かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラブレタ~フロム~長野~♪

ネッ友達のうちんからステキなプレゼントがっ!
もともとは先日のあたしの誕生日に
「ビーズでストラップ作ってあげようか?」と言って頂いたのを
図々しくも「なっち用のネックレスが欲しい」とお願いしたのがきっかけ。

家に帰ると「ママー、どう?似合うでしょー?」とおおはしゃぎ
自分宛ての荷物ってのがことさら嬉しかったらしく
手紙(ちゃんと全部ひらがなで書いてくれた)を何度も何度も読み返していました。
うちん、ありがとーーーーっ!!!

写真はお風呂上りのなっち
お風呂に入る時はネックレス外そうね、と嫌がるのをムリヤリ外したせいか
あがった途端に「ネックレスは?なっちゃんのピンクのネックレスは?」と大騒ぎ


200804012005136.jpg200804052044574.jpg



しかし、この写真…ピンクのネックレスの写真なのに
よりによってピンクのパジャマ…
そんなワケでうちんからの「完成したよメール」に添付されていたネックレス画像を
自慢げに大公開です

ポペラ羨ましい?

  1. 2008/03/31(月) 23:06:57|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kスタ行ってきた♪

20080401200657220080401200657420080401201033620080401200657


今シーズン初!Kスタに行ってきました♪
長年宮城球場と呼んでいたのがフルスタ(フルキャスト・スタジアム)に変わり、
ようやく慣れたら、今度はKスタ(クリネックス・スタジアム)ですよ。
スタッフのジャンパー(おしゃれな人はブルゾンって呼ぶの?)は、
まだ大多数が背中に『フルキャスト・スタジアム・スタッフ』と書いてありました。
もちろんまだまだ使えますもんねー(笑)

さてKスタではいろんなイベントが行われており
本日は地元仙台出身のサンドイッチマン(M-1王者)が漫才を見せてくれるって事で
すごい人・人・人… なっちがつぶれないように肩車しようとしたら…

持ち上がんない(・・、)

27㎏…もうムリだ…幸いお兄ちゃんが一緒だったので助かりましたが
今度から母だけの時にはあまり混雑した場所は行かないようにしよう。

他にイベントで正面広場に巨大雪山出現ってホームゲームプログラムに書いてありました。
えっ?ええぇーーーっ!? 雪山? だって溶けないの? なんで本気で考えたかきくけこ・37歳
だ、誰かR3ボタンを押してやってくれ…。
そしてなんの躊躇もなく舐めた息子よ…漢だな…つぅか命知らずな…
まぁ、そんな危険な物質は誰でも触れるところにないとは思うんですが
でも、ねぇ? 舐めるのはどーかなーと思うんですよ。
「うん、しょっぱい…」 どうやら雪山ではなく塩山だった模様。

他の写真は今年のファンクラブの特典「田中将大選手のサイン入りのグラブ」と
なんだかついつい買いたくなる自販機(笑)






20080401200657820080401200657620080401201034


ここでお兄ちゃんとは別行動に(・・、)くすん
Kスタで「野球」が見たいお兄ちゃんと
イベントを楽しみたいなっちでは趣味が合わず、
そしてお兄ちゃんを一人に出来ても、なっちは一人に出来ねぇ
レフト後方にある「Kidsステージ」でわしわし遊ぶなっちを見ながら
観客のどよめきだけを聞いていたかきくけこ・37歳 ←可哀想(・・、)



20080401201033420080401201033220080401201033


帰りにパスタとひょうたん揚げを食べ、帰宅。
地下鉄駅から歩いたので(ジャスト1時間)、次の日筋肉痛に苛まれる事に…。
でも次の日に筋肉痛っていいじゃん、Σd(ゝ∀・)ネッ!!


  1. 2008/03/30(日) 23:10:34|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったり

20080401200513200804012005132200804012005134


近所の公園に行ってきました。
遠くに見えるのは「かも」です。
かえるの卵からおたまじゃくしが孵化してました。
この後なっちが沼に落ちるなどのアクシデントがあれば
濡れミミズ(誰かっ!R3ボタンをっ!)のなっちや
泣き顔のなっちの写真をUPしたかったのですが
そんなオモシロもなく、非常にまったりとした1日でした。

春ですねー、仙台の桜もあと2週間くらいで咲きます♪


  1. 2008/03/29(土) 23:05:14|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

斉藤さん

つってもコミックの話でもドラマでもないですよ?
仙台で「斉藤さん」と言えばTBC東北放送のカリスマ気象予報士・斉藤さんです。

「今日雨降んのかな?」
「斉藤さん降るっつってたよ」とか

「あっつー、もう梅雨明け宣言出てもいんじゃね?」
「なんかね、気象台ではまだだけど
私が梅雨明け宣言だしちゃいます、つってたよ斉藤さん」

みたいな会話が仙台では普通にありますし。


ウォッチン!みやぎ 番組HP (←真ん中の太陽コスプレが斉藤さん)

予報が外れた時は、次の日番組内で解説
「昨日はすみません。この前線がここで停滞した為、こうなりました」みたいな
気さくな人柄と分かりやすい解説でおなじみだったんですよ。

その斉藤さんがTBCを退社するんですって
地元新聞(河北新報)にも載ってました(・・、)
今後はメディアへの露出は控え、新会社設立する。
泉区の自宅を改装して、ですって……その会社入りたいっっっ!!

