かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日おめでとう!

不二先輩!

や、違っ!


我が息子!


4年に1回しかないからね、まだ3回目のお誕生日です。
とは言え、母が次の日も仕事なのでお祝いは明後日することにして
本日の夕飯はカレーうどん(笑)


おやすみなさいませ
  1. 2008/02/29(金) 23:40:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビスケットの日

今日はビスケットの日らしいです
コンビニに行ったらそう書いてあって
レジ前に大量にビスケットが山積みされていました
つい買ってきました
踊らされる女・柿

家に帰ってきてからインターネットで調べてみたら
ビスケットの日(←リンク有)
ちゃんと載ってました、すごいなぁインターネットって



200803020818456.jpg200803020818452.jpg



ともあれビスケットはウマーでした薄いのがサブレで厚いのがガレットですって。
どっちもおいしいのですが、
ガレットの方はボロボロこぼれるのでゴミ箱を胸元に抱きながら食べなきゃないのがちょっと切ない…
普通に食べて、食べ終わってから掃除機をかければいいんだけど…。



そして右のミルクティーは最近大ハマりな一品
濃くておいしいです
「ミルクと相性がよいアッサムで甘い香りとコクのある味わいが特徴を出し、
香り高いアールグレイをブレンド」とか
「しっかりしたボディー感と優雅なフレーバーが見事なハーモニーを奏でる紅茶に、
乳成分でまろやかさを出しました」とか書いてありますが
紅茶にそう詳しい訳ではないのでよく分からんのですが
とにかく濃くておいしいです是非一度ご賞味頂きたい♪


Online Shop(←リンク有)
柿はインターネットでショッピングとかしないけどね、怖いから(笑)

  1. 2008/02/28(木) 23:20:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の授業参観

と保護者会とかがありました。

柿さんですね、役員なので準備のため割と早めに学校に行きました
今年はちょっと学年費が余ったので
授業参観と保護者会の間に子供たちに歌を2曲歌って貰って
そのお礼って事でPTAからジュースを配ろうという事になったんです
で、1階のPTA室から4階の音楽室に
ダンボールを運ぶ必要があったんですよ
一気に2箱抱えたんですが(←楽勝)
階段で、もぉものすっごく後悔…

パトラッシュ…なんだかとっても眠いんだ…

普段階段なんか使わないのに
自分の激重い身体を重力に逆らって上るだけでも大変なのに
更にこんな負荷(ジュース250ml×60本)までっっっ!

途中少年野球のチームの子供を見つけて持ってもらいました
良かったよ(心底ホッ…)


さて、その歌ですが2曲のうちの1曲が激ヤバス!
「僕らの道はここで分かれてもずっとずっと友達だよ」みたいな歌詞でね
油断すると…
涙腺が…(・・、)
ヤバス!この歌詞ヤバス!じっくりかみしめちゃダメだ!


いや、まて、あたし
卒業式本番じゃねーなの、なんでそんなに感傷的なんだよ
たかが授業参観の後のおまけで泣いたなんてバレたら息子にナニ言われるか分かんねーぜ
耐えろっ、耐えるんだっ!

ふと周りを見る

結構みんな泣いてるーっ!!

ウルッ…(・・、) やべっ、つられる…
かくなるうえは…秘技!妄想逃避

そんなワケでエロい妄想をして何とか涙を紛らわした柿…
家に帰ってから息子に「なにあの顔!口元すっげーニヤけてたっ!」と怒られる
プラマイゼロ むしろマァイ~


その後の学級懇談で、一人一人「うちの子は…」の出だしで話をしたんですが
感極まって泣き出してしまうお母さん続出


えっ?柿?
いいえ、そういう時は泣きません。
自分の発言ではいかに笑いを取るかに命かけますから
「うちの子は、小学校に上がる時には甘えん坊で甘えん坊で
『お母さん一緒に学校に来て』とか
『僕は大きくなったらお母さんと結婚したい』なんて言っていたんですが
最近は全然でむしろ私の方が『ずっと一緒にいてね』とか
『大きくなったらお母さんをお嫁さんにしてね』なんて
言ってはウザがられてしまってます」
事実をちょっと大袈裟に話したりしたんですが

怒らりた(・・、)めそり

どうやらその場にいたお母さんから娘さんに伝わり、そこから息子に伝わったらしい。
そりゃ、そうだ



今日の教訓「口は災いの元」



  1. 2008/02/27(水) 23:38:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乙女?

お友達のうちんが寂しがっていまして
「皆、最近乙女ゲームやってないよねぇ(・・、)」

そう言えばあたしも遥か3が終わってからなんのゲームもしてないし
こりゃ、大変とばかりに近所のゲーム屋へ

15分後レジで支払いを終え、店から出てきた柿の手に握られていたのは…


200803020818454.jpg



乙女なのかっ!?

せめて乙女らしくピーチやゼルダを使おう…。


  1. 2008/02/26(火) 07:34:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

関西人の謎

姫条くんや忍足先輩が好きな事からもお分かり頂けるかと思いますが
柿は関西人が、や、関西弁が? 大好きです はっきり関西弁フェチだと断言できます


20080302081845.jpg


ガチャガチャで取ったボイスメッセージ(↑)の
「好きやねん」
「めっちゃ好きやねん」を何度も再生してうししとニタつくような気味の悪い性癖もあります。
ちなみにこのボイスメッセージの声はやや高いのでちょっと萎えです。
やはり腰に響くようなボイスというのは特殊技能なのでしょうかねぇ、聞いてるとゾクゾクし……

コホン!まぁ性癖の話はもういいです。

コンビニで売ってるなんかの本の再録とか500円のあるじゃないですか
あれを読むのが好きです。手軽だし、簡易版みたいな感じで。


200802260202342.jpg


(↑)で、購入しました「関西弁の謎ですねん!」


知らなかった!関西の灯油のポリは青いなんて

ほら、言葉の違いとか食べ物の話なんかはよくトーク番組や
お笑い番組で見聞きしますが、灯油タンクの話とかはあんまりしないじゃないですか
でもっ、でもっ、赤くないポリタンクなんてっ!なんか不思議な感じ(??)

