かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待ち遠しいったら!

何をそんなに心待ちにしているかと言うと、
まみゅちゃんの出産です。
出産予定日は過ぎ(初産ですのでね、普通です)、
子宮口も5㎝(10㎝で全開)開いていると言う状況。
毎日毎日昼休みに「どがすか?」とメールを送り、
まだ家にいる状況に一安心(ふぅ~)って感じです。
自分の時の方がもっと落ち着いてたよ、わし。
これって……初孫の誕生を心待ちにする心境っ!?
私にとってハロは息子の様なもの、まみゅちゃんはうちのかわいいお嫁さん、です。
私の希望としては4/2以降に産まれて欲しいのですが、こればっかりはね、にんともかんとも、赤子の意思次第ですからね。
でもほら、早生まれってやっぱね、大変ですから、本人が(柿も早生まれ~)。
4歳になる子と同じコトを3歳になったばっかりでやらなきゃいけないんだから大変です。
出来るわきゃありません。この時期の一年は大きいのです。
反対に親は4月生まれなら4年間きっちりマンツーマンで見ていなきゃいけないのに、3月生まれなら3年ちょっとで幼稚園に入れられるのでちょい楽かな。
私は生後5ヶ月で保育所に入れてるから(それまでは実家の母に預けていた)もっともっと楽しとりますな。
とにもかくにもまみゅちゃん、頑張れっ!
病院からモブログで経過報告したりしないのかな。
「まみゅです、陣痛が10分おきです。ひっひっふー」とか(笑)
「ハロです、嫁が今、分娩室に入りました、ひっひっふー」とか(爆)
ヒトゴトやなぁ。

↓どうでも良い思い出話(出産編)

周りの経産婦の方に同意を求めてもイマイチ賛同が得られないのですが、
出産時痛みは感じませんでした(無痛分娩ではありません)。
確かにカチカチにお腹は張って(破水もしたし)間隔も規則的だったけど、別に痛くは無かったです。
お尻の下の方にボール(多分息子の頭)が降りてくるような間隔がむしろ気持ち良かったです。
これは私が肉体的にドMで痛みに強いせいももちろんあるかとは思うのですが、
それよりきっと脳内麻薬物質のエンドルフィンやエンケファリンが分泌されていたのでしょう、ランナーズハイの様なもんですな。
そしていよいよあんなトコから頭囲40㎝もある息子をひり出した時、間違いなくエクスタシーを感じていました。
同じだよー!という奥様方挙手プリーズ♪ 

それからも一つ。
出産直前(2週間位かな)、柿は野生でした。
もんのすごく暗いトコや狭いトコに入りたくて仕方なかったです。
TVの裏とか(笑)
流石にデブなのでそれはムリだと言うのも頭では判断出来るのですが、
入りたいんだから仕方ない。
TVを少し前に移動して入ってみました。パジャマが綿ボコリだらけになりました(・・、)掃除が行届いてなくて、へへ。
TVの裏は諦めて次にココだっ!と思ったのが押入れの中でした。
ここはかなり快適でした、クッションや毛布を持ち込んで少しだけ隙間を開けて部屋を伺いながら日中の大部分の時間を過ごしていました、今、考えると気持悪い(笑)
押入れの奥から覗く二つの瞳、ホラーチックじゃないですか(笑)

そして何より人に話しかけられたりするのがすごく苦痛でした。
当時はメールなんてなかったから、電話とかなのですが、友達から「どう?」って聞かれるのもイヤだった(幸いまみゅちゃんはそうではなさそうなので、毎日メールしちゃってますが)。
多分出産という危機的状況で赤子(と自分)の命を守る為だけに神経を研ぎ澄ましていたのでしょう。それ以外の他のものは全て排除です。
いつでも爪を出して攻撃できる態勢で押入れの中に潜んでいるのです(怖っ!)。

二人目の時は出産3日前まで働いていたし、出産後も6週足らずで仕事に復帰しちゃったから、そんなんなってる暇もなかったんだけど(上の子の世話もあるし)、もし出来たらもう一回そんな体験もしたいなぁ、と(おいおい誰の子を産むツモリだよ)。
……旦那様は姫条くんが良いなぁ

スポンサーサイト

テーマ:今だから考える事 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/30(木) 13:22:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<フラレちゃった(・・、) | ホーム | 悟きゅんが白いよ、真っ白だよ。>>

コメント

Mすぎッ!

別に痛みを感じなかっただとーーーッ!!?
エクスタシーを感じただとーーーッ!??

・・・意味がわかりません!

