かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兄の相棒

会社の帰りにろったちゃんと待ち合わせて兄の相棒・仙台店へ行ってきました。
VitaminXフェア開催中(グッズ購入毎に学生証を1枚プレゼント)ってコトで行って来たんですが
実は裏切り者の柿は、一昨日うらんちゃんと兄の相棒に来た際に
しっかりちゃっかり生徒手帳を購入して学生証もGET済。

200804302244064.jpg


学生証ですから当然B6分しかなくて、草薙君です。
これはN野県に婿入り決定(生徒手帳込み)ですので、待っててちょ。


本日は「マンガ本10冊買ったらカードあげるよ」キャンペーンみたいなのやってました。
テニスのカードを貰ってきました、K原A也くん・他です。
「私に送ってくれんのかな?」とお心当たりの方、正解です(笑)
そのうち送るので首を長くしつつ、郵便ポストを日に何度も覗いてお待ち下さい☆


兄の相棒のお店を出た後、ろったちゃんと隣の喫茶店でお茶をしました。
ついこの間、別のお店ででしたが、あたしたち以外のお客さんみんな
マグカップ(Hot)とかグラス(Ice)で飲んでるのに、
あたしたちだけプラスチックの容器で出て来た事がありました。


今日はあたしだけ…(・・、)

20080430224407.jpg



ろったちゃんもちゃんとした普通のグラスで同じアイスカフェ・オレを飲んでいます。

なんで?
でぶだから怪力でグラス壊しそう?
キモいヲタクの口つけたグラスなんて洗うのヤだから使い捨て容器?

…書いてて悲しくなってきた…
飲食店勤務の方にお伺いします、グラスとプラスチック容器の線引きは何処?


↓お祝いとかそんな気分じゃないけど…。
本日は焼肉奉行O石副部長のお誕生日なんですって。
焼肉奉行サイトである、ツカサさん宅で知りました。
焼肉奉行お誕生日おめでとう!





[兄の相棒]の続きを読む
  1. 2008/04/30(水) 23:29:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕飯は…

20080430224406


お好み焼きです
焼きそばがなかったので
広島風に出来なかった
…というのは言い訳で、広島風で作るのはちょっと難しいと思う。
生地は生地だけで薄くクレープ状に焼いて、キャベツ山盛り乗せて
別の場所で焼きそばとか豚肉とか焼いて、重ねるんだよね?
なんか難しいような気がして、いつも全部ぐっちゃぐちゃに混ぜてから焼いてます。
うん、美味い Σd(ゝ∀・)バッチリッ!! 

あ、うちも行ったんだけど、値上げ前に駆け込み給油してきました。
GSがめちゃ混みで、今日は姫条くん相当疲れてるだろうなぁ、
お風呂上がったらマッサージしてあげよう、いろんなトコ…
とか思いながら給油の順番を待ちました。

  1. 2008/04/29(火) 22:44:07|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血で時(真似っこ変換…でも「血で痔」の方が良いと思う)

ねこさんの日記を携帯で読みつつ、TVを見つつ、ご飯を食べていた時(行儀悪っ!)の話。

そう言えば、2000何年だかにTVが見れなくなるらしいね?
どーする?あんまTVって見ないし、別にいっか?
そんなに慌てて新しいTVとか買わなくても、いーよね?

と、なんとなーく息子に言った所

(*´Д`)=3ハァ・・・ って顔されまして

あのさ、このリモコンのここんトコ、アナログとデジタルって書いてあるでしょ?
何の為にあると思う?


(・・、)知らなかったよ、母さん

リモコンなんて音量とチャンネルしかいじくらねーし
つぅか、もともとTVあんま見ないし
BSとCSって何が違うんだよ
なっちまでなんで録画予約とか出来るようになってんだよ、いつの間に
HDDとDVDとどっちにする?って一体なんだよ、なんの話だよ
お母さんを置いてきぼりにするなよ

こうやって年寄りは世間に取り残されて行くのかよ。


TUTAYAから3/19に届いたメール「BDレンタル開始!」
てっきりバースデー・レンタルだと思うじゃんかよ!
思わせぶりに、よりによってっ!!
お誕生日にそんなメール送ってこられたら…。

3/19はあたしのお誕生日だったのにぃぃぃぃ!・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん



※BD=Blu-ray Disc なんですってよ

  1. 2008/04/28(月) 23:09:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

テニプリ焼肉ゲーム

お友達の「焼肉奉行大好きっ娘」さん宅で紹介されていた
テニプリ焼肉ゲーム(←リンク有)をやってみました。
このゲーム3セットに分かれており、
第1セットはリョーマくんの為に「タン」を焼いて塩だれの皿に持ってあげるというもの。
第2セットは不二先輩の為に「カルビ」や「ハラミ」をタレの皿に持って行ってあげます。
第3セットは手塚部長の為に。
上の3種類のお肉の他に「シャトーブリアン」という高級部位のお肉も焼いて差し上げます(塩だれ)。
塩かタレかを間違えてしまうと、焼肉奉行に叱咤されますし、
それぞれのお肉にあった焼き加減を損なうと、これもまためたくそに怒られてしまいます。
柿の最高得点は1425
これじゃランキング入りはムリ(・・、)
そんなワケで息子に頼ってみました。
結果↓プリントスクリーンまでしちゃったYO!

