かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に風邪引いた(・・、)

2007092715192620070927151927200709271519272


会社も3日も休んでんのにちっとも直らんっ!たるんどるっ!
食欲はあるのです 病院行くついでにミスドで新発売のドーナツを食いました。
ハラコ貰ったのでハラコ飯にしました。
その後新発売のチョコも食いました。

日曜日までに完治しなければ、恐怖の風邪+レセ…地獄だ…


テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

  1. 2007/09/27(木) 17:51:52|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

被りすぎ

さて昨日兄の相棒のお店で購入してきたカードの話題です(唐突)

一昨日「金色のコルダ2アンコール」を求めて兄の相棒に行った所、
シャイニングクリアカード6というシリーズが発売されており
非常に購買意欲をそそったのですが
9/22~テニスの王子様フェア~1000円毎にオリジナルカード1枚進呈
とか書かれていては「また明日出直すか」というコトになるじゃないですか、
えっ?ならない?
すみません、なってしまいました。

でーそのシャイニングクリアカード6(←リンク有)を購入したのですが、これがダブりまくり(笑)
このカードリストで行くと
5枚=34
4枚=30・39・40・45・56・63
3枚=28・32・35・37・38・43・52・60・61・62
2枚=33・36・44・47・49・53・55・57・59
ダブッてますので欲しい~って方は是非挙手を!


↓特に恐ろしい不二きゅんラッシュ(笑)

20070922t1.jpg



[被りすぎ]の続きを読む
  1. 2007/09/23(日) 15:26:50|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

負け惜しみ…?

兄の相棒(仙台店)で見かけた人が
とってもとっても面白かったのでご報告

ご存知の様に兄の相棒はヲタクの為のお店なので
店内は総ヲタク 純度100%のヲタクの巣窟ですよ

よくTVとかで描かれてるヲタクって言い訳とかが多くないですか?
詭弁って言うか

「いわゆるーわたしが三次元の女性に欲情しないのは…決して女性とお付き合いする機会がなかったわけではないんですが
やはり何というか自分的には二次元の萌えに匹敵するものを見出せないとでも言いましょうか
とどのつまりは月野うさぎ以上に自分を駆り立てる存在はあり得ないとでも申し上げましょうか……」とか(童貞宣言)
やけに自分を客観視しているのが哀れみを誘う(・・、)
これはTVで「増え続けるニート特集」という番組でインタビューに答えていた若者にも感じました。


でーですね。
今日兄の相棒で見かけたヲタクの人のお話を。
私はいつものごとくグッズの棚をジロジロ見ていました。
後ろの方はコスプレの方の為のウィッグ(?)カツラみたいな奴
その隣がフィギュアと呼ばれる品物(J-miniとか)
少し大きめのそのフィギュアは、ロリ系?童顔なのにムチムチの体の女の子を模っており
大きさが象印の保温弁当箱くらい…分かりづらいですか?そうですか、しょぼん
高さが50cm位かなぁ 体操着姿で座っていて、隣の席の女の子って風情なのにあろうことか自分で体操着の上を捲り上げていて恥ずかしそうにしている姿が非常に「萌」ですた。
おっぱいの下部まで見えているものの、乳首が見えない所が、更に「萌」です。

ステレオタイプのヲタク少年(リュック+バンダナしかも小太り)が3人、柿の真後ろに来て
「これこれ、これいいじゃん」
「とりあえず写真を撮っておきますか」で携帯でカシャ
おいおいおいおい(^^;)こーゆー観賞用の物を撮影って…
と思った瞬間店員さんが近づいてきて
「お客様商品の撮影はご遠慮下さい」と言いました。
そりゃーそうよねぇー。
写真さえあればセルフバーニング用(=ズリネタ)には事足りるわけですし

「あぁ…は、はぁ…」と非常に歯切れの悪いヲタクA
「申し訳ありませんが今の画像消して頂けますか」
「えっ?」
「今、わたくしの目の前で消去して頂きます」
しぶしぶ消去、ピロリン♪(←消去音)
店員が立ち去った後(でもそんなに遠くには行かないで少年たちの動向を見守る店員)

ヲタクAの弁舌が冴え渡ります。
「販売に従事するものの態度じゃねーだろ、あれ
こーゆーサービスの悪い店では絶対買い物したくないね
せっかく他店との価格を検証して良かったら買ってやろうと思ってたのに
今オレが腹いっぱいで良かったよ
これで腹がこなれてたら殴ってたね、絶対。女だからって容赦しねーよオレは
最悪、オレ今めちゃめちゃ腹立ってるっつぅの!
今日のブログにぜってぇ書くね、
ぜってぇアニメイト仙台店の女の店員の態度激悪って書くよ、オレは
うちのブログに1日3万件アクセスあるし、評判悪くなって潰れるね、絶対」

