かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息子の敗北

本日授業参観也。
弁当ですよ、弁当。めんどくせぇ。今月ですね、
始業式(で弁当)
授業参観(で弁当)
遠足(で弁当)
遠足予備日(で弁当)
……………………チッ。
遠足予備日ってのが一番謎なんですけど、
遠足の日に雨が降った場合に、この日に遠足になるんですが、
もし遠足の日が晴れたら通常授業なんですよ。
だけど、給食は急に作ったり止めたり出来ないって事で、
遠足の日が晴れても雨でも、予備日は弁当……めんどくせぇ。

授業参観はまぁ普通に国語の授業だったんですけど、
柿は本が好きなんで教科書とかも渡されてすぐ「読み物」として
チェックしていたんですが、五年生の一番最初のお話は
仲良しの友達(まりちゃん)がお家の都合で引っ越してしまって、
主人公である私と2年間の文通を経て、
また私の住む町に戻ってくる、というハートウォーミングな話(笑)
朗読をする子供達を見てそっと涙ぐむワシ、阿呆や。
ところで今回のクラス替えで同じ野球チームのMくんが同じクラスになったのですが、
この二人(息子&Mくん)ものすごくお互いを敵対視しているんですよ。
試合の時の打率は勿論、自主練習の時の素振りの数、ランニングの距離、もうね、至る所で「オレが」「俺の方が」と、うるさい(笑)
で、教室の後ろの掲示物を見ていたら「自己紹介」という画用紙に自画像(二人ともド下手)と「好きな食べ物」とか「好きな教科」などを描いた紙が貼ってあったのですが、
息子の将来の夢「プロ野球選手」へー、そうなんだ……と思いながら、
Mくんのを見ると将来の夢「一流のプロ野球選手」(笑)
息子よ、お前さんの負けや……。


↓レシピ診断M&Aですって。


テニ部の「のんのん」宅で見かけて、同じくテニ部の「うーちん」トコでも見かけたので、私もやって見ました。
多分明日はテニ部長の「らった」んトコでもやっていると思うんですけど(笑)レシピ診断M&A

二人の名前に「愛」か「力」の調味料を加えて出来上がるものは???

~姫条まどかとかきくけこの愛のレシピ~
姫条まどかとかきくけこに愛という名の調味料を加えます。
だまにならないようふるいにかけます。
次に105分間、ぐつぐつ煮込みます
 
さて、できるものは・・・
甘味度 0の黒砂糖

微妙……(・・、)こんなに愛しているのに。うっ、浮気ばっかりしてるから???

~姫条まどかとかきくけこの力のレシピ~
姫条まどかとかきくけこに力という名の調味料を加えて調理します。
力のM&Aで生まれ出た子供はかわいらしい顔をしています。
その子はあるとき思い立ち、決意しました。
そして、10年間、洞窟に篭って修行しました。

さて、できるものは・・・
戦闘力 302298の一級建築士
武器:いばらのムチ 性格:陰険


強度偽装とかしそうじゃねぇ?(・・、)




~斑鳩悟とかきくけこの愛のレシピ~
斑鳩悟とかきくけこに愛という名の調味料を加えます。
本をよく読んで作り方をチェックします。
次に237分間、ぐつぐつ煮込みます
 
さて、できるものは・・・
甘味度 4041のポテトチップス

煮込んだ挙句に出来るのは甘~いポテチ?!


~若月龍太郎とかきくけこの愛のレシピ~
若月龍太郎とかきくけこに愛という名の調味料を加えます。
へたをとってさいの目に切ります。
次に136分間、湯煎で溶かした後、冷蔵庫で固めます。
 
さて、できるものは・・・
甘味度 243397のステビア

きゅーん、甘すぎっ!!! しかも人口甘味料(笑)どーにでもしてっ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/22(土) 20:45:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<満開 | ホーム | さよなら負けかよっ!!!>>

コメント

うっふ

姫条まどかと紅月蔭に愛という名の調味料を加えます。
 
だまにならないようふるいにかけます。
 
次に166分間、ミキサーでかき混ぜます。
 
さて、できるものは・・・

甘味度 107575の
カラメル


いっやーん!私達ってあまあまらぶらぶ~?


姫条まどかと紅月蔭に力という名の調味料を加えて調理します。
 
力のM&Aで生まれ出た子供はかわいらしい顔をしています。
 
その子はあるとき思い立ち、決意しました。
 
そして、1年間、ひたすら瞑想を続けました。
さて、できるものは・・・

戦闘力 451499の
勇敢な潜水士
武器:鋼の剣
性格:何事にも無関心

…勇敢で真面目なのね、うんうん。

 



  1. 2006/04/23(日) 04:05:37 |
  2. URL |
  3. 黒龍 #9DhPqbew
  4. [ 編集]

間違えたっ!

>姫条まどかと紅月蔭に愛という名の調味料を加えます。

これを見て、一瞬BLっ?!と思ってしまいました。だってどっちも漢らs・・・。
あわわわ、間違えたっ!


ところで黒龍ファン倶楽部からお渡ししている「漢字バトン」は受け取って頂けないのでしょうか???(・・、)くすん
それから某所で渡されていた連想ピラミッドバトンの黒龍さまバージョンも楽しみにしているのですが・・・。
  1. 2006/04/23(日) 15:34:34 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

柿様!息子さんを貸して下さい!ちょっとでいいです…今やっているゲームでジャンプが上手く出来なくて…簡単なハズなんですが…私には上手く出来なくて……お願いします。柿様、御大自らでも…
  1. 2006/04/26(水) 14:16:59 |
  2. URL |
  3. えいち #-
  4. [ 編集]

OK~♪

いつ? うち来る? うちならば私がいない時でも奴はいるし、
また大勢(3人)で、えいちゃんチに押しかけるのでもOKなり~。

んで、何のゲーム??? 
柿はACTは下手よ(笑)

あ!ところで今週の「ザ・テレビジョン」表紙がコナンだね、びっくりした♪
さぁ、今すぐセブンイレブンへ走れっ!!

そう言えば、テニスの映画行くんだけど、えいちゃんも一緒に行かん?
  1. 2006/04/26(水) 22:22:38 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

失礼なお願いにお優しいお言葉ありがとうございます。
そのうち、お邪魔させて下さいな~
いや、今、ちょっと荒れているので我が家・・・(笑)
ちなみにゲームはアクションRPGというやつです。

テレビジョンの表紙を飾るコナン達・・・観ました。
本当のファンはあのレモンを持っている姿に・・・逃げます。
目にするたびに逃げてます。

映画観ていない・・・引け目かしら・・・

テニプリの映画は観たいですが、上映中に笑い出しても怒らなければ・・・それか、マスク持参でよろしけければ・・・・
  1. 2006/04/27(木) 13:12:56 |
  2. URL |
  3. えいち #-
  4. [ 編集]

マスクは必須

私も持参しますよ、だって絶対ニヤニヤするもん。
きっとまた、鳳宍がハードなSMプレイを見せてくれると思うし。
周りの視線を気にせずにニヤニヤする為にもマスクは絶対です。

>>家が荒れる。
我が家も今、魔窟と化しています。
ヤバいっ!
「急にごめんねぇ」と訪ねて来るなんて、
そしてそれを「いいけど、何かあったの?」と迎え入れるなんてドラマの中だけの話ですよね?

アクションRPGと聞いてゼルダ位しか思いつかない……。時代に取り残された女・柿。
  1. 2006/04/27(木) 22:53:10 |
  2. URL |
  3. 柿 #qtTOClp6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/155-41eeb401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

