かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高橋直純氏

大して声優さんに詳しくないのですが
ろったちゃんから誘われちゃいまして行って来ました。

ライブに行くのに、曲を1曲も知らないままだったのですが
思ったよりずっと楽しかったです。暑かったけど(笑)
キャパ500の会場で、柿の整理番号553ですよ。
どんだけ詰め込んでるんですかっ!(最終的に570人位いた)

生で見る直純さんは……見えませんでしたっ(・・、)

オールスタンディングで、柿の身長ではキツい
そしてファンの方々がなんだかブーツ(?)
なんていうのロッカーファッションっていうの?
おしゃれさんじゃないので分かんないんですが
短いスカートに太ももまでの靴下(とは言わないだろう)
そして厚底のぽっこりした靴やブーツ 足が蒸れそうだな
しかも柿の前にいた女性は帽子を被っておられまして(命名:真田)
ますます見えません
でも歌はとてもお上手で楽しめました
構成も良かった、最初3曲ぶわーっとノリの良い曲で始まり(知らない曲なのでのれないけど、笑)
MCをはさみ、中盤はしっとりした曲、
最後は皆で大合唱出来るようなメジャーな曲(知らない曲だけど)
アンコールではギターの弾き語りを披露して下さいました。
当日の様子は直純さんが携帯で写真を撮ってブログにアップされてますので興味のある方はどーぞ♪
後ろの方に写ってますよ、柿 多分

「きゃっほっー」とかの掛け声の中にヒノエを感じてきました(笑)
また機会があったら行きたいなぁ なんて言ってたら

またまたろったちゃんから誘われちゃいました、よっさんライブ

よっさんと言えばバリンな訳で……悩む

清春ラブのろったちゃんは行く気満々



  1. 2007/07/21(土) 23:03:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高校野球

このエントリーでウハウハしてくれるのはPたんだけだな(笑)

野球は筋書きのないドラマとはよく言ったもので
9回裏二死走者無 スコアは3-1
誰もがH高の勝利を確信した、と思うんですよ
ここから逆転劇があるなんてっ!!!

おめでとうR高!
頑張ったH高!

もうね、おばちゃん 一生に一度かもしんない
こんな興奮を味あわせて貰ったの
ありがとう!ありがとう!

で、このエントリーを書いている7/28現在、R高校も駒を進められず
宮城代表は順当に「仙台育英」になりました。
頑張れっ!仙台育英高校っ!

  1. 2007/07/20(金) 23:56:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

父親の誕生日

明日なんですがね
誕生日が嬉しい年はとっくに過ぎているはずなのですが
形だけでも何かしてあげないとムクれてしまうような
お子チャマなので、近所のイオンに買いに行きました。
277円の靴下を3足買い(せこっ!)
おまけにそれを箱に入れて貰いましたよ。
あらまぁ立派なプレゼント!箱代入れても1000円以下!
人間関係の潤滑油と思えば安いもんさねぇ~。
きっと10月の娘のお誕生日には10倍返し(爆笑)


で、それはどうでもいいのですが
イオンで買物をしたらですね、紙袋(ショ袋っていうの?)に
入れてくれたんですよ。
その紙袋の後ろに(多分イオンのCMソングの)楽譜が印刷してあったんですよ。
タイトルとか書いてないので、なんかパッと見、
愛の挨拶の楽譜の様(そんなわきゃーない!)

月森レンレンがここにいたらなぁ…(妄想スタート)
「ねねね、これ弾いてみて」
「は? どうして俺が」
「初見でも弾けるでしょう?」
「当たり前だろう」
(思いっきり不服そうに眉をひそめながら結局弾いてくれるレンレン)
紙袋ヒトツでこんな幸せな気分を味わえるアタシの脳味噌は
やはりお手軽なんだなぁ(笑)

でもよく考えたらこれはヴァイオリン譜じゃないので
土浦氏ヒトツよろしく!ピアノならイケるっ!
「はぁ~?こんな陳腐な曲を俺が?」
(なんて言いながら結局やっぱりアタシの為に弾いてくれる)

コルダメンに愛されているアタシ(の脳味噌)って
やっぱり幸せ者よねぇ♪


070719s1.jpg


↑話題のショ袋

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/07/19(木) 23:43:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

