かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヲタク度の低い友達にときメモを

やって頂き隊っ!!
という訳で久々に「ときメモGS普及委員会」活動開始です。
ちなみにこれまでオススメしたあちゃり・刹那・えいちは揃いも揃って
ヲタクですので、薦めるのも簡単でした。
ちょこちょこっと情報を植え付け、洗脳し、止めは
「子安(緑川)さん出てるんだよ?(自分の名前呼んでくれるんだよ?)」で簡単にノックアウトです。
でーですね、今回はヲタク度0の子を落としたくて。
自分が主人公でねー、高校一年生なんだよー、
卒業式までに勉強とか部活とか恋を頑張って、
卒業式の時に意中の男の子に告白されたらハッピーエンドなんだよー。
なんて話をしていたのですが、なんとっ!!
彼女の家にはPS2がなかった!
しまった、身近にヲタクしかいないもんだから、
PS2なんかTVや冷蔵庫並みに普及した家電だと思っていたぜっ!
そんな訳で作戦変更です。
マンガもアニメもほとんど見ないという彼女に「テニスの王子様」を貸す事にしました。
これでハマれば学園祭の王子様の話から連鎖の道筋が出来るハズ!
貸した次の日彼女が言いました。
「いやぁ、夕べ旦那に疑われちゃって」
「何が?(えっ? 何を? ドキドキ…… 嫁がヲタになるのはいやん?)」
「『これ(テニプリ)って男の漫画じゃん、貸してくれたのって男?』って言われたよ」
ヤキモチイベント キタ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!! (違っ)
つうか、テニプリって男の漫画なの?
掲載誌は間違いなく少年誌だし、少年漫画のカテゴリーに入るんだろうケド。
ターゲットは女の子じゃない? 明らかに(笑)
というかむしろターゲットは腐女子じゃないの?(爆)
鳳×宍戸なんか目のやり場に困るっつうか……(//∇//) テレテレ

ちなみに15巻まで読んだ彼女の好きなキャラ
1位・亜久津仁 2位・不二周助 3位・伊武深司………関連性が見当たらないんですけど(・・、) 

↓さて学園祭の王子様攻略(ネタバレ注意)

スキップ機能を駆使し、余計なイベントを見ない・触れない・探さない、で1時間位で1人攻略出来るようになりました♪あと8人でフルコンプです。
リズムを上げるぜっ!!

19人目・青学・海堂薫
20人目・氷帝・鳳長太郎
21人目・青学・桃城武
22人目・不動峰・橘部長
23人目・不動峰・神尾アキラ
24人目・六角・黒羽さん
25人目・六角・佐伯さん
26人目。山吹・亜久津仁


海堂
「付いてこい」とか「物騒だから送ってやる」という台詞に意識を持っていかれかけました(笑)
かわいい~よね。ツンデレ。
ちょいマザコン気味だが。カスピ海ヨーグルトは何度チャレンジしても種を根絶やしてしまう柿です(少し残しておくのが子供には理解出来ないらしい)。
海堂の時の主人公ちゃんがお元気さんでちゃっかり者で好きな感じです。
計算少女よりも、やや天然の入った女の子ちゃんがいい!
但し侑士先輩の時の主人公ちゃんは痛い(笑)←これに関してはちょっと語りたいので後日。

長太郎
宍戸と仲良くね、とそんな感想(笑)
ご、ごめんね。二人の間を邪魔するツモリはないの(・・、)

桃ちん
好きだー。大好きだー。ホレたよ。
らったきゅんが『桃城は寒い』って言ってたから心配したけど。
そんなコトもなく、私的にはOKOKナリ(つくづく奴とは萌えポイントが違うな)。
ただ、「男子女子」と言う言葉を久しぶりに聞いたよ(笑)桃ちん、それはいけねーな、いけねーよ。
最後が寒い…。つうかダンスシーンはみんな寒い気がする(笑)

橘!!!
ぬしゃぁ、むぞらしか!!! ぎゃべーーーー!!(壊)
ぎゃ~半裸の橘先輩に抱きしめられるイベントきたー!
逞しい肩のラインに悶え死ぬかと思いました(笑)
寒い所に閉じ込められて 震えるアタシ、
シャツを貸してくれて後ろから抱きしめる、なんてシチュは使い古されているのですが、やっぱ王道最強! いいものはいつの時代もいい!かーなーり、橘にも傾きました、すんでのトコで思いとどまったのは、やはり眉間に鼻くそが付いているからでしょうか?(お好きな方、ごめんなさいっ、シャレです、冗談です)

神尾
「リズムに乗るぜ」「リズムを上げるぜ」位はいいとして
「リズムを変えるぜ」「リズムにhigh!」は、どうしたものやら(笑)
ただ「お前が怖がるなら俺がなんとかしてやる」には萌えた。やはり王道最強!と思うのは柿の頭が単純明快なツクリをしているから。
深層心理も表皮から0.03ミリのトコにありますからなぁ。

黒羽
バネさんの髪型はもうちょっとなんとかならんのか?
逆三角、なんかなぁ……やっぱ髪型って大事だよね……。

佐伯
サエさんかっこいい~、女慣れしていて爽やかで(千石のナンパさと不二きゅんの爽やかさを足して2で割った感じ?)
六角全員好きだわ~一年生部長と樹ちゃん除いて(笑)
8/31のデートもいいねぇ、スチルもいいねぇ、久々に◎キャラです!柿的に。
ところで名前、「こじろう」って読むのか……ずっと「とらじろう」だと思っていたよ……。
そんでもって、ちょい毒吐き。
ぎゃ、デートの待ち合わせで会った途端にアタシの装いを誉めてくれるようなオシャレなアナタが制服(爆)<学プリはデートの時、全員制服です、遊園地に行く時も、海へ行く時も、ゴルフに行く時も。
「うん、いいんじゃない、その服。夏らしくてさ。似合ってるよ」
アナタの制服も夏らしくて似合ってますよ? 夏服だからね(笑)

