かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

免許の更新トカ。

312h1.jpg


あれ? 今日のたこ焼き なんか違くない?
そう思ったそこのアナタ! 正解です。
実はこれはホットケーキ(笑)
当然焼いたのは、うちの息子です、今日彼は試合だったんですけど、
3試合投げたそうで、疲労困憊の彼に
「ホットケーキ食べたーーーい、焼いて たこ焼きみたいに、まーるく焼いて」と
オネダリする私は母としてどうか? 
というより人間としてどうなのか? って感じですね。

312h2.jpg

(↑今日は違うメーカーのホットケーキミックス)

さて本日運転免許の更新に行って来ました。
いやぁ、知らなかったよ、運転免許の更新が
誕生日から1ヶ月間に変更していたなんて(H14年法改正)。
前回更新した時(5年前)はまだ誕生日まで有効だったもん。
そんな訳で今度は平成23年の4月に更新の予定です。
ところで安全協会って入ってますか? 皆さん
柿はいつも入会拒否してますが、あれって入るとなんかいい事あるんでしょうか?
なんかチラシにはSDカードを提示すると割引になる店が、って書いてありますけど、都会の方ならともかく仙台くんだりにはあまり対象のお店がないようですし(あってもJAFと被ってる)
入会すると貰える免許証入れもださいコトこの上なし、で絶対持ち歩けませんし。
もし何か「入ってこんなに得を!」という体験をされた方は教えて下さいませー。

↓らったさんから(最近バトンはこの人からしか貰ってない、笑)
「エンドレスバトン」が廻ってきました、長いです、
「お前のコト、これからいろいろ教えてくれよ」って御仁は続きを読む、をクリックでお願い致します。

エンドレスバトン♪
●ルール●
1、回ってきた質問の最後に、「自分の考えた質問を足して」下さい(自分も回答する事)。
2、終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3、まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」です。
4、バトンのタイトルを変えない事!
5、ルールは必ず掲載しておいて下さい。

●最近のマイブームは?
最近の……うーん、最近の?
最近ハマっていると言えば、茎わかめかなぁ、しょっちゅう食べてます。

●最近買った一番高いものと安いもの(お値段も)
高いもの→DS? 15K位だったと思う。
安いもの→ガムかフリスク 眠気覚ましです。53円とか? 47円とか? 覚えてないッス。

●今まで買ったお買い物で一番の失敗は?(お値段も)
幼児の家庭で出来る英語教材(17万位の奴)ズボラな母がカードを何時間もスラッシュし続けられるハズがない。

●最近ショックだったこと
人気投票に南次郎が入っていなかった事かしら?

●最近お酒を飲んだのは「いつ、どこで」ですか?
今、家で です。

●最近始めたいな~と思う勉強は何?
PCの勉強はしたいしなければいけないと思う。
業務的にも、個人的にも。もうそろそろ黒龍さまが呆れ果てて口もきいてくれなくなりそうな気がします(・・、)

●ボーナスの使い道はどうしますか?
いつのボーナス? この間の冬の? だったら「え? これってお小遣い?」って金額でしたので、何の意識もしないうちに使い切ってしまったようです。
今度の夏のでしたら、ネズミーランドに行くツモリなので、その時に。

●年末年始の予定は?
いつの? この間の? だったら「年越し麻雀大会」
今年の? それでもやっぱり「年越し麻雀大会」
ここ11年ばかり毎年同じメンツで打っています。

●大好きな少女漫画を5つどうぞ
難しいなぁ、現在連載中のみって事にしてもいい? それなら、
「ラブ★コン」(コレはね、関西弁フェチにはたまらないですよ、中尾っちラブッ
「ホタルノヒカリ」(高野部長にフォーリンラブです)
「ハチミツとクローバー」(青春の苦甘酸っぱさを感じるならコレ、野宮さん好きー
「NANA」(王道ですみません、タクミに惚れてます
「九番目のムサシ」(少女……漫画……だよね? えいちゃん。ムサシー 慎悟ー
意識的に掲載誌を変えてみたりしたんですけど(意味ナシ?)

●お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
あんまり語呂で覚えなかったんだよね、試験に出るような大事件を順番で覚えていって、年号も順番に覚えていって、問題出たら 紙の裏にババーっと書いてたから(順番並べ替えとかがよく出るので、この方法の方が都合良い)
強いて上げるとすれば「鳴くよ うぐいす 平安京」とか?

●週刊系の少年漫画で一番最初に手に取るのは?
月曜日は週刊少年ジャンプ、水曜日は週刊少年サンデー

●CGとアナログどっちが好き?(理由も)
どっちが、と言うより、もっと大切な事が。
誰が描かれているか、とか
誰が描いた絵なのか、とか。
好きな絵描さんの絵はやっぱりどっちも好きですねー。

●トイレは和式派?洋式派?
でぶになったら和式は辛いですね(・・、)
(私信!らったさん、それって年取ったんじゃなくて、出たのよ、ハラが!!!)

