かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙しい忙しい…(・・、)

今日19:30~役員会でした(今年は6学年の役員やってます)。
明日は14:30~中学校で新入生の保護者説明会があるので
レセだって言うのに仕事を休んで行って来ます。
ついでに19:00~広報の集まりがあります。
2/20がなっちの小学校の新入生の保護者説明会&物販
2/27がお兄ちゃんの授業参観&謝恩会を兼ねた茶話会
3/19が卒業式
3/25が卒所式
3/26が中学校の予備登校&物販
3/28が離任式
4/8が小学校の入学式(レセなのに…)
4/9が中学校の入学式(レセなのに…)

一体いつ仕事すんねん!

特にW入学式
どう考えてもレセ時期に2日も休みなんか取れないよ
ってワケでお兄ちゃんに相談し、
中学校の入学式はパスさせてもらおうかなって話になっていたのに(じじ・ばば参加)
新入生代表の誓いの言葉を言う役になったんだって
……そんなの母だって見たい(・・、)

  1. 2008/01/31(木) 18:57:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びっくらこいた!

びっくりですよ!
普段あんまりTV見てないんですが
夕飯の時にはつけています。
お行儀上はあんまりよくないんでしょうが
意外とそのTVから会話が広がったりして
それから会社の若い女の子との話題の糸口になったりしてね(笑)
だもんで19時代のTVは結構見てるんですよ、あたし


そして本日あたしの耳に飛び込んできたCM
ユニ・チャーム ペットケアZEROワン(←リンク有)

ゼロワンですとっ!!(驚)
どんなに親愛度が上がっていたとしても下校時呼び名変更でNGですよ。
それをこんな公衆の面前で堂々と!
つぅかゼロワンにおしっこかけちゃうんですかっ!?

…スカ●ロ…エッチの王様…

  1. 2008/01/30(水) 23:43:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたくし的大事件!

今日はろったちゃんとデート
仕事の後待ち合わせて「兄の相棒・仙台店」へ
ろったちゃんがガンダムの新しいのにハマっているらしくフィギュアを購入予定とのコト。
あたしの方は特に欲しい物とかはなかったのですが
久しぶりだったしね
たださー、今新人さんのOJT中だから予期せぬ残業が発生する場合があるんだよね
現地集合で約束(やはり残業になったのでこの判断は正しかったッス)

何も購入予定はないとはいえ、せっかく行ったら何か買いたくなるのは人情
とりあえずテニスのブロマイドを箱買い
このブロマイド前シリーズ購入の際、非常にやるせない気分になったので(全部いらないのだった)
今回は買わないでおこうと思ったのですが
H島県に住むS理さん(A也好き)が、レアで「べ様」を引き当てたとややがっかりしていたので
私とA也くんの絆を見せ付けるためだけに購入(笑)

全部で18種類あるブロマイドが1箱に12枚入っていて
そのうちの1枚がレアになってるんですよ(レアは全部で3種類)

見事レアはA也くんでした(続きを読むにその王子様っぷりを晒しておきます)。
目的は絆を見せ付けるため、ですので
ブロマイドは要らない(笑)H島にお婿に出します、そのうち。


で、タイトルですが
多くのお店がそうであるように万引き被害って困りますよね
兄の相棒も例外ではなく
ブロマイド(箱)やCD・DVDの類にはセーファーがついています。
セーファーって知ってます?(←リンク有)

このバーコードシールみたいなので、
それを貼ったまま店の外に出ようとするとピピピピピって警報音が鳴るの。
ちゃんとお金を払ったら「消去シール」とかいう銀色のシールを貼るのね
あたしが本屋でバイトしていた頃(20年位前)もあったんで
当然その存在は知っていたのですが
今日は店員さんがそのシールを貼ってくれない…何故?とも思ったのですが
もしかしたら最近はバーコード(本物)をスキャンした時点で
このセーファーの効力はなくなるとかそういう事かも、と思ったんですよ。

で、店を出ようとした所
ピピピピピピピピ(大音量ではありませんが明らかに自然界には有り得ない異質な音で
周辺の人間の視線を集めるには充分な音)

