かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝顔が咲……いたぁーーーっ

20080822081823


夏休みももう終わり(仙台は8/26~学校)となり、
ようやくやっと娘の朝顔が咲きました♪
  1. 2008/08/22(金) 08:18:26|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

部屋にあるお菓子

20080819171459
干し梅…めっちゃ美味しい
自分のお土産用に絶対買って行く!

  1. 2008/08/19(火) 17:15:04|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行って来まーす!

つうか、もうとっくに出発してるけど…。
鬼怒川に向かって雨の中、爆走中(柿父が…ひどい雨なので柿運転断念)

安達太良SAで休憩して、今須賀川辺りです。

最初の目的地は那須のチーズガーデン
極上プレミアムチーズケーキってのを食べる予定
めっちゃ楽しみ♪

  1. 2008/08/19(火) 11:02:22|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネズミーランドに行って来ました♪

さすが夢となんとかの国!ハデでした!
写真は続きを読むに隠してあります。
[ネズミーランドに行って来ました♪]の続きを読む
  1. 2008/08/16(土) 23:23:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行って来まーす♪

TDLに向けて出発~
たまった日記は帰って来てから書きます。
コメントも頂いてますね、そちらのレスも17日以降にしますね。

さて国・盗りしなきゃ☆寝ないで頑張るぞ☆

  1. 2008/08/15(金) 21:01:00|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいゲームを買いました♪

20080823060619.jpg

これです!風来のシレン3

あれ?この間なんか乙女ゲームかってなかったっけ?と思ったあなた!正解!

息子がですね、ロマンシングサガをやってまして
PS2の取り合いなんですよ、
だもんで、ヤツの目をPS2からWiiに向けさせる為に、所謂エサです、エサ

見事に食いつきました。
もともと風来のシレンシリーズはSFCの頃から大好きだったので
そのうちあたしもやります!

前作では見事お城を黄金にしました、今回はどんなかな?(←気になってる、笑)

  1. 2008/08/14(木) 23:15:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祭りに行ってきました♪

やるまい、やるまいと思っていた金魚すくい
結局やりました(娘が)

20080823060621.jpg2008082306023.jpg

重い腰をどっこらしょとあげ、金魚さんの家を洗い設置。
いつまで元気でいてくれることやら、はぁ~どっこいしょ…。


  1. 2008/08/13(水) 23:06:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいゲームを買いました♪

20080823060623.jpg

これです。ドラマCDなど滅多に聴かぬのに初回限定版を購入してしまいました。
これを買おうか「遥か4」を買おうか悩んでツカサさんに相談。
「遥か4面白いよ」と返事が来たので、こっちを買いました。柿@天邪鬼

まだ10分位しかプレイしていませんが、
早くも置鮎さんのキャラ(手前のメガネ、ベーシスト)にやられかかってます




  1. 2008/08/12(火) 23:59:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陶芸教室で焼いた皿が出来てきました♪

20080823060628.jpg20080823060625.jpg

三角がなっちので、丸があたしのです。
なかなかの良い出来でした

  1. 2008/08/11(月) 23:56:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お待たせしましたっ!

昨夜ヘトヘトだったワケから書いてもいいですか?
あ、興味ない?
でも書きます。

娘の通っているスイミングスクールでプール解放と呼ばれる会員家族無料デーがあるって話は先日も書きました。
7/25~7/29だったかな、15:00~17:00 これに4日連続で行くくらいプールダイスキなんですよ。
ええ、柿じゃなく娘が
小学2年生以下は保護者同伴という縛りがあるので、仕方なく柿もお付き合いしました。

その無料開放が8/8~8/10もあるんですって。
まぁ8/8は仕事なので当然行けないワケなんですが
8/9・8/10はお仕事お休み。
柿のカレンダーをばっちりチェックしている娘がそんなの見逃してくれるはずがない。
行ったんですよ、プール
今回の開放はなんと10:00~17:00
まぁ2時間くらい?と思って朝一番に出かけてました。
まさか15:00までいるなんて思わないじゃないですかっ!!!5時間!

