かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほたる祭り

昼間なんかTVを見ていたら、NG大賞みたいな(?)のをやっていました。
徳島放送のアナウンサーがめっちゃ可愛い

「次は香川県のきんぴらさんの話題です」

その後ちょっとしてから(多分誰かに言われて)
「あ、こんぴらさんです」って。


ま、まぁ、プロのアナウンサーとしては微妙ですが、
こーゆーマジボケキャラって結構好きです(笑)

うちの創作のツーちゃんにも言わせたい<きんぴらさん



昨年か一昨年の日記にも書いた覚えがあるんですけど、
本日は、うちの近所の笊川のほとりで「ほたる祭り」が行われました。
川の水がきれいなので(あ、自慢しちゃった、ごめんなさいね)
野生の蛍が結構飛んでいるのですが、
それとは別に地元の有志で結成された青年部で蛍の保護育成を目的の募金活動を行うに伴い、この祭りの日に何匹かの蛍を川に放つのですよ。

毎年欠かさず行っているのですが、「わぁ♪蛍」なんて喜ぶのは一瞬だけ。

視線はすぐに「たこ焼き」「お好み焼き」「やきそば」「やきとり」「クレープ」「わたあめ」「チョコバナナ」「カキ氷」……。

娘が射的をやりたいと言いまして、あんなん絶対取れる訳ないじゃないですかっ。
万が一5歳の幼児に簡単に取れるようなら、お兄さん破産だよ。
でもまぁ祭りだしね、やってみれば? と、やらせてみました。

当然かすりもしなかったです。お兄さんが娘に言いました。
「あれ、お嬢ちゃん、何にも取れなかったかい、んじゃこの中から好きなの1つ持ってっていいよ」
わー、ごっつええ人やぁ♪


娘が選んだのは クマのPさんのカレンダー(1枚物)

ちょっ! 明日からもう7月なんですけどっ!!


  1. 2007/06/30(土) 23:50:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしい友達おっぱい

駐輪場のあるビルを歩いていたら急に
「SAK-KING!」と呼び止められました。
こんな呼び方をするのは?…前の会社のお友達しかいません。
振り向くと、やはり!
「KMG-KING!」
いやぁ、懐かしい!こんな所で会うなんて!!
っていうか駐輪場のあるビルってのは前の会社の自社ビルなので
会っても不思議はないんですけどね(笑)
で、久しぶりに会ったKMG-KINGなんですけど、
すげぇおっぱい!(笑)
「ちょっ! 久しぶりに会ったのにごめんね、おっぱい揉んで良い?
ってか、それホンモノ?」と言いながら他人の乳をガン揉みする柿。
「相変わらずだな、っていうか今妊婦なんだよ、先に腹に気づけよ」

妊婦だった!のか(笑)

日頃、柿の目線が常にどこにあるのかが分かりますね(笑)

その後、なっちゃんとあちゃりにも会い、先の話をしつつ、
あちゃりは相変わらず貧しいおっぱいだな、などと毒づく。
しばらく近況などを報告し合っていると、そこに先輩であるY山さんと、
名前を失念してしまった後輩(←超失礼)が通りかかる。

「わぁ!Y山さん お久しぶりッス!相変わらずすげぇおっぱいですね!!」
Y山さんのおっぱいはホルスタイン並みだ。
久しぶりに会っても、おっぱいが健在で嬉しかった。

前の会社はおっぱいが豊富で良かったなぁ(問題発言)
それに比べると今の会社はおっぱいが不作だな、チッ。


↓我が社(今の)で一番のおっぱいの話。
[懐かしい友達おっぱい]の続きを読む

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

  1. 2007/06/29(金) 23:44:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘党家族

暑くなってきたので(梅雨の最中にアレですが)
コーヒーじゃなくてアイスコーヒーを飲んでいます。
コーヒーには砂糖を入れるんですが、
アイスコーヒーにはガムシロップを入れます(当たり前)。

ところがですね、買って来たガムシロップがちょっと大きくて
全部入れるとちょい甘すぎ、大体2/3位で丁度良い。

1杯目飲む時に、2/3入れて残り(のガムシロ)を台所に置いておいて、
2杯目飲む時に、その残りと新しいガムシロの1/3入れて、残りを台所に置いておいて、
3杯目飲む時に、残りを入れればバッチリ。

……なのに、最近台所に置いておいたハズのガムシロが見当たらないんですよ(??)あれれ

娘が飲んでいました、ゴクゴクと。カブトムシかよっ!!

私も甘いもの好きですけどね。
娘のソレはちょっと常軌を逸していますよ、若年性の糖尿病が心配です。
カキ氷用のコンデンスミルクも冷蔵庫の陰でチュウチュウ吸っています、ウゲゲ……。

そう言えば息子は最近チョコとかケーキとかは食べなくなりました。
甘党返上?と思いきや、まんじゅうを一人で10個食ったりします、ウゲゲ……。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/28(木) 23:19:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逃げられたかにゃ?(・・、)

新人さんの研修が終わりに近づいてきました。
来週の月曜日からは(レセ時期でもありますし)ひとり立ちです。
今回は4匹の子猫ちゃんを拾ってきたのですが……。

実は、昨日対応中にクレームになっちゃいましてね、
今日子猫ちゃん会社に来ません(・・、)あうう、辞めちゃうのかなぁ。
相手がね、大阪のおばちゃんだから 言い方がきっついんだよねぇ。
なんで大阪の人ってあんな「すぐに教えて、1秒で答えて」みたいな事、平気で言うんだろ。
日本全国から電話入るけど、そんなん言うの大阪の人だけですよ。
「お電話番号お伺いして宜しいですか?」って言うと、絶対市外局番言わないし。
06(大阪の市外局番)って全国共通だとでも思っているんだろうか?
反対に徳島とかの人は「お電話番号お伺いして宜しいですか?」って言うと、
「田舎なんで市外局番長いんですけどー」とか言うよ、アホかっ、早よ言えっちゅーねん(笑)

そしてそしてもう一人、柿が月曜日に研修をした子猫ちゃんも会社に来ません。
昨日も今日も(><)
そんなに厳しくしたツモリはないんだけどなぁ。
確かにマンツーマンで研修だったけど、コンセツテイネイに指導したツモリなんだけど…。
一応病欠(貧血)にはなっているけど、このままフェードアウトするんじゃないだろうか。


ま、その話は置いといて。なるようにしかならんし。
昨夜もまた日吉SSをUPしました。すげぇ、くだらないの(笑)
そんでもって今はまみゅじーに捧げるSS3本同時進行で書いてます。
あと朱理さんへ三橋くんの一人H話を押し付けようと思っています(←迷惑)。
最近またお話を書きたい週間が始まったようです。
そんな訳でお友達の皆さんは急な押し付けSSに充分ご注意下さいませませ。

