かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒髪天を衝く~スーパーサイヤ人~

今日、私は怒っています、しかもそれを他人に向けないので(そういう性分なモンで)
フツフツと心の中に湧き出た怒りのパワーは
はらわたを煮えくり立たせ、髪の毛を逆立たせております。
もしフリーザがスカウターでアタシのパワーを計測していたら
おしっこをちびりながら逃げる事でしょう、その前にスカウターがぶっ壊れます、計測不可能です(やや、どころじゃなく大袈裟)。

何をそんなにエキサイトしているのかと言えば、PTAの役員なのです。
この時期に次の役員選出があるのですが。
一応、PTAはとは何か?
『親と先生の会』の事。『Parent-Teacher-Association』の頭文字をとったものです。
綴りが間違っていたら、こっそり摘して下さい、ひっそり直すから。
まぁ、大抵やりたがる人(ちびまる子ちゃんで言う丸尾くんみたいな)は、あまりいないのですが。
6年間の内、一度くらいはやってもバチは当たらんでしょう。
自分の子供も世話になってる訳だし。
かきくも息子が2年生の時以外はやってます、計算で行くとあと2年はのんびりしてても良さそうですが……。
実は打診がありまして、来年も出来ませんか?って……げげげー。
それで一回もやってない人に連絡をしたんですよ。
まず言われるのが「うちには下の子がいるんで(世話が大変なんで?)」そんなモンうちにもおるわいっ!!
「私、仕事してるんで」アタシだってしとるわっ!!
極め付けが「多趣味なもので、そこまでは手が廻りません」本気でエエ大人の言葉とは思えません。これはアタシが無趣味だと思われているのだろうか???
どんなご立派な趣味をお持ちか存じ上げませんがー!勘弁して下さい、ホント。
こんなに腹立てててエエかっこしいなのか、阿呆なのか、と自分でも呆れ果てますが引き受けちゃいました、来年も。学年役員と子ども会(地区の)のお世話役員。死なない程度に頑張ります……。

↓死ねない理由が出来ました♪


oseibo.jpg

ああ、なんて見事なハム。
ローマイヤー先輩(「ハチミツとクローバー」に出てくる頼れる先輩:ハム屋でバイトしてた時にはよく竹本くんらにハムを振舞っていたが、一身上の都合で帰郷)に貰った訳じゃありません(イカン!現実と漫画の世界の境界線があやふやだ)。
お歳暮です、お・せ・い・ぼ!O・SE・I・BO(←しつこい)
もちろん柿宛なんかじゃありません、役職ついても所詮下っ端、ええねん、ええねん(・・、)
くだらない泣き言は置いておいて、このハムは実家の親父宛のお歳暮なのですが、「年寄り二人でハムなんか滅多に食わんし」と仰っていたので(自分の親に敬語、ハム貰ったから、笑)
箱毎、強奪頂いて来ちゃったんですよー。
ああ、ロースハム……焼豚……スモークハム……パストラミローフ……直火焼きローフ……魅惑的。ハムに一番合う酒ってなんだろ。
ちょっとだけ飲んで寝るですよー!!赤ワイン?
よぉし!おととしのボジョレーヌーボー空けるか(笑)

テーマ:( ゚Д゚)ムハァ - ジャンル:日記

  1. 2005/12/16(金) 23:47:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<忘年会とバトン | ホーム | 友達のブログ>>

コメント

大丈夫っすか?

柿さん、お疲れ様でっす。
来年も役員、って、大丈夫なんですか?
だって仕事だって、めちゃめちゃ忙しいのに。
大変じゃないですか?
でもきっと姉さんの事だから、文句言いつつ、やっちゃうんでしょうねぇ。
応援してます~、死なない様に頑張って下さいね。

ところでおととしのボジョレーって(笑)
  1. 2005/12/17(土) 19:49:58 |
  2. URL |
  3. 神威 #g7ZTx0Ag
  4. [ 編集]

ただいま~っと。

かむいんちゃん、いらっさ~い。
コメントありりーです。
大丈夫ッスよ、なんとか頑張ります。
集まりもね、なるべくしたくないから、
都度、レジメ(そんなエエモンじゃないか)つか叩き台を
2.3用意していけば、なんとかかんとか出来る、筈です。

ボジョレーは、日記を書いているうちに深夜になってしまった事と
次の日(土曜日なのにぃー)も仕事だった事と
忘年会の予定だったので飲まずにまたサイドボードで出番待ちです。
ちなみに去年のと今年のもあります(笑)
ハムもまだ食べていません。
  1. 2005/12/18(日) 10:35:39 |
  2. URL |
  3. かきく #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/14-f3c9fbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

