かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘年会とバトン

今日は会社の忘年会でした(部課での忘年会はまた別にあります)。
いろいろ忘れたい事もあります。日々恥垂れ流しで生きておりますので。もちろん参加ッス。
とは言うものの、外で飲む時はつい必要以上に酒量を控えてしまいます。ですから決して酩酊したりは致しません(きっぱり)。
こうなったのは、やはり子供を産んでから、です。
え?大人になったから?いえいえ、そうではありません。
若いお嬢さんでしたら、酔っ払っても多分漢気溢れる誰かがお持ち帰り、もしくは送り狼になって下さるかと思いますがっ、
出産後も臨月の体重をキープし続ける私を、どうこうしようなんて人はいません(きっぱり)。
良くて公園の便所前、悪ければ道路の真ん中に泥酔状態のまま放置されると思います。凍てつく北の国・仙台ではまず間違いなく翌朝までに死体になっていると思われます。
ですから「酔い潰れる」と言う事は、決して許されないのです、でぶには。
ちゃかちゃんちゃんちゃーんかちゃん
泥酔は若くてスタイルの良い、美人ネーチャンだけに
許される秘技だと、最近知りました………チクショー(小梅太夫風)

今日の昼間、営業車を運転していたら(気分はもちろん、斑鳩くんッス、お前に生命(いのち)を吹き込んでやる!!と)、
ラジオから(この車はしょぼいのでFMが入らない…)、マライヤ・キャリーと松任谷由実と山下達郎が流れました……ああ、ニッポンの冬。

↓あっきーから頂きました「言葉バトン」(ぁぉぃっちからも「携帯バトン」頂いてます、そちらは明日~♪)答えてみました。

1:好きな言葉は?
えっとこの間の氷室先生の堕文でも書いてますが
「李下に冠を正さず」ってのは好きです。
イロイロ影響されやすい人なので、その時に読んでいた本とかで好きな言葉ランキング(そんなのがあるのか?)が変動します。
今なら「お前に魂があるのなら……応えろ!!」ですかねぇ。

2:あなたの口癖は?
「眠い」…かな。特に眠くなくても使ってしまう。
「疲れたぁ」トカ「忙しくて死ぬッ!」トカ「あーしんどい(広島風に言えば「たいぎぃ」かな)」とかも大した状況じゃなくても使う。
哀れみを誘って、もし出来たら誰かに仕事を手伝って貰いたい、という気持ちの表れです(他力本願ねぇ、呆)。

3:あなたにとって最大の褒め言葉は?
最近職場で『働きマン』と言われました(そこまで働いてないけど)。
松方弘子(編集者・元巨乳)ですねー嬉しかったッス。
安野モヨコさんの漫画に登場するキャラなんですけど、どなたか読んでらっしゃいますか?
作品中の登場人物の中では「こぶちゃん」が一番好きです。
エロいんだけど(多分、笑。作中にエロを思わせるシーンは出てこないんだけどね)ガツガツしてなくて、味があるって言うか、この人と一緒にいたらいつも自然体でいられるだろうなぁ、と。

4:普段、できるだけ使わないようにしている言葉は?
他人のやる気をそぐ様な発言はしないように心がけていますが。
「これじゃダメだよ」と思ったら、「それでもいいんだけど、こうすればもっといいよ」的な。
でも忙しくてテンパるといろいろ口を付く、デフォルトのキャパがちっこいのですぐテンパる(笑)……ダメ人間。

5:最近、言われて一番腹のたった言葉は?
娘がTVを見ていて、石塚くん(ホンジャマカ)や内山くんを見て
「お母さんみたい(に太っている)」と無邪気に言い放ちました。
たかが4歳児に本気で腹が立ちました。……あんなに太ってないじゃんね?ね?ね?(と、リアルで会っている人に同意を求める、これにコメント付かなかったらマジへこむかも、笑)

6:一度言ってみたいがきっかけがなかったり、何らかの理由でまだ言ったことのない言葉は?
あっきーに併せて私もマンガ用語で
「(何とか)……かしらん?」……昔のマンガには多用されておりますが「ん」は付けないですよねぇ、普段。
てな訳で使った事ないですけど、使ってみたいです。
……この質問の答え、こんなんで良かったかしらん?(イェイ、使いました♪)

7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
かきくの使う外来語はほとんどがあやふやです。
ブログってどういう意味?モバイルって?調べればいいんだけど、適当に勢いだけで使っています。

8:普段の生活において思ったことの何%を実際に言葉に出している?
家ではね、ほとんど100%
ネット上では80~90%位
職場では50~60%位
ご近所及び親類縁者等には10~20%位かなぁ
本音と建前使い分けてこそ大人ッス。

9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
「私は23歳独身OLです、顔はゆうこりんに似てるって言われるかな?
割と美乳でっす(あはっ!)、彼氏募集中で~す(ハァト)」トカは面と向ってはナカナカ……メールでなら書けるッスよ。
え?そういうコトじゃない?

10:プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
うーん、プロポーズ……ピンクに染まった判定スティックを手渡しながら、「どうすんの?」「仕方ないなぁ」とか言うんじゃなければ、何でもいいです(いえっ!実体験じゃないですよ?)
あー若い頃(高校生)、リアルじいさんにプロポーズされたなぁ、「一緒になろう」って。ボケてたからね、奴は。多分ばあちゃんと間違ったんだ。

11:今日で死ぬとしたら最後に誰に何を言いますか?
息子に生命保険の証書を手渡し、『受取人はお前になっているが、なっちゃんと二人で分けるように』と。
だって誰も請求しなかったら、貰えないんだよね?保険金って。それとも死んだら自動的に降りるモン?そうじゃなかったら掛け金、無駄になるよね?

12:人生において「ありがとう」と言った数と、言われた数はどちらが多いと思う?
若い頃バイト先で言いまくりましたから「ありがとうございました~」。
言った数が多いですね。

13:現時点で最後に発した言葉は?
「ただいま~、昨日はありがとうございました」です。実家の母親に向って。
二人を預けて飲んでたもんで。
あとは子供たちがわやわや言っていたので適当に話をしたのですが、あんまり覚えていません(笑)
あー、「プリキュア始まるよ」かも。

14:あなたにとって言葉とは?
うーん、なんだろ。当たり前にありすぎてありがたみもなく使ってますが、なくなったら困るでしょうね。
明日からジェスチャーで暮らせと言われたら……困惑します。

15:このバトンをまわす人
うーん、柿のプレゼントと共にメッセージボトルに入れて海に流しますので、お心当たりの巨匠はお受け取り下さい。
まどか村特産品のフルーツイラスト付きでお答え下さいませ~♪
お忙しい年末ですので、無理でしたらスルーなさって下さいね。
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2005/12/17(土) 23:46:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<忘年会とバトンⅡ | ホーム | 怒髪天を衝く~スーパーサイヤ人~>>

コメント

バトンw

受け取って頂いてありがとうございますvvv
久しぶりにネット界に参りました、あきえですvvv
モブログの設定がおかしいのか、ちゃんと送信できなかったのか。ここ何日かサボリ気味状態になっているッス…。

プロポーズの言葉。私はそれに近いものが…(爆)
仕方ないなぁ、とは言われませんでしたけど。何も言われず現在に至ります。。。

心当たりのある巨匠…!!
Nこさんですね!!!イラスト付きって…良いなッ!!

  1. 2005/12/20(火) 15:03:33 |
  2. URL |
  3. あきえ #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

バトン

モブログの設定が出来なかったかきくです、なにか?
ええんです、毎日PCから更新します(意固地)。

巨匠(と、呼ぶなと仰っていますので、何か別のニックネームを考えよう)の、
港には辿り着かなかったようですよ(笑)メッセージボトル。

でーすーがー!うちのオエビに新作がありますよ♪(えへへ、自慢自慢)
あっきーも「冬に嬉しいもの」描き描きしてね。

ところで絵描さまのサイトを巡っていたら、「お絵描き連鎖バトン」なるものが!
最初のお題(例:眼鏡男子)を描きつつ、一人一人お題を足して描いてゆくバトンなのですが。
最終的には全員分のお題をMIXして描く(眼鏡男子+アフロ+スーツ+ペルシャ猫抱き+ブランデーグラス+薔薇)みたいな。
アタシ達がやるには難易度が高すぎ、よね?でもでもやってみたくない?(笑)←無理矢理誘ってみたり。
もちろん順番が後ろになればなる程、大変なので私スタートで(笑)
  1. 2005/12/20(火) 23:55:01 |
  2. URL |
  3. かきくけこ #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/15-b10ee3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