彼のブログが探せません


テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

  1. 2007/09/22(土) 23:16:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

金色のコルダ2アンコール

20070921225507


とりあえず無事入手~♪
昨日はヘロヘロだったので近所のゲーム屋に行って探して
ないなぁ(・・、)と思って帰って来たのです。
今日は探すぞっ!
手始めに会社の近くのゲーマーズです。
ここはかの「ときメモGS2ちゃんと予約してたのに…やっぱりネットでお買物なんか当てになんねーな事件」でお世話になったお店(もっこりシール…欲しかった)
他にも「ドキドキサバイバル山編」「ドキドキサバイバル海編」を購入しました。
はっ!と気が付くとそれ以来行ってないのよ
会社から妙に近いのとそこに入るには「専用」のエレベーターを待たねばならないので恥ずかしい…//// そんな訳で久々に… いざっ

み、店がねぇー(・・、)

「当店は9/6を持って閉店致しました。ご愛顧有り難うございました。」
とハリガミが
おいおいおい……ポイント貯まってたんだけど……。


気を取り直して兄の相棒のお店。ここでゲーム購入。

ところでこの「金色のコルダ2アンコール」なんですけど
●通常版と
●プレミアムBOXと
●スーパープレミアムBOX
3種類ございまして なんの予備知識も持たない柿は(発売日ですら冬だと思い込んでいて予約もしてなかった)
迷わずスーパープレミアムの方を購入してきました。

箱を開けてびっくり!
「スーパープレミアムBOXは
プレミアムBOXの内容(ゲーム本体+『星奏学院アルバムアンコール』)に
前作「金色のコルダ2の特典『星奏学院アルバム』と『特製ボールペン』をプラス!」と書いてありました。

前作も限定版買ったんだった…

特典アルバム…ダブリです…しょぼーん

ま、まぁいいさ、特製ボールペンがあるしねっ!
きっとそのボールペンにすごい価値がっ!!

月森…土浦…志水…火原…柚木…加地…吉羅…ひぃふぅみぃ…7人…

((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ 金やんがいないっ!


そんな柿に更に悲しい出来事が。
フリーペーパーを読むのが大好きなんです
でもですね、あたし街を歩いていて滅多に貰えないんですよ
フリーペーパーも
テレクラやサラ金のティッシュも
美容室やカラオケ屋のクーポンも
何かの署名活動も
ケバイねぇちゃんのアンケートも
全てあたしのコトだけスルーです(・・、)なんで?キモいから?ヲタクだから?


本日突然若くて可愛いお姉ちゃんにフリーペーパーを渡されました♪ひゃっほいー!
「REAL-LIFEです、創刊号です よろしくお願いしますー」(ニコッ)
心の中で天使がラッパを吹きまくり祝福の鐘がリンゴン鳴り響きます。

家に帰ってきて読みました。

男性の為の情報を提供する

「オトコ視点」の情報誌 新創刊!

(><)ぎゃぼん!
でもなかなか面白く読んでしまいました、来月も貰えるといいなぁ…。

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

  1. 2007/09/21(金) 23:46:25|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

陸上記録会

2007092023194320070920231942


フルスタの隣の陸上競技場で開催されました。
ご覧のようにものっそい青空
暑いし、焼けたし、疲れたし…ヘロヘロです
今日は寝ます!おやすみなさい~(-.-)zzZ

あ、息子は14.3秒で4位でした
この微妙な順位がねぇ(笑)3位までは県大会出場なのに…。

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

  1. 2007/09/20(木) 23:19:43|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はお休み

平日なんですけどねー
息子が陸上記録会に出るのでお休みです
出場種目は80mハードルです

えっ?
なんで?って感じですけど まぁ頑張って来てくれれば良い
母も応援に行きますよー

写真判定になった場合の為に腰ゼッケンをチクチク縫いました。
針を指に刺しました(・・、)
ドジっ娘、萌え~の方は是非挙手を(笑)


前に書いたかもしんないんですけど
今年うちの小学校、予算が結構余ってるらしくて
6年生は人数も多いのでユニフォームを新調する事になったんですよ
人数多い学年で買っておけば来年以降は全員使えるしね