…気になって調べてみました、ええ、便利な便利なインターネットで
「灯油 ポリタンク 関西」で検索をしたら18200件もHIT!
単に私が物知らずだったという事みたいです(・・、)あうう、でも知らなかったんだよ…
ちなみに36年も生きていて、青いポリタンクなんて見たこともないです。
お手持ちのポリタンクが青いという方、是非日記に写真をUPして頂きたいです。
SりんぷさんやTカサさんのトコは青?
大阪で生まれて育って、東京に住んでいるNこさんチの灯油ポリは赤?青?


さて本題ですが(おいぃ今までのは前置きかいっ)
ほら、わたしたまにヘボいお話を書くじゃないですか?
標準語を話すキャラの場合はいいんですが、そうじゃない場合…ぶっちゃけて言えば
姫条くんですが
大好きで大好きで萌え萌えでお話を書きたいのですが
やっぱり関西弁がネックで、どっかで聞いた関西弁もどきを書くと途端に偽者臭くなっちゃいますし
なんでだろ…(・・、)と思っていたら、さもありなん

この本によれば
「来ない」という事もは、大阪では「けーへん」京都では「きーへん」神戸では「こーへん」
「雨が降っている」は大阪では「雨降っとる」京都では「雨降ってる」神戸では「雨降っとぅ」というらしく
微妙にだけどやっぱり全然違っているらしい
だから私が今まで生きてきた中でちょっとずつ聞きかじった言葉を言わせるだけでは
やっぱり姫条くんは偽者のままなのだ
多分大阪・京都・神戸だけでなく
滋賀県とか三重県とか広島県とかまで含めて、私の耳には「関西弁」として響くのだ
ネイティブじゃないって悲しい(・・、)

例えば姫条くんに「もう昼ご飯は食べ終わったの?」なんて台詞を言わせたかったとする。
柿の頭の中に浮かぶのは
「もう昼飯食うたん?」とか「もう昼飯食い終わったん?」とか「もう昼飯食い終わっとるん?」とかどんどんどんどん迷宮にはまってしまうのです。
「ありがとう」なんて一言でも
「ありがとうさん」とか「ありがとーさん」とか「ありがたいでー」「底抜けにありがたいでんがなー」とかどんどん浮かんできて
「おーきに」がすっぽり抜けてる始末

こりゃ偽者になるワケだわ


  1. 2008/02/25(月) 23:24:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エコロジー?(エロジジイじゃないよ?)

20080226020233.jpg


先日身内に不幸があった際に
帰りに持たされた仕出し弁当(柿=日帰り)

この容器ってさー
すごいね
本物の皿が並んでるのかと思ったよ(実際は印刷)

洗って取っておいて
なんかの時に使おうかと思ったんですが、
こんな何品も一気に作ることなんかないよなぁ、と思って
せっかく洗剤使って洗った容器をそのまま捨てました。


柿さん!地球に優しくないっ!!



せめてブログエントリーくらい無駄にしないで使わねば、とエコの精神でUP

  1. 2008/02/24(日) 23:04:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハーゲンダッツドルチェ・モンブラン

20080226020234.jpg200802260202346.jpg


前に「ティラミス」「クレームブリュレ」が出た時にもエントリーをあげたんですが
新シリーズが出ていたので(え?かなり前?)食べてみました♪

オイシイー!

上のマロンペーストとかさ、どーして凍んないの?
企業秘密なんだろうけど、
そんで中のスポンジケーキの部分とアイス部分のバランスがいい
舌触り絶妙、ブランデーの香りも くんくん いい香りぃ~♪

でもねΣd(ゝ∀・)ネッ!!
この間も書いたけど、こんなん味もわかんないような子供に食わせちゃダメ!
これは毎日働く大人が自分へのご褒美としてこっそり食べるべきアイスなのです。



  1. 2008/02/23(土) 23:46:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫の日にゃん

200802260202344


給油したらカード会員ににゃらないにゃん?って勧誘されたにゃん
お姉ちゃんがゲキマブだったにゃん
正直いらにゃかったけど、笑顔にノックアウトだにゃん
住んでるトコロとか名前とか銀行の口座番号とか個人情報をいっぱい漏洩したら、これ貰ったにゃん

熊猫は仲間じゃないにゃんっ!!