●休日は何時に寝て、何時に起きますか?
用事がなければ明け方寝て、昼頃起きます。
用事があればその時間に合わせて。

●インスタントラーメンは固麺派?軟麺派?
どっちでもいいです、グルメじゃないし。
たまに作ってる事、忘れてて(本とか読んでたり)、
30分後位に食べたりするし、それはそれで美味い。

●好きな少年漫画をいくつでもどうぞ!
少年漫画ってあんまり読まないんだよなぁ、ダンゼン少女漫画派なので。

●DQ派?FF派?
人生の時間の大部分をドラクエワールドで暮らしています。
フローラとビアンカならビアンカです。
「少年ヤンガスの冒険」っていつ出るのかな? あれは買おうと思っています(不思議なダンジョンシリーズも全作やってます)。

●少年漫画と少女漫画どちらが好き?
少女漫画ですが、なにか?
三十路過ぎてもお手軽な放課後恋愛が大好きですが、なにか?
イタイですか、そうですか、すみません……。

●休日は何をしていますか?
理想→一日パジャマでゴロゴロ、コーヒーとお菓子でTVゲームで漫画三昧、夕方になったらビール。
現実→なんやかんやと予定が入る(PTA、少年野球、娘の英語教室、娘の耳鼻科、休日出勤)

●今使ってるPCはどこにある?
机の上

●好きな色は?
うんこっぽい色

●今手元にある本の120ページの最初の台詞はなんですか?
「葉月珪 CV:緑川光
 学校に通うかたわら、モデルとしても人気急上昇の葉月くんは、
成績優秀、スポーツ万能な学園のアイドル的存在。
少し無愛想だけど本当は猫が大好きな心優しい男の子」
だそうです。何の本かわかりますか?

●今かかっているBGMは?(脳内でも可)
さっき笑点さんやってたから……
てってけてけてけ、てってん♪、と。

●お気に入りの香水は?
付けないです、オシャレさんじゃないので。

●大きい地震が起こりました!
さて、あなたが「ここだけはいたくない!」なんて場所、ありますか?
会社にはいたくないなぁ、非常の場合アレを素手で割る自信がないです。

●好きなスナック菓子は?
うーん、あんまりこだわりはないなぁ、新製品が出たら必ず試すけど。
コイケヤのすっぱむーちょは、きり方が薄い丸型のが好きです。

●行ってみたい国は?
四国かな。
柿の理想の男の条件で、愛媛在住、関西弁を話す、スーツの似合う、イタリア人ってのがあって、その人を探しに行きたいです。

●何か集めているものはありますか?
今はケンシロウが欲しいです。
7・11のカード……偏ってますよ、ものすごく(そのうちブログにUPします)。

●今まで実際体験した怖いエピソードはありますか?
うら若き二十歳の乙女が大通りに面した窓を豪快に開けたまま
全裸(酔っ払って)で寝ていた、事に気が付いた朝怖かったです、自分が(何事もなく)。

●好きなものは最初に食べる派?最後に食べる派?
最初に一口、残りを最後の楽しみに、目は決して離しません(卑しい……)

●パスタを食べるなら、どれを選ぶ?
クリーム系、トマト系、ガーリック系、和風
トマトは好きじゃないんですよ。
で辛いのも苦手なんですよ。
和風(ショウユ)かクリーム系かって事になりますので、
あっさりの時は前者を、こってりの時は後者を。
トライアングル(仙台の駅ビルに入ってるパスタ屋)に行った時は
しめじとベーコンのしょうゆか、特製スープスパを。
ココは具を2~3種類とベースの味が自分で選べるのですが、毎回このどちらかです。

●強面の純情チェリーくん、天使の笑顔の鬼畜くん 選ぶならどっち?(私が付け足した問題)
ドMなんでね、鬼畜攻めでお願いします(笑)

●回す人
ぁぉぃっち、どう?
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/03/12(日) 20:21:46|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バレンタイン・キッス | ホーム | 『コープ・ブランド』>>

コメント

お知らせが届く、とか?

更新時期になると、お知らせのハガキが届きますよね。
お得とは違うかもですが(笑)

ところでたこ焼き型ホットケーキめちゃめちゃ美味しそうです~。私も試してみたいですが、たこ焼き器がない(涙)
昨日ダウンタウンがたこ焼き作ってて
「塩コンブたこ焼き」が美味しそうでした、柿さん試してみて下さい♪

  1. 2006/03/13(月) 15:08:25 |
  2. URL |
  3. 神威 #g7ZTx0Ag
  4. [ 編集]

おいでよ、四国~w

>愛媛在住、関西弁を話す、スーツの似合う、イタリア人
・・・なぜ???愛媛在住でなければいけない??変わった条件ッス…。

四国は(特に徳島は。)何もないですよー。
日本一なにもないかもしれません、徳島はー。

  1. 2006/03/13(月) 22:18:47 |
  2. URL |
  3. あっきー #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/13(月) 23:12:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いらっさーい!

>かむいん
更新ハガキなんか貰わんでも、へっちゃらッスよ。
なんて言っていて次回忘れたら笑って(笑)

>あっきー
この理想は19歳の時から言い続けているのですが
詳細は会社から帰ってきたら~、行ってきます♪

>管理人のみ閲覧できます???
管理人なのに閲覧出来ません(・・、)
どうしたらええんでしょうか?
とりあえずいらっしゃいませ。
もし良かったら読み方を教えて下さいませ。すみません、こんな管理人で。
  1. 2006/03/14(火) 07:42:52 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/114-398febeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