それが上ランニングで下スパッツで
穿いてみたらいきなりモッコリでこりゃマズんじゃね?って感じ
ランニングは袖ぐりから乳が見えそうで女の子が可哀想だし(こっちは下に何か着ることで対応したけどモッコリは…)
モッコリ、好き~の方も是非挙手を(笑)

テーマ:( ノД`゜)。゜.*。゜ - ジャンル:日記

  1. 2007/09/19(水) 23:47:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日はお仕事

まぁ暇でしたけど。
以前はあんまりそんなコトもなかったんですけど
最近はお昼ご飯を若い女の子達と食べています。
休憩のパターンが変わったからかな

ただ若い女の子達の略語が分からんで寂しい思いもします。
先週末合コンだったらしいR香ちゃんとK奈子ちゃん
「この間の合コン超KYじゃなかったぁ?」
「めっちゃKY!」

…KYってナンデショウ?(・・、)
キヨスミ、略してキヨ=KY?(←絶対違う)


もひとつ若い女の子ネタ
↓柿が毎日飲んでいるお茶です。

20070815115926


別に味が好きとかそういう理由ではなく
会社の自販機にこれがあるからってコトなんですが

Y香ちゃん「柿さんっていっつもそのお茶ですよね、美味しいんですか?ゴマ味のお茶」

胡麻味っ!? いやっ、醍醐味!

ハテナンデショウ?という顔をしたあたしに向こうも「???」

醍醐味って書いてるんだよ?
胡麻味って書いてないよ?

Y香ちゃん「やだぁ!間違えちゃった、恥ずかしい」
柿「やっ、でも、まぁ……真ん中の漢字『醐』のツクリが胡麻の『胡』って漢字だしね」(←精一杯のフォロー ペットボトルを指差しながら)
Y香ちゃん「あ、ですよねー、漢字が! 良かったー、間違えてなかったー!」

やっ!やーやーやー!
間違えてっから!思いっきり!

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

  1. 2007/09/18(火) 23:59:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日はお休み

今月は3連休が2回もあるんだなぁ。
そのわりに忙しいのはお兄ちゃんの少年野球が最後だから。
親も子も必死ですよ、せっせとお弁当をこさえて
会場へ送っていって、雨降りで中止になっても
誰のせいでもありません、八つ当たりはいけないっ!

つぅか今日の試合の為にどんだけ準備したと思ってんのー!!!(怒)

うちのチームの招待試合なんでね
会場の手配から、賞品の準備から、公式審判も方もお願いして
諸々諸々…来週へ順延ですって、きゃー

不吉な予感はあったんですよ。

一昨日練習中に息子のグラブの紐がぶちきれまして
ライナーボール取った瞬間にブチッといったらしくボールは顔面(見事な青タン)
あーあ、どーすんの、新しいの買うの?と聞く母に
アホかっ!と
買ったばっかりの新品グラブで試合できるか、と
オレがココまで(グラブへなへなに)すんのにどんだけかかったと思ってんねん!と(関西弁はイメージです)

このグラブは息子が小学2年生野球を始めるときに買ったものです。
続くかどーか分からんモンに大金を支払うのが惜しく
ワゴンセールの安いヤツでいいじゃん、という母に
どーしても赤星(@タイガース)選手モデルが欲しい、と言い張って購入したもの。
グラブが赤星モデルだからと言ってプレーが上手くなる訳じゃないし、
まして足が速くなるわけではないのですが(当たり前)
息子の熱意に押され、ひぇーというお金を出して購入したものでした。

練習の後のグラブの手入れは面倒で、2年生の頃は母がやってあげたりしたなぁ
そのうちにお母さんがやると型が変になるから触んないでとか言われて
今はもう息子の手にはちょっと小さいんですがそれでもやっぱりコレ一筋の愛用品
んじゃどーする?って事になって大きめのスポーツ用品店へ行く事になりました。時間は既に19時過ぎ、当然お店は閉まっています。

次の日は練習で13時からだったので
開店と同時に店に飛び込み、1日かかると言われてるのを頼み込み
すぐ真新しい紐を通して貰いました。部品代コミで525円(笑)
安く済みました、らっき♪

……将来もし息子が野球で身を立てるような事になったら(←ならないって!)
このグラブ、オークションに出そう(鬼母)


※バトン頂いてます、キヨスミが降りてこないのでしばしお待ちをっ!
  1. 2007/09/17(月) 23:16:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

間違いメール(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

つい今さっきの出来事なんですけど
うちんから小包が届きました。
中身はお貸ししていたCDですとか、
うちん側のCDのコp…ごほんごほん
エロゲのコp…ごほんごほん
オジイとオサムのカード(すげー嬉しいっ!!)
そしてお菓子とプレゼントの天使というラインナップ

