かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヲタクじゃないですよ?

今日は月曜日でジャンプの日だった訳ですが(仙台は月曜日ですが、東京とかはもっと早いのかな?あと北海道とか沖縄はもっと遅いのかな?)、朝立ち読みしてたら会社にあやうく遅刻するトコでした。
あぶねー、三十路女がジャンプ立ち読みで遅刻……そんなんイヤや!
ブログの女王・眞鍋かをりサマの、「ベッドの上でノートPCから更新中にうっかり寝ちまって、息苦しさを覚えて起きたら首にコードがからまってて、あやうく窒息死するトコだった……」というエピソードと同じ位いやん☆な感じです(伝わる?……伝わらない?……そうですか、しょぼん)
そんな訳で今日は会社の帰りに本屋で
ヤクルトの古田捕手推薦の著「眞鍋かをりのココだけの話」を購入してきました。
ネットに繋いでいるんだから、買わずに検索してそのブログに飛びなさい!という意見もあると思うのですが……まぁ今日は特に買いたい本がなかったので仕方ない。

でーですね、今日はジャンプの感想を書こうと思ったのですが、今日の日記のネタが漫画だと、
明日は13日で別冊マーガレットの感想を書かなければいけなし(毎月なのでね、もう恒例ですね)
明後日は『D-LIVE!!』の載ってる週刊少年サンデーの感想を書くでしょ?(決定?)
そして15日は、NANA14巻発売ですよ!(そしたら前に書く、と言って書いてなかった『天使なんかじゃない』『ご近所物語』『Paradise Kiss』の内容紹介と私的感想もNANAアニメ化決定の話題と共に書くと思うのね)
毎日毎日話題が漫画ってそんなんすごくヲタクっぽいじゃないですかっ!え?今更?……そうですか、ええ、私もそう思いますよ、認めます。
てか、そう思われるなんて事はサイトを立ち上げた時点から、想定の範囲内ですよ……(ドコまでいくのか、ほりえもんよ)

↓週刊少年ジャンプ感想(ほぼネタバレ)

まず『DEATH NOTE』
死んで尚、大きいLの影響力、って感じでしょうか?
お互い戦線布告したニアと月。
二人のモノローグ中どちらにも、Lの姿が出てきているのが印象的でした。
月&ニアにとって(もちろんメロにも)、やはりLは大きな存在。
最初の頃「対峙する二人の男の物語」トカ言ってましたもんね。
L早く生き返ってくればいいのに(イヤ、あのね……かきくさん……)
月は『自分教』の信者である魅上・そして高田という二枚看板を武器に(あ、あと戦力としては弱いけど、まっつーとミサミサも)ニアを仕留める作戦でしょうか?
でもここ最近ひっそりと身を潜めているメロがかなりいい働きをすると思うんだけど……この先。
だって一応学園で「選べない程」だったんでしょ?Lを継ぐ者。
なんにせよ月は自分以外のコマを動かしている以上、そこから綻びが生じて滅んでいく可能性まで計算しているんだろうなぁ。
このまま急速展開(ソレがこの作品の売りですし)で突っ切って欲しいです(そして是非L復活をっ!←しつこい)

『ワンピース』子供の頃のロビンの満開の笑顔が嬉しかったー♪デレシっ!て。
しかし学者(じじい)共、覚悟しているのはいいが……あんたら自己中心的過ぎっ!!(怒)
ちっこいロビンがヤバカワっ!全てに一生懸命なトコとか無条件に応援したくなる。
そして大人達に受け入れてもらえなかった時の悲しい表情がたまらんよ…(アタシの方が泣きそう)
「お前はまだ子供だ!」ってのは言う方は簡単だけど、
言われた方にしたら……残酷な言葉だよね、子供のままでは生きるのに辛すぎるから、ここまで頑張ってきたのに。
この先の悲劇(決定)を思うと……もうっ!見てらんない(でも見るけど)。
『テニスの王子様』菊丸の台詞に大注目です。
雲の上の様なトコにいてスッゲー楽しかっ………アレ?
駄目だよ、中学生がドー●ング(エロ語に非ず!)しちゃぁ!!
恐らくアングラな世界の住人から仕入れたアップ系のクスリでしょうねぇ。
大石の痛み止めのツモリで入手したのかもしれません。
つうかなんでテニプリの感想まで書いてんの、ワシ。やべぇ、
らったとうーちんにハメられたっ!(エロ語に非ず!)
そしてそして『太臓もて王(キング)サーガ』
なんか!なんか!掲載順位が後ろにズレていると、それだけでもう打ち切りなんじゃないかと、ドキドキするよ(・・、)くぅぅ、いい年して恥ずかしいけどアンケート出しちゃおうかな(←アホ)
いや、でもこれホントに面白いよ、皆も読んでみよう(ガンダムとかの元ネタを知っていたらもっと楽しめるのかもしれない……(という台詞でまみゅちゃんとぁぉぃっちとみあっちを誘ってみた、突っ込み役・阿久津宏海(あくつこうみ)は『赤い悪魔』って呼ばれているのとかも、元はガンダムネタらしいよ?)←パロネタ解読サイトにて確認)
今週はパロネタよりもエロネタが多かった、気がする。
というのも、コミック1巻(カバーは外して楽しもう!!)に書いてあったんだけど、
編集長から「あまり気にして腕が縮こまってもいけないから好きに描いてもいいよ。本当にヤバかったらこっちで隠すから」とか言われたらしい。
そして手を入れられた、らしい(作中で「隠されたネタは……」とか描いてたから、もちろん宏海が止めたけど、笑)
ジョジョパロはもちろん編集部公認なのですが(多分)、
他のジャンプ作品(多いのは「いちご100%」とか「デスノート」「テニプリ」「ナルト」「ワンピ」とかかなぁ)に関してはそれぞれの担当に許可を得ているらしい。
他社作品のパロでは細心の注意を払っている(最終的にはGOサインは編集長判断)らしいけど、その細心の注意に引っかかったんだろうねぇ(……見たかった……是非!)。
備蓄米(ビーチク米?)で反応を示す太臓がめちゃかわいい。
大家さんの名前が出てましたね。「日比木静」さん
日比木→ヒビキ→響(子)
静→静寂→音が無い→音無
…ということで、管理人さんは音無響子さん(めぞん一刻)のパロですね。
あーなんだか長くなった……こんなはずじゃなかったのに……。