4万打

昼頃にツカサさんからメールを頂いて知りました。
本当に本当に有り難うございます。
ろくに更新がない時期が続いたかと思えば
ふらりと別ジャンルのSSを書き殴りまくり
また思いつきでナリキリメールの世界にハマり
ブログすら更新していない状態の時に4万打…(・・、)
どっかで見ている神様がしっかりせんかっ!と
気合を入れてくれたのかもしれません。

またぼちぼち萌えの波に逆らわず
流されるまま生きていきます(笑)

ナリキリメールのブログの方が気になるぞっ!て奇特な方は
お知らせ下さい、余りにも痛いのでブログにパスをかけております故。


070718a1.jpg


赤目の彼に心が侵食されています(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/07/18(水) 23:23:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

地震

まだ寝ている時に(←駄目人間)地震がありました。
おや?結構揺れるぞ?と思いながら
隣の部屋で寝ている息子を大声で起し(試合なくて午後から練習だったからまだ寝てた)、
同じく寝ている娘の身体に頭から布団をかけ、頭上の本棚の扉を閉め、棚を押さえ揺れが収まるのを待ちました。

その時点ではこんな大変なことになっているとは思わなかったんです。
黒龍さまからメールが来るまでは。

身を案じるメールを頂き、TVを見て愕然としましたよ。
新潟には大好きな梅さんがっ!
長野にだって大好きなうちんがっ!
自分の周囲にしか気が回らない女でごめんなさい。
幸いお二方とも大きな被害はなかった、との事。
ホッと胸を撫で下ろしました。

新潟でも長野でも沢山の方が被害を受けているのに。
まずは自分に関わりのある方の事が気になります。
本当に私は自分本位な人間です。


ありきたりの台詞ですが
被災された方のご冥福をお祈り致します。
また被災地の一日も早い復興を願わずにはいられません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/07/16(月) 23:16:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕飾りって

20070716225221
いつ頃まで飾っていていいんですかね?
仙台七夕が8月なんで普通に飾ったままなんですけど
お雛様みたいに過ぎてからも飾っていたら行き遅れる、とかあるのかしら?

網飾りを逆につける阿呆を笑って下さい(・・、)
いや、それよりむしろまだストーブを出しっぱなしなコトを何とかした方が……。

  1. 2007/07/15(日) 23:52:21|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変ですかね?

13日の金曜日だけど別に怖い思いはせず。

怖いっちゃー怖かったのが
娘と寸劇をしていて(実はよくしているバカ親子)
私が手を怪我するという設定で
「痛いわー、痛いわー、私の指が取れちゃったわー(><)」と、
泣いていたら、娘がやって来て
(「泣かないでっ!私が魔法で直してあげるわっ!」なんて言うのかなぁと思っていたら)
すげー真面目な顔で

「『私』って! 私って言うのは女の子だけだよ、ママ女の子みたいな呼び方したらよ」

ちょ!生まれてこのかた36年…男だったコトは一度もないんですけどっ!!


まぁいーや、この年になったら男でも女でも関係ないし。
仕事でもよくさー、「利用者の方の性別を間違えてしまって訂正したい」なんて問合せあるもん。
年取ったら●んこでも●んこでも、あんま変わんないんだって、きっと…(・・、)
注:柿の仕事での利用者って明治や大正生まれの方々です。


↓オススメマンガ


[変ですかね?]の続きを読む

テーマ:・ω・)ノシ ちょっと奥さん聞いてよ! - ジャンル:日記

  1. 2007/07/13(金) 23:21:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

心配になってきた

やばいかも。

何がって?

あたしの…そして彼女の頭が。

きっかけは些細な事だったんですよ。

あるキャラの18禁のSSを書こうと目論んでいまして
妄想(構想に非ず)を練っているのですが
なかなかそのキャラの口調がつかめなくてですね
そう言えばあたしアニプリとか見てないし
ちょっと修行しよう、と思いまして
彼女にメールを送ってみたんですよ、なりきりで。

赤也はそーゆー風には言わないよ、
とか添削が帰って来るかな、と思っていたら

いきなりホンキの返事キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

それから丸々二日、なりきりメールの応酬ですよ。
三十路のおばちゃん二人が、中学生カップルになりきって、おまけに二次元キャラですよ。
現実に戻ってくると、寒いどころの騒ぎじゃないですよ。

でもね、楽しいの♪←間違いなくこっちの世界の住人である事を示す台詞

会社でメール読みながらニヤニヤしてたら、
子猫ちゃんに「柿さん すっごい嬉しそう、メール誰からですか?」とか聞かれました。
「年上の彼女からッス、架空の世界の」
なんて口が裂けても尻が裂けても絶対言えませんよ。ドン引き必至!