家でやってみたらかにゃりの勢いで飛ぶにゃん
危ないにゃん 中国製だにゃん


※我輩去年日記で言ったことちゃーんと覚えてたにゃーん
って日記を2/26に書いています、柿です、36歳です、…すみません…

  1. 2008/02/22(金) 23:02:34|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小学生家庭科作品展

なる催しがありました。
たまたま通りかかったので見てきました。
↓は息子と同じ小学校に通う同級生の子の作品

2008021513420920080215134208420080215134208220080215134208



すっげー上手いっ!!
クッションをひよこの顔にするのとかよく考えてあるなぁ(感心)


ちなみに同じ家庭科の授業で作ったという息子の作品は
やはりクッションですが、
表面に名前の頭文字である「I」を刺繍しただけというシンプルさ
そしてその唯一の飾りである刺繍も輸送途中で
ボタンに引っ掛けて、取れてしまった、という…(笑)

つぅかね、「I」の刺繍も なんとかステッチ(←!)でしてれば
ボタンに引っかかることもなかったんだと思います
息子の「I」はホントに糸で「I」って縫っただけ(お見せ出来ないのが残念です)


そういう母も裁縫なんて全然出来ないので
ええ、なんとかステッチも 何種類かあるのは知っていますが
詳細は不明、もちろんなんとかステッチで刺繍とか出来ません
こりゃ遺伝だな
新学期に持たせる雑巾でさえ100円ショップで買ってます…ハァ━(-д-;)━ァ...


  1. 2008/02/21(木) 23:42:09|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちの母という人

身内ネタで恐縮ですが、うちの母親という人はなかなかに
無理を通して道理をひっこませる人です
おばちゃんだからでしょうか?
とにかくマイルール・マイペース
キングオブ・オレサマなのです(ちなみにやはりB型)
残念なことに年々その母親に似てきたといわれるかきくけこ……。


母親の武勇伝はとりあえず置いておくとして
や、一つだけ!
母親は子供たちにお洋服やら靴やら玩具やらを買い与えます。
そして
「あ、今日お洋服買ったからね、はい2万円」
「今日ね、子供たちゲームセンターに連れて行って遊んであげたから、はい六千円」
などとあっさり手を出し娘であるあたしに請求してきます

頼んでねぇーよっ!

孫に買ってあげたんじゃないのかよっ!
つぅか、ゲーセンは自分が行きたかったんでしょーがっ!!


まぁそんな母親ですが、つい先日一番上のお兄さんが亡くなりまして
お見舞いやらお通夜やらお葬式やらでしばらく実家にいたんですね
実家と言っても、当然この年ですから既に所帯は代替わり
母親のお兄さんの孫夫婦が生活の実権を持っているので非常に気疲れしたんだそうです。

またいろいろとね、お葬式とかなると
しきたりやら何やらで不満がたまるじゃないですか
だもんで、すぐ下の妹(柿のおばちゃん)の家に立ち寄り、そのまま一泊したそうなんです。


で、わたくしですが、本日会社がお休み
というのも娘の小学校の入学説明会が14:00~の予定
午前中は優雅に羽を伸ばしてお休みしましょう
おいしいお紅茶があるんざまぁすの るんるんらんらぁーん





したら朝急に電話がかかってきまして
「柿子?(とは呼びません) あんた今日休みなら迎えに来て」

ま、まぁいいですよ
葬式の帰りで荷物も多いですし、
年が年だけにあんまり母親自身の体調も良くないですしね

「いいけど、おばさんチってどの辺だっけ?」
「七ヶ浜町●●二丁目●-●● んじゃ、よろしくー」

ちょ、ちょっと待て!おいこら!

ちなみに柿の車にナビはついていません
もうちょっとこうさぁ、国道何号線沿いでとか
近くに目印になる建物があるとかさ
説明ってもんがあるんじゃないの?とか思いましたが
まぁ無理を通す人なので諦めてインターネットで検索
いやぁ、ホントにインターネットって便利ですね
詳細な地図がほんの数秒で手に入るんだから
あたしに住所を教えたりしているレディたちは気をつけるといいよ
いつでもストーカー出来るじゃんね、これ


admi04.gif


地図を載せてみます。
七ヶ浜町ってさ、めっちゃ海沿いで
仙台から結構遠いじゃん(・・、)
こんなちょっとした小旅行にでも行くような場所に

休日・快晴・女一人旅

ですよ
なんか可哀想じゃない?あたし


  1. 2008/02/20(水) 23:55:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SM診断

お友達のS理さんがブログでやっていたSM診断(←リンク有)
そのブログには名指し(イニシャルだけど)で
「わたしのエロ萌え傾向ってこれ」と書かれており、
これからのタイフーンの展開へのオネダリ?と思っていたら、
更に携帯に「見ろ」とメールが届きました。
あんたどんだけあたしにエロ好みを分かって欲しいのっ(笑)

さてそれではあたしの診断結果もコピペしますか
日記のネタもない事だし(笑)

↓どぞ。
[SM診断]の続きを読む
  1. 2008/02/19(火) 23:11:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

46年会

職場で46年会という会があります。
当然由来は昭和46年生まれだからなのですが
お昼ご飯の時にY香ちゃん(以前醍醐味を胡麻味と読んだ子)に突然

「46年会ってぇ~1946年生まれってコトですかぁ~?」と聞かれました。

柿=戦中派っ!? (・・、)

いくらなんでもそこまで年上じゃないよ?


↓コメントのお返事など


[46年会]の続きを読む
  1. 2008/02/18(月) 23:39:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩ご飯日記

ネッ友達のTカサさんのブログで
「柿さんチのご飯日記すっごい美味しそう」と大絶賛されたので
(ウソです、実際は「てか柿さん結構料理とかうまいよね!」程度)

そんなワケで調子こいて本日の日記は晩ご飯日記です。

20080217110709


晩ご飯食べ終わった後、炊飯器にご飯残ってたら
翌朝の分のご飯炊くために残りご飯払う(方言?)じゃないですか
それが大量ならチャーハンになるし、少量なら雑炊になったり
それが冷蔵庫の中に2茶碗分あったんですよ。
雑炊にするにもちと足りない。
他に前日にナポリタン作った時パスタを1kg分全部茹でたので
割と大き目の皿で丸々1皿分残っていたんです。
でもまだちょっと足りない。
どうする?
ご飯炊くか?
いや、でも次の日は駅伝大会+野球の練習でお弁当(ご飯は炊かなくちゃない=今炊くのいやん)
どうする?柿
そうだ!食パンが4枚だけがある!

