かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お正月準備

200801200916582


茶碗蒸し準備OK
あとはお雑煮の引き菜ベランダから取り込んで作って…
と、非常にバタバタしてた大晦日

今年も1年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします(って日記を1/20に書く私)




テーマ:ガンバレ私! - ジャンル:日記

  1. 2007/12/31(月) 23:59:58|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大石副部長の下半身

いきなりエロ部長のツカサが食いつきそうなタイトルですんまそん
いや、違うんだよ
青学の副部長である彼の下半身事情なんか知らないよ?
つぅか別に知りたくもな…(以下省略)
なんの話かっていうと
近所にシーガル(中古屋)が出来た時に
ワゴンの中の商品詰め放題で500円、というセールを行っていたのですよ
このワゴンの中身は全部新品でした。

その中にBJ(+ピノコ)のフィギュアがありました
これだけで価値有り、といそいそと備え付けのビニール袋に入れました
これだけで価値有り、とは言え、そこは主婦
詰め放題なのにそのまま帰れるかってんだ、こんちくしょー(江戸っ子)
娘に「この中で欲しいのあったら全部買ってあげるから持っておいで」と言った所
持ってくるわ持ってくるわ、それも大量に!

でもまぁ詰め放題ですからね、詰めました詰めました
そしてワゴンの中にはテニスの王子様関連のものもいくつかありました
結構前にここのブログでボヤッキーのボイスカードを
先着1名様にプレゼントしたんですが
アレの「手塚」とか「海堂」とか「すし屋の倅」のとかありました
娘に「テニスの王子様のも持ってきて」とお願いし
川底に眠る砂金を探すようにじっくりと探しました(大げさ)
その中に大石副部長のフィギュアがありました。

名古屋の人に送ってやろう、イヤガラセで(笑)と思ったのですが
サーブを打つ直前のその大石副部長は右手首までは残っているのに
ラケットのグリップも握っているのに、ラケットの先がありませんでした(・・、)
おそらくワゴン内部に残っている?=我が家に有るのはただの壊れたおもちゃ=ゴミ?


さすがにゴミを人様に進呈するわけには行きませんからゴミ箱に捨てようとした所
まさに捨てる神いれば…の例えどおり(笑)
「すてちゃダメ!なっちゃんのおーいしふくぶちょー」
おやっ!彼女は確か菊丸ファーストのはず
ああ、黄金コンビの片割れを捨てるわけには行かないですよね


って訳で、意外に大切にされるかと思った大石副部長ですが

071228o1.jpg


こんな姿で放置されています…(・・、)上半身はいずこへ?



  1. 2007/12/28(金) 23:31:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうでもいいけど

071227t1.jpg


近所のスーパーのトイレの中にある
赤ちゃんのオムツを替えるスペース(ベッド)のトコに貼ってある注意書きのシール

凝視し過ぎでしょ?怖いわ(笑)

  1. 2007/12/27(木) 23:27:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新人さん

六期生(12/17入社)の女の子が一人辞めた。
なんでもお父さんが転勤になったらしく付いて行くので…との事。
こ、こんな時期に?つぅか付いて行くの?
やっ、ま、まぁ…いいんだけど…はぁ…
最後にお菓子を持ってきてくれたんだけど
1週間しか働いてないのに、研修期間なんか時給も安いのに
お菓子なんか持ってきたら赤字なんじゃないのっ!?

あと五期生(11/13入社)の子も辞めちゃいました。
居心地のいい職場だと思うんだけどなぁ…。

ちょっとね、ちょっとだけ仕事の内容が難しいのよ
でもさ、別に全部覚えろ、とは言ってるけど言ってないのよ

極端な話
聞かれたことが分かんなければ
「ではお調べして折り返しお電話致します。●●さまは本日何時までいらっしゃいますか?
……ではその時間までには必ずお電話させて頂きます。
本日のお問い合わせは●●●●という事でよろしいでしょうか?」
これだけ言えれば全然OKなんだけどなぁ


制度の解釈とか細かい話になったらあたしでも分からんし(笑)←いい加減



最近来た問い合わせで面白かったもの
①「今年って平成何年でしたっけ?」
…それってうちに電話して聞く事じゃないじゃん(笑)
いくらフリーダイヤルだからってさ…ええ、丁重にお答え致しましたよ「平成19年でございます」
②「PCが紫色でバァーッとなったんです」
…意味が分かりません(笑)とりあえず再起動して頂き現象解消です。
③「車庫のバーが上がらなくなりました」
…はっ?!
「車庫のバーの電源はPCで入れるんですけど…そちらとは関係ないですか?」
…関係ございません(笑)
他にもプリンターが使えなくなったというので確認したら用紙切れとか
画面を開くといきなりすごいスピードで半角数字の1と沢山出るとか(テンキーの上に辞書があった)
うちのお客さんはちょいおバカさんが多いのですよ
電話をする前にちょっとは自分で考えようぜ、という問い合わせが多いです。


