かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヲタク訪問

友人のえいちゃんがこの間、大都会東京へ行きました。
ヲタクが沢山集う(多分、行った事ないんで知らんのですが)催し物に行ったそうです。
そのついでに、私へプレゼントを買ってきてくれたのです、お誕生日でしたからね、35回目の。
406p1.jpg

すげー!姫条くん本が26冊!!乗遅れ組みで知らなかったんですが、全盛期には世の中にはこんなに姫条くん本が溢れていたのですね(驚っ!)
まぁ中には、「姫条くん×先生」っちゅうのも含まれているようですが、ニヤリ
その辺はTB先のえいちゃん日記にてお楽しみ下さいませ☆

↓続きにテニプリクイズを載せています、お好きな方はどぞー!

さっきの写真の一番上に「かるたの王子様」があるのがお分かりになりますでしょうか?
ルールは普通のかるたなのですが(「あ」~「ん」までの絵札を競い合って取る)、読み札がですね(もちろん付いているのですが)、
それとは別に声優さんが読み上げているCDが付いているのですよ。
メンバーは、青学+跡部+忍足+樺地+千石+観月
例えば「を」絵札では優雅に入浴をする俺様が描かれていて
音声は「俺様の疲れ癒すバスタイム」プッ(あ、笑どころじゃないですよ、ここは)
このかるたをですね、えいちゃん宅で皆でやったのですが、あまりにも白熱した為、えいちと娘が戦線離脱。
35歳VS10歳のガチンコ勝負、一騎打ち
結果29:17で私が勝ちましたー!!
あまりの迫力にえいちはドン引きかしら?と心配して見上げたら、彼女はベッドの上で恥ずかしさに悶えていました(笑)
すっごい、こっ恥ずかしい内容の読み札があったりする(笑)
406k1.jpg406k2.jpg

↑真剣勝負の舞台(えいち宅)

そこで問題です。
406k3.jpg

ステキな文字列が並んでいますが(笑)その絵札を見て、読み札を推理して下さい。
注:かるたの王子様所持している方の書き込みは白文字でお願いします。
注:ネットで調べるのは、推奨しません。あくまでも推理でお願いします、皆様の想像力(妄想?)に期待します。
注:推理だけに「酢入り」のドリンク(青酢?)を飲みつつ考えます、プッ……というダビデライクな人にはバネさんチョップをお見舞い致します。

↓えいちんチにあった氷帝ポロ(笑)
それを息子に着せて脱ぐ瞬間のわき腹ポロ(リ)をらったさん(HENTAI
)の為に激写してさし上げようと思ったのに、タイミングが早すぎて失敗した残念な一枚。
406p3.jpg406p2.jpg


テーマ:(≧▽≦)bワーイ - ジャンル:日記

  1. 2006/04/06(木) 20:24:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<咳出る風邪 | ホーム | D-LIVE!!完結>>

コメント

質問!

問題のかるたは、アタマがあの文字から始まるんですか?
「を」のように、途中に入るの?

景品、なに?

つか、姫条本なんかあるんだ!!!
っくそー!!!全盛期にハマりたかったぜ><
  1. 2006/04/08(土) 07:13:00 |
  2. URL |
  3. latta #-
  4. [ 編集]

かるた

らった部長質問ありがとう~。
普通のかるたなのでね、頭文字が「あ」~「ん」なのですよ。

「ら」ラッキー(↓)千石 いやいや僕は ラッキー(↑)千石
「つ」突き刺さる 疾き弾丸 必殺虎砲『うん 絶好調』
「た」楽しいねぇ! やっぱ男は ダブルスでしょう!