↓ハマるコンビニスィーツ パート2
[逃げられたかにゃ?(・・、)]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/27(水) 22:44:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

生身の人間はテニスの技は出ないんだよ。

仕事中にR香ちゃんが言いました、「あ、間違えた」
これが私には「天地がいた」と聞こえてしまいまして、
「えっ、どこどこどこ?」てなモンキー。

「天地真理ですか?」と聞かれて、曖昧に頷いたけど、柿の脳内にいたのは天地翔太くん(笑)
誰ですか、それ。って聞かれるから言わないけどさ。


さて本日晩ご飯を食べながら「学校へ行こうMAX」という番組を見ました。
有名人が母校を訪ねる企画なのかな?
本日のゲスト・松岡修造さんが、自身の母校・県立柳川高校を訪問してらっしゃいました。
当時のテニス部仲間(現・柳川高校教諭)や鬼監督と談笑した後、テニスコートへ。

流石に世界を見た男、厳しい厳しい、真田副部長もびっくりの厳しさでした。
「振り回し」と呼ばれる特訓(テニスコートの左右に打ち分けて部員に拾わせる)を行い、やる気の無いラリーをする部員に檄を飛ばす。
そして主将の男の子を指名し(この子はどうやら先の大会で予選落ちして団体戦にも出ないらしい)追い詰める追い詰める。
左右に走りヘトヘトになった所にボレーだスマッシュだ!
17.8歳の男の子があんな風にチームメイトの前でけちょんけちょんに言われてて、可哀想に思えるんだけど、それだけの事をやって来た人間の指導だからなぁ、言葉に重みを感じるのは。やはり甘い考えでは極められないのですね。
しっかしあのキャプテンがもし「●●ゾーン」を「零式ドロップ」を極めていたら…、と思ってしまうアタシの脳味噌はやはりヤバいんだろうなぁ。
いや、でも何も「動くこと雷の如し」とか「才気煥発の極み」とかじゃないんだし、出来そうじゃね? 手塚の技くらいなら(笑)


↓ハマるコンビニスィーツ

[生身の人間はテニスの技は出ないんだよ。]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/26(火) 23:16:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

脳内メーカー

ツカサさんにやれと言われた脳内メーカー
あの「止まらぬ性欲82%」で私を辱めたTシャツメーカーの親戚です。
なんかね、ツカサとかズルいよ、愛で埋め尽くされた脳内を見せ付けちゃったりしてさ。

↓因みに柿の脳内

うそこメーカー
柿の脳内イメージ

なんかそんな感じ(笑)

昨夜は例の日吉SSをUPして、さて寝ようって時に
某絵チャ室で大好物キャラが描かれているのを見つけ、たまらず入室。
結局朝4:00過ぎまでハッスルハッスルでしたので、激眠い……。
新人さんの研修中に何度も睡魔に教われました(←社会人失格)。
そんな訳で今日は寝ます♪

あ、そだ!これだけは。
先日テニスで隠された秘密(20.5)を見つけ出した柿さん昨日も大発見!
なにこれ今週もしかしてテニス週間?
日参しているS理さんのサイトに隠されし小部屋があったんですよ!
知ってた?PP
つうか、普通そういうのは隠すのか…ごめんなさい、サイトのド真ん中にどっちり鎮座させてて(笑)
と、とにかく昨夜は赤也で萌え萌えでした。
で、そこに当サイト、初めての年齢制限SS。
今後増えるかは、あなたの心の叫び次第です^^えへ////
(太字部分引用)

と書いてあったので、叫んでおきます、心の底から


朱理さん!読みたいっ!!!

さっき名前を伏せた意味は……?まぁS理さんでも言ってるようなもんだしね(笑)

他のメンバーも私に何かカクシゴトをしているならば、正直に話しておしまいなさいっ!


テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

  1. 2007/06/25(月) 21:13:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

萌え…。

晩ご飯の支度をしている時に、国民的アニメ「サザエさん」がやっていまして、
うちの娘が見ていたもんで、私も台所と居間を往復しながら見ていたんですね。

サザエさん一家がデパートに出かけた折に、
タイコさんがノリスケさんに「あーん」して貰っているのをS・K・W(何故略す?)の3人が目撃。
ワカメが非常にタイコさんを羨ましがり、自分の父は母に優しくないなぁと感じる。
将来結婚する人がお父さんみたいな人だったらどうしよう、と恐れおののくワカメにカツオが
「バカだなぁ優しい人と結婚すればいいじゃないか」
「バカなのはお兄ちゃんよ!男の人は結婚したら釣った魚にエサをあげないのよっ!」
大丈夫だよ、お前魚じゃねーから!フネもか(笑)
…じゃなくてサザエさん一家の話で「釣った魚」なんて、やるなっ!脚本家
昔、三谷幸喜さんが「筋肉増強剤でタラちゃんがムキムキになる話」を書いて怒られたってエピソードは有名だけど、サザエさん一家に魚ネタを組ませるのも面白いなぁ、いっその事、さかなクンも出たらいいよ、実名で。
「ぎょぎょぎょー!マスがサザエに求婚してますよー!このマスというお魚は大変に頭が良くてですねー、バイオリンも弾けるんですよー下手ですけど」とかウンチクをたれて貰いたい(笑)
というのはどーでもいい嘘ですが。

その後、フネがナミヘイとの新婚時代のエピソードをサザエとタイコに話し、
それをワカメがサザエから聞くという物でした。


フネが出先から帰って来る途中、雨が降り出し困ってしまいます、
すると駅の前にはナミヘイがっ!自分を迎えに来てくれたのかと問うと
「そんなハズがあるかっ! ワシはただタバコを買いに、だなぁ。
そ、その証拠に傘も1本しか持って来ておらん!断じて迎えに来た訳じゃないからなっ!!」

…なにこのツンデレっぷり(笑)
相合傘する為にワザと1本しか傘持っていかなかったのバレバレじゃん、いや~ん
つかナミヘイに萌える、とは、柿さんどんだけおっさん好きやねん!侮り難し(笑)


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/24(日) 23:29:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海賊じゃないよ?

