かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コルダバトン

金色のコルダ2アンコールが終わりました
もちろんフルコンプです
アルバム・イベント・スペシャル・音楽・ムービー・写真集まで全て頂いちゃいましたよ
若い金やんにミュン♪可愛い可愛い、わははは
ネタバレ感想はまたにするとして
本日はまみゅちゃんから頂いた「コルダバトン」に答えてみたいと思います。
続きを読む、でどーぞ

[コルダバトン]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2007/11/21(水) 23:52:10|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はっ???

久々に日記を書きに来たらなんだか画面が変わってる…
今までパスワードとIDの箇所はクリックすると出てきたのに出てこない
あくまで頑固に手入力しろと言い張る、覚えてねーよっ!!
とか言いつつ、過去の私ならこんなパスでこんなIDなんじゃねーの?と思うアルファベットを入力。
見事ビンゴ!…成長してねーなー>自分

それはそうといろいろ変わっていて使いづらい
例えば本文を入力しているとリアルタイムプレビューというのでしょうか?
画面の下でチラチラ文字が出たり消えたりするのが非常にわずらわしい
出ないような設定にはならないのでしょうか?
基本あたしは説明書を読むのが大っ嫌いなので
「マニュアルのここに書いてあるじゃん」というコメントではなく、
環境設定の中の●●の●●をどうせいこうせい、という説明でお願いしまっする


それから過去の記事の管理というページに行くと過去のエントリーが時系列で並んでいるのですが
そのタイトルの前になんかアイコン(?)みたいなのがあります
あるのはいいんですけどないのもあって意味が分からないです
これは一体なんでしょう?
基本あたしは説明書を読むのが大っ嫌いなので
「マニュアルのここに書いてあるじゃん」というコメントではなく、
これはこうですよ的な説明でお願いしまっする


次に本文の下の方にユーザータグという項目があります
分からないので無視することにします、おそらく一生


あとは訪問者リストに載ってた写真が載ってないのですが
非常につまらんです
それを見るのが楽しみだったのに(・・、)


最後にコミュニケーションという所に「友達 New!」という項目が出来ました。
クリックしたら「現在登録されている友達はいません」と出ました。
辱めですか?…そうですか…。


テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

  1. 2007/11/20(火) 23:28:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

仙台初雪

良かった、週末にタイヤ交換しといて
雪が降ってから慌ててガソリンスタンドに駆け込む愚民共よ
慌てふためくが良い、ヴァカめっ!ぐわーっはっはっはっはー
とか行ってみても仙台では積もらず……。


さて、話題変わって

20071120202920



振込用紙をなくしたので店頭で支払いをする為にauに行って来ました。
用事を終えてついでに聞いてみました

最近充電器の調子が悪い、前は置いただけで赤くなって充電中になったのに
最近は上からぎゅっと押さえつけなければ充電にならない、古くなったからだろうか?

と、こんな感じの趣旨です
携帯の充電器の形を身振り手振りで伝え、
上からぎゅっとのトコロも実演してみせる熱の入れよう


お姉さんは
「そうですねぇ、どうしても古くなってくると ココ(携帯の後ろの金具の部分を指して)が
すり減ってしまうんですよ」と言いました。

「じゃ買い替えを検討した方がいいってコトですよね?」と言うと
「そうですね、ではカタログをお持ちします」と言って、
ナカマユキエさんが表紙のパンフレットを持って来てくれて

これが今一番人気だだの、容量が大きいだの、音がきれいだだの、画質が良いだの
こんなサービスをつけられるだの、いろいろ説明してくれました

昼休みが終わりそうだったので「ちょっと考えてみます」で店を後にしたのですが


会社に戻り若い女の子たちに経緯を話した所
Y香ちゃん「柿さん!騙されてますって!!」
K奈ちゃん「卓上じゃなくて直接充電したらいいじゃないですか!?」
柿「タクジョウ? チョクセツジュウデン?」
R香ちゃん「携帯の充電器のコンセントの部分を外して直接ここに挿せるんですよっ!(知らねーのかよ、と言う侮蔑の眼差し)」
Y香ちゃん「分かんなかったら明日会社に充電器持って来て下さい(あーもーめんどくせーなーこれだからババアはヤダヤダ、という表情)」
(注:()内はかきくの妄想、…被害妄想)
家に帰り充電器を良く見ると外れるようになっていまして
R香ちゃんに教えられたように直接差し込めるようになっていました。

携帯購入後4年目の新事実!