  1. 2008/03/28(金) 23:11:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回るお寿司屋さん

近所に回るお寿司屋さんが出来たので行って来ました。
お兄ちゃんがお友達(彼女んトコじゃないよ?)の家にお泊りに行ったのでなっちと二人で。

20080325193736200803251937362


最近のお寿司屋さんってば、すごいのねハイテク!
注文は全部タッチパネルで
「まぐろ」「わさびなし」「1」「注文」なんて操作すると
注文品と描かれたプレートに乗って流れてきて
到着だって音と画面で教えてくれるんですよ?徹底的な人件費削減?
タッチパネルには待ち時間だって表示されてます。
すげくなぁい?マジヤバくなぁい?(←好き)


子供ってタッチパネルとか操作したがるしね
(うちの娘はバスの「次降ります」も横断歩道の押しボタンもすごく押したがる)
なっちも張り切ってタッチしてました。
「ママ次は何?」「わさびなし?あり?」ってあたしの分まで
こりゃお子様のハートわしづかみだわ
ちなみに柿は37歳にもなって「お寿司はさび抜き」派
いつも回転寿司では肩身が狭い思いをしていたので気軽にさび抜きが注文出来てありがたい。
わさびって全ての味とか香りとかを消して全部「わさび味」になるじゃないですか、あれがイヤで。


それからお皿、今までの回転寿司って食べ終わったらお姉さん呼んで数えて貰うじゃないですか?
ここはテーブル脇のお皿回収口みたいなトコに入れると
回収しながらカウントしてくれるんですよ(タッチパネルの枠外に表示されている)
おまけにお皿5枚で頭上のガチャポンが出てくるシステム
こりゃお子様のハートわしづかみだわ

そしてお寿司以外のものも回る回る(笑)
イチゴムース・チョコレートパフェ・プリンアラモード これが保冷容器に入って回ってます。
各種ジュースやメロンやパイナップルなどフルーツも
ケーキやスイートポテト、杏仁豆腐やお団子、お饅頭、桜餅なんかも回っています。
こりゃお子様のハートわしづかみだわ


「ママ、なっちゃんあと1個ガチャポン欲しいからもう5皿お寿司食べて」

…さすがにそれはムリです(・・、)…
お兄ちゃんが一緒だったらなぁ、たっくさんガチャポン貰えたのにね…(いらねーよっ!笑)



  1. 2008/03/27(木) 23:37:37|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ

今一番好きなのは「エムゼロ」です。
魔法学校にいながら魔法が全く使えない男が
皆からゴールドプレート(一番魔法力が高い)と思われている現状を
愛と勇気と知恵と機転とはったりで乗り切っていくお話(←乱暴なあらすじだな、笑)
愛花ちゃんがめちゃめちゃ可愛くてねぇ(でれでれ)
フィギュア…欲しいな…でも買ったらHENTAIだよねぇ…(悩)



いつもは本誌は立ち読みなんですけど、今回は卒園式とかあったんで
ちょっと時間が取れなくて、久しぶりに購入しました。
新連載のダブルアーツめちゃめちゃ面白い!
月曜日の楽しみが増えました。

第一回目のあらすじ
「トロイ」という原因不明の奇病が蔓延する世界が舞台
この病への極端に高い耐性を持つ女性たちで
患者への治療のために結成された巡回僧(シスター)という職業がある。
ヒロインの名はシスター・エルレイン
治療とは言うものの、それは根本的な治療ではなく
患者の毒を引き受けているに過ぎない。
エルレインは20歳までは生きられない自分の宿命を知っていた。
その日、街中で発作を起こしたエルレインを救った少年・キリ
彼はエルレインのようにトロイへの強い耐性があるのではなく、
トロイ自体に罹患しない体だった。
末期の発作を起こしたエルレインも
キリと触れている間は発作も起きず病気も進行しない。
シスター・マーサは
至急トロイ研究所のある協会本部にキリを連れてくるようにエルレインに命じる。
果たしてエルレインはキリを協会本部に連れて行くことが出来るのか?
理由も人数も規模も不明なシスター暗殺組織ガゼルの魔の手から逃れて──。



説明がへたくそなのが悔しい(・・、)
でも面白そうでしょ?主人公の男の子もね、ただトロイに罹患しないってだけじゃなく
なんかワクワクさせるような不思議に魅力的な少年でした。
髪型がちょっと…相当スゴいけど(笑)

200803272120394


ワンピのルフィっぽい感じがする。



↓今週の「銀魂」って、これ下絵だよね?


[週刊少年ジャンプ]の続きを読む
  1. 2008/03/26(水) 23:20:39|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒園式

今日は娘の卒園式でした。
出発前に玄関前で写真を撮ったのですが、隣に超おおデブ女が写っていて
ぼかしかけてもここに載せるのはどうかなぁ…。
超おおデブ女ってあたしだよっ(・・、)
保育証書(いわゆる卒園証書みたいな)には
保育所名と本名がばっちり記載されていましたので
そちらもここに載せるのはどうかなぁ、ってコトで
仲良しのお友達(なっち以外のお嬢さんたちのお顔にはぼかしを入れてあります)とのスナップと
卒園祝いのあじさいの鉢植えをUPします。

20080325.jpg200803251927076.jpg



お兄ちゃんの小学校の卒業式も泣いたんですが
今日のなっちの卒園式は、もうね、周りがドン引きするんじゃ?って位、大号泣(><)
(そんな心配いらないYO?だって周りもみんな大号泣、笑)

