かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連想ピラミッドバトン

携帯で長文を打つのはキツいっすね(・・、)
そんな訳で又こそこそ更新です。

さて先日来の風邪がちっとも良くなりません。
相変わらず酷い咳き込みと喉痛に悩まされています。
でもいつまでもそんなコトを言ってVIP待遇ではいられませんので、
無い知恵を絞って「茶」と「のど飴」を考え付きました(誰でも一番最初に考えるって)。
茶は、所詮一過性のしのぎにしかならず、喉元を過ぎれば潔くその効果も薄れ、また咳が出ます。
のど飴も一過性は一過性なのですが、5分位は持ちますので、とりあえずのど飴で乗り切ることに。
でも、実はこれが結構辛い。
常に口の中が甘ったるくベタついていて気持悪いし、
血糖値が上昇しているので食欲が湧きません、但しお腹はぐぅーと不満を漏らしますので、
結局ハラも減っていないのに、食事をするというなんだかおかしな事に。
口の中に常にのど飴を2個入れて仕事をしているのですが、その姿はさながら頬袋に餌を詰め込んでいるハムスターの様。
………すみません、かわいらしく言い過ぎました。どっちかって言ったらリバース寸前の酔っ払いのおっさんの様です、ああ、気味の悪い例えですみません。

↓あっきーさんから「連想ピラミッドバトン」を頂きました。

「連想ピラミッドバトン」


1・連想ピラミッドを作って下さい。

*やり方
・まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します。
・隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します。
・例)美しい 白い 寒い 面白い…
      肌  雪 駄洒落…
・同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます。
・最後に連想した言葉が一つになったら完成です。

↓↓↓■以下私の連想■↓↓↓

大きい   硬い   逞しい   太い     長い     黒い   激しい   早い(←残念)

ダイヤモンド   胸板  首周り  アナコンダ  ヘビ花火  嫉妬     雨足

ネックレス  鎖骨   インド人     死体   罠    ずぶ濡れ

日焼け ヨガ 痩せすぎ ダイイングメッセージ 風雲たけし城

アロマ ダルシム カレンダー さんまの名探偵

のま猫  ストⅡ 小学生

酔拳  コンボ

格闘

↑↑↑■以上私の連想■↑↑↑

              

2・この逆ピラミッドは、下にある言葉ほどあなたにとって大きなテーマだと考えられます。
自分の作ったピラミッドを見てどうですか。感想をどうぞ。

私にとっての大きなテーマって格闘なんですか???
女の子なんでね、殴り合いの喧嘩とか決闘とかした事ないですよ?

3・バトンを回す5人
やってみてもいっかなぁ~って方にバトンお渡ししたいです。
いなければアンカーって事で。
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/04/19(水) 23:31:36|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本日発売! | ホーム | 新年会>>

コメント

(笑)

久しぶりな感じでネット徘徊中なわけですよ。
だから、『早速のお答えありがとうございますw』って言えなかったわけで・・・!無視してたわけではございませんのよ?

回答、拝見しました!
・・・・・・・・・なんだかねぇ。
初めの8つの形容詞が、エロくみえるんですけど!私だけですか?

風雲たけし城・さんまの名探偵・のま猫・スト2・酔拳・・・。
懐かしさ満載ッス~w

格闘ということなんで、おやびんのこれからが心配ですよね~♪

早速のお答えありがとうございました!
  1. 2006/04/23(日) 00:30:07 |
  2. URL |
  3. あっきー #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

マサトっ?!

すっかり忘れていましたが、格闘と言えばマサト?(ラスエス・本職格闘家のホスト)
もっとマサトにドっぱまれってコト?
マサトつながりで若月センセとラブラブしとけってコト???(中身一緒)

ピラミッドの陣形が崩れていた事に気付き修正しました。

で?なになに?最初の形容詞がエロく見える、となっ?!なんですとっ?!
心頭滅却すれば火もまた涼しという言葉があるように常にエロいコトばっか考えていると、どんな単語もその様に聞こえてしまうという事で、あっきーさんエロエロ大賞決定!!
そんな柿も「新陳代謝」という言葉を聞いて「えっ?誰のチンチンが大蛇なの?」と思ってしまった事があります。

早速のコメントありがとうございました!
  1. 2006/04/23(日) 15:26:18 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/153-ea136b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