っていうかね、むしろ相手の彼女ですら
「おいおい、いつまで続けんだよこの茶番をよー」
とか思っているんじゃないかと不安になってきました(・・、)柿@心配性



テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記

  1. 2007/07/12(木) 23:39:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

フラゲ

20070711202002

「SWORDS」フラゲ出来たので、これから冒険に出て来ます♪
バウドがめちゃ好みです(笑)
胸毛いいわぁ♪

あ、あと主人公の名前を「アカヤ」にしました。

や!決して西の人へのライバル宣言とかじゃなく、
単に主人公がすごいもじゃもじゃ頭なのでね、アカヤと。

じゃアカヤ、16歳の誕生日を迎えた訳だし(←ベタだな)
王国に伝わる試練を受けるために旅立ちましょう!

テーマ:ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/11(水) 21:09:14|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もっと年寄りをいたわろう!

明日で会社を辞めちゃう子猫ちゃんがいます。
つか3☆なんですけどね。

んで今日3☆に内緒でってメールが回ってきて、

(以下3☆は読んじゃ駄目です)


文面に「明日で3☆さんが卒業です」という件があり

私は「おニャン娘クラブみたいやなぁ」と言ったんですが、

四方八方から批難の嵐、せめてモーニング娘。と言え、と。
私の脳内ではナカジの卒業コンサートで皆が涙しているシーンが流れていたのに。
そ、それにさぁ!言わせて貰うけど!モーニング娘。だってもう古いんじゃないの?


ええねん、そうやって皆で年寄りをこバカにすればええねん(・・、)



そう言えばこの間も……。

本社にS木さんって男の人がいて、そう頻繁にじゃないんですけど時々メールしてるんですよ。
「そっち忙しいの?仙台は激暇なり」
「こっちは忙しい。毎晩すげー遅い」とかそんな簡単なもんなんですけどね。

で、この間文面の最後に「さて今日もビリーズブートキャンプ頑張るぞ」って書いてあって

「???なんじゃ???」と思ったので、たまたま近くにいたR香ちゃんに聞いてみました。
「R香ちゃん、『ビリーザブートキャンプ』って知ってる?」と

「知らないんですかっ!?」という大絶叫の後、

「おまけに『ビリーズブートキャンプ』だし」という冷たい台詞と蔑んだ瞳。
私を除く16人全員に聞いて、全員知っていました(・・、)

ナニソレ、ビリーってそんな常識なの?


ネットで知り合ったヲタクな友人達は当然そんなビリーなんて外人は知らんやろ、
どっちかって言うたらバリー(@金色のガッシュ!声は置鮎さん)に夢中やんな? なぁ 皆?

と、信じていたのにぃーーーーっっっ!!!


皆密かに入隊宣言しちゃってるよ(><)おまいら絶交だっ!



最後の砦…黒龍さま…でっかいどう北海道にはビリー隊長は行ってませんよね? ね? ね?

テーマ:(´・ω・`)ショボーン - ジャンル:日記

  1. 2007/07/10(火) 21:34:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

責任

今日はですね、ある方(バレバレ)に依頼され
赤也SS(18禁)を書いていました。
ところがっ!ですよ。
私に赤也への愛がないからなのか、
テニスの読み込みが足りないのか、激しく偽者臭い赤也が。
エロいだけのHENTAI?
つーか、むしろ「これ日比谷?」みたいな、Σd(ゝ∀・)ネッ!!
昨日のバトンと同時進行で書いてたのがマズかったのかなぁ?
だとしたら責任は黒龍さまにあるのかもなぁ(人はソレを責任転嫁と呼びます)。

