かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラブレボってます。

森久保氏のファンになるべく「召しませ浪漫茶房」を買ったり、
ずっと楽しみにしていた「少年ヤンガスの冒険~不思議のダンジョン~」を買ったりしたものの、
やはりやりかけのゲームをそのままにする事は出来ず、
相変わらず「乙女的恋革命☆ラブレボ」三昧です。
若月先生→木野村透くんに続いてお兄ちゃん・神城綾人くん・時田楓くんを攻略しました。

このゲーム、男の子の好感度(10超・25超・50超・75超)に合わせてアイテムが貰えるのですが、
それぞれ部位(腕とか足とか筋力とか根性とか勉強とか)が◎(その男の子の必要数値クリア)だったら貰えません。
故に序盤は体重や部位の数値よりもむしろ好感度を上げる事に専念した方が良いみたい。
好感度は日曜日部屋に訪ね、茶かデートであがります(デートのOKが貰えるかどうかは好感度+ランダム)。
茶を2回位飲んだら、かなり好感度も上がっていると思われますので、次はデート狙いでいきましょう。
デートに誘う前にセーブしてOKが出るまで粘りましょう。
イベントが起きる条件に体重が関わってくるので、4月末までに98㎏・5月末までに92㎏にしておく。
好感度が上がると男の子がくれるおやつは体重は増えますが、ムフフな夢が見れるので是非貰いましょう(その為ちょっとダイエットはキツくなりますが)。
6/14~6/24に「激甘☆フルーツガム」を食べてリバウンドイベントを起こします(体重は絶対95㎏以下)。
7/1に旅行に誘いOKが出れば、調子よく進んでいる証拠です、頑張りましょう♪

↓以下ネタバレ

まずお兄ちゃん。
主人公を溺愛する熱血お兄ちゃん。
正直攻略する前は「ウザい」と思っていたのですが、
シナリオを進めていく内に、自分でも不思議なのですがきゅーん、と。
多分お兄ちゃんの切ない気持ちに共感しちゃったんだと思うのですが、
ずっとこのままお兄ちゃんの側に・・・いてくれる訳ないよな、はははっ、とムリに笑うお兄ちゃんの背中にタックルかましたい気分。
台詞は柿の捏造です、作中にこんな台詞はありません。
柿は単純脳の大円団好きですのでね、出来れば「切ない」ままで終わらず(二人で一緒に生きていく事にはなったものの)、
実はお兄ちゃんはパパの連れ子で、私はママの連れ子で、血の繋がりはなくて・・・みたいなシナリオを追加して頂きたかった(←余韻台無し)。

続いて神城先輩。
攻略本を見ていて、夏海ちゃんに惚れまして(おっぱいの大きな明るい女の子ちゃんが大好きです)、この子とライバルになるのはイヤだなぁと思っていたんですが、
ライバルじゃなかったばかりか・・・エエ子やっ!!(大号泣)
友情EDではラスト、喪失感が大きすぎてコントローラーを床に落としちゃいましたし、
恋愛EDでは途中(年明け早々)目が溶けるほど泣いちゃいました。
神城先輩はオススメです、多く語れない位。多分らったとか好み(切ない系)。

そして時田くん。
不思議な雰囲気を持つ転校生の彼。なんだかドジで天然で放っておけない感じ。声はもりりんそっくりな感じ(笑)
デートの断り文句も、若月先生なら「ねみぃ」とか「飲みすぎでたりぃ」とかなのに、
「髪の毛の集中トリートメントをしなければならないので、すみません」と(笑)不思議ちゃん系。
ところが!!!時田くんのシナリオには後半驚かせられっぱなし!
しかも柿の好きな、
「幼い頃からある組織のエージェントとして育てられ、
いつしかデスマシーンとして感情を失ってしまった。
ミッションのコンプリートだけを優先として考えるあまり、
他を全て排除して生きてきた」と言いながら、
闇夜の中、月光に浮かび上がる長い髪を揺らめかせて佇むシルエット。
くぅぅぅ、バンバンバン!たまんないッスよ、大好物ッス。
彼の失ってしまった感情を取り戻してあげたいっ!と少女漫画ライクに柿のお目々もキラキラっす。
そして最後、ラストシーン。
取り戻した感情を持て余す時田くん。いやーん、かわいい。
戸惑いながら触れる指先、そして……(この先が妙になまめかしくエロくさいのだ)
さぁ、皆さんも是非!一緒にラブレボりましょう。

スポンサーサイト

テーマ:乙女的恋革命★ラブレボ - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/24(月) 19:56:39|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夜中ムリヤリ突っ込まれて穴が裂けました(・・、) | ホーム | テニスの話三昧>>

コメント

蛇足だとは思うけど

おはよ~けこっち♪ラブレボ三昧充実してそうだね~。うんうん、素晴らC~(笑)

ところで。
けこっちが知らないわけ無いだろうし、攻略サイト様やきっと攻略本にもかいてあるだろうから
私がココで言うのは蛇足だと思うけど、念のため、ね?

私はまだやってないので言い切れないんだけど、お兄ちゃんは2週目EDがあるらしいって知ってるよね?
一度攻略した後、もう一度やると違うEDが迎えられるって聞いたことあるんだけど……
もう知ってたり、間違ってたらゴメン!(滝汗)

ではまったね~♪
  1. 2006/04/25(火) 07:25:01 |
  2. URL |
  3. 有羽 #bEc99I3M
  4. [ 編集]

乙女的濃い返信☆ラブレスっ!!

おO-!うーちんの書き込み、嬉C-! E-タイミングだよぉ!!

お兄ちゃんEDは2種類やったよー。
ラブレボは全員EDは2種類あるんだけど、
他の人は分岐点(セーブポイント)からロードしてやれるんだけど、
お兄ちゃんだけは最初からやらなければならないのだ。
まるまる2周、でもねお兄ちゃんもいいよ。切なくてすごく。
うーちんも是非ラブレボに再チャレンジしよう!!
夕べから「若」やってます(笑)これがまたいいっ!!
これから華原くん、一ノ瀬くんをやりますが、
サンバイザーつけた後輩の男の子にちっとも萌えないので
やろうかどうか悩んでいます(結局やるんだけどね、笑)。
  1. 2006/04/25(火) 20:22:05 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/158-49c7f13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。