久々に充電がFULLになりました…。


  1. 2007/11/19(月) 23:29:20|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトンとか

昨日の自転車はあっという間に乗れる様になりました、さすが6歳児
っていうか、こんなでっかくなるまで補助つけたまんまにしててごめんよ(・・、)

071118m1.jpg071118m2.jpg


家の前の道路で乗ってみた所、問題なさそうなので少し足をのばして
仙台市のお隣・名取市のサイクリング公園まで行ったのですが
娘に何か叫んでごらんと言うと「ママのおでぶー!」と叫んでました…

晩メシ抜き!

続きにバトン


[バトンとか]の続きを読む
  1. 2007/11/18(日) 23:11:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お休みなのに慌しかった一日

今日は息子の学芸会でした。
開場は8:30
開演は9:00
とは言え、息子は6年生なのでプログラム番号は12番 一番最後です(11:30位)

起床=5:30

眠い…
何故こんなに早起きをしたかと言うと、うちの父親です
最後の学芸会を皆で見に行こう、と言われたのですが
まさか最初から見るつもりだったとはっ!!
結局6:30には家を出発し、並ぶ羽目に(・・、)
うちの父親は常に早め早めの行動を心がける人で他人にもそれを強要します
絶対ヤツの部下にはなりたくねー(職場の人もウザイだろうなー)

今年の6年生の出し物は合唱&合奏
混声四部合唱の中でメゾソプラノの息子
当然周りは女の子ばっかりで、たまに男の子がいてもまだ変声期を迎えていない身体の小さい子ばかり
そんな中164cmもあるでかい男がいるもんだから目立つ目立つ(笑)
そのうち野太い声出すようになるんだろう、と思っていたのですが、
声変わりしてもあんまり変わらないようです…ちょっとクロちゃんに親近感

クロちゃんと言えばこの間TVで芸能人節約生活、みたいな番組にお母さんと出ていて
広島出身だと言う彼の家のおでんはじゃがいもや牛すじが入っていてとても美味しそうでした
広島に遊びに行った暁には是非ご馳走して貰いたいもんです、ねぇ、S理さん?



学芸会が終わってタイヤ交換
もうすぐ雪が降りそうだからね

タイヤ交換が終わり娘の自転車の補助輪はずし
お兄ちゃんのは4歳で取ってあげたのに
なんとのんびりしてしまったことよ
夕方遅かったので自転車の練習はせずに買い物へ


071117o1.jpg071117o2.jpg



お菓子の家発見!お店の方の許可を得て写真をパチリ
メーカーが販促で送ってきた、とのコトでしたが
これもし売り物だったら買いたいなぁー欲しいなぁー

  1. 2007/11/17(土) 23:24:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

芋娘

071116i1.jpg071116i2.jpg


鳴門海峡近くにお住まいのAっきーさんから鳴門金時を頂きました。
すげー!!いっぱい!!嬉しい!!!
以前あたしが近所の人に鳴門金時を貰ったら甘みが普通のサツマイモの何十倍なのか
分かんねー位、甘くてすげー美味い!!と大絶賛したから?
今が旬です、とのメッセージ付きでの贈り物に大興奮!

これはっ!普通にふかし釜でふかしたのではお芋さまに失礼だろうと、
DIYショップに走りましたよ(実際は車)
焼き芋機を購入してきて早速レッツクッキング!

オー!デリシャス!

とても言葉には出来ないほど大感激の美味しさですた!
Aっきーさん本当にどうもありがとう!!大好きよ!チュッチュッチュッ!(←ヤメレ)


このでっかいサツマイモを丸々1本食べた娘は間違いなく芋娘です♪

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

  1. 2007/11/16(金) 23:11:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

呪われたSC

去年立ち上げの時、1期生25人いたんですよ?
で、1人辞め2人辞め……
補充で2期生が2人入り、辞め
で、また1人辞め2人辞め……
3期生は1人(子猫ちゃん)入り、辞め…
(他にも何人かいたけど皆、研修段階で辞めた)
またぽろぽろ辞めて
4期生で4人入り、2人辞め
とうとう今回のレセは全部で8人(!)4期生の2人入れての8人(笑)
レセ乗り切れないかと思ったよ

それで今週5期生4人入るって言うから超期待してたのに
3人しか入社しない事になり
13日・入社手続きとSCに挨拶に来ました
14日・2人しか来ませんでした…
15日・1人しか来ませんでした…

……(・・、)……


  1. 2007/11/15(木) 22:26:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子の愛

20071115223904
家に帰る前にカエルコールをするのですが
息子が何時に帰ってくるのか、と聞いてきました
スーパーに寄るのかそのまま帰ってくるのか、と

いつもそんなコト聞かれないので不思議に思いながら予想帰宅時間を告げ…帰宅

たこ焼きを作ってくれてました(・・、)
ありがたい…

  1. 2007/11/14(水) 22:39:05|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

いっ、岩手っ!?

