かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラスト・エスコート

ココを読んで下さっているようなヲタクな貴女にはもう語るまでもないのですが、
今年の1月26日発売の所謂乙女ゲームなのですが、相手がホストの皆さんという事でいつもより舞台がギラギラしております。
主人公はなんの取り得もないオドオドした引っ込み思案で人見知りのニートちゃん(酷い紹介の仕方だな)。
スタート時の所持金は100万、後はアルバイト(塾講師・本屋・喫茶店・弁当屋・ゲーセン店員・アパレル・モデル・レースクィーン・コンパニオン・秘書(お約束の様に『秘所』と変換する我がPC)等、多彩)したり、毎月当る宝くじを購入したりしてひいきのホストに貢いでいくのです、勿論その彼と甘い展開になるのも乙女ゲームのお約束ですから、アリです。
舞台が変わる時のローディングがやや長いのですが、チビキャラホストくん達がかわいいので許す(エラソー)、ただ主人公が万歳するのが許されない(テキビシー)。
日曜の夜に次週の予定を選択するのですが、「火曜日はゴージャス(店名)に行こう」と思って折角『オフ』にしているのに、強制イベントがあるとお構いなしで、そっちに行くのが辛い。
その日をアルバイトにしていれば、レベルもアップ(仕事の内容によって様々なスキルが得られる)するし、日当も発生するので結局『日曜の夜に一旦セーブして、予定を全部『アルバイト』にして、強制イベントの日をメモして、ロードし直して、強制イベント以外の日に『オフ』を割り当てる』という作業が発生してしまい面倒い(・・、)
おまけに店での会話が2択になっていて(正解だと音が鳴る)、ハズレだとまたロードし直すから1周にヤケに時間がかかる。
慣れてくりゃ強制イベントの日とか覚えて楽になるハズなんですけど、それまでは我慢、我慢の我慢の子。

↓とりあえずカズマのグッドエンディング見ました(超ネタバレなのでらったきゅんは見ちゃいやん)。


いや、まさか森久保氏率いるAN'sの主題歌にカズマ攻略のヒントが込められていたとはっ!!(違)
♪買ったばかりの 車が嬉しくて ブレーキもかけずに飛び出したですよ、全くもう道交法をナンダと思っとんですかっ!っちゅう話やね。若者、浮かれすぎ。

カズマこと樫宮祐一朗は主人公の同級生(小学~高校)だし、普通の「客とホスト」の関係になり得ないのは、当たり前なんですが、それにしてもカズマよ職業意識が低いな、バイトとは言え、君はプロのホストじゃないのか???

あれれ?昨日と打って変って手厳しいよ、この人……どうやらグッドエンディングに不満があるらしいよ。それでは振り返ってみましょう、カズマとの愛の1年+α(主人公視点)

~出会い~
街で偶然、同級生の樫宮くんを見かけた、スーツを着こなして大人びているけど、あれは絶対にそう……。でも横にキレイな女性がいたから声も掛けられず。

~私だけ?~
樫宮くん、ううん、カズマはホストだった。丁寧な口調をソツのない身のこなし、でもどことなく冷たい感じが女性客に人気、でも私にはなんだか厳しい、ううう、もしかしてバカにされてる?
「手編みのウールの鍋敷き」をプレゼントしたら「俺の為なのは分かってる、ありがとう、嬉しいよ」とこの世のものとは思えない位照れていたけれど、樫宮くん編み物が好きなのかな? これから毎月3個ずつ手編みのグッズをプレゼントしよう、と思う。

~アメとムチ~
相変わらず冷たい樫宮くんだけど、時々優しかったりして、それが嬉しい(私ってマゾ?)。
映画に誘われたり(どう考えてもからかわれただけ)、目の下のまつげを舌で舐め取られたり(何を赤くなっている?なんて意地悪言われたけど)、少しずつ近づいてるよね?二人の距離

~デ、デート?~
夏休みの初日、樫宮くんに海に誘われた。どーしよー!!!
迷ったけど、お店の外で会えるなんて滅多にない事だし、覚悟を決めて頷いた。
……当日、樫宮くんは4時間も遅刻してきたけど、必死で謝る姿が可愛くて、嬉しかった、おかしいかな、私をいつも子ども扱いする大人っぽい樫宮くんに可愛いなんて。
二人で夕日が沈みかけた海岸を散歩している時、ふいに樫宮くんが私の手を握るからびっくりしちゃった。そして……夕暮れのキス……きゃー!!どーしよー!二人はもう恋人? 恋人なのね、そうなのね?