[テニプリ焼肉ゲーム]の続きを読む
  1. 2008/04/27(日) 23:52:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ち着かない一日

4/9にスタートした中学校生活も18日目の今日
息子は初めての練習試合に出かけていきました。
本来ならば4月は仮入部期間中なのですが、
本日練習試合がダブルヘッダー
2年生のピッチャーが故障しているらしく、
どう考えても投手の数が足りない、ってワケで駆り出された様子。

(゜ロ゜)ギョェ !?

通用するワケないじゃん?先月までランドセル背負ってた子供だよ?
という母の心配をよそに息子はウッキウキで出かけていきました。
少年野球と違い、送り迎えがないのが嬉しい…(笑)
朝5時におにぎりを握って、ウインナとか焼いて、麦茶とポカリ詰めた後
ぐーすか寝ました。
がっ!すぐ、イヤな夢を見て起きました(・・、)
ストライクがとにかく入らない入らない入らない
投げても投げても、ワイルドピッチすれすれの悪球ばかり
押し出しで何点献上したか分からないのに交代も出来ず
汗だく(なのか泣いているのか?)の息子を応援している夢です。

フロイトさん、この夢の意味はっ!?

まぁ実際はそんなコトもなく普通に投げて
打たれはしたけど味方の援護もあって無事勝って帰ってきたんですけどね。


お弁当を食べる時間がなかったとかで、14時頃帰ってきてから食べていたんですけど
ちょっと記憶に残る食べっぷりだったので記録しておきます。
お弁当に持たせたウインナーと玉子焼きとブロッコリーとおにぎり3個、バナナ3本を食べ
ポカリと麦茶を1リットルずつ飲み、
余ったご飯で作っていた味噌おにぎりを2個食べ、
チーズバーガーとエビフィレオ、マックチキンとポテトをそれぞれ1個ずつ
マクドナルドのカフェオレを2本飲み、母のナゲットを4個奪って食べ、
3時間くらい昼寝して起きて、その後普通に夕飯を食べていました。

食いすぎや…
それでいて全然太らないので羨ましいやら小憎たらしいやら
全部うんこになってんのか…。


↓お友達の朱理さん宅で勝手に拾ってきましたバトン
全然ご指名はされていなかったんですけどね^^


[落ち着かない一日]の続きを読む
  1. 2008/04/26(土) 23:05:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

学校行事

中学校へ行って来ました。
PTA総会→学年総会→学級懇談だったんですが
入学して最初の学校行事だったので
あたしも張り切って行って来たんですよ。

めっちゃ人少ねーっ!

中学校の懇談会ってこんなもん?
最後の学級懇談なんて7人ですよ?(しかも夫婦でいらしてる方がっっっ!)
6世帯のみの参加だなんてっ!寂しいじゃないっ!

でもまぁ、若くて可愛い先生にしっかりいろいろ聞き出してきました。
へぇへぇへぇ息子ってよそではこうなんだ!このネタは使えるっ!
今夜早速意地悪しちゃおう☆


ここ最近息子は5/2の運動会の練習に萌えて燃えているのです。
全員参加の長縄跳びで縄を回す係りになったらしく(デカいからね)
筋肉痛になっただの、手にまめが出来ただの、そんなんは聞いていたんですよ。
それとは別に、最後、リレーで走るんですって。
この間の練習で総合2位だったらしいんですが、その理由が……。
「●●(息子)くん、1位で走ってきたんですよ、そしたらゴール直前に突然失速してしまって…。
えぇーっ、どうしたんだろうと思って、終わった後、聞いたんですよ、そしたら
『ゴールの場所…、間違えた……』って、面白いでしょう、もうわたし、おかしくって…(爆笑)」
先生、それ笑えませんから…
あのね、うちの子、おバカさんなんです(・・、)タスケテッ!


まぁ、おバカさんなのなんてうちの子ばっかじゃないのよねぇ
中学生なんて皆ヤリたい盛りのサルよね、サル、サル
いや、学年総会の会場である音楽室の椅子なんですけど
もう見るに耐えないようないたずら書きばっか(笑)
「(秋に美味しいイガに包まれた木の実)と(げっ歯類・冬眠する小動物)」(←回りくどい表現)とか
「●●コ・●●毛・●●汁」とかそのものズバリのアルファベット3文字とか(笑)
エド・はるみがTVで言ったら確実にピー音が入るであろう「~~~グゥ!」とか
日本語で表現するならば自分で慰めるような行為をカタカナで縦書きで書いてあったのがあまりにも汚い字だったので「オナラ」と読んでしまったのは柿だけではあるまい。
黒板にはDT中学生が想像で描いたと思われる女性器がっ!
そんなんじゃないぞっ!?
昔の人がキリンを見た事がないのに想像で描いたキリンの絵が
キリンビールのラベルに描かれているじゃないですか、あんな感じ(笑)
本物のキリンを知っている状態で見たら……ぷっ
本当はその絵を携帯で撮って来てここにUPしようと思ったんですが…、
そんなの撮ってる母なんてサイコーに変態じゃないですか、
だから今回は泣く泣くガマンしました(・・、)




最後に息子に盛大にイヤガラセをしてきました(仙道くんのコトをナンダカンダ言えない母)。
帰りに校庭を見ると野球部が練習中。
でっかい声で

「おーい、おーい!いっくーん 練習頑張ってねー! ママ先に帰ってるねー!」

息子がこーゆーの一番イヤがるの知ってて、キシシシシシシシ
帰ってきた息子が開口一番「いっくんとか言うなよっ!」
ツッコミドコロはそこなのっ!?