バイキングに行って来ました。
11:00~だと思っていて、10:50に待ち合わせをしたんですが、
前日になって「バイキングランチは11:30~らしい」という情報を入手。
慌てて待ち合わせ時間を11:20に変更。
「でもまぁアタシは駐車場もあるから(15台までらしい)、10:50には現地に行ってるけどね」
そう言ったのはこの口かっ!この口なのかーーーっ!!!
自宅を出たのが10:50でした……ザッツ仙台時間(・・、)ごめん
でもまぁ会社の近くだったので(自宅から原チャで8分位)、
余裕余裕♪なんて思っていたんですけど
甘かった!舐めていたよ、休日の駅周辺の混雑を。
おまけにいつもなら信号待ちの間とか車の脇抜けて前に出るのに
ソレも出来ないし(車だもん、当たり前だよ!)
それでもまだ時間(11:20)までには間に合うはずだったんですよ。
駐車場も「空き」だったし。
ところが駐車場のおっさんにストップかけられまして、
「タッパあるから立体駐車場ムリ」と(←四駆なのでちょこっと背が高いのだ、軽なのに…)
遅れる旨のメールして近所のコインパークに停めて、ホテルまで歩く…歩く…歩く?

あれ?こんなに遠くに停めたっけ? 道に迷ったー!

街中は大きい建物ばかりで一旦自分の居場所を見失うと怖いね(><)←田舎者
結局大きく迂回して到着。バイキングなんで時間関係ないのですが、私達が入店した後、大混雑で行列が出来ていたのでギリギリのトコでしたよ、まったく、ふぅやれやれ。

本日のメンバーは
柿・柿娘・Hさん・H娘(誤解は禁物!)・Kさん・K息子・K妹
んん?妹?
Kさんはなんと双子なのだ、自他共に認める双子マニアとしては
これは是非一度一緒に飯でも食わねば、と言う訳で本日お誘いしたのです。
すごいね、双子!動きが同じなんだもん。
Kさんは子持ちで、妹は独身なので肉体的に使用前・使用後の違いは否めないのですが(酷いっ!子持ち女をバカにするなっ!!)
ツクリが一緒、目とか鼻とか口とか耳とかパーツも一緒。
可愛いね、と褒めた時の
「いやいや、そんなコトないですよ」なんて照れた表情とか手でパタパタする仕草も同じ。
なんだもぉ可愛いなぁ!二人揃えて床の間に飾っておきたいZE!(エロい意味に非ず)
ここでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、本日柿息子不参加です。
あああ、バイキングなのに!一番活躍しそうな人物が不参加だなんて!!
まるでエースと4番バッターなしで試合に臨むかのよう。
もしくは飛車角落ちで対局とか、どっちにしても無謀無謀。
少年野球のシーズンなのでね、連れて行きたくても連れて行けないのですよ。

↓思ったよりも食べられなかった(・・、)


[海賊じゃないよ?]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/23(土) 23:32:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トスバッティング

野球小僧を持つ母の悩み。メンドクセー!!(笑)
試合の応援も面倒だけど、行かない選択も出来る。
朝早くのお弁当作りも面倒だけど、おにぎりだけで逃げる事も出来る。
だけど夕方のアレは……。

会社から帰ってきて、今から飯作って、風呂沸かして…働く母は大忙しです。
それなのにっ!ああそれなのにっ!!
「ちょっとボール投げてくんない?」
悪魔の一声(・・、)
まぁうちの息子には遊んで貰いたければ、飯と風呂シクヨロ!ってのは話してあるので、
あとはおかずだけなんで楽なんですが(しかもおかず目玉焼きとか、笑)。

素振りも的当ても青少年の秘め事(←手伝っちゃダメダメ!)も、
一人で出来るけど、こればっかりはねぇ。


↓そんな訳で我が家の秘密兵器(3代目)

[トスバッティング]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/21(木) 23:11:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

驚いたっ!!

前日の夜、朱理さんとメールしてたんですよ。
買って来たマンガを読むのに忙しくPCは開かなかったんですが、
携帯から日参サイトさまのブログを読みつつ、朱理さんとメール。
最後に送ったメールが6/19 22:50 
それからマンガを読んでそのまま眠っちゃったんですよ。
翌朝起きて携帯から拙ブログのチェック(日課)
すると「接続できません403エラー」
あれ?と思ったのですが、昨夜伺った際にKおるさんのトコでもNこさんのトコでもFC2が調子悪いって話を読んでいたので、あらら、これがそうかぁ、と思って特に気にも留めていなかったんですよ。

そしたら奥さんっ!!大変っ!!!

携帯料金滞納で止められていました!

ガボーン!!! なんで?なんで???

本日お休みだったんで家でゴロゴロしとったんですが、
昼過ぎよっしーから自宅に電話が来て気が付いたという有様。

前に書いたかと思うんですが、柿は電気とか水道とかガスとか毎月大して金額が変わらないものは自動引落にしているんですが、
金額に変動があるものは払い込み用紙でコンビニから支払っているんですね、今月も支払った覚えあるんだけどな?なんて思っていたんですが
領収証はないし、でも払い込み用紙も見つからない(><)
auのお店に確認に行ったら今月分は支払っていたんですが、先月分が未納だったらしい。ぎゃー恥ずかしいっ!!
そんな訳で6/20 0:00~14:00の間に携帯に電話もしくはメール下さった方がいらっしゃったらすみませんっ!受け取れていませんですじゃ(・・、)ナサケナイ


もひとつビックリ!
晩飯を食べて風呂に入っている時に唐突に日吉SSが天から降ってきました(驚っ!)
まぁうちのサイトでは恐らく需要はないと思われますが、折角なので形にすべくツカサさんにメール「日吉の下の名前教えてっ!」
名前も知らないのによくSSなんか書こうと思うな(驚)、っちゅう話ですよ。
しかも思い浮かんだシチュエーションも一晩寝たら冷めた(笑)
恐らく史上最悪にぐだぐだなSSになると思います。そんなんUPすなっ!

それからそれから更に驚いたっ!
先のメールのやり取りの後ツカサさんに「ちょいとツラ貸しな」とか言われてミーティングルームへ向ったのですが、PPさんと3人で異様に盛り上がりましたっ!
ツカサさんが寝てしまった後、私たちの話題は「もしも大好きなあの人(キャラ)が自分とセックスしている最中にうんこを漏らしてしまったら…?」という乙女らしくない妄想。(←そういう問題じゃねぇー!)
かなりの確率でドンピシャ意見が被りまくる(笑)もうね、前世は兄弟か、もしくは現世でも腹違いの姉妹か、じゃなければせめて珍姉妹なのかっ!?て位。
千石も南次郎も忍足も、まぁ普通に気の毒なのですが、最も気の毒なのは手塚です。
奴はうんこを漏らしてしまった事を気に病む余り言動が卑屈になり、我々はその態度をここぞとばかりに糾弾したのです。
冷静に考えると手塚はうんこを漏らしていないし、卑屈にもなっていないのに真夜中のチャットで
「問題はうんこを漏らした事じゃない!あなたのそういう態度が許せないっ!」などと熱く語られてしまったのです、あ、管理人は手塚スキーですので不幸メールはNOサンキューです。
まぁこれも愛故になせる行為ですよね。……うんこ……


全然驚かなかった件。
日吉メールを送る前に別件でツカサにメールしたんだけど(BLEACHの更木剣八の声って?)
返事がPPさんから着ました。
私としては普通にチャットかメッセでもやってたんだろぃ?と思ったのですが
これが二人には不満だったらしい。
「なんで驚かないんだよー」「もっと驚けよーバカ」とか言われました。
アホかっ!!! そんなん誰だって分かるわっ!!
気付かん方が驚くわっ!