レジ側から女性店員が駆けつけ
更に出口付近の「従業員専用」と書いてあるドアから男性社員が飛び出してきました。
逃げるなら追いかけるぜ!みたいな形相で

戸惑いつつ何故か両手をあげるあたし(ちなみに「手を上げろ!」とは言われていません)
女性店員「お客様何かレンタル商品などお持ちですか?」
マメ情報(レンタル落ちの中古ビデオなどにもセーファーが貼ってあるのだ)
柿「持ってませんけど」
女性店員「そちらの袋(兄の相棒の買い物袋)失礼します」
柿心の声(なるほど!これを防犯ゲートの前にかざして警報音が鳴れば原因が分かるな)
ところが青い袋かざしてもうんともすんとも鳴らねーの!!
いよいよ疑わしい柿の手荷物 じりじりとにじり寄ってくる男性店員
ちょ!36歳にもなんて万引きなんてしませんって!
バックの中身ぶちまける覚悟を決めた瞬間、ようやく警報機作動ピピピピピピ
柿「さっきレジで消去シール貼ってませんでしたよ」
後ろから駆け寄ってくるさっきのレジの店員「すみません、あたしシール貼り忘れたかも…」
ガサガサと袋の中を確認。
白日に晒される36歳女の買い物の中身
見守る周辺の客・客・客…

テニスの王子様ブロマイド(箱)

一体どんな羞恥プレイ?…一人じゃなくてホント良かった。
結局店員さんは全員平謝りして下さいましたが
恥ずかしかった(・・、)
36歳にもなって万引きを疑われた事も
テニスの王子様のブロマイドを箱買いしているのがみんなにバレた事も

まぁ、最後はヲタクらしく、羞恥心をどこか宇宙の彼方にに追いやって
ろったちゃんとお茶をしながら店の中でバリバリとブロマイド開けたんですけど(笑)


↓そしてこれはセーファー(+消去シール)

20080202101606


[あたくし的大事件!]の続きを読む
  1. 2008/01/29(火) 23:16:07|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和の雰囲気

昨年末になんかゲームしよ、と思いまして
お正月だしどうせなら「和」を味わいたい、と(笑)
大分前にろったちゃんからお借りしてそのままになっていた「十六夜記」をコンプする事に。

『遥かなる時空の中で3』を同じ世界観・キャラクターで
新しいストーリーを繰り広げられます。
プレイ済の方は追加ディスクとして
未プレイの方は入門編としてお楽しみ下さい。(コーエー公式ページより引用)



前作『遥かなる時空の中で3』ではヒノエにフォーリンラブ(笑)
この『十六夜記』も速攻でヒノエをクリア(恋愛EDと十六夜ED)

ところがっ!ここでうっかり満足してしまったのでした。
二番目に好きな白龍には十六夜EDないし

で、ずっと放置していたのですが(ろったちゃんごめん…)
頑張ってみました、大変でした~ フルコンプ


EDの種類が22通りってのも大変ですし
時空跳躍を駆使して、あっちのルートに入ったりこっちのルートに戻ったり
ややこしくて頭こんがらかる(・・、)
攻略本なしじゃこのゲームやれなーな、やれねーよ

でも無事に全EDを迎える事が出来ました♪

200802021016062




ところでこの十六夜をプレイするにあたって
あたしが一番つまづいたのは……すごい基本的なトコロなんですが
MIX JOY!
遥か3のソフトと十六夜のソフト両方でいろんなEDを迎えられるんですよ
十六夜のソフトを起動して
MIX JOYを選んで読み込んだら
ディスクトレイを開けて、遥か3のソフトを入れて ○ボタン
もう一度ディスクトレイを開けて、十六夜のソフトを入れて ○ボタン
この「ディスクトレイを開ける」という動作の時に
下の青いボタンを押さなければならないのに
上の緑のボタン押してしまって台無しになったり(PS2の操作がおぼつかない)
そんな基本的なコトかよっ!!