そんなワケで本日の晩ご飯は


スパゲッティナポリタン(1皿)+ご飯(2茶碗)+食パン(4枚)

炭水化物攻撃っ!?


豆腐となめこの味噌汁と切干大根、
ごぼうとにんじんのかき揚げまで平らげた
息子が一言

「なんか足んない…焼きそば食ってもいい?」

夜店の一平ちゃんを作って食ったとさ。

  1. 2008/02/16(土) 23:07:10|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所の複合施設で

20080215134832200802151348322


ガチャガチャがいっぱいあるトコにある
「予想外」…妙に気になる…


  1. 2008/02/15(金) 23:48:33|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン・デー

今日は2/14
言わずと知れたバレンタイン・デーですね
女の子のお祭りです。
去年のVD、テ二部メンバー全員が(なんとあのPPまで)
二次元の彼氏にチョコを手作りしました!というブログエントリー
痛い痛いと笑いながらもちょっぴり羨ましいのは
柿の中に太古の昔から受け継がれてきた乙女の血のせい?
(注:バレンタインにチョコを贈る風習は昭和33年メリーチョコレートが新宿伊勢丹前で販売したのがきっかけです、太古の昔関係ないやーん)
今年は参加するぞ!乙女の祭典!
今年は挑戦するぞ!手作りチョコレート!


そんな「乙女」の柿が会社で朝一番にうらんちゃんから手渡された…。

2008021513412520080215134124



めちゃめちゃ本命チョコ!

だって手作りですよ?ハート型ですよ。ラッピングも凝りまくりですよ
ドキドキドキドキ…(乙女?)
とりあえず、うらんちゃんはWDを楽しみにしておくように(笑)


さて、いよいよ柿のバレンタイン!
続きはこちら↓

[バレンタイン・デー]の続きを読む
  1. 2008/02/14(木) 23:41:25|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近所のスーパーで

我が家の近くにある「イオン鈎取店」で
パンなどの食品に縫い針が混入されていたコトが判明しました。

ニュースはこちら。縫い針混入事件(←リンク有)


先日節分の時に豆まき大会に行ったのもここですし、
例のあたしが大好きなもっこりもっちりロールが売ってるのもここ。
父の日のプレゼントに安っっい靴下3足購入して箱に詰めて貰ったのも
音符のついたショ袋に入れて貰って、コルダメンとの熱い妄想を繰り広げたのもここ。
「秋刀魚が1尾10円なんだ、早く並ばなくっちゃ」と
絵茶を早々に退室したのもテニ部のメンバーの記憶にはまだまだ鮮明だって深司℡。


そんな訳で柿の生活に密着しているスーパーでこんな事件が!
(これであたしが犯人だったなら大騒ぎしてブログに載せて…「くまぇり」と呼んでくれたまい)


ところでニュースにもあるように
7日に分かっていて
店内掲示が12日ってなんでっっっ!!!(怒)


これだけ食に対する安全が求められている中で
どんな小さなささいな出来事も、
即座に迅速に素早く正直に包み隠さず開示して頂けなければ消費者としてはやはり不安です。


実際うちでも
2/7に食パンとサニーレタスと豆腐と牛乳などを購入
2/9には豚肉ともやしと菓子パンと牛乳、成型されている焼くだけのハンバーグなどを購入
2/11にはお惣菜のコロッケと海苔巻き、そして「会社の殿方に進呈するチョコレート」を購入

チョコレートを渡す時に
「今話題の縫い針混入のスーパーで買ったんで気をつけて食べてね」とか言うだよ
でもそんなのあたしが年食ったおばさんで会社で配る義理チョコだから
言えるってだけで
本命でおまけに告白のために贈るチョコだったら多分、や、絶対買い直しですよ


菓子パンとかハンバーグとかも止めて欲しい~(・・、)
もちろん食べちゃったよ
食べる時に気付かなかったんなら針混入はしてなかったのかな?
でもうちの息子は口が大きいのでハンバーグなんかは半分にしただけで
ペロリと食べちゃう、針なんか気付かないかもしれない
娘なんかただでさえおかちめんこでブッサイクな顔してんのに
更に酷くなったらどうしてくれんのよっっっ!




13日早朝イオンに行ってみました(24時間営業)。
客足は少なかったです。
でも平日の朝に普段どれくらい客がいるのか分かんないので
いつも通りの客足なのかもしれない。
沢山の報道関係の皆さまが駐車場にいました、お疲れ様です。
店内にはいつもよりずっと沢山の店員さんがいて
商品一つ一つに金属探知機を当て異物混入のチェックを行っていました、お疲れ様です。
巡回している警備員さんの数も多く、
おそらく私服警備員だと思われる方も多かったです、お疲れ様です。


犯人は愉快犯?
許せないのはもちろんです。
でもそれよりもっと、店側の対応に納得が行かない。


一番悪いのは針を混入した人です、それは当然です。
でも私たち消費者もバカではありません。
店側が真摯な態度で7日に事件が発覚した段階で
すぐに店内に張り紙などで告知して注意を呼びかけてくれていれば
きっと私の心には
「酷いことをする人もいるもんだ、お店も大変だな」という気持ちが生まれたと思います。



