かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頼むよっ、火原っち

さてコルダ2アンコールのファーストプレイの感想など
下にも書きましたが今回こんな乗り遅れでプレイ始めたにも関わらず
特に何も攻略情報などにはめぐり合っていません
まぁ検索とかしてないしね、日参サイトさまで話題になってなければ
そんなモンです
ばーにんさんのトコは攻略情報じゃないしね^^

どうせなら、何も知らない、うぶな生娘のままで、
まっさらな、ヴァージンの(もうええっちゅうねん)私でプレイしようと思い
最初のターゲットを火原先輩にする
今回は金やんには話しかけないぞっ!!

結局、月森・火原・志水・冬海の4股攻略でした(一番易しい難易度)

月森は相変わらず不器用さが愛しく
火原先輩はとても高三とは思えない可愛らしさ
志水きゅんはいっそずっとそのままでいてくれ、って不思議愛
冬海ちゃんの話し方には相変わらずイラッとするものの
あそこまでなつかれたら放っておけない(あたしって偽善者、笑)

一応VDチョコを誰に渡しますか?の最終クエスチョンで誰とのEDなのかが決まるのですが、
どうしても我慢できずにゲーム中一切触れなかった金やんにチョコ渡してみました
「おーありがとなー、教師やってるとたまにいい目にあうな、わははっ」みたいにあっさり義理チョコとして受け取られて

めちゃめちゃ萌えるっ!

そうそう、こういうあたしなんか眼中にない(けど冷たくあしらわない)大人の男の人が大好きです

金やんは実は恋愛EDよりこういうのが好き


ところでこのVDのお返しなんですが全員香水(←ネタバレ(今更っ!?)の為反転)なんでしょうかっ?!

「日野…トワレなんだが、軽い香りだから邪魔にはならないと思う」
「日野ちゃん、これ香水なんだ キミに似合う匂いはどれかなって…」
「日野先輩…コロンです」
「あの…これ、先輩に。えっと…香水なんですけど…」
(以上台詞はうろ覚えですが)
いきなり4人から連続で香水を貰うと

あたし相当臭いんだろうかっ?

と、余計な心配をしてしまう(・・、)


↓ところでタイトルですが火原っちの連鎖ED(?)のネタバレですので
[ 続きを読む ]に仕込んでおきます。

[頼むよっ、火原っち]の続きを読む

テーマ:金色のコルダ - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/31(水) 23:40:24|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

執事でおやすみ

20071101231112


羊でおやすみシリーズの第7弾が10/26に発売だったんですよ

この羊シリーズ有名声優さんが
「羊が一匹、羊が二匹…」と寝かしつけてくれるCDなのですが
今回は緑(以下省略)さんと置鮎龍太郎さんが執事に扮して
お嬢様(私)を寝かしつけてくれるってコンセプトなんですよ

緑(以下省略)さんと言えば葉月王子ですよ
置鮎さんと言えばまどかくんですよ

とりあえず買うしかっ!とぽぽさんと一緒に兄の相棒へ…

売り切れ…(T_T)

だがしかしっ!転んでもただでは起きぬぞ!
今ならダイジェスト版を無料配布ですって!ブラボー
まんまと頂いてきやしたぜ へっへっへ(悪笑顔)

早速布団に入って…あれ…あれれ…

寝かしつけてくれるCDなのに眠れねー
妙に興奮して眠れないんですけど(笑)
もりりん(多分)や花太郎(多分)に翻弄されまくり

そして執事には…あまり萌えませんでした…残念

あたしはあたしなんか眼中にない人が好きなんだ…
あたしに夢中の執事には萌えなかったよ

余談ですが、金色のコルダ2アンコールをプレイ中です
ファーストプレイの今回は一切の情報をシャットダウンして
ただ本能の赴くままに行動をしたのですが
(月森・火原・志水・冬海 攻略できました)
封印していた金やんに最後VDのチョコをあげてみました
「おっ、サンキュー 教師やってるとたまにこういういい事がある
わははっ、ありがとな」
チョコの他にプレゼントまで添えて本命丸出しなのに義理として
あっさり受理されました…(・・、)すんごく萌ゆるっ!!