今回から協力技ってのがありまして
八葉同士の絆を高めて強力な術を発動できるんですよ
敵前列へのみの攻撃ではありますが「集中力」も使用しないので
望美を「応援」にさせて「強力技」で倒すってのが戦闘の定石(大げさ)

「梶原兄妹」ですともちろん景時さんと朔が
「幽境師弟」ならリズ先生と九郎が、ってな具合で所縁がありそうな人たちの絆を上げ
全15種類コンプです。
特に八葉全員の絆を★★以上にして白龍ルートで取得出来る「八葉蓮華」は強力!
八葉全員が円陣に居なければ使用出来ず、また白龍が小さいままではダメなど
条件は厳しいですが一見の価値あり、です

200802021016064



ところがこの「八葉蓮華」敵へのダメージがデカイ代わりに
八葉自身も「気力」を限界まで使います。
戦い後全員気力が0スレスレ(真っ赤っ赤であと1mm位)

こんなリスキーな技、使えねぇぇぇ!


テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/28(月) 23:29:46|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これって何?

200802021016066


うちの階段ですが、上の方に手すりのようなものが…。
前の住人がつけたんでしょうけど
洗濯物干しにしては幅が狭いですし
カーテンレールにしては太すぎます(500ペット位の太さ)

なんだろう、と思いつつ
我が家では息子が懸垂をする為に使用しています。

ちなみに母は懸垂が一度も出来ないです(力<体重…(・・、)なので)


  1. 2008/01/27(日) 23:09:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おばちゃん化現象

昔ですね、母がよくミスドでドーナッツの名前なんか思い出せずに
エンゼルフレンチとエンゼルクリームを間違えたりしていたんですよ
サーティワンのアイスの名前とかも間違えたりね(←ここのは特にややこしすぎると思う)
私もなかなかカタカナ言葉を覚えられないんですが
アルバイトの方にも後ろに並んでいる人にも迷惑になりますから
頭の中で注文したい商品の名前を反芻して、
しっかり覚えてからレジに並ぶようにしているんです、いつも

ところがっ!今日は覚えたはずの言葉が全然出てこない(・・、)
あらヤダ、あたしボケちゃった?
昨日の夜、TVでCMやってて、なっちが「食べたーい」って言って
そのシチュエーションはアリアリと思い浮かべられるのに
なんで商品名が出てこないのぉぉぉ?

結局レジでアルバイトのお姉さんに
「あー、あの…あれ下さい…新発売の…甘い…アイスみたいなシェイクみたいな…チョコ味の…(しどろもどろ)」

レジのお姉ちゃんはイヤな顔や小ばかにした顔など一切せずに、非常ににこやかに
「マックフルーリーでございますね?お味は新発売のダブルショコラでよろしいでしょうか?」

よぉでけた娘さんやぁ ヾ(*´∀`*)ノ゛


↓そんなワケで無事なっちとマクドナルド+近所の公園デート

200801270209086200801270209084



その公園でですね、遊具に非常に気になる書き込みが…

200801270209082


一体どんなお宝がっ!?いや、掘らないですけどね(笑)



2008012702090820080127020907


後からこんな書き込みを見つけたんですけど
すまない…もう最後のヒント見つけちゃったよ……。

  1. 2008/01/26(土) 23:09:08|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雪で遅刻

タイトルそのまま
(*´Д`)=3ハァ・・・情けない
首都圏以南にお住まいで積雪に慣れてない地域の皆さまならいざ知らず
仙台に生まれて育って36年
冬の心得なんて基礎の基礎だろぃ
前日も雪で、帰りは後ろタイヤが滑りまくって危険と判断し
国道から生活道路に入ったトコロで原チャリを降り、引いて歩いてきたんです
当然翌朝なんかもっとツルツルに決まってますから
原チャの通勤は選択肢にありませんでした。
①バス~地下鉄乗り継ぎで通勤=バスの時間が当てにならないので却下
②原チャ~地下鉄=地下鉄駅まで原チャで行くのも不可能と思われる
③タクシー~地下鉄=これが一番現実的かな?
と、思ったのですが
会社まで車で行ったほうが楽かな、と思い
普段より45分早く家を出発

大・渋・滞

結局会社に着いたのは9:56(仕事は9:30~)
新人さんの出勤時間が10:00からなのでなんとかOJTには間に合ったものの
すげーカッコ悪いし、情けない(・・、)


  1. 2008/01/25(金) 23:07:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お仕事ですよ?

