かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漢字バトン

らったさんから本名考察バトンを頂いた際に、
あんた漢字バトンスルーしたんだから(こっちはちゃんと答えなさいよ)との言葉を頂きました。

へっ? 私がバトンをスルーする?……プッ
漢字バトンに答えないなんて感じ悪ーーーい、……プッ
 
おっかしいな、そんなハズは! と見に行くとちゃんと指名されてました。
日参しているのに見逃したかな? 
多分「後で答えよう」って思って忘れちゃったんだと思います、えへっ、すまんすまん。
と思って設問をコピッってきたのも、かなり前の話で、放置ですまない(・・、)

↓そんな訳で答えてみたいと思います、漢字バトン♪
別に今日、日記のネタがないとか、そういう事ではないですよ?(わざわざ書くと嘘っぽい)

●好きな漢字は?

「楽」(人生楽ちんに生きたいです、楽する事ばっか考えてます)
「飄」(目の前の問題に取り組まずふわふわと日和って暮らしたい←駄目人間)
「萌」(←!もちろん本来の芽吹くトカそういう意味ですよ、嘘)


●前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

前の人が答えたって言うと、これ?
「赤」「清」「景」「姫」「麻」「瀬」
阿呆やなぁ、と(笑)

それともこっちかな?
「魔」憧れます、自分の意思なんぞでは抗えないほどの絶大な力を持った何かに全てを委ねて生きられたら、それはそれで幸せだなぁ、と思います。
今までの人生で自分の全てを捨ててもその人に捧げたいという強烈なカリスマを持った人に出会えなかったのが残念。
ハマりやすい人間なのでカルト教団とかにハマったらトコトンいっちゃうと思うんですけどね、ただ同時にものすごく疑り深い人間なので、そこまでディープにハマるのはなかなか難しいと思うんですけど。

「童」怖いです、(35歳の私が考える)常識が通じない人間は怖いです。善悪の判断基準すら曖昧なのに、一人前に自己主張してくるのも怖い。
言っていい事と言わない方が良い事の区別がつかないので、
エレベーター(密室)の中で「このおじちゃんくしゃいね」とか言っているのを聞くと、他人の子供でもびびります。
公衆浴場でくりからもんもんを背負ったおじさん(!)に「どうして背中に絵を描いてるの?」と訪ねたお子さんもいるようで……きゃー!!こわっ!こわっ!!
他人の家の冷蔵庫を勝手に開けて「おばちゃーん、ジュースないの?」とか聞く非常識さも怖いが、同じ事をうちの子も他家でしていたら……もっと怖い……(ガクガクブルブル)

「艶」艶っぽいって昨今の化粧の流行なんでしょうか?勘違いしてベタついている人も多いですけどね(キモい)、どっちにしろ自分に一番欠けている部分である事は自覚してますよ、でもなんもしないけど。
「なまめかしい」トカ「あでやか」辺りも激しく欠落してますね、私。まぁ良い。
小泉今日子の「♪艶姿ナミダ娘~色っぽいね~」という歌が思い浮かびましたよ、今。古いですか? そうですか? すみません、年寄りなもんで勘弁して下さい。


●『次にまわす漢字を3つ』次はこれを答えてください。

問1と同じ漢字でお願いしたいッス。

●大切にしたい漢字

別にないです。アタシが思った所で廃れるモンは廃れるでしょうし。
一応普通っぽく「愛」「夢」「友」とかにしておきます、なくならないだろうし。

●漢字のことをどう思う?

どう思うってなんだよー、ちょいと真面目に答えるならば、
見ただけで意味の通じる表意文字っつーの?
そこが「あ」「ア」「A」には表す事の出来ない一番のポイントやね。
まぁ読んだり書いたり、する以前に覚えるのがちょっと大変ではあるのですが、
そこはそれ小学五年生で習う(多分)「漢字の成り立ち(親っちゅうのは木の上に立って見ているから、とかそういうアレですよ)」さえ、しっかり押さえておけば、意味は分かりやすいと思うのですよ(例え読めなくても)。
自分漢字(ヘンとツクリの組み合わせをいろいろ勝手に考えて)作るのが好きです。なんっちゅうクリエイティブな趣味なんだー(笑)←自画自賛。


●最後にあなたが好きな四文字熟語を3つどうぞ!