話し戻して羊CD
「羊が三百匹…まだ眠れないのかい?
困った子だね…もしかして
オレにキスして欲しくて、目を開けてるのかな」にきゅん
いやん、誰この声?
欲しくても誰の声か分かんないし、どのCD買ったらいいのか分からん罠(笑)


ところで…一番萌えたのは女性声優さんの
「やぁだぁ…お兄ちゃん…寝息がかかるよぉ…
くすぐったぁい
……えっ、まだ寝てないから…寝息じゃない?
んもーお兄ちゃんったらぁ…ぷんぷん…」
という甘い声…マジ萌ゆる…可愛い…妹キャラ


そんな話を会社でしたら、
うらんちゃんに「柿さん…おっさん臭い…」とか言われちゃいました(笑)


でもでもでもでもでもでもでも…買っちゃおうかな…(変態上等)



  1. 2007/10/30(火) 23:11:12|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

P氏との遭遇

かねてからの約束どおり台風一過で秋晴れの本日、P氏と初体験!…否っ、初対面!
お互い顔も知らぬのに「13時仙台駅(何口なのかすら決めてなかった)」という非常にアバウトな待ち合わせのせいで仙台駅をうろうろうろうろ…。
待ち合わせ時間を過ぎてから携帯で連絡を取り合う(しかもメール…電話しろよっ!)

P「何口?」
柿「受け口とかよくね?シャクレ~」
全く進展せず

柿「今どこ?」
P「みどりの窓口の中」
柿「あたしみどりの窓口の前」
大いに進展!

ニヤニヤと近づいてくる若者が一人
P「柿さん?」
あああ、そんな名前で呼んで人違いだったらどうするんだい、セニョリータ
でも柿本人(まぁあの近辺で子連れの人がいなかったしね)

ようやく会えたはいいが、二人とも トゥシャイシャイガールの為、非常に照れまくる いやん…////
柿「ちょっとうんこ、そこにノリのいい便所があるんだ」
P「あーあたしもさっきそこでうんこしたよ」
柿「うっそマジ?時間差うんこ?」
これで二人の距離がぐっと縮まりうんこで結ばれました
ニヤニヤと駅構内を歩き回り、兄の相棒にまで足を延ばす


2007102922163720071029221638220071029221733200710292217332


レンジャーの皆様には逐一報告メールを送っておりましたが…。
食べる食べる(笑)お茶飲んでケーキ食べて、ひょうたん揚げ食べて
笹かま焼き体験して(少しこげた)、
ああ、この途中でチーズボール(かまぼこの中にクリームチーズが入ってる)も食べた
※ひょうたん揚げとは…仙台の若者に人気のジャンクフード(アメリカンドックの中身がかまぼこだと想像すると分かりやすい)ケチャップをかけ路上で食う


20071029221638620071029221638200710292217342


更に笹かま焼き体験のコンロの熱で火照った身体(エロに非ず)を
クールダウン(エロに非ず)させるべくファミレスで冷たいものをオーダー
P「もう腹パンパン」
柿「食えねぇーよ 冷たいのでも頼んでまったり舐めるように食うべし」
ところがどっこい超ハイスピードで食べる二人(コーヒーゼリー美味いっ!)、
そしてお子様ランチまで完食する娘(すげー!実はこの人はかまぼこ屋でも我らと同じだけ食っていた=ひょうたん揚げ+チーズボール+焼き笹かま)
皆のメールでの反応は「まだ食うのかよっ」「すげーな」「うげげ」……。
でもあなたたちはまだ本当の私たちを知らない…
最初のメールの前に既に牛タン定食を完食していた事を
(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル どんだけだよ
写真撮るのも忘れるぐらいがっついちまったのよ
ほら今日の目的は「仙台で牛タンを食う」だったからね
牛タン屋でデザートのブランマンジェ(写真中央)まで食っていたのだよ、
すごいでしょ?マジで尊敬するといいYO!
締めは仙台の新しい味「ずんだシェイク」ものすご甘かったよ(笑)
Pはおみやげに「萩の月」と「生チョコ餅」を買っていたよ
柿も少しばかりだが「ずんだもち」を手渡してみたよ
さて彼女は仙台ツアーで何kg太ったでしょうか?