朝ろったちゃんから着メール
「今WJ立ち読みしているんですけど
(中略)
白哉兄さまが超カッコいいんですよ
(中略)
テニミュが岩手でやるんですって
チケット取れたら一緒に行きましょうよ」

テニミュ???
テニスの王子さまのミュージカルの略ですよ
えぇぇぇ~そんなヲタクっぽい催しに行ったら
100%ヲタク宣言じゃないですか
それに何故岩手で?
全国で何箇所しかやらないのに
もっとミュ開催を熱望している土地があるだろう
広島とか広島とか広島とか(笑)

でもなぁミュージカルってアレだよなぁ
お芝居の途中に何の脈絡もなく急に歌いだすってのも
あれだしなぁ…でも…ブリミュはDVDで見たけど楽しかった
あんなに皆が萌えているんだ、きっとテニミュも見たら楽しいかもなー

お昼、WJ立ち読み
岩手つっても盛岡とかさー、
そーゆートコだと思っていたわけよあたし的には
一関!(笑)ビミョー
しかも青年文化センターとかなんとか更にビミョー臭が漂う会場
相手が六角とか氷帝とか立海とかなら見たい…でも相手は沖縄
沖縄なんてバリンしか好きじゃない
しかもよっさんじゃない
日付は?2/9…チーン…レセ真っ最中じゃない
ムリじゃん

でもまぁ…チケットが取れたら、ねぇ?
レセも終盤だし土曜日だしシフト休み取れば…近いし…日帰りだし…(笑)
一緒に行ってあげても良くってよ?(ツンデレ風)と返事を出すと


「なんかー知らなかったんですけど
チケットの発売が11/11だったらしくて
完売しちゃってました、てへっ」と返事が来ました


柿テニミュデビュー断念…
行く気などなかったくせに行けないとなると
ビミョーに悔しい気持ちになるのは何故だろう…


テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

  1. 2007/11/12(月) 23:31:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうめんの日

いや、どこもかしこもポッキーの日なんで
対抗してみました
こんなくそ寒い日にそうめん食ったわけではないですよ?

今日ですね、先週の少年野球の祝勝会があったんですよ
大会の主催が「焼肉の東山」だったもので
子供たち(36人いる)連れて行ってきました
食うわ食うわ食うわ食うわ…食い放題なのでなんか申し訳なかった
4人掛けのテーブルなんだけどちびっ子たちは6人位で座らせ
うちの息子のテーブルはなんと2人(笑)
キャッチャーで4番打者のA君(でかい)と息子(でかい)のむさいテーブルの出来上がりです。
1皿1㎏の肉を5回おかわりしていました(・・、)肉6kg…ご飯も1人4膳ずつ…
もうね、キモチワルイとしか…
食べ放題のお店で残すのはマナー違反
ちびっ子たちのテーブルで残ったお肉は(おかわりしたのに残した)
強制的に大きい子達の胃袋へ
つまりあの二人は6kgの他に+αで食ってるんですね
食べ放題で良かった…(笑)



テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記

  1. 2007/11/11(日) 23:29:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘が落ちた!

階段から

スローモーションを見ているかのようだった
近くにいたのに助けられなかった(笑)←笑うなッ!
お尻で滑りながら落ちてきました

と、言うのも全ての非は私にありまして
出掛けると言うのにノロノロと支度をする娘に腹を立てた私は
「もう知らないからねっ!お母さん一人で行っちゃうから」と言い放ちました
当然置いて行くつもりはなく階段脇にある脱衣所に隠れたんでした
「待ってぇ~お母さぁ~ん(><)」
ああ、しまった!お出かけだから靴下履かせてたんだっけ
思い出した時には後の祭り
滑ってくる娘の恐怖に満ちた顔…ちょっと面白かったです(酷)

別にケガもなくうわ~んと泣いて、その後ケロッとしてましたが
いやぁ反省せないかんね
一歩間違えたらコレがコレなんで、の階段落ちですよ

赤ちゃんと僕の18巻でも読み直そう

テーマ:ギャァァァァァァァァァアアアア(゚д゚||||) - ジャンル:日記

  1. 2007/11/10(土) 23:19:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

071109k1.jpg


庭の柿の木に実がなったよ
2つだけ…ビミョー

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2007/11/09(金) 23:57:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食品表示は正しく!