だからね、そんなに難しく考えることなんてなんだからさ、とか
六期生の3人に事あるごとに言ってます(笑)洗脳…、なんとか残ってくれるといいなぁ…。



  1. 2007/12/26(水) 23:57:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタが我が家にやってきた

20071226211948


SA・KU・YA…違っ、昨夜サンタだった皆さまお疲れ様です。
無事任務は完了されましたでしょうか?
我が家にも無事サンタからのプレゼントが届きました
いやぁ大変でした、娘からサンタへのリクエストが決まらなくて
23日の昼間トイザらスへ連れて行って、「サンタさんに頼むのママにも教えて」と言ったものの
決まらない決まらない決まらない
お店の中をぐるぐるぐる
暑い暑い暑い(デブは暑がり)
人がいっぱい(田舎者は人ごみが苦手)
プリキュアにしようかな
ぽぽちゃんもいいな
リカちゃん人形も捨てがたい
シルバニアも欲しいな
ラブ&ベリーにしようか
マイメロも好きなんだよね
結局トイザらスの中を1時間半くらい歩き回りました
母が会計をする間「一輪車のコーナーにいて、絶対よ」と念押しし
お兄ちゃんにも絶対に見失わないでくれとお願いしお会計の列へ
ほら、買っているトコ見られたら言い訳不可能絶体絶命ですから(笑)
んでお会計ですが、並ぶ並ぶ並ぶ(・・、)
ラッピングは無料なのですがそこはお会計よりも更に恐ろしい長蛇の列
不器用な母は自力でラッピングなんか出来ませんから、
ぐぬぉ、どうしよう~と悩んだのですが
レジ前にでっかい袋がありまして口がこうきゅっとしばれるもの
これでいいじゃん♪と購入

翌朝枕元で響く娘の歓喜の声
「ママ!サンタさん来たっ!トイザらスの袋だ!サンタさんトイザらスでプレゼント買ったのかな」

読めるのかよっ!

ツメが甘いと後悔するよ、という教訓


さて息子ですが、当然彼はもうサンタのからくりを知ってしまっています
ですが、我が家にはチビがいますので「お兄ちゃんは何をお願いするの?」となる訳ですよ
届かなければ子供心に(うちのお兄ちゃんは良い子じゃないんだ…)となりますでしょう
ですから彼にも「サンタへのリクエスト」のお手紙は書いてもらいます。
娘の手紙には「さんたさんへ きてぃちゃんのかいてんすしをください」とありました。
そして息子からサンタへの手紙には「聖剣伝説4を下さい。スイマセンそしてアリガトウ」と
その下に小さい文字で「シーガルで1000円と広告にありました」と書かれていました(爆笑)
※シーガル=中古屋

おまっ!子供のくせに気なんか使ってんじゃねぇーや、ちくしょーばーろーめ、と江戸っ子じみたセリフをいい、ほっぺにチューを……させてもらえませんでした(・・、)


数年前のクリスマスに「サンタさんへ、プレイステーション2と太鼓の達人とタタコンを2個下さい」と書いていた子供と同一人物とは思えない(笑)


↓光のページェントを見に行ってきました。


[サンタが我が家にやってきた]の続きを読む
  1. 2007/12/25(火) 21:19:49|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

愚痴とか

ありえない位、悩んでいました、生意気に(笑)
基本大雑把であんま悩んだりしそうにない体型なんですが(ほっとけ!)
まぁ悩んだりもするさ、人間だもの と相田みつを風に言ってみたり


続きを読むに愚痴を仕込んであります。
読んで面白いものではないので暇で暇でかっぱえびせんを皿の上に並べて
長い順から食べようなどとくだらない事を試みるくらい暇な方だけ読んでみて下さい。
師走に入り、年の瀬も押し迫ったこの時期にそんなヤツはいねぇーよ、と思いつつ


と言っても悩んでいるからと日々の雑事(仕事含む)は待ってくれませんからね
がっちりこなしていました
庶民は優雅に悩んでなんかいられないのだ。

この1ヶ月の間には、娘の発表会もありました。
「けばけば」という作品を恥ずかしながら聞いたことがなかったのですが
「ゆず」というアーティストの方が書かれたお話だそうで、会社の若い女の子たちが言っていました。

ある所に「けばけば」という不思議な生き物がいました。
「けばけば」は沢山の「色」を持っていました。
ある日「けばけば」が歩いていると「色」を持っていなくて悲しんでいるひよこや太陽や海や花に出会います。
可哀想に思った「けばけば」は皆に「色」を分けてあげます。
全部の色を与えてしまった「けばけば」は真っ白になってしまいましたがとても幸せな気分になります。
最後は真っ白い雲になって空へ上って皆を見守る