最後の3枚は可愛いモノ特集ですよ?

200710292216384.jpg071029_1957~0001.jpg200710292217334.jpg


左:P氏のお土産の帽子とマフラーでにっこりご満悦の我が娘、可愛いですね(親バカ)
中:ご当地パンダ靴下、非常に可愛いですね
(うちん→「長野のわさび」 しゅりんぷ→「広島のカキ」 ツカサ→「名古屋のエビフリャ~」だよ
そしてあっきーは「徳島のかぼす」ではなく「青森のりんご」にしました…理由は言えねーなー、言えねーよ
P氏は「千葉のらっかせい」か非常に迷ったのですが「東京のもんじゃ焼き」に…理由はあっきーのとほぼ一緒です
そして「柿お前あたしが好きなんだろ?好きならこの靴下を履けよ!」みたいなコトは言われていないのですが、
あたしが「千葉のらっかせい」にしました、理由は「宮城の笹かま」があんまり可愛くなかったからです)

右:お子様ランチについてきた輪投げのあしか、とってもとっても可愛いですね(にっこり)


P「なんかこーすっとエロくね?(あしかを倒す)」
柿「あー先っちょがね」
P「エロいよね、●ちあがってきてるよね」
柿「んじゃ、これ手とか添えたらよくね?」
大人の手ではあしかが貧弱に見えるってんで、娘にあしかを握らせる(笑)
柿「そんなにぎゅっと握ったらダメだって、もっと柔らかく、
…そうそう先っちょは出してね…(演技指導?)」
店内のライティングも味方して絶妙な一枚が撮れました

この一枚に若干一名非常に食いつく(笑)


「赤也短いな…!(笑)

でも太さがい~感じ
●ち始めてこれから
もう少し大きくなるみたいな?(笑)
先が光ってて…うへへ…

…って!なっちゃんのオモチャで
何してんのあなたたち!」



そんなあなたが大好きです(笑)

そして初対面にも関わらずエロ話で盛り上がってくれたP氏
本当に大好きです(笑)楽しい時間をありがとう!
次は是非お泊りコースでおいでませ仙台♪


テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. 2007/10/29(月) 22:16:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

-15歳!

20071028161850
実家の父親が文学全集の他に「脳を鍛える大人のDSトレーニング」なるものを購入してきたらしく
早速チャレンジ

にゃんと脳年齢はピチピチギャル(死語)のわたくし
素晴らしい!ブラボー

つぅかこれって喜ばすために誰でも若く出るんじゃねーの?

息子(11歳)にやらせてみました

77歳でした…(・・、)

  1. 2007/10/28(日) 16:18:51|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旦那さんバトン

Pたん(自由とたこ焼きの国在住)から頂きました旦那さんバトン
指定キャラは姫条まどかくん
書いてるうちに全年齢対象のこのブログでは見せられない内容になってしまったので
ちょっと削ったり、省略したり、湾曲表現したりしました
エロい皆さんは脳内補完でお楽しみ下さい


[旦那さんバトン]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2007/10/27(土) 23:18:12|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

読み間違い

200710281648112


昼休み、飯を調達する為にコンビニへ
写真のおにぎりに心奪われる

盲腸カヨ

おいおい、いきなりツッコミかよ、とよくよく見てみる「唐揚マヨ」
字面が…似てませんか?

私信>しゅりんぷ ワカメご飯で具が唐揚ですよ さぁサンクスへ急げっ!





20071028164811


そう言えばコーヒーの粉がない
会社の帰りにスーパーへ行く

こ、これはっ!!!

急いで購入し足早に家路に急ぐ(どんだけ急いでんのっ!?)
「ちょっと見てっ!これっ!!梅干し珈琲だってっ!!
「……蔭…」


すげーワクワクしてた30分前の自分を呪い殺したい(・・、)

  1. 2007/10/26(金) 23:48:11|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

母がいなくなっても(・・、)

071025t1.jpg


昨日の晩御飯は「豚汁」でした
娘の保育所では毎年この季節に調理実習があります
メニューは「豚汁」
年少さんは白菜をちぎり、しめじを小房に分けます
年中さんは大根とにんじんをピーラーで皮をむき・こんにゃくをちぎります
年長さんは大根とにんじんとねぎを包丁で切り、仕上げの味噌を入れます
みんなで作る豚汁はとても美味しく毎年子供たちに好評です