  1. 2008/04/25(金) 23:54:36|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まるで昼ドラのように…。

200804202155124.jpg


ココとナッツがのぞみとこまちさんを裏切って、
ラブとベリーに手を出そうとしてますよ
というのは、うちの娘の脳内ストーリーなんですがね

「だってあなたにはのぞみちゃんがいるじゃない?」
「関係ないよ、あんなの、もう別れようと思っているんだ」

「私はこまちさんみたいに美人じゃないし、頭も良くないし」
「ラブちゃんの方がオシャレで可愛いよ」

これは6歳児が考えたストーリーです
なんですか、このドロドロっぷりは

つぅかココひどいよ(・・、)
ナッツ…は…許す(母はナッツ派)

  1. 2008/04/24(木) 23:47:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカ画像500連発!

コンビニで売っているワンコイン本(というのだろうか?500円の)が
好きです、って話は前にもしたと思うんですけど…
今日はこの本を買ってきました。

20080425165435.jpg


すっげー面白いっっっ!!!

プロ野球の選手の移籍ニュースのテロップに「推定年俸1000円」とか出てたり
明日の予想最高気温が90℃になっていたり
捜査のプロが分析「犯人は20~30代、もしくは40~50代」という
誰にでも容易にプロファイリング出来る程度の絞込みしていたり、
ペプシの社員と思われる男性が社用車(ロゴ入り)に乗ったままコカ・コーラ飲んでる写真とか
「あんたなんか嫌い!一生祝ってやる!」(部首が…)という手紙があったり、
もうね、超おバカで超面白かった。明日腹筋痛いかも。

なんかここんトコちょっと元気ないかも、なんて貴女に是非!オススメです。


  1. 2008/04/23(水) 23:04:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後期高齢者医療制度

新聞やTVで連日大賑わいなので皆さまもご存知かと思いますが…。
柿の仕事は主に介護保険の関わる部分が大きいので
全く関係ないかと思いきや、実はちょーっぴりだけ医療保険も関わっているシステムがあるので
そのちょーっぴりだけの為に、膨大な研修をしています。
一応システムの話だけじゃなく、制度や流れについても知らんとアカンしね。

メンドクセッ

要は75歳以上のお年寄りは、現在加入している国保や健保(退職者含む)を脱退させられて、
『後期高齢者』だけの独立保険に組み入れられるってコトです(強制的・選択の余地なし)。
選択の余地が有るはずの一部障害のある(64歳以上の)方々も
公費の関係でほぼ強制的に『後期高齢者医療制度』へ加入だしね。

独立保険ってコトは、結局保険(病院)使った時の、
金の出所(=病院側からすりゃ請求先)が変わるわけです。
今現在は息子や娘に扶養されている人も全員個人毎(夫も妻も)に保険料を納めなければならず
滞納すれば保険証が剥奪され(まぁ他の資格証が発行されるんだけど<給付率が違う)
満足な医療が受けにくくなるのは必至。
窓口負担も「原則=1割」「現役並み所得者=3割」で現行と変わらないし、
経過措置で2割負担もある、だけどだけどだけどっ!
保険を別立てにするのは今後の伏線だよねぇ
改定なんかいくらでもありえるもん
もしくは医療の格差ね、そのうち「『後期高齢者』の中でも特に88歳以上の方を対象に
末期高齢者医療制度』を導入します」とか、言い出すんじゃねーの?

や、別にあたしは新しい制度のための研修がイヤでこんな話してるんじゃないよ?
ちょっとはそうだけど(笑)


この保険料、多くの方の場合年金からの天引きなんですけど、
仙台ではシステム会社(うちじゃないっ!)の計算ミスで、
本来納めるべき保険料よりも多く天引きされてしまう事が発覚したそうです(3/末頃)
でも4/15の年金支払日までにはシステム修正出来ず、金額も訂正出来ないそうな(お粗末…)
そしてその多く天引きした金額の還付は10月頃になるんだって

フザケンナーッ!

なんだそりゃ…。

一番多い方で本来より5万数千円多く天引きされるらしいのね
その還付が10月…。
もちろん保険料として計算された金額が、そんな高額ってコトは
年金額も相当、な方だとは思うので
貧乏な柿なんかと一緒にしたらいかんとは思いますが、
あたしなら死活問題ですよ、給料から間違って5万数千円も引かれたら(・・、)

  1. 2008/04/22(火) 23:04:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すっきり?

駐輪場から会社への道の途中に妖しいお店の立ち並ぶ通りがあります。
「石鹸」とかそんな名前で呼ばれるお店や、もうちょっと軽いサービスを行うお店とか。

柿が通るのは、大体朝8:55~9:10位
開いているのか閉まっているのか、外からは良く分かりません。
帰りは意識している訳ではないのですが、その通りは通らないコトが多いです。

たまたま今日帰りその通りを通ったんですよ。

その中の1軒「○レヨン●んちゃん(ちなみに○は「ヌ」、●は「ち」です)」のお店から出てきた殿方とぶつかってしまいました。
「ぼんやり歩いててすみません」「いえいえ、こちらこそ」
ハンカチで手を拭きながら出てきたその殿方、やけにすっきりしたお顔をなさっていたような気がしたのは気のせいでしょうか?


そんなすっきり爽やかな1週間の始まり(柿的には月曜日が週の始まり)。

  1. 2008/04/21(月) 23:08:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VitaminX進捗状況・続きっ!(梅さん、ゲー夢もあるよっ!)