バレなきゃいい


今の日本の企業の体質ってこれだと思う。
牛ひき肉って言って、豚ひき肉を混ぜたってバレなきゃいい
返品になった商品を冷凍庫で凍らせておいて再出荷してもバレなきゃいい
使っちゃいけない着色料を使ってもバレなきゃいい
身内の不祥事隠して誤魔化してもバレなきゃいい



バレるんだよ、絶対


内部告発ってのは絶対あるんだ
会社が組織である以上待遇に不満を抱えている人間は必ずいる
例え家族だけでやっている零細企業でも
兄弟二人でやっていても、そこに人間が二人以上いる場合必ず軋轢はある

自分だけ、たった一人でやっていれば内部告発はね、そりゃないよ

でも絶対バレるの
悪事千里を走るの
いつかバレるの



誰も見ていないと思っても誰か見ているの



天知る、地知る、子知る、我知る

隠し通せるわけがない。


  1. 2008/02/13(水) 22:28:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫条くんはお前って言わないよ?

(・・、)

↓あたしが泣いてるわけを知りたい?
[姫条くんはお前って言わないよ?]の続きを読む
  1. 2008/02/12(火) 22:09:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺様なA也

先日ワタクシがまんまとA也くんのレアブロマイドを
引き当てたのは既にお話致しましたよね。
あの王子様のA也くんです。
それをですね、H島県に発送するにあたり
本日またもくもくと作業をしていたのです。
だだだ壇くんのブロマイドやらDBのMr.ポポは落花生王国に
銀王子は雪深いレタスの国へ
そしていつもは新作のみを仕分けすればいいのですが
今回はそうは行きません
しゃちほこタウンにお住まいのあの方に
過去~現在まで貯めに貯めた(溜まってしまった?)焼肉奉行関連を送らねばなりませぬ(笑)
ウソ、ホントはお友達にレーザー紳士好きの方がいると言うので
私のヲタBOX(通称萌えグッズの墓場)から DIG IT!なのです。

今回も手紙等は一切入れていない上に、差出人の住所・名前は記載していません。
面倒くさいから。
だもんであて先の住所が間違っていれば、ブツは届かず郵便事故扱いになると思います
その方がスリルがあって良くね?
あ、それとフィギュアを送ったりするのに封筒から突き破ったりしたら
ヤバイので、なにかぷちぷち的なもので包もうと思ったんですが
あいにくなかったので、そん時に食ってたお菓子の箱をビリビリに破いて包んでしました。
我ながら……ですが、まぁそういう人なので許してくれたまいよ。


最後にタイトルですが
レアブロマイドの台紙って見たことあります?
なんかそのキャラからのメッセージチックなものが書いてあるんですよ。

例)手塚・宇宙旅行
「こんな所まで来るとは驚きだ、(中略)通信では伝えられそうにない。帰ったら会いに行く」
みたいな感じ

それでですね、A也くんの台紙に
「俺様の舞踏会へよく来たな」的なコトが書いてありまして

げげげぇ!赤也一人称俺様かよっ!萎え

と思ったんですよ。
確かこの間なんかのカードで「キミ」と呼びかけられて泣いていたヲタクの人がいたような…。


とりあえず送り先であるS理さんに
「A也の一人称俺様だよ、やべぇよ、激萎えだZE」とメールをしてみました。
あっさりと「ああ、跡部と赤也台紙間違ってるみたいよ」と返事が来ました。

重要なお知らせ(リンク有)

試しにインターネットで検索したらすぐに見つかりました。
しかも台紙には「Keigo Atobe」と箔押しまでしてあった模様
…気付かなかったよ…

S理さんの引き当てたレアは跡部…良かった、これで正しい組み合わせになったジャン!
と思ったのですが、上のページよく見て!



・12PR-3 切原赤也の台紙をお送り頂いた場合
 →12PR-1 プライベートリアルブロマイド 跡部景吾 (ブロマイドと台紙) に交換させて頂きます

・12PR-1 跡部景吾の台紙をお送り頂いた場合
 →12PR-3 プライベートリアルブロマイド 切原赤也 (ブロマイドと台紙) に交換させて頂きます


ブロマイド抜いて台紙だけ送りゃ、ブロマイド(台紙付)とブロマイド(台紙無)で
保存用と観賞用(つぅか実用…一緒にベッドに入ってウハウハ)とか出来るんじゃね?


  1. 2008/02/11(月) 22:09:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝マック

メープルシロップたっぷりのパンケーキの間に
ソーセージ?それから卵?そしてチーズ? ってCMでお馴染みの
マックグリドルが食べたくて食べたくて

でも朝しかやってないんですよ
お休みの日にそんな早起き出来ませんし
平日はお仕事ですし

そんな話を昨日の昼間うらんちゃんに話していたら
「土曜出勤の時、朝マックしたらいいじゃないですか」と言われました。

よく考えたら別に土曜じゃなくてもいいような気もするのですが(笑)
根が単純なので「よっしゃ、明日は土曜出勤だぜ、朝マックするZE!」とばかりに
駐輪場→会社の途中にあるマクドナルドに立ち寄ることに。

おばあちゃんがカウンターで注文したい商品名が出てこなくて
しどろもどろしているのを見て、いつかの自分を思い出し、ちょっとテンション↓↓
芋みたいな鶏肉、と言っていました
どうやらマックナゲットのようです、店員さん朝からお疲れ様です


私も目的のマックグリドルとセットのハッシュポテトとコーヒーを注文し
カウンターに座ってゆっくり朝マック

やべっ!時間配分間違えた!

