かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちの母という人

身内ネタで恐縮ですが、うちの母親という人はなかなかに
無理を通して道理をひっこませる人です
おばちゃんだからでしょうか?
とにかくマイルール・マイペース
キングオブ・オレサマなのです(ちなみにやはりB型)
残念なことに年々その母親に似てきたといわれるかきくけこ……。


母親の武勇伝はとりあえず置いておくとして
や、一つだけ!
母親は子供たちにお洋服やら靴やら玩具やらを買い与えます。
そして
「あ、今日お洋服買ったからね、はい2万円」
「今日ね、子供たちゲームセンターに連れて行って遊んであげたから、はい六千円」
などとあっさり手を出し娘であるあたしに請求してきます

頼んでねぇーよっ!

孫に買ってあげたんじゃないのかよっ!
つぅか、ゲーセンは自分が行きたかったんでしょーがっ!!


まぁそんな母親ですが、つい先日一番上のお兄さんが亡くなりまして
お見舞いやらお通夜やらお葬式やらでしばらく実家にいたんですね
実家と言っても、当然この年ですから既に所帯は代替わり
母親のお兄さんの孫夫婦が生活の実権を持っているので非常に気疲れしたんだそうです。

またいろいろとね、お葬式とかなると
しきたりやら何やらで不満がたまるじゃないですか
だもんで、すぐ下の妹(柿のおばちゃん)の家に立ち寄り、そのまま一泊したそうなんです。


で、わたくしですが、本日会社がお休み
というのも娘の小学校の入学説明会が14:00~の予定
午前中は優雅に羽を伸ばしてお休みしましょう
おいしいお紅茶があるんざまぁすの るんるんらんらぁーん





したら朝急に電話がかかってきまして
「柿子?(とは呼びません) あんた今日休みなら迎えに来て」

ま、まぁいいですよ
葬式の帰りで荷物も多いですし、
年が年だけにあんまり母親自身の体調も良くないですしね

「いいけど、おばさんチってどの辺だっけ?」
「七ヶ浜町●●二丁目●-●● んじゃ、よろしくー」

ちょ、ちょっと待て!おいこら!

ちなみに柿の車にナビはついていません
もうちょっとこうさぁ、国道何号線沿いでとか
近くに目印になる建物があるとかさ
説明ってもんがあるんじゃないの?とか思いましたが
まぁ無理を通す人なので諦めてインターネットで検索
いやぁ、ホントにインターネットって便利ですね
詳細な地図がほんの数秒で手に入るんだから
あたしに住所を教えたりしているレディたちは気をつけるといいよ
いつでもストーカー出来るじゃんね、これ


admi04.gif


地図を載せてみます。
七ヶ浜町ってさ、めっちゃ海沿いで
仙台から結構遠いじゃん(・・、)
こんなちょっとした小旅行にでも行くような場所に

休日・快晴・女一人旅

ですよ
なんか可哀想じゃない?あたし


スポンサーサイト
  1. 2008/02/20(水) 23:55:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。