かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『コープ・ブランド』

某所のエントリータイトルを見て、生協開発商品か……と思った私は、阿呆でしょうか?
折角なので生協の話を。
柿は特に健康志向ではありません(ジャンクな食べ物は好きです、カップラもよく食べます)。
昔からお菓子の箱の裏を見るのが好きだったんですけど(見たからどうした、って訳でもない。例え着色料が山盛り入っていても食べる、笑)、
誰もが一度は通る道、オトナの階段昇る途中のシンデレラだった時代に、
自然食品研究への道へ足を踏み入れてしまった事があります。
結局気にしすぎたら食べるものがなくなる!(それこそ山奥で自給自足の生活を送らねばならぬ、野菜も無農薬で自家製、鶏を飼って厳選した餌のみを与え卵を食し、山羊を飼って乳を搾り、チーズもバターも作るような)、ズボラな人間が半端な気持ちでかじってはいけない分野の学問だという事がわかり、心の中のその部分へと続く道のシャッターをがらがらと下ろしてしまった訳です。
そんなズボラマンにでも簡単に出来て、なんとなく満足感が得られるという訳で、生協商品を結構愛用しています。
結構というのは全面的にそっちを購入している訳ではないので、です。
例えば「ホットケーキの素」生協のは膨らみも悪く、食感も悪いので柿的にはNGです(お好きな方、ごめんなさい)。
そんな中、これはっ!美味いっ! というオススメ商品を(全国展開しているのかどうかは?ですが)
1・梅酢つぼ つぼ漬けなんですけど 梅の酸っぱい味が爽やかですっごく美味しいです。
2・しそ巻き餃子 餃子は手作りがやっぱり美味しいのですが、手間も掛かりますので平日に会社から帰ってきてから作る気力はありません(私には←駄目主婦)。
生協のコレは「某ピーチちゃん餃子」とかよりも格段に美味いッス。餃子のあんこをシソで巻いてから皮で包んであるので、口の中にシソの香りが広がります。
そんな訳で以上2点オススメでした(それだけかよっ!)。

↓3/12追記~♪
311.ba.jpg

そんな話をしていたら、急に餃子が食べたくなったので作ってみました。
私の作る餃子が一番美味いっ!!
見かけはアレですが(笑)

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/03/11(土) 17:04:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<免許の更新トカ。 | ホーム | 姫君、メールでございます。>>

コメント

・・・!!

餃子は作るものではありません!出来たのを買うものです!(←もっとダメ主婦)

親分の作った餃子、食べてみた~いwww
  1. 2006/03/13(月) 22:21:26 |
  2. URL |
  3. あっきー #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

出来合い餃子っ!

それはそれでアツアツならウマウマ~。
スーパーで買うのはアレですが(笑)
いつか餃子の町・宇都宮で食い倒れてみたいものです。
宇都宮には駅前に餃子の銅像があるらしいッスよ。
  1. 2006/03/14(火) 07:38:43 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/115-40a7e850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