↓知らなきゃ損する、テニスの王子様豆知識(ドンドンドン、パフパフパフッ)
私とPPが今の今まで気が付いていなかった事にツカサさんが非常に驚いていましたよ(笑)
[驚いたっ!!]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/20(水) 23:35:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おおきく振りかぶって

お友達のPたん(イカレてる方のPPたんではなく、イカしてる方のPたんです)に薦められたので、
「おおきく振りかぶって」を読んでみました。

先週ろったちゃんに会った時に、どこに行こうか、話していて
「あー、本屋……い、いや、いいや」
「なんでですか?付き合いますよ?」
「あ、いいのいいの。あのね、本を買おうと思っていたんだけど、本屋じゃなく兄の相棒で買おうかなって思い直しただけだから。
なんかね、薦められた本が1冊500円位するのね、んで、8巻まで出てるから、兄の相棒ならポイントつくし」(←セコッ!)と言った所、間髪入れずに
「おお振りですか?」
「なんで分かったん、自分エスパーちゃうか?」
世の中に500円位の本は沢山あるだろうに、8巻までのも相当あるだろうに、なんで分かったのか?

ええ、彼女もハマっているからです(笑)
気が付くとネット界のお友達の話題にもちょくちょく上がっているし。
こ、これはっ!!長いものには巻かれとけ!が信条の私としてはやはりイッとくべき?と思い本日兄の相棒にて購入してきたって訳です。
私信、まみゅちゃん>兄の相棒は独特の雰囲気ですが、中に入ってしまえばお客も店員さんも全員ヲタクなので大丈夫!さぁキミも明日へ羽ばたけっ!


↓では感想などを~♪



[おおきく振りかぶって]の続きを読む

テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/19(火) 23:34:40|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫条くんおめでとう!

昨夜は某所でカウントダウンチャットが盛大に行われ
姫条くんへの愛を皆さんと一緒に叫んでまいりました。幸せ…。


本日会社から帰る途中、本屋に寄っていたんですが
メールでねこさんから絵チャのお知らせが届きました。
勿論速攻で「女房を質に入れてでも伺いまっする」的な返信をした所、
「いつもより凄い勢いで携帯が振動した」ですって。

もうね 愛で空が落ちてくる 程、気持ちを込めましたし(笑)

頭の中で、アノ絵を描いて貰おう、こんなポーズもいいなぁ……
と欲望が渦を巻きます(あ、エロくない絵ですよ?)

そして始まった パンツ祭り  ←何故っ!?

沢山のパンツ姫条くんに囲まれて柿とっても幸せっ!
ところが……私は次第に息苦しくなってきました、だって……///……やんっ!!……はふぅ~。
Hるんさんの描いて下さっている姫条くんが「青少年の秘め事中」に見える……。
えっ? これってアタシだけ…?…ドキドキドキドキ。
思い切って口に出してみました。

柿さんって想像力が豊かなんだね(Hるんさん談)

あああ(><)すす、す、すみませーーーーんっっ!
そして速攻でその「秘め事姫条くん(←ちゃうわっ!)」は、
消しゴムでシコシコいや、コシコシ消されてしまいました。
あああ(><)すす、す、すみませーーーーんっっ!
その後、姫条くんはすっかり爽やかポージング姫条くんに生まれ変わってしまいましたので、
あの素敵な「秘め事姫条くん(←シツコイ)」を拝見出来たのは
あの日あの時あの場所で(♪)ご一緒していた方々だけです。
それにしてもあの「秘め事姫条くん(←……)」には激萌えましたっ!
一生のオタカラとしてしっかり脳裏に焼き付けておこうと思います。
そしてあの時ご一緒していた方々の脳裏に
「柿=変態」の図式が焼き付けられたに違いない、という罠。

その後も宴は「腹チラ祭り」「ちんこ祭り」と発展しましたが、
ここでまさかの脱落(・・、)睡魔に負けました。
前日も明け方までチャットしてたからなぁ……でも勿体無い。
あああ、どうしてアタシは有休使ってでも昼間寝ておかなかったんだろう(・・、)
アタシのバカバカバカバカバカアホマヌケ!
来年は絶対6/16(月)~6/20(金)まで有休取って姫条くんのためだけにそれを使うわっ!!
あのちんこ祭りの後にどんな祭りが繰り広げられていたのかが
非っ常~に気になります……Mみゅちゃん…オチエテ 化学室でぇとだけではあるまいっ?
はっ!もしかしてあのまま化学室でコトに及n……(自主規制)

デイジー、いやらしい娘っ!!(ガラカメ的表情で)



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/18(月) 23:59:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑い暑い暑い…。

070617m1.jpg


炎天下で2試合投げた息子の腕

いやーん、シミになっちゃう(><)

本日は某企画サイトさまの「姫条まどか生誕祭カウントダウンチャット」に参加しておりますので、日記は短めで。これにてドロン(←なんか古い)

あ、その企画なんですけど……。

なんか……やっちまっただよ……(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
お題のコトばっかり考えてて、誕生日要素がヒトツもない作品に仕上がってしまいましたよ。
アホかっ!ちゅう話や。

テーマ:(´;ω;`)シュン.. - ジャンル:日記

  1. 2007/06/17(日) 23:21:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100%受け宣言!

「攻め」の反対は? と問われて「受け」と答える人は腐れているそうですよ?
(正解は「守り」ですって)

ご存知の様に柿は腐れてはいないんですけどね、
攻めの反対は受けだと思ってしまいました。
そしてそんな「受け」の私。
自らどこかにお出掛けをしたり、お友達を何かに誘ったりは皆無な私ですが、
誘って貰えれば、結構ほいほいどこにでもお出掛けして参ります(出不精のくせに)。

本日はろったちゃんとおデート
いつもの通り待ち合わせ時間に遅れる……、ごめっ!本当にごめん!
決して貴女との約束を軽んじているとかそういう訳ではなくて……。

皆さん!仙台時間 ってご存知ですか?