早速お菓子をモグモグ んまぁ~い
そして私はメールをシタタメましたよ。


タイトル:天使~
今うちんからのプレゼントが届きました~!
うまい!(←まずそれか!)
ほくほくしたクッキー(擬音語が間違ってるかも)で
しっとり柔らかくて絶妙~
仁王はいつもこんな美味い差し入れを貰っているのだな、
と脳内で有羽ちゃん手作りクッキーに変換して
軽く嫉妬…仁王め、羨ましいぞ

また天使はこれまた仁王が有羽ちゃんに
誕生日プレゼントに送ったのではないかと妄想しますた
リアルタイフーンでは
昨夜赤也が誕生日プレゼントにリングを上げたんだけど
サイズが違うというベタなミスをしたのですが
仁王は抜かりのない男なので
寝ている有羽ちゃんの薬指に糸を巻き付けサイズを図り
きっちりプレゼントなイメージです
仁王が有羽ちゃんに送るなら
小さいピンクトルマリンの石がついた華奢なリングのイメージ
そのうちタイフーンで登場させまっする

∑( ̄口 ̄)お礼メールのはずなのに
己の妄想垂れ流し…すまんです





こんな恥ずかしいメールを
よりによって宛先間違いメールするあたしって!!!(・・、)

被害者は梅さん
そうです、うちんを本名(ではないが)有羽さんで
「ゆ」の欄に位置づけていなかったコトが原因(ではない)。

こんなヲタク丸出しのメールがイッパンジン(小学校のママさんとか)に
届かなかった事が不幸中の幸い(笑)
梅さんごめんなさいっ!教えて下さってありがとうございますっ!
非イッパンジンにカテゴライズしてごめんなさい。
やっ!でも間違いなく梅さんは…ごにょごにょ……。


最近はもっとヤバいメールを頻繁にやり取りしているので気を引き締めねばっ!
「ら」の欄が彼女だけなのが救いです(←当てにならない)


最近の柿の携帯の予測変換
「あ」→愛してる
「か」→感じてる?
「さ」→先にイッてごめん
「た」→抱きたい
「な」→舐めあげて
「は」→恥ずかしい?
「ま」→毎日ヤリたい
「や」→柔らかいトコ
「ら」→ラクショー
「わ」→分かんねー(和姦ねーに非ず)
こんなメールが一般の奥さんに届いたらまるで変態じゃないですかっ!!
相方さんも気をつけるんだよ?
多分あんたの携帯の予測変換もすさまじい事になってるはずだから

テーマ:エエエエェェΣ(・ω・ノ)ノェェエエエエ - ジャンル:日記

  1. 2007/09/16(日) 22:34:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

裸一貫

決してあたしが百貫デブ(=375キロ)あるとか
そういう話ではありません。
皆さまこんばんは お久しぶりです。

プロバイダを変えまして、
なんかTVが光につないでおんでまんどで
なんかアニメも見れるらしい甘言に騙されました。
無線LANとか言って置きながら居間(エアコン無)の一部でしか繋がらないPC(・・、)
少しでも離れると「回線が接続されました」とか出るし
SCとかに電話するの超苦手(←!)

まみゅちゃんに相談
柿「プロバイダ変えたらPC繋がらないよ」
ま「どこのプロバイダ?」
柿「フレッツ光?」
ま「……柿さん…それは回線…」
実話です。

なんやかんやで無線LANを諦め長い線を2階まで這わせて対応。
無事寝る部屋でPC環境復活!…と思ったら…

あのですね、あたくし自分のサイトに載せている駄文などは
全てデスクトップにある「新しいフォルダ」ってトコに入れてたんですよ。

どこにもないんですけど(・・、)

ゴミ箱の中も探したし、検索もかけました。
ありません
引越しのドタバタで消去したんでしょうか?

書きかけだった「赤也・図書館」もいさぎよく消えてしまいました。

というか書きかけはまぁ良いとして、
サイトにUPしている分ももう手元には残っていません。
誤字脱字を見つけてももう直すことも出来ません。

あーあ(脱力)
しかもあのソースとか全部ねこさんとこパクってきたのを
ss000.htmlってタイトルのトコに貼り付けてたヤツだから(数字だけカウントしていって■■■タイトル■■■本文■■■後書き■■■の中に文字打ってただけ)
もうソースも分かんなくなっちまいました。

バックアップなんて洒落た物は当然取ってません。
あらららら、って感じ

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

  1. 2007/09/15(土) 01:24:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