と、こんな感じ。
誰が声を当てているか?は簡単すぎて問題にならんわね(笑)
  1. 2006/04/08(土) 12:09:11 |
  2. URL |
  3. 柿 #qtTOClp6
  4. [ 編集]

ヒント?をありがとう

私の名前にキヨが2つもっ!!!運命だわぁ/////

えっと。
「か」風を切って決めたるわ。俺の○○○←必殺技ド忘れ
「き」キメポーズはきっちりキメよう「行ってよし!」
「く」くらえ、渾身の一撃「ダンクスマッシュ」だ!どーん!
「け」決して妥協は許さない、「油断せずに行こう」
「こ」これ飲んで?さぁ、これ飲んで?「乾汁」は栄養満点

って具合でどうでしょうか?(笑)
  1. 2006/04/08(土) 20:59:31 |
  2. URL |
  3. latta #-
  4. [ 編集]

ありがとうでした

この間は、我が家(オタク)を訪問して下さり、ありがとうです。
カルタ大会は、怖くて近寄れませんでした。狭い部屋なのに・・・
柿さまと息子さまの体からは青白い焔がみえておりました・・・今度は氷帝ポロと青学ポロ(持ってない)を来た二人で闘って欲しいモノです。
 そして、娘さまが氷帝ポロを着た姿は・・・犯罪でした・・・
気をつけましょう。
  1. 2006/04/09(日) 00:03:40 |
  2. URL |
  3. えいち #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

こんな美味しい問題を答えないわけないじゃないですか!

すぐイきます!答えちゃいますよー!
・・・で当たったら景品は何?(らったんに続いて・笑)

「か」・・・カウンター「ヒグマ落とし」は不二だけの技ちゃうねんで
「き」・・・決めポーズ「行ってよし!」を流行らせ隊!
「く」・・・空中で「どーん!」とダンクスマッシュキメてぇなぁ、キメてぇよぉ。
「け」・・・怪我で試合を傍観中、俺が青学部長の手塚国光だ!
「こ」・・・これ飲めば、今より面白いデータがとれるはず「乾汁」をアナタもいかが?


・・・らったんとカブッてるトコもあるけどどうでしょう^^

テニプリかるた猛烈欲しいっす!
  1. 2006/04/09(日) 01:11:37 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

便乗

テニプリを読んだ事ないのに、私も参加しちゃったり…。
らったさんとのん様の答えをカンニングしつつ…。
「か」かっこいうやろ?惚れてもいいんやで、俺の名前は忍足侑士
「き」決めのポーズはこれで決まり「行ってよし!」
「く」空中で「ダンクスマッシュ」だ!どーん!
「け」怪我しても、やはり強いよ手塚国光
「こ」この味も慣れればきっと美味いはず、「乾汁」のご用命は乾貞治まで

こんな感じでどうでしょうか?
「か」の人が誰か分からなかったのですが、皆さん関西弁だったので、柿さんの好きな忍足先輩ですよね?
  1. 2006/04/09(日) 08:14:16 |
  2. URL |
  3. 神威 #g7ZTx0Ag
  4. [ 編集]

食いつきいいっ!

テニ部メンバーの答え待ち中~(一応明日の夜には答え書いちゃいます)
予想外に皆様の読み札が素晴らしくてトキメいちゃってますe-267
公式(製品版)よりもいいかも(笑)
触発されて私も頑張ろうと思います。
黒龍さまより「柿10番勝負」のテーマを頂きました(9つ)。
あと一つはフリー作品をってコトでしたので
「姫条まどか(もしくはGS)かるた」を作ってみたい、と思います♪
絵札は描けませんが(それかるたじゃないやん)。

さてテニ推理のヒントを追加していこうかな?
「の」望まない 信念捨てた 勝利など!(乾・海堂)
「ん」んふっ(観月)
「か」内緒でチ!
「む」無敵なる 気高き精鋭 我ら氷帝(樺地)
「い」インサイトで 見破ったぜ 俺のこと好きだろ?(跡部)

ああっ、なんてコト!神威ちゃん 氷帝尽くし(笑)

かるたの王子様は、青学+跡部+忍足+樺地+千石+観月ですが
かるたの王子様2は、立海大付属も出ているらしいッスよ?
もしかするとらったさんにはそっちがオススメ?
  1. 2006/04/09(日) 20:12:18 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