杜の都・仙台に流れる時間は日本標準時間のそれと同じなのですが
実は仙台人は待ち合わせに遅れてしまう人が多いです、遅れるツモリはないんですよ、きちんと時間通りに行きたいとは思っているんです(言い訳)。

では何故遅れてしまうのか? 答えは簡単。
仙台人には待ち合わせの時間に家を出発してしまうという阿呆な習性があるのです。
待ち合わせ場所が遠くても近くても、です。

例えば私と貴女がチャットで22時に約束をしたとしましょう。
私は遅れずに22時ぴったりにチャット会場に現れます。
待ち合わせ場所が近ければ近いほど時間に正確に到着する私がおります(イバルナッ!)
では例えば私が12時に名古屋の方の御宅へ訪問する約束をしていたとしましょう。
その場合、私は12時に家を出発してしまうのでしょうか?
いえいえ、そうではありません。仙台から名古屋まで飛行機だと3時間チョイ?それを見越して8:30のチケットを予約していたとすると、
その8:30に家を出発してしまうのが仙台時間。
空港についてキャンセル待ちして9:30頃の便で飛ぶ事になりますので、都合1時間強の遅刻となってしまう訳です、ユーアンダースタン?

と、長々と講釈を垂れて見ましたが、同じ仙台人であるろったちゃんとの待ち合わせに(しかも車で5分の距離)1時間遅刻してしまった事の言い訳にはなるまい……すまん。
そんな訳で最近は皆との待ち合わせは「その方のご自宅へお迎えにあがる」のが主流、自宅なら…多少遅れても…許される…よね?

久しぶりのおデートだった訳なのですが、特にアクティブな活動をする訳ではなく、自宅でDVDを鑑賞し、菓子を食ったり茶を飲んだり萌えを発散したり、非常にまったりと過ごしました。
森川さんは顔よりも声が好きだ……(・・、)←失礼
いや、今日は二人でセイント・ビーストのDVDを見てさ、イベントの様子とか、声優さんのお顔も拝見したもんで……でもコルダのイベントを見た時ほどの衝撃はなかったよ?(笑)
驚いたのは、声優さんの顔のドアップを写メしたら、顔だけで名前大当たりしていたばかりか、作品タイトルまで完璧なS理さん!すげぇな、ヲタクって。


そうそう、今日ローソンで買ったチョコの名前

070616c1.jpg


アマレッティとスペキュロスって難しくね?
チョコの中の土台(?)お菓子の部分らしい、というのはパッケージで分かったんですけど。
結局調べてみたら、アマレッティがイタリアのアーモンドの粉入りの菓子で、
スペキュロスがフランスのシナモン入りの菓子だそうです。
いやぁ、インターネットってホントに便利ですねぇ。
食べた感想としてはスペキュロスの方が美味かったです、
アマレッティはなんか固くて(お年寄りの感想や…)。


↓私が「受け」だと思う訳。
[100%受け宣言!]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/16(土) 23:33:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

色々バトン

シャチホコタウンにお住まいのツカサさんから回ってきました。

あんたらどんだけアタシの事を知りたいんだよっ!
知りたいバトン→サタンバトン→色々バトン
全部自分語りバトンじゃないかっ!!
いいさ、教えてやるさ、じっくりとな(笑)

そんな訳で↓どーぞ。
[色々バトン]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2007/06/15(金) 23:35:50|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

欲しがり魔人とサタンバトン

息子が洒落っ気づいちゃってさー。
水着が欲しいんだって。学校の水泳授業がはじまるから。
去年まではスイミングで使っている競泳用の水着を持たせてたのですよ。
今年はイヤなんですって。

競泳用はモッコリするから?

モッコリは見せ付けてなんぼだろぃ?と思うのですが、
滅多に物を欲しがらぬ子なので、久しぶりの願いを叶えてあげるべく
ショッピングモールへ行ってきました。

息子が選んだのは街中で若者が穿いて歩いていてもなんの違和感も抱かないような、うーん、なんていうのかな、ああ、ここでなら、これで通じるかな? 今までのが色さまっぽい感じだとしたら、今度のは姫条くんの水着っぽい奴(色は黒で黄色の縁取り)

で、お兄ちゃんが水着を新調するとなれば、当然黙っちゃいられないのが、
欲しがり魔人のあの人(・・、)
そうです、娘が欲しがらないはずがありません。
「なっちゃんも!なっちゃんも!なっちゃんも!なっちゃんも!なっちゃんも!!!」
「なっちゃんは去年のあるでしょ?」
「あれ、小さい、きつーい!なっちゃん、もう着られない、キツくて痛いもん、おっぱい大きくなってきたもん」

嘘をつけっ!!!(怒)

ところが試しに着せてみたらホントに小さいでやんの。
流石におっぱいは大きくなっていなかったのですが、背丈が伸びたからかな、肩と股が食い込んでしまって、こりゃアカン状態。

でもね、お兄ちゃんは6/15がプール開きだから、今日買うけどさ。
アンタは何も今日じゃなくてもええんじゃないの???(注:給料日前)

でも、そんな大人の事情なんて理解出来るわきゃないんだよなぁ。
そして娘の水着は息子のそれの3倍近いお値段でした。
いやーん、極貧だわっ!!
支払いを終えて、マクドナルドへ行って食べての帰り道、
柿の財布には数百円しか残っていなかった、という涙なくしては読めないお話(><)

070614m1.jpg070614m2.jpg


↑あのメガマックの兄弟メガテリヤキ食べてみた。兄貴のが美味い。

そして娘のこの笑顔とこのポーズ…軽くムカツク
ファンヒーターと扇風機が一緒に写ってる…しまったっ、モノグサなのがバレるっっ!


↓サタンバトンですって。
落花生王国にお住まいのオレPさんから頂きました。
なんでサタンバトン言うんだろ?元々最初は「サンタバトン」だったとかだったら面白いのに。
ま、いいや。これも「自分語りバトン」ですので、柿に興味がない方は読んでもツマランですぞ。

[欲しがり魔人とサタンバトン]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2007/06/14(木) 23:33:34|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

食いしん坊万歳

風邪の状態は相変わらずだったのですが、
かねてから約束をしていたのでお出掛けしてきました♪
メンツは3☆とかっしーと子猫ちゃん

いやぁ食べた食べたっ!
今回はこのブログに載せる為にきっちり写真も撮ってきたよ。
最初っから「料理が来たらまず写真!」と皆に宣言してたからね。
いつもさ、料理が出て来る度に「うわぁ~美味しそ~」と叫んで手をつけちゃうからね(笑)

「何食べたいの?」と言われていつも頼んでしまうのが「ニョッキ」
ここのニョッキがすごい美味いんだっ!
今回は「ホタテのニョッキ」を頂きました♪(「うに」のも美味い)
「あとはカルパッチョかなぁ?」と言って、いつもの牛肉のカルパッチョを頂いたんですけれども、
「あ、今日マグロのカルパッチョもあるよ、食べる?」って、
そんなん答えはYES!に決まってんじゃん。

SAY!! YES!! (←悪ノリ中)

070613t1.jpg070613t2.jpg070613t3.jpg


牛肉のカルパッチョ(左) マグロのカルパッチョ(中) ホタテのニョッキ(右)

マグロのカルパッチョは、上に乗っかっているキノコの炒めたのがアツアツで生のマグロにほんのり火が通って表面がうっすら白くなっていて中がレアで不思議な食感。そしてソースがすっごい美味しいっ!!