亜久津
うーん、嫌い……(ばっさり)
乱暴な人に邪険にされても邪険にされてもついていくタイプじゃないんだわ、私って。
むしろ「何様のツモリじゃ、ぼけぇ!」とか思っちゃう。
亜久津にしても振り払っても脅しても寄ってくる女の子なら、きゃんきゃんこうるさいけど、なんだか最近アイツが気になる……みたいになるんでしょうが、残念ながら私はそんな女じゃないのよ(エラソー)。

スポンサーサイト

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2006/03/14(火) 22:20:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<もやもやもやもや(萌えではありません) | ホーム | バレンタイン・キッス>>

コメント

腐女子マンガ

テニプリって公認ボーイズラブマンガじゃなかったの~?
オタク友(濃い)との日常的な会話。
ジャンプ娘の友人が「最近、なにか・・・新しいジャンルに手を出そうと思って(遥時にハマリ中でその頃同人誌10冊くらいだしてたヒト)・・・えいち、ジャンプで、テニスの王子様っていう連載始まったの知ってる?」「これ、くるね~・・・えいちも好きだと思うよ。」呟いて。
私「ほぉ~今度確認してみるね。」と、言っているうちにきました・・・何がとは・・・
  1. 2006/03/15(水) 05:48:08 |
  2. URL |
  3. えいち #-
  4. [ 編集]

およよ

えいちゃん、いらっさーい。
あれ? 確か、あなたテニスに関しては腐れてなかったんじゃ??? およよ?
リョーマ×咲乃が推奨CPだったのでは?

ところでワタクシ先日大失敗を致しました。
あちゃりの前で
「宍戸×鳳はナシなの?」 と一言うっかりポロッと口にしてしまったのですよ。
するといつも温和な彼女がいきなりスーパーサイヤ人になってしまいました。
「ないないないない!」
「有り得ねええ」
「あああ、バカバカバカバカ」
「時間が戻ればいいのに、その口を塞いでやる」
とまで言われました(・・、)くすん
アタシそんなにイケナイこと言った?
  1. 2006/03/15(水) 21:35:08 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

・・・

えいちにきたことはリョーマがスキ!DVDをみて咲乃可愛いでした!
不二×手塚・桃リョ・千石×リョーマでした。お手伝いさせて頂きました。トーンのみだが・・・
そして世の中にテニプリの春が来てました。
違う知人には、ジャンプであんなやらしいSMプレイしていいのってくらいすごい公認カップルなのよ!と言われたのが、
鳳×宍戸でしたな~。
テニプリは描きたいのはリョーマ×咲乃ですが・・・
読みたいCPは星の数ほどではありませんが、イロイロあります。

けこさん
人には決して触れてはいけいところがあるのです。
そして私も宍戸×鳳は・・・なしです。
私に新一×コナンは有なの?と聞くくらいなしなないようです。私はコナン×新一派です。
普通はリバ可でも、絶対反対は駄目~想像つかないというものが世の中にはあるのです・・・・v-41




  1. 2006/03/16(木) 01:04:06 |
  2. URL |
  3. えいち #-
  4. [ 編集]

あ~あ・・・

鳳宍スキーさんの前で、それを言っちゃーいけねぇーな、いけぇーよ。

暗黙の了解だぜ?
宍戸がall受けキャラだって事は・・・。

おっしーも結構受けキャラで出回ってるよね?(笑)
かきくはどっち希望なの?
  1. 2006/03/16(木) 06:56:33 |
  2. URL |
  3. latta #-
  4. [ 編集]

ただいま~ッス

>えいち
そのやらしいSMプレイは学園祭の王子様でも如実に再現されていますよ(笑)
是非購入の検討を! そして私やらったと共にテニス語りをしましょう♪
>>触れてはいけないCP
あちゃりがあんなに怒るとは思わなかったんだよぉ(・・、)
こ、こわかった、ガクガクブルブル……。

>らった
>>どっちが希望?
いや、だからね(笑)私は脳味噌爛れてますが腐れてないんだってばよ!
あくまで 南次郎×アタシ
侑士先輩×アタシ
手塚先輩×アタシ
仁王先輩×アタシ
桃ちん×アタシ
佐伯先輩×アタシ
橘先輩×アタシ
…で、妄想してますよ、いろいろと。

宍戸の怪我は鳳がつけたのかしらね? 激しすぎるぜっ、二人とも。
  1. 2006/03/16(木) 20:37:46 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

では

じゃあ、あちゃりさんにはわたしんちのタンスの中に、普通の服と一緒に入っている『ジャンプフェスタ2003』とタグついている、『氷帝ポロシャツ』(何度か母に着られそうになったけど、取りあえず一度も手を通していない)をプレゼントするから、それで許してもらいましょうよ。ね。v-207
  1. 2006/03/17(金) 08:42:42 |
  2. URL |
  3. えいち #-
  4. [ 編集]

持ってるんかいっ(爆)

氷帝ポロっ!!!
そしてえいち母はそれを着ようとしたんかいっ!!(驚)
あちゃりにソレを着せてプリクラでも撮ってサイトにUPしたいトコですが、
それはそれで罰ゲーム風(笑)
あー、じゃえいちゃんチで携帯で撮るコトにしよう。
娘に付けB地区でシャラポアコスさせるか、奴ならきっと喜ぶ。
  1. 2006/03/17(金) 12:27:53 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/112-e6816c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