かるたの王子様2

早速ググってみた。






真田、幸村、ブン太・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz



赤也、いない。札読んでくれる声優陣の中に、
祥太郎はいませんでした・・・。
いたら、絶対買ったのに(涙)
  1. 2006/04/09(日) 21:44:05 |
  2. URL |
  3. latta #-
  4. [ 編集]

遅くなってゴメンね

ちぃ~っす♪有羽っす!遅くなりまして申し訳ないっす!
しかし難しい問題だね。でも一生懸命考えてみたよ~

「か」……カウンター 羆落としは オレかて出来る!
「き」……決めポーズ 氷帝そろって 「行ってよし」
「く」……空中で どーんと決めるぜ ダンクスマッシュ
「け」……怪我しても 心はいつも 試合中
「こ」……これどうぞ 効果抜群 乾汁

ずっと考えてたら、なんでか頭の中で五七五になっちゃってさ~(笑)
正解はどんなんかしら?すっごく楽しみぃ~♪

正解発表楽しみにしてるっす♪
  1. 2006/04/09(日) 22:30:48 |
  2. URL |
  3. 有羽 #bEc99I3M
  4. [ 編集]

にゃにおうっ~!

仁王とジャッカルのいない立海大なんてっ!
タコとねぎの入っていないたこ焼きみたいなモンじゃないですか。
更に赤也もいないとは、青ノリもかかってない感じです。
美味しくなさそう~。
かるたの王子様の「い」は、身悶えしちゃう位、恥ずかしくない(笑)?
ああっ、見破られたっ!しかもインサイトで(笑)!!
跡部スキーさんにとっては、どうなのよ?
彼のその発言は?
  1. 2006/04/09(日) 22:36:04 |
  2. URL |
  3. 柿 #qtTOClp6
  4. [ 編集]

うーちん、キターーー!

正解は 一寸待ってね 皆の衆

あらら、私もこんな口調に。
正解発表は明日の夜なりよ、お楽しみに。
「ゆ」夢心地 集合時間は とうに過ぎ…(不二(でも絵札はリョーマ))
「う」うわっまぶし! いくらなんでも 飛びすぎや…(忍足(でも絵札は向日))

うーちんは「でも」シリーズで統一、と。
  1. 2006/04/09(日) 22:49:15 |
  2. URL |
  3. 柿 #qtTOClp6
  4. [ 編集]

お待たせ致しました~♪

結果発表です!
>えいちゃん
あなたに頂いた「かるたの王子様」で、こんなにこんなに盛り上がりました~。ありがとね&今度またかるた大会をしましょう♪

>らった&のんのん&かむい&うーちん
はっきり言って、皆さんの素晴らしい才能にびっくりしとります。
柿的には「か」は神威のが、「き」はのんのんのが、「け」はうーちんのが、「く」と「こ」はらった部長のが、とってもツボでした。
いや~、面白かったッス。
でーですね、正解。
「か」快調や お前が見てれば 無敵やん(忍足)
「き」今日も出た! 氷帝名物 『行ってよし!!』(跡部・忍足・樺地)
「く」くらっとけ 俺のダンクは しびれるぜ!『ドーン!』(桃城)
「け」決意秘め コートに誓う 全国制覇!(手塚)
「こ」今度こそ 味もいいはず 保証する(乾)

こんな感じでした。後、知りたい言葉がありますか?
タカさん!とか(笑)

今朝通勤途中パチンコ屋の前に「挑戦」と書いたノボリがあったんですが、「桃城」と読んだ私は阿呆でしょうか?
  1. 2006/04/10(月) 22:00:26 |
  2. URL |
  3. 柿 #qtTOClp6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/139-a4b8aae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ・そうか・・・カップリングの問題(ごめんなさい編)

18,19日に買い物をたくさんたくさんしました。今回は自分の買い物もたくさんしましたが、お友達へのプレゼントも買いました・・・・プレゼントはもち、本。そして、同人誌・・・・。持ちきれない程度はもちろん買いましたので、宅急便で送りました。じぶんちに。某と某中古
  1. 2006/04/07(金) 22:17:06 |
  2. あじゃらな雑記

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