~勘違い~
あの衝撃のキスからずっと私は夢見心地で、今度会ったらなんて言おうとか次はどこに行こうなんて考えていたのに、そんなの私だけだったみたい。
ドキドキしていたのは私だけ(・・、)樫宮くんにとってキスなんて大した意味のないものだったのに。
1人で舞い上がっちゃって、私、馬鹿みたい……。
樫宮くんがポツリ呟いていた「ホントにお前だけなら良かったのにな」ってどういう意味なんだろう。

~プレゼント~
お店に行ったら、急に樫宮くんから有名ブランドのプラチナのブレスレットを貰っちゃった
この間言いすぎたお詫びって言ってたけど、何の事だろう??? それよりつけて貰う時、樫宮くんの顔が近くてドキドキしちゃった

~永久指名~
10月、カズマを永久指名にした、ホントは9月頃から永久指名出来ますって言われていたんだけど、lattaさんの言いつけを守って10月に入ってすぐにしたの。
永久指名すると、もう他の男の子を指名したりは出来ないけれど、いいの、樫み、カズマくんが一番だもん。
同伴の時レストランで炎樹さんに会って軽くからかわれたけど、それさえも嬉しい(笑)だってやっと公認の仲になれたような気がしたんだもん、カズマにそれを言ったら、彼もちょっとだけ嬉しそうで。うん、私たち普通の恋人同士みたいよね。

~路チュー~
親友の薫と街へ出かけている時、往来の真ん中でキスをしているカップルを見かけた。
……カズマだ……なんで……どうして……
分かってる、カズマはホストで、きっとあの女性もお客さんで……永久指名しているのなんか私一人じゃない……

~告白~
私はカズマが、ううん、樫宮くんが好き。
ホストのカズマじゃなく、同級生の樫宮くんが好き。
この気持ち、伝えたい……。
お店で様子がおかしい私を気遣ってくれるカズマに大切な話があると告げた。
カズマは「大切な話ならココじゃなく店が終わった後、二人っきりで聞くよ」と言ってくれた、その言葉に勇気を貰って私は一度大きく深呼吸をした。
……あ、雪(こんな結晶の形で降る雪なんて初めて見たわ)……
向かい合いカズマの目を見つめながら、一気にまくし立てる、今までの想い。
樫宮くんは私の気持ちを受け止めてくれた。樫宮くんもずっと私の事好きだったって。
夜景の見えるホテルの一室、6時でお店がハネてそれから街中で告白なんかしてて時間はゆうに7時半は過ぎているハズなのに、夜景……細かいコトは気にしちゃ駄目……樫宮くんとの初体験に没頭しなくちゃ。
それにしてもこの部屋のベッドの高さったらナイ、175㎝もある樫宮くんの肘の位置がベッドの高さ、こりゃ寝るのも一苦労、あ、いいのよ、そんな些細な事、気にしちゃ駄目。
樫宮くんに押し倒されて緊張のあまり、いろんな事を口走る私。
「お前の口はこうして塞いでおかないとおしゃべりをやめそうにないな」熱い口付け、あー、もー頭の芯がくらくらしちゃう。
そして耳元で「……抱いてもいいか」
思わず口から「うん……私のこと、愛して、全部、あなたにあげる……」なんて絶対言わないようなヘンテコな台詞が出ちゃったわ。

~ところが~
彼の嘘が露呈。免許は持っていないと言っていたのに、街中で他人とぶつかった樫宮くんの財布をスリなみの素早さで盗み見たら免許証がチラッと見えた、なんで? そんな嘘を?
どうしようもなく気になって、でも直接問いただす勇気はなくてメールを打ってみた。彼の返事はすぐ会いたい。
会って、その口から何を聞くの? 怖い でもちゃんと聞かなくちゃ。
彼の口から語られたのは、2年前免許を取ってすぐ幼馴染の女の子を隣に乗せてドライブ中に事故に遭った事。その彼女が未だに目覚めない事。責任を取って結婚するつもりでいる事。
分かっている、私との事だって遊びじゃない、真剣に、真剣に想ってくれていた、愛してくれていた、だけど、やっぱり……。
もう、会いたくない、会うのが辛い、顔を見るのも辛い、でも永久指名したからには1位でい続けてもらわなきゃないからせっせと店に通う私、馬鹿ね……。
親友の薫がまた引きこもりになった私を心配して訪ねてきてくれた。
「委員長も明里のコト真剣だったと思うよ、お店に行った時、よく明里のコト聞かれたもん。アキラと明里のコトで大喧嘩していた事もあったよ」
お前、何故ソレを早く教えない、私確か先々月カズマのコト相談したよね?アンタに。そん時「所詮ホストと客だからねー、その辺覚悟しないと」とか言ってなかったか? 同じ口がそんなコト言いけつかるかっ!アーン? シメるぞ、この野郎。あらやだ、お下品な言葉遣い。