新人さん(六期生)3人の研修が終了し、OJTが始まりました。

OJT(On-the-Job Trainingの略)とは企業内で行われる職業指導手法の一つで、職場の上司や先輩が部下や後輩に対し、具体的な仕事を通じて、仕事に必要な知識・技術・技能・態度などを、意図的・計画的・継続的に指導し、修得させることによって、全体的な業務処理能力や力量を育成するすべての活動である。



うちの場合、直接電話を受けて貰うってコトね。
隣に座って、電話にジャックインしてお客様のお申出内容・対応者の案内全て聞いた上で
間違えていれば訂正し、困っていれば助け舟を出し、
1本1本の対応に対する総合評価をして本人に伝え、更にそれをエクセルで表にまとめ、
対応中にクレームに繋がりそうだったり、これ以上の案内はムリと判断すれば対応を交代。
まるでマットにタオルを投げ込むセコンドのように(笑)

これが、ですね 非っっっ常に疲れる…(*´Д`)=3ハァ・・・
言葉ってのは語尾だけで相手に違って取られてしまう事も多いですし
「恐れ入ります」とか「申し訳ございませんが」なんてクッション言葉を適度に挟むテクニックを当然持ってませんので
ハラハラしながら案内を聞いているので体力消耗します。


でもっ!ですね
今回柿が担当している女の子がね、もうすげー可愛いの
22歳
ぴちぴちですよ
肌も透き通るみたいに白くてね
まつげがくるんって
お目目パチパチしながら話聞いてきて
唇がほんのりさくら色で
ほっぺがすべすべ(多分)
もうね、触りたいなーチューしたいなーって普通に思ってますよ
彼女は隣に座るあたしがこんなよこしまなコトを考えているなんて思いもせず
柿さん柿さんと頼ってくれるので更に非常に良い気分
困ったみたいな顔で眉をひそめ、みつめてくる横顔が常に半径1m以内
自分のすぐ右側にあるってΣd(ゝ∀・)イイネッ!!
ホントマジで変態オヤジの気持ちが分かりますですよ
休憩時間に一緒にお昼を食べつつ、彼氏はいるの?なんて聞いたりして
「いませんよぉ~」なんて慌てたみたいに顔の前で手を振る仕草もめっちゃ可愛らしい

うむうむ…
生活に潤いってのはこういう事を言うんだな(笑)


ただ残念ながら彼女はきっと辞めちゃうな…
案内内容がめためたでね(・・、)なるべく頑張らせてあげたかったんだけど
タオルを投げ込む事3回…
一応仕事終わった後に気にしないでいいからね、なんてフォローはしたけど
月曜日…来るかなぁ…


  1. 2008/01/24(木) 23:06:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~疑惑~ Present by 入江ツカサ

お友達のTさんが先日お誕生日だったようで
まぁ、それとは全く関係ないのですが
先日拙ブログの「大石副部長の下半身」に食いついて頂いたので
我が家に放置保管されていたブロマイドを郵送してみました。
手紙を書くのが非常に苦手なので
封筒にただ一言「あげます」と書いて送ったのですが
更に差出人名を書くのもうっかり忘れたのです。
ですが!そこは愛(大石副部長への)なのでしょう。
あたしからだとはすぐに分かって頂けた模様、良かった良かった。


そして彼女から↓このようなメールが!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
柿さん、届きまちた誕プレ(?)・・・

うわぁーい・ありがとーう!・・・
いやぁ、ほんとうれしーなー…お、おおおおーいし…………(・・、)あれ?何故か涙が……

イルミバージョンさ、どんなに(大石的に)カッコつけていても、笑いがこみあげてくるのはどーすればいいデスカ…?

海外旅行バージョンについては問題GUY…!

てか、一瞬スカートのフレアー部分見て、大石副部長勃●(注:柿ブログに不適切な表現があった為、一部伏字にしております)してる……!って思ったんだけど、柿さんも勿論、思ったよね?!


20080124224608



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、このようにまたも見事に大石副部長の下半身にぱっくり食いついております。

この疑惑についてブログでエントリーをあげて検証せよ、と返事をしたのですが
恥ずかしがってなかなかエントリーをあげないので、あたしが代わりに…検証検証…

間違いなく勃●してる、っつぅの!