ネタバレ考慮していないですが、いいですか?
反転もしてないです(メンドクサイから)
やっぱ申し訳ないので続きを読むに隠しておきます、
もうとっくに攻略終わったしネタバレなんか全然平気な方のみクリックお願いします。
EDの内容にも触れちゃってますよ~(要注意)


ここで梅さんにお約束していた(←勝手に)夢の話を一つ
夢っつてもドリー夢じゃなくて
夜中に見るガチ夢です。

ちょっと奥さん、聞いて下さいよ
また夢を見ました(かなり短いですが)
お相手は九影先生です
もー!どーしちゃいますか(別にどーもしない、笑)
ちなみに九影先生は未攻略どころか対象になる生徒さんも攻略していないので
口調が怪しいのですが、あたしの中での九影先生はこんな感じ、の話し方になっています。

夢の中であたしは南先生ではありませんでした
かきくけこでもありません
正真正銘本名で出ていました
そしてあたしと九影先生は職場の同僚という関係(つまり南先生ポジのあたし)

あたしは前日に食べ過ぎたらしく舌に「食べすぎ」が出ていました。
これが結構気になる
舌を上あごにすりつけ、イタイイタイと思っていました。
期せずして顔が難しい顔になっていたんでしょう
「どうした?●●(苗字)先生 んな真剣な顔して」
「あっ、九影先生、にゃんでもっっ、つ、痛…」
思いっきり舌を噛んでしまいました(・・、)ナミダ

「あーあー、しょうがねぇなー ほい、舌出せ、舌」
「えっ!?」(戸惑うあたし)
「いーから、見せてみろ、って」
言いながら優しく微笑まれて、
目線は上のまま(身長差が甚だしいので)おずおずと舌を突き出すあたし
「薄い舌だな…」
とか言いながら九影先生の舌があたしの舌に絡み…。

ぎょへー!!!ディープなキッスですよ、キッス
トロトロトローンですよ、うっとりです、つぅか職場でいきなりなにしてんですか
まったくっ!駄目ですってばっ!
んもーっ、九影先生ったら見かけによらず、ダ・イ・タ・ン……

フロイト的に言ったら、なんだろこの夢診断
欲求不満か…?(笑)

や、でもいい夢だった…正夢にする為には「食べすぎ」をこさえるトコからはじめなきゃ、でしょうか?
いや、待て、その前に九影先生を知り合いにならねば…
私立聖帝学園はどこにありますか?何県の何市にあるんですか?
いや、待て、その前に教員免許を取らねば…
や、その前に英語が話せるように…
NOVAか?駅前留学か?(大混乱中)



↓さていよいよネタバレ上等のVitaminX攻略日記です。



[VitaminX進捗状況・続きっ!(梅さん、ゲー夢もあるよっ!)]の続きを読む
  1. 2008/04/20(日) 18:18:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

授業参観

今日は娘の小学校で授業参観がありました。
つまり今週6日目の登校です。
入学直後のこの疲れる(であろう)週の土曜日に
わざわざ授業参観の日程を組む意図が分かりません。
あ、ああ、振り替え休日を28日に?
飛び石では授業になりゃしないという大人の事情ね?
へぇーふーん、ほほぉ……。
まぁいいや。

そんなワケで授業参観してきましたよ
去年のお兄ちゃんたちは6年生で、
当然授業参観なんていつも以上にピンとして
マジメな態度(のフリ)で授業に取り組んでいましたが、
やはりそこは1年生
集中力45分も持続しません(笑)
先生大変だなぁ
赤鉛筆が転がって芯が折れたり、
筆入れやおはじき箱ひっくり返ってばら撒いたり(算数の授業だった)
まぁ、なんともぴよぴよと保育所や幼稚園の続き、って感じの1年生の授業でした。



20080420214836.jpg


さて写真は鍵盤ハーモニカ
こっちではメロディオンとか呼びます。
緑のがお兄ちゃんの
当然小学校を卒業したお兄ちゃんはもう使いません。
母としては、なっちにお下がりする気満々だったのですが
彼女は驚くほどチキンハート
「みんなと違うのイヤ…」

違うっつっても色だけじゃん

鍵盤の数、大きさ、もちろん音も配列も、おまけにメーカー・型番まで全部一緒なんだよ?
…根負け…
結局買いました


この分じゃ絵の具セットも水着(←当然)も書道セットも
そろばんも裁縫セットも縦笛もお下がりはムリだな、全部購入か…はぁ…
名前書くのメンドクセ…(←そこかよっ!)


↓最近見てるTVの話

[授業参観]の続きを読む
  1. 2008/04/19(土) 17:29:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お取り寄せ展

OH!バンデス(知ってるのはまみゅちゃんだけ?かな?)の
番組企画で「お取り寄せ展」やってるんですよ、藤崎で
会社が終わってから行って来ました。


20080420214838.jpg


岩手のチーズケーキ
長野のお焼き(野沢菜・しめじ・切干大根・かぼちゃ・粒あん)
京都の千枚漬け
長崎のチョコケーキ
ホントは北海道の「いももち」も食べたかった(売り切れ)

美味しいものを食べると元気が出るね♪
いももちは23日(企画終了)までになんとかリベンジするぞっ!