更に「パパイヤの生ハム乗せ」を食し、皆が「うわぁ、パパイヤ美味しい~、普通に食べるよりずっと美味しい~」と言い合っている言葉に頷くワシ。

……でも、……実は……

パパイヤなんて食ったの初めてだっ!!

柿36歳にして初・体・験(うっとり)
子供の頃からりんごとかみかんとかは、家にあったりしてたんですけど
南国系のフルーツが食卓を彩る事はなかったように記憶しています。
「♪君たち、キウイ・パパイヤ・マンゴーだね~」という歌が頭の中をヘビーローテ(←単純)

そして締めはやはりパスタ。
「何食べる?」の声にうーんうーんと超悩む。
いつもの小エビとカボチャのクリームも捨て難いし、
トマト系も食べたい、あーでもあっさり和風も評判いいしなぁ、うーんうーん……。
メニューを眺めていて食べたことないの発見っ!

牛肉とモッコリーニのパスタっ!?

牛肉でモッコリ??? うそん、なにそれ素敵
でもちゃんと見たら、ポルチリーニ茸?ポルチーニ茸?…何かキノコっぽいものらしい。
で、それをオーダー!濃厚ソースで激美味い!
だけどね、やっぱりトマトも和風も食べたいのって言ってみたら、3☆と子猫ちゃんが少しずつ分けてくれました♪
ありがとう、二人ともっ!大好きだよっ!(←現金)


070613t4.jpg070613t5.jpg070613t6.jpg


パパイヤの生ハム乗せ(左) 牛肉とボッチリーニ(中) 戦利品(笑)ナスベーコンのトマトパスタと和風パスタ(右)

この後、チーズケーキと紅茶(マダクッタノカヨッッ!!)。
そして満腹になった私はまんまと当初の目的の食べたものを全部写真に撮る、は
すっかり忘れてしまったのでした、阿呆や……。


そして、私信ナリ。
3☆ちゃん!!(見てるだろぃ?)
忘れてたのよーーーっ!!(大号泣)
「モッツァレラチーズとトマトのなんとかかんとか」も食べたかった事をっ!!!きぃー悔ちいっ!!
そんな訳で来月またかっしーのシフト休にあわせてリベンジしたいわっ!!!

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/06/13(水) 23:29:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発熱パワー 悪寒とボケと、時々嘔吐

タイトル通りの体調。
とは言え行動は普段と変わらず。
朝会社に行って、今週は新人さんの研修なので仕事して
帰りがけに本屋に立ち寄る、うん、全く通常通りの日常だな。
寒気がするのと、ちょっとボーッッとするのと咳き込んだ拍子にちょっと喉の奥に酸っぱいものがこみ上げてきてヤベヤベって思うけど、それほどしんどい訳じゃない。

テガミバチの2巻ともて王の7巻は
結局近所の本屋にもなくて(未入荷なのか完売なのか非常に気になる……)
結構遠くのでかい本屋で入手。

単行本のオビによく「週刊少年ジャンプで大好評連載中」とかってアオリ文句が入っているじゃないですか?
「◎◎先生のマンガが読めるのはジャンプだけ!」とか。
もて王のオビに「週刊少年ジャンプでちょっと前まで大好評連載してた!!」と書いてあってちょっとやるせない気分になりました。

↓愚痴?

[発熱パワー 悪寒とボケと、時々嘔吐]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/12(火) 23:24:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

風邪引いた(・・、)

風邪引いた。
熱ある。喉痛い。鼻水だらだら。
でも今週は仕事休めないっぽい。

ご飯作れない…って言ったら外に食べに行く事になった。
私としてはうどん屋に行くつもりだったのだが、
何故か子供達が「バーミヤンコール」

具合悪いって言ってるんでしょーがっ!!

20070613002917


まぁおかゆでも食べるかと思って出かけた訳なのですが
柿の口から出た注文は「油淋鶏」何故そんな油っこくてしかも味の濃いものを…(呆)
案の定喉が激しみて痛いです。

そしてうちの息子
上海蟹の天津飯(スープ付き)
バーミヤンラーメン
餃子(2人前)←10ヶ
北京ダック
中華風コーンスープ
ドリンクバー
食後にマンゴープリン

明らかに食べすぎだろぃ?
もーヤダ、こいつと外食すんのホントもー駄目だ(・・、)くすん、給料日前なのに…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/11(月) 23:29:19|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

どぇりゃ~うみゃ~♪

20070610202729


頑張っています。締め切りまであと……あ。もう過ぎてるじゃん。
いや、でもお誕生日当日までなら大丈夫って言われたもんね^^
とりあえずカチャカチャ打ってます。
レスは脱肛、いやさ、脱稿してからしまする~♪

写真は名古屋のポテチ。味噌つけて食う奴。
深司のボイカがこんないいものに化けたよっ!!(←失礼)
なんかわらしべ長者になった気分だ☆(←更に超失礼)

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

  1. 2007/06/10(日) 23:27:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2007年・姫条まどか生誕祭


に参加させて頂こうと思っています(えぇぇー今更?)。
締め切り前日になってからこんなコトを言い出す痴れ者がここにいますよー。
いや、でもまどかくんだしねΣd(ゝ∀・)ネッ!!

そしてこの企画には実はおまけがありまして、

作品投稿に参加して下さった皆様には
紅月 蔭書下ろしSSor南 悠奈書下ろしSS(二種類)の内
ご希望の一本を御礼に捧げさせて頂きます
(全作ご希望の場合は、三回のご投稿が必要になります)
(太字部分コピペ)

DSのGSの店舗別予約特典を思い出す…。
こんなん伝説のフルコンパーとしては3本とも欲しいに決まっとるやんっ!!!


そんな訳で、まみゅちゃん!!あっきーさん!!(←二人ともトバッチリ)
いつもの方法で如何?(こんなに堂々とイカサマを持ちかけるアタシって漢らC~♪)



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/09(土) 23:06:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

知りたいバトン

尻痛いバトンじゃありません。
それだと痔主様限定バトンになっちゃいますよ?

1・いつから痔を患ってますか?
→長男を妊娠した時からですから、かれこれ12年も前になります。
2・イボですか?キレですか?
→イボです、座りっぱなしだったりするとテキメンです。柿=SC勤務
にゅるにゅる~と出てくるのが分かります(><)

こんな感じ? こんなバトンイヤだ!