もーすっげーヘトヘトですよ
柿は泳いでないんですけどね、水に浸かって見てただけなんですけど
それでも相当へろへろです。

おまけに今日はちょっと知人と約束がありまして、16:00~カラオケの予定
プール臭い身体でそのまま行ってきました。

20080810080438.jpg20080810080433.jpg20080810080436.jpg



塗り絵を持っていくと金メダルが貰えるそうで、ちゃっかり貰って写真を撮ってきました。
日本人選手初の金メダルですね♪

最後はミスドで新発売のドーナツ(今なら100円)を買ってきました。
疲れた身体に甘いものが染みるわー(・・、)
プール今日も行くって言ってるわー(・・、)


[お待たせしましたっ!]の続きを読む
  1. 2008/08/10(日) 09:52:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ごめん

20080809225856
非常にヘトヘトっす
もう眠い(ρ_-)o
ビタミンクイズは起きたら答え書きます

頂いたコメントへのレスも同じく朝します
ごめんなさい

朝顔はまだ咲かないよ

ゴルロア…海港のエミリー死亡Y(>_<、)Y

  1. 2008/08/09(土) 22:58:59|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒い手

先日の桃写真の時のPたんのコメント
∑(O_O;)Shock!!

娘なのよー(笑)
女の子なのよー(笑)

まだ美白とか言う年じゃないしね
毎日学校のプール行ってるから超真っ黒だよ

そんな娘の風呂上りを写真に撮ってみました。
幼・女に性・的・欲・望を抱く方は閲・覧・禁・止です。

[黒い手]の続きを読む
  1. 2008/08/08(金) 23:16:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

仙台七夕

今年はカレンダーが悪い(平日)の上、
先日来の地震による風評被害(?)で人出が少ないそうです。
我が家も母は仕事だし(レセ真っ最中なのでね)
お兄ちゃんは野球だし、娘が一人で来るはずもないので今年は七夕は行きません。
柿父・柿母に頼んでも良かったのですが、暑い中大変だしねぇ。

昼に会社を出てちらっと写真だけ撮ってきました。

20080810080443.jpg20080810080441.jpg

牛タン高っっっ!観光地価格になってる…。



  1. 2008/08/07(木) 23:10:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べかけで失礼

20080810080630.jpg

仙台と言えば長茄子漬が有名ですが
先日会社のAさんから長茄子を頂いたので漬けてみました。

なかなかよい具合に浸かったのでブログに載せようと思いました。
\(゜□゜*)/写真!
と、思った時には既に一口食べてしまっていました。
そんなワケで食べかけで失礼!


  1. 2008/08/06(水) 23:01:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(・・、)

当たったんですよ、チケット
楽天VS日本ハム
生協で伊藤園商品を含む700円以上のお買い上げレシートを添付して応募するヤツで。

試合開始は8/5 18:00~
ところが既に座席が決まっているチケットではなく、
伊藤園が押さえている席の中から当日球場で抽選を行って座席が決まるチケット(分かりづらい?)
この抽選会が14:30~18:30
8/5…レセ真っ最中

ま、間に合わねぇっ!かもしれない(もしかしたら間に合うかも…)

仕事が終わって残業全くしないで会社飛び出して
急ぎ足で仙台駅まで行って、シャットルバスにも全く待ちなしですぐ乗れると
18:20くらいにつくんだよ、Kスタ
でもなぁ、レセだしなぁ
抽選の時間に間に合わなかったら駄目だし。
早退?いやいやいやいやレセだしなぁ。
学校行事でなら休みも取れるが楽天の試合観に行くので…とはちょっとなぁ。
おまけに今日は仙台七夕前夜祭!毎年恒例の花火大会です。
会社の若い子達だって休みたいし早く帰りたいに決まってる。
あたしだけ、そんな、ねぇ?いやいやいやいやいや、駄目でしょ。


そんなワケでチケットは息子と柿父に譲りました。
潔く!

ところがっ!!
本日残業なし!
ぴったり定時で帰れました。
会社を出たところで時間を見ると17:36
こりゃ間に合ったんじゃね?(全然潔くないあたし)

とりあえず柿父の携帯に電話
「抽選でさー、砂被り席当たっちゃったよ☆」

説明しよう!砂被り席とは…(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』からの引用ですが)

バックネット裏席前方には日本球界初の「砂被り席」が設けられた。ファウルグラウンド端の部分を半地下式とし、グラウンドと全く同じ視点で観戦できるようにした。この砂被り席は、基本的にはチームのスポンサー企業ならびに関係者専用となり、一般販売は行われない。ただし一般ファン用にもオークション等で若干数を座席設定しているという。



あああ(・・、)ギザウラヤマシス!

仕方なくとぼとぼと家に帰りせめてTVで観戦しようと思ったら
自分一人ではスカパーだか、CSだかのチャンネルも合わせられない有様

ふて寝してやるっっっ!!!


伊藤園川柳に応募するかな
砂被り あたしだって 観たいがな 


 
  1. 2008/08/05(火) 23:35:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庭の柿の木に実がいっぱい生りました!