でもまぁなんとかイケるように
「日比谷は角刈り、赤也はもじゃもじゃ」を合言葉に頑張りまっする。

テーマ:あの、愚痴ってもいいですか? - ジャンル:日記

  1. 2007/07/08(日) 23:17:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

口調バトンⅡ

先輩方おはようございますッス!
ジブン、日比谷渉ッス。
最初に名乗った理由は、名乗らないとジブンが誰か認識して貰えない可能性が高いからッス!
ここの管理人さんすら、黒龍先輩から「日比谷で口調バトン」って指名された時に、(日比谷…?誰だっけ?)って思ったらしいッスよ(涙)
酷いッスよ、ジブンにあんな真似までさせといてそりゃないッスよ~。

あ、そう言えば、ここの管理人さんなんスけど、前回ねこさんから「口調バトン」を回して頂いた時のお礼がスペシャルだっただけに(今回もきっと…うしし)、と取らぬ狸の皮算用で期待しているらしいッスよ。
×ゲームが済んでからで全然大丈夫ッスからね、黒・龍・大・先・輩!


以下ルール説明ッス。


1:回された人は回してくれた人の
   指定したキャラの口調で日記を書くこと

2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない

3:回されたら何度でもやること

4:アンカーを突っ走る事は禁止されている

5:口調が分からなくてもイメージ。
   1人称もそのキャラのものにすること

6:これ以外のバトンとか貰ったら、
   その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする

7:最後に回す人を絶対4人指定すること

メインの日記は続きを読むに仕込んで置くとして、
とりあえず次にお願いする方々のお名前を記しておくッス。

朱理中先輩             忍足侑士さんで
有羽小先輩             伊武深司さんで
ツカサ(後輩は敬称なしでいくッス) 千石清純さんで
ねしょんべんたれぽぽ        切原赤也さんで

前回の口調よりは楽ちんな指定にさせて頂いたッス。
ジブンからのスペシャルな愛を込めてるんスから、ちゃっちゃと答えて欲しいもんスね!

 
[口調バトンⅡ]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2007/07/07(土) 23:13:21|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

若いって素晴らしいっ!

今日は会社の飲み会。
会社で一番若いY香ちゃんの企画(子猫ちゃんの歓迎と3☆の送別会兼ねて)。

誘って貰えませんでした(・・、)

いや、嘘ですけど。

しっかしレセの最中に飲み会って若いなぁ(次の日も仕事なのに…)。
おばちゃんには体力がとても無理です。

まぁそれとは別の理由も有り本日不参加です。
いや、本日不参加です。

実は会社の飲み会に参加した事がありません。
なんて協調性のないっっっ!(衝撃)
ニッポンのサラリーマンとしてそれはどうなのっ!?


いい年をしてホントに恥ずかしいのですが
飲み会とかも4人位だと良いのですが大人数だと腰が引けてしまいます(笑)
なんかね、大人数になると全員で一つの話題で盛り上がる事って物理的に無理じゃないですか、
それでどこのグループのどの話題に混ざって良いか分からなくなる。
どこにでも入りやがれって感じですが、一緒に話していた話題がひとしきり終息して、一緒に話していた人達が別の話題に移って、おまけにその話題が自分の知らない話だったりすると、
別の話題をしている人たちに上手く加われないっていうか(笑)


そんな訳で柿を飲みに誘う時には是非少人数で誘って下され。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

  1. 2007/07/06(金) 23:40:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばとんたっち

仕事が終わって受信メールを見たらこんなメールが。

件:おねだり~!?
最近、書きたい病デ
スノ??!なら、観
月SSを!読みたい~
!!!

読んだ瞬間、月のSSが浮かんだんデスノ。
あっきーってデスノ好きだったっけ?と
思ったら、びっくり、観月SS希望(笑)
観月なんて知らんよ、ルドの副部長で飴くれるイメージしかないよ。

ですが、あっきーさん あんたほどの柿マニアが知らんはずないやろ?
今レセ時期でんがなまんがな、忙しゅうおまっせ(・・、)
そんな訳で残念無念また来週~♪
観月SSはうちんに任せたっ!ばとんたっち(笑)


↓一瞬浮かんだ月SS(形にはなってません)
[ばとんたっち]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/07/03(火) 23:46:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パンチラ

いやぁマジびっくりしましたYO!
グリムジョーの解放が「軋れ!豹王(パンテラ)」

パンラですってよ、奥さん

本屋でマジマジとジャンプを縦にしたり横にしたり斜めにしたりして確認してしまいましたよ。「テ」と「チ」は似てるしね。


惜しむらくは、もて王が最終回を迎えていた事(・・、)
本当だったら再来週辺りには
「拝め!パンチラ!」位のパロは期待出来たはずなのにっ!!

