢山っ!
広告料でうちの子たちの分、無料にして欲しい、とマジで思ったよ、先程の「乗せてあげて良かったぁ」の想いより、こっちのが数段強い想い(笑)

そしてこのバンジートランポリンに乗った人はくじ引きに挑戦出来るらしい。
頑張れっ!我が子達っ!1等の宿泊券、とまでは言わないけど、
ほら、2等の米とかさ(どんだけ米を欲しているんだ、アタシは)

兄・ヤクルト5本
妹・ヤクルト5本


そんな訳で我が家の冷蔵庫はキャンチョメ(金色のガッシュ!)のトコ並みに乳酸菌飲料が……(笑)



↓あ、あとケーキ焼いた。
[柿家のこどもの日]の続きを読む

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

  1. 2007/05/04(金) 23:19:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宝箱のありか

20070503193010
このドア、開けて一歩目は良いけど、
二歩目はアウトだよね……。
でもDQ的に言ったらこういう所に宝箱ありそうかな、って思う。

  1. 2007/05/03(木) 19:30:10|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