勃KINGですよ、KING
彼に水泳キャップ・焼肉奉行の他に新たな枕詞を進呈します、勃KING!

Tさんと勃KINGの未来に乾杯♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

  1. 2008/01/23(水) 22:46:10|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

傷だらけのスナイパー

かおるさんのブログで紹介されているゲームはいつもおもしろ~い
(一体どうやって探しているのか是非お伺いしたい

この間紹介されていたのはフォーメーション ジェネレーター(リンク有)
あの相関図ジェネレーターの姉妹作ですね。
早速テ二部のメンバーとそのファーストキャラで合コンを!


tenibu1.jpg




傷だらけのスナイパー(大爆笑)

そしてこのメンバーでサッカーもやってみた所「鼻毛の出たスナイパー」になるかきくけこ
この間サザエさんを見ていて「予備校のスイーパー(掃除婦さん)」になるという話を
「サザエさんは狙撃手になるのか」と素で勘違いしたことによる呪いでしょうか?


そうそう!上の結果
切原赤也さんですが、「あかや」でやっても「きりはらあかや」でやっても
大した面白くならなかったのであだ名にしています。
「げろえろげろえろ…げぼぉー」「キタネーナ!」みたいなカップルでしょうか?
うちんの「誰にでも親切な牙」はなんとなく怖いです(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル です
雅治くんの結果は激しく納得です 下ネタの話題が豊富そうです(笑)
あの人はやはり「天然ボケ」なんですね、そしてあの人は鍋奉行だったとはっ!(驚)
ファーストキャラが鍋奉行!セカンドキャラは焼肉奉行! どんだけ奉行好きなんだマニアめ
それから、何度やっても、いろんなパターンでやっても
「失礼な巨人」が必ずいそいそと「お酒の~~」の隣の席に行くのが不憫というか哀れというか…
「エロイ狼」と「下ネタの女神」のカップルは、さぞかし……
そりゃソッコーで赤ん坊も出来るはずだわ

そして…
      気色悪い刺客って!! ヒドい(・・、)




  1. 2008/01/22(火) 23:07:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人選ミス…っていうか人生そのものがミスって感じ

土曜日研修の為に出社だったのですが
その代わり本日はお休み
なんかね、最近1日ぽっちの休みでは疲れが取れなくて(・・、)
年は取りたくないものですなぁ…。

朝いつものように息子を送り出し
何食わぬ顔で娘を保育所へ連れて行き
パジャマに着替えて、コーヒーを淹れたら9時間たっぷり自由時間♪
普段のお休みでは娘がいますから(まとわりついてくる)
ゆっくり出来ないんですよ

とは言え、やっていることは普段の夜中と変わりません。
インターネットしてー、マンガ読んでー、ゲームしてー、お菓子食ってー、
非常にインドア(笑)まぁドレスコードが「パジャマ」だしね

前日から非常にお腹が緩くて、痛かったんですよ
で、便意を催しまして2階から1階に降りる途中におならをしたんですが

な、な、なんとっ!パンツにうんこがっ! (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

36歳にもなってうんこを漏らしてしまいました(・・、)
や、おかしい
普通うんこなんかしたらケツの穴はその感覚を捕らえるはず
ところがどうだ、今私(のケツの穴)は何かを感じているか?
否、単に気体が通り抜けた感覚のみ
しからばこのパンツについたものはなんだ?
誰かが私のパンツにうんこを瞬間移動?
誰がそんな手の込んだイヤガラセを?
などと数十秒現実逃避を試みましたが、やはり逃れられないこのリアル

ケツを丸出しのままパンツを洗いました……宅配便が来なくて良かった



この出来事を誰かに話して早く笑い話として昇華してしまいたい!
そんな欲求からS理さんに先程の経緯をメールしてみました。

怒られました(・・、)めそり

てめぇ、ムード台なしじゃー!!!(←ビックリマーク3個も)

タイフーン日記の読者の皆さまは後ほど確認して頂きたいのですが
確かに彼女と私はその直前まで非常にシリアスななりきりメールを送りあっておりました。
きっと遠くH島(←)県で、彼女は悩みに悩んで泣いていたのでしょう