という究極の自己犠牲のお話なんですがすごくほんわかした気持ちになりました。
この優しいお話を子供たちが一生懸命演じているのを見て不覚にも涙が(・・、)
つぅか年を取ったら涙腺が緩いのよ(笑)
で、翌日会社でその話をして「でね、すっごく可愛かったのよ(親ばか)」
「けばけばが歩くシーンでは『ゆず』の音楽が流れてね、それもステキだった」
「ゆずのなんて曲ですか?(ゆずファンのR香ちゃん)」
「んっとね…♪向かい風の中で~嘆いてるよりも~って感じの歌」
「柿さん…それ「嵐」の曲です…(ジャニーズ通のうらんちゃん)」
知ったかぶりはやめましょう、という教訓

それから少年野球の納会があったり、毎月恒例のレセがあったり非常に忙しい毎日を過ごしていました。
ゲームはコルダ2のアンコールが終わり、はねトビのWiiのヤツを買ったり(未着手)したのですが
結局今やっているのは「ロマンシング・サガ」です
これですね、SFCの時にめちゃめちゃやりこんだんですよ(15年くらい前)
賛否両論分かれたフリーシナリオシステムで、何をどうやっても自由なんです
結局最後はサルーインという敵を倒すのですが、それまでは何をしてもいいのですよ
ドラクエとかだと、最初長老にお使いを頼まれたりして
それをクリアしたら次の町へ行けたりするんですが
ロマンシング・サガはめちゃめちゃ自由なのでいきなりいろんな町へ行けます
もちろん最初の長老の願いは叶えてあげてもいいし、無視してもいい
願いを叶えてあげようと思ってもノロノロしてると(レベル上げとか)
あっさり他の誰かがその仕事を終わらせてたりして(笑)
長老のトコに行くと「ああ、あの件なら解決済じゃ、行方不明だった少女たちも英雄●●さんが救い出してくれたわい」とか言われちゃう(笑)
レベル上げと書きましたが、そもそもレベルという概念がなく
戦いに使った武器や呪文の関係する能力が上がっていきます
うちの主人公は弓使いなのでどんどん器用になっています
水の呪文を良く使うので魅力や愛もどんどんあがっています
その上ロマンシング・サガは主人公が8人いてそれぞれにストーリーがあるので
全員攻略するのは非常に大変だった覚えがあります
PS2の移植された時に買わなかったのは少しシナリオやシステムが変わってしまったからなのですが
息子と話をしていてこのゲームの話をした所、「やってみたい」と言うので早速購入
電源ポチッとな(古っ!)
おお!声が出てる!
PS2版になってキャラがしゃべるようになっていたのです。
それは知っていました、発売当時「知らない声優さんばっかりだなぁ」と思った覚えがあります。
あれ?でも、これ…この声…絶対聞いたことある…
よっさんでした(笑)
大慌てでうちんとろったちゃんにメールしました。
かなりしゃべってますよ、よっさん
敵の攻撃を受けた時の「うっ…」はヤバいです、エロいです(オマエガナー)。
敵に出会った時の「なんだよこいつは?」
一度負けた事のある敵に出会った時の「借りは返すぜ」
戦闘可能なキャラが2人以下になった時の「ちょいとヤバいな」
連携技を繰り出す時の「一発かますぜ!」
気絶する直前の(攻撃を受けた直後)「マズった……」
よっさん好きならたまらないセリフが満載です
そしてこのジャミルというキャラ以外でも例えば街中で
「おかしいな、連絡船が遅れてるのかな」とか言ってる一般人の中にもちょくちょくよっさんが(笑)
息子と二人で「出たー!バリン!」とか叫びながら楽しんでいます。
ちなみによっさん以外の声優さんはやはり全然知らない人ばかりです

えっとそれからなんだっけかな…
そうそう…夜中集まっている子供たちがスプレーで壁に落書きをするじゃないですか
大抵「殺」だの「死」だの物騒な文字が書かれているのですが
この間「浸」というのを見ました
…浸す?…
まさかもしや侵略の「侵」と間違えてしまったのでしょうか?(・・、)
それとも「浸」には何かもっと深い意味が込められているの???


なんかいっぱい書いてたら下に愚痴を書くのも面倒になってきた(笑)
結局アホは相手にしないに限る、って事なんだけど。



[愚痴とか]の続きを読む
  1. 2007/12/24(月) 22:23:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

広告はイヤ!

てなワケで日記書きます、日記
今大慌てで書いています

※注:意味不明な皆様へ
ここのブログでは(あたしも知らなかったんですが)
1ヶ月以上放置すると「広告」が表示されるらしいです
新しいエントリーがあがると広告はなくなるらしいです
知らなかった……

  1. 2007/12/23(日) 22:32:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