始業は9:30
朝礼は9:20~
ただいまの時間9:14

どうにか遅刻せずにすみましたが
朝から脂モノ&軽くダッシュ で
胃もたれ胸焼けに一日中苦しむ羽目になりました(・・、)


うらんちゃんのバカー!(←責任転嫁)

  1. 2008/02/09(土) 23:28:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼マック

今日からですね
あのえびフィレオにきのこクリームが新発売なんですって
別に発売日にダッシュして食べに行くほど楽しみにしていたワケではないんですけど
先日うらんちゃんがマクドナルドに行った時に割引クーポンを貰っていたワケで
昼休憩に行く時、偶然ぴったり同じ時間になったワケで
二人ともお弁当を持ってきていなかったワケで

「行っちゃう?」
「行っちゃいますか?」
「行っちゃおう」
「わーい」
ってなワケでマックへ

あたしはえびフィレオ好きで
きのこも好きなので美味しく食べてきました♪

  1. 2008/02/08(金) 23:24:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐るべしっ、関西オババ

柿は原チャ通勤です
以前働いていた会社のあるDビルの地下の駐輪場に停めて
歩いて3分、毎朝会社に向かいます。

その地下の駐輪場での出来事
バイク(ただし50ccのみ)置き場と自転車置き場は
スペース的に言えば大体同じくらいの面積です。

自転車置き場はスペースの有効活用の為に
なんて言えばいいかな、足場(?)みたいなのが交互に組んであって
低いトコと高いトコがあるので比較的ぎっしり、という感じ
比べて原チャ置き場はフラットなコンクリのままで
白線などがあるわけじゃないので各人自由気ままに停めていきます。
1区画にいつも7台くらい停まっていますが 詰めれば9台くらいいけます。
あたしが駐輪場に行く頃には既に満車状態なので
通路に原チャを置いて、スペース作りです(←自分の分だけ)。
こっち寄せて寄せて…、おっしゃ、これで入るな♪なんて。

したら今日、寄せて寄せてやっとこスペース作って…
なのに後ろから来たチャリがスィーッと停めやがんの

柿「ちょっ、ここやっとスペースあけたんですけど?」
婆「別にあんただけの駐輪場やないやん」
柿「っていうか、ここバイク置き場なんで 自転車はあっちです!」
婆「あっち停めんのしんどいねん、持ち上げなアカンしー」
柿「だったらどこか他にスペース作ったらいいじゃ…」
婆「あーアカン遅刻なってまうわー 急いでんねん、ほななっ」

関西オババめっ…
つぅか平日の朝のオフィスビルの駐輪場で
急いでないヤツがいるだろうか、いやない(反語)



駐輪場の一番端っこにオババの自転車を勝手に移動してやったあたしは根暗でしょうか…。
いいさ、根暗でも。

帰り自転車を半べそで探すがいい、関西オババめ…。


  1. 2008/02/07(木) 00:06:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

草若師匠に夢中

タイトル、なんのこっちゃ?とお思いでしょうが
NHKの連続テレビ小説「ちりとてちん」(←リンク有)が面白い。

特に渡瀬恒彦さん演じる草若師匠が、なんつぅかもうねっ、すっごいステキ

福井県の若狭というトコロに住むヘタレで妄想癖のある主人公の喜代美が
高校卒業を機に大阪へ飛び出し、そこで上方落語に(師匠と4人の兄弟子にも)出会い
落語家を目指すお話なんですが、登場人物がみんなそれぞれ魅力的だし
話のテンポも良くて面白いんですよ(関西弁だしね、関西弁フェチの血が騒ぐわぁ♪)


草若師匠は大事な大事な一門会に穴を開けてしまい(大トリで出演予定だった)
プロダクション(天狗芸能)から干されている元・一流の落語家
現在は愛する奥さんを亡くして、まるでやる気のない、酒びたりで借金まみれの、
どうしようもないダメオヤジチックだったんですよ、最初
4人の兄弟子も師匠の元を去り、唯一残っていたのが草々兄さん(後の喜代美の旦那)だけ
喜代美が弟子入りをしたことで少しずつ歯車が回りだし兄弟子たちも戻ってきて
近所の居酒屋で小さな落語会を開くうちに、それが評判になり
ついに天狗芸能からも認められ、仕事も軌道に乗り、
さぁこれからという矢先に病に倒れてしまう。
最後の命の炎を燃やして草若師匠がやり遂げたい事とは…?

コンプレックスだらけの喜代美を優しく見つめ、時には厳しく叱咤してくれて
すっごいステキなんですよーキャッ

あー、あたしにも草若師匠みたいな
良いところもダメなところも全部許してくれはった上で
導いてくれる師匠がおってくれたらなぁ、と思ってしまいます(言葉遣いはドラマの影響です)


誰かに弟子入りしたいなぁ(←36歳にもなって誰が弟子なんかにしてくれるものか…)



>私信
本日放送のお話の中で草々兄さんが
「ファイナンシャルプランナー」を「ファンタスティックランナー」と言い間違えるシーンがありました。
バカキャラ好きのS理さんの為に、
お話の中でA也くんに言わせて見ましたが如何でしたでしょうか?