なっちがこの保育所に通い始めたのはH14.04.03~。
H13.10月生まれですから、生後6ヶ月にまだならない頃でした。
当然まだ後追いなんかするはずもなく(笑)あっさりとしたもんでした。
寝返りもお座りも出来ない頃からですからね~。
まるまる6年の長い年月のほとんど(7:45~19:00)をこの保育所で過ごしてきました。
なっちの子育ては保育士さんにおまかせ状態といっても過言ではないなぁ。
保育所の建物を見れば、そのどこにも小さいなっちがいて門扉をくぐった辺りから涙が流れてきます。
もうこの保育所の門扉をなっちの手を引いて走る(朝は基本ダッシュ)コトはもうないんだなぁ…。

一人一人証書を貰って、将来の夢を話してくれるのを見ては涙
「レッツゴーいいコトあるさ」「さよならボクらの保育園」を歌っている姿を見ては涙
お別れの言葉なんてほとんど聞けなかった(笑)
最後保護者会で一人一人思い出を話す時は泣かなかったけど(笑いを取るのに真剣)
他のお母さんが話しながら感極まって泣いてしまうのを見ては貰い泣き
先生にお別れをしている姿を見てまたまた涙
もうね、今日1日ですごいカロリー消費したと思う。


保育所には普段滅多に使わないもの(クリスマスツリーとかお雛様とか)を
閉まっておく倉庫があるんですけど
1階の倉庫の他に、2階に中倉庫、それから外に大倉庫があるんですね
今回卒業式に使う幕を探していたんですって、そしたら
「なっちゃんが『先生黒い幕は中倉庫だよ』って教えてくれて、
私たちよりずっと保育所に詳しいんですよ」って(笑)
公立の保育所なので先生方は何年かで転勤があるので
気が付けばどの先生より長く保育所で一番古株の我が娘
「あれどこだっけ?って時は、なっちゃんに聞くのが一番早いんですよ
だから…いっつも頼りにしちゃって…、でも、もう、なっちゃんに聞けないんですよね(しんみり)」
そんな話聞いたら母また泣いちゃう(・・、)


で、ここまでしんみり語ってきたのですが、
最後に家に帰ってきて大爆笑した写真を載せておきます。
枚数が多いのでちと重いかも、続きを読むに隠しておきますので
大丈夫よ、って方だけどーぞ♪


[卒園式]の続きを読む
  1. 2008/03/25(火) 21:50:50|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

息子の試合&役員会

小学校を卒業したと言っても3/31まではスポーツ少年団の団員なので
少年野球の試合はあるのです。
本日は仙台市の隣の隣、岩沼市でありました。
試合が午前中で、役員会が午後3時からだから大丈夫だな、ってコトで行って来ました。

200803222006046.jpg


ちょっと寒かったけど(雨降ってた)。


午後の試合はチビッコたちだったので母(+なっち)は一足先に仙台へ戻り
マクドナルドで遅い昼ご飯
なっちはハッピーセット(ナルトの螺旋丸貰ったよ)
母はアップルパイセット
14時~スナックタイムとか言って100円マックの中の2種類で150円ってのやってるんですよ
今日まで

ところが、レジの中に既にその「アップルパイセット」というキーがなくなってしまった模様
非常に狼狽するアルバイトのお姉さん
チーフっぽいおばさんに確認…
「アップルパイ100円・コーヒー100円で打って、50円値引きで」って指示
これがお姉さんには分からない
パニッパニ パニッパニ パニパニパニック
パニッパニ パニッパニ パニパニクニッパ
思考停止こそしないものの見てて気の毒になるくらいうろたえてました。
そのチーフっぽいおばさんもレジ打ってやりゃいいのに、指示だけしてどっか行っちゃうんだ
お姉さんはレジの前で試行錯誤
進まないお会計
フォーク並びっていうのかな、
銀行とかファーストフードとかだと、1列に並んで開いた場所に次の人ってなるじゃないですか
ところがここのマクドナルドはこの方式じゃなかったので
柿の後ろに並んでた若者がキレるキレる
隣のレジで人が進むたびに「オレの方が先に並んでんのによぉ」
とか言いながらあたしの後ろからカウンターを蹴る訳ですよ
こっちは子供連れてるし、おっかないし
50円くらいのコトでその蹴り上げた足が当たったりしたらたまらんし
「いいですよ、200円払いますから」っつってんのに
お姉さんが納得しないんだ
「や、でも150円なので…」って
おいおいおいおいおい…(^^;)

結局フロアマネージャーみたいなお兄さんが出てきて
レジはアップルパイ1つとハッピーセットで打って、
プラスで50円頂きます、っつってコーヒーも出してくれた

あれ?でもチーフの指示と違いますけど?とかお姉さん言ってたんだけど

臨機応変ですじょ!