↓続きに本文とは全く関係のない、ツカサさんと焼肉奉行の恋の話

[お取り寄せ展]の続きを読む
  1. 2008/04/18(金) 23:10:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新人さん研修

昨日から始まっています。
今回は3人入社して、既に1人リタイヤ…
残る2人も………ですな…。
今までになく…うーん、て感じの2人です。
頑張ってくれるといいけど…。

さて研修中なので、その子たちと昼飯を食います(いつもは一人で食うのが好き)。
会社で一番若いY香ちゃんも一緒だったんですが
いやー、びっくりしましたよ
だって500円札の話をしたら「えー、500円ってずっと500円玉じゃないんですか?」って
500円が硬貨になったのなんて、柿にとっちゃつい最近ですよ。
自販機のジュースが100円だった時代も知らないんですよ。
まぁ、彼女の弟がうちの息子より年下って時点で、Y香ちゃん本人よりも
そのお母さんと同じ世代だったのは知っていましたけどね、はぁ……。

そして、衝撃の告白
「Y香ー、プリンは混ぜて食べるんですよー」

???どーゆーコト???

本人の許可を得て写真を撮らせて頂きました。

200804202148386.jpg



あんまり…つぅか、全然美味そうに見えない…っっっ!
ジェネレーションギャップ?
  1. 2008/04/17(木) 23:54:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れ物

玄関に体操着
台所に箸箱
部屋に今日提出期限のプリント

あ、な、たなぁ~ら、どうする~?(こりゃまた古い歌で…)

娘の登校を見送って(←過保護…結局毎日学校まで着いていっているし、笑)
家に戻ってきたら発見した息子の忘れ物

時間は8:15
会社へは8:45に出れば間に合います。
さて、あなたならどうする?
届けちゃいましたよ、あたしったら過保護でねぇ(恥)
や、これが通り道じゃなかったら行かなかったかも、なんだけど
中学校へはまぁ通り道だしねぇ…。

小学校と違って、中学校には「保護者用のIDプレート」がないので、
校内に入る時は「忍び込む不審者」に思われないかびくびくしながら行きました。
実際はどう見ても、子供の忘れ物を届けにきたおばさん、なんだけどさ、誰が見ても



  1. 2008/04/16(水) 23:41:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっ!

200804202155128.jpg


朝起きたら枕が壊れていました。
どうしたっ!?
何があった!?
夜中のあたしを問いただしたい

実際には10年以上使っている枕カバーの寿命なんですけど
こんな風に裂けるなんてハジメテだよ

  1. 2008/04/15(火) 23:38:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早起きが辛い

娘の登校時間が早くなりました、1時間程
今までも息子はその時間に登校していたんですが
彼の場合はトースターと食パンを置いておけば
後はセルフで用意をしてくれていた訳なんですが(鬼母)
娘はそうはいきません。
おまけに髪の毛を結んだり等のこまごました用意も含めて
今までより2時間ほど早起きを余儀なくされています(・・、)うううぅっ眠い…。

200804202155126.jpg


見てっ、この完璧な朝食(そんな程度で自慢されても……)
ハチミツを塗ったトーストの焦げ目までパーフェクトじゃないですか
これにココアとヨーグルトとか、あればコーンスープ(インスタント)をつけています。

そして保育所では毎日お昼寝があったんですが
当然小学校にはお昼寝なんかありゃしませんから
娘も相当疲れています(歩いて行くしね)
だもんで、夜19:30には布団に入れるようにしています。
学校の話を聞いたり、本を読んだりして寝るのは20時過ぎくらいかなぁ
それから起きて、ゲームをしたりインターネットをしたり、…したい!と思っているんですよ、毎日

まぁそんなのは夢のまた夢ってコトで母も朝まで寝てしまう方が多いです。
そんな新学期の毎日…。
タイフーンメールが滞っていて申し訳ない(私信)


それから先日出来ない出来ないと騒いでいた「携帯写真+フレーム」ですが
会社の若い女の子にやってもらいました、さすがだね、若者だね
自分の携帯と同一機種でないどころか、メーカーも違うようなあたしの携帯を手に
パパパッッとものの30秒ほどでなっちの写真にフレーム付けてくれましたよ。

20080420215512.jpg




  1. 2008/04/14(月) 16:26:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤ちゃん

200804202157392.jpg


いとこが赤ちゃんを出産しまして
お祝いに馳せ参じた訳ですよ。
いや~、久しぶりの「生」赤ちゃんはめんこい
あのほかほかの温度、あのほわほわの柔らかさ、あの独特の匂い
可愛いよねぇ
毎日の世話は大変で、自分の時間は全部奪われて
体力も気力も吸い尽くされる思いだけど、やっぱ赤ん坊は可愛い
つぅか、なんでも「出来立て」ってのはいいもんですよΣd(ゝ∀・)ネッ!!
焼きたてのパンとか
つきたての餅とか
干したての布団とか
人間もやっぱり出来立てに限るな、と、我が年代モノの肉体を見て思うわけですよ
シミですよ、にきび跡ですよ、蚊に食われた跡ですよ、カミソリ負けですよ
紫外線を浴びまくって皮膚も硬くなってますよ
(昔は子供は夏の日差しを浴びた方が健康的でいいと言われた…)

はぁ~悲しくなってきた(・・、)
  1. 2008/04/13(日) 23:58:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブレタ~フロム~長野~♪Ⅱ

花見の後、所用でお出かけをしていて、帰ってきたあたしを出迎えたのは
ハッピーサプライズ☆
うちんから携帯ストラップが!(と特選・葛城先生ドラマCDの数々)

20080420215740.jpg



見て見て見て!
まどか仕様!