脈絡ないけど、自分的な覚書の意味も込めて。
今月は買う本が一杯だなぁ。
あ!何日か前に騒いでた『ラブセレブ』の6巻は12/20だって(この日は『僕の初恋をキミに捧ぐ』の1巻も出るよ>神威ちゃん、アタシは買わない(と思う)けどさ)
『キミはペット』の14巻も今月だった気がする。
あ!あと忘れちゃいけない『ラブ☆コン』12巻ね、初版限定ゴールドシール付きだって(別にシールは欲しくないけどさ、笑)
あと惰性だけど『恋愛カタログ』30巻も買う。
それから『花より男子』の完全版の11巻(←前回ナンダカンダ言っていたのに結局愛蔵版も買ってしまった……コミックは36巻とファンブックまで全部持っているのに(・・、)ううう、集英社に踊らされるワシ)
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/12(月) 23:16:36|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヲタクかもしれない。 | ホーム | ピザって10回言ってみて>>

コメント

びっくり!

朝立ち読み、って。
  1. 2005/12/13(火) 15:59:07 |
  2. URL |
  3. 神威 #bD6CTiyo
  4. [ 編集]

しねーからっ!

てか、ついてねーからっ!!
  1. 2005/12/13(火) 18:07:40 |
  2. URL |
  3. かきくけこ #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

染まれ染まれ

こんばんわです、かきく姐さん。
ジャンプの感想、ありがとです!!
テニプリサイト様のブログで毎週漫画に対してのツッコミが
書かれてあるのを見ながら、ジタバタしておりますよ。
早く32巻が出て欲しいものです。(タイムリーに見れてない人)
それから、きみぺの情報、ありがとでした。(つっても私にじゃないけど^^)
アレは、私も買い続けてますので楽しみです。
で、ラブ★コン!これも忘れずに買わなくては!!
詳しい発売日がもし分かれば、教えてくれ。

昨日、ヲタ本読みながら寝たら、
夢に出てきやがったよ、青学メンバー。
主役は、乾でした。(ぷぷ・・・)
んじゃ、またねーvv
  1. 2005/12/13(火) 20:43:35 |
  2. URL |
  3. latta #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

アナタ色に染めて(ハァト)

(・・、)あぁぅ、年上のらったさんに『姐さん』と呼ばれてしまった。
ああ、タイムリーに追っていないのに、ネタバレを読ませてしまってすまんです。
いや、ツッコミブログを見ている位だから大丈夫か???
今回のNO.1突っ込み処は、最後打たなかった二人に対して
「相手(大石)の限界が分かったんだろう」という台詞。
ねぇねぇ、菊ちゃんが打つ訳にはいかなかったの?大石の手首をかばって、さぁ。
などと思いましたが、ちゃんと見ていないので詳しくは突っ込めなかったよ(笑)
もしかしたらすごい理由が隠されていたのかも……氷帝とイーブンの状態にしておきたかった、とかね(笑)

そして最近モモのしなやかな筋肉と「不思議、怖いものはないんだ、今」という溢れる自信にヤラレまくっちゃってます。きみぺいいよねぇ。
えっと、あとなんだっけ?ラブ☆コン!12/22って一応なってるけど、どうだろうなぁ、集英社から出るUJ系のコミックが書店では12/19となっているのに、作者様のサイトに遊び覗き見に行くと12/21だと仰っているので発売日がちょっと二転三転しているのかも……とりあえず本屋は毎日覗いているので店頭に積んであったらメールしまっす。

乾……なんだかハゲシク描けそうな気がして、オエビに描いたんですけど……
それはハゲシイ勘違いだったらしく、ド下手だったので消しちゃいました。
らった、描いてよ……。出来ればT塚氏を希望♪
  1. 2005/12/13(火) 23:18:40 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/10-59ad6eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