そんな訳で以下は普通の「知りたいバトン」です、
梅さんありがとうございます!こんな柿の事を「知りたい」と思ってくれて。
私の全てを貴女に見せるわっ!この熱い思いを受け取ってっ!!(←ド迷惑)

[知りたいバトン]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2007/06/08(金) 23:59:26|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

息子、修学旅行へ

旅行会社の手違いでいつも修学旅行で利用する宿泊施設が手配出来なかったんですって。
だもんで、今年は同じ料金でホテルが用意されたんですよ。
ちょっと奥さん信じられます?公立小学校の修学旅行でホテルですって。
裏磐梯猫魔ホテル(リンク有)
この大浴場とかすごくない?
修学旅行の説明会の時、仲良しのお母さん達と「アタシらが行きたいよ」とか言っちゃいましたもん。
「今度一緒に行っちゃう?」なんて盛り上がったものの、ネットで宿泊料を調べたら結構なお値段でやんの。

昔、私が修学旅行で行った時には
バスガイドさんや担任の先生に引率されて飯盛山や五色沼、野口英世記念館などをぐるぐるぐる見て回ったのですが、
今の修学旅行は違うんですねぇ。
班単位でテーマを決めて自分たちで行き先のプランを作成、
バス時間を調べて、移動時間を考えた上で滞在時間を決めるんですって。
まさに「修学」ですよ。
食べるお店も自分たちで決めて良いんですって、息子は美味しいそばを食べたそうです。
そしてメインの見学先も班単位で決めるらしく、「饅頭作りの体験をさせてくれる工房」に行ったそうです。
すごいなぁ、そんなん楽しいだろうなぁ。


そしてそのお饅頭は母へのお土産ですって。

070607i1.jpg


そりゃプロの職人さんの作ったお饅頭には及ばないでしょうけど、
母にとっては大変美味しいお饅頭でございました。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/07(木) 23:59:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同調者求む!

最近どうもしまりがない。
何かを食べていれば口からボロボロこぼすし、
歯磨きの時も同様で会社についてから
服の胸元が白くなっているのに気付くのもしばしば。
げっぷもおならも我慢が効かない。
昔は、例えばおならがしたくなっても
せめて人前で位は我慢をしたものなのだが(トイレとかでした)、
最近は垂れ流しである。
会社の出入り口からトイレまで遠いのも要因の一つなのだろうか?(違うダロッ!)
廊下を歩いている時など、「ぶっぶっぶっぶ」とおならの推進力で前へ進んでいるような有様である。
先日会社の金で人間犬に入った時など、胃の検査の前にバリウムをしこたま飲まされたのだが胃を膨らますために直前に発泡剤のようなものを飲むように若くて可愛いおねえちゃんに指示された。
発泡剤の後バリウムを飲んで撮影をするのだと言う。
「げっぷは出来るだけ我慢して下さいね」と澄んだ可愛らしい声でお姉ちゃんが言った後ニコッと微笑むもんだから気が緩んでげっぷが漏れてしまった。
しかもちょっと「げふ」と出た程度ではなく

「げふぅぅぅぅおぉぉぉぉぉごぉぉぉぉぉぉ」

みたいな塩梅である。
それをお姉ちゃんの顔面めがけて発射させてしまったのある、まさに顔s…(自主規制)
「あらあらあら」と思ったのですが止める事も出来ず、せめて顔を背けようと思ったのにそれすら出来ず見事発泡剤の分全部ぶちまけましたよ、げっぷを。

そしてお代わりをしました、発泡剤(・・、)ごめんなさい。

お姉さんはとても優しく
「よくあるコトですから」と微笑んで下さいました、ホントええ人や。天使やエンジェルや。

何故こんな話を急にしたかと言うと。
本日ちょっと火急の用事があり、メールで質問を投げかけたのですが、
忙しいと思われる時間帯であった為(17時台)、返事が来ない可能性も考えて二人の方に同時にメールを送ってみたのです。
落花生王国に住むPさんと、お好み(許斐?)タウンに住むS理さん宛です。
そしたらその二人の返事が脅威の同調率でして、タイミングから内容までどんぴしゃだった訳ですよ。
で、非常に羨ましくなり、私と同調している(しまりのない)方もこのネット上にはいらっしゃるのではないか?と思い、恥を忍んでエントリーを上げてみました。

「私も私もっ!(垂れ流しなの)」というお嬢さまは是非名乗られよっ!

[同調者求む!]の続きを読む

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/06(水) 23:47:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘いもの

疲れてくると甘いものが食べたくなる。
だからデブなんだよっ!
いいんだ、別にデブでも。
今更目方が数㎏減った所でミスユニバースになる訳でもなし
美味いもの食って、デブが原因で死んでも後悔はない。
例えFC2の来訪者リストに「メタボリックにご用心」と「メタボリックシンドロームのあなたへ」が並んでいても気にしないっ!(笑)


070605c1.jpg


そんな訳でチョコクロを買いました。
サンマルクの店頭に「今話題の大人気チョコクロ1個170円」と書いてありまして、
「お土産用5個入り大人気!」とありました。

柿脳内:ふぅーん、今話題ねぇ、おいしそうかも。
買って帰ろうかな。1個170円で、5個だから…210円か

!!!算数間違ってますよ!!!

当然レジでイマドキのお兄ちゃんに「700円です」と言われました。
すっごいびっくりしました。
手に210円握ってました。
慌てて再度財布を開けてお支払いをしましたが、一体なんで170×5が210になったのか、未だに分かりません。

もしやこれもメタボリックの弊害かっ!?インスリン抵抗性(インスリンの働きの低下)が起こり、糖代謝異常により脳に酸素が行き渡らず脳細胞が壊死しているのかも……(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

070605c2.jpg


と、そんなコトを思いつつ、最近ハマっているチョコをバックバク食っている訳です(超矛盾)。
セブンイレブンで売っている「塩チョコ」です、んまいっ!オススメ!

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/05(火) 23:50:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン缶

070604o1.jpg


札幌はすげぇな、ラーメンを缶詰にするなんて!
先週のWJで両さんが言ってた通りだよ、自販機にあったから
つい買っちゃったよ。
で、肝心のお味の方ですが……ノーコメントというコトで。
あ、ヒトツだけ、麺がね、麺じゃなくて、糸こんにゃくです。
札幌にお住まいの方は是非一度ご賞味下さいませませ。


そしてこれは語らねばっ!

祝!WJ表紙に黒崎一心!

朱理さんが喜びの余り表紙を写メってくれたんですよ。
きっと彼女も一心に夢中なんですΣd(ゝ∀・)ネッ!!