携帯も赤に買い換えたし(と言ってもスチルのような「赤」じゃないのが難点)
このストラップでバッチリよ!駅でオヤジと電話して言い争わなきゃ

あれ?…これじゃあたし主人公ちゃんじゃないじゃん?


  1. 2008/04/12(土) 23:59:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見

昨日(4/11)仙台でも満開宣言が出まして
お花見に行ってきました。
青空と淡いピンク色のコントラストと弁当と団子と真昼間からのビール
くぅ~っ、日本人で良かった…

200804202152184.jpg20080420215219.jpg200804202152186.jpg


アロハを来て夏川りみさんの「涙そうそう」を歌い踊るおばさん集団と遭遇
携帯で写真を撮影しているギャラリーが沢山いて、あたしもつい撮ってしまいましたが、
ご本人さま達の許可を得ていないので、UPは致しません。

もし見たい方がいらっしゃったら…(いないと思うが、笑) 連絡下さい。


こっちも見ごろ…春ですねぇ…

200804202152182.jpg20080420215218.jpg


白木蓮とチューリップです。
全国各地で起きているチューリップ(&水仙&パンジー)を踏み荒らす行為はホントに残念です。
心に余裕がない人に、花を愛でよとは申しませんが
自分のイライラを物言えぬ花にぶつけるのは止めて頂きたい。
その花を丹精込めて世話をする人がいて、
咲くのを心待ちにしている人がいて、
美しく咲いた花を眺めて心潤す人がいるのだから。



  1. 2008/04/12(土) 23:53:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム

200804202155122.jpg


マリオカート(Wii)とおしりかじり虫(DS)
昨日発売だったのコロッと忘れてまして
予約までしてたのに…
今日慌ててお店に行ってきました。
とは言え、VitaminXをコンプするまではこっちは封印です♪

  1. 2008/04/11(金) 15:23:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成長

昨日の話です。息子が入学式に行く前に朝(昼?)シャンをすると言い出しました。

今朝なっちのパンツを替えたんですが、そのパンツが居間に置きっ放しになっていたので
洗濯機のかごに放り込もうと脱衣所の扉を開けたら…息子がいました、一糸まとわぬ姿で(笑)


人間の目ってのは不思議なもので、顔とか含めて他の場所を見てもいいのに
あたしの視線はピンポイントで局部を凝視。

「ちょ、なに見てんだよ」だかなんだか言いながらバスタオルで隠されてしまいましたが
母のスカウターはそんなこっちゃ誤魔化されません、
しっかり瞬時に戦闘能力の計測を済ませていました。
もうね、スカウターがぶっ壊れるほどの攻撃力(笑)

昔、見たことのあるモノを思い浮かべてもあまり遜色ない(少し細め)ブツ。
もちろん臨戦態勢ではなく平常時比です。毛もボッサボサでした。

「やー、立派に成長したねぇ」と声を掛けたら怒られました。
「この変態」と
お詫びに母の裸体も見るかい?と持ちかけましたが
一瞬で却下され、脱衣所をたたき出されました。

この一連の騒動を変態友達である朱理さんにメールした所、
「写メ希望」という予想を上回る変態発言。


↓興味のない方は決してクリックしないで下さい。
息子の……チ○コ画像。


[成長]の続きを読む
  1. 2008/04/10(木) 22:53:09|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お兄ちゃん入学式

レセのまっ最中ですが、お休み(二日目)を頂きまして、行って来ました入学式。

20080410225309.jpg



見えづらいですが壇上で新入生代表してます。
40.5巻の跡部さまの様に「なかなかいい学校じゃねーか
後ろの在校生の中に野球部の部長(キング)はいるか!?
今日から俺様が部長(キング)だ!」とか言ったらいいのに…。
至って普通のよくある誓いの言葉でした。
とは言うものの息子の勇姿はやはり母にとっては喜ばしく、
撮影したビデオを早速DVDに落とし
うらんちゃんに押し付ける(爆笑)<「旦那と見てね」などと言いながら

そいつはまさに大・迷・惑っ!!

ところで本日柿家ではもう一つの大イベントがっ!
お兄ちゃんの方はまぁいいのです、大丈夫でしょう。
ほとんど心配もしてないです。
なんとかそこそこうまくやるでしょう。


今日はなっちの初登校です。
やはり心配です。
恥ずかしながら母、後ろからついていきました(親馬鹿)。
お兄ちゃんの入学式が13時からなのでお兄ちゃんも一緒に。
子供の足で20分弱なんですが、普段ほとんど車・原チャの生活をしているのでキツいキツい(・・、)
ぜぇはぁしながらお兄ちゃんに背中を押してもらい、ようやく学校へ
「行ってらっしゃい」をしての帰り道。

保育所から一緒のEくんとSくん(双子)と会いました。
「おはよう!EくんSくん」にこやかに挨拶。二人も元気に挨拶を返してくれました。
「うわっ、そっくりだな」とお兄ちゃん
エラソーに講釈を垂れる母
「見分け方はね、ほくろの大きさなんだって、でもお母さんはよく分からないから
名札の色で区別するよ、Eくんは1組だから赤、Sくんは2組だから黄色…今はジャンパー来てたから名札の色は分かんな…

あぁぁ!なっちに名札つけんの忘れたっ!

…馬鹿親…
これがお兄ちゃんなら確実に放っておきます。
今ならもちろん、当時(小学1年生)でものほほんと「お母さんが忘れました」なんて言うと思うから
でも実はなっちはチキンハート
身体はでかいが突発的なアクシデントに非常に弱く、溜め込んでしまう性質(性格?)