今日は役員会の話題だったはずなのにマクドナルドで結構なスペースを取ってしまった。



運動会や修学旅行や学芸会や陸上記録会やらの写真と
卒業式の時の動画をDVDにするのと
学芸会と卒業式の歌、それから校歌をCDにしました。

DVDで写真のスライドショーの間にバックに何か曲を流した方がいいだろうって話になりました。
ところがね、その場にいるのが全員四十絡みのおばちゃんたちですからね
最近の曲なんて分からなくてねぇ(笑)
中学生や高校生の女の子のお母さんなら意外と詳しいのかも、
とりあえずその場に該当する人物なし(駄目じゃん)

修学旅行の写真なのであまり重くなく、暗くなく
爽やかで明るいアップテンポの曲が良いだろう、ってコトになったんですが
そういう曲が思い浮かばない(・・、)
♪チャームポイントは泣きボクロ~ゴージャスほくろ~じゃ駄目だろうしなぁ

Aさん「この間TVでやってた『太郎物語』とかいうののEDは良かった感じがする」
Bさん「誰かCDとか持ってる?」
Cさん「あれ泣けるよねぇ」
Dさん「南極に置き去りにされちゃってねぇ」
Eさん「でもEDとかどんなのか思い出せない(??)」
柿「あれ?皆言ってるのって『南極物語』だよね?Aさんのって『山田太郎物語』じゃないの?」
Aさん「そう!それっ!!」
Bさん「あー、見てないわー」
Cさん「CDは持ってないけど、KAT-TUNか嵐の曲だよね」
Dさん「嵐だよ多分」
Eさん「どういう歌?タイトルとか誰かわかんないの?」
一同シーン
柿「あ、友達に嵐好きな人いるから聞いてみる」

ここで登場するのが2次元の彼に真剣に恋しちゃっていながら
3次元にも造詣が深い朱理さん
早速メールすぐさまお返事
「走り出せー走り出せーって曲なら『Happiness』って歌だよ」
流石やね
まぁとりあえず誰も持っていないことが分かってその曲は却下されたんですけど(笑)


今この日記書くのにタイトルをもう一度調べていたら…
あたしこの曲知ってるじゃん
娘の学芸会の時「ケバケバ」の劇の中で挿入歌として使われてて
「ゆず」の曲だと思ってて、R香ちゃんやうらんちゃんに
「それは嵐の曲ですよ」って教えられてたじゃん。
♪向かい風の中でー 嘆いているよりも って
日記にも書いてるじゃん

成長しねーなー、自分(・・、)そんな自分に心底がっかりだ。


  1. 2008/03/20(木) 23:47:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日&息子の卒業式

200803222006042200803222006044


今日は息子の小学校の卒業式でした。
6年…早いものです。
それにしても出席して思うのは、保育所の発表会も卒園式も
小学校の入学式も卒業式も、実は本人たちより一番嬉しいのは親なんだよなぁ
あの小さかった赤ん坊がよくぞここまで、ってコトで
涙がホロリホロリドバババババァァァーーーみたいな(笑)

きっとあと3年後の中学校の卒業式までもあっという間でしょう。
義務教育もおしまいです。
きっとそのあと5年後の成人式までだってあっという間でしょう。
親としての務めもひとまずお役ごめんです。

その時絶対あたしの頭の中には、
トロトロと眠りかけては母の乳首を探して泣いた息子や
少し姿が見えないだけで大騒ぎして追いかけてきた息子や
保育所で別れる間際に見せた不安そうな顔やお迎えに行った時の満面の笑顔
真新しいランドセルを背負って、誇らしげにポーズを取った姿
お母さんちょっと来て、と手を引かれて行った先のグラウンドで「僕、野球やりたい」と言った表情
試合の日は朝早くて早くて半分寝ぼけながらパジャマのままアンダーソックスを履いた姿
迎えに行った車の中で寝てしまって抱えて降ろした事なんか2年生の頃はしょっちゅうで
最初に出た試合のポジションはレフト、朝4時集合なのに3時には母子で小学校に行った事
手に冷や汗いっぱい掻いて「さっ、来ーい」という息子のところにボールが飛ばないように祈った事
相手チームのトップバッターの打ったボールが小石に当たってイレギュラーバウンドした事
喉に当たって泣いてしまって交代になった事
きっといろんな息子を思い出してまた泣くんだろうなぁ

や、成人式は行かないか(笑)



授業参観の後に歌ってくれた「旅立ちの日に」
この間はガマンしたけど、今日はもう盛大に泣いてきましたよー。
♪今 別れの時 飛び立とう 未来信じて
   はずむ 若い 力信じて
   この広い 大空に
これが混声3部合唱なんですけどものすごくハーモニーがキレイでね
急遽6学年の役員でCD制作しちゃいましたよ
やる?やっちゃう?やっちゃおう!みたいなノリでね
全員から承諾貰ってCDとDVD作っちゃいます♪
役員最後のオツトメです(卒業式の後にっ!?)その模様は明日の日記にて


写真は卒業証書と記念の鉢植え
昔は卒業証書筒に入れて持って帰ってきましたけど今はこういうノート形式なの?
本棚に仕舞っておくには丁度いいけど。
家に帰ってきて息子が一言
「お母さん今日誕生日だからこの花あげるよ、オレいらないから」

ちょっ!