26日の本番を前に我が家でも予行練習で豚汁を作りました
(母が休みで時間があった為)
まぁ時間のかかることかかること(笑)
たかが豚汁作るのに2時間かかりましたよ
ほら、「包丁持ったら~♪」「にゃんこの手ぇ~!」なんて言いながらやってるもんだから

でも出来はなかなかのもんですよね?(親バカ)

子供とご飯の支度をするのは時間もかかるし
イラつくし(カルシウム不足)はっきり言って足手まとい以外の何者でもないのですが
やはり将来娘が街角で「酢豚」作って下さい、と言われて
豚肉にいきなり酢かけて焼くような姿は見たくないですからね(笑)

赤信号は止まろう、とか
人のものは取らない、とかそういう常識に
最低限の料理位はしつけたいなぁ、とぼんやり思っています。

母がいなくなっても困らないように




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/10/25(木) 23:41:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見逃してくれよぉ~(知ってる人はオーバー30)

かおるさんのブログでも話題になっていた「子供の声は騒音」について
言いたいことはいろいろあるのですが今日は割愛

友達の子供の通う幼稚園の運動会が
休日に騒音が出るのは迷惑だ、と苦情が来て
園庭で出来なかったり(陸上競技場を借りて運動会をした)
公園の噴水が止められたり 何かって言うと苦情苦情ですね

息子の通う小学校にも来ました、苦情…いやっ、貴重なご意見
学校の非常口という電気が夜間無人になってからもついているが
税金の無駄遣いではないか…なんたるみみっちい…いやっ、ごもっとも(・・、)

私は今年広報の役員をやっているのですが、
日中は仕事をしているので夜に集まります
電気の無駄にならないように活動室以外の電気は全部消して作業をします。
帰りはもちろん活動室の電気を消して…
夜のね、10時過ぎに真っ暗な学校… って怖いですよ~
それで活動室がね廊下の端っこなんですよ
(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル ですよ
このくそ寒いのにいつでも納涼気分満点です
半泣きです、この間はもう一人の役員のお母さんと二人っきりで
お互いトイレは一緒に行きました、この年になって連れションです
だって一人だったら確実にチビっちゃう
帰り真っ暗な廊下にポツーンと人影があってマジ心臓止まるかと思いましたよ
結局「あれ?●●先生?」「じゃない?」なんてこそこそ言っていたら
人影がいきなりダッシュ

校門を出た所で●●先生に会い、さっきの事を聞いたら
「遠くの方でひそひそってボクの名前呼んでる女性の声が聞こえたんで逃げました…////」
28歳独身教師ギザカワユス!(大爆笑)

話がそれたな、結局何が言いたいのかと言うと

非常口の電灯位いいじゃん(・・、)

って事です。



テーマ:プギャーヾ(゚Д゚ )ノ - ジャンル:日記

  1. 2007/10/24(水) 23:00:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オシャレランチ

と、勝手にあたしが思っているだけなんですが

071023l1.jpg


職場のビルの1階にパン屋さんがあってそこでランチを食べると
OLさんみたいだなぁ、うふふ…とか思います。

本日のパンとラスクとスープとサラダとコーヒーで750円
安いんだけどサラダでっかいからお腹いっぱいになります


071023l2.jpg


本日のパンが「コーンパン」で娘が大好きなので、
それはお土産にして私は単品で「チーズパン」を購入
比較の為にミルクを一緒に撮影
大きいです(笑)中にはポテトサラダも入っています
普通のOLさんは全部は食べきれないだろうなぁ…(あたしは食うけど)

テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

  1. 2007/10/23(火) 23:29:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐはっ!大失敗

ちょっと前に書いたかな、銀色の丸いシールの貼ってあるPCゲームを購入しました。

パッケージのイラストが結構好みだったのですよ
商店街の福引で温泉旅行が当たって…誰を誘おうか…?
って、葉月くんっぽい王子さま(?)少し冷たそうな長身メガネ(氷室っち?)
長い髪を緩く編んだ(色さま?)、きゃわいいきゃわいい年下の男の子(萌えないけど)などなど7人の男の子が描かれていました。

大失敗っ!!!