ぎゃー!どうしよう!!
結局届けました、名札
昇降口で同じクラスのお母さんに会い、そちらも名札持参(笑)
「あらまぁ、お宅も?」
「へぇうっかり」みたいな会話を交わし、
どうにか始業前に廊下に子供を呼び出し名札をつける事に成功。

無事家に戻ったのは8:45過ぎでした。
ほっとしたのもつかの間、初日である今日の下校時刻は10:30
ご飯食べて、洗濯して、掃除してたらもうお迎えの時間です。
ええ、恥ずかしながら迎えにも行きましたよ(親馬鹿)
一応民家の塀の陰に隠れたりしたんですけど、努力むなしくあっさり1秒で見つかりました。
でぶだからなの?(・・、)それとも母さんなんか臭いの?(・・、)


  1. 2008/04/09(水) 01:17:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なっち入学式

レセのまっ最中ですが、お休みを頂きまして、行って来ました入学式。

200804102253092.jpg


H野さんから「新入学・ピカピカの1年生」というフレームを貰い
(もちろんおばさん同士でやり取りなんか出来ませんからY香ちゃんが赤外線でやってくれた)
Y香ちゃんに操作方法をしっかり教えて貰ったのに…、
Y香ちゃんがやった時はすんなり出来たのに…、
あたしの携帯には「新入学・ピカピカの1年生」というフレームの中で微笑むK男くんがいるのに
何時間かかってもこの写真をフレームに入れる事は出来ません(・・、)

そんなワケで普通に玄関先での写真です。

少子化の影響を受けてか、なっちの同級生は51人(お兄ちゃんの学年は109人)
その51人の中で高橋さんが6人、佐藤さんが5人、佐々木さんと鈴木さんが3人ずつ
なっち名前覚えられんのかしら?(担任の先生も佐々木先生)

保育所から一緒のEくんとSくん(双子)はクラスが分かれ、
なっちはお兄ちゃんのEくんと同じクラスになりました。
母は双子(一卵性のみ)フェチなので、どっちかとラブになったりすると嬉しい(笑)




  1. 2008/04/08(火) 23:05:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VitaminX 進捗状況~番外編~

昨日夢を見ました。
VitaminXの夢です。
いい年して攻略中のゲームの夢なんか見てる場合じゃないのですが
本気で泣いて起きたので、せっかくなので記録として残しておきます。

夢の中であたしは南先生ではなく、あたしです、かきくけこです。
年齢は出ていませんでしたが、どうやら高校生の様子。

夢の中であたしはある事を思い出します。
「さっきの公園にポーチを忘れてきちゃった」
普段リアル柿が持っている通帳とか実印を入れているポーチです。
息子が鍵を掛け忘れたまま出かける事が多かったので
家に貴重品は一切置かず、常に持ち歩いているのです。
で、何故か夢の中ではそのポーチの中に財布も入っているらしい。
普段柿が使っている黒い二つ折りの財布です。
その中には千円札が6枚、つまり6000円といくらかの小銭、
クオカードとかいろんなお店のスタンプカードなどが入っている事を思い出して焦ります。

すると目の前に
「ヒャハハハハハー このー サイフは お前のかー」とか言いながら仙道清春くんが現れます。
落花生王国に住む友人のファーストキャラであり、かなり人気者の彼です。
とってもイジワルっぽい声で、財布を頭上に掲げ、
おまけに6000円はむき出しで彼の左手に握り締められています。

「返してっ!」というあたしをからかうように
「いやだねー、こんなお金はこーしてやるー」とお札に火をつけます。
「ひどいっ!」と泣くあたしに、
「あんなトコロに置きっ放しにしているお前が悪い ひゃははははは」と行って去ってしまいます。

ホントにヒドイ(・・、)6000円なんて滅多に入ってないのに…(←可哀想)

そこに草薙くんと真壁くんが偶然通りかかり
涙と嗚咽で言葉にならないあたしの気持ちを
アニマルマスター・聖帝のナナツゴロウさんが解読してくれます。
「あちゃーなになに、キヨハルにやられたのか まーそう気を落とすな」みたいなコトを言われても
あたしの気持ちは全く治まりません。

「これだから庶民は、たったの数千円でこの大騒ぎか おいお前少し静かにしろ 永田」
翼坊ちゃまの声に忠実で有能な秘書さんが現れ、あたしに60000円(ケタ違う)を手渡します。

なぜかあたしの気は治まらず
「そういう事じゃない!」と強く訴えると
最終的に金額は6000万円まで跳ね上がりました。

あたしはそれをしぶしぶ受け取り泣き止む、というストーリーでした。


正夢にならんかな…(ぼそり)
フロイト的に言ったらこの夢占いどういうコトなんだろ、金が欲しいってコトか?