テニスは決勝戦が始まりましたね。
いきなり手塚ぁぁぁ??? S3???
驚きすぎてコンビニ(立ち読み)で声が出ましたよ、「へやっ」ってなんか変な掛け声みたいなの。
んで、日参サイトさま(赤とオレンジと俺様と…なのにオレンジや俺様の話題は滅多に出てこない、笑)では圧倒的に真田の応援でしたので、私は声を大にして手塚を応援したいっ!

頑張れっ!手塚部長~♪

手塚がS3って事は不二きゅんがS2、リョーマがS1ですかね?
W2が海堂・桃城(あ、軽井沢に飛んでるんだっけ)じゃ、乾で。
W1が大石・菊丸の黄金コンビかなぁ?
今怪我してるのってタカさんだけよね?

対する立海大ですが、立海っ子じゃないので全然予想が付かない(笑)
でも一応予想すると……「仁王と柳生」「ブン太とジャッカル」がW1かW2。
S2が柳か幸村
S1が切原赤也かしら?
あれ?赤也ってケガしてる?
倒れて、ワカメ野郎って言われて、怒って、悪魔化して、勝ったんだよね? んじゃ大丈夫か。

でもまぁこんな予想をした所でコノミンですからね、
期待を裏切っていきなり立海にスーパー転校生・伊武深司投入とかΣd(ゝ∀・)ネッ!! (ないない、笑)


↓メールの話。
[ラーメン缶]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/04(月) 23:12:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊園地

家の近所に八木山ベニーランドという遊園地があります。
あの♪やんやんややーん、八木山のベニーランドで でっかい夢が~ の遊園地です。

その遊園地で本日初の試みがっ!

仙台コスプレフェスティバル!

ベニーランド最近集客力が落ちてきて……という噂は聞いていましたが、
考えたな、経営陣。
ちょっと行ってみちゃおうかなぁ、って気分になるもんね。
夢メッセ(イベント多し)とかだと、遠いし、ガチのヲタの人じゃないと入りづらいけど、ベニーランドならねぇ?イッパンジンでも行ってもいいよねぇ?(←誰に同意を求めているの?)

息子と一緒ならフリーパスがお得だけど(乗り物がんがん乗る)、
娘となら入園券でいいしね(乗り物券は別途購入)お気軽~お手軽~♪

そんな訳で行ってきました。
↓感想(長いです、おまけにまとまりがない、見たままそのまま語ってます)。
[遊園地]の続きを読む
  1. 2007/06/03(日) 22:24:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

フリーペーパー

街角や本屋の店頭などにラックがあって、
そこにフリーペーパーがありますよね?
あれを読むのが好きなんですよ、タダだし(せこっ!)
ホットペッパーは勿論、賃貸(借りる)・賃貸(買う)も欠かさず貰ってきて読みます。
買う、なのに「賃貸」って可笑しくね?
後は求人情報のジョブーブとかイエロージョブとかも好き。
それから仙台のタウン情報みたいなフリーペーパーも。
その中に「BERRY」(リンク有)というフリーペーパーがあるのですが、
「SALONE de MOTE」のコーナーが大好きです(笑)

【モテる女になる】というコンセプトのもと、
毎回男性読者を招いて座談会みたいなコーナーなんですよ。
合コンの極意→合コンにはスカートで来てくれた方が嬉しい→モテとかそんな感じ。
で、今回のテーマは「遠距離恋愛を続ける秘訣」
そこでですね、聡さん(多分仮名・37歳・公務員)がたっぷりその恋愛感を語っておいででした。

もうね、抱腹絶倒!


曰く、僕の彼女(遠恋中)はとっても甘えん坊でまいっちゃうよ~、突然会いにきて~なんてオネダリされちゃったり……まぁ、そこが可愛いんだけどねとか。
彼女の年齢が書いてなかったんだけど、まぁ二十歳ソコソコなら許されるのかな、もし37歳と同年代とかだったら完璧にアウトだよね、それ。
次の日も仕事なのに、会いにきて、って。

その後も繰り広げられる聡ワールド。
浮気しそうになった話もあって、俺ってモテるんだぜぇ~な香りがぷんぷん。
で、どうやって浮気心を抑えるか、な話題に……。

妄想 しかないよね、

久しぶりに彼女に会ったらすごくキレイで大人っぽくなってる、とかって妄想して己を慰めるんだよ、的な事を書かれてまして。

それもしかしてその彼女の存在そのものが妄想なんじゃ???

070602m1.jpg


だって聡さんのお顔がとってもぶちゃ……(おっとっと)
そんな訳で面白かったので、このページは切り取って落花生王国に送ってみました。
是非感想を聞かせてくれぃ>私信。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/02(土) 23:53:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

緑川力って誰だよっ!

マイ声優辞典のまみゅちゃんからツッコミメールを頂きました。

>>まず、葉月くん声の声優さんは緑川”光”さんですよ。

そうだよ、緑川光さんだよ? 知ってるよ? 
ところがっ!!萌え声バトンの自分の回答を見てぶっくり!!(ぶっくり=びっくりの最上級)

緑川力って誰だよっ!!

おっかしいなぁ??? 誰か私に内緒で管理ページに入って
内容を書き換えた?私を陥れようとして? ひっひどい(・・、)

仕事でもお客さまと話した内容を履歴として書き残しておくんだけど、
どんな問合せがきて、自分がどんな案内をしたのか、
結果お客さまは納得されたのか、否か……etc
プリンターを新しく購入したんだけど、帳票類の印刷が出来なくなった、
という入電の履歴に柿が残した内容は、
「暗殺方法を案内。お客様納得済。対応終了。」
アサシンサポートセンター!?
当然印刷方法の入力誤りなのですが、
この間の股間よりは恥ずかしくなかったから、まぁいいか(良くないっ!)。
致命的にタイピング能力が低いのか、
単に「きちんと見直せやっ!ボケがぁ!」って話なのか。
どっちもでしょうな(・・、)


次!これもまみゅちゃんのメールから引用。

>>デザートラブの小説家さんのCVは犬神帝さんだってw

チッチッチ(人差し指ふりふり)、まみゅちゃん分かってねぇーなぁ(エラソー)。
エロゲのCVは源氏名なんですってよ?
だからね、その犬神帝さんも何とかさんって有名な声優さんなんだよ。思い出せないけど。
こりゃまみゅちゃんもエロゲデビューするしかないんじゃね?
その抜群のヒアリング能力で、「う……出ッ。…はぁはぁ」の声を聞き分けろっ!(笑)
現実的に考えてまみゅちゃんがエロゲをするとは思えないので、
うちん(ああ、清純派のイメージが……)かオレP(記憶に新しいだろうし)教えてちょ。


↓声優さんネタで続きも有。テニス関連です。興味のない方、すんまそん。


[緑川力って誰だよっ!]の続きを読む

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

  1. 2007/06/01(金) 22:42:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