よっく見たら主人公も男だっ!!

び・・・びーえる ってヤツなんですか?これ

ぎゃー!店員に誤解されたー!!(><)て思う必要は全くないお店(兄の相棒)で購入したので良いのですが

ぐぬぉ…皆様も購入の際はくれぐれも要注意ですよ?


テーマ:プギャーヾ(゚Д゚ )ノ - ジャンル:日記

  1. 2007/10/22(月) 23:46:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

姫とお呼びっ!

20071025002657


もち入り(餅と言いつつグミみたいだし)のより
こっちのんが美味いです

娘と二人で
「あたしたちぃーお姫さまだからぁー」
「お兄ちゃんはお姫さまじゃないからダメーあげなーい」
なんて言いながら見せびらかしつつ食べたんですが
失敗…ちっとも羨ましがんないでやんの
「別に…要らない…」(まるで葉月王子のような受け答え←親馬鹿)
イジワルを言ったこっちが恥ずかしい想いをする羽目に(・・、)

  1. 2007/10/21(日) 23:26:57|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防犯巡視員

下校時の不審者対策として仙台市で取り組んでいる(もちろん他の地域でもありますでしょうが)のが「防犯巡視員さんによる通学路の見回り」です。
これですね、地域から信頼をされている方を学校長が推薦し、
教育委員会が委託している制度で、「見回りボランティアさん」と一緒に通学路の要所要所に毎日交代で(毎日の方もいらっしゃる)立って下さっているんですよ、ありがたい事に。
不審者に地域の目があることを知らせる目的の他に
子供たち同士のイジメなどのトラブル
ふざけて交通ルールを無視している子供に注意もして下さっているんです。

ところが…(・・、)

強制わいせつ:小6女児にわいせつ行為 容疑で防犯巡視員を逮捕 仙台/宮城(リンク有)

この「学校ボランティア防犯巡視員」さんがわいせつ行為です

うちの子含めて、少年野球の子供たち・保育所が一緒だった子供たちにも「何かあったら蛍光緑の腕章をつけている方(うちの地区は)に言いなさい」と教えてあります。


もう言えないじゃないですか
娘は来春一年生になります。
今まではどこに行くのも母(おじいちゃん・おばあちゃん)と一緒だった手を離して一人で学校へ通います。

心配です…(・・、)

いっそ車で送り迎えした方が気が楽ですが(笑)
そんな訳にはいかないしねぇ

テーマ:ギャァァァァァァァァァアアアア(゚д゚||||) - ジャンル:日記

  1. 2007/10/20(土) 23:07:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オヤジギャグ

娘が「オセロおせろ」とくだらない事を言いながら母の元にやってきます。
この「おせろ」というのは東北地方の方言で、「おせーて(教えて)」の命令形なのですが
娘にこんなオヤジギャグを教えて喜んでいるのが実の親父だと言う事に涙が出てきます(・・、)

071019o1.jpg


しかもオセロじゃねぇーし!!
オヤジギャグすら不成立……。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/19(金) 23:25:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

P氏との遭遇

壮大なスケールの音楽が聞こえてきそうなタイトルですが
まだ遭遇はしていません
でもかなり現実的なプランになってきました

「柿さん土日月3連休?」
「んだ」
「月曜日ヒマ?」
「ヒマ」
「仙台遊びに行ってもいい?」
「OK~」
なんというお手軽なやり取りっ!!
思い立ったら行っちゃおう的な、尻の…いや腰の、軽さがうらやましい

なんかインターネットで知り合った人に会って
軟禁されたり殺されたりって事件が多いじゃないですか
P氏は見知らぬ土地まで出向くの怖くないのだろうか?(笑)

そんなP氏から回してもらったバトンに[ 続きを読む ]で答えてみます。

「容姿バトン」
実は柿さんの容姿って神秘のヴェールに包まれている気がしない?と言われたのですが
来週会うとあっちゃー適当書けないじゃないですか
あたしってー美人でスタイルもバツグンで街を歩けば皆振り返るのよーとか書きたかったのに(・・、)
仕方ないので正直包み隠さず答えてみる事にします


[P氏との遭遇]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2007/10/18(木) 23:44:03|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ぶっちゃけバトン

ツカサさんの乙女のブログで回して頂いた「ぶっちゃけバトン」です。
ではでは[ 続きを読む ]でぶっちゃけちゃいます。

[ぶっちゃけバトン]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2007/10/17(水) 23:03:45|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9分後っ!