「大器晩成(たいきばんせい)」大人物は年を重ねて大成する。……とは言うものの35年間も芽も出ず、鳴かず飛ばずってのは晩成過ぎやしませんかね?(・・、)

「我田引水(がでんいんすい)」自分の田んぼ(だけ)に水を引く(他人のことを考えず、自分の都合だけで物事にあたる事)基本的に自分勝手な人間なので(笑)

「烏鳥私情(うちょうしじょう)」カラスが親に恩返しするように、親孝行をしようとする心、息子と娘にきっちり教え込みたいですな(笑)

オマケ:「一汁一菜」はいいですねッ!安心する。
おかずは一種類で充分、贅沢は敵だ!です。メンドクサイからじゃないですよ?


●バトンを回す人7人と、その人をイメージする漢字は?
7人指名するってのは割りと大変でしてね、らったさんがほぼ回してしまっているし(笑)
ですので、私は是非バトンをお受け取り頂きたい黒龍さまをイメージする漢字を7つ書いてみたいと思います(またマイルールかよっ!)

黒龍さまのイメージは、
「漢」やはりこれ!「罪を憎んで人を憎まず」と一言。髷だけを斬って腰が抜けた罪人をその場に残し去っていくイメージ(どんなやっ!!)
「凛」りりしく勇ましいイメージがありますが、もしかすると厳しい風雪に耐えているイメージなのかもしれません<凛冽かよっ(笑)
「優」漢らしさと同居させているイメージなのですが他人の我儘を許す事が出来る優しい人だなぁ、と。またPCのコトいろいろ教えて下さい(笑)
「堅」義理堅いイメージあがあります、新年にグリーティングカードを頂いたから、だけではないですよ? なんかこう昔からの風習をとても大切にするイメージ。正月も旧暦で(笑)今日は小正月だから~云々、と言いながら小豆粥とか土鍋でコトコト炊いて皆に振舞っているイメージ。
「色」色魔とか、そういう意味じゃなくて(笑)媚びない色気がある方だなぁ、と思います。
「黒」腹黒いとか、そういう意味じゃなくて(笑)全てを自分色に染める強さと美しさのイメージ。
「極」極道の妻、とかそういう意味じゃなくて(笑)一途に突き詰めていくイメージです。惚れ抜いた男にトコトン尽くす、ってイメージ。

なんだろう、ここまで書いて「黒龍ファン倶楽部」みたいになった……消したい(笑)書かれた人も恥ずかしかろう。
しかも勝手なイメージ押し付けてるし(笑)すんまそん(←反省してるのか?)。

●回してくれたらったさんのイメージは・・・
「惚」・・・惚け者の方じゃないですよ(笑)この人もかなり惚れっぽいと思う、知り合って約一年、何人好きな人の名前を聞いたんだろう?ホント次々好きな人が出来るよね(人の事は全然言えない私)。
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/04/16(日) 19:57:28|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<全然乙女じゃない革命っ!! | ホーム | ハマり過ぎっ?>>

コメント

遅い!!

漢字バトン、ありがとー。ちょっと遅かったけど、気にしてないから!(にっこり)
黒龍ファン倶楽部!おもしろかったです。←!

惚・・・・・・・・確かに惚れっぽいけどね。
ときめきは多い方が女としていいと思うんだけどー、
それが常に2次元ってのは、やっぱ問題アリなのでしょうか?
  1. 2006/04/16(日) 23:47:18 |
  2. URL |
  3. latta #-
  4. [ 編集]

お待たへっ!(←私が言うと、キ・モ・い)

忘れてた訳じゃないんだけど、バトンはモブログで答えるのはキツくてねぇ(笑)
黒龍ファン倶楽部会員ナンバー619は君のものだ!(因みに私は618)
活動内容としては、朝8時と夜8時に北の方面へ向って祈りを捧げるとかそんな感じ。
ラマダンとかも設定する? あ、それから入会に先だって剃毛は必ずしておくように☆

私は、結構三次元キャラにもホレまくってますよ? ガチでヲタなキミとは違うのさ(笑)
森久保氏に惚れたら(つうか向こうに惚れられたら)どーしよーーー!!(煽る煽る、笑)
  1. 2006/04/17(月) 20:25:47 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・チッ
  1. 2006/04/17(月) 21:02:55 |
  2. URL |
  3. latta #-
  4. [ 編集]

海堂?

猫じゃらし失敗した海堂薫?どしたの?急に。
好きになっちゃった?
  1. 2006/04/19(水) 01:00:31 |
  2. URL |
  3. 柿 #qtTOClp6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/142-aff84df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

