かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の授業参観

と保護者会とかがありました。

柿さんですね、役員なので準備のため割と早めに学校に行きました
今年はちょっと学年費が余ったので
授業参観と保護者会の間に子供たちに歌を2曲歌って貰って
そのお礼って事でPTAからジュースを配ろうという事になったんです
で、1階のPTA室から4階の音楽室に
ダンボールを運ぶ必要があったんですよ
一気に2箱抱えたんですが(←楽勝)
階段で、もぉものすっごく後悔…

パトラッシュ…なんだかとっても眠いんだ…

普段階段なんか使わないのに
自分の激重い身体を重力に逆らって上るだけでも大変なのに
更にこんな負荷(ジュース250ml×60本)までっっっ!

途中少年野球のチームの子供を見つけて持ってもらいました
良かったよ(心底ホッ…)


さて、その歌ですが2曲のうちの1曲が激ヤバス!
「僕らの道はここで分かれてもずっとずっと友達だよ」みたいな歌詞でね
油断すると…
涙腺が…(・・、)
ヤバス!この歌詞ヤバス!じっくりかみしめちゃダメだ!


いや、まて、あたし
卒業式本番じゃねーなの、なんでそんなに感傷的なんだよ
たかが授業参観の後のおまけで泣いたなんてバレたら息子にナニ言われるか分かんねーぜ
耐えろっ、耐えるんだっ!

ふと周りを見る

結構みんな泣いてるーっ!!

ウルッ…(・・、) やべっ、つられる…
かくなるうえは…秘技!妄想逃避

そんなワケでエロい妄想をして何とか涙を紛らわした柿…
家に帰ってから息子に「なにあの顔!口元すっげーニヤけてたっ!」と怒られる
プラマイゼロ むしろマァイ~


その後の学級懇談で、一人一人「うちの子は…」の出だしで話をしたんですが
感極まって泣き出してしまうお母さん続出


えっ?柿?
いいえ、そういう時は泣きません。
自分の発言ではいかに笑いを取るかに命かけますから
「うちの子は、小学校に上がる時には甘えん坊で甘えん坊で
『お母さん一緒に学校に来て』とか
『僕は大きくなったらお母さんと結婚したい』なんて言っていたんですが
最近は全然でむしろ私の方が『ずっと一緒にいてね』とか
『大きくなったらお母さんをお嫁さんにしてね』なんて
言ってはウザがられてしまってます」
事実をちょっと大袈裟に話したりしたんですが

怒らりた(・・、)めそり

どうやらその場にいたお母さんから娘さんに伝わり、そこから息子に伝わったらしい。
そりゃ、そうだ



今日の教訓「口は災いの元」



スポンサーサイト
  1. 2008/02/27(水) 23:38:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。