今週はテニスも、「手塚VS真田の試合を見ている大石」のポージングなどギャグにして頂きたいページ満載でしたもんねぇ。
柿はBLEACHやテニスを見ながら、大亜門先生ならここをこんな風に使うだろう、という目線で楽しんでしまいました。

突然の打ち切りから二ヶ月、ようやく私も心の傷も癒えネタとして口に出せるほど回復したらしいです(←この人どんだけぇぇぇ?)。

あ、それから元気くんはもう少し字をキレイに書いたらいいと思う(自殺行為ににも似た発言)。



↓何度やっても忍足しか出ないのは何故?

テニプリみくじ

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/07/02(月) 23:34:28|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

辛い時はSOSを出そう

家の古いビデオに「おジャ魔女どれみ」の放送を録画したものが入ってまして
(お兄ちゃんが2歳位の時よく見てた)、
それを娘が引っ張り出してきて見ていたんですね。
で、さすが私の娘だけあってのめりこむとスゴイ(笑)
台詞全部空で言える位ハマってしまいました。
最近近所のGEOで適当にレンタルしてきて見せているのですが、
昨日借りてきたのは丁度「はなちゃんが先々代の女王様に野菜嫌いの呪いを掛けられて、
魔女界にいたのでは命が危ないから人間界にかくまう」辺りのお話でした。

はなちゃんというのは前のシリーズの時から出てきた赤ちゃんでして、
どれみちゃん達が必死でママしていたんですね。
このシリーズでは魔法幼稚園に通うために
魔法界へと帰ってしまったという設定だったんですよ。

はなちゃんが戻ってきて、どれみちゃん達のママ生活再びっ!
なのですが、ここに付いていけない人物が一人。
今シリーズから仲間になったももちゃんです。
前からお世話をしていたどれみちゃん達は、すんなりとはなちゃんの泣き声で
「オムツかな」「ミルクかな」「眠いのかな」と察する事が出来るのに自分にはそれが出来ないと落ち込んでしまうという話があったんですね。


泣き声で赤子の気持ちなんか分かんねぇよっ!


私も子供は一応2人育てたんですが、
泣き声で赤ん坊の気持ちが分かった事なんかないですよ(笑)

あー泣いてる→オムツに手を入れる→汚い→オムツを取り替える→OK?
→汚くない→乳を出して口に入れてみる→飲む→OK?
→飲まない→額触る→熱い→熱計る→熱あれば医者へ
→額熱くない→部屋暑い?→服脱がす→OK?
→部屋暑くない→???

勿論フローチャートでOKになってもOKじゃない事は多々ある訳で。
赤ん坊も1個の理由で泣いてる訳じゃなかったり。
理由なくて泣く時もあるからね。
いろいろ考えられる事を試して駄目なら
抱いて外歩いたりしたけど、泣き声だけで気持ちを知るってエスパーかよっ!て当時も思った気がする(笑)

あと野菜嫌いのはなちゃんに、ママの一人であるおんぷちゃんが大嫌いなピーマンを食べて見せて
「ほら、はなちゃん おんぷちゃんかて大嫌いなピーマン食べてるんやで」
「そうよ、はなちゃんも頑張って」
みたいな事を言って、にんじんを食わせてますが、

赤ん坊に言葉なんか通じねぇーよっ!!(笑)
そんなんで食うなら苦労はしねぇーよ、ぷっぷかぷー。
育児に変な幻想持たせるんじゃねぇ。

育児(特に乳幼児期)は戦争だ、親も子も生き残れりゃ、それだけで万々歳、100点満点だ。

今戦っている全てのお母さんに愛を込めてガンバッ!




テーマ:日記 - ジャンル:育児

  1. 2007/07/01(日) 23:53:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