あたくしですね、7/11からナリキリメールをして遊んでいるんですよ
お相手の方のお名前は諸事情(エロもあるのでね)というか
ご本人様の名誉の為に一部伏せさせて頂きますが
仮にしゅり●ぷさんとします

しゅり●ぷさんの大好きなテニスキャラで
おはよーメールを出したのがそもそもの始まりなんですが
これが以外と楽しくてですね
軽く携帯依存症ですよ。
そのキャラ以外の登場人物も増えて、
皆がそれぞれしゅり●ぷさん演じる「朱理ちゃん」という架空のキャラにメールしております。


で、そのしゅり●ぷさんがA型なのでマメで
ブログにその携帯のやり取りをUPしてくれるのですが
ものすごいエントリー数です 7月=602 8月=886 9月=1179
どんだけ一生懸命なんだよ>自分
そりゃ一日に何十件UPしても追いつかんわ(笑)

テニ部の皆で、このブログに突っ込みを入れたりして
楽しんでおるのですが(一番楽しんでいるのは多分あたし)

乙女の気持ちが分からないです(・・、)
喜ぶだろうとしたメールで怒らせてしまったり
反対に自分としては場つなぎ的なメールだったはずなのに「キュンとした」と感想を言われたり

まぁそれはいいのですが、この日の朝この「朱理ちゃん」からのメールが明らかに元気がなかったんですよ
そしたらしゅり●ぷさんのブログに他の男(キャラ)にキャーキャー言ってるエントリーがっ!

あたくしですね、書き込みを致しましたよ
「今朝から冷たかったのはそういう訳なのね」
するとっ、その書き込みをした後、わずか9分後彼女から
「違うのっ!」とメールが

曰く、「今朝…キンモクセイが散っていたから少しだけおセンチな気持ちになっちゃって」

どんだけ、乙女なんだよっ!!


あたしもいつか乙女になりたいっ!!
  1. 2007/10/16(火) 23:42:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月号も

20071020204638
無事GET!
男性の為の情報を提供する「オトコ視点」の情報誌。

ってアオリの雑誌をなんのタメライもなく手渡される女・かきくけこ
渡してくれたのは多分先月のお姉ちゃんとは全く別人だと思うんですけど、おっさん認定されたのだろうか?


あ、中身は面白いですマジで。
記事も充実してるしホントに読みごたえのあるフリーペーパーです(笑)
来月も是非貰いたいっ!



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2007/10/15(月) 23:46:39|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトンでバトンを答えてみよう

やぁ、こんにちは
キミ可愛いねぇ、名前教えてくれる?な・ま・え

えっ?だって名前知らないと呼べないよね?キミのコト

ぽぽちゃんに「行って来いっ!」って命令されて、ここに来たんだけど、
キミみたいな可愛い子と知り合えるなんて、俺ってばラッキー(↑)

それで?今日は俺は何をすればいいのかなぁ、っと
へ?ここの管理人のおばさんの日記? それはちょっとイヤ…
わぁっ、ごめんなさいっ!殴らないでっ!
あ、違う?
つい、いつものクセで身構えちゃったよ
今日はぽぽちゃんと一緒じゃないから大丈夫なんだった

えっと今朝はね、4時起きだって お兄ちゃんの少年野球ね、大変だぁ
へっ、お弁当っておにぎりだけっ?
もっと、こう…ウィンナーとかから揚げとかさぁ……
わぁっ、ごめんなさいっ!殴らないでっ!
あ、違う?
つい、いつものクセでwww

お兄ちゃんを集合場所まで送っていって、もう一眠り?
えぇぇー見に行かないの?今日って確かなんとかリーグの3位決定戦じゃなかったっけ?
えっ?見に行きたいのはマウンテンマウンテン? あぁ山々ね

