かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光のプレゼント

仙台っ子にはお馴染みの『SENDAI光のページェント』の季節がやってまいりました。
http://www.city.sendai.jp/soumu/kouhou/pageant/←公式サイトはこちら
キレイでしょ?毎年定禅寺通り(青葉通りと南町通りも)のケヤキ並木(杜の都・仙台ッスから)が、ライトアップされるロマンチリクルな冬の風物詩。
これを我が娘が『光のプレゼント』と呼ぶわけですよ(ページェントを耳で聞いてプレゼントと理解したらしい。親バカ全開でお恥ずかしいのですが本日のタイトルに致しました)。

でーですね、本日は息子と娘を連れて、あとよっしーも連れて行ってきました。
かきくの仕事の定時上がりって17:30なんですよ、で家まで大体原チャで15分(車だと30分位かなぁ、渋滞するし)。
毎週水曜日は息子のスイミングがありますので、車で仕事に行って直接お迎え(18:30に終わるので着替え含めて18:45には到着したい)。
途中で保育所に立ち寄り娘をピックアップして、なんて考えていたのですが。
にゃんと!!!仕事が終わらない(のろまなモンで)……会社を出たのは既に18:00、先の時間配分だったら十分間に合うじゃん?
と、思われましたね、そこのアナタ!チッ、チッ、チッ!
大事な事を忘れてやしませんか?
復唱しましょう!はい、本日は水曜日!水曜日は?……そうです、正解!『D-LIVE!!』の日、です!
どうしても本屋に寄らねば!!って訳で斑鳩くんもびっくり、オウルが乗ってたらタイヘンねー!というスピードで車の運転をしましたよ、粉雪の舞い散る中。
なんで遅くなったらあかんのか、と言いますと、20時きっかりに「スターライトウインク」と言って、光が瞬くんですね、それを見せてあげたくて。
ところで普段から風邪を引きやすいワタクシ、寒い寒ーーい中、イルミネーションを見ていたりしたらかなりの高確率で貰っちまいます、風邪菌。
で、本日の装備アイテム:
おパンツ、ぶらじゃ、半袖のTシャツ、普通のパンスト、遠赤外線を練りこんだというあったかシャツ+股引き、特殊な繊維の編み方をしているので温かいという腹巻、長袖のタートルのシャツ、普通のジーンズ、厚手の靴下、スニーカー、パイル地のパーカー(ジップアップの)、ダウンジャケット(腰まで来る奴)、マフラー、手袋、大判のマスク、そして毛糸の帽子、装備としては『オークニス(DQⅧに出てくる雪国)』まで行けそうな感じですが、やっぱり、しばれる~(エロ語に非ず!東北弁です、寒いの最上級です)。
ウインクまで待てずに『ヌーク草のお茶を出してくれるメディばあさんの家』は遠かったので、普通にドトールに逃げ込みました。

↓今週の『D-LIVE!!』

先週に引き続き、すっごい大ピンチ!
うぬぬぅ、にっくきカザロフ少佐(名前がちょっとうろ覚え)。
でも、痛んでる波戸さんはねこさんの大好物だし、いいのか?
いや、でも痛めつけられ過ぎッスから!マジで右手取れちゃったかと思いました、本屋で読みながら涙を流すおばちゃん……。
斑鳩くんに「早く止血しないと!死んじゃいます」とか言われてるし。
ドクドクという流血描写で私まで貧血起こしそうでした、クラクラ。
クラクラと言えば、悟くんの波戸さんを救出に来るシーンですが、
うわっ!かっこいい……ヒーローだ!!
もちろん波戸さんのが100倍強いのですが(あほ!1000倍や、とか言われる妄想をしつつニヤリ)。
最後の一コマ、身柄拘束されてしまった波戸さんを助ける決意をする悟くんの凛々しい口元にきゅーん(ハァト)ああ、片想いって辛いわぁ。

ところで会社のWたなべくん(全然伏せてないけどね、一応)が「なんかもう最終回まで一直線って感じですか?」などとのたまいました。
同じコト(そろそろ完結?)をねこさんも仰っていて、いやーーー!!
乗遅れて好きになったのに、まだまだ全然妄想したりないのに!!
って訳で今夜の妄想はコレ!
>柿くけこ「何でも乗りこなすASEドライバー斑鳩悟が柿を乗りこなすシーン」描いて下さいよ~。
>ねこさん「エンジンが搭載されていませんから、無理。(きっぱり)」
いやん、なんかスキーで転びまくっていたシーンを思い出しつつ、悟くんのハジメテを奪う妄想が膨らみそうです(←トコトン変態)
ホックを外そうとして背中にバチンとしてしまったり、毛を巻き込んでしまって萎えてしまったり、フライングフニッシュをかましてしまったり……。
すっ、すみません……。相変わらず爛れた脳味噌で。

スポンサーサイト
  1. 2005/12/14(水) 23:48:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<友達のブログ | ホーム | ヲタクかもしれない。>>

コメント

偶然!

かきくさま(?)、おばんでがす。
まいぬづ、さみごだねぇ。

ところで偶然!びっくり!
私も水曜日、行ったよ~。西公園の方まで歩いてみたよ。
寒かった(笑)かきくさまの、重装備に笑わせて頂きました~。

ほんでは、まんず、おみょうぬづ、おすずかに~。

PS.年末時間があったら飲もうね♪
  1. 2005/12/16(金) 19:26:14 |
  2. URL |
  3. 美少女洗子セーラームーン #I/xIBW96
  4. [ 編集]

OH!うさぎちゃん!

うさぎちゃん、いらっしゃい~。
丁度、↑の記事へのコメントに亀ちゃんが書いてくれているので
日本昔話な感じ(笑)

しかし店名はやはり伏せたのね。そりゃ、そうか(笑)
媚娼女洗子でも良かったかも、HN。
ところで年末飲めそうなの?マジで?えっとこっちは29日ならOKなんだけど。
とりあえずメール送ります♪
>おみょうぬづ、おすずかに~。「お鈴鹿に」に反応しちゃう人がいるかも(笑)
これは仙台弁で「お明日、お静かに」明日もつつがなく平和にお過ごし下さい~、っちゅうお別れの挨拶です、まぁ若者で使う人はいませんが。
  1. 2005/12/17(土) 01:39:09 |
  2. URL |
  3. かきく #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/12-4906b6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。