そんな時にうんこ漏らした件を送ったあたしが悪かった 正直すまんかった

きっとあれだよ、うんこ担当の落花生王国の人に送るべきだったんだよ
例え彼女が仕事中であったとしても
昼休み食事の前にうんこ漏らしたメールを読んで
きっとナイスなお返事をくれたはずなのに
人選ミスだな







  1. 2008/01/21(月) 23:13:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドジ山ドジ子さん

20080123021246

んもー柿子のバカ!バカバカ!
気をつけなきゃダ・メ・だぞ☆コツン
てへっ


自分で書いててキモい…


今日は娘とたこ焼きデート
あたしは「ネギだこ」
ネギと七味をたっぷりかけて、
アツアツの天つゆに大根おろしを入れたのに浸して食す(ウマー)

娘のはテリヤキ味でゆで卵のマヨネーズ和えが乗っている「てりタマ」


あたしったら!
36歳にもなって!!
天つゆ(の入った容器)を思いっきりひっくり返してしまいました。
テーブルの上も床もあたしの服も、未曾有の大惨事(・・、)

ぎゃっ!

まだたこ焼き食べてないのに(←そっちかよ)
お店の人に言ったら40円で新しい天つゆ貰え(買え?)ました
良かった良かった。



  1. 2008/01/20(日) 22:12:46|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しバー?

20080123015434

「レ」じゃなくて
「し」になってる

  1. 2008/01/19(土) 23:54:35|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のランチ

200801200917226.jpg


パン屋さんのグラタンランチです。
パンが3コとコーヒーとサラダと週替りのグラタンがついて600円
大満足です♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/01/18(金) 23:25:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お菓子で願掛け

あたしが受験生だった頃(20年位前の話です)は
キットカットで「きっと勝つ」なんてのや
台風が来ても落ちなかったリンゴを「落ちないリンゴ」として
受験の合格祈願にするなんてのがありましたが、
昨今のお菓子業界はすごいですね

200801200916572.jpg200801200916574.jpg


ToppoならぬToppa(突破)ですって(中身は普通のToppoですが)

他にも
カール→受カール
ポッキー→キッポー(吉報)
キャラメルコーン→カナエル(叶える)コーン
さくさくパンダ→サクラ咲く咲くパンダ
コアラは寝ていても木から落ちないって事でコアラのマーチも縁起がいいらしい

受験生の皆さんに春、サクラ咲きますように☆


テーマ:(^ω^;) - ジャンル:日記

  1. 2008/01/17(木) 12:30:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ…?

20080120091637.jpg


大掃除中に発見…あたし名義の年金手帳が2冊
3号保険者だった頃のがまるまる抜けていると思われ
5000万件のうちの1件解決です、
早速枡添厚生労働大臣に報告しなくっちゃ

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

  1. 2008/01/16(水) 12:02:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ一年生

200801200916372.jpg


入学準備してます。
今ランドセルってすっごいカラフルなんですよ、24色とか売ってるんですよ
あたしが小学生の頃は(30年位前の話ですが)
男の子は黒、女の子は赤、しかなかった、と思うんですが
(もしくはあったけど全然メジャーじゃなかった?田舎だから?都会にはあった?)

娘に「ランドセル何色にするの?」と聞くと
間髪入れずに「なっちゃん、女の子だから赤!」

…保守的なヤツ…



ところが!売り場で娘が選んだのは写真のランドセル

それ「どピンク」やんけ!
1年生のうちはいいですよ、可愛いですよ、ピンク
でもさ、だんだん身体もでかくなってきて、5年生とか6年生になって
身長が母より大きくなってもピンクのランドセルは如何なものなのか?

でもまぁとりあえず本人の好み優先って事で
「真っピンクのランドセル」我が家にやってきました。




テーマ:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ジャンル:日記

  1. 2008/01/15(火) 23:59:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

どんと祭

200801200916374200801200916376


どんと祭に行きました。
おみくじはコキチやってん~
えっと火があったかいです(そんな感想って)
や、だって今日超寒いから
お賽銭は5円でいいと思っていたら
今は15円なんですってね?(息子に聞いた)
充分なご縁がありますように、なんですって
ま、まぁとりあえず神様に今年もつつがなく過ごせるようにお願いし…さぁ食べるぞぉ(←!)