娘ちゃんが熱を出しているので午前中に休日当番医に連れて行く?なるほど
そりゃアンラッキー(↓)だねぇ
へっ、そうでもない? そりゃまたなんで?
仙台市は今月から乳幼児医療制度が拡充されて
小学校入学前の幼児は病院の窓口での一部支払いが0円にっ?
へぇ、そりゃまたラッキー(↑)
へっ、そうでもない? そりゃまたなんで?
乳幼児医療費助成の受給者証を? 家に忘れた?
はははっ(乾笑) そりゃ アンラッキー(↓) っていうか、バカなんじゃ? あっ、いいゃっ、なんでもっないですっ!
わぁっ、ごめんなさいっ!殴らないでっ!
あ、違う?
つい、いつものクセでwww

で、家に帰ってきて添い寝? なるほど
わわっ、娘ちゃん なんか顔青いけど???
「ママ…ゲコ…出る」
うわぁお!危なく布団の上にされるトコだったね 間に合ってラッキー(↑)
へっ、そうでもない? そりゃまたなんで?
はぁ…洗面所に向かう途中で…畳に? そりゃまたなんて言っていいのやら…
拭いても拭いても畳の目地に? そりゃアンラッキー(↓)もらい泣きしちゃうよぉ(・・、)


夕方寝ていたら「宅急便ですー」
おや?なんかラッキーの匂いがするよっ!?
早く早くっ!
あれ?なんで人差し指唇に当ててんの?居留守?
荷物だってば~
あらら、宅急便の人あきらめて帰っちゃった アンラッキー(↓)
一体どうしちゃったの?
パジャマの膝に直径20cm位の穴が開いていて出られない?
っていうか、むしろそれもう穴じゃないよね?裂けてるよね?
「はいはーい」って返事して着替えて出りゃ良かったんじゃなーい?
着替えは2階? 階段は玄関の隣?
はは…そりゃムリだねぇ アンラッキー(↓)と言うかなんと言うか…

で、その届いた荷物なんだけど…。

071014d1.jpg


DSライト!!(3台目…)

DSも持ってるんだって(シルバー)
ピンク・水色に続いて白のDSライトをゲットって
もはやラッキーなんだかアンラッキーなんだかwww




って本日「口調バトン」日記をお届けしましたが
なんかこれだけじゃつまんないよねぇ?

んじゃ、大サービス [ 続きを読む ]でもう一つバトンに答えちゃうよぉ
キミってば超ラッキィー(!)みたいな
こっちのバトンはね、行く先々でみんな答えていたのに
ここの管理人さんは誰にも回して貰えなかったらしいよ
可哀想にね
こそっと拾って来たみたいだから指定キャラもナシなんだって
丁度いいから俺が答えちゃうよぉ♪



[バトンでバトンを答えてみよう]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2007/10/14(日) 23:44:22|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そう言えば

私自身は子供にキャラクターのついた服や靴を履かせるのはいやんなのですが
娘は知恵があるので(お兄ちゃんには知恵がない)
母に頼んでも買って貰えない物はせっせとじじ・ばばにオネダリしています。

プリキュアのズックは毎年新しいシリーズになるたびに買って貰うのです
今までは2人か3人だったので左右同じデザインだったのですが
今回は5人ですからね アクア・レモネードとドリーム・ルージュ・ミントに分かれているようです。

071014p1.jpg


こんな感じ やはり人気度を均等に分けて…(笑)
例えばGSなら 

姫条・氷室
王子・鈴鹿・三原 

みたいな感じですかね?(ほっ、他のメンバーはっ?!)
つぅか、そんな靴履かないけどさ。

  1. 2007/10/14(日) 20:12:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

鈴鹿バージョン

20071013182805
しばらく前にねこさんの日記でエントリーあがってた丸美屋の「手のりたま」

鈴鹿バージョンがあったので購入~♪

一番喜んでくれるであろう方宅への荷物にそっと忍ばせます(笑)
約束してたテニスのサバイバルとコルダと銀魂のCD、あと18禁のエロゲー入れておきます(^-^)/←メールすりゃいいのに

  1. 2007/10/13(土) 18:28:05|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日から3連休

コルダやるぞっ!(結局未開封)

今日はシフト休でした。
レセ明けにやっぱ休み欲しいよΣd(ゝ∀・)ネッ!!
つっても明日土曜日だし、
今日ムリに休みとる事もなかったんじゃ…てなモンキー


子供たちを学校や保育所に送り出して、夕方までの優雅な独身貴族(気分)
インターネットをしたり、本屋に立ち読みに行ったり、非常に有意義な一日


近所の焼肉屋で平日限定のランチを食いました。
ええ、一人焼肉屋ですが、何か?