20080810080621.jpg

去年はたった3つだったので
カラスやら他の鳥やらに献上しましたが(ただ放って置いただけ)
今年は収穫しよう、そして焼酎につけて渋抜きしよう。

  1. 2008/08/04(月) 23:29:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京に行くよ♪

ちょっと前に拙ブログに書いた「女一人国盗の旅」の詳細が決定しました。
9/16に東京に行きます。13:30頃つく予定です。
そして帰りは9/18 こちらは16:00頃に仙台へと帰ります。

つまり50時間超!東京にいるってコトです。
これでオラもシテーギャルの仲間入りだべさー。ワクワクするっぺ。

路線図を調べて(現段階での柿の知識=山手線というのがある、ぐるぐる周っている)
出来るだけ多くの国を盗ろうと目論んでいます。
そしてそれ(国盗)だけが東京行きの理由ってのも何かなぁ、という訳で
宇都宮に行こうと、そして餃子を食べようと、今、決めました。
ご存知ですか?宇都宮は餃子の街だそうで
駅前に餃子の銅像まであるそうです、その写真を撮りブログに載せたいと思います。
餃子の街では「焼き5・水2(揚げ2とか)」などと頼むのが通らしいんですよ。
是非柿もその通っぽいオーダーをしてみたい。
東京から宇都宮ってどのくらいかかるんだろう(←この程度の地理知識)
ホントは名古屋でひつまぶしとかあんかけスパとか天むすとかういろうとかみそカツとかしゃちほことかも考えたんですけど
まぁそれはまた今度、ってコトで。

オラが東京さ行ぐって言ったら、
東京では生水は飲んじゃいけねぇっておっかぁに言われただよ。
お店の水は飲んでも大丈夫だべか?



  1. 2008/08/03(日) 22:07:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビーターミーン・エーックス!

一部の皆さまお待たせ致しました(特に茨城県・長野県方面のお二方様)!
ビタミンクイズの時間がやって参りました♪

まぁクイズと言っても正解者に何か景品があったりする訳ではありませんが
こちらにお立ち寄りの方でビタミン経験者の方は是非ご参加下さいませ。

問題:ビタミンX(PS2版)をフルコンプした私、かきくけこの好きキャラを当てて下さい。

え?難しい?
それならヒントを出しちゃうよ~。(なんかテンション高いな、あたし)

まずは他のゲームを例に出しての柿の好きキャラ傾向のおさらいから。
ときメモGSなら、姫条まどかくん
GS2なら、若王子先生
ねこさんと好みが被るのかしら???
遥か3ならヒノエ(白龍も好き~)
コルダなら断然金やん

マンガでも好きキャラ書いちゃおうかな
テニスなら南次郎やオジイで、ブリーチなら一心(ありゃこれじゃオヤジキャラ好きみたい)
ちゃんと若い子も好きですよ、テニスだと忍足先輩も好きですし(方言フェチだしね)
えっとね、NANAならタクミ、のだめならミルヒー(若くないじゃん)
王家の紋章ならメンフィス、イタキスなら入江くん、
ドリームバスターならマエストロが好きですじゃ
うん、やっぱりおっさん好きかも

さてビタミンですが、パッケージを見て最初の最初の第一印象では
「真ん中の人」そう、草薙くんです(この時点ではゴロちゃんは女の子だと思っていた)
ゲームのスイッチを入れ、葛城先生に恋をしました♪きゃ
でもその恋は長くは続きません、誰のルートの時だったか忘れてしまいましたが
真田先生のゲーム(おそらく本体)を勝手に売ってしまった、というエピソードが…
あれがキツかった、有り得ない。
別にギャンブルに熱中していて、借金まみれでもいい。
今現在独身で自分の為に使えるお金をどう使っていようがまぁいい。
でもねぇ人に借りた物を勝手に売って、それを平気で「だって売っちゃったもーん」とか
それは有り得ない。
あたしの中で何かが崩れました。こいつ駄目だ…。

そんなワケで大ヒントです、葛城先生はないです。

さて、それでは柿の好きキャラを当てて下さい。
え?まだヒントが少ない?
もー欲張りさんねー。
柿の中で友達にしたい人No.1は真壁くんです!
きっと彼は頼めば1万円くらいは無利子で貸して…や、1万と言わず10万円でもくれるかもしれない。
友達になりたい(サイテー発言デター!)
あと過去日記などを参照して頂くとヒントがあるかも…。

回答は8/9(多分)
それまでじっくり悩んで下され、アミーゴ!


  1. 2008/08/02(土) 23:26:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

≒お尻?

20080802214141.jpg20080802214139.jpg20080802214144.jpg

桃ってなんでこんなにお尻みたいなんだろ?
(はっ!後ろに真っ黒に日焼けしたヤツの手がっ!笑)

  1. 2008/08/01(金) 23:20:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

