かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柿家のこどもの日

本日はお休み。勿論娘の保育所もお休み。
なんとっ!お兄ちゃんの練習もお休み。

ほとんど寝ていないのですが(麻雀で、笑)
明日は仕事なのでお出掛けをしてきました。
行き先はドンキホーテ、仙台にはないのでわざわざ名取市まで(笑)

200705042055344.jpg200705042055342.jpg


こんなゲームで「フルスイングするバカ息子」と「岳人さん並みに飛ぶ娘」
ストラックアウトのバッター編(?)みたいなこのゲームは、
風で浮いているボール(7球)を打って、ヒット3本かホームランで景品が貰えるらしい。
バットの棚にはテニスラケットもあるのに、プライドなのかあくまでもバットをチョイスするバカ息子。
プライドなどかなぐり捨てて景品(米)をゲットして欲しいっ!!
結局ヒット1本とアウト2本、あとはハズレという体たらく。
おまっ!何やってんだよっ!そんなフルスイングしなくてもゴムボールなんだからテニスラケットでポコンと当てて景品(米)貰ってくれよっ!!
続いて娘、母が背中から抱きしめる形で一緒にやろうと申し出ると「いいっ!」と力強く拒否。
で、こちらもヒット1本。
ヒット1本の景品はヤクルト5本。この時点でヤクルト10本ゲット。

次のアトラクションは「バンジートランポリン」
私達が行った時には遠巻きに見ている客が2・3組しかいなくて、
係のお兄さんが「楽しいですよ~、どーですか?」と言いながらデモンストレーションを行っていた。
お兄さん達が必死に客引きをしておりました。
「どーですか?」と隣のカップルに。
「楽しいですよ」と隣の若い赤ちゃん連れの人に。
「GW期間中しかやってませんよ」小さい子供を連れたお母さんに。
「やってみる?」我が家の子供たちに

んっ?私だけ誘われない…?

お兄ちゃんがやってみると言うのでお金を払う。
禁止行為などが書かれている注意書きを渡され読む。
体重制限:15~55kgまで(お兄ちゃんもギリギリだよっ!)

……………納得だよっ!(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

お兄ちゃんが飛んでいるのを見て、納得がいかないのは……勿論、娘。
「なっちゃんもやる、なっちゃんもやりたい、なっちゃんも、なっちゃんも!!」
大声で駄々をこねることはないけど耳元で100回位言われる。
あぁーうぜぇ!なんだ、こいつ、どこの子供だ! うちのかよっ!
高さ7mまで上がるというので娘は怖がるんじゃないか、とか
危険なんじゃないか(固定具から抜けるんじゃないか)とか
大体1回1000円だし勿体無い(これが実は本音)とか、いろいろ思ったのですが
ヘビ年生まれでしつこい事この上ない娘が言い出したら、きっとずっと言い続けると思われますので、しぶしぶ乗せてみました。

するとっ!この笑顔(見えないけど)!お兄ちゃんより高く飛び上がり
「きゃっほー! たっのし~! きゃははははは うわーい」と大声で叫びまくり。
親としては娘のこんな楽しそうな笑顔が見られるのは大変嬉しい事ですし、乗せてあげて良かったなぁ~と心底思ったのですよ。
そしてその娘の楽しそうな声に釣られたのか、駐車場にはいつのまにか黒山の人だかり。
あんな小さい子供が乗っているんだから、うちの子でも大丈夫?って感じで幼稚園年中~小学校低学年位までの子が沢山っ!
広告料でうちの子たちの分、無料にして欲しい、とマジで思ったよ、先程の「乗せてあげて良かったぁ」の想いより、こっちのが数段強い想い(笑)

そしてこのバンジートランポリンに乗った人はくじ引きに挑戦出来るらしい。
頑張れっ!我が子達っ!1等の宿泊券、とまでは言わないけど、
ほら、2等の米とかさ(どんだけ米を欲しているんだ、アタシは)

兄・ヤクルト5本
妹・ヤクルト5本


そんな訳で我が家の冷蔵庫はキャンチョメ(金色のガッシュ!)のトコ並みに乳酸菌飲料が……(笑)



↓あ、あとケーキ焼いた。
[柿家のこどもの日]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

  1. 2007/05/04(金) 23:19:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。