20072012.jpg


この「冷麺と米沢牛のミニ牛丼セット」980円なんですよ
お得っ!
でー、この冷麺って780円なんですね、普通
ミニ牛丼の方はお肉がすごく柔らかくて美味しいんですよ
お店のメニューにはないので平日ランチ限定の品です。


私の後からお店に入った中年夫婦(?)が冷麺要らないから

ミニ牛丼だけ200円で食べさせろ、とゴネてました。


「ランチ」とか「セット」とかの意味を
根本から教えて差し上げねばならないのですね
お店の人も大変だー。

  1. 2007/10/12(金) 18:25:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘の誕生会

10/10生まれなんですけどね
レセ開けてからゆっくりって事で1日遅れで誕生会をしました。


071011b1.jpg



リクエストに答えて「手巻き寿司」と「イチゴのケーキ」です。
手巻きは準備が簡単でいいよね☆

さてプレゼントを買いに行きました。
娘が欲しがったのは「刀(100円)」…安上がり(笑)

やぁやぁ我こそはスタミナ侍(そう名乗る)
いざ尋常に勝負っ!

一日に何度も何度も斬られるのでだんだんイヤになってきました(・・、)

  1. 2007/10/11(木) 23:18:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レセが開けたよ、めでたいね

今回は喉に来る風邪だったのでおかま声で大変でした。
お客様にまで「あれ、かきくさん風邪?」とか聞かれる始末
明日からコルダやるぞっ!(未開封…)

ところで

20071010.jpg



撫でてココ 感じるマンゴー(濁点アリ)

と読みました。どんだけエロいんだよ、3本買っちゃったよ。

  1. 2007/10/10(水) 23:12:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栗ご飯

20071004004719
お友達のうちんトコでも明日は栗ご飯だそうですが
やっぱり秋ですからねぇ…
栗ご飯大好きなんですよ
皮剥くの大変だけど

さんまの塩焼きにたっぷりの大根おろし
きのこ汁に秋なすの漬け物…が食卓に並ぶ妄想をしながら
栗ご飯のみを食しました
だってレセ時期なんだもーん
忙しいんだもーん(言い訳)

風邪治りきってなくてレセで地獄なんだもん
おまけに生理なんだもん
いらいらするもーん

  1. 2007/10/04(木) 00:47:22|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未来予想図?

ゴマさん宅とねこさん宅で盛り上がっていた「相関図ジェネレータ」(リンク有)
早速私も拙創作の登場人物でチャレンジ


soukan1.gif


ややっ!驚きました
赤也と朱理の関係がいつの間にかただの「知り合い」にっ!!
さっきケンカになったし仕方ねーな(笑)

赤也と信二は本編通り「親友」
信二と加奈も本編通り「信二が本気」「加奈は遊び」
赤也と貢(沢野)までもが本編通り「対立」


相関図ジェネレータすごいな 信憑性あるわー
さすが氷室零一がスクール水着フェチなコトまでお見通しってだけあるわー

そして作者本人も知らなかった裏設定発見!
貢と加奈って「元恋人」だったんですね
これがゆっきーが言ってた「どうやら裏がありそうだね」なのかしら?


そしてなんとっ!貢と朱理が「両思い」になってます。
一体どうやって朱理ちゃんを口説き落としたんでしょうね。

朱理ちゃんうっちーと「セフレ」かよっ!!趣味悪りぃ…

貢と信二は未だに朱理ちゃんを取り合う「ライバル」なんですね。へぇへぇへぇ

それにしても「加奈が正義」で「朱理が悪」…

【加奈の最近の行動】
うっちーたぶらかして、手下使って、赤也薬で眠らせて、拉致+監禁……正義……


↓おまけ
[未来予想図?]の続きを読む

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

  1. 2007/10/01(月) 03:50:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