ところがですね
今年屋台の出が少ないんでやんの(小さい神社に行ったから)
「焼きそば」と「たこ焼き」と「お好み焼き(割り箸にくるくる巻いたの)」と
「とすけ」と「わたあめ」が1店ずつ
「あ、あっち『チョコバナナ』あるね」と言い、娘を連れて行ったら

「鯵の塩焼き」

∑(O_O;)Shock!!
屋台でそんなの有り?
遠目から見て店先に割り箸に何かささったモノが多数並んでるのを見て
迷う事無くチョコバナナだと思った(笑)


結局祭りを堪能するのは諦めてすし屋にいきました。

200801200910462.jpg20080120091046.jpg200801200910464.jpg


このお店は穴子の一本握りが美味いっ!そしてデカイっ!(比較の為に上に割り箸を配置)
思わず広島県に住むS理さんに「お宅のダーリンのブツよりデカイかしら?」とメール
彼女からの返事は「私、モノより愛情タイプだから」でした(笑)
ここで言うダーリンが彼女のリアル旦那ではない事を彼の名誉の為に付け加えておきます。
ほら、もしかしてOFF会なんて事になってうっかりS理さんのリアル旦那に会った時に
「へぇ、この人があの穴子の一本握りよりもやや小ぶりなモノを持つけど愛情深いS理さんのリアル旦那さんかぁ」なんて想像したりするとマズイじゃないですか
ホントはオレのビックサムはあんな穴子の一本握りなんか目じゃねーぜ、って位でかい、とか言われても実際見せて頂く訳にもいきませんし(笑)

他の2枚の写真はお好みで握って貰ったあたしの分と
息子の海鮮丼についてきた茶碗蒸し(強奪)
茶碗蒸しちゅるちゅる~
あたしが作るよりずぅっと滑らか(ほら、あたし裏ごししないから←大雑把、笑)
息子は海鮮丼の他にお好み握りを食べてたんですが
あまりに見事な食いっぷりだったので周りの人が爆笑しながらちらちら見ていて
母はちょっと恥ずかしかったです。


テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

  1. 2008/01/14(月) 23:16:37|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

じょ~馬体験

20080120091657.jpg


これやってホントに痩せるの?
でもこの動き…ちょっといやんな動きだよね(笑)すっげー妖しい
そして娘が「あああああ…」と叫びながらやるので更に気恥ずかしい
どうやら身体の揺れに合わせて声が震えるのが楽しい様子
母はただ一人居たたまれぬ思い(笑)



テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

  1. 2008/01/13(日) 23:47:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家飲み

大晦日~元旦の恒例の麻雀大会が都合で出来なかったので
仙台に残っているメンバーだけで飲み会
子連れも多いので迷うことなく家飲みになりました。
うちの子供たち位、大きくなればどっかで飲んでも食べれるものも多いし
騒いだり走り回ったりもないけど
友達の子供の中には3歳児(走り回りたいし騒ぎたい時期)や
1歳児(居酒屋では食べるものがない&うんこ垂れ流し←オムツ、笑)が
いたので居酒屋は絶対無理でしょう
せっかく飲むならやっぱ落ち着いて飲みたいしね

20080120091658.jpg200801200916378.jpg



レーズンバターを息子に切って貰ったら すっごい薄くスライスされた(爆笑)
向こう側が透けて見えるほど(ふぐ刺しとかそん位の厚さ)
刺身も切ってやろうか?と言われましたが、
それは丁重にお断り申し上げまして盛り付けだけして貰いました、
我が子自慢みたいでやや気恥ずかしいのですが(今更?)
この盛り付けすっごくキレイで上手じゃない?
将来は板さんとかもいいなぁ
母に美味しい揚げ出し豆腐をご馳走して欲しい(←単に今食べたいだけ、笑)





テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

  1. 2008/01/12(土) 12:07:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン大好き(小池さんじゃないよ?)