こんなに痛いのにどうして死ねないの?と思っていたのに。
今すぐに帝王切開に!と思ってたのに。声が出せずに訴えれなかったけど。
ナースコールしすぎて看護士さんにキレられたしー。

息子が出た瞬間はアソコが裂けた痛みが迸ったのに。…裂けてはなかったけど。
1週間以上便秘が続いて、でっかく硬いウ○コが一気に出て切れ痔になった感じだったのに。
だけれども!生まれて瞬間に痛みを忘れるのはスゴイことでした~。
あと、胎盤を引っ張り出してもらった時はこの上ないスッキリさを感じましたが!
あの感覚は最高でしたよー。

もう陣痛はイヤだー!

となりに立ってるだけで役に立たないダンナを鬱陶しく感じた出産でございました。
  1. 2006/03/30(木) 18:06:44 |
  2. URL |
  3. あきえ #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

うちは・・・

こんばんわーん。たくさんメールありがとう^^v
けこさんとかあっきーとかからメールが来ると姫条(置鮎?)くんの「未来飛行」が流れるのでなんだか、楽しいですワ。ウフフ・・・

うちは無痛分娩にしましたー♪
分娩室におっきなプラズマテレビを見ながらの分娩になるんだってw
無痛だから、陣痛来たら数回踏ん張ればいいらしい・・・^^;
分娩室の画像取れたら送りたいな~。もちろん使用してないときだよ(汗)。
それにラマーズ法じゃないから、ひっひっふ~な呼吸法ではないのですよ。
ヨガを取り入れた、アメリカとか海外で使われているソフロロジー法っていうやつなんですワ。

近いのは確かだと思うんで~またご報告しますね~♪
あでゅ~~vv
  1. 2006/03/30(木) 23:38:44 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

また同意は得られなかった(・・、)

>あっきー
いらっさい、それごっついキッツイ体験だったね。
声も出せないくらいの痛みって、どんなのだろう……。
(ちょっとワクワクしているのはやはりドMだから?)
夜中に破水して、入院して「初産だしねぇ、産まれるのは夕方位?」
なんて言われてたから、部屋でぐーぐー寝てて、
たまに腹がきゅーと張るので起きて、時間をメモして、
明け方助産婦さんが見に来てくれた時には
「あらまぁ!あなた全開よっ!」と。
明らかにパジャマの上に白衣を羽織っただけの医者がバタバタ走って
分娩室に来た時には、既に息子の頭は発露でした(笑)
1回イキんだだけで、ベローンと出てきました、気持ち良かった……。
あまりの超スピードに会陰の伸びが間に合わず、切開したんですが、
ハサミがヒヤッとしたのも、気持ち良かったなぁ……。

>まみゅちゃん
どがすか~? おや、なんだかハイテクっぽいお産法。
分娩時は画像は良いが、音声はやめた方がいいよ。
平常時に聞くとエロビデオの喘ぎ声みたいだから(笑)
友達の旦那が産声を聞かせたいと言うので
出産祝いに伺った時にテープを聞かせて貰ったのですが、
非常~に微妙~なイタタマレナイ空気が流れた事は言うまでもありません。
産声は良かったんですけどね(笑)
産まれたてのフレッシュな赤子はガッツ石松みたいな顔をしていますが(偏見)、
それもまたかわいいので(フォロー)、是非!写メしてね♪
  1. 2006/03/31(金) 19:57:56 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

けこさん、こんばんは☆私もけこさん同様まみゅさんの出産を
(私はこっそり)心待ちにしていますvv
けこさんの、出産体験記面白かったですvv出産で痛みを感じなかったという話は初めてでした!さすがけこさんですね。PCを通じてですが、ただならぬオーラを感じていました(笑)私も将来けこさんのような出産をしてみたいです~^^(結婚も出産もできるかわかりませんし^^:)それにしてもアソコにはさみを入れると聞いた時は、出産ってなんて恐ろしいんだろうと思っていました。
  1. 2006/04/01(土) 00:36:20 |
  2. URL |
  3. peanuts #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

ジャギッて音も聞こえるよ。

麻酔しないで切るからね。
ハサミが当って、ヒヤッとした、と思った瞬間
ジャギッ って音がするんだよ、平常時に考えると、痛そうだよね。
でもこれに関してはほとんどの人が痛くなかったって言っているから安心されたし。
単に陣痛の痛みが強すぎて、そんな些細な(笑)痛みに気を取られている暇もないのかもしれないけど(脅かす私)。
柿はこれまで二回ハサミを入れてますので、4時と6時の方向に跡があります。
機会があったら見せるね(嘘)

>私も将来けこさんのような出産
そらもう是非っ!結婚も出産も離婚もしといて損はないですよ(笑)
負け惜しみじゃないですよ? ←わざわざ言うとますます負け惜しみっぽいな、良い旦那をGET出来なかった負け組の遠吠え。
  1. 2006/04/01(土) 19:20:12 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/130-33cc621e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

