かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヲタクかもしれない。

昨日の日記の予告通り、本日の日記は『別冊マーガレット』の感想なのですが、まぁ、週刊誌ならともかく月刊誌の発売日当日のネタバレってどうなのよ?ってコトで、興味のある方でネタバレOKの方のみ↓の[ヲタクかもしれない。]続きを読む、をクリックしてつかぁさい(だから何弁だって!)

本日は仕事をお休み致しました。
え?……風邪……?また?
イヤだなぁ、そんなはずないじゃないですか。
風邪なんてものは、心身が弛んでいるという証拠ですよ。
この私が、そんな…ねぇ?……ハッ、クブェッショーーィ!
すまない、私ともあろう者が。
実は、なんだか少し悪寒がするので今夜は早く休む事にするよ、レディ達。
本日はですね、小学校で個人面談とか呼ばれるものがありました。
この私がくそ寒い中、わざわざ出向いたというのに、実のない話ばかりをする地方公務員にはホントうんざりだよ。
「朗らかで良いお子さんですねー、発言力もあるし……云々」という世辞まみれの話をする為に、一日休んだのかと思うと……。
うがぁぁぁ!!アンタ気ぃついてへんねやろから言うたるけどなぁ!
家庭訪問の時と全く一緒やで!話の内容!!
FAXかプリントかなんかにしてくれ、その程度の話なら。
しかも息子の教室3階で、昇るのめっちゃしんどいねん。
昇降口から遠いねん、スリッパ忘れたっちゅうねん(でも大丈夫、私と奴は靴のサイズがもう一緒。ちゃっかり奴の上履きを無断借用して行きました、教室)

↓「別マ1月号」の感想(ネタバレ)

毎月毎月、本当に気持の悪いおばさんですまないっ!
では今月号の別マ感想です♪
巻頭カラー(&表紙)は椎名軽穂先生(『アナログアパート』『オレンジアパート』(漫画家の女の子とその隣人による爽やか恋愛ストーリでー)が好きでしたー♪『CRAZY FOR YOU』でお馴染みッスね)の『君に届け』
数ヶ月前に読み切り作品で載っててかなり面白くて連載しないかなぁ、と思っていたら今月号から連載スタートです♪
内容:主人公『黒沼爽子』は真っ黒な長い髪と青白い肌、超陰気な見た目と内気で不器用な性格が相まって、不気味な雰囲気を醸し出し、「貞子」というあだ名をつけられてクラスメイトから浮いた存在、祟られるトカの噂が先行し恐れられている(霊感なんてこれっポッチもないのに)。
そんな彼女に唯一普通に接してくれる風早くん、好きにならないはずがないッ!(風早くんのおかげで同クラのギャルっ娘二人とも仲良くなった)。
いろいろあってクラスメイトの面前で、風早くんへの気持を口にする貞子もとい、爽子。
風早くんが「俺、自惚れてもいい?夏休みも(個人的に)黒沼に会えるって」(彼は彼で別エピソードにより彼女に惚れていた、という少女漫画王道的なシチュエーション、いや、いいのだ!基本こそ最強!)、と、気持が通じ合ったかのように、そんな感じで前回(読み切り)では終わったのですが。
その後二人が「オツキアイ」しているかと言うと、そうではなく(笑)かなり天然の爽子が「風早くんを尊敬している」と言ってしまった為、なんだかうかつに手も出せない模様
そんな訳で今後二人がどうなっていくのか(少女漫画なんでね、くっつくのは必至なのですが)楽しみです♪

そして映画化も決定した『ラブ☆コン』キャストが発表されていたけど知らん子ばっかりでした(・・、)
息子が大谷役の人を見て「小池徹平くんだよ、知らないの?今ウェンツと一緒に歌も出してるじゃん、お母さん、『ごくせん』見てたじゃん、出てたよ」と言っていました。
ごくせん……もこみちしか見てなかったよ……彼と一緒に出てなきゃ見てないよ、トカ言ったらめちゃめちゃ一緒にカラんでましたね、もこみちのお友達(役名失念)でした!
ネットで検索した所、膨大な量の情報が!
WaT(ワット)というユニットで『僕のキモチ』という歌みたいです。
更にその歌を視聴してみると、OH!最近有線でめちゃめちゃかかってる歌ですね。
♪気が付けば 今年の終わりに 残されたイベントが一つ
……気後れ気味の僕はなんとなく 一歩引いて見ぃーてた♪っていう歌。
さて映画はともかくまず漫画!今月号も胸キュン台詞満載で、あぁぁ大谷ぃぃぃ、めっちゃカッコいい!!
今月号の話の中で4回ほどきゅん死に致しました(ドコでしょう?全部言い当ててくれたアナタにはかきく画伯の新作『大谷絵』をプレゼント!……いらん?…そうですよね、しょぼん)
ああ、来月号(1/13発売)の『通天閣の携帯クリーナー』めっちゃ欲しいんだけど、え?ださ?エエんです、我らが聖地大阪の名所ですよ、いつか一緒に行きたいねぇ>あっきー&らった&うーちん&黒龍サマ&ねこさん(え?通天閣なんか何べんも行ってるから、別に行きたくない?……ご尤も)

『高校デビュー』ワタクシの(というより大方の、というより読んでいる人ほぼ全員の)予想通り、期待を裏切らず、
晴菜に近づいてきたあの娘はヨウの元カノでした(女嫌いの要因になったビーズ事件のバスケ部のマネ子さんですね)。
晴菜の空回りっぷりが相変わらずかわいいっ!!そして、なんだかなんだかなーんだか段々ヨウもかなーりな事を口に出すようになってきたじゃないのっ!!
やるなっ!若者、ひゅーひゅー♪って遠巻きに冷やかしたいような……。「もう電話にも出ないから(←でもこの辺りがなんとも受動的で、そこがまたヨウっぽい)」