誕生日プレゼントもらい物で済ますのかよっ!
しかも「オレいらないから」ってあーた!
不用品処分みたいな言い方してっ!
この鉢植え、先週1200円集金されて母が出したんだけど…(・・、)

ちょっとしょっぱい37歳の幕開け




  1. 2008/03/19(水) 23:06:05|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昔の炊飯器

昭和のくらしと子どもたち展 ~お父さん・お母さんが子どもだった頃~
という催し物に行ってきました。
なんでだろう、ちょっと前なら素通りしてた催し物が気になるのは。
やっぱり年かな、明日で37歳だしね。

ブリキやソフビのおもちゃ
コマや凧、マンガ雑誌
ソノシートのレコード
身体より顔が大きい女の子の塗り絵、着せ替え
おはじき、お手玉

そうそう、まさに私ら(「ら」の中に入るのはうちんや朱理さんですYO?)が
子供だった頃の「懐かし」が山盛りでした。


20080322200603.jpg20080322200604.jpg



そして炊飯器っ!
これっ!超懐かし~ うちもこういうのだった
釜の周りにちょっと水入れて炊くのよ
当然今のみたいに「早炊き」とか「おこわ」とか
そんな機能は一切なくてさ

多分今この炊飯器でご飯炊いたら、……失敗するな、きっと(笑)



  1. 2008/03/18(火) 23:47:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早速

20080318013515


梅さんの旦那ちゃんオススメ
バブのキャラメルマキアート味(味?)

試してみました♪

色は乳白色
香りはキャラメルマキアート
なんか不思議

目を瞑って浴槽に浸かっていたら幸せ気分になりました。

欲を言えば平日に慌しく娘の頭を洗ったりしながらじゃなく
休日の昼間に優雅にバスタイムを楽しむ時のお供にしたいです~
他にもバニラ味とかミルクティ味とか
いろいろいろいろあったので是非試してみたいです!

バブはいいねぇ しゅわしゅわガス効果でリラックス度満点ですねぇ
  1. 2008/03/17(月) 23:35:16|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

嗚呼、勘違い…(・・、)

どーも、こんにちは
まみゅちゃんの最新の日記を読んで
「へぇ、平野レミって人は料理人だと思っていたが、歌も歌っているのかぁ」と
素で勘違いしたかきくけこです。
レミオロメンというグループを若者はレミと略すのですね(へぇへぇへぇ)
「♪こなぁーゆきぃー」の方々ですよね?
方々とか書きましたけど、実際何人なのかはイマイチ不明です。
片方がアフロの人だっけ?

ま、まぁ、勘違いなんて誰にでもあるよね
レミオロメンと平野レミ
どっちも「レミ」ですしΣd(ゝ∀・)ネッ!!

あたしの勘違いばかりを責めてはいけませんよ
まみゅちゃんだって…今日メール送ったらさ…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3/16 柿→まみゅちゃん
タイトル:アルバイト中
本文:ゲーム屋にて
添付ファイル:有り

200803180135152



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ゲーム屋さんに行ったら、どうもガンダムっぽいロボット(名前不明)が
ハルヒのパンフレットを持ったり、ガチャガチャの空を入れるかごを持ったりしてる…
アルバイトしてるじゃん!って訳で写真撮ってメール



それに対するまみゅちゃんの返事

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3/16まみゅちゃん→柿
タイトル:シャアザクだ!
本文:けこさん日曜日はゲーム屋でバイトですか
    大変ですね!お疲れ様ですっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


違うよ?(大爆笑)
アルバイトしてるのはシャアザクさん




もう一つ、あたしの勘違い
本日ツーさんとポーさんが横浜で行われた乙女のマラソン大会に参加された、とのコト。
完走おめでとうございます。
んでPにメールしたんですよ。
「ツカサとの2ショット写メして」って
そしたら返事が
「もう解散しちゃったよ」
早いよ…赤也並みだよ…
「プリクラで良ければ…」
おおナイス!
そしてプリクラを撮ろうという発想が若者っぽい。
仙台に来て貰った時には思いつきもしなかった。
一応仙台にだってプリクラの機械はあるんだよ?
で、送って貰ったんですが…

二人ともめちゃめちゃ可愛いっ!

「ところでどっちがツカサさん?」とメールを送るかきくけこ(笑)
「柿さんあたしに会ったことあるじゃん」ごもっともなPのツッコミ
や、だってさぁ、なんか似てんだもん二人
顔も雰囲気も着てる服も
メールしながら笑ってたらなっちが後ろから携帯画面覗き込んで
「あー、ぽぽちゃんだ」と指差しました。
あたしが思っていたのと反対側
結局なっちが当たり…
6歳児より劣るあたしの記憶力…(・・、)
勘違いとかじゃないよね、これ
人の顔覚えるの超苦手…。


それにしても…ツカサさんがめちゃめちゃ可愛くてびっくり(Pも可愛いが←フォロー)
これネットアイドルとかで稼げんじゃね?
この人二人の子持ちなんだよね
そりゃビキニも着ちゃうわ(←Pに柿さんビキニネタ引っ張るなぁ、と言われた、笑)
引っ張るよ、あたしゃ 死ぬまで言い続けるよ
もうね、明日の幼稚園の卒園式もいっそビキニで行くといいよっ!



  1. 2008/03/16(日) 22:12:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無知って怖い(鞭は怖くないけど、Mだから)

お兄ちゃんが野球の試合で隣の市に行ったんですよ
15時頃、小学校まで戻ってきてそこで解散って話だったので
なっちと迎えに行きました。
学校に着くとまだ誰もいません。
この広い校庭を貸切(笑)ひゃっほー
なっちとわしわし遊びました。

200803180135154.jpg200803180135162.jpg20080318013516.jpg


左:逆上がり練習中(お兄ちゃんはとっくに出来てたと思う…なっちはドンくさい)
中:ブランコ写真難しい…(8枚撮ってフレームの中になっちがいたのコレだけ…母もドンくさい)
右:ジャングルジムのてっぺんまで登って長い滑り台で降りてくる

で、このジャングルジム滑り台を何回も何回も登って滑って登って滑って、してたんですけど
その最中にお兄ちゃんたちが戻ってきました。

いきなり息子に怒られました(・・、)めそり

なんでもこのジャングルジム滑り台は高さがあるので落下したら危険ってコトで
低学年(1・2年生)の利用は禁止されているらしいです。
知らなかった…。

でもよくよく考えたら
この高さ
途中でなっちが怖気づいても、ドンくさい母には助けてあげらんないかも…。

とりあえず無事でよござんした(ホッ)

  1. 2008/03/15(土) 22:12:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クールン

200803180132596200803180132594


牛乳と混ぜるだけの手軽なクールン
気が付けば
賞味期限まであと9日
やっべ…


2008031801325922008031801325920080318013257


なっちが作ってくれました。
平らにするのがうまく出来なかった、とかでガタガタですが
美味しかったですよ
クールンだから誰が作っても同じ味なんですけどΣd(ゝ∀・)ネッ!!

  1. 2008/03/14(金) 23:32:59|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WDのお返し

K男くんが明日シフト休なんですって
若いっていいわねぇ~ひゅーひゅー
って訳で本日お返しを頂きました。

20080314c1.jpg


すっごい美味しそう じゅるっ… チョコレートの宝石箱やぁっ!
100円のドラえもんチョコがこんな立派なお返しにっ!
義理チョコ制度→3倍返し制度 万歳っ!
(実際は3倍ところじゃないと思われ、笑)


そしてVDの日の我が日記を参照下され、
ワタクシ新婚ほやほやの新妻うらんちゃんから手作りチョコを頂いてますぞ?
こらお返しせなアカンやろ、ってコトで
迷うことなく兄の相棒・仙台店へ(この時点で間違ってる、笑)

200803142048362.jpg200803142048364.jpg


乙女ロードクッキー&乙女の紅茶(笑)
一度は行ってみたい池袋乙女ロード、そして執事喫茶
うらんちゃんも「妄想」しながら楽しんでくれてるといいなぁ(笑)←新婚なのに…。



  1. 2008/03/13(木) 22:54:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あららら

今日の日記は「18歳未満の子供の性への興味」の話題なので
ちょっとそういうのは読みたくないな、って方は続きを読んじゃダメです。

[あららら]の続きを読む
  1. 2008/03/11(火) 23:29:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イタズラなKiss アニメ化

アニメ「イタズラなKiss」公式サイト

別冊マーガレットで連載していた「イタズラなKiss」
通称「いたキス」 故・多田かおる先生の作品で
あたしはこの入江くんが大好きで大好きで(笑)
蝸牛という漢字の読みを知ったのもこの作品(どうでもいい情報)

主人公・相原琴子は入学式で新入生代表の挨拶をした入江直樹くんに一目惚れ
でも成績順でクラス編成されているこの学校ではお近づきになるのは夢のまた夢
(入江くん=A組 琴子=F組)
精一杯勇気を出して、入江くんにラブレターを渡す。
しかし、その返事は「いらない、頭の悪い女は嫌いなんだ」という冷たい言葉
諦めようとする琴子に運命のいたずら?
地震で家が倒壊、琴子は父と共に、
お父さんの旧友の家に居候する事に…そこは憧れ続けた彼の家(少女漫画王道パターン、笑)
紆余曲折を経て(はしょり過ぎ)琴子は入江くんの奥さんにっ!
更にいろいろあって、最後の月の連載は
琴「ちょっと風邪引いちゃったみたい、お薬飲んで…」
直「まだ飲むな」
琴「え?」
直「お前、生理来たのいつだ? 妊娠してるんじゃないのか?」
一同「えぇぇーーーっ!?」
ってこんなトコで終わってました、当然来月のお話が超待ち遠しい訳ですよ。
次の月、「イタズラなKiss」は載っていませんでした。
多田先生が急逝され、作品は未完のまま幕を閉じました。
親友のくらもち先生が「皆さんの心の中で連載を続けて下さい」とコメントしておられました。

この時雑誌には多田先生が残したメモなどは一切なく
この先の展開はうかがい知る事が出来ません、と書いてありました。



今回多田先生の残したプロットを下にアニメ化し、お話を完結させる、との事。
何故こんなに年数が経ってから急にプロットが発見されたのか、とか多々の疑問はおいておいて
丁寧に誠実に、出来るだけ原作に忠実にアニメ化して欲しいなぁ…。


ドラマCDの二の舞はいやん(・・、)


  1. 2008/03/10(月) 23:31:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成長

人間の成長ってあっという間ですね
え?子供?
違います
あたしの話です
もうびっくりですよ
お兄ちゃんの卒園式と入学式の時に着たフォーマル

入らない(・・、)

さすが日々成長しているだけありますね

今回も黒っぽいのを卒業式に着て
ベージュっぽいのを入学式に着ようと思っていたんですよ
どっちもワンピースの上にジャケットを羽織る形のなんですが
後ろのファスナーが上がんないの
力持ちのお兄ちゃんにやってもらってもダメ
「すごい勢いで背中のお肉がはみ出してこようとしているよ、ママ」
これは一部始終を見ていた娘の感想
あたしの背中は津波か土砂崩れですか?

黒っぽい方はもうなんともならない位ムリだったんですが
ベージュの方はなんとか入りました、ギリギリ

「動いたら裂けるよ、多分」
これは持てる力を全てフル行使してファスナーを閉めてくれた息子の感想


どうする、あたし
人生の切り札 何とかカード

①ダイエット?
②新しいの買う?
③一か八かきついの着る?