  1. 2008/02/06(水) 23:15:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

むちゃ振り

今回のレセは比較的カレンダーに恵まれていて(平日が多い)
問い合わせが分散しているため楽ちんです♪

突然ですがもし皆さんのお手元に5月のカレンダーがあればご覧あれ
5/1・2なんかまだまだ余裕ぶっこいて問い合わせなんか来やしません
そして黄金週間が終わり…5/10は土曜日(営業はするけど)
7・8・9の3日間に全ての問い合わせが集中するのかと思うと…(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
や、休みてぇ!間違いなく皆に嫌われるけど


で、今回あまりにも楽ちんなもんだから
職場の若者と交流を深めるべくご飯を食べに行ってきました!
……ホントは私がニョッキが食いたくて食いたくて大騒ぎして皆を誘ったのです(笑)


ITALIAN T’s(←リンク有)

薄切り牛肉カルパッチョ
炒めたきのこ類とかトマトとかがタコの上に乗ったヤツ(正式メニュー名ではないです)
自家製サーモンサラダ
春菊とベーコンの温サラダ
生ハムメロン
薄焼きピザ
生ハムクレープ包みクリームグラタン
うにのニョッキ
4色ガーリックトースト
ペスカトーレ
ほうれん草とベーコンのパスタ(塩味)
チョコレートケーキ
コーヒー

全て残さず(ソースや小ねぎの1片に到るまで)キレイに平らげてきました(笑)
パーティコースでと注文しつつ、
オーナーに「ニョッキが食べたい、ニョッキ!ニョッキ!」と
大興奮でオーダーする36歳
少し落ち着け!
焦るあまりに生ハムメロンの生ハムだけしか取れずバラバラに食べる羽目になる36歳
少し落ち着け!
ピザを急いで食べようとして上のチーズ・具を全部皿の上に落とす36歳
少し落ち着け!
あろう事かパスタのトマトソースを思いっきり服の上に垂らす36歳
少し落ち着け!
チョコレートケーキの美味しさに我を忘れて皿まで舐めそうになる36歳
少し落ち着け!

18日にまた別メンバーで行くんですけど
今度はもう少し落ち着いて大人の女を演出しよう…
ところでこのエントリーを書く為にインターネット検索で知った新事実
この店には隠れたメニュー「イタリア風ネギトロ丼」があるらしい
次の時はオーナーに「ネギトロネギトロ!」と騒ぎそうだ(笑)…Not 大人の女…


さてタイトルですが
今回一緒に行ったメンバーが
わが社屈指のエロメンバー(「K奈ちゃん」「Y香ちゃん」「K男くん」)だったので
当然食事中の話題は下ネタばかりだったんですが
あまりに盛り上がりすぎておかしなテンションだったためか
みんな振り先がめちゃめちゃでした(笑)


柿「なんかさー、妊娠するとヘンなもの食べたくなるよねぇ?」
一同「?」 とてつもなくエロくて、妊娠しちゃいそうな行為は大好きでも
皆まだ若いので妊娠はした事がない、K男くんに到っては絶対ムリ


K奈「最初の時ってなんであんなに痛いんスかね?(K男くんに向かって)痛くなかったッスか?」
K男「いや、オレ痛くねーし」……痛かったらヤバイよ…包Kかよっ…


Y香「なんか全然濡れない時ってあるよね、あれって引くかな?(K奈ちゃんに向かって)そういう時どーする?」
K奈「やっ、あたしはなんとも…」…どうするもこうするも…
その後K男くんによるそんな時の対処技が披露され(笑)


あんな雰囲気の良いお店で下ネタって…
出入り禁止になったらどうしよう (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


  1. 2008/02/05(火) 23:17:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

To be, or not to be, that is the question.

大げさなタイトルですんまそん。
や、別に大したコトじゃないんですけど
最近TVで
「あの懐かしの人気アニメの声優さんに顔出し交渉~♪」
とかって番組やってるのご覧になった方います?
あたしも年末くらいに見ました(特番だと思った)、
タカアンドトシさんとか西岡澄子さんとかが出演交渉されていて
サザエさんの波平役されてる方とか
ギャートルズのゴン役されてる方とか
へぇへぇなんて思いながら見ました。
中には出演交渉失敗の方も当然います(ハクション大魔王のアクビちゃんとか)
母を訪ねて三千里のアメディオ役が発泡スチロールを擦り合わせていたなんて(・・、)ショック

その番組を2回目に見た時(これって毎週やってるのかな?)
スラムダンクの流川くん役の声優さんが出演されておりまして
ええ、こんなブログを読んで下さっているヲタクな方は当然知っておられますよね?
緑川光さんですよ(他に葉月王子とか)

で、あたしにとっちゃ緑川さんのお顔なんてそこここで目にしますし
別段珍しくもないっていうか(酷)
出演交渉役の柳原加奈子さんはあの声で「ど阿呆」と言って貰って非常に喜んでいました。

その話を昼ご飯の時にチラッと話したら、若い女の子が(どうやらDVDで見たらしい)
「えっー!!流川役の声優さん!めっちゃ見たい!やだぁ見逃した(・・、)
すっごい見たいー、きっとカッコいいんだろうなぁ…」

うちにあるはばチャとか会社に持っていくべき?
否!それはダメだろ?
ヲタクがバレる
や、もうそれはバレてっから
いや、しかしはばチャはヤバイだろ?
それより「きっとカッコいいんだろうなぁ」が、むしろ…
や、緑川さんカッコいいですよ、うん、カッコいい…ですよ?
葉月王子ほどじゃないけど(笑)

見せるべき?見せないほうがいい?
と葛藤する胸のうちをタイトルに込めてみました。



  1. 2008/02/04(月) 23:15:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

節分(接吻に非ず)