~結局~
カズマは責任感の強い人だから、あの子を見捨てるなんて無理で。
私が身を引くしかなくて。電話にももう出ない。これが私のケジメ。
さよなら、カズマ、思い出をありがとう。青春のキラキラした1ページとして大切にします、あなたと揃えたこのペアリングだけを持ったままでいることを許してね。

~グッド(?)エンディング5年後~
父の会社の受付嬢として忙しく働く私。彼氏はいないけれど。忘れられない男性がいます、今もこの胸に。
「失礼、○○電機の樫宮です、営業の○○さん……」この声……
懐かしい声、懐かしい表情、少し、大人っぽくなった? そうね、5年ぶりだもの。
そして貴方の左手に、あのリング……どういうこと?
「この5年間君を忘れた事はなかった」
「あの子は?」
「もう大丈夫だ、(2年間も昏睡状態だったのに気が付いた途端、奇跡的にベラベラ全く普通にしゃべりだして医学を無視した展開のご都合主義だが)←柿追記 今は普通に女子大生やってて、彼氏も出来たらしい、もう俺を縛るものは何もない」
「嬉しい、私たちこれで普通の恋人同士ね(っていうか、そしたらどうしてその時点で訪ねて来ない? 家も知ってるし、共通の知人もいていくらでもやりようがあるじゃねぇか)←柿追記」
「もう離さない」
と会社の入り口ど真ん中でハグ&キス!!! ハッピーエンド良かったぁ~

そんな訳あるかいっ!!!
いやぁ、ツッコミどころ満載のカズマシナリオでした、皆様も是非!

あ!カズマですが当然すんごく良い声なんですよ~。それだけ堪能する為だけに買っても惜しくないですよ、このゲーム(買ってない私が言うのもナンですが)
ラスト、カズマの女殺し台詞集(つうか2つだけだけど)
(恋愛の形に悩む主人公に一言)
付き合いの形は関係ないだろう。いちばん大切なのは気持ち、心じゃないのか?
ホストならでは、の台詞ですよね(笑)

(指名した上で200万分以上ボトルを入れた主人公に対して)
俺にできるのはおまえを愛することだけだけど、せめて今日のラストソングはおまえに捧げるよ
ホストだねぇ(爆)愛なんかなくても余裕でコレくらいの台詞は言っちゃいます、たださぁラストソングってドラクエ的に言ったら……死ぬがなっ!!
スポンサーサイト

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/24(金) 13:27:21|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<窒息するほど愛してよっ!(壊) | ホーム | 貢ぐ女>>

コメント

すごいゲェムやね。

ちょっと公式見てきました。
最近は多岐に渡るシチュエーションの乙女ゲーが出てますね。
昏睡状態の女の子に責任取って結婚って、有りなんスカね、被害者の親御さん。
事故の責任を負うにしても
「fだから結婚します」
なんて台詞を、交際してたわけでもない加害者の男に言われた日にゃ、アタイがおとんだったら、ふざけるな~v-359って有様だと思うのですが。
まぁそんな些細(?)な事は気にせず、ホストGETゲーとして楽しむゲームなんでしょうね、多分。やってないけど。

>ベッドの高さったらナイ
主人公の自室のベッドもやたら高いなぁ、と実は思ってました。
  1. 2006/03/24(金) 14:44:05 |
  2. URL |
  3. 長居ねこ #hquZ9w4c
  4. [ 編集]

ねこさんも是非~♪

フルキス2が終わったら、是非!
話の種にでも(笑)
ねこさんならスーパーサイヤ人(かゲットバッカーズ)並みの髪型をしたマサトにハマるんじゃないかなぁ、なんて勝手に想像しています。
良い感じにマッチョなのでハマって下されば私(と梅さん)の目の保養にも良いですしぃ~(描いて貰う気満々)。


>>責任
意識不明の間に勝手に婚約までされていた彼女にとっては誠に迷惑千万なお話ですよね。
治療費云々以上の責任を負いたいというカズマの心意気を汲んであげたとしても……(笑)。

  1. 2006/03/24(金) 22:13:03 |
  2. URL |
  3. 柿 #qtTOClp6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/124-db598943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