  1. 2008/04/07(月) 00:43:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

VitaminX 進捗状況

真壁翼くんのノーマルED(先生ありがとうEDにはこのような呼び名があるらしい)の後、
どうしても気になって食指が動いたのが、風門寺悟郎くん、ゴロちゃんです。
女装をしていて、言葉遣いもポペラっと妙で、自分的には絶対好きにはならないだろうと思いつつ…。
今回はツッコミ(R3)をすると泣いてしまいそうだったので(真壁くんの時はツッコミばかり)
スルー(L3)ばかりで行ってみました。結果、恋愛値858・偏差値496のドリームEDというものでした。
このゲーム、恋愛値や偏差値が増えると、何やら小物を装着する様子。
真壁くんの時は途中から乾先輩みたいなぶ厚い眼鏡を掛けていました。
で、ゴロちゃんは途中から元のツインテールにウェーブのかかった髪がプラスされ
ゴージャスな雰囲気に。
最後にゴロちゃんが男子のカッコをした時もそのプラスされたそのゴージャスヘアは変わらず。
「え?あなたは誰?」とかほざく柿の化身の南先生
ぶっーーーーーっっっ!(お茶)
なんでわかんねーんだよっ!(R3)
後からスチルを見たらストレートのちょい長めの髪になってたよ、ゴロちゃん
これなら気付かないってコトも……あるかぁっっっ!!!気付くわっ!

そして攻略サイトさまの情報で、
恋愛値400以上 偏差値500以上でPERFECT ED
恋愛値750以上 偏差値500以下でDREAM ED
それ以外でNORMAL ED と確認させて頂きましたので
最後の章だけをやり直して、偏差値を上げることに…結果、パーフェクトEDも見る事が出来ました。

うん、良かった。
でも…うーん…女装しはじめたきっかけも、女装を続けている理由も分かったんですけど
あたしがゴロちゃんと恋に落ちる可能性は限りなく0に近いな
いい子なんだろうけど
あたしの好きツボにはかすらない、というか(笑)

美少女ってのも…あたしは、お目々ぱっちり、まつげくりりん、って感じの女の子が好きなので
どうにも、腑に落ちないっつぅか…。

あ、そうだ!
美術部の部長さん、手の角度が…キツいですね
同じポーズを取ろうとすると二の腕のシェイプアップ効果が望めそうな感じです。ぷるぷる…。
あんだけのコトをしでかしといて、……あたしだったらお友達にはなれないな。


明日からは斑目 瑞希くんを攻略してみたいと思います~
一番謎~な感じですよね。


  1. 2008/04/06(日) 23:11:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日だけど仕事

まぁレセなので仕方がない
そこそこ忙しかった

電話を受ける人が5人しかいないのに
「今日は土曜日なんで時間あるんでじっくりイチから全部ゆっくり教えて下さい」とか言われる。
自分の都合ばっかり言うなよ…(--メ)

本来SCというのは「ここが出来ない!」などという時に
解決のお手伝いをするのがお仕事で
最初からイチからの案内の場合は支店サポートの訪問で

有償にて、ご案内させて頂いております、と

やんわりとお断り(新規システム導入の際は数回~数十回訪問してますし)。
前任者が引き継ぎなしで辞めてしまった、なんてこっちは知ったこっちゃないんですよ。
イチから説明なら請求までの最短コースの案内でもたっぷり3時間はかかるし、第一電話じゃムリ!
再度数回~数十回訪問するので有償になりますよ、当たり前じゃないですか。


「ええーっ、有償って、そんなんお金かかるやん」とか言うのは絶対大阪の人なんだ。
「ほな、急いでええから全部説明してぇなー」とか言うんだ。
全部一気に説明して覚えて下さるんなら説明するんですけどねぇ…。



  1. 2008/04/05(土) 22:53:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラン・ラン・ランチデート♪

20080405204457.jpg


トマトと鶏肉のグラタンとサラダとコーヒーとパンです。
会社の1階のパン屋さんで食ってたら、会社の若い女の子がやってきました。
あの超可愛いよ~ っつてた娘ね

期せずしてランチデートになっちゃいました(笑)
彼女が来る直前に朱理さんにエロメール打ってたんですが
こんな清純そうな女の子の前でそれ(続き)はムリッッてコトで
慌ててエロメール途中で送信しました。
物足りなかったかしら?

  1. 2008/04/04(金) 21:53:58|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

元気です生きてます

レセです
忙しいです

でもっ!これだけはっ!

楽天7連勝!
単独首位!

ポペラ嬉しい!

ポペラってなんだ?
「すごい」とかそんな意味で使うの?
今ビタミン攻略中です

好きな人が出来ました
当てて下さい

1周目は攻略とか聞かないで
頑張ってみようと思い
昨日ED見ました

ラブ201
勉強801でした

先生ありがとうED?

甘みあっさり…

  1. 2008/04/04(金) 09:23:18|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

VitaminXでハマッたキャラ

日記の順番がおかしいですが、まぁこの日記を書いているのが
4/5なので仕方ないです(R3!)

この日は会社から帰ってきて風呂にも入らずにVitaminX三昧
ヤな乙女だな、臭いそうだよ

前日の夜、オープニング(? 全員の紹介みたいな…)を見て
恋に落ちたので

でも、しかしっ!
あたしの恋はすぐに彼にまっしぐらってワケにはいかないのです、
だって相手は先生だから

お?
ファーストインプレッションの草薙くんじゃない?
もちろんですっ!


柿が好きになったのは

葛城 銀児すうぇんすぇ~い(エコー)

ああいう人めっちゃ好き


そんなワケで、待ってろ翼坊ちゃま!永田さんともども攻略してやるぜっ!(えっ?)


ところで翼坊ちゃま攻略中に思ったんですが
おバカな発言をスルー(L3)って出来るんですか?
皆はしてるの???
どうしてもどうしても見逃せないっ!ツッコミ(R3)ばっかりをしているせいで
ラブが上がらないんですかね???



  1. 2008/04/03(木) 22:20:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