ちなみに普通の人に有効である④誰かに借りる、という選択肢は柿にはありません
理由は…察して下さい(・・、)


③はやっぱりダメです。
卒業式なんていう厳粛な雰囲気の中、公衆の面前で
メリメリッムリムリッとはみ出してくる我が背肉を想像するだに恐ろしい(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

じゃやっぱり①かしら?
自慢じゃないけど意志の弱さには自信があります。
つぅかたった10日やそこらで痩せられるんなら今の時点でデブじゃねーよ(怒)

そんな訳で②…W入学で緊縮財政を強いられる中、更に無駄な出費が…。
カタログショッピングのニッセンで安いスーツを購入
こんなギリギリになってからの注文だったので黒・紺・白(オフホワイト)は既に完売
残るは「ベビーピンク」「ミントグリーン」「サックス」 鮮やかなパステルカラーたち

ええーっ… 再び 何とかカードを手にする羽目に…
念のために言うと「全部膨張色やん、太って見えてまうやん」とか、
そういうコトで悩んでるんじゃないですよ?
ここまで太ったら締まって見えると言われる「黒」を着た所で所詮デブはデブですから
何を悩んでいるかと言うと、「36歳にもなってそんな色着てもいいのん?」です。
でもまぁ、時間もないし、一番無難(であろう)サックスを注文

ところが、届いたらさぁ
やっぱおかしいのよ
普段こんな色着ないからさ
妙に浮いちゃってるっていうか
これを着て公共の場所にいる自分が想像できないって言うか
そして安い通販にありがちな微妙に薄っぺらい生地
そしてそして更に、最大の問題…ちょっとキツイ…
あたしはアホですかー!
デブになって今までの手持ちの服が入らないからこその
今回の注文でなんでキツメのスーツを購入っ!?もうワケワカメ(・・、)
卒業式パスして、入学式まで過酷なダイエットするか?
入学式ならこのパステルカラーのスーツでもいいような気もする(・・、)くすんくすん


結局、3/15イオンに出向き、黒のスーツを購入
今度はちゃんと試着もした
デブな身体にぴったりフィット、よりも更に1サイズ大きいゆったりサイズを購入
3年後、中学校の卒業式までにまた「成長」しちゃうかもしんないしΣd(ゝ∀・)ネッ!! (←ダメ人間)




  1. 2008/03/09(日) 20:48:37|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歓送迎会

小学校に入ると「子供会」ってのに所属することになります(他の地方は知らないけど)。
同じ小学校なので家は皆ご近所なんですが、
それが更に何分割かになってるって言うと分かりやすいかな?
有事の際に集団登下校になったら「●●子供会●班」で集合とかになるんですよ。
他にも夏や冬にレクリエーションを行ったり、廃品回収やプールの順番とか、まぁいろいろです。

で、その子供会ですが、当然お兄ちゃんの時もありました。
もちろん今回なっちが参加したような「歓送迎会」にも毎年出てました。
でもね…、
お兄ちゃんの時の歓送迎会でも最後にお弁当やお菓子は配ったんですよ
サンドイッチとから揚げとウインナと玉子焼きが入って300~400円程度のお弁当
後はブリックパックのジュース、お菓子は大袋で買って母達が袋詰め
大体チョコパイ1個とカントリーマァムとぽたぽた焼き(煎餅)とラムネ菓子とうまい棒みたいな?
お土産分の予算は全部で600~700円位
体育館か公民館の大ホールを借りて、縄跳びをしたりハンカチ落としとかドッチボールとか
そんな感じで1年生を歓迎し、6年生を送り出すって、
それが「普通」だと思っていたんですよ、あたしは。



ところがっ!!
今回なっちが入学する小学校の子供会は当然あたしも初めて行ったので
もう全くのお客様状態だったんですが、
ビンゴ大会(景品有り)ってのも驚きましたが
(ちなみになっちは1番でビンゴ、母も大人で1番でビンゴ 景品ゲッター母子、笑)
本当に驚いたのは家に帰ってきてお土産を開けた時、


200803142037214.jpg200803142037216.jpg


すっげー豪華!

ちらし寿司ぃ~キャッホー!えびフライぃ~きゃははー!から揚げ ふほほー!
みたいに大騒ぎしながらなっちと二人で食べました。ペットボトルのジュースも付いてました。
更にコージーコーナーのジャンボプリン・シュークリーム・エクレアなどなど、全部で6種類
そして図書券も1000円分入っていました。


子供会の会費、いくらなんだろ?(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


ちなみにお兄ちゃんの所属する子供会の会費は、2800円/年です。
絶対歓送迎会だけでその金額超えてるよね?