昔はラーメンあんまり好きじゃなかったんですけど
熱々のラーメンを3分で食べられる特技を持つ赤目の男が憑依したからなのでしょうか?
最近ラーメンがとても好きです。
と、言っても肉体はすっかり年老いているので

200801200910466



こんな背脂ぎっしりの「にんにくげんこつラーメン」なんか食べると
ソッコー下痢ですわ(・・、)
食べ終わって店の外に出て…その瞬間くらいにぴーひゃららが始まります。
腹の中で祭囃子ですよ、だから休みの前の日にしか食いに行けません(体力消耗するから)



ラーメンの話題が出たのでついでに

20080120091044.jpg


うちの近所のラーメン屋の「うにラーメン」が美味いっ!
基本的にうにはあんまり好きじゃなくて回ってるすし屋でも食べることはないし
出前の時も大抵誰かにあげてしまいます。
でも、この「うにラーメン」は美味いっ!手前のうにをスープに、こう溶かすとね
濃厚な風味が口いっぱいに広がって……そして食べ終わるとお約束のように下痢(・・、)

キャベジンとか飲んだ方がいいんだろうか?

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

  1. 2008/01/11(金) 23:10:46|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事始め

世間がまだまだお正月気分の本日仕事始めでした。
カレンダー通りならこの日が仕事始めだと思うのですが
金曜日だという事でお休みにして土日絡めて、
週明け月曜日から仕事って会社も結構多いんですよね?
うちはそうはいきません
ええ、恒例のレセ時期突入ですから(・・、)
正月ボケした脳みそをフル回転させ、対応対応対応対応ぉぉぉぉぉ(←ジョジョ?)
なんでお正月とかGWとか大型連休はレセ時期にあるんだ…(文句を言っても仕方ない)

唯一嬉しいのは、お正月を実家で過ごした皆に貰ったお菓子(笑)
うちの会社の女の子たちの出身地はバラエティに富んでいて
北海道・秋田・岩手・福島・静岡…あとどこだっけ…忘れたけど

で、この間(お盆の時だったかな)
「夜のお菓子・うなぎパイ」をお土産に貰ったんですけど同封の商品紹介のリーフレットに

「真夜中のお菓子・うなぎパイV.S.O.P」

ってモノが!早速リクエスト(図々しい、笑)
「これ!これ食べてみたい!!!」
新年早々その夢が叶いました、神様ありがとう!いや、O野さんありがとう!

20080120091722420080120091722220080120091722


思ったよりもすっごくブランデーな感じ
少量のアルコールを摂取して午後はより一層弁舌冴え渡る一年のスタートでした。


テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

  1. 2008/01/04(金) 23:17:22|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけまして(とっくに、笑)おめでとうございます

こんなエントリーを1/20に書いてますが
ちょっとバタバタしてていわゆるネ落ち状態でした。

今年もどうかよろしくお願いします。

さて、私インターネット上でテニ部という活動をしてまして
このメンバーがA型3人・B型3人(柿含む)なんですよ
血液型だけで人間を4つの型に当てはめるのは非常に乱暴なのですが
1/1元日にこのA型3人からきっちり年賀状が届きました(ありがとー♪)
やはりA型が几帳面ってのは当たっているのでしょうか

いや、違う!小さい頃から「A型は几帳面」と事あるごとに言われ続け
暗示にかかっているんだろう、きっとそうだ

「B型はずぼら」とか、「B型はだらしない」と事あるごとに言われてきた
あたしが未だに年賀状を出してないのもきっと
血液型マジックの暗示にかかっているからなんだ
そうだ!きっと、そうだ!!
だから1月も20日も過ぎてから、「あけましておめでとう」のエントリーをあげたりするんだ!
あたしのせいだけじゃない!
あたしに血液型云々の話をして暗示にかけた人全員の責任って事で
ここは一つ溜飲を下げて頂きたい
反省 m(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m するよ…ごめん

あ!今思い出した!あたし喪中!
クワガタのクワ子とガタ夫が亡くなったし
カナチョロのかな男とちょろこも亡くなったし、ね?ね?


あ、テニ部メンバーB型さんのうちの一人、
Aっきーさんの名誉の為に付け加えますと
彼女からの年賀状は届きました!1/5に……
もう一人いるはずのB型メンバーとは多分年明けてすぐうんこの話メールしてた!
あれが年賀状代わりと言えばあたしたちらしいか(笑)

テーマ:A HAPPY NEW YEAR! - ジャンル:日記

  1. 2008/01/01(火) 23:30:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

