かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンパンマンカーニバル

昨日入所式の後、行って来ました、アンパンマンカーニバル。
えっらい疲れました、ヘトヘトっす。
そんな訳で昨日は19時には布団に入り、HEY!HEY!HEY!の特番を見つつTRF懐かしいなぁ、などと言いながら爆睡です(会社でその話をしたら「TRFって1曲目ですよ」とか言われた、恥)。
イラチで待つのが嫌いな私ですので、土日はきっと混むだろう(開催期間:3/31~4/5)と思って、月曜日に行ったのですが、
ところがどうした、ぎっちょんちょん! 一体何処からこんな人数がっ!という程、ヒト・ヒト・ガキ・ガキ……(いや、自分のその中の一人なのですがね)
入るのに45分待ちですよ。やめて帰りたい、と思ったのですが、行く気満々の子供には勝てません。
素直に並んで入場料(1K円)支払って、入ったトコでプレイチケット(6枚で0.5K円)販売場ですよ(笑)だまされたっ!
場内にプレイ券2枚使うアトラクションが5つ……二綴り買わないと全部に乗れない訳だ……上手い事考えるよね。
結局商魂逞しいアンパンマンカーニバルの仕掛け人に乗せられ、まんまと二綴り買い、何やら愉快な仲間の身体を描いてあるパネルにお面を合わせるゲームやジャンケンやあっちむいてホイ!のゲームに興ずる娘。
どうでもいいが景品が全部缶バッチなのは、どういった了見なのか? 手抜きですか、そうですか……。
写真はボールプールの海で穴にボールを投げ入れるという単純なモノ。
娘以外のお子ちゃまにはモザイク(じゃないけど)かけてあります。

404m1.jpg


見て頂くとお分かりになるかと思うのですが、いくら投げ入れても足元から出てきてしまうので、終わりの無いエンドレス作業、まさに賽の河原で石を積むが如き辛い苦行だと思うのですが、幼児は嬉々としてそれに取り組むのですげぇなぁ、アタシだったら頼まれてもイヤだけどな(誰も35歳にもなった人に頼みません)。

そして出口で「アンパンマングッズフェア」あざといっ!
大画面でDVDが流れ、かわいいお姉さんが皆の大好きなアンパンマングッズで楽しそうに遊び、幼児心をくすぐります。
ええ、もちろん我が娘も例外ではなく……。メロンパンナちゃんのパペットと全員集合のタオル・アンパンマンカー等を購入してきました。
そう言えばお兄ちゃんも最初にハマったキャラクターがアンパンマンでした。
両家初孫一人っ子暦6年の彼は様々なアンパンマングッズを所有しております。単一乾電池(変換は単位痴漢電池)8本で30分だけ稼働するエライ燃費の悪いアンパンマン号とか(笑)ビニールプールとかアンパンマンのあいうえお教室とか。
やなせたかし先生のお宅の玄関のドアノブ位は我が家で寄贈したのではないか?と、勝手に思っております。

↓頑張れっ!まみゅちゃん!のコーナー(勝手に)

お三時の休憩に入った時に携帯をふと見るとメール着信有。
まみゅちゃんからです!おおっ!?
15:44 タイトルは「いざ出陣っ!」
今日まで陣痛が来なかったら、促進剤を打つって言っていたから、
明日だね、赤子のお誕生日。
頑張れっ!頑張れっ!まみゅちゃん!

ぁぉぃっちと二人で「今か今か」「待ち遠しいね」とメールを送り合い
落ち着き無い婆馬鹿っぷりを露呈しています。
先日の日記に「ハロは我が息子・まみゅちゃんはかわいいうちのお嫁さん」と書きましたが、
ぁぉぃっちは「まみゅは我が娘、ハロは娘婿だよ」と公言しているので(笑)
祝杯を上げる準備もすっかり整い、吉報を待つばかりナリ~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/04(火) 20:59:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<18565アリガトね♪ | ホーム | 入所式>>

コメント

ぎゃぼっ!!

すっかり忘れてました、柿さんの誕生日。
年齢見て思いだしましたよ~~~!
お祝いしようと(メール・笑)思っていたのに・・・。確か3/19したよね?あ~ん、ごめんなさい&おめでとうございました!
もっと年上かと思ってましたが、そんなにかわらないッスね!

まみっち、とうとうですね!長いようで短い10ヶ月。
楽しみだわ~~~w
  1. 2006/04/04(火) 22:25:10 |
  2. URL |
  3. あきえ #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

うおおおお!

ただいまカウンターが18564!
…約束どおりそろそろ例のお題、差し上げますよーw
  1. 2006/04/05(水) 02:11:57 |
  2. URL |
  3. 黒龍 #9DhPqbew
  4. [ 編集]

あんれま~w

忘れた頃にやって来る…!
18564企画!

ところで何故、18564?
  1. 2006/04/05(水) 16:02:20 |
  2. URL |
  3. あきえ #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

3/19

誕生日の頃は発熱していたので、それドコロじゃなく(笑)
えいちやあちゃりやよっしーから「誕生日プレゼントあるよ」と
メールは頂いているものの、会えていないので、未だ誰にも祝ってもらえず(・・、)
この年になったら誕生日なんざ、別にめでたくもなんともないけど(笑)
シビレを切らしたえいちゃんから昨夜電話が来まして
「一体いつになったら都合ええねんっ!」と。
基本的に私『受け』の人間なので、誘われればほいほい伺いますが、
自分で会う約束を取り付けたりはしないのですよ。
ですので、私に会おう、と思うお嬢様方はヤヤ強引にメールを下さい。
何日何時にどこそこで待つ、と。

>あっきー
え? 一体いくつだと思われていたのか(笑)非常に気になりますが、
昭和46年生まれなので、計算が間違っていなければ35歳だと思います。
前厄です(・・、)
>>そんなにかわらないッスね!
あっきーとは結構違いますが……(だってまみゅちゃんと同じ年よね???)
お祝いになんかお話書いて下さっても構わなくってよ?
え? 18565の由来???
がぼーん、知らないのかよっ!! 詳細は本日の日記にて~。


>黒龍さま
18564ですかっ!惜しいっ!! 中学生のまどかくんでしょうかねぇ。
うふふ、それはそれで萌えっ!(某所で描かれていたヤンチャな姫条くんはめちゃんこかわいいと思います)
ところで「かきくの企画」の事、覚えて下さっていたんですねぇ、感激ッス!
頑張らせて頂きまっする、こんな事でもないと、
ずるずるといつまでも取り掛からないままにしそうだし。
ではでは連絡お待ちしております♪
  1. 2006/04/05(水) 21:30:18 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/136-e6df93b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