相次ぐ不祥事に辟易しておりますが
秋田の比内地鶏の加工業者のおっさんの空気の読めなさにはあきれ返ります。
おまっ、どの面下げて!
「比内地鶏は本当に美味しい鳥肉なんですよ、これからも比内地鶏のアピールをして行きたい」
って!あんたっ!!
東北弁だと朴訥な人柄にうつるのが更にイヤです。

「このくんせい美味いんだぜぇ、オレ位になると舌も肥えてっからさー
やっぱ比内地鶏ランクじゃないと食えたもんじゃないっての?
どこのブロイラーが分かんねー鶏肉なんか食いたくないね」とか
エラソーにうんちく垂れている小僧が食っていたのが
件の偽装比内地鶏だった、とかなら楽しいのになぁ…。



071108c1.jpg


さて写真は本文とは全く関係ないのですが
今日のお昼に食ったコンビニデザート
確か表示は「濃厚レアチーズ」とかそんなんだったと思うんですが
食ってびっくり!中に甘酸っぱいラズベリーのジャムがっ!!

あたし甘酸っぱいの嫌いなのに(・・、)
すっぱいなら顔が変形するほどすっぱく
甘いなら脳天がしびれるほど甘いのが好きです

中にラズベリージャムが入っているなら入っていると表示してくれっ!!

テーマ:(`д´)ウオォォォ!! - ジャンル:日記

  1. 2007/11/08(木) 23:09:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若返りを実感

071107n1.jpg


たった2週間のトレーニングで脳の若返りを実感!
どんなに忙しくても毎日5分間トレーニングをしてて良かった(笑)

やっぱ伝説のフルコンパーとしては最高得点を出さないと気がすまないのよねぇ、ふふふっ!
ねこさんとかおるさんが夢中の応援団もきっと私の絶妙なタッチペンさばきで攻略して見せるわっ!
その前にGSだな…未だ天童に会った事がないです…

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/07(水) 23:55:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

宮城方式

つっても宮城県にお住まいの方以外は???でしょうし
むしろ宮城県に住んでいても???かもしれません
少年野球独特のルールなのですが
プロ野球は9回までやりますが、少年野球でそんなコトやってたら日が暮れます(笑)
なんせアウトが遠い
ストライクが入らない
四球でランナー一塁へ
牽制球をファースト後逸(もしくはワイルドピッチとかパスボールとか)
ランナーは三塁へ
平凡なフライを落とす、ええ、そりゃもうポロリポロリと
ドキッ!女だらけの水泳大会ポロリもあるYO!並みのポロリ率です
そんな訳で少年野球は大抵時間制限アリです。
70分とか90分とか大会によって違います(もしくは5回裏終了か、どちらか早い方で決着)

で、タイトルの宮城方式ですが
上記で決着がつかない場合に採用される方式で(サッカーのPKみたいな感じ?)
一死満塁からの勝負です
これピッチャーにものすごいプレッシャーだよね(笑)
もちろん応援する母の手にもひんやり汗です
ドカベンこと山田太郎くんも言っていたじゃないですか
三塁にランナーがいるってコトは一打はもちろん犠牲フライでよしバントでよし、なんにせよ点数が入るチャンスごろごろです
打順もね好きなトコからでいいんですよ、まぁ大抵3番からです

今日は打たれた(引っ掛けた)ボールが上手いトコ転がってゲッツー取れたので勝ちました♪
レセの真ん中でたった一日しか休みがないので応援に行くか迷ったけど
やっぱり行って良かった、少年野球もあと少しだしね
中学生になって部活になったらなかなか行けないし

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/04(日) 23:46:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒマヒマヒマ

レセの最中の土曜日ってコトで出社
でもヒマだった
そりゃそうだ、まだ3日だよ
うちのお客さんはのんびりしてるっつうかなんつぅか
夏休みの宿題はラスト2日でやりました、みたいなタイプ?
毎月1~10日が請求時期なんだよ?なんで9日の金曜日の夕方に
「付き合って下さぁ~い(><)」って泣きながら電話してくるのかな
出来ないなら出来ないで出来ないなりに
前準備とか早めに取り掛かるとかいろいろあるでしょー?
と今ここで言っても仕方ないのである
3日はヒマだったのである

ヒマにまかせてクイズクイズ
アルファベットを思い浮かべて下さい

TとW

それぞれ3本直線を引いてTの方は三角形を5つ
Wの方は三角形を9つ作りなさい、って問題
さてここを覗いてくれている方で
正解を描いてくれる方は何人いるかしらん(昔の少女マンガ的表現)
ちなみに三角形の重複はNGです
(大きい三角形の中に何個かの三角形が入っているみたいなのはダメです)
回答は是非うちの閑古鳥が鳴いているオエビを使って下さい
そのうち正解を描きます♪

テーマ:クイズ - ジャンル:

  1. 2007/11/03(土) 23:48:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

話題に乗り遅れぬように

っつっても日記を書いているのが10日遅れなので乗り遅れも良いトコなんですが

071102jsq1.jpg


せっかくの創刊号なので発売日に兄の相棒で購入してみました。
購入特典でくじ引き出来たし…で、引きました

末等・エコバック

うっかり写真撮るの忘れてたんだけど、
「ジャンプSQ創刊2007.11.02」とかいうロゴがデカデカと入った
こっ恥ずかしくて絶対使えないちょっと…いらないかなぁ…
というキュートなデザインでした。
一緒に行ったうらんちゃんが「ここ(ロゴ)の部分にポケットをつければ大丈夫ですよ」と
被服の成績が10段階評価で3だったあたしに無理難題を吹っかけてきました…つぅか、ごめんムリ…
うらんちゃんはコスプレ服メイキング出来る位の手練れの強者なので
前に貰った布バック(これも恥ずかしいロゴ入り)も立派にお弁当袋に甦らせていました。
手に才能があるっていいっ!ウラヤマシス


で、肝心の本誌の感想ですが
期待していた「HELLO BABY」がちと期待外れでがっかりでちた
超ビックネームのコラボレーションとバンバンCMが入ってましたからね
そりゃ期待もするってもんです
なんっていうか…絵がね、おしゃれっぽすぎて、
でもお話はコテコテの大阪人の泥臭い感じで
ヤクザの下っ端の男が初のドでかい仕事の前日
女の家に行くとそこには妊婦(9ヶ月)がいた
あんたの足を引っ張りたなかった、といういじらしい女
頑張り、あんた 明日の仕事をやり遂げて10年オツトメしたら
あんたも幹部や この子と一緒に待ってるさかい
まんま演歌になってしまいそうな感じですが
この男は仕事でポカをやらかします
「子供を人殺しの子にはさせたないねん」
組にワビも入れられず、もちろんタマも取れず
車中で逃亡生活を送る二人(と舎弟)
追っ手に追われ(←ヘンな日本語)緊迫する中、女が産気づく
ひっひっふー
陣痛に喘ぐその瞬間女が口にしたのはあろうことか舎弟の名前(笑)
「すまん兄貴、腹ん中におるんオレの子やねん」
愛する女に信頼する舎弟に裏切られ追っ手に追われ(←もうええって)絶体絶命の主人公は銃口を自らのこめかみに向け、…発射
倒れゆく瞬間目にしたのは生まれたばかりの「我が子」
「オレにそっくりやん、どないやねん」

このアホくささはおしゃれな今時の絵じゃなくて読みたかった。
本編の前に「もしも…」ってコトで森田版キャラクターイラストが
描かれていたんですが、正直こっちで読みたかった(酷)


「Luck Stealer」と「まつりスペシャル」面白かったです♪
あ、私信!ギャグマンが日和も載ってるよ?>P氏


当然来月号と再来月号も買いますよ
だって3号連続特典のポストカード、
来月はBLEACHと銀魂 
再来月はテニスとかREBORN!なんだもの(笑)
上手い具合に特典に踊らされる女・36歳……




テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/11/02(金) 22:27:34|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美味かった

20071102211342
ネタとして買ったのに普通に美味かった

P氏と会ったら一緒に柿ピー食おうと思ってたのに忘れてたなぁ…

  1. 2007/11/01(木) 23:13:43|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