  1. 2008/03/08(土) 23:22:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一心不乱

急に何事ぞ?というタイトルですが
息子が学校から色紙を持って帰ってきました。
この間の授業参観で書いた色紙です(書道の時間だった)

一人一人好きな言葉を考え、発表し、
その後、その言葉を色紙に書くという授業でした。

「友」「愛」「努力」とかが多かったかな
でも「笑」とか「Boys Be Ambitious」(←毛筆なのに)も有り。

うちの息子とMくんは同じ少年野球のチームメートで
1年生の時からお互いを意識しまくってるライバル
将来の夢に、うちの息子が「プロ野球選手になる」と書けば
Mくんは「大リーガーになる」という具合
息子…夢のデカさ負けとるがな(笑)


今回、うちの息子は
「ボクが選んだ言葉は『一心不乱』です、中学に行ったら野球部に入り頑張ります」
って発表したんですが
その直後、Mくんの発表
「ボクが選んだ言葉は『文武両道』です、中学に行ったら野球だけじゃなく勉強も頑張ります」

やっぱり、負けとるがな(笑)


他に面白かったのはMちゃん
「私が選んだ言葉は『魂』です、自分の魂に正直に生きたいからです」
おばさん、知ってますよ?
あなたがBLEACHに夢中なコト(笑)絶対理由後付だよね?って思っていたら

更につわものがっっっ!!Tちゃん
「私が選んだ言葉は『糖分』です、糖分が不足するといらいらしたりするので糖分は大事です」

ちょっ!あんた!銀魂ファンでしょ?ねぇねぇねぇ?

まぁでもそんなコト分かったからといって
イッパンジンのカタギのお母さん達の前で言えるはずもなく
心の中でひっそりと突っ込むしかなかった気弱なかきくけこ(36歳・週刊少年ジャンプを愛読)


  1. 2008/03/07(金) 23:56:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テニスの王子様・最終回

全く知らなかったんですよ
確かに全国大会の決勝戦で
王子様VS神の子ですからね
最終回にふさわしい戦いなのかもしれません
でもさ、でもさ
こんな急に終わるなんてびっくりだべさ(注:驚き過ぎて方言出てます)

もっとこうさ、決勝も終わって
その後、みたいな
ゆる~い感じで続くのかと思っていたよ
そして、3年後…とかね(笑)

もちろん作品は作者さまのものだし
コノミンが終了と決めたんなら終了なんだけどさ
びっくりしたよ、ホント
先週のWJとかに「次週最終回!」とかなんとか書いてあったんだっけ???


ここんトコ3日連続で日記に名前出してるんで
他に友達いないのかなぁ、って思われるのも癪なので
お名前は伏せますがね、名古屋在住のTKSさんの日記で最終回を知り
真夜中だと言うのに
「終わるのっ?」てメールして、ある程度心構えを持ってWJ立ち読みしてて良かったよ
これが予備知識全くなしだったらサンクスでショック死するトコだったよ(ちょっとウソ)

最初に最終回のニュースを知った時は
「M2K同盟の人たち泣いちゃうのかなぁ、ショックだろうなぁ」って
そんなトコでした。
でも時間が経つにつれてジワジワと「終わっちゃったんだなぁ」と思います。
うまく言えないですが

いっそ、タイフーンも本誌と一緒に終わった方がすっきりするんじゃね?とも思いますが
とりあえずお相手のしゅりんぷさんがまだ飽きていないようなので
本誌が終了してもタイフーンは続きます、シクヨロなのです。


テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/03(月) 23:15:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひな祭り&息子のお誕生会

20080314.jpg

タイトル通り「ひな祭り&息子のお誕生会」
4年に1回のお誕生日なのに、
ひな祭りと一緒にされる不憫な息子(・・、)ほろり
一応彼の大好きなから揚げもあるし、
ちらし寿司より手巻き寿司がいいってリクエストにも応えたし
まぁ、いっか(笑)
(O石副部長の好物のハマグリのお吸い物もありますYO?→ツカサさん)

ケーキはショーケースの中から一目惚れして購入♪

20080314203719


美味しかった(O石買った、ではありませんYO?→ツカサさん)


「なっちゃんケーキこれだけじゃイヤ!足りないっ!」

と、一回りデカイサイズのをわざわざ購入したのに

「もうお腹いっぱい、これ残してもいい?」

とか言うワガママ娘に鉄拳を食らわしてもいいでしょうか?

  1. 2008/03/02(日) 23:37:21|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本音

お友達のツカサさんがまたしてもくだらない楽すぃ~ものを見つけてきましたよ
「本音チェッカー」(←リンク有)
やってみろ、と書いてありましたのでやってみました(会社で)。
ところが、家でやろうとすると全然出来ないっ!何でっ!?
理由は分からないんですが、出来ないんだから仕方ない。
画像貼り付けはなしです。


結果は、レンジャー全員があたしに対して「怒」でした(・・、)
あたし何かしたっけ?


更にツカサさんのブログに柿さんはタイフーン登場人物でもやってみるといいよ
みたいな事が書いてあったので試してみようと思ったのですが
しゅりんぷさんがオリキャラ紹介を削除してしまったため、皆のフルネームが分かりません(笑)
(内山くんが信二だった事は覚えてる、ボヤッキーと一緒
ブログ内サーチも上手く働かないし(あたしだけ?)
覚えているキャラだけでやってみたんですが

森瀬朱理→「怒」→切原赤也
森瀬朱理←恋恋恋好好好←切原赤也

に関してはどこかのブログでも画像貼り付けがあったので
皆さまの記憶の片隅にも残っているかと思います。


この切原くんの朱理先輩に対する感情に近い物を幸村部長が持っていまして
「恋恋恋好好好」のド真ん中にの文字が…。

森瀬朱理←恋恋恋好好好←幸村精市 ですって(笑)

やっぱりねぇ…うんうん、なるほど
そしてそれに対する朱理ちゃんの本音

森瀬朱理→怖怖怖怖怖怖怖→幸村精市


確かに相当怖がってるもんねぇ~(爆笑)


  1. 2008/03/01(土) 23:46:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