『B.O.D.Y.』藤ママが去り、藤パパもまたアフリカに旅立ち。一安心(だってさ、中年の顔が皆、怪しいんだわ(すげー年齢設定無視な感じで化け物並に若いの、息子と並んで同級生にしか見えない親父)…は!内緒ですよ)
でも一難去ってまた一難。どーみても藤と昔何らかの関係があったと思われる女が出現。にゃんとガッコのセンセとして二人の前に。
特定の女の子に優しいのも、イヤだけど、
その人にだけ冷たいのもイヤだよ。
なんか、そっちもトクベツって気がするから……凌子の乙女心に共感しつつきゅーん(すみません、ホントにすみません、三十路のクセに)

『キャットストリート』大御所・神尾先生の作品ですので、もちろん大きく外す事無く面白く、でもでもでもでも展開がのろ過ぎ丁寧(笑)
一体いつまで引っ張んねん、胃がモタんわ、あー恵都どうするんやろ、来月号で一騎打ちみたいなんで来月まで我慢我慢。
恵都が学祭(浩一のお姉ちゃんの)で、代役で舞台に上がるんだけど、一瞬して女優のオーラを身にまとう恵都はスゴイ!!鳥肌立ったー!!
それから神尾先生、マーガレット本誌で『花より男子』連載再開だって(えぇぇっ!!)。大丈夫なのかなぁ?落としまくりで代原三昧、なんてコトにならなきゃいいけど……。
スポンサーサイト

テーマ:少女マンガ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/13(火) 14:02:55|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<光のプレゼント | ホーム | ヲタクじゃないですよ?>>

コメント

ほほぉ~。

朗らかで良いお子さん…云々。
ほとんどの親は喜ぶんでしょうけど。
やっぱり親分!『世辞まみれの実の無い話をする地方公務員』ときたかっっっ!!
良い事より、悪い事言ってくれた方が為になるッスね。
もし、我が子が犯罪を犯したとして、「うちの子はそんな子じゃない、信じられない」
とかは言いたくないな~と思うし。え?飛躍しすぎ??

それにしても、息子さんと早くも靴のサイズが一緒だなんて・・・!
親分、シンデレラサイズ??きゃ~かわいい~~~vvv
それとも息子さん、身長が2mでもいくのか!?ってくらい大きいんッスか??
  1. 2005/12/14(水) 16:04:26 |
  2. URL |
  3. あきえ #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

子供

うーん、だってさ……アタシは別に遠くの寄宿舎に入れている息子の
普段の様子を聞きに言った訳じゃないのよさ。
それだったら「朗らかで、云々」で安堵もするし納得もするんだけど。
家で毎日一緒にいて、彼が毎日の生活を楽しんでいるのは明らかだしねぇ。
もっと他に親には知りえない『学校での姿』を教えてくれるんならともかく
東北風に言えばそったら(そんな)くだんね(くだらない)こって(ことで)がっこ(学校)さ(に)行ってらんねべ(行ってられないわ)、
仕事こ(仕事:東北弁は名詞の後に「こ」を付けるのが多いです)休んで、ああ、こえこえ(怖い怖い:疲れるってコトです)

事件を起こしたとして。
「まさかぁ!うちの子に限って」ですね(田村正和氏の初コメディ(?)で一世を風靡した)
親元から手放してしまえば後は本人の倫理観と責任感で生きていって貰うしかないのですが、それまでにどれだけの事を伝えられるか、ですよね。
少なくても23歳にもなって12歳の子と対等の土俵に立って「喧嘩したから刺しました」ではお話になりません。
現在9歳の息子でも4歳の娘と喧嘩はしますが、絶対に手は出しませんよ(しかし最近娘の口が立つ様になってきて言い負かされる事もしばしば)

息子も私も靴は23cmッス、決して私がシンデレラサイズな訳では。
息子は4年生にしてはややでかいですが(身長は多分来年中に抜かれてしまう……少し悔しい)、この先、もうあんまり伸びないだろうなぁ、よくて和馬クラス?なんせ彼が引継いだDNAがなぁ……(愚痴)
  1. 2005/12/15(木) 06:43:03 |
  2. URL |
  3. かきく #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

オエビ

いつか手塚書いてみるから・・・。←一応、言ってみる
でもペンタブ、錆びてるかも!(爆)
  1. 2005/12/15(木) 19:17:41 |
  2. URL |
  3. latta #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

アタシのも

錆びてるかも……(笑)
また『オエビ祭り』やろうか、どっこいしょ(重い腰)
いつまでも「秋の味覚」じゃぁねー。
今回のテーマは、ジャジャーン(効果音)
「冬に嬉しいもの」
こたつにみかんでも、あったかお鍋でも、まどかの腕枕でも(こりゃ年中嬉しい)
昭和を感じさせる遊び(凧揚げや独楽回し)などもいいッスね。
さてその中で私が描けそうなもの、と言えば
みかん、かなぁ。しかもこたつなし。みかん単体で(笑)
日記書いて、余力が残っていたらお絵描きしたいと思います~。

あ!T塚氏と羽根つき、なんてテーマはどう?らったさん
羽根つきの王子さま、略してハネプリ。
  1. 2005/12/16(金) 00:26:15 |
  2. URL |
  3. かきく #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/11-8af545ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。