20080203211745220080203211745420080203211746


今日は節分ですね。
近所のスーパーをハシゴして(笑)いろんな行事に参加してきましたよ(暇人、笑)
イオンで行われていた豆まき大会では
「1回目は小学生以下のお子さまだけ参加です」というアナウンスをガン無視して
じじ・ばばがすごいパワーを発揮していました。 
「ちょっと!こっち全然来ないわよ!」
「もっと力入れて投げなさいよ!」
なんて怒声が飛び交ったり(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル 人間って強欲…。
スーパー太助の「豆ぶつけ鬼退治」では
的が若い上にとっても可愛いお姉ちゃんだったので
非常にS心が萌えました♪(参加資格は小学生以下です、笑)



2008020321174520080203211746220080203211823


晩ご飯は鬼バーグ
これが息子には不評(笑)
お代わりの時は「普通でいーから、普通で」と念押しされる始末
いいと思ったんだけどなぁ…。
角がとんがりコーンだから?
次、隣。前にここのブログでもエントリーをあげたもっこりや、もっちりロールの隣に
恵方巻きロールがあったので今年はコレにしてみました。
がっ!海苔巻きや太巻きならともかくロールケーキを一気食いは
36歳の疲れた胃袋にはかなーりキツイです。
年の数の豆なんてとてもとても…(・・、)

最後、うちの鬼
今年は鬼役を熱烈に希望した人がいるのですが
この鬼…スーパーの袋を持ち豆を拾う気満々ですし
つぅか…この鬼の面…おかしくない?帽子…

サンタクロース!?

  1. 2008/02/03(日) 22:42:47|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運がつく=ラッキー(↑)?

20080203210950


卵を買ったらがっつりうんこがついていた…。
や、いいんだけどね
あんまり見事についているからびっくりしただけ。


さて本日はお休み。お兄ちゃんは野球に行っちゃってていないし
なちこと二人で何をしよう? 小学校のうさぎランドに行ってきました。
前はね、ここで大量にうさぎを飼っていたんですけど
飼い方のノウハウとか知らずにただ飼ってたから
近親相姦が繰り返されて大変な状態になっちゃったんですよ
そんなワケでうさぎの専門家(?)にいろいろ指導して頂いて
新生うさぎランドに生まれ変わったのが昨年末。

20080203210950420080203210950220080203210949


か、かわいい…モフモフしてる…
とは言え、寒いので大急ぎで持参の野菜を進呈しさっさと帰って来てしまいました。
金網越しの写真じゃ可愛さも伝わらんし(・・、)
あったかくなったらまた行こう…。



200802032109506


夜PCがまたおかしな事に…。
普段画面の下の方にある「スタート」とか「あ般」とかが画面の左に!
(・・、)最近なちこがPCで無料ゲームをやっているので
絶対犯人はヤツだ!
警察は楽でいいよなー犯人さえ見つけりゃいいんだから
あたしは犯人を逮捕して、更に対処方法まで見つけなきゃなんねーんだから大変だよ
小一時間あーでもない、こーでもないと引っ張って延ばしたり縮めたり格闘するも
どーにもならず、結局3☆に上の画像を添付してメール
彼女から電話があり35秒で解決(・・、)
あうう…解決して嬉しいはずなのにこの空しさは何?
さっきの自分の行動があまりにもとんちんかんだったから?
3☆の話ではこの手の問い合わせは非常に多いそうで(3☆=PCのSC勤務)
皆さんも悩んでいる位ならさっさとサポートセンターに電話した方がいいですYO?

  1. 2008/02/02(土) 23:09:50|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

餃子の話

どのチャンネルを見てもこの話題でいっぱいですね
被害に遭われた方にお見舞い申し上げると共に、ご回復をお祈り致します。
そして一刻も早い事件の原因究明、
国をはじめとする関係各省庁・関係各社には
二度とこのような事が起きないような
チェック体制を二重にも三重にも調えて頂きたいです。
今回問題となった餃子からは高毒性の農薬メタミドボスが検出されましたが
それが残留農薬なのか、毒物混入なのか
また事故なのか、故意なのか
何も分からない状態ってのが一番怖い。

メタミドボスの致死量は体重50㎏の人で1.5g 
体重は27㎏の娘であれば、その半分で充分でしょう。
息子は餃子なら30個はペロリです。
そこにメタミドボスが含まれていたとしたら……。
(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル どころの騒ぎじゃないです。


とか、言いながらTVを見ていたらさぁー、
餃子がパリッと焼ける映像が繰り返し流されるから
餃子食べたくなってきた(←ど阿呆)


200802021014506200802021014504


作りましょう!餃子
ひき肉と白菜とキャベツ・にらとにんにくとしょうが、刻んで刻んで混ぜて混ぜて
にんにくがですね、
中国産なら大きいの3個で198円 
青森産だと小さいのが1個で198円
必要以上に中国産を敬遠する必要はないと思うけど
やっぱり原因がはっきりしていない以上怖い。
そんなワケで高級にんにく(大げさ)で餃子作りです。


2008020210145022008020210145020080202101449


子供たちと一緒に包みます。二人とも全然真剣に手伝いません。
目はTVに釘付け(ぜんまいざむらい放送中)。
右が出来上がり♪ねこさんがそんなに餃子スキーなら是非ご馳走させて頂きたかった(笑)


やべっ!19:00から広報の会議っ!にんにくクサッ…

  1. 2008/02/01(金) 23:14